| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

閉じ込められた神が動きだした? その106(島根県震度5強の地震で初代天皇「崇神」の子ども「宇麻志摩遅」の神像が倒れ剣先が折れる)


久しぶりの「閉じ込められた神が動きだした? 」シリーズです。

DSC06723.jpg


まずは奇兵隊さんのコメントから。

社務所内にあった宇麻志摩遅命様の御神像が地震の影響で倒れ、剣先が折れて

こんなのがありました。

文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)さんがリツイート
石見一宮 物部神社@授与所番
@mo_nonobe 13時間前
その他
その他、社務所内にあった宇麻志摩遅命様の御神像が地震の影響で倒れ、剣先が折れてしまっていました。
これが1番大きく重い被害でした。
何とかして早く綺麗な姿にお戻ししなければ。 – 場所: 物部神社
https://t.co/Y7NCVQZoTr

| 奇兵隊 | 2018/04/09 23:08 | URL | ≫ EDIT


物部といえば「ニギハヤヒ」(渡来人)。
266px-櫛玉饒速日命像 ニギハヤヒ
ニギハヤヒ=初代天皇「崇神」。
ただし当時は天皇とはいわず王と呼んだ。

後に天皇と呼ばせたのはいわゆる改ざんです。
現在同時進行中の日本の十八番芸の改ざん。

一般的に
饒速日命は登美夜須毘売を妻とし
物部氏の初代の宇摩志麻遅命をもうけた
』と言われています。

宇摩=生まれる。
そして馬。

この「馬」がカタカムナ ウタヒ」によく出てくるんです。

「宇摩志麻遅命」の中に
伊勢志摩の志摩が隠されている。


ご存知のように伊勢神宮に祀られているのはニギハヤヒです。
天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊
(あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと)

アマテラスとはニギハヤヒのこと。

九州にも志摩があります。
というか当然こっちのほうが先でしょうね。

志摩はシマ(縄張り)に通じる。

造化3神の後に生まれた2神のひとつが
宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)と言われていますが、
この「うましあしかびひこぢのかみ」は暗殺されたと考えています。

それがこれです。
「カタカムナ ウタヒ」は暗号じゃないかと考え考察したもの。

「カタカムナ ウタヒ」は暗号?(7、ウマシアシカビヒコヂは暗殺された?)
https://cocorofeel.exblog.jp/12548385/
「カタカムナ ウタヒ」は暗号?(7、ウマシアシカビヒコヂは暗殺された?) 追記
https://cocorofeel.exblog.jp/12563218/

ついでに志摩も。

閉じ込められた神が動きだした? その54 (志摩の北には対馬、阿連、太陽神、天日槍、ニギハヤヒ)
https://cocorofeel.exblog.jp/12569503/

あっ、最後に面白いことを発見!
震度5強の地震があった「島根」にも「志摩・しま」が隠されていた。


///////

志摩は九州にもあります。
当然こちらのほうが先でしょう。

地名については龍さんブログを参考にしてください。

「加羅」にちなむ各地の地名
http://ryuchan60.seesaa.net/article/435098851.html

>例えば、筑前国志摩郡韓良(から)郷・同郡加夜(かや)郷・伯耆国見郡蚊帳(かや)郷・但馬国気多郡賀陽(かや)郷があるが、郷名カラは加羅(から)に由来し、郷名カヤは加那(かや)に由来する。


| ぶっ飛び考察 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリゾナ州の空に現れた巨大な四角形の雲は映像じゃないかな。そしてCERN


最初にヒデさんのお便り紹介です。

-----Original Message-----
Sent: Monday, April 09, 2018 9:47 AM


おはようございます。

・・・・・

数日前、太陽に黒龍と白龍が出現して
白龍が負けてしまいました。

良くないことが連発して起きそうで心配です。
特に5月が良くない気がします。
微力ながら祈ります。



次に奇兵隊さんのコメント。

藤原さんのtwitter見たら丁度出てました

藤原直哉
‏@naoyafujiwara 2時間前
その他
地元民が恐怖におののいたアメリカの「四角い雲」出現騒動

https://news.nifty.com/article/item/neta/12156-48154/

| 奇兵隊 | 2018/04/08 23:13 | URL | ≫ EDIT


これがその写真。
fc2blog_2018041014453698e.jpg
こんな形は自然ではできません。
何らかの実験で出来たものでしょう。

夢ではこういった雲はみることはあるんですが…
とここまで書いて、あっそうだと閃いたのが、
これは雲じゃなく空をスクリーンとして映し出した映像じゃないかな。四角い雲を作るよりも映像のほうが楽でしょう。


もう一件、奇兵隊さんから。

CERNでカオスに叩き込まれる世界

>ついでに、最先端科学実験施設もイルミナティ、グランチで決定。

カレイドスコープ
東西資源戦争の勃発と中国・ロシアの脱SWIFTへの動き
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-5497.html

中国に対するトランプの二枚舌外交

・・・「一つの中国」政策を容認すると言いながら、いっぽうでは台湾の軍事産業への技術供与を推進する米政府の二枚舌に中国は神経をとがらせています。トランプ政権には、中国との貿易不均衡の是正を謳い上げることによって正面からの軍事衝突を回避しながら、中国人民解放軍の軍拡を阻止しようという狙いがあることが確かめられたのです。この背景には、イレーン・チャオ(趙小蘭:英語名 Elaine Lan Chao)の運輸長官への指名があります。・・・彼女は、トランプ政権発足の一ヵ月前、米国の経済界の代表団を引率して台湾を訪れ、蔡英文総統に表敬訪問しています。もともと、クリントン政権の時代には、人口3億人を抱える中国の華南地方を本土から切り離して、欧米資本による直接投資によって経済発展を促しながら民主化への道筋をつける戦略があったのです。

<中間省略>

・・・トランプ政権の本質は、可能な限り軍事を使わない軍事政権です。中国の人民解放軍の急激な近代化は、米国との軍事バランスを壊してしまうので、これを放置しておくと、世界統一政府樹立へのシナリオが破綻してしまいます。したがって、トランプ政権は、中国との貿易戦争に名を借りた“密やかな冷戦”に駆り出されているというわけです。レックス・ティラーソンも、マイク・ポンペオも、ジョン・ボルトンも、ネオコン、非ネオコンの違いはあるものの、すべてが西欧主導の新世界秩序(ニュー・ワールド・オーダー)を目指しているグループに属しています。

<中間省略>

・・・そして、単一国家、単一市場については、EU統合化や北米自由貿易協定(NAFTA)、そして、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)などの多国間経済協定を装ったグローバルな安全保障条約によって促進されています。そして、最終段階で世界的なカオスを創出するのが、すでに量子コンピュータ「D-wave」によってアクセス可能となっている世界、つまり、スイスにあるセルン(CERN:欧州原子核研究機構)のLHC(Large Hadron Collider:ハドロン加速器)が呼び出す異形の存在によってもたらされる「別の神」です。(※2015年8月31日配信の臨時増刊号「2015年9月14日から、ユダヤ暦で『サタンの年』に入る」にて詳述。ダイジェストはコチラ)

すべてが、一つのゴールに向かって収斂されようとしています。

| 奇兵隊 | 2018/04/10 00:20 | URL | ≫ EDIT


>スイスにあるセルン(CERN:欧州原子核研究機構)のLHC(Large Hadron Collider:ハドロン加速器)が呼び出す異形の存在によってもたらされる「別の神

別の神」とは以前記事にした地下世界の神「ケルヌンノス」のことですね。

地獄へのスターゲート:あばかれたCERN/SATURN(土星)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-13999.html

・・・彼らエリート(EL-ITE)の最終目的は、
土星につながる次元ゲートウェイ(複数)を開けることで
古代の悪魔の目を覚まさせ、出現させようとしている。

CERNは土星(土星=時間・空間)と直接つながっていて
時間と空間を変えることが可能である。
実際CERNは土星の機械のようなもの。・・・


実際、CERNのディレクター、セルジオ・ベルトリッチは
「このドアから、何かやってきたかもしれないし、
われわれが何かを送りだしたかもしれない」と語っています。

CERNは古代の悪魔「ケルヌンノス」の略語。

CERNの大型ハドロン衝突型加速器の数十倍の性能を持つ
加速器「SuperKEKB」がつくばにあります。


| ぶっ飛び考察 | 15:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁護士事務所「光明会」と「イルミナティ」と「最先端科学実験」


mayu 031

菅野完さんともよく共時性が起きるんですが
今日の共時性はこれ。

菅野完さんの11時間前のツイートです。

プランニング企画

稲田朋美の夫が経営し稲田朋美の所属する弁護士事務所の名前は「光明会

名は体を表すという言葉のこれほど分かりやすい例もない。


私以外で誰かわかりますか?
(わかってくれたら嬉しい)


さあてさあて・・・


私が共時性と言ったこと、わかりましたか?


考えて欲しいので少し間隔をあけて…


3月31日のこの記事
新加速器「スーパーKEKB」本格稼働で地震や竜巻が増えると予想する
で2011年の記事「ルミノシティとイルミナティ」を再び紹介しました。


今夜もまた紹介します。

2011.12.01 ニュース (ルミノシティとイルミナティ)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-8149.html

懲りない人たちですね。
また馬鹿げたことにまた税金が使われる。
原子力つながり、環境にダメージしか与えない破壊的実験。

・・・・・・・

工場だなんて、ますます茨城で地震が増える。
心身の深いところに影響を与える。

「ルミノシティ」って「イルミナティ」に似てませんか。

「ルミノシティ」で検索するとやはりKEK、粒子関連が出てきます。
ルミノシティ(luminosity):光輝、光明、光度、輝度、発光物[体]

イルミナティも光明とかの意味じゃなかった?

以前から、最先端科学実験はグランチだと思っているけれど、「ルミノシティ」と「イルミナティ」に隠されたつながりがあるなら、面白い。


「イルミナティ 光明」で検索したら

イルミナティ (英: Illuminati)は、日本語では啓明結社、パヴァリア啓明結社、光明会とも訳され…とあります。

イルミナティの意味は「光明会」。イルミナティ=光明会なんですね。稲田氏の所属する弁護士事務所の名前は「光明会」。びっくり、そのまんまじゃないですか。ついでに、最先端科学実験施設もイルミナティ、グランチで決定。

稲田って人、気持ち悪くて大嫌いで、
何度も何度も嫌いだと書きましたよね。

もっと早く検索しておけばよかった。。。
読者のみなさんに笑われそう。



| ぶっ飛び考察 | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルバとテンセグリティ・シェルター


ph_thumb浮遊生物サルパに乗り込んだタコ 浮遊生物サルパに乗り込んだタコ、34年ぶり撮影

「大海原にすむタコ「アミダコ」が、透明の浮遊生物サルパの中に入って海中を漂う非常に珍しい光景が2018年2月、静岡県沼津沖で撮影された。動画には、筒状になったサルパの内壁に、小さなタコが自らの腕を張り付けて体を固定し、水を勢いよく吐き出しながら水中を進む様子が映っている。」

これより前に去年このサルバの存在を知った瞬間、
テンセグリティ・シェルターに活かせないかなと思った。

これがその去年の記事。
去年からずっと書こうと思っていたのになかなかアップできなかったのは
このちゃっかり者のタコ待ちだったのかしら。

このタコのおかげで一層テンセグリティ・シェルターにつながった。

GettyImages-128587855.jpgつながって集団で泳ぐ奇妙な海洋生物「サルパ」──その高効率な推進法が「水中ロボット」を進化させる

>サルパの生活スタイルは風変わりだ。鎖状につながった各個体は、有性生殖を行い、単独の個体を生み出す。単独性のサルパは、無性生殖で数を増やし、また鎖状のサルパになる。個々のサルパの姿形は樽型で、一方の端から海水を吸い込み、プランクトンをこしとって食べる。そしてもう一方の端から水をジェット噴射し、前進のための推進力を得る。

一方の端から海水を吸い込み、プランクトンをこしとって食べ、
そしてもう一方の端から水をジェット噴射し、
前進のための推進力を得るって、人間も同じことしてる。

口から食べ物を摂取しそれをエネルギーに変え、排泄する。
前に進む(日々を生きる)生活。

これをテンセグリティ・シェルターに活かせないかと考えたのです。
日々の暮らしに、しかもUFOのように空間移動もできるんじゃないかと。
UFOもこうやって移動しているんじゃないかと考えた。

>サルパの群体は、要するにたくさんのエンジンを並列につなげているのと同じことだ。移動のたびに大混乱におちいりそうに思えるが、個々のサルパは一体どうやって噴射のタイミングを協調させているのだろう。意外にも、その答えは「そもそも協調させていない」だった。サルパの移動は非同時的なのだ。

ムクドリと同じでテンセグリティだ。
そしてボームの全体運動。
この前書いた共時性の言葉を使っていいかもしれない。

協調させていないけど、勝手に同調しているんじゃないかな。

非同時的」の言葉は犬のしっぽブログに山ほど出てくる。

非同時的で同時的宇宙

宇宙は開発されない。
開発の意図から出た大気圏外の宇宙計画は、圧制の道具や手段になる。
宇宙はつねに発見される。

実験室で初めて合成された未知の無機物(たとえばフラーレーン)でさえ、
非同時的で同時的な宇宙の闇を繋ぐ星々の履歴からやって来る。

それらと無数の地球微生物との遭遇なくして、
大気圏内の生存をかけた宇宙計画も成功しないだろう。

非同時的

非同時的な宇宙は、
静止空間ではなく
時間の関係性に満ちている。
そのすべての関係性はジオデシックである。
だから、同時的なことばかり気にしていると
バーチャルな直線になってしまう。


>「わたしたちが実験で実証したのは、通常の持続的遊泳においてサルパの各個体は、バラバラにふるまっているということです」と、論文共著者のひとり、オレゴン大学の生物学者ケリー・サザーランドは言う。

バラバラにふるまっているけど、全体として行動していることになる。



| ぶっ飛び考察 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏羲と女媧と結縄、インカのキープ。そして沖縄・那覇、ナーガへとつながる道


赤字の部分を追記しました。
これが当たってたら面白い。


/////

カタカムナ ウタヒ 15首に奇兵隊さんが
「女媧と伏羲みたいな感じですね。」とコメント入れてくれた
「女媧と伏羲」は以前3回書いています。

『那覇が変われば、日本がかわる。』 その2
やっぱり沖縄はヌワが人類を創造した道教の聖地なの?
世界最古の釣り針から、テンセグリティの見えない紐へと

たまたま目にした大紀元の「伝説上の最初の帝王―伏羲」の
「伏羲は、書契をつくって結縄の政治にかえた。」の
結縄」に目がとまった。

女媧(Nuwa・ヌワ)と伏羲
女媧と伏羲
ヌワ(女媧)はナワ(縄)。
女媧と伏羲の婚姻も螺旋の縄。
「結縄」の言葉も縄を結ぶだから、
女媧と伏羲の婚姻を現している。。

ところが女媧が一人で人類を創造したという説があるんです。
以前書いたように、
女媧は土と縄で人類を創造した女神で
黄土を捏ねて作った人間が貴人で
数を増やすため縄で泥を跳ね上げた飛沫から産まれたのが凡庸な人間。
女媧は疲れて手動の代わりに縄という道具を使って量産するようになったとあります。

このシーン、想像を掻き立てられて面白い。
天地が開闢したときには人がまだいなかったので、女媧が黄土をまるめて人を造った。しかし、きわめて劇務であったのに、力を費やす暇がなく、縄を泥の中で引き回し、引き上げて人を造った。(大紀元)』

女媧の媧は

日本の神話は中国神話を真似てつくったものでしょう。


とりあえず「結縄(けつじょう)」を調べてみる。

ウィキの最初の写真をみると、
縄の漢字の旁(つくり)は縄の形そのものですね。

キープ (インカ)

Quipuキープ

キープ(Quipu、khipu)は、インカ帝国で使われた紐に結び目を付けて数を記述する方法。ケチュア語で「結び目」を意味する。キープは紐の結び目の形で数を表現するため、「結縄(けつじょう)」とも呼ばれている。

構造
単色、もしくは複数に彩色された紐で作られ、さまざまな形の結び目がついている。紐は二本撚り以上になっており、太さには4種類が存在した。最も太い紐は親紐と呼ばれ、その他は下がり紐として親紐に房状に結びつけられている。結び目の形、紐の色、結び目の位置などに情報が含まれ、結び目の位置によって、一、十、百、千、万の位が表された。下がり紐は3本ほどから2000本近いものまであり、細い補助紐がつけられる場合もある。レイランド・ロックの研究によって、十進法を用いていることが判明した。

機能
キープは単なる記号以上の複雑な体系を持ち、言語情報を含んでいることが近年の研究によって明らかにされている。王や役人は人民の統治に必要な情報などをキープに記録し、その作製および解読を行うキープカマヨック(キープ保持者)と呼ばれた役人がいた。キープカマヨックはインカ帝国統治下の各地におり、人口、農産物、家畜、武器など資源についての統計や、裁判の判例なども記録した。キープそのものは計算の道具ではないため、Yupanaと呼ばれるアバカスの一種で計算した結果を記録する場合もある。インカ帝国にはキープを教える専門の学校が存在し、交叉型の分類、集計の混じった情報を扱うこともでき、数学的思考を可能とした。

作製されたキープは、シャスキ(英語版)と呼ばれる飛脚たちによって運ばれた。往時の史料によれば、シャスキは一日280km ほどもリレーした。時速17km である。シャスキは18-25歳の男子から選ばれた。選ばれると、年三ヶ月の鉱山労働を一ヶ月に減免された。中継駅の維持は地元村の義務であった。シャスキ網は王のいるクスコが中心であった。シャスキは王の食べる生鮮食品も運搬した。インカを征服したスペイン人もシャスキを使役したが、うまくゆかなかったという。

Inca_Quipuキープ
結縄
伝説では、中華民族の始祖とされる伏羲が漢字発明以前に、意思伝達のため「結縄」を行ったという。隋書倭国伝や二中歴など古文献は、漢字伝来以前の日本について「無文字唯刻木結縄」と記す。沖縄や房総半島や北海道で昭和時代まで使われていた。沖縄では、琉球王国時代から徴税事務や日常活動において数量を数える表示・記録の手段として用いた。沖縄では結縄を「ワラザン」「バラザン」などと称し、単位を区別するために紐には太さや材質の異なる複数の藁を用いた。この制度は琉球処分後も継続された人頭税が廃止される1903年まで継続された。


「キープ」は英語で保持するの意味だから英語でもあってる。

インカ帝国は高度に組織化されており、キープと呼ばれる装置によって食料の貯蔵量を記録していた。新たに発見されたより複雑なキープには、数以外のメッセージが含まれていた可能性がある。
ph_thumbインカ帝国、「キープ」
文字のなかったインカ帝国、手紙に使われたという「キープ」の謎に迫る』
インカに「文字」?解読の有力な手掛かり発見か(ナショジオ)

アンデス山脈の村サン フアン デ コラタ 村の歴史に関する情報を含んでいる可能性がある。
03アンデス山脈の村サン フアン デ コラタ 村の歴史に関する情報を含んでいる可能性がある。


ペルーの結縄の方法
ペルーの結縄の方法(国際日本文化研究センター )


たく‏ @polanyaan

"中国社会では三皇五帝時代に結縄方式をすてて書契時代となり、さらに進んで漢晋時代には今日のような漢字に発達しているが、沖縄諸島、宜古、八重山諸島では今日でも古俗を残して、インカのキープと同様に藁縄類を結んで、公私の諸件を処理する習俗がある。"


Mideaux, Y.‏ @Jn21M

【琉球王国】琉球(語)には、独自の文字表記法が無く、縄の編み目に意味付けをし、記録として保管していましたね。
cf:結縄(けつじょう)、インカのキープ(同類の記録法)
https://twitter.com/Akubishobo/status/688927745993084928


CY-QIn0UMAAI1f_藁算 琉球王朝時代の数の記録法
藁算:琉球王朝時代の数の記録法 栗田文子著
琉球王朝時代(1187~1879年)、文字を持たなかった沖縄の庶民が、日常生活の様ざまな記録に用いた藁算。明治後期に失われた沖縄の文化遺産を現代に復元した貴重な資料。


現在でも石垣島の一部で縄文字が残されているそうです。
南米インカ帝国と沖縄に縄文字があった。

縄と言えば縄文。
沖縄では縄文土器が出土している。
それどころか9千年以上前の土器、石器がみつかっている、
東アジア最古旧石器時代の人骨も出ています。
他にたくさんある。

世界最古の釣り針もみつかっている。
釣りといえば、りといえば
伏羲が人類に魚釣りを教えたといわれている。

///////

Nuwa・ヌワ、縄と言えば沖縄・那覇。
那覇はナワでもある。

バックミンスター・フラーは『那覇(NAHA)とは、
ノア(NOAH)であり、ナーガ(NAGA)である。』と言ってます。

2015.05.30  『那覇が変われば、日本がかわる。
で紹介した沖縄へのビッグメッセージ。

梶川泰司さんの犬のしっぽブログより再掲

ナーガ(NAGA)

那覇(NAHA)とは、
ノア(NOAH)であり、ナーガ(NAGA)である。
--------------バックミンスター・フラーの1982年の講義

那覇が変われば、日本がかわる。
それをアメリカ海軍(NA-vi-GA-tion)がもっとも怖れてきたことである。

那覇は
バイオスフィアを航海,航空,航行する時の
浮かぶ永遠のマイルストーンである。



今日の犬のしっぽブログに「一粒万倍」を読むと
稲にはパワーがあることがわかる。
その稲わらを編んで色んなものを作ってきた。
農家の縄細工やしめ縄など。

日本一大きい出雲大社のしめ縄
1024px-Izumooyashiro89.jpg
しめ縄の下のスカートみたいなのってこれと同じ?
女媧と伏羲


こちらは懐かしの諏訪大社

諏訪大社で大祓
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7561.html

大祓の「茅の輪」初体験
DSC07003.jpg

これがくぐりかたの説明、見た目はメビウスの輪
DSC07002.jpg


メビウスの輪をまったく違う見方をしたら
とつぜん、メビウスの輪的なものに興味が出た。。。


| ぶっ飛び考察 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT