| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

moon cafeより業務連絡(コパイバの容器と感想紹介)


ペルーのコパイバの容器についての報告です。

以前の柔らかい容器でオイル漏れがあるとの容器を送り返してもらって
わたしのほうで実験をしてみましたが、特に変化はありませんでした。

送り返してもらったときは箱も容器もべとべとでした。

コパイバは浸透性が高いので容器から徐々ににじみ出てきたのかも知れないと思い
容器をきれいにふき取り、箱から出した状態で
経過観察しましたが、まったく変化はありませんでした。

空っぽになるまで使いましたが、何も問題なくきれいに使えました。

漏れ?の考えられる理由として
コパイバを容器から出すときに出口の穴にコパイバが付着して
蓋をしたような形になりそれを押し出そうとして強い力がかかったのか?
あるいは使用するたびにフタの周囲に付着したコパイバが
徐々に容器全体に浸透していったのか?

などですが、これ以上はわかりません。
穴の大きさは十分な大きさでした。

////////

現在、提供している容器は固めの素材なので、
以前のようなへこみや漏れは解消されているると思いますが、
(今日時点で何の報告もありません)
念のため私の使い方を書いておきます。

まず外蓋をあけます。
次に中蓋の天辺に押しピンで穴をあけます。
経験上、押しピンの太さがちょうど良いです。
小さいと思ったら再度押しピンを差し込んで口径を太くしてみてください。

コパイバを容器から押し出すときに先端周辺にコパイバが付着します。
付着したままだと垂れてきて容器がべたつくので、なるべくふき取ってください。

ティッシュで拭きとるときれいになりますが、それだともったいないので、
指でふき取り塗布したい場所に塗ります。
量的にわずかなので顔に塗ることが多いです。

以上です。

////////

素材が新しくなったコパイバの容器ですが
丸い輪っかがあるのと、ない容器があります。

これが輪っかのある容器。


まず外蓋をそのまま開閉してください。
外蓋の輪っかをそのままにしておいても使えますが、
蓋が動くため、携帯する場合は横倒しになったりするので
緩いフタの部分から少し漏れ出します。

なので輪っかをカッターで切断して取り外してください。
IMG_1732.jpg

輪っかを取り外すとこうなります。
IMG_5385.jpg
これで蓋がきっちっと閉まって携帯しても漏れません。
横倒しになっても大丈夫です。


///////

IMG_1660.jpg

コパイバの使用感想の紹介です。
遅くなりましたが感想ありがとうございます。

大阪府のKKさま(ペルーのコパイバ) 3通。

-----Original Message-----
Sent: Thursday, September 27, 2012 11:19 PM


お世話になります。

前回購入しましたコパイパ使用感ですが、
頭皮&指の痒みトラブルが酷く、しかし医者嫌いゆえ、
約一か月塗布ましたが、効き目がなく、代わりに、
私は陰部粘膜が大変弱く、トイレの後に紙で拭いただけで
切れてしまうような状態でしたが、塗布してみたところ、効果があり驚きました!
次に、飲用を試してみたく、これから始めてみようと思っております。
猫にも希釈して飲ませてみても良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

勧めた北九州在住の友人は、殆どの物が肌に合わないそうですが、
コパイパは大丈夫だったととても喜んでいました。

-----Original Message-----
Sent: Friday, September 28, 2012 3:25 AM


ふるいちまゆみ さま

・・・・・

説明不足かも、と思いもう少し書いてみました。

最初は波動水やコロいダルシルバーで希釈して使いましたが、
最終的には原液を塗布しました。

というのも、突然、食べ物アレルギーがででしまい、
手足の指と陰部が最も酷く、眠れないくらい痒くてですね、
あまりの辛さに塗布したわけです。
しかしストレス性なのか、私の痒みには効きませんでした。

けれど
陰部の粘膜が強くなり凄く助かりました。
紙で拭いて切れるだけでなく、
洋式便座に腰かけて排便でりきんだだけでも、
子宮口が裂けてしまうくらいでしたから、
それがなくなって本当に嬉しく思います。
原液塗布の場合は傷口に沁みることがあります。(50代女性)

-----Original Message-----
Sent: Friday, August 02, 2013 4:51 PM


・・・・・

先日、手の指を 蜂に刺されました。
痛くて頭が混乱するなか
さっと水洗いして、無意識にコパイパを塗布。
瞬く間に、指がパンパンに腫れましたが
一時間半から二時間でさーっと元に戻り、そのパワーに感動しました。
ほかにも、ここ数年のストレスからか・・
あまりのシワ、タルミが切なくて
ジェルタイプの化粧水に混ぜて顔に塗布していますが
肌が、少しづつしなやかに柔らかくなっている気がして
凹んだ気持ちが救われます。
そして前回お話しました陰部粘膜が超過敏なだけでなく、
ずいぶんまえから子宮筋腫や冷え等もありますので
精製水で少し薄めて
指で子宮内部にも塗布して様子見しておりますが
ポカポカして気持ちが良いです。


アレルギー体質の私の体験上、
アレルギーが出ている箇所に塗布したい場合は希釈して使ってください。
それでもおさまらないときや、かえって酷くなる場合は中止してください。

原液を塗布して痒みが出た場合、水で簡単に洗ってください。
薄っすらコパイバが残っている状態で、たぶんこれでおさまります。
石鹸はアレルギーに良くないので使わないでくださいね。

アレルギー体質は環境に影響を受けやすく
その日の体調によってかなり違うので
ある時は(塗布しても)よくても、あるときは駄目な時があるので
頑固になり過ぎないよう気を付けてくださいね。


| moon cafe/e-water | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

e-waterより




e-waterのHPをリニューアルしました。
作品へいただいた感想もアップしました。

e-water
http://mamutan.com/e-water/

カタカムナ ウタヒCDの感想紹介です。

大阪府のATさまよりいただいた感想です。

Sent: Sunday, January 15, 2017 11:31 PM

ふるいちまゆみ様

・・・・・

まゆみさんは上とつながる方ですね。
CDの声を聴いて、声というか意識とゆうかエナジーというか、垂直に屹立するものを感じました。
大祓祝詞も是非是非CD化して頂きたいです。
その日を心待ちにしています。

・・・・・


内地にいるときに友達が用意してくれた携帯用の録音機で
試しに祝詞を録音したことがあるんですが
音質が悪いことと雑音が入るので駄目でした。

機材が揃っている楽器屋のレコーディング室もみせてもらったんですが
そこで祝詞する気にはなれませんでした。
わたしにはそれなりの環境が必要ですね。


| moon cafe/e-water | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより




お待たせしました。
本日、ブラジルのコパイバが入荷しました。

/////////

コパイバ、キャッツクローなどの感想紹介です。
感想ありがとうございます。

大阪府のTHさま。
-----Original Message-----
Sent: Friday, July 26, 2013 11:18 PM


ふるいちまゆみさま

キャッツクロー 不思議で面白かったです!!
木の欠片から色が出てくるのを汗まみれで眺めました。
なにか土鍋的なモノでコトコト煮出したいですね。
(早く飲みたくて煮出す時間が短かったかもしれません。1Lごくごく飲みました)
出がらしになったのは庭の土の中に埋めようと思います。

レッグウォーマーがぬくぬくで最高でした!!
夢?で足2本をカイコがつつむように糸を巻きつけて
足が糸で真っ白になりました。
するとおじいさんが現れて、ワタシが身に着けているものは
全てプラスチック。と。
なるほどなー!! なるほどなー!!と納得しました。
冷える理由がよく分かりました。

Sent: Monday, July 29, 2013 12:42 AM

ふるいちまゆみさま

・・・・・

キャッツクローですが、レモンがなかったので
母がキウイで代用はどうかしら?という提案でキウイの実を丸ごと
熱々のキャッツクローに入れて色の変化を楽しみました。
味はこっちの方が美味しかったです。
熱々のキウイも意外に美味しかったです(笑)

コパイバは、ミルクティーに数滴垂らしてみたところ
最高に美味しく、五臓六腑に沁みわたりました。
疲れていてお湯に数滴香りを楽しむ時間がないときはこれでしのいでます。
コパイバミルクティーではパワー半減するのかなぁ。。と思いつつ
それでも後ろにまっすぐな木がドーンとやってきて、パワフルに応援してくれて
いる気がします。やはり毎日飲みたいですね。コパイバは本当にすごいです。

では次回もよろしくお願い致します。



茨城県のKKさま(ペルーのコパイバ)

-----Original Message-----
Sent: Wednesday, September 04, 2013 12:51 PM


まゆみさん。いつもありがとうございます。

毎日飲んでいるのであっという間に無くなってしまいました。ネコもいるのですがひっかかれてもコパイバを塗ると痛みもすぐになくなるので嬉しいです。

娘がホットカーラーを使っていておでこにやけどをしてしまいました。1センチくらいの大きさです。すぐにコパイバを塗るように教えました。痛みがなくなってもあとが消えるようになるまで塗るように言いました。通勤のため朝と夜しかぬれませんがあともなくキレイに治ってよかったです。

本当に良い物をご紹介していただきありがとうございます。

もともとスタミナがない方で今年の夏はとてもつらいです。キャッツクローも飲んでみたいと思います。



| moon cafe/e-water | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより


アップした「有機インカベリー」の説明文を短くしましたが
個人的に私が一番伝えたいのはインカベリーが育つ過程なので
それで元に戻しました。

ただ戻すのも嫌なので少し書き換えたり、
アルコイリスさんの「エコクエンカプロジェクト」を追加で紹介しました。

エコクエンカプロジェクトについて
http://www.arcoiris.jp/soil/cuenca/cuenca.html

エコクエンカとはスペイン語で(生態系の峡谷)を意味します。エコクエンカプロジェクトは、アマゾンとアンデスの境界に位置するクスコ周辺の、多種多様で豊かな生態を内包する壮大な峡谷地帯(エコクエンカ)の自然環境を活かした、伝統的且つ持続可能な農業生産の育成を目的としています。このプロジェクトは、インカを始めとしたプレ・コロニアル時代の文化に精通したペルー人のマリオ・アナヤ氏が2013年に立ち上げました。アルコイリスは、2014年からエコクエンカプロジェクトに参加しています。


私の写真も一枚アップしました。

有機インカベリー


| moon cafe/e-water | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより


ブラジルのコパイバの入荷が遅れています。
もうしばらくお待ちください。

スーパーフード「有機インカベリー」の説明文が長すぎたので短くしました。
これでも長いので更に短くする予定です。

写真はすべてアルコイリスさんから拝借したものを使っていますが、
自分で撮った写真がないと淋しいので後で追加する予定です。

インカベリーは「食用ほおずき」のことです。

追記

スーパーフードとは?

日本スーパーフード協会より引用

スーパーフードの定義

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。

一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

スーパーフードの基準

スーパーフードの発祥の地アメリカで、一般的に「スーパーフード」として認知・評価されている食品であること。

「食歴」が長く、何世紀にもわたって人々の健康に寄与してきた食品であること。それにより、人体に及ぼす可能性がある、あらゆる問題が解明されており、その安全性に不安をもって食することがなく信頼がおけるもの。






| moon cafe/e-water | 12:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT