| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

moon cafeより(コパイバでイボがとれた)


引用ミスがあったので新しくアップし直しました。

使っていない「moon cafe blog」を整理するために
こちらのブログへ記事を少しずつ移動しています。

今回記事を移動するにあたって
イボに関する感想をチェックしたところ
多くの方からイボが消えたとの感想をいただいていました。

///////

2016年2月

コパイバでイボがとれた。

以前もイボがとれたというお便りをいただきましたが、
Nさんもイボがほぼ消失。

—–Original Message—–
Sent: Saturday, September 19, 2015 2:14 AM

先月、コパイバオイルを送っていただき、ありがとうございます。

一年前から指にイボができ、膨れて痛かったので、購入させていただきました。原液を塗り続けたところ、ほぼ消失、痛みもなくなりました!また、イラガに刺され、ビリビリしましたが、腫れることなく痛みも治まりました。

即効性にびっくりしています。
自然のモノは、効くのに時間がかかる…と思っていました。
波動が高いから、すぐに治ったのでしょうか??

あわせて、虫刺され痕、シミ、腫れモノに、期待を込めて…塗り続けています。原液だったり、アロマトリートメントオイルでブレンドしたり、試行錯誤しております…。おすすめの方法がございましたら、ご教示の程お願いいたします。



わたしはアロマとか全然わからなくて
薄めたものか原液を塗るかしかしたことありませんので
おすすめの方法がありましたらコメントください。

ブラジルのシミがとれたというお便りをいただいたことがありますが
記憶違いでなければ原液を塗布されていたように思います。

わたしなら虫刺され痕には原液か薄めたもの。
腫れモノの内容にもよりますがたぶん原液を塗ると思います。

肩こりや寝違いには原液を塗ります。

普段は薄めたものお風呂上りに必ず顔と全身にちゃぷちゃぷ塗ります。

沖縄の友だち(男性)がシミになりそうなものがあると言うので
実験用にブラジルのコパイバを少しあげました。
お風呂上りに塗るように言ったけれどちゃんと塗ってるかな?



| moon cafe/e-water | 13:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより(アトピー、ヘルペス)


使っていない「moon cafe blog」を整理するために
こちらのブログへ記事を少しずつ移動します。

///////

2015年7月

コパイバオイルの使用感想紹介です。

mayu-173_20190523171907088.jpg

ヘルペスに関しての使用については別ページで書きます。

相変わらず感想紹介が大幅遅れてしまい申し訳ありません。
兵庫県のINさんの感想紹介です。(ペルーのコパイバ)

—–Original Message—–
Sent: Thursday, April 18, 2013 4:36 PM

コパイバオイル使用の感想

すごい事が連続で本当に感謝しております。まさに樹液!の匂い。うちは薪を扱う商売をしていたので懐かしく、すんなり身体になじむだろうなぁと思いました。

アトピーに関して
ちょうど湿潤療法(ラップ療法、乾燥させない)を試していた所でしたので、オイルを薄く塗った後、ひたすらワセリンでカバー

まず、一番に痒みが引いたこと!これがありがたかったです。ヒリヒリはしますが、痒みに比べたら格段に良いです。毒出しというのか、中からジュクジュクの液が出てくるので、それを除きつつ…1ヶ月。軽い場所では、すっかり綺麗な皮膚に戻り、びっくりしたのは黒ずみがない事。表面だけでなく、奥から正常に戻してくれるんですね!

頂いた2、3日目に一度、お風呂に一滴入れて見たところ、血流が良くなったのか体はポカポカとよかったのですが、熱を持ってしまい、寝れないほどの痒みが出ました(泣)早すぎたようです。ある程度治ってから試してみると大丈夫でした。

一番ベストはお風呂上がりに、水気を拭かないで一滴を患部に伸ばす。それを3ヶ月ほど。すると半年以上治らなかった部分もカサカサと表皮ができてきました。

ヘルペスに関して
頂いたその日に直接塗ると…みるみるシュワーっとブツブツがなくなりました。菌がなくなってくるのが見えてびっくりしました。1日一滴か二滴をお茶かコーヒーで飲んで、お風呂上がりに薄く伸ばす。内と外からの使用で、治すのが早いかもしれません。それでも半年持ちました。素晴らしいです!

昔から腕や背中や顔に吹き出物がよく出ていたのですが、その痕がキレイに治ったこと。生理かぶれで黒ずんでいた足の付け根も色が薄く、思わぬ所で、よくなるのを見てありがたい事だらけでした。(余ったものを伸ばす程度の使用です。)

ふるいちさんオススメのスプレーも試しておりますが、花粉症がひどい母にテキメンで今年は病院へ行かずにスプレーで収まっております。ありがとうございます。

また、今年の正月に、健康を絵に描いたような兄が、謎の痛みに襲われ…2日程ウンウンと寝込んでおりました。胸の辺りが痛く「救急車か!?」とまで思ったそうです。これはコパイバだなと胸に塗って、お茶に入れて飲んでもらった所よくなりました。腰痛も塗って…と、とにかくコパイバオイルだけでなんとかなる!!と信じて塗っております。

小学生以来の肌のキメを感じてます。顔がツルツルするの久しぶりだぁと嬉しいです。常備薬として一本災害袋にいれておけば、何にでも対応できますね。コパイバオイルに出会えて良かったです。ありがとうございました。長々と失礼しました



2016年2月

帯状疱疹とコパイバ

ヘルペス・帯状疱疹について

以前、帯状疱疹にかかったことがあります。
(ちょうど改装しているときで汚かったので、ウイルスか細菌に関する
伝染病にかかりそうな気がしていたらそうなりました。)

胴体部分がちくちくするので柔らかい肌着に変えても変わらないので
それで病院へ行き診断してもらったら、帯状疱疹とのことでした。
薬アレルギーがあるので診断だけで帰りました。

ブラジルのコパイバ(マリマリ)を店で扱っていたので
早速、輸入者のNGOに電話して使い方を聞きました。

スプーンでコパイバオイルとアンジェローバオイルを一対一で混ぜ合わせ
それを塗布してくださいと言われました。
アンジェローバオイルがコパイバを皮下組織に誘導してくれるそうなんです。

塗り方は患部にちょこん、ちょこんと置くだけです。
こんなに少ない量でと思うほどの少量です。

当時扱っていたブラジルのコパイバはエネルギーが強く
敏感体質の私は原液を塗布できませんでしたが、このときはできました。
自然は上手くできていて、本当に必要なときはアレルギーは出ずに
ちゃんと塗布できるんだなと感心しました。

飲用もしたはずなんですが、ここで書けるほど覚えていません。

それだけでは心配で鍼灸院を探しだし
鍼と併用で見事きれいに完治しました。
鍼は内地の先生でした。

私の体験談でした。

実験してないのでなんとも言えませんが
鍼と漢方の組み合わせでも治るんじゃないでしょうか。

ただし、跡が残らずきれいになるのはコパイバでしょうね。

確か、鍼の先生が帯状疱疹のウイルスは誰でも持っていて
免疫力の低下で発病すると言われていたような気がします。

混ぜ物のコパイバが出回っているそうですから
購入されるときは100%コパイバを確認して購入なさってください。

以上は購入された方でヘルペスになられた方にはお知らせしていますが
少し前に以下のツイートをみつけてブログでもお知らせしなくては思っていました。

みえないばくだん

3人に1人が激痛に! 帯状疱疹

いまや患者は急増し3人に1人が経験するという…。
免疫力の低下
//www9.nhk.or.jp/gatten/smart/schedule/




| moon cafe/e-water | 17:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより(コパイバ)


使っていない「moon cafe blog」を整理するために
こちらのブログへ記事を少しずつ移動します。

///////

2015年2月と4月

コパイバオイルの使用感想紹介です。

mayu-215.jpg

群馬県のIMさまからいただいた感想紹介です。2通です。
(ペルーのコパイバ使用)

—–Original Message—–
Sent: Thursday, February 28, 2013 10:54 PM
Subject: コパイバオイル、届きました

ふるいち まゆみさま

こんばんは。

先日はコパイバオイルについての詳しい資料と使い方を送ってくださると共に、
すぐに発送していただいてありがとうございます。

今日、受け取りました。
幾重にも丁寧に包まれたオイル。
さっそく開封して香りをかいでみると、ちょっと消毒液(失礼!)に似た香り。
でも物質的じゃなくてすっごく軽い。軽い。軽やか。

香りというより新鮮な空気みたい

鼻腔を抜けて、あたまの芯から全体に広がって爽やかに軽くなっていく

すごいですね!

わたしには波動の高低って判らないけれど、
一度購入された皆さんが惚れこむのも もっともだと思いました。

じつは私、左の鼻孔の入口にまるで魚の目?みたいなものができていて
白くなっては剥がれるのくり返しで傷みたいになって痛痒いのですが、
薄めたオイルをそっとスプレーしてみたところ
イヤなツッパリ感と痛痒さが無くなりました!
うれしいです♪

息子には、まずお風呂上りに手指と顔のケアから使ってもらおうと考えています。
(男の子だからか? 部長でいそがしいのか、学校ではつける間が無いようで)

・・・・・

コパイバオイル、たいせつに使わせていただきます。
幸せなお品との出会いを取り持ってくださり、ほんとうにありがとうございます。
とり急ぎお礼とご報告まで。


Sent: Monday, March 25, 2013 5:56 PM
Subject: コパイバ、治りが早いです♪


ふるいちまゆみさま

こんにちは。
コパイバオイル、あれから鼻孔の入口に何日か直接塗りました。
そうしたら治りに勢いがついたみたいで
文字通り「薄皮が剥がれるように」とれていき、
ジクジクした滲みるような痛みもなくなって気持ち良いです。

先日の事、息子は大会で寒風の中を丸一日過ごし 風邪を引きましたが、
まずコパイバを鼻の周りに塗り、それからラベンダーのクリームで
荒れた肌を保護するようにしてみたところ、 本人も心地良かったらしく、
まゆみさんも言われた通り お風呂上りに自分でつけるうちに
2~3日で風邪がすっかり抜けちゃいました~!
いつもは鼻水とか、咳だけがあと一週間続いてようやく治る・・・
というのがパターンでしたから、、
コパイバオイルは本当に予後が良いです。

私も「あれ?ちょっとヤバイかも?」の時に
お茶に入れて飲み、引きこまずに過ごしています。
まゆみさん、良いものを本当にありがとうございます。

また何か試してみて ご報告しますね。



コパイバオイルの使用感想紹介です。

mayu-308.jpg

大阪府のIRさまからいただいた感想紹介です。
(ペルー産のコパイバ使用)

—–Original Message—–
Sent: Wednesday, March 13, 2013 9:50 PM

ふるいち まゆみさま

こんばんは・・・・・その節は、有難うございました。日々、森林浴がいつでもできる幸福感に浸っておりました。実は、今日、実家に行ったところ、妹がものすごく真っ赤な目をして辛そうにしておりました。花粉症なのです。薬も飲んでいるそうです。なのに、雨が降っているからとマスクをせずに近所のスーパーに自転車に乗って行って帰ってきたら、目が痒くて、痒くて、真っ赤っかになったということでした。

私は、コパイパオイルを妹に紹介しようと持参していたので、早速パッチテストをし、何も反応がなかったので、カップに熱湯を注ぎ、ペルーのコパイパオイルを2滴入れ、吸引してもらいました。湯気を目や顔に当てたり、鼻から吸い込んだり。妹が目が楽になったと言い始めたので、お湯が冷めたら飲んでもらいました。楽になったからか、みんなの会話にも参加し始め、私達が帰る頃には(滞在2時間半)、少し充血してるぐらいの目の赤みになり、痒みもなくなったそうです。コパイパオイル、すごいですね。

花粉症の妹があんまり可哀想だったので、ペルーのコパイパオイルをそのまま実家にプレゼントしてきました。(T_T) ちょっとさみしい。

私は花粉症ではないので、症状のことは、よくわかりませんが、コパイパオイルにあんな速効性があるとは、思いませんでした。効果があるにせよ、もっとゆっくりジワーといろんなところに効いてくると思ってました。びっくりです。



////////////

愛知県のKYさまからいただいた感想紹介です。
(ブラジルとペルーのコパイバ使用)

—–Original Message—–
Sent: Sunday, March 17, 2013 11:01 PM

コパイバとグリーンナッツオイルを早急に送ってくださり、ありがとうございます。

コパイバオイルを花粉症に試してみたところ、かなり症状が緩和しています。まずはお茶に一滴入れて飲んでみました。ガンコな鼻づまり状態だったので、その時はコパイバの匂いは全くわかりませんでしたが、お茶を飲むと何だかとても気分が落ち着いて、体が求めている(?)ような感じでした。

次に、綿棒に一滴たらして、鼻の奥のほうの粘膜に思いきって塗ってみました。コパイバの刺激なのか綿棒の刺激なのかどちらかわかりませんでしたが、塗った直後は連続でくしゃみが出ましたが、しばらくしたら鼻がすっきりとおってしまいました。感激です!!!!

久々に嗅覚が戻ったのでコパイバの香りを感じとってみましたが、ほんの少しだけ甘いような、サンダルウッドを薄ーくしたような、なんとも透明感のある良い香りですね。何だかこのまましばらくコパイバの匂いを嗅いでいたくなり、今は濡れマスクの内側のコットンに水を含ませ、そこにコパイバも一滴垂らして香りを楽しんでいます。

グリーンナッツオイルははグリーンサラダに使いました。いつもは柚子果汁とオリーブオイルで和えて作っているのですが、オリーブオイルの代わりにグリーンナッツオイルを和えて食べてみました。こんなに癖がなく軽いオイルは初めてでした。グリーンナッツオイルもこのまま定着しそうです。本当に良いものを届けてくださり、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

Sent: Tuesday, March 26, 2013 11:26 AM

ふるいちまゆみ様

いつも興味深い記事を取りあげてくださり、ありがとうございます。テレビをほとんど見ないので、情報源としてとてもありがたいです。

その後の私のコパイバの使い方についてご報告したいと思います。

コパイバ原液を綿棒で鼻腔に塗った時は両方の鼻が完全に詰まっていたので、緊急処置としては功を奏しました。しかし、いざ鼻がすっきりとおってみるとコパイバ原液ではかなりの刺激であることがわかりました。そこで、グリーンナッツオイルでコパイバを希釈し、それを綿棒に浸して鼻腔に塗ってみたところ、刺激がほとんどなく良い感じでした。

グリーンナッツオイルオイル10滴以上に対しコパイバオイルは1滴くらいの割合です。また、コパイバオイルを温かいお茶に一滴垂らしてその蒸気をたっぷり吸い込むと、花粉症の目のかゆみに効きました。そして、その後にそのお茶をいただくと整腸作用があるようで、デトックスのような急激なお通じがあり、コパイバに腸内環境を改善しなさい、と言われているような感じでした。いろいろなお茶で試してみたのですが、ゴボウ茶が甘味があって、コパイバの苦味がほとんど気にならず良かったです。

こんなに目も鼻も症状の重い花粉症は今年が初めてでしたので、コパイバが本当に役立ちました。良いものをご紹介くださり、本当にありがとうございました。




| moon cafe/e-water | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより(コパイバ で神秘体験)


使っていない「moon cafe blog」を整理するために
こちらのブログへ記事を少しずつ移動します。

///////

2015年1月

コパイバオイルの使用感想紹介です。

IMG_2509_201905211023162d4.jpg

京都府のHRさまからいただいた感想紹介です。
(ブラジルのコパイバ)

Sent: Tuesday, March 12, 2013 9:33 PM

ふるいち様

こんばんは^^
あれからコパイバを色んなことで試しています。
もう驚くことばかりで細かな説明は後日にさせて頂きますね。

何より一番の効果があったことを報告したくメールをしました。

実は私は自らの命を絶つタイミングはいつがいいのだろうと2年近く考えていました。
どこでどうやってと日々、考えて今まで過ごしてきました。
コパイバをお湯に垂らし鼻と口から深呼吸したのです。
すると大粒の涙が流れてきたのです。
何の感情なのか私自身わかりません。
とにかく涙が止まらず溢れでてきました。

涙がこぼれる中で
「あぁ、何を急いでたんかなぁ。自ら逝かんでも、その時が自然に来るやん。
生きてる間は悩んで辛いこともあるやろうけど人間やし当たり前か」
周りにワンが集まってきて泣いてる私を心配そうに見ていました。
私はワン達を置いていくつもりだったのか、主人を置いていくつもりだったのかと。

これから、まだまだ困難で生き辛い日々がくるでしょうが
少しでも穏やかに過ごしたいと思いました。
ふるいち様のブログに辿りつきコパイバに出逢い瞬時に思考が変わりました。
自分でも驚きですので取り急ぎ、ご報告まで。



コパイバオイルの使用感想紹介です。

mayu-248.jpg

コパイバで神秘的な体験をされた
大阪府のTHさまの感想紹介です。
3通まとめて紹介させていただきます。
(ブラジルのコパイバ使用)

—–Original Message—–
Sent: Wednesday, March 20, 2013 10:04 PM
Subject: 届きました☆

ふるいちさま

・・・・・

本当は塩が欲しくての注文でしたが、
コパイバがどうしても欲しくなり、早速どんな香り?匂い?と開封したら
全身鳥肌がたって、なんでしょう?雷に打たれたみたい?
雷に打たれたことがないのでこの表現が正しいのか
分かりませんが、一気に全ての物が色鮮やかに目に飛び込んできました!!

ここ1か月位、仕事が9時から21時まででクタクタだったのですが
今が一番元気かもしれません!すごいっ すごすぎます☆
部屋が恐ろしいほど汚いのがよく見えます(笑)

コパイバの資料を読んで大事に使わせていただきます。
ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します。

Sent: Thursday, March 21, 2013 11:54 PM

こんばんは。

へんな日本語の文章ですいません。
ワタシの感想を使っていただけたら嬉しいです☆

昨日面白い夢?を見ました。
寝る前にコパイバを一滴お湯に入れて、
香りを楽しんで色んなことを思い出して
にっこり笑いながら飲んで寝ました。
夢なのか分からないのですが、すごく暑くて眩しくて起きると
ワタシの体が黄金に光っていました(笑)SFです。
なんじゃこりぁぁぁと叫びたいぐらいのに、声は出なくて
体を見ると、血管が金色に光ってるんです。
毛細血管とか、すべての血管が金色に光ってました。
ワタシの頭ではこの状況をどうすればいいか分からないので
「なかったことにしよう」とつぶやいて寝ました。

波動が高いということがよく分からなかったけど、
なんとなーくこういうことなのかもしれません。
コパイバとは関係ないかもしれませんが、
面白い夢だったのでお送りします。

蓋を開けるとその場の空気がパーーっときれいになって
鮮やかに全ての物が飛び込んでくるのが不思議です。

ガサガサだった肌も1日にしてつるつるになりました。
コパイバはすごいです。

普段でもあれぐらい全ての風景が鮮やかに映るようになりたいです☆

Sent: Friday, April 26, 2013 9:41 PM

・・・・・

貴重なコパイバありがとうございます。
母用にと購入させていただきました。
早速二人でニコニコお湯に一滴楽しませて頂きました。
(この時間が本当に好きです)
穏やか が本当にピッタリで、
そっと後ろから包み込んでくれる気がしました。
ほっとして、鎧がぬげました(笑)
ブラジルのコパイバは、力強く一本の木が後ろに立ち
勇気とか、元気という言葉がピッタリなのに。
その証拠?に、ワタシは夜にブラジルのコパイバを使うと
元気になり過ぎて眠れなくなりました(笑)
使うのは朝です☆
土地土地によって木々によって助け方のスタイルが
違うのかなぁ?と想ったりします。
コパイバは白い花を咲かせるそうですが、
なかなかネットで見つからないですね。
あれこれ想像しつつ楽しいです。

やはりコパイバを再開してからあれよあれよという間に
やけどはめきめき回復中です。
ひきつれて、しわができなくて痛かったのですが、
気が付いたら曲げたらしわが戻って来てました!
シワって素敵です☆

グリーンナッツオイルも楽しみです♪

大切にコパイバ使わせていただきます☆
ありがとうございました!!




| moon cafe/e-water | 10:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより(コパイバ)


使っていない「moon cafe blog」を整理するために
こちらのブログへ記事を少しずつ移動します。

///////

2014年12月

コパイバオイルの使用感想。

mayu-171_20190519101936ec2.jpg

感想紹介がいつも遅くなって申し訳ありません。
頑張ってどんどん紹介していきたいと思います。

熊本県のYAさまの感想を2通紹介させていただきます。
(ブラジルのコパイバ使用)
感想ありがとうございます。

—–Original Message—–
Sent: Saturday, February 16, 2013 1:55 PM

こんにちは。

・・・・・

2月初めに主人が東京の病院で、ふた月ぶりの検診でした。
Dr.が触診の時に、とてもお腹が柔らかくなっていて、驚かれたそうです。
手術後、ずっと硬かったんですよ。
きっと腸が回復したのだと思います。
繊維質の強いものも、今では普通にいただけるようにもなりました。
まだコンニャクだけは控えていますが…
たくさん食べた時もお腹が張らなくなって、嬉しい限りです。
ずっと、朝晩コパイバを2、3滴お湯に入れて飲んでいたからだと思います。
オイルマッサージだけでは、ここまで復活できなかったでしょう。
深く感謝いたします。

Sent: Friday, February 22, 2013 9:50 PM

こんばんは。

・・・・・

最近、東京からの避難の方で体調が悪くなると、
コパイバで症状を回復させていらっしゃいます。
例えば耳が痛い時に、ひまし油とコパイバを混ぜて、
耳の中や周りに塗り込むと次の朝には収まってるそうです。
首の周りの湿疹も綺麗に治ったそうです。
口唇ヘルペスにも良いそうです。
最近、芸能人でよく口唇ヘルペスができた話を聞きます。
免疫力が落ちるとできやすくなりますからね…
相当、芸能界は危ない状況に思われます。
スポーツ界も体調不良の話は増えてるような気もします。



コパイバオイルの使用感想。

mayu-1113.jpg

お二人の感想紹介です。

福島県のKTさま。(ブラジルとペルーを使用)

—–Original Message—–
Sent: Sunday, March 10, 2013 5:10 PM

こんにちは  まゆみさん

おかげさまで、我が家ではコパイバは無くてはならないものとなっております。

コパイバのおかげで、いつもならアレルギー全開のこの時期
皮膚の状態も良好で爽やかに過ごしております。
2週間前、鶏卵大にまでおおきくなった乳がんの手術を受けた
我が家の老犬は(30針の大きな傷でした)、退院後痛みで泣いている時、
傷にコパイバを塗っただけで、痛みが和らいだのか大人しくなり、
その後は普通に生活できるようになりました。傷の治りも早く、
かかりつけの先生も驚いておられました。
これもコパイバ効果だと信じております。

ブログも読ませていただいております。

これからもためになる、光にあふれた良い情報を発信拡散して下さい。



熊本のYAさま。(ブラジルのコパイバを使用)

—–Original Message—–
Sent: Monday, March 11, 2013 11:41 PM


こんばんは。

いつもお世話になっています。

・・・・・

コパイバ、本当にすごいです。
この時期、花粉症でひどい顔になるのですが、
愛用のローズ・ウォーターに1滴混ぜてお顔全体に塗ると、
目の痒みも鼻の詰まりもすっ~と抜けて、気分良くなります。
私は劇症型なので全く止まるまでは行きませんが、知人は3日ほどで止まりました。
そして、この知人のラブラドールが近所の子どものいたずらで、
腰、股関節を傷めて大変でしたが、その夜、お水に3滴落として飲ませたら
翌日、前の日の大変な症状が一夜にして治ってしまいました。
病院では痛みが取れないと、レントゲンも出来ない。
場合によっては県外の専門病院で手術になるかもと言われていたので、
かなりのショックを受けていました。
コパイバとひまし油を塗ってみたらと言いましたが、
痛みが酷いから、触ることすらできないと言っていた状態でした。
鎮痛剤が効かないほどで、体を動かすたびにキャンキャン鳴いていたそうです。
できることは飲ませてみることだけ…
そしたら翌朝、普段通りに起きて、体をブルブル。
とても驚いて、喜んで電話して来ました。
私もビックリ。
そんなに効果があるなんて…
人間だけでなく、動物にも良いのが立証できましたね。
その話を他の人にしたら、私も私もと頼まれてしまいました(^^;;
それから先日、茨城のMさんがお世話になりました。
お母さまがやはり花粉症のようですが、ずいぶん良くなりましたと報告がありました。
本当にありがたいオイルです。
私の周りにはファンが増えてます。

どうぞよろしくお願いします。





| moon cafe/e-water | 10:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT