2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース

今日は奥州、宮城、栗原で震度3の地震があったけれど、
奥州は小沢さんの地元ですよね。
神が動いたのでしょう。

それにしても口蹄疫がぴたっと静かになって、ますます怪しい、怪しすぎ。
鳩山さん潰しの口蹄疫としか思えません。


■鳩山首相:梅生産者の表敬に「元気になるねえ」
『鳩山由紀夫首相は3日、首相官邸で和歌山県の梅生産者グループ「紀州梅の会」の表敬を受けた。退陣表明の翌日でもあり、首相は「こんな時に来ていただいてありがとう」と恐縮。同席した民主党の玉置公良衆院議員が「これを食べて元気を取り戻してください」と励ますと、首相は南高梅の香りをかぎながら「元気になるねえ」とおどけてみせた。』

こういうときに訪ねてきてくれる人は優しい人だなって思う。
辞任を表明した途端に誰も来なくなったみたいで、ゲンキンですね。

忍者「梅か、良いね~、解毒にもなるし血をきれいにするしね。
気が効く生産者だな~。よほどうれしいだろうね。」


■小沢氏しばらく静かに…菅氏が出馬表明会見
『・・・小沢幹事長については、「ある意味、国民の不信を招いた。しばらく静かにしていただいた方が、本人にも、民主党にも、日本の政治のためにも良いと思う」と語った。小沢氏には「ごあいさつ」の面会を要請しているが、まだ返事はないという。』

管さんは嫌いじゃないけれど、退屈そうな政権になるのは間違いない。
鳩山さんを潰した閣僚たちがこぞって菅さんを推薦。
そして小沢さんに静かにしろって?
ということは?
あ~、やっぱりね。
管さんも酷いこと言うなと思わせて、003作戦でしょ?
それとも本気ですか?

鳩山さん潰しに加担した平野長官が”首相辞意に号泣”ですって。
平野さんって、大タヌキですね。
民主党は元々鳩山さんが作ったものですよね。
お金も全部出して。
そういう意味でも乗っ取られたと言えそう。

頑張ってブログ書いているけれど、今日もまだがっくりしてます。
こんなことも初めてです。

忍者「今日は仕事場でもテレビは切ってる。見たくない、聞きたくないからね、
下らないニュースを。どうせ寄ってくたかって、ああだ、こうだ、言ってるだけで
しょ。 しかし、とんでもない事をしてしまったね、この先の事、どう良く考えよ
うとしても地獄しか見えてこない。タイムマシーンでも有れば、辞任前に戻し
たい。そして辞任を撤回する方向へ向けたいよ。 体は大丈夫なのかな?
こういう時って一気に出るでしょ。せめて元気で居てくれれば、それはせめて
もの救いだから。あの笑顔はとても人の心を和ませる、安心させるからね。」


■民主など3党の参院幹部、郵政改革法案の今国会成立へ協力確認
『国民新党の自見庄三郎副代表と社民党の又市征治副党首、民主党の高嶋良充参院幹事長は3日、国会内で会談し、郵政改革法案の今国会成立に向けて協力していく方針を確認した。自見、又市両氏は「郵政民営化の抜本的見直しは、3党の野党時代からの合意だ。民主党代表が交代しても全力をあげてほしい」などと申し入れた。高嶋氏は両党の要請を新執行部に伝え、成立に向け3党で努力していく考えを表明した。』

何とか成立して国を守って欲しい。


■韓国の李大統領、鳩山首相にねぎらいの言葉

■<民主代表選>天皇陛下日程、認識に食い違い 宮内庁と官邸

また揉めてますね。


■トキ:自然繁殖中の卵割れる--いしかわ動物園 /石川

トキの不運は続きますね。
鳩山さんとトキはリンクしてますね。


今日もまた陥没のニュースを載せます。
■グアテマラで大陥没:ビルを丸呑み (ナショナルジオグラフィック )

■グアテマラで大陥没:下水管破損と豪雨 (ナショナルジオグラフィック )


■遺伝子操作で青い光がバナナの匂いに? (ナショナルジオグラフィック )


そういえばこんな夢をみています。
1998年11月16日(木)

瞑視化?

瞑想によって
視覚(目)で
臭いがわかる



この夢をみたあとにたまたまみた料理番組で日本で初めてというキノコを紹介していた。
キノコを炒めだすとブラウン管から、くさい臭いがしてきて驚いたことがある。
あとで調べたらやはり、くさい臭いだった。



■脳の情報やりとりの様子、世界初の撮影
『記憶をつかさどる脳の海馬の神経細胞が協調して働く様子を高速で撮影することに、東京大学の池谷裕二准教授らが世界で初めて成功した。記憶や精神疾患の解明につながる成果。』


■男性ホルモンは人間不信を強化:研究結果
『男性ホルモンのテストステロンは、人の攻撃性や競争、社会的地位と関係があることがわかっている。さらに、人が他者に対して持つ素朴な信頼を減じる働きもある、という研究成果がこのたび発表された。「テストステロンは、信頼を減じ、警戒心を抱かせて用心深くさせる」とオランダのユトレヒト大学の心理学者Jack van Honk氏は述べている。van Honk氏は、5月24日付けで論文が『米国科学アカデミー紀要』(PNAS)に発表された研究を指揮した。』

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辺野古(ヘヌク)にこだわる理由。

辺野古はハ行だから、私的には「金」です。
まさか金はないとは思うけれど。。。


写真はウィキより拝借

まず辺野古に関するコメントからです。
沖縄の言葉で「ヘヌク」と言うんですね。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Commented by masa at 2010-06-03 20:30 x
「辺野古を手放せない理由は、核兵器秘密貯蔵施設がある」
http://komyunithimokunimo.ti-da.net/e2948232.html
http://ryuukyuukentikuka.ti-da.net/e2933875.html
http://ryuukyuukokubushinsekkei.ti-da.net/e2933844.html
blog筆者の本村さんは1980年前半から基地設計に従事し、辺野古弾薬庫の設計に関わり、核施設があるのを確信したそうです。

別筋で、内田樹さんも核を「それ」を表し、「それ」の抑止力と題したコラムを書いています。
http://blog.tatsuru.com/2010/05/28_1008.php
http://blog.tatsuru.com/2010/06/01_1216.php
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


内田樹さんが書かれているなんて驚きです。
鳩山さんの海兵隊の抑止発言は私もずっと奇妙だと思ってましたが、
なるほど、そういうことなんですね!

鳩山首相「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」

この発言の後、鳩山さんを罵倒するニュースが一斉に流れました。
一般人でも知っていることを鳩山さんが知らないはずもなく、
何かの暗号ではないかと考えたけれど分かりませんでした。
何故、暗号だと思ったかというと、チャネリング詩に
暗号が含まれているのでそう思ったのです。

やはり鳩山さんの精一杯の暗号だったんですね。

あ~、また哀しくなってしまう。
いくら暗号でも口に出してしまったから、
鳩山さん潰しが加速したんでしょうか。

この核の話は他の方からも聞いてはいたけれど、
なにかピンと来なくて、ようやく明確に理解できました。
内田樹さんの文章は分かりやすいですね。

内田樹さんのこの部分『「抑止力の実態」について、首相は沖縄で米軍当局者から直に聞かされたのである。聞かされて「あ、『抑止力』って、そのことなのね。あ、それは政権取る前は知るはずがないわ・・・」とびっくりしたのである。』

これ、前に何かで読みました。
それははっきり覚えています。


いま閃きました。
核といいながら、実は金の貯蔵庫だったりして?
これはマヨ博士にお任せしましょうね。


10年も前の夢日記なので、参考にならないとは思うけれどアップしてみます。

1996年6月5日(水)

<左ページ>

黄色く発光したものが落下していく

このあたりにアメリカ軍が訓練をしている
立ち入り禁止(真ん中)

私たちは車に乗って物体を追いかける(下)

<右ページ>

何かの実験をしていた
いつの間にか日本もこんなことをしているのかと驚く
(どうもアメリカ軍と一緒にとんでもないことをしているらしい)

日本の自衛隊の人たち

電線のよう
線路のよう

落下したものの正体(右下の青いもの)

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郵政法案成立に向けて

朱蒙をみてから先ほど民主党へ意見を送りました。
不安な方のために私の投稿を載せておきます。
これが民主党へ送った内容です。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

郵政法案成立について

民主党さま

郵政法案を是非とも成立させてください。他にも成立して欲しい法案はありますが、郵政法案だけは必ず成立させてください。

鳩山政権をずっと応援してきました。鳩山さんが首相でなければ民主党を応援しませんでした。どこかの党を応援するなんて生まれて初めてです。久しぶりに政治に興味が出ました。

鳩山さんほど国民を想いながら誤解された首相はいません。この八ヶ月、大変な苦労をされたと思います。大切な鳩山首相を守れなかった一市民として心より申し訳なく思います。

昨日の鳩山首相の演説は歴史に残る名演説となるでしょう。国は国民一人ひとりが作っていくものです。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


そうすると以下のような受信確認メールが届きました。

-----Original Message-----
Sent: Thursday, June 03, 2010 3:15 PM
Subject: 【民主党より】受信確認メールをお送りします


民主党へ「ご意見・ご感想」をお送りいただき、誠にありがとうございました。

いただいたご意見は、関係各議員、各担当者に伝え、「国民の生活が第一。」の政治を実行する、具体化する民主党の活動に反映させていただきます。

毎日多くのメールをお寄せいただいておりますため、個別に回答を差し上げられないこともございますが、何卒ご容赦ください。

今後とも民主党への一層のお力添えと、変わらぬご支援を、よろしくお願いいたします。

------------------------
このメッセージは自動でお送りしております。
民主党へのご意見・ご感想は、以下のURLより
お寄せください。お待ちしています。
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
------------------------

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰でも、一人でも、できることからまずはじめましょう。



鳩山さんが辞任発表をしたらしたで、また批判の嵐。
辞任は自業自得だと云いながら同時に、
責任放棄、卑怯だとの相変わらずの矛盾だらけの攻撃。
ある自民さんは「痛い。鳩山首相のままの方がよかった」だって。
頭は大丈夫ですか?と言いたい。

彼らは批判、攻撃することが目的だからなんですが、
それにしても過去に例をみない執拗さ。
これだけ執拗に攻撃されるということは、
権力者にとって都合の悪い存在と私は考えます。
ということは、国民にとっては良い政治家ということですね。

鳩山さんの名演説があまりにも素晴らしく、これがまた気に入らなかったのでしょうね。
嫉妬も大いにあったでしょう。
だからこの名演説の、特に大切な部分を取り上げないのです。
情けない人間たちです。

政治的混乱も断片化が原因です。
原因となる断片化がなくなれば、すべての混乱が解消するでしょうね。


さて奇兵隊さんから呼びかけです。
市民運動を経験してきた私としては
誰でも、一人でも、できることからまずはじめましょう。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Commented by 奇兵隊 at 2010-06-03 01:16 x
民主党 web-site
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

郵政法案を強行採決してでも成立させるように、意見を送りました。
民主党国対幹部が誰を指しているのか知らないが、反小沢若しくは売国奴だ。
皆さんも民主党へ意見を送ってください。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


参考情報。
■首相退陣、肝いり法案が頓挫 郵政改革は見通し立たず (朝日)
『鳩山由紀夫首相の退陣により、16日までの今国会中の法案審議が困難になった。混乱の原因をつくった与党は採決の強行もしづらく、与党が「参院選への成果に」と成立を急いでいた郵政改革法案は見通しが立たず、政府提出法案(閣法)の多くが廃案や継続審議となる見通しだ。
新首相による衆参両院本会議での所信表明演説と各党の代表質問には、順調に進んでも来週いっぱいかかる。会期を延長しなければ法案審議に残されるのは再来週の3日間だけ。成立までこぎ着けられそうなのは、すでに一定時間の審議を終え、野党も採決に応じる法案に限られそうだ。

影響は郵政改革法案に限らない。温室効果ガス排出量削減の中期目標を記した地球温暖化対策基本法案、官邸主導人事を目指す国家公務員法改正案は廃案となる見通しだ。いずれも衆院での採決強行を経て参院に送付済みだが、参院で採決できなければ、今国会では参院選が控えているため、慣例で廃案となる。 一方、衆院で審議中の法案は、手続きをへて継続審議となる。製造業派遣を原則禁止する労働者派遣法改正案、経済・財政政策の司令塔となる国家戦略局を設ける政治主導確立法案、国が自治体の仕事を縛る「義務づけ」を見直す地域主権改革推進法案(参院先議)などがこれにあたる。

議員立法では、選挙運動でのインターネット利用を解禁する公職選挙法改正案は、参院選公示予定の24日までの周知期間をふまえると4日までに成立が必要だが、間に合いそうにない。旧ソ連による抑留者に特別給付金を支給する法案については、会期末の駆け込み成立へ向け与野党の調整が続きそうだ。・・・ 』

| 未分類 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |