2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「無題その88」

ああ、哀れな人よ
この国の人びとよ
何をもって人を痛めつけるのか
ゆめゆめ思わぬことというのか
ああ、何と哀れな人よ
愚かな人びとよ
この国が生まれ
どのように育ってきたか
つゆ知らず
一網打尽にしてはならぬと
申してあったのに
何と哀しき、何と憐れな人びとよ

神を見間違い
神に見放され
神を損ない続け
己のハタラキを失い
欠片にしがみ続けようとする人びとよ
幻のヒを追い求め
ミズに沈む人びとよ
何をもってこの国の人びとというのか
ワをもって放ちながら
狂い続ける人びとよ

いかんしがたきことよのう

この国の所以も知らずして
何が日の本よ
行方知れずの母と子に似て
我が身をもって悟ろうとするなら
それは忌々しきことなり
返り咲き、狂い咲き
ものの見事の離れ業
一人の人も守れずして何が守れるというのか
この国の行く末、見えておるであろう
ゆくゆくは君の出番なりと申してあったのに
はからずともそれは夢うつつにみえし幻

ゆめゆめ思わぬそこの人
狂い続けて火を放ち
何が面白かろう

己の中に巣くう虫
育てるがよかろう

命を食いつぶす虫を
育てるがよかろう



2010/05/29 (土) 0:33

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース

読者の方からニュースが入っているのでそれだけアップします。

■国家公安委員からマスメディアをはずし弁護士任命~これだけで民主党政権を継続させねばならない理由十分 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)ブログ)
『民主党は、本気で日本を民主主義国家としようとしているのかもしれない、と改めて期待する気持になることが最近発表された。それは、国家公安委員会人事だ。・・・ これまで5人の国家公安委員会委員うち、一人を新聞社・NHK・通信社の幹部が占めてきた。最近では、3代前が就任当時日経新聞会長だった新井明氏、2代前が就任当時読売新聞論説委員長だった荻野直紀氏、直前が就任当時産経新聞社専務(論説・正論担当・論説委員長)だった吉田信行氏だ。その前にも、NHKや毎日、同盟通信などのお歴々が占めてきた。これが自民党の正体だったといってもいいだろう。・・・鳩山首相はここにメスを入れてきた。5月27日、23日付で退任した吉田信行氏の後任として、マスメディアからではなく、弁護士で元日本弁護士連合会副会長の山本剛嗣(たけじ)氏(66)を国家公安委員に任命したのだ。・・・』



■日本最初の軍事基地がアフリカのジブチ共和国に建設される! (ほくと未来ネットワークブログ)


■インコ数百羽が泥酔状態に、原因は不明 オーストラリア


■20100526HallsCreekTown オーストラリアで又 レーダー円



読者さんのコメントです。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Commented by 計画的やね at 2010-06-02 22:42 x
政府は16日までの会期延長しない方針のため、残りの審議日数を考えると、郵政改革法案の今国会での成立は困難な情勢となった。今国会で成立しなければ審議未了で廃案となる・・・・郵政民営化は外資によってゆうちょ資金が奪われる恐れがある。それを阻止するための改革法案であった  あーだめだこりゃ!
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽根をもぎ取られた希望の鳥

忍者がさんが仕事で上野に出かけたら
ちょうど天皇皇后両陛下がみえていたそうで、
鳩山さんの辞任といい、不思議な一日だと言ってました。
天皇皇后両陛下を撮影、編集した動画をさっき見せてもらいました。
最後の忍者さんのメッセージがとても素敵でした。


私は今日は一日がっくりです。
自分でも驚くほどの凄い虚脱感。
夕食作るのも嫌で外で食べてきました。
そこへ追い討ちのニュース。


鳩山首相、次期総選挙に立候補しない意向 (朝日)
『鳩山首相は2日夕、首相官邸で記者団に対し、「総理たる者、影響力をその後、行使しすぎてはいけないと思っている。従って私は、次の総選挙に出馬しない」と述べ、次期総選挙には立候補しない意向を表明した。首相退陣と同時に議員辞職するかとの質問には、「国会議員のバッジを有権者に与えて頂いた。それを途中で投げ出すべきではない」と述べた。』

鳩山首相「身を引くことが国益につながると判断」 (朝日)


え~~~~~~~~!
もう衝撃すぎます。

それほど鳩山さんの打撃はすさまじかったのですよ。
それほど鳩山さんを痛めつけたんですよ。
また涙が溢れてきます。
いくら書いても、心のない人には通じないでしょう。

忍者さんにこのことを知らせました。
忍者「そうか出無いんだ。そこまで自分を律してるんだね。
最後の最後までご立派です(涙)非は無いのに。」

忍者さんが言うように非は全くない。
非があるのは鳩山さん潰しの悪党閣僚と官僚でしょ。
腐りきったあなたたちが永久辞職すべきです。
違いますか?!


こちらにはYouTube高画質動画をアップしておきます。




鳩山さんのTwitter
『本日、総理の職を辞する意思を表明しました。国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したいためです。これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたいと思っています。引き続きお付き合い下さい。 約4時間前 Keitai Webから 』

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩山首相辞任に対して皆さんからのコメント紹介。 2



忍者さんから
へいただいた皆さんのコメントです。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Commented by アクロスザボーダー at 2010-06-02 17:44 x
本当にその通りです。ゲームに興じる幼い魂たちが自分たちを救うであろう吉鳥を撃ち落してしまった。何をしたのか、どんな意味なのか、わからないままはしゃいでいる。でもここは、大いなる天の流れのもと、より目覚める道を選択したのだと、ビジョンを広げてみることにします。けっして光から目をそらしません!!まゆみさん、忍者さん、いつもありがとう。

Commented by とらい at 2010-06-02 18:25 x
泣きそうです。高校授業無料化・子ども手当とからめて、鳩山さんの深い言葉を子どもたちに伝えていこうと思います。あと…あまりよくわからないのですが、6月2日も8なのでしょうか?ね?

Commented by 緋雲 at 2010-06-02 19:23 x
鳩山さんの辞任演説、ラジオで聴きました。国士ここに在り、といった感の、堂々たる演説だと思いました。この演説が、どれだけの人々の心に響いたのか。まだ終わりではありません。これからが、正念場だと思います。これから、どう、動くのか。

この国は、誰の国か。私たちの国だ。私たちが国をどうしたいのか。ひとりひとりの国民が、真剣に考えて行動しなければならない。鳩山さんの言われたように、国政にあまりにも無関心、他人任せの人が多いのかもしれません。しかし、その責任は、私たち一人一人の国民にあるのです。遅すぎるかもしれません。でも、このような時だからこそ、あきらめてはいけない。国民の声が、遠い。届かないように、仕組まれている。そんな仕組みを、打破しなければなりません。国民よ、立ちあがれ。

Commented by もとちゃん at 2010-06-02 19:26 x
まだ信じられない気分です。今までの報道にひどさに最近は新聞やテレビを見ないようにしていました。悔しくて残念でなりません。でも、何故か判りませんが、6月に入ってから京都の雰囲気(空気と云うか)は良くなっている気がします。(根拠は不明ですが)きっと、まだ終わっていないと思いますが、私の希望的観測でしょうか?

Commented by メロメロ at 2010-06-02 20:24 x
こんばんわ、鳩山首相本当にお疲れ様でした、としか言えないですね管さんに何かを託してそうな感じな辺りまだ何かあるのかもしれません、希望的観測ですがただ難しいのが、変えたいし変えなきゃいけないのはわかるのですが、どう動けば変わるのか、変えられるのかがわからないのが悔しいのです色々考えるのですがまったくどうすればいいのかがわかりません自分が情けないです

Commented by はんなりと at 2010-06-02 20:48 x
まゆみさん貴女の思いに貰い泣きしてしまいました。今回の鳩山さん辞任は最終的はアメリカ合衆国を大草原の小さな家に戻すトリガーになったと思いますよ。これからは皆がリーダーにならなければいけません!藤原さんみたいですけど・・・まゆみさん、これからが本番です。つながっている心ですよ。

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩山首相辞任に対して皆さんからのコメント紹介。 1



面白いですね、さっきスパムメールのことを書いてから
18件もスパムが襲来しました。

撃ち落された希望の鳥。への皆さんからのコメントです。
コメントが入れば順次追記していきます。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Commented by gattoparda at 2010-06-02 11:30 x
家事をやりながら、鳩山さん辞任の演説を聞いていました。とっても良いです。最近の政治家で、これほど正直に言いたい事を正面から駆け引きなしに演説された方はあったでしょうか、、、続投とか、辞任のレヴェルの話ではなく、人間として信念の話を聞く事ができたと思います。

Commented by Junko at 2010-06-02 11:31 x
悔しいですね。これが日本の姿なのですね。情けない。でも怒ってはいけない。これは私たちの姿を映し出していることなのですから。民衆が本気で立ち上がるべきです。

Commented by mayo at 2010-06-02 11:32 x
大変にショックを受けています。以前、五月末に小沢さんが辞めると書きましたが、まさかこのようなことになるとは予想もしていませんでした。小沢さんが辞めてしまうと私の描いていた世界が崩れてしまう。閉じ込められた神が動き出したのに、それを押さえつける勢力もやはり動き出したのだ。アーメン!もうだめ・・・・・。

Commented by メルメル at 2010-06-02 11:37 x
昨日の自信を感じさせる姿から真反対ですがいったい何があったんでしょうか…それともこれも全て織り込み済みの行動なんでしょうかね

Commented by リー at 2010-06-02 11:52 x
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100601/plc1006010113005-n1.htm
ばかな僕のような民衆からすればかわいそうだとは思いますが麻生さんや中川さんが守った油田をゆずる前に退陣してほしかったと思ってしまいます。アメリカ基地を国外に出すなら自衛隊の補強しないとだめなのにそれも反対していたのはおかしいのではと考えてしまいますがこれもマスコミにコントロールされた考えになってしまっているんでしょうか。
会見を見て優しい人なんだなと感じましたが総理としては頼りないように見えました。もうアメリカも中国も追い出してほかのアジアの国と同盟をむすび沖縄も独立してアメリカと中国に頼らない昔のような強い日本になってほしいと韓国人ながら強く願っています。ですがその為に何をすればいいのかわかりません。僕は韓国人なので選挙権はないですが前の選挙では民主に入れないようにみんなを説得していました。麻生さんの功績を見て応援したくなったからです。ですが今となってはそれも正しい事だったのかもわからなくなりました。国民の意識の低さを上げるためには一人一人がどんな事に気をつけていけばいいのでしょうか。長文すいません。

Commented by クルミ at 2010-06-02 12:01 x
鳩山さんは苦しい中ながらも「使命を果たしたい」とおっしゃっていたので、このあまりの展開に愕然としています。ここのところの報道など見ていても、辞めさせよう辞めさせようとしている感じが見てとれて、とても嫌な感じがしていたので、ただただ残念でなりません。亀井さんと新しい党を作るアイデア、良いですね。

Commented by az at 2010-06-02 12:10 x
小沢さんは民主党も潰そうとしているのではないかと思いました。今回の展開で民主党内の敵対勢力がはっきりしたので、あとは小沢チルドレンなり、信頼できる人間を一本釣りすれば第3勢力はできるように思います。

Commented by ゆーり at 2010-06-02 12:11 x
鳩山さんの演説を聞いていました。日本の歴史に残る名演説であったと思います。鳩山さんは任期は短かったけれど、日本の歴史に残る名首相だったと思います。これを聞いて、日本の国民の方々はなんとも思わないのでしょうか。「鳩山が辞めて当然」と思うのでしょうか。「全部鳩山と小沢のせいだ」と思うのでしょうか。「仕方ない」と思うのでしょうか。日本の国のことですが、私は涙を流しながら聞いていました。この八ヶ月足らずで鳩山内閣が達成したことがたくさんあります。まだ間に合います。7月の選挙で日本国民の答えを出すべきです。

Commented by 774 at 2010-06-02 12:18 x
鳩山さんと小沢さんの退陣は民主党の議員に対する渇だと思います。きれいごとばかり言って実行力の無い参議院議員選挙立候補者に自力で当選してみろと。結局表立って命を懸けては総理を支えようとした閣僚は民主党ではなく国民新党の亀井さんだけでした。希望的観測かもしれませんが自転車のロードレースみたいに先頭が風除けになって鳩山さんの後は菅さんが身命と賭して頑張ってもらいたいです。参議院議員選挙なんか政局の流動化の前にはもうどうでもよく選挙後に鳩山さんの意思を継いだ民主党政権第二章が始まるとおもいます。その次ぎに来るのは政界再編を経て亀井総理の誕生だといいな。鳩山さん小沢さんご苦労さまです。

Commented by 未来の政府 at 2010-06-02 12:27 x
大幅に減量した政府組織、マスコミの批判装置、市民ネットの監視装置・・この3院制議会システムが国家運営を分担。マーケティングしたネットの民意を基準にして政策や行政を自動装置化(電子化)してしまおう!経済性と透明性の高い効率化された未来政府のイメージ・・・代議制の間接民主主義を抜本的改良する時期かと思われます

Commented by 石玉 at 2010-06-02 12:32 x
鳩山さんは立派ですね。鳩山さんを孤立させた民主党と、連立を組んでおきながらいとも簡単にポイした社民党に腹が立ちます。鳩山内閣を守れなかった私たち国民・・・総理の首をすげ替えても何もならないことを学んでこなかったのでしょうか。というか、「党」って何でしょう?

Commented by ohta at 2010-06-02 12:34 x
今日6月2日は、本能寺の変により織田信長が自害した日です。歴史が大きく動く日なのかもしれません。

Commented by とらい at 2010-06-02 13:03 x
はじめてコメントさせていただきます。鳩山さんも小沢さんも悔しいでしょうね。とてもつらいです。自然界のトキの卵と、リンクしてしまいます。孵化しようとしたら、だめで、からすに邪魔されて、孵化できない卵は、トキが自ら巣から捨ててませんでしたか?トキの夫婦は、鳩山さんと小沢さんのように思えてなりません。国民、一人一人の意識の目覚めが、岩戸開きのように思えます。勝手ほうだいにコメントして、ごめんなさい。

Commented by つまママ at 2010-06-02 13:51 x
今回の総理の立場が困難であることは、鳩山さんも覚悟されていたと思います。道半ばではありますが、力の限りをつくされたと信じます。良い経験だったのでは? リベンジもありですし・・ところで、政治とは何だろうと考えていました。 国民と、それを支配する勢力がある。 国民は、支配勢力と戦うための責任者を選ぶ。 で、選ばれた責任者と支配勢力とが、知恵と力の限り、戦う。(選ばれた責任者が支配勢力サイドだったというポカも、アリですね。)そう、考えると、選ばれた責任者と支配階級との高度な「遊び」のようでもあり。私たち国民は、それを観戦して「一喜一憂、遊んで」いるようなイメージ。インターネットで政治経済情報があふれているので、今どのような状況かが、わかっていないのにわかったような気になるので、そう感じたのかもしれません。・・・でも、ちょっと飽きてしまいました。国民VSそれを支配する勢力を卒業して、次のステップに進みたい。 そのためには・・・その方法がわからないので、今、歴史の勉強をしています。な~んて、強がってみましたが、本音、大ショックでした。

Commented by 森 at 2010-06-02 15:12 x
おかげで演説拝聴することができました。名演説だったと思うし、何より、原稿を読んでるんじゃない、本心ですね。言わされてるんじゃない、鳩山さんのそのままの言葉であるのが伝わってきます。演説なんてもんじゃない、これはメッセージですね。これだけのメッセージを持つ人のことを、マスコミは全く伝えることが出来なかった。このマスコミの報道力の低さは、国民にとって不利益そのものなのだから、新聞をとっている人はとるのを止めるとか、報道番組のスポンサーにクレームを上げるとか、そういうことをしなくちゃいけないと思う。報道部も報道局も換気ちゃんとしてんのかな?ある人に言わせると、ある報道部の空気が悪くて、こんな劣悪な職場環境さえ変えられないんだから、偉そうなことは書けないって言ってました。

Commented by 梨園 at 2010-06-02 15:32 x
言葉遣いはとても丁寧なのに、ザックリやられた感じがしました。日本のことを思う日本人がどのくらいいるのだろうか?と問われた感じがしました。『政治よくわかんない』では済まされない。若いヒトに政治について考えるきっかけを与えてくれた総理大臣だったのではないでしょうか?

Commented by xiangwu at 2010-06-02 15:32 x
演説、聴きました。ここまで広い視野で国民ひとりひとりを気遣ってくれた総理は鳩山さんだけですね。申し訳ないとしかコメントできません。今日1日、断食して出直します…。

>小沢さんとの会談後も親指を立てて辞めないという意思表示でした。
私もその写真見てほっとしていたのですが、この1日で一体何が起きてしまったのか…。まだ呆然としています。

Commented by くみこ at 2010-06-02 16:58 x
私も政権は民衆次第だと思います。だから、民衆が変わらないと何べん総理を変えてもしょうがないだろうと。それにしても安倍さん以降、選挙に強そうという理由で持ち上げられて、選挙に不利になりそうという理由で降ろされてばっかりですね。結局、みんな自分の選挙の心配しかしてないように見えます。

石玉さん
> というか、「党」って何でしょう?
党は「なかま」とも読みます。たぶん。なので、本当は助け合ってもいいんですけどね。

Commented by chaico at 2010-06-02 17:49 x
blue sky
鳩山さんの会見から、半日過ぎて思い浮かんだ言葉です。 空を見上げれば、黒い雲ほど低く重く、白い雲ほど軽やかに天に近い。 どんな曇天でお日様が見えない日でも、目を瞑ればちゃんと見える。何が言いたいのか分かんなくなってますが(^^; 嵐の日の空でも、その上の青空は変わりなく在るってことで、希望を捨てずに此れからの事を考えたいと思います。 でも、今日の青空は目に沁みました(涙)

Commented by ohta at 2010-06-02 18:51 x
すいません。本能寺の変が起きたのは旧暦の6月2日でした。
それにしても今日のマスコミの報道はひどい。「道連れ辞任」のタイトルをデカデカと掲げて、昨日の鳩山さんのグーサインは「小沢を道連れにしてやったぞ」という意味のサインだったんじゃないか。とまで言い切ってます。会見の内容は「宇宙人」と「ヒヨドリ」のとこだけ・・・。もう、怒りを通り越して悲しさを感じます。

Commented by 奇兵隊 at 2010-06-02 19:51 x
先日の石垣島の口蹄疫疑似患畜は、鳩山内閣に対する脅しだったのかも知れません。鳩山内閣には、党内の力学からして仕方がなかったのかも知れませんが、凌雲会や松下政経塾出身者が多数入り込んでいて、鳩山総理としては身動きがとれなかったのが実態だったのでしょう。それで、国民新党と社民党を閣内に引き込んで連立維持を口実にして、ご自分の意志を政策として実現したかったんだと思います。だから、事情を知らずに傍から見ると内閣がバラバラだとかリーダーシップがないとかに見えてしまう。事実、普天間では外務・防衛大臣が首相の指示をサボタージュして、現行案に近い決着しかできないように追い込んでしまった。それに官房長官が加担していたって状況で、誰が思ったような政策を実現出来るのか!?

Commented by Junko at 2010-06-02 20:07 x
>hiromiさん
投票、私も賛成です。同じ意見の方は数多くいらっしゃるのではないでしょうか。

鳩山さんの演説を見て、私たちひとりひとりが立ち上がらなければいけないと強く思いました。涙が止まらなかったです。

Commented by ヨッシー at 2010-06-02 20:23 x
鳩山さんが、もう議員に立候補しないと言われたのは残念です。
田中真紀子さんは、小沢さんを時期首相にと言っていますね!
http://news24.jp/articles/2010/06/02/04160258.html

Commented by 孝彦 at 2010-06-02 21:12 x
剣の極意に 肉を切らせて 骨を断つがあります ハトさんは真の敵をしっているのでしょう 小沢幹事長辞任 自ら次の選挙には 不出馬まで発言した点です 骨を断つのは 私たち 民衆ですね

Commented by 石玉 at 2010-06-02 23:35 x
今、じっくりと鳩山さんの演説を聞きました。涙が出ますね。こんなに素晴らしい総理を失ってしまうなんて、とてつもない損失です!悔やんでも悔やみきれない。

くみこさん、
民主党は、これでは「なかま」とは到底言えませんね。。。

だけど鳩山さんには幸夫人が居て良かったな、と思います。テレビを見ていたら、辞めたら辞めたで「無責任」発言で・・・何だか、もう情けなくて多分、あの人たちは鳩山さんの演説を聞いていないんでしょうね。

| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者さんから



奇妙なことがあります。
鳩山さんの辞任にあわせるかのように
今日はスパムメールがほとんど来ていません。
まだ一桁です。信じられない出来事。
これほど劇的に減れば今まではやはり嫌がらせだったのでしょう。

今日は記事を書きながら忍者さんとメールのやり取りをしています。
鳩山さんへの想いは同じなので私のメールは省き
忍者さんのメールのみを時間順に掲載します。
あとで皆さんからのコメントも別ページでアップします。
緊急の記事がなければ今日は鳩山さん関係の記事だけにして休養します。
伝言はあとで必ずアップしますからね。
ただし、厳しい言葉ですよ。
まるで今日の辞任を知っていたかのような内容です。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

忍者「(-.-;) 無念で御座る(T_T)

くそっ!とりあえず温厚な僕も、ちょっと今日は我慢ならん!怒りを顕わに
してしまう。今頃、裏で手を叩いて喜び合ってる、そこのその輩ども!必ず
天地神明により天罰が下るぞ!その覚悟は出来てるんだろうな!っと言っ
ておく(怒)

吉鳥を撃ち落とした輩は、その大きな失態を身を持って償う事となるでし
ょう。亀井さん、小沢さん、鳩山さんで新政党、良いね~。

マスコミに振り回された、誘導されたとはいえ、同調してしまった国民も罰
は免れない!そう思う。

うわ~、この記事の鳩さんの表情、悲しみに満ちて居る。見てて涙が出る。

引き際まで鳩山さんらしい。こんなにも良い総理は、もう出て来ないでしょ。
なんという事をしてしまったんだ!と後から分るんだろうけど、もう遅い。日
本の地獄が始まる。

志半ばで散ったヘモス将軍のようだ。結局、ヘモス将軍も内側からの策略
で討たれたしね。現代の日本においても流民(国民)の希望の光が消えた。

その志を、大業を成し遂げる為にね!こりゃタムル軍の末裔率いて闘うしか
ないな(*^^)v だから・・・・・(まゆみ注:ここは非公開です。忍者さんには私が一番の応援者になると伝えてあります。)

鳩山さんの政権発足から今日の会見まで、全ての会見放送は保存して置
きたいね。貴重なものだと思う。しかし惜しい、惜しすぎる~。民衆の声が
大きければ、民意を取って存続したんだろうな。ダンマリだもんな。まあそれ
だけ意識操作が成功したという事なんだろうな。岩戸閉めだ。世界は闇夜
になる。

ほんと、こんなにも国を思い、国民を思い尽力して来た総理。しかし、国民
にその真意を(神意)をも分かってもらえなかった。こんなに素敵な総理は
居ないよ。見かけ倒しは過去に沢山居たけど。もう起きてしまった事は仕
方ない、でも、今、たった今の状態は隙だらけです!国の長が居ないんだ
から。不測の事態が起きたら終わりだね。本当に終わっちゃうからね。それ
にしても、マスコミは何だ!さぞ鬼の首でも取った気分だろう。それは自分
の首を自ら取ったも同じ事と知らずに。自分へした行為です。あ~、なんと
いう事だ。日本を救う吉鳥を、自ら射落としたアホども!今日は”日本が死
んだ日”だ。

朱蒙のあのシーンを思い出した。「戦は武器だけで戦うものでは有りません。
過去、陛下とヘモス将軍が率いたタムル軍は、鉄騎軍に太刀打ち出来ない
武器でも、多くの流民を救い出しました。それは命掛けで国を守り、流民を
救い出そうとした、タムル軍の意志があってこそ可能な事でした。夫余の兵
士に、その意志が有れば、{そしてテソ兄上の手柄で手に入れた、強化さ
れた鋼鉄剣で戦えば、}負けるはずが有りません。」({}内は言わなくても
良いよ、とその時思った言葉。でも朱蒙はあくまでも兄を立てる所が素晴ら
しい)ちょっと余計なコメント入ったけど。
”命がけで国を守り、流民を救い出そうとした意志”という部分。
そうした意志の中で戦ってきた総理と意を共にして戦うタムル軍が居なかっ
た。いや当初はそうだった。が、いつのまにかその意志も消えたのか消され
たのか?総理一人の戦いになって居た。」

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃ち落された希望の鳥。


鳩山首相が辞任表明 小沢幹事長も辞任 (朝日)

鳩山さんのこの写真を見たら涙が止まりません。
凄く良いお顔をされています。
お痩せになられましたね。

後で伝言をアップします。
タイミングは今日だったようです。



鳩山さんを潰し、小沢さんを辞めさせ、民主党を乗っ取ったのは誰だ!

国民の目をつぶしたのは乗っ取った彼らの手下のマスコミ。
嘘の情報を流し、嘘の世論調査を流し、国民の目を欺いてきたことは
目が開いている人なら周知の事実。
しかし何度も言うように、
一番の責任は私たち一人ひとりにあります。
一人ひとりの目が開いていれば、嘘は見抜けたはず。
操作されていることに気がついたはず。
国民の意識の低さが招いたこと。

「朱蒙」をみてて本当によく分かるけれど、政権は民衆しだいです。
だからこそ現代においては、マスコミを使って都合の良いように操作するのです。
この国には民主主義というものは未だ存在しない。

鳩山さんも小沢さんも民主党を辞め、亀井さんと新しい党を作ったらどうでしょうか。

小沢さんは今日の日を見据えて、重要法案の成立を急がせたのかも知れない。
社民党離脱は二人の辞任に大いに貢献したということになるでしょう。

前原さんが首相になれば、戦争まっしぐらの道を歩むに違いない。


私の中では普段、忍者さんが朱蒙と重なるんだけど、
今日は、私が「朱蒙」になりたい気分。


志半ばで、無念で仕方ないというお顔の鳩山さん。
私だって悔しくて仕方ないんだから、さぞかし、お悔しいでしょう。


これが鳩山さんの演説です。
文字ではなく、是非ビデオでみてください。
そういう私は涙が溢れてみれません。

2010/06/02 【ビデオ配信】緊急両院議員総会
<ビデオ>
300k
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100602soukai_v300.asx
56k
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100602soukai_v56.asx


ビデオが見れない方へ
【鳩山発言詳報】(1)「国民が聞く耳持たなくなった」
【鳩山発言詳報】(2)「社民党の政権離脱、責任とらなければ」
【鳩山発言詳報】(3完)「ふつつかな私でございましたが…」
「私はつまるところ、日本の平和、日本人自身で作り上げていくときを、いつかは求めなきゃならないと思っています。アメリカに依存し続ける安全保障、これから50年、100年続けていいとは思いません。そこのところもぜひ、みなさん、ご理解をいただいて、だから鳩山が何としても、少しでも県外にと思ってきた。その思い、ご理解を願えればと思っています。その中に今回の普天間の本質が宿っていると、そのように思っています。いつか、私の時代は無理でありますが、あなた方の時代に日本の平和をもっと日本人自身でしっかりと見つめ上げていくことができるような、そんな環境をつくること。現在の日米の同盟の重要性はいうまでもありませんが、一方でそのことも模索をしていただきたい。

・・・強く実現を図っていけば、日本の政治は根底から変わります。地域のみなさんが思い通りの地域を作ることができる、そんな世の中に変えていけると思います。今すぐなかなか分からないかもしれません。しかし、5年、10年たてば必ず、国民のみなさん、ああ、鳩山が言っていること、こういうことだったのか。分かっていただけるときが来ると確信しています。新しい公共もそうです。官が独占している今までの仕事をできる限り公を開くということをやろうじゃありませんか。みなさん方が主役になって、本当に国民が主役になる、そういう政治を、社会を作り上げることができる。まだ、なかなか新しい公共という言葉自体がなじみが薄くてよく分からん。そう思われているかもしれません。ぜひ、きょう、お集まりの議員のみなさん、この思いを、これは正しいんだ。官僚の独占した社会ではなく、できるだけ民が、国民のみなさんができることは全部やりおおせるような社会に変えていく、そのお力を貸していただきたいと思います。東アジアの共同体の話もそうです。今すぐという話ではありません。でも、必ずこの時代が来るんです」


演説を聴いてもらえればわかりますが、凄い演説です。
一人ひとりがこの国を作っていくべきだと、鳩山さんは強く言っています。
私が言ってきたこととも重なります。
この演説を聴いてもまだ鳩山さんを批判するなら、人間ではないでしょう。
洗脳されきった心の欠片もないロボットです。

昨夜までまったく辞める気配はなく
小沢さんとの会談後も親指を立てて辞めないという意思表示でした。
今日になって一気に辞任だから、原稿を考える暇はありません。
ビデオをみていただければわかりますが、もちろん原稿も読んでいません。
素の鳩山さんの言葉です。
時間が経てば経つほど、大切な人を失った想いで、虚しさで、いっぱいです。

マスコミはじめ鳩山さんを批判してきた人たち、
鳩山さんを笑いものした人たちは、
取り返しのつかないことをしてしまいましたね。


鳩山首相の任期は八ヶ月、やっぱり八、ハタに潰されたんだ!


松田光世さんのTwitter より
『鳩山首相辞任で判ったこと、それは選挙で圧倒的な支持を得て政権を取っても、この国にはアンタッチャブルな権力機構があり、それと対決しても敗れてしまうこと。横田幕府、東京地検特捜部、マスコミなどはどうやら治外法権らしい。それを明白に炙り出せただけでも ... 約1時間前 webから 』

民主党圧勝の朝にみたリアルな鳩山さんの夢
出てきた女性記者はこの松田光代さんだと思う。



★ヨッシーさん情報。

鳩山首相が辞任しました。抵抗勢力への悔しさにじませ。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報)
『・・・鳩山の遺言というべき退任演説について古村治彦氏(SNSI研究員)が、「これはアイゼンハワー大統領の退任演説に匹敵する」とコメントしていた。私もこの考えを支持する。・・・翻って、鳩山が退任演説でくり返し訴えたのが、「国民が主役の政治」ということであり、次に「北東アジアの安定のために日米連携を重視」(その結果、「日米より連立政権の社民党を重視するのかという批判も受けたが当然」と発言)、「東アジア共同体」の三つである。鳩山演説は、アメリカの圧力で普天間問題の現行案決着を強いられたこと、官僚によって「国民主導政治」が実現できなかった(子ども手当や農家の所得保障など一部を除いて)ことを強く示唆している。・・・古村氏は「アメリカ・官僚複合体(US- Bureaucracy Complex)批判演説だ」と言っている。最近は、日本は上手くアメリカを使いこなせず、・・・』

| 未分類 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡

今日も記事がいっぱいで伝言をアップできません。
これはアップしなくても良いと判断して一旦中止にします。
同じ日に二つ「伝言」を受けているので後のほうをアップするかも知れません。
記事の量次第ということで。

追記:夜分遅くにニュースを訂正します。
バラク大統領→オバマ大統領です。
どうしてバラクなんて書いたんでしょう?

気になってウィキをみたら
『名前の「バラク」とは「神に祝福されし者」を意味するスワヒリ語であり(さらに遡れば、アラビア語)、姓の「オバマ」はケニアに住んでいるルオ族に見られる姓である。』ですって。

| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |