| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

モリンガと高血圧


モリンガ、一ヶ月経たないうちから再注文が来てて人気者です。
種子の味の変化が好きな方が多いですね。
私もそれを楽しんでもらいたくて味見でつけています。
想像すると楽しいです。

モリンガについて書くことはたくさんあるのですが、
今日は高血圧について。

モリンガは高い血圧も低い血圧も
ちょうどいいくらいにしてくれます。
キャッツクロー と似てますね。

国内の研究では
広島県立総合技術研究所食品工業技術センターで行われた、
ラットを使った研究で、モリンガの抗高血圧作用が確認されています。

こちらです↓
高血圧自然発症ラットにおけるモリンガ葉水抽出物の抗高血圧作用
https://ci.nii.ac.jp/naid/10021178595

モリンガ食用種子IMG_6371

感想をたくさんいただいて嬉しいです。
今日もその中からいくつか紹介させていただきます。

「お茶飲んでみました。クセがなく味もまろやかで体に染みわたるようでとても美味しくいただきました😊」

「ペットボトルで作ったモリンガ水とても良いです。ありがとうございます。モリンガの辛味成分が傷んだのどと鼻の粘膜をじんわり温めてくれるようななんじで、飲んだ後身体もスッキリする感覚がありました。味も飲みやすく好きな味でした。」

「いろいろな方のモリンガ体験談、ありがとうございます。モリンガ茶、水出しなので手軽に常備できて助かります。ためしに塩を少し溶かしたモリンガ茶で目を洗ってみています。」

「早速、まず種を頂いてます。苦みがきて、水をのむと甘いですね。何か体が元気になる、僕は特に目の見え方が前よりはっきりしたような感じがしました。(目の疲労があって回復しているのかもしれません)」

「さきほど4時間ほど前に一粒食べてみました。最初に少し苦味を感じ、その後すぐに甘味を感じました。水を飲まなくても強い甘味です。その後、冷水を飲んだところ、初体験の甘さに眠気が吹っ飛びました。ぼーっとしてたのが覚醒!って感じです。しばらく口の中は甘味と渋みのようなものが交互に残りました。夫も一粒食べ、似たような感想でした。体の変化はまだ感じませんが、残り4日間、まずは一粒ずつ種子を食べ、その後パウダーを試そうと考えてます。明日は殻ごと食べて見るつもりです。」

「モリンガパウダーや種子等の服用を始めて約3週間、大きな変化は未だ実感しておりませんが、心身共に軽やかな感じがあります。」

「一昨日から寝る前にパウダーをお湯でとかして飲んでみました。いつも夜中に何度も起きるんですが。。。猫にも起こされるし(笑)夜中台風が来てるのに、一度猫に起こされただけで朝まで眠れました。びっくりーー。暑さのせい?で余り眠れなかったのでしばらくぶりにゆっくり眠れたせいかすごく楽です。」

「あれから種子を寝る前の食べてみました。ブログで読んだ通りに苦味と甘さが感じられました。睡眠の寝てしまえば睡眠は深いように感じました。起きるのが辛くない、起きてからいつもはしばらくボーーとするんですがなんかすっきりというか寝起きがいいように思います。4日目になると苦味がなくて乾いた種子の味?というのかな。甘みが少し。5日目に遠出したせいか疲れたのかまた苦味を少し感じました。その後に水を飲むと本当にすごく甘いんですねーびっくり(笑)それから仕事が終わると夜なんですが信号機のまる○がいつもの距離よりも遠くではっきり見える位置が違いました。(遠視と乱視があるので)視界がくっきりと見えると感想で書かれている方がいましたがなるほどと思いました。いまのところこのような印象です。モリンガすごいですね。これからもずっと続けたいです。」

「歯茎の腫れは直ぐに治りましたが体の様子は特に変わらないです。ただ、一週間前から食べ始めて以前より、昼間も眠くなり、お昼寝しても夜もしっかりと眠れます。」



| moon cafe/e-water | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリンガはオールマイティなのに


皆さんの感想を読んでいると
逆に個が浮き上がってきて面白いです。
この個も時間の経過とともに全体の海に還ると予測します。

モリンガの種子が余分にある時は
味見で同封するようにしていますが、
販売開始の頃はなかったので、
ごめんなさい。

モリンガの人気が出たのは
モデルのミランダ・カーさんが
子供の頃から食べているからだそうですね。
子供の頃そばかすだらけだったので
お母さんがモリンガを食べさせ、いまに至っていると、
そう生産者さんから聞きました。

沖縄から送る場合、航空便を使うため
内容をわかりやすく書かなくてはならず
局員のアドバイスでパウダーは青汁、
粒はサプリと書いています。
青汁でもサプリでもないんですけどね。

コパイバ の場合は樹液100%、アルコール分無しと書きます。
アロマオイルなどアルコールを使ったものがあるそうで
アルコールが入っていると船便扱いになり時間がかかるため。

モリンガのサヤIMG_6445

感想ありがとうございます。
いただく感想が皆違ってて良いですね。

2019/09/06

まゆみさん、こんにちは!

記事の詳細、ありがとうございます。モリンガ、凄すぎますね…!

こちらは始めに私と娘で種子を食べてみたところ、まゆみさんと同じく苦味のあと、甘みがきました。水を飲んだら、まるで元々水が甘いように飲んでも飲んでもずっと甘さを感じました。主人は苦味は感じず甘さだけ、息子は甘さを感じず苦味だけ感じたようです。

私は、水を飲むと甘いんですが、口の中で種子が触れているところが渋柿を食べた時のようにずっと渋く感じるので、ついあまり噛まずに水でのみこんでしまうのですが、やっぱりよく噛んだ方が身体にはいいのかな?

それから、私と娘は種子を摂り始めてから食欲が減ってきた気がします。2人とも、痩せるといいのですが(笑)お腹が痛くなるので、一日一粒にしています。

いつも怠くて、少し動くと疲れてしまうのですが、種子を摂り出してから「もう少し頑張ろうかな」と思えるようになりました。これは本当に嬉しいです。

それから、頂いたモリンガクリーム、いい香りで娘も気に入っています。劇的にすべすべになったりはしてないのですが、お風呂あがりにひじとひざの裏に塗っていたら心なしか綺麗になってきたような気がします。続けたかったので、商品化されて嬉しいです!

勿体無くて(笑)まだパウダーは試していないのですが、まゆみさんの体験談を読んで今から使うのが楽しみです。

2019/09/07

そういえば、前回書き忘れたのですが最初に娘と私でモリンガの種子を寝る前に食べて翌朝起きると、2人とも鼻水が止まらなかったです。次の日も同じ症状が出ましたが、3日目以降は慣れたのか朝起きた時に鼻水は出ませんでした。息子も、初めて食べた翌朝、鼻水が…デトックス効果?好転反応?

主人は普段から健康で、身体も丈夫なせいか何も変化は感じられないようです。あっ、でもモリンガを摂るようになってからトイレに行く回数が増えたかもしれません。(普段、会社に行ってから14時か15時までトイレに行かないようなので…)


お嬢さんがアトピーということで
モリンガクリームをお送りしました。

鼻水はデトックス効果だと思います。


文中に粒と書かれてあるのは種子のことですね。

日付: 2019年9月8日

まゆみさん

昨日(9/7・土)にモリンガが着きました。種もサンプルに送っていただき、ありがとうございます。パワーありそうで興味を持っていました。

◆種
最初に苦くなり、水を飲むと甘くなる。苦くなるのは噛むと同時ではなく、噛んで少しして猛烈に苦くなります。味を感じ取っているのではなくて、何か化学(?)反応が起きて味覚を刺激するのでしょうか。水を飲むと苦味は和らぎますが、何度水を飲んでも、苦味と甘みがしばらく残っています。やはり食材の味ではなく、化学反応を起こし、その反応がピタリとは止まらないのだと思います。

◆パウダー
昨夜寝る前と今日の午後に飲みました。昨夜は耳かき2杯くらいをだいぶ薄く水で溶いて。緑茶のパウダーとは違う香り。まゆみさんからの封筒に『青汁』と書いてあるのを見つけ、なるほど、青汁ってこんな味なのかもと思いました。飲んだ後、猛烈に眠くなりました。

今日飲んだときは、最初にかなり濃い状態で口に入れたところ辛くて、薄めては試すことを繰り返しました。かなり薄めても喉で辛く感じます。昨夜は辛いと思いませんでした。あらためてモリンガのページを見てみると、『西洋からし』と書いてますね。飲んだ後、今日も猛烈眠くなりました。

飲んで眠くなったのは、たまたまそんなタイミングだったのかもしれませんが、私の場合、眠くなって困る時間帯は飲まないほうがよいのかな。ただ、その眠気は嫌なものではありません。疲れたときの眠気って、大きな渦に引き込まれていくような抵抗を感じる眠気なんですが、そういう類のものではなく、心地よいお誘いです。

日付: 2019年9月9日

まゆみさん

粒を食した感想の追加ですので、最初の感想メールの引用を付けておきます。

粒の独特の甘さとなかなか消えない苦味が苦手と感じましたので、味をごまかせるようポテトチップを食べてすぐの口に入れてみました。種を噛むのも細かくするのは控え、4つぐらいに砕く程度。※4つは想像。とにかく、歯に残るのも避けたいのでぎゅっと噛むことは避けました。

その結果、まったくモリンガ種の味はしませんでした。ポテチの味でごまかされたというより、化学反応で消えた感じ。塩のせいなのか、他の成分か?下痢したくないので、明日は塩を口に含んでから食べる実験をしてみます。味が消えるだけじゃなくて、モリンガの有効成分が消えるのなら困りますけど、たぶん味覚の問題だけじゃないかと予想します。


確かに種子はパワーがあるんですが、
味が苦手な場合は無理せず止めた方がいいように思います。
味をごまかしてまで食べる必要はないかと。
ただし好奇心が勝るなら食べてみてください。


| moon cafe/e-water | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただいたモリンガの感想


知り合いがモリンガ粒を二回食べたら
その次の夜、9時間爆睡して寝過ごしました。

4日の夜から寝る前に種子を一粒づつ食べていますが、
3日続けた翌日に下痢をしたので
7日からお休みしています。

種子を食べた時にある特殊な感覚があるんですが、
それについてはもう少し実験してから書きます。

モリンガ水を飲んでも
(わたしの場合、飲むというより食べる感覚があります。)
トイレの回数は増えないのに
種子を食べると増えます。
腎臓の働きが活発になるからなんでしょうね。

モリンガの花IMG_6453

感想ありがとうございます。

以前も書きましたが、
生産者さんが種子を苦く感じるのは
腎臓が疲れていたり、ストレスがあるからと
言ってましたので、腎臓機能の働きが
よくなれば尿も良くなるのは当然でしょうね。
別の方も頭がクラクラしたとおしゃってましたね。
頭痛も。
頭痛ならわたしも少しあるかもしれません。

日付: 2019年9月4日

感想

1日一回 モリンガの種子を一粒 錠剤を8個を3日間続けました。食べてみた1日目は、種子の苦さや甘草のような甘さが苦手で毎日食べられないかもと思いました。少しクラクラしますし、ゆるい頭痛もありました。でも3日目には、慣れてきました。

種子を食べる時ナウシカがチコの実を食べているシーンを思い出して、ちょっとうれしくなります。そして、小さい種子を噛んでいると、すごく唾液が出るので(苦いせいで)、それもいいと思います。

たった3日間でのいちばんの変化は、尿です。ここ何年か、においが気になっていました。3日目から、気になっていたにおいがしません。続けてみようと思います。

そして、すごくかさが低いというか、全体のサイズが小さいので、非常用の食べ物として家にストック、普段持ち歩くカバンにも入れておこうと思いました。あめちゃんよりいいかも。


感想にも書いたようにモリンガは精神にとても良いと思うので
自律神経に効果があるのは当然でしょうね。

2019/09/06

先日はモリンガの種をいただきましてありがとうございました。また、モリンガ情報を送っていただきありがとうございます。モリンガ、すごいですね。 

甘いもの好きの夫(ほぼ中毒)がモリンガの種を食べた後は甘いものを食べたいと思わなくなると言っていました。また、自律神経が乱れがちで整体や鍼灸に通っても改善しなかった大学生の息子がモリンガ粒を飲み始めましたが、今のところ調子が良いようです。しばらく続けてみてまたご報告しますね。ありがとうございます。


感受性が鋭敏になると思います。

日付: 2019年9月6日

以下、私のこれまで体験したモリンガ種子摂取経験です。

1.苦みをあまり感じなくなりました
2.最初の頃、食べた後、足先、足裏が猛烈に熱くなりました。(私はかなりの冷え性で、夏でも靴下を3枚履いてます)
3.気功を習っているのですが、その際の気の感覚が強くなり、気がどこに流れているか、前よりよく分かるようになりました。
4.水素水を昨日飲んでみたところ、以前みたいに美味しく感じなくなってました。水素水は、マグネシウム粒を水に入れただけの手作りですが、これはいつも新鮮でかつ濃度の高い水素水を飲むことができます。周りの人に勧めて飲んでもらって感想を集めた経験では、高齢者は間違いなくみんな甘くておいしいということでしたが、子供や若い人たちは、普通の水と違いがないということでした。

以上です。


朝スッキリ起きられるというのはモリンガの特徴ですね。

日付: 2019年9月6日

前回、メールを頂いた時に、モリンガの花ってどんな感じなのかな…と思いながらブログを開いたら、ちょうど花の画像をアップされたタイミングで、ちょっと驚きました(笑)

モリンガを摂り始めてまだ少ししか経っていませんが、気温の変化で回りのみんなが風邪をひいている中、私は大丈夫です。あと、朝スッキリ起きられます。


モリンガは肌がきれいになります。

日付: 2019年8月28日

モリンガパウダー、付いていたスプーンの先1/4くらいの量を水に溶かして毎晩飲んでいます。まずは私自身で試して実感してから息子や娘に話をしようと思っています。匂いはとても草っぽくて(いや、草ですよねw)どこかヨモギっぽくもあり好きな感じです。味も抹茶にちかい風味がして美味しいですね。毎日飲んでいるのですぐ無くなりそうです。飲んでみての体感的な感想は、飲み始めてまだ大して日にちが経ってませんが翌朝の肌の調子が良いように感じます。ツルっとスベッとした感じ。

どんなサプリメントや健康食品などでも言えると思いますが、日常の食事内容に気を遣わず暴飲暴食やコンビニ食で済ます人が例えばモリンガを口にしても意味がないですよね。私も色々と試しながら自分の体調や体質を整えるのが好きなので、まずは日常的な食をしっかり気を付けながらモリンガちゃんも取り入れようかと思っています。




| moon cafe/e-water | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コパイバ とキャッツクロー 、そして膵臓がん


コパイバ を初めて使用されたときに
驚かれる方が多いのがコパイバ の特徴です。

ペルーのコパイバ とモリンガパウダー100%を
購入していただいたときに
癌告知のことをお聞きしました。

日付: 2019年8月22日 12:17:13 JST

まゆみさん

おはようございます

追加資料ありがとうございます!
昨夜帰宅するとお願いしていた
コパイバオイルとモリンガパウダーが届いていました。
早速白湯に1滴落としてゆっくりと飲用。
そしていつも使っているマッサージオイルに数滴落として
背中をお風呂上がりにマッサージしました。

こんな事を言うとなんか通販番組のタレントさんみたいで
アレなのですが…結果からお伝えすると…ものすごく効きました!!!
正直、昨日は非常に体調が良くなくて、
ガン告知を受けて以来最悪に気分も落ちていたのですが
今朝の身体の軽さと言ったら嘘みたいです。
いくらなんでもそこまでの即効性はないだろうと思ったのですが
昨日と今日とで違いがあるのはコパイバオイルしかなくて。
とにかくこの感動とお礼を早くお伝えしたくて
今日もメールさせていただきました。

・・・・・


その後、深刻な状況とわかりました。

ペルーのコパイバ がすごかったので
ブラジルも試してみたいとブラジルのコパイバ 、
そしてキャッツクロー も購入していただきました。

日付: 2019年9月6日 10:46:13 JST

まゆみさま

ご連絡ありがとうございます。

これは素晴らしい効果ですね。
モリンガ粒かパウダーを欠かさず飲むようにしてみます。

ところで私からも一つご報告を

昨日は午後から体中が痛くなり、本当にしんどくて
こんな状態で抗がん剤治療を始めたら
それだけで駄目になってしまいそうと思うほどだったのですが、
キャッツクロー茶を少しいつもより濃いめに煮出して
寝る前と夜中に目を覚ましたとき、そして今朝と
ポットに入れたお茶を飲んでいたら
昨日の痛みがどんどん緩和されていって楽になりました。
キャッツクロー茶は濃いめに煮出しても口当たりが優しいので
すごくおいしくいただけます。
これだけでも来週からの治療に希望が出ました。

あと、コパイバオイルなのですが飲用で使用したときには
私にはブラジル産のオイルよりもペルー産のオイルが合っている気がします。
なので、慣れるまではブラジル産のオイルは
マッサージオイルに混ぜて外から使うようにしてみようかな…と

色々と自分で工夫しながら一日でも長くサバイブできるよう
頑張っていきます。

いつもありがとうございます。


いつかブログで紹介しようと思っていた
膵臓癌を告知された加藤 一郎さんという方の日記が素晴らしいです。
余命数ヶ月と言い渡されてから見事、
ご自身の力ですい臓がんから回復された方です。
担当医も理解のある良い先生で良かったです。
医師との会話も含め詳細に書かれています。
ぜひご覧ください。

膵臓癌を告知され
http://kato.chobi.net/cancer/index.html

加藤さんのことを知ったのはこちらのブログです。
このブログもたまたまみたものです。

膵臓がん(すい臓癌)が「見えなくなった」
https://blog.goo.ne.jp/white_beech/e/e33bf4c8478fbeeb3846fc28332ded3c


| moon cafe/e-water | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリンガ粒の飲み方の質問


モリンガの感想がたくさんきています。
ありがとうございます。
購入された方たちの反応が良くて早くて嬉しいです。
これがモリンガの特質です。
モリンガの一生が身体に転写されるんだと思いますよ。

感想はわたしも生産者さんもとても参考になります。
思いはそれぞれ、皆さんが感想を楽しみにしていらっしゃると
思いますので、できるだけ感想をブログで紹介させてください。

質問もいろいろきていますが、
このことを聞きたい人は多いと思います。

「モリンガ粒はいち日に8粒とありますが、私は体格が小柄なので5、6粒位にしていますが8粒摂ったほうがいいのでしょうか。」

わたし自身、モリンガ粒が未体験だという前提で書かせてもらいます。
あくまでもわたしの意見です。

体格の良い方は別ですが、
粒は半分くらいから始められると良いと思います。
4粒をさらに分けてとると良いんじゃないでしょうか。
もし8粒飲むとしたらわたしなら一粒ずつ飲むと思います。
いわゆるサプリとモリンガ粒は違うと思うからです。
そして水をちょこちょこ飲む。
理由はモリンガ水を飲んでいる経験からです。
(粒を選んだ方は簡単に飲めるから粒にしたと思うので
こんな飲み方面倒ですよね)

パウダーを固めたものが粒ですが、
(厳密には粒は滅菌処理してあります。
だからパウダーより色が薄いそうです)
パウダーと粒は違うと思うんです。
何かに混ぜて食べるパウダーと
水に溶かすパウダーもまた違うと思います。
だたこれを説明するのは例のナノレベルの話だから難しいです。

ちなみにわたしはモリンガ水は飲むというより
食べている感覚があります。

粒とパウダーの色の違いを見てください。


モリンガ粒IMG_6386
パウダー
モリンガ


| moon cafe/e-water | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリンガと肺がん


mooncafeで扱っているモリンガ健康農園のモリンガを
肺がん治療に使われたお話なんですが、
生産者さんの奥さんがネットにも出てるよと言われたので、
わたしも書こうと思い検索したんですが、出てこないので
書いて良いかどうか再度問い合わせてみます。

(モリンガに感動された息子さんがご自身の会社でも
モリンガ健康農園のモリンガを販売されるようになって
それはネットに出てくるんですが
肺がん治療の経緯は出てこないので)

せっかく告知したので簡単に書いておくと
肺がんで余命一年の宣告を受けた90代の男性が
抗がん剤治療とモリンガ粒を飲みだしたところ、
翌月に抗がん剤の副作用で異常が出たため抗がん剤を中止。
ところがその翌月にガンが消えたのです。
(モリンガ粒を飲み出して二ヶ月で消えています)

そして5ヶ月後の検査では小さいガンも全て消えていたお話です。

先に内容を知りたい方はメールください。
メールで内容を伝えるのは構わないと思うので。


| moon cafe/e-water | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリンガの食べ方あれこれ


昨日、生産者さんとこで
食べ方の情報を仕入れてきました。

moon cafeで扱っているモリンガを食べた結果です。

モリンガ粒

肺がん、糖尿病が完治。

飲酒前に粒を飲むと全く二日酔いしない。

ダイエット希望の方は食事の前に粒を飲む。
満腹感、満たされた感が出るからだそうです。

モリンガ粒で肺がんが完治した話は
癌告知をされた方がいらっしゃいますので
これについては今日中に書きます。

種子

ダイエットを希望する人は食後に種子を食べる。
粒とは反対ですね。

眠れない人は就寝前に種子を食べる。

ということで
わたしも寝る前に一粒食べる実験を昨夜から始めました。
1日目はよく眠れました。

生産者さんとこのサヤに入った種子
aaIMG_6415.jpg

種子を食べられた方の感想紹介です。
感想、ありがとうございます。

日付: 2019年9月2日 22:57:27 JST

まゆみさん

今帰宅して、届いていたモリンガの種を早速食べてみました。
殻ごとです。
噛んでいるうちに苦くなったと思ったらそうでもなくなったり、
味が変化しました。
その後、冷えた阿波番茶を口に入れたら、すごく甘くてびっくり。
本当だ!
イノシトールすごい!

このところ体調がいまいちで、実は今日整体に行ったら
「肝臓が硬くなっている、
飲食物がそれほど悪いとは思えないからストレスのせいだと思う、
怒りを我慢しようとしないでいっぱい吸った息を全身の毛孔から出すように吐くといい」
と言われたところなのです。
今の私にモリンガ、ぴったりじゃないですか。
天からの贈り物に思えます。
おまけもありがとうございました。

自然に痩せてしまったので、痩せたいとはおもわないのですが、
汚染によって老化が加速されていると思われてなりません。
いいタイミングでご紹介くださってありがとうございました。
この文章書いているうちに、見え方がはっきりしてきた気もします^^


種子でも視界がはっきりするんですね。
モリンガ凄い。


| moon cafe/e-water | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリンガクリーム


先で扱う予定でしたモリンガクリームを
欲しいという方がいらっしゃったので
早めに扱うことにしました。

この前、サンプルをお送りしましたが、
あれから内容が新しくなりました。
以下の通りです。

原材料・モリンガ種子油、モリンガ樹皮エキス、モリンガ葉エキス、
ホホバ種子油、ヤシ油(ココナッツオイル)、ユーカリ油、
ミツロウ、トコフェロール(ビタミンE)

新しくなったクリームはわたしはまだ使っていませんが、
生産者さんによるとグレードアップしているとのこと。
値段は変わらす2,000円です。

https://mamutan.com/mooncafe/moringa/


| moon cafe/e-water | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリンガは五感がクリアになる


昨夜アップしたわたしの感想は伝わったでしょうか。

モリンガ

ナノレベルで起きていることをはっきりと感じ取れる
人間の感覚とモリンガのすごさを伝えたかったのです。

細胞レベルで起きていることをなんとか言葉にして、
いかにモリンガが凄いかと言うことを言いたかったのです。

わたしは健康で特に悪いところはないので
病気が治ったとかそんなことは書けませんが、
微細な部分を感じ取れる能力は高い方だと自負します。

空腹感と虫の話はわたしにとっては前代未聞の出来事で、
キャッツクローの「体を正常な状態に戻す」、
これはモリンガにも言えることです。

昨日書き忘れましたが、視界もクリアになります。
要は五感がクリアになるんです。

Aは良くなったけど
Bは良くならないとかじゃなく
全体が、全部が良くなるんです。
本当に珍しい植物だと思います。

あとひとつ、足の指がたまにつるんですが、
今の所、皆無です。

こうやって書いてて、
わたしって本当に健康なんだなと思います。

モリンガ茶が気に入ってモリンガを扱おうと決めたのですが、
モリンガの凄さを体験したのはパウダーです。

(種子で凄さを感じる人もいるでしょうが、
種子はたまにしか食べないので、まだそこまで実感がありません)

昨夜の感想を読まれた方からメールが届きました。
メール2通の紹介です。ありがとうございます。

日付: 2019年9月3日 8:42:11

ふるいちまゆみ様

おはようございます。

先日モリンガを届けて頂いた⚪︎⚪︎です。
今、ブログを拝見させて頂いてびっくりしています!

届いた後、すぐにヨーグルトにのせて食べ、お湯で溶いて飲み、
すぐに感じたのが、「元気になった!」でした!

頭の中が何だか軽くなって、視界もスッキリしている感じ!

次の日は出かける前に、モリンガを水に溶かして飲んで、
高速運転中の主人に、「何だかいつもと違うよね、
心が軽いよね~♪」と言うと、主人も同感でした。

私は、次から次へとささっと行動出来なくて、
いつもならここでおしまい!ってなるのに、
もう一つ用事を済ませたり出来て、
自分でもびっくりしています(^^♪

まゆみさんの感想と同じ事にも驚いて、
ついついメールさせて頂きました。
モリンガ、まだ食べ始めたばかりですが、
これからも体の変化が楽しみです。

日付: 2019年9月3日 13:31:29 JST

ふるいちまゆみ様

ご返信をありがとうございます。

今朝も水に溶いたモリンガを飲みましたが、
明らかに窓の外の景色がきらきらして見えます(^^♪
植物たちが生き生きしてみえるんです!

あと、やっぱりこころが元気になって、
軽くなって、思考もポジティブになる気がします♪

モリンガ、凄いですね!
感激して、慌てて書いたメールですので、何だか文章も変ですが、
沢山の方にモリンガのパワーを知ってもらいたいので、
ブログで紹介して下されば嬉しいです。




| moon cafe/e-water | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃のモリンガパウダー体験


しおれかかってても可愛いモリンガ。
aaIMG_6454.jpg

普段飲んでいるコパイバ 、キャッツクロー はお休みして
(ただし、コパイバ の塗布は別)
モリンガパウダーだけで7月28日から実験開始しました。

いきなり空腹感を感じました。

モリンガ水を飲み始めて
10分もしないうちに空腹感が出てきました。
もうびっくりでした!衝撃でした!

だって私は空腹感を感じない人だからです。
普段、空腹感を感じずに
食べなきゃいけないと思って食べています。
全然お腹が空かないから食べることを忘れてて
夕方まで飲み物すら口にしない時もたまにあります。
水分を取らないと熱中症になるというのは
私には当てはまりません。
それくらい私の体は特殊なんです。

宇宙人だからお腹が空かないんだと思っていたら
私も人間でした。

眼が覚めるたびに空腹感を感じて
毎朝、幸せな気分です。

だからと言ってたくさん食べたいわけでない。
少しで満足してしまいます。
間食が一気に減りました。
砂糖がやけに甘く感じます。

体が必要としない基準が前より厳しくなり、
食べられるものの範囲が以前よりさらに狭まりました。

モリンガが頭にあるから、食事が一層手抜きになりました。

これ以上痩せるのは困るんですが、
今のところ変わりません。

多分、痩せている人は程よく筋肉がつき
太っている人は細くなるんだと思います。
断定したい気分です。

ダニや蚊に全く噛まれなくなった、刺されなくなった。

私はダニや蚊に噛まれやすい体質で
数人で同じ場所にいても私だけたくさん噛まれます。
夏になると何処に居ようと歩いていても毎日噛まれて、
アレルギー体質だから腫れてかゆみで苦労します。

一ヶ月以上になるけれど皆無です。ゼロです!
こんなこと生まれて初めてですよ。

よく行くカフェにソファがあって
夏の時期にそのソファに座ると必ずダニに噛まれるんですが
先日あえて座ってみたけれどやっぱり噛まれなかった。

ここからが本題です。

飲み始めてすぐに体に変化を感じ始めました。
すごく元気になります。
体が軽くなります。
面倒なことも面倒じゃなくなります。
やる気が出てきます。

(私は瘀血防止のためにキャッツクローを飲んていて
いつも舌の裏でチェックしているんですが、
キャッツクロー同様、モリンガも血がきれいになるようで
舌の裏はきれいです。)

元気になりすぎて夜飲むと眼が冴えて眠れなくなるので
就寝前は控えるようにしています。
(モリンガ茶なら逆に眠れます)

全身で感じるこの感覚、
この驚き、
この嬉しさを人になんて伝えようか。
どんな言葉で伝えようか考えて浮かんだのが
「微振動」の言葉。

ずっと微振動しているんです。
微細にずっと振動しているんです。

その後、別の感覚が出てきました。

DNAが書き換えられている感覚です。
本来のわたしに還っていく感覚。


これらが一日中体験できるんですよ。
凄くないですか。
最初の2週間くらいが一番凄い。

体と頭(脳)と心がスッキリします。
このすっきり感は凄い。

夏場はいつもだるくなるんですが、それが見事に消えました。
(ぶらぶら病じゃないかと心配する人にもお勧めです)

整理されて心身に必要ないものが削ぎ落とされていきます。
思考が明瞭になります。

頭の中がごっちゃな人、
うつ病の人、
つい考えすぎる人、
悩みの多い人、
落ち込みやすい人にすごく良いです。

解放されます。

体に良いのは当然ですが、
精神、心に良いです。
瞑想しても頭の中のお喋りが消えないのに
それが消えるんですよ。
凄くないですか?
今までしてた瞑想は何だったのと思うくらいです。
頭にも体にも心にも丸ごと良い。
特に精神に良い。
こんな植物初めてです。
モリンガの謎が一層深まりました。



食用種子

パウダーで満足しているので
食用種子はごくたまに食べるくらいなので
感想らしいものは書けませんが、
疲れたなと思う時に食べるようにしてます。
一粒ですぐ回復します。

実験で2個食べたら下痢しました。
もう一度実験したらやはり同じでした。
浄化力・ダイエット効果が強いのでしょうね。

種子オイル

過去の経験でいきなり顔に塗るのは怖いので
ずっと手に塗っていました。

次に口の周りだけ。

そろそろ良いかなと恐る恐る顔全体に塗って
そのまま寝たら、熟睡しました。
次の夜も次の夜も塗るとよく眠れます。

生産者さんに言うと聞いたことないって笑ってました。

どうして眠れるのかわかりません。

アレルギーも全くなし。
毎晩塗って寝ています。

顔に塗るようになってまだ間もないので
これはまた先で報告しますが、
以下のところ順調です。

モリンガ粒はまだ未体験です。

わたしの体験を読んで驚かれる方もいるでしょうが、
決してオーバーでなくそのまま書きました。
もっと書きたいくらいですが、
上手く書けそうにないです。


また書きます。

https://mamutan.com/mooncafe/moringa/

エネルギー溢れる豊かな沖縄産オーガニック「モリンガ」の紹介です。
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-19730.html


| moon cafe/e-water | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT