| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

フレアで意図的に火事が起こせそう。


原田浩司/Koji Harada‏

バグダッドで見かけたが、「フレア」って地面に届いても発光を続ける、つまり燃焼し続けるものもあるのだから火災が起こりかねない危険な行為だね。(`・ω・´)





米軍戦闘機「フレア」発射か”のニュースで変なことを考えた。乾燥地帯で低空飛行でフレアを発生させれば意図的に火事が起こせそう。カリフォルニアの火事を想像した。私ってほんと変なこと考える。

22365296_1866066753408473_2335198294961179456_nカリフォルニア
22365308_1866066583408490_614544708351338134_nカリフォルニア
22365377_1866066976741784_7933222122397453375_nカリフォルニア
22366593_1866066910075124_4739761492743193105_nカリフォルニア
22366428_1866066670075148_6850556505234660405_nカリフォルニア
22405470_1866066863408462_4941249485647982180_nカリフォルニア
22406239_1866066613408487_2412234095406393371_nカリフォルニア
22450082_1866066820075133_5398857260555090564_nカリフォルニア
22489706_1866066710075144_5631292872940752491_nカリフォルニア
nAPw7-vAカリフォルニア
消防に駆り出されるボーイング747
t9FcVC4P.jpg


| ぶっ飛び考察 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙用の気象操作ですか?


最初にコメント紹介です。

こちらも気象操作ですかね。

衆院選に影響か。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00001217-weather-soci

| おと | 2017/10/15 17:17 | URL |


返信コメントにも書いたように私は気象操作と思います。
mimicに透明柱がいくつも出ています。
20号もいじっていますね。

201710140165_box_img0_A.jpg
201710140165_box_img3_A.jpg
【衆院選影響か】 台風発生の可能性+前線で情勢悪く
https://weathernews.jp/s/topics/201710/140165/

雨を降らせるのが目的でしょう。
嫉妬深いこの国のトップはこんなのみたくないでしょう。
「こんな人たち」に選挙に行って欲しくないでしょう。


東京

立憲民主党‏

吉祥寺、新宿、池袋の #東京大作戦1014 に参加くださった方、遠くからTwitterなどで参加くださった方、本当にありがとうございました🚁政治に意思表示をする人が少しでも増えればこの社会が変わることを私たちは信じています。一緒に頑張りましょう! #草の根なう(写真は新宿です)

DMFJz0gUIAIwbF3吉祥寺、新宿、池袋の #東京大作戦1014 に参加くださった方
DMFJzFmVoAEkzfG吉祥寺、新宿、池袋の #東京大作戦1014 に参加くださった方
DMJjcPVUMAAWvsn昨日10月14日に行った #東京大作戦1014 の写真です
DMJjP9nV4AEFFBn昨日10月14日に行った #東京大作戦1014 の写真です

10月14日18:15分現在、寄付をして頂いた方922名、総額17,041,497円集まりました。寄付を始めてわずか一日半です。本当にありがとうございます!!心から感謝申し上げます。#立憲民主党

DMJjcPVUMAAWvsn昨日10月14日に行った #東京大作戦1014 の写真です
DMJjP9nV4AEFFBn昨日10月14日に行った #東京大作戦1014 の写真です
DMJjSuRV4AEvOcv昨日10月14日に行った #東京大作戦1014 の写真です
DMJjXFmVwAElxpb昨日10月14日に行った #東京大作戦1014 の写真です


東京、新宿

ジョンレモン‏

新宿東南口広場
「まっとうな政治を!」に賛同し集まる人々。大群衆だ‼️凄い‼️

#立憲民主党 #東京大作戦1014
#草の根なう

DME0J2zUQAAhb8N ジョンレモン‏ @horiris

そういえば、新宿東南口広場に「のぼり旗」が、ひとつも見当たらなかった。SNSを見て集まった人たちや、通りがかりの人たち。今の安倍政権に強い不信を持った無党派層の人たち。今まで感じたことのない勢いというか、民衆の力と未来を感じた。
#東京大作戦1014 #草の根なう
#立憲民主党

DMGaZIKUIAE08Cj.jpg
DMGaZIKUIAMAt24.jpg


大阪

本の虫

枝野さんの大阪駅前演説。すごいんだぜ、道路の反対側だけでこんな人波なんだぜ。若い子たちが「選挙?うそでしょ!?アイドルかなんか来たんでしょ?」って疑ってたんだぜ。
#関西東海大作戦1015 #草の根なう #立憲カメラ #立憲民主党

DMKX5_kVoAEvm_J 本の虫‏


名古屋

絆‏

名古屋前 枝野さんの演説で涙溢れている女性がいた。枝野人気が凄い、人、人、人
#関西東海大作戦1015 #草の根なう #立憲カメラ #立憲民主党

DMKhlP1VAAEDuVH名古屋前 枝野さんの演説で
DMKhioCUIAEUyvs名古屋前 枝野さんの演説で
DMKhhWQVoAUZC2s名古屋前 枝野さんの演説で
DMKhfXnVQAEqvL4名古屋前 枝野さんの演説で


東京、新宿

KM‏

昨日の新宿で撮った写真です。自由にお使いください。#立憲カメラ #東京大作戦1014 @CDP2017

DMJn7vcVoAAmLH-KM‏



| ぶっ飛び考察 | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰よりも用意周到な小池都知事の奇妙さの理由がわかった。


IMG_2100.jpg

希望の党の小池さん、
自ら墓穴を掘るような発言の連続に奇妙さを覚える。


それだけでなく、周到に準備されていたのにもかかわらず、
小池代表以外一切の役職が決まらず告示日を迎え
比例名簿がようやく提出されたと思ったら
順位なしの比例単独名簿を発表。
選対委員長も居なければ、
国会議員、候補者の役職者がゼロといった具合に
最後の最後までドタバタが続いた。

誰よりも用意周到な小池さんがこんなことをするはずがない。おかしい、おかしい。。。何だろ、何だろと、ずっと考えていたけれど、この奇妙さの原因がようやくわかった。

自民党に替わる希望の星として登場させた希望の党。希望の党に向かった有権者の期待を、自ら破壊するような行為の連続。意図的に嫌われようとしているとしか思えない行為。なぜそんなことをするのか。

答えは自民党です。希望を打ち砕かれた有権者の不安定な心を自民党へ向かわせるためです。昨日公示され選挙演説が始まったけれど、小池さんの演説に耳を傾ける聴衆は少ない。

同時進行で民進党は希望の党に吸収され、150億と言われるお金も巻き上げられ、みごと野党第一党を消滅させた。おのずと票も自民党に流れる。

シナリオ通り上手くいけば、次の次の首相の座を小池さんにプレゼントするという密約があるんじゃないだろうか。


ということで小池さんが首相になるのは次の次でしょう。

じゃ、次はまた安倍首相?

///////

その自民党党首の第一声は田んぼの中で「部外者お断り」で行われた。
出入りは厳重にチェックされているので関係者以外入れない.
手前に居る人たちは全員自民党員で手には安倍自民を褒めたたえる
プラカードを持たされている。
DLwn2WdVYAEtNz2.jpg

インドア派キャンパー↗️比例は共産‏

安倍、政権与党党首の第一声を田舎の田んぼを区切って「部外者お断り」でやったらしいが、これは珍事に属する出来事だと思う。😎

(というか意味あるのソレ?)

DLvsygCU8AM7Y-q安倍、政権与党党首の第一声を

「なんと言いますか、とてもジューシーなオニギリです」

DLxu3EfUEAA1cL-.jpg


金吾@共謀罪なんていらねぇー

安倍首相が福島で第一声、厳戒態勢で平穏な遊説 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710100000360.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp … @nikkansportsさんから

ここですか?

DLwTm4LVoAAbMlOここですか?


Masayuki Kusakabe‏

この、選挙において、選挙戦の、正に、正に、ですよ、その中において、ですね、わたくしは、いま、これは、いわば稲の中に、と申しますか、その田んぼに立つ、稲の田んぼ、これは正に稲田を守っている、と、こう言えるわけでありますから、稲田を取り戻す、と、こう決意を新たにするもので、あります。

DLwn2WdVYAEtNz2.jpg



//////////

選挙の第一声で昭恵夫人の日本酒を大宣伝する首相。
DL1pztVVoAA5cUr.jpg

希望の党の住所は自民党東京第10支部
DLyxrMCUEAEhhgm.jpg



| ぶっ飛び考察 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『安倍首相の次の次の恐ろしい本当のファシスト』 その5(中田考さんのツイートより)


中田考さんが小池さんの名前をあげられているとは知らなかった。

私が「安部首相の次の次」で取り上げたのは6月11日のこのツイートです。
この時は小池さんの名前は見当たらなかった。

中田考『今回は官僚側が勝つかもしれない。しかし官僚の抵抗もそう長くは続かないだろう。日本は政治家主導でどんどん劣化を続けていくが(安部の次の次は恐ろしい本当のファシストが首相になりそうだ)、民衆は劣化にすら気付かず幸福に「安楽死」するだろう。尤も世界の大根破局の方が先かもしれないが。

一昨日26日のツイートです。流石ですね。

中田考

副島先生のお弟子さんの中では一番優秀な人ですね。小池百合子は父親譲りの根っからの旧右翼の寝業師ですから、そういうモノとして見ています。統一教会については、言うまでもなくイスラームは統一教会を邪教だとみなしていますので(といってもほとんど無関心ですが)、まぁお互い様です。
https://twitter.com/lkj777/status/912303659781808128

【再録】↓ 鳩山政権成立以来、全て予想通りに展開している

2010年05月29日@HASSANKONAKATA
以前予告した通り、民主党の対米独立の試みはアメリカと官僚によって叩き潰され、民主党政権崩壊後には絵に書いたようなポピュリストの衆愚政治が現出しアメリカの虎の威を借る見かけ上の「超国粋主義」翼賛政権が成立するでしょう。

【再録】2016年12月18日@HASSANKONAKATA
(承前)愚鈍な安部は露払いで次(かその次)には狡猾な本物の独裁者が登場するだろう。カリフ制樹立にコミットする勇気も覚悟もない小市民は、現在の束の間の奴隷の平和が少しでも長く続くように震えて祈っているがよい。

【再録】2017年02月24日@HASSANKONAKATA
本当に恐ろしいのは安部でも橋本でもなく日本版ヒラリー小池百合子女史。彼女はこれからもヒラリーのように正論を言い続け、安部や橋本のような愚かで粗野な右翼と自分を差異化することでリベラル知識人の支持を獲得していくだろう。

(承前)ヒラリーとの違いは、庶民(特に婦人)の心も掴む才能があること。(再録了)

私に先見の明があるなどと言いたいわけではない(私は日本の政治になど興味も知識も欠片もない)。言いたいのはただ、こんな明々白々な展開さえ予想できなかったような日本の自称他称の「政治学者」「社会学者」「ジャーナリスト」「知識人」どもなど一切信用するな、ということだけ。目覚めよ!

小池百合子を見下し嘲笑おうとする日本のリベラルたち、選挙戦でトランプを嘲笑った末に彼を大統領にしたアメリカのリベラルの劣化コピーにしか見えない

日本の坂道を転り落ちるような衰退を止めることは出来ないと思うが、万が一に可能であるとすれば、「空気の支配」に平然と「水を差す」ことができる発達障害者の大量発生が引き起こすカオスの中から自己組織化が生み出す未知の新秩序が立ち表れることによるしかない。#人には出来ないが神には出来る


“一家心中する”に泣きじゃくった小池百合子…「父」との知られざる関係 https://www.dailyshincho.jp/article/2016/12270810/ … #デイリー新潮


「アウフヘーベン」と言ったのは知っていましたが、
「インシャアッラー」も言ってたんですね。

OGAWA Kandai‏さんのツイート、興味深いです。

OGAWA Kandai‏

小池百合子氏がテレビで「インシャアッラー(アラーの御心のまま)」と発言。公明党、幸福の科学、神社本庁、イスラム教など、使えるものは全部使ってきた寝業師・小池の宗教人脈につき読めるのは雑誌『宗教問題』だけ! これはステマでなく「マ」。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%97%E6%95%99%E5%95%8F%E9%A1%8C-19-%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%AE%97%E6%95%99%E2%80%9C%E6%80%AA-%E4%BA%BA%E8%84%88/dp/4990852680

小池知事は創価学会に、いや神社本庁・日本会議に、統一教会に操られてる…などといった話は、総じて話半分に聞いといた方がいい。当方は『宗教問題』誌で彼女の宗教人脈を徹底的に洗って思った。あの寝業師を操れるような貫目のある宗教団体なぞ、少なくとも現代日本のどこにも存在しない。

小池百合子氏に確たる定見も理想もない。でなければ、あれだけ野放図に各種の宗教団体に近づけるはずがない。自身には何の思想もなく、ただ「戦って勝つ」ことだけに取り憑かれた、異様な寝業師だ。ゆえに、彼女に勝つことは至難の技だ。そして今、また「負けない喧嘩」に出ようとしている。

小池百合子氏にはダンナも子供もいない。そして理想も定見もない。まさに「本来無一物」で、ただ目の前のケンカ、政争にのみ貪欲だ。対して安倍さんはこれだけ総理をやって、いろんな理想や目標や守るべきものを背負い込んで、足が泥田に入りつつないか? 厳しいぜ、恐らく。

当方は小池百合子氏を何ら評価してないが、この無一物のケンカ屋が、頭空っぽで強力にゲンコツ振り回す姿に、何か一抹の魅力を感じてしまいそうになる。なぜなら当方も無一物、持たざる者だからな。インテリ、金持ちは分からんだろう。そして、世は貧乏なバカの方が数は多いのだ。


そして当方は右翼的人間として言うとく。「弱き少数派の味方」などと語る左派はアホウだ。常に貧乏人は金持ちより多く、バカもインテリより多い。弱者とは“多数派”なのだ。そして民主主義社会において、これを自覚せずに権力は取れない。小池百合子氏は、それを最も“本能”で分かっとる人だと思う。

弱者はあまりに世に絶望すると、安定などより混沌を求め始める。そして当世の日本は、悲しいかな、弱者をあまりにつくりすぎた。そしていま、何の定見もない寝業師・小池百合子の屹立を見る。戻れんな。相当のことでもない限りは。

小池新党関連の騒ぎを見て「民主主義はロクでもない」といった感想を複数見る。確かに民主主義とはロクでもないんだが、ロクデナシにはそれ特有の魅力というもんがあって、当方なぞ政治ジャーナリストでも何でもないのに、今の社会情勢が楽しくて仕方ない。ロクデナシと飲む酒はしばしば楽しいもんだ。

オーイ、当方を含めたバカで貧乏な諸君! 小池さんがスカッと本邦をグチャグチャにしてくれそうだ。当方らはどうあろうと、この先の人生グチャグチャだが、それを笑って見てた金持ち野郎どもを含めてグチャグチャにしてくれそうだ。面白い鉄火場だ。すでに当方らには、何も失うものはない。

まったく皆さんがた、何を一丁前に守るものがあるようなツラをして、深刻に世を憂いちゃったりしてるんですか。




| ぶっ飛び考察 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『安倍首相の次の次の恐ろしい本当のファシスト』 その4(まるでクーデター前夜)


mayu 086

小池都知事の昨日の記者会見はみていないけれど、
朝日の記事を読むと、ころっと騙される
国民が相当な数になると予想されますね。
選挙でかなりの票を獲得しそうです。

記者会見では衆院選の立候補を否定していましたが
都知事を辞めて立候補するのは間違いない。

私は次の都知事が気になります。
以前も書いたように、都知事は日本の運命につながるからです。

昨日一日の政局の動きをみていると、まるでクーデター前夜。

公明党はいつもの怒っているふりをしてるだけで
裏ではがっちり手を組んでいる。

前原さんが民進党を差し出したのには驚きました。

”前原代表、次期衆院選に自身は無所属で出馬する意向”
”前原代表“希望者は全員「希望の党」から立候補させたい”
”民進 前原代表 「希望の党」に事実上 合流したい意向”

あっちからもこっちからも希望の党に入りたい、手を組みたいの声。

”安倍首相の次の次の恐ろしい本当のファシスト”
小池首相が現実化しそうで怖い。
次の次なのか、次なのか。

民進党「解党」で、安倍首相落選? 進次郎都知事説も飛び交う「永田町カオス」(山口一臣)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikazuomi/20170928-00076287/

死んだと思っていた小沢さんが陰で動いていたとは。
民進党を差し出した前原さん、小池さんと小沢さんの会談に同席してたのか。

安倍政権存続こそ国難だ 野党は悪魔とでも組む覚悟が必要(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214427

どうした日刊ゲンダイ。

お金のない希望の党、どうやってお金をつくるんだろ?

毎日新聞からまとめるとこうです。

民進党に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。
お金のないも希望の党とすれば、民進党がすぐに解党すれば、
希望の党公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

このため、前原氏ら一部と参院議員らが当面残って民進党を形式的に
存続させ、政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動などにあてる。


民進党としても今、解党したら何十億円も返さなければならなくなる。
政党交付金を衆院選で活用した後で、
正式に希望の党と合流すればいいと考えている、ようです。

///////

NORI.T

スゴイな、小池知事。 #希望の党 を反原発に見せかけるため『日本も核武装の選択肢は充分ある』と明記していた自身の公式サイトをキレイに消してしまってる。保守系の原発推進派の票より、無党派層の脱原発票の方が多いと計算しているのか…また騙される人が多そう😢

DKpD-ljUEAEMYNE.jpg






| ぶっ飛び考察 | 14:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT