2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

お舟祭り

数日前から夜になると花火の音。



9月4日まで毎晩花火があがるそうです。
有名な諏訪湖の花火を今年は近くでみれそうで嬉しい。

今宵は「お舟祭り」の宵祭り
明日は本番、下社春宮から下社秋宮へ御霊代を移す神事(遷座)。

見たことがないので明日は見学に行ってきます。



| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(NHKが受信料で電力会社の社債を374億円も購入)

DSC07223.jpg

DSC07224.jpg

雨が小降りになってから少し湖畔の散歩に。
植物が雨で生き生きとしていた。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,

早川由紀夫さんのフランス便り
地図つきで写真も上手だから私まで旅している気分。
食べ物も美味しそう。

中国海軍の原子力潜水艦が大連港で事故発生の情報がありますが
私は洪水続きの中国本土の原発事故のほうが心配です。

さっき記事を書こうかなと思ってネットニュースを閲覧していたら
なんか中国と韓国のニュースばかりが目につきます。
昨日記事にした高岡蒼甫さんの件、意外な方向に向かいそうです。
ニュースの見出しだけアップしますが、なんかきな臭いと思いませんか。

【音声あり】フジテレビの電話対応が酷いと話題に...
各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間でフジが圧倒的1位を獲得
フジテレビがついにMCに韓国人を起用!(笑)
【youtube】高岡さんの件についてフジテレビに電話した【衝撃応対!】
韓国有名大学教授が抱く「韓流ブーム」への危機感
TBS出演の女性格闘家が全治8週のけが、韓国では謝罪署名活動も


私は韓国ドラマが特に歴史ものが大好きで毎日みてます。

ついでに
・韓国大手ウェブサービスに中国のサイバー攻撃、3500万人の個人情報が流出
・韓国で30日午後8時半頃、高速鉄道と一般乗用車が衝突する事故が発生
・南米ガイアナで旅客機が着陸失敗し大破、163人搭乗も死者ゼロ

テキサス州フォートワースで撮影されたこの動画、何でしょう。
途中からズームアップになるのでみてください。

流星だったら45度に曲がらない。
獲物をとるときの鳥の動作に似ていますね。


カナダ、モントリールで巨大雲



モスクワ上空にラミエル襲来!? クレムリンに浮かぶピラミッド型UFO(ライブドアー

米軍訓練場、54年ぶり返還 沖縄・金武町(朝日

週刊金曜日ツイッター
https://twitter.com/#!/syukan_kinyobi/status/97139609351372800
「株ではなく社債です。悪影響は同じようなものですが(浩) RT @iwakamiyasumi: NHKが電力会社の株を大量保有という週刊金曜日の大スクープ。民放はもちろん、NHKすらも、利害関係が深すぎて公正な報道などできやしない。電力不足デマを平然と流すわけです」

NHKは 保有債権の上位5社が電力会社株 374億円 
これで原発報道はゆがめられはしないか?(日本共産党四日市市議会議員 加藤清助)
東京電力 145億円
中部電力  68億円
関西電力  65億円
中国電力  51億円
東北電力  45億円


徴収した受信料で374億円の電力会社の社債を購入。
ここでも知らない間に国民は原発推進に加担させられていたことになります。
こんなことに使われているなら受信料なんて絶対払いたくないですね。

これじゃまともな報道はできないはずだ。この国はあまりにも汚れすぎている。


| 未分類 | 20:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震138 (福島で震度5強)


大祓詞奏上しました。

書き忘れですが今日はめまい(車酔い)っぽい体感です。


マウス画

映像メモ(7・31) 朝の瞑想時の体験

静止した空間に小さな穴が空いている。
穴は周囲の空間より幾分盛り上がっているように感じた。
穴に目をやると穴の中は時間が静止していない。
色んな映像がみえる。まるで別の世界。
丸い書き穴から別の世界を覗いているようだった。

大体こんな感じをマウスで描いてみたけれど
この画面の大きさでマウスで描くのはやはり大変。

最近どうして映像がみえるのかと考えてみました。
思い当たるのは諏訪は構造線が交わる場所だから磁場が強い、
そしてコパイバかなと思ってます。
コパイバが好きというのもあるけれど実験も兼ねて
ほぼ毎日熱湯での吸引・飲用を続けているのでそれもあるかなと。
(微量でも毎日続けるのも良くないので時々お休みしています。)
コパイバを吸引して夢見が変わったとの感想もいくつかいただいてますしね。

出来るだけ枕元には何も置かないようにしているけれど
寝るときに枕元に本を置いて寝るだけでも夢見が違います。

人は寝ているときに、波になって、電気の海で情報収集するに違いない。

あっ、今気がつきました。
微量だからホメオパシー効果になっているのかも知れない。
コパイバはホメオパシーのレメディにもなっていますよね。
なるほど、インフルのときのあの体験の延長かな?

アマゾンの力で野生に戻るのかも。

コパイバで夢見が変わった方がいらっしゃったらコメントください。
統計とってみたくなりました。

前にコパイバでアロマポットを炊いたら
普段決してアロマに近づかないアロマ嫌いな猫が
コパイバの匂いを熱心に嗅ぎ、それだけでなく
立ちのぼる香りをいっしょうけんめい触ろうとするとの
お便りをいただいたことがあって今でも時々思い出します。
猫って霊的というか不思議な生き物。

DSC07179.jpg

15時前、スコールのような雨が降りました。
諏訪にきて何度かこの雨を体験。
沖縄にいるときは逆に年々スコールが減ってました。

発生時刻 2011年7月31日 3時54分ごろ
震源地 福島県沖
緯度 北緯36.9度
経度 東経141.3度
深さ 40km
規模 マグニチュード 6.4
震度5強


ふくいちカメラみると原発が地震で揺れています。
昨日も書いたようにメルトスルーで全部地下に落ちてしまったなら
建物の崩壊をあまり心配しなくてもいいかも知れない。
東電の妙な落ち着きの理由?

梶川さんのメッセージです。

梶川泰司 犬のしっぽブログ

自律的

送電線に繋がれている
風力発電や太陽光発電は
新たな課金装置である。

原発問題は
脱原発ではなく、
脱送電線による
自律的エネルギーの
生産方法の獲得がすべてだ。


本当にそう思います。
今後スマートグリッドとかいう巨大利益を生む送電ビジネスが始まりますね。

次は森さんのコメント。

名前:森

未来の福島こども基金とも関係の深い、市民放射能測定所のサイトを経由して、13歳で広島で被爆された素粒子の理論物理学者である沢田昭二さんの内部被ばくに関する説明を見つけました。長いですがアルファ線の記述もあります。

http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/blog-post_20.html

やっぱり、広島の原爆による被ばくへの誤解や誤ったデータが、今現在の政府や御用学者による内部被ばくに対する見方の甘さを引き出しているんですね。被爆国だからこそ、むしろ被ばくをこんなにも正しく認識できない。こんな皮肉あるでしょうか。


一部転載すると
「アルファ線あるいはベータ線は電荷を持っているので,体内を通過する時,電磁相互作用によって光子を放出し,この光子が,水,タンパク質,DNAなど,生体分子内で原子を結合する役割を担っている電子に吸収されたり,散乱されたりして,電子にエネルギーを渡す.エネルギーを受け取った電子は分子から離脱し,その結果,水や生体分子が壊される.これが放射線による電離作用で,すべての放射線影響の始まりである.・・・・・特に微粒子が多数のウランやプルトニウム原子核を含む場合にはきわめて高密度の電離作用をするアルファ線を放出するので被曝影響が大きくなる.こうしたことも外部被曝にない内部被曝の特質である.・・・・・」

これは分かりやすいですね。
やっぱり愛が奪われるんですね。
,,,,,,,,,,,,

26日に新潟市沖で採れたマダイの内臓から、
放射性セシウムが1キロあたり21ベクレル検出されたそうですが、
日本海にはたくさんの原発もあるので福島とは限らないでしょう。
福島ならメルトスルー?

・静岡県伊東市中学校、土壌調査でセシウム合計が767Bq/kg検出。
チェルノブイリの放射線管理区域レベル (日々雑感ブログ

・【食品】市民放射能測定所が検査した食品から放射性物質検出(savechild

・福島第一原発、20キロ圏内の世界 (野口健公式ブログ
悲惨な映像ですがあえて大人は見るべきだと思います。

・埼玉県の10歳女子からセシウムが検出された意味(カレイドスコープ

・福島事故で「ガン患者41万人」 「欧州放射線リスク委」予測根拠あるのか(j-cast
いくらなんでも41万人は多すぎじゃないでしょうか。

・福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表(時事

・放射性セシウムに関する一般の方むけのQ&Aによる解説(日本土壌肥料学会

・再生可能エネルギー:特許、日本最多 世界の55% 実用化技術力は遅れ(毎日

東海アマさん家でこんな情報があります。
http://twitter.com/#!/tokaiama
hh1570 hh1570 tokaiamaがリツイート 「@tokaiama これ本当?地割れしているの?硫黄濃度は?何か情報ありますか?。“@suguru32 @mizukimomoka 今日、飛行機から見た羽田沖の東京湾がジャグジーのようにボコボコ泡立っていました。大小の泡が広範囲に。これは異常なのでしょうかね?”」

読者の方が児玉龍彦さんの質疑のビデオを教えてくれました。
ただし完全版ではないそうです。
20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑

阿部さんの
『私もいま先生が言っていただいたように科学は謙虚にあらねばならないと思います。そして先ほど児玉先生のお話で、チェルノブイリ膀胱炎と呼ばれるものが20数年たって初めて疫学的にも有意に出てくるということを見ると、やはり実は甲状腺ガンも子どもの場合もそうでしたが、最初否定されておりましたから、きちんと科学はいつもその可能性を否定せずに向き合うと。』
という部分が省略されて編集されているそうです。

やはりビデオのほうがいいですね。

コメント紹介です。

名前:takelo

中国海軍の原子力潜水艦で事故が発生?

『今入った情報によると、29日大連港で中国海軍の原子力潜水艦で事故が発生し、放射能が漏れているという。周辺は軍によって厳重に閉鎖されていて、極めて危険な状況らしいという。

どうせ北京政府は公表しない?だろうから、周辺国は自己防衛すべきであり、この近海で漁をしている日本漁船などは注意が必要だろう……』

BLOGOS
http://news.livedoor.com/article/detail/5747871/

名前:森

九電のやらせの発覚の場合は、共産党の新聞「赤旗」のスクープだったみたいですね。
脱原発を明言している政党だから、意外と海外ジャーナリストから一目置かれて、以前よりもスポットが当たりやすくなっているんじゃないでしょうか。

共産党の志位さんが大手新聞社が電力業界に買収された話をしています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-22/2011072204_01_0.html

朝日を読むくらいなら、赤旗のほうが面白そうな気がする昨今です。



| 未分類 | 14:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (NZで地熱パワーステーションが緊急停止)

ニュージーランド
コンピュータ障害で北部の地熱パワーステーションが緊急停止
大きくて奇妙なノイズがあったそうですが、地殻変動でしょうか?
元記事

海外のサイトで311を磁気圏シミュレーションで検証していました。
ちょこっとだけアップしてみると3月の初めに大きく動いてますね。



マグニチュード4以上の地震の数

3月1日15
2日9
3日11
4日20
5日17
6日20
7日17
8日11
9日34
10日17
11日137



メキシコ チャルコの亀裂はさらに広がっています。新しい亀裂4キロ
mex.jpg

grietachalco_nota.jpg

640x480_159813.jpg


バングラデシュ 
2011-07-19__nt01.jpg 
今年になって3つの川岸、3,000ヘクタールを浸食

ウクライナ東部で鉱山爆発、16人が死亡
ドゥビューク(イリノイ州)で記録的な雨

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

茂木健一郎氏がフジの不視聴運動を批判 / 幼稚な自国文化主義はアホ! フジテレビみろ(ロケットニュース
「8月8日の「フジテレビの日」に同局の番組を見ない運動が、Twitter上で広まっている。この呼びかけは俳優の高岡蒼甫さんが、「日本の韓流ブームは不自然」とつぶやきフジテレビ、ならびに韓流を批判。最終的に事務所を離れる事態に発展した。これに抗議した人たちが、同局を見ないようにと呼びかけている。・・・」

茂木さんも高岡さんも伝えることの難しさを感じているでしょうね。
特にツイッターは間違って伝わりやすいから。

実は少し前に、俳優、高岡蒼甫さんのことをニュースで知り
彼のツイッターを何度かみました。
ブログに取り上げてみようと思いつつ今日になりました。

高岡蒼甫さんのツイッター
http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228

自分の考えをはっきり発言する人が311以降増えてきたように感じます。
共通するのが自らの頭で考え、行動する、そして失うことを恐れていない。
ということでしょうか。

これはニュースに出ていた彼のブログ。
「事実に基づく真相」

こういう体験があったからこそ一人で立とうと思ったんでしょうね。
311以降、あらゆる意味で世界は変わってしまいましたね。


コメント紹介。

名前:futofutomomo

α(アルファ)線
α線は波ではなく粒で破壊力が強いです。
α線は癌化力がβγより強いです。
α線はプルトニウムの微粒子などから発射されます。
外部からのα線は紙一枚通りませんから、あまり怖くありません。
花粉200ミクロンより小さな20ミクロン~の核燃料の金属粒子が世界に飛んでます。
肺細胞には紙一枚の防御も有りません、除洗も不可能です。

 吸い込んだ場合の放射線(αβγ合計)の被爆強度の倍率
Sc   3・8x10:-8   1___セシウムを1とすると、、、  
その他 、、、、、、、、、、、1・3x 
Sr90 1・6x10:-7   4・2x  
U235 8・5x10:-6  223x ←量はコレがたぶん最多。
Pu   1・1x10:-4 2894x   40万倍~1兆倍の異説有り。

1歳以下の場合、感受性が5倍ですから
5倍x2894倍=セシウムの14470倍の肺被爆になります。
火葬は危険、死んでも、灰でもα線は出続けます。

別の言葉で言うと「肺被爆は7・5倍」
毎時1マイクロの場所の土煙を吸うと7・5マイクロの肺被爆
年間では8760時間倍の65・7ミリシーベルト。
2年で130ミリシーベルト! 3年目にたぶん発癌。
なぜ皆避難しないのか不思議。 計算は合ってるはず。

避難”が先で 非難”は後?^^;
詳細 http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/futofutomomo/diary/d734

名前:xiangwu

伊良部秀輝投手

マスコミに色々叩かれていたけど好きでした。
なんで親近感を感じるかと思ったら、父親と生き別れ…
沖縄出身というのも昨日訃報を見てから初めて知りました。

伊良部秀輝の“遺言”「父親がアメリカ人とは知らなかった」(日刊SPA!) - livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/5747571/

伊良部秀輝氏が激白「野球人生で一番頭にきたのは広島打線」(NEWSポストセブン) - livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/5745467/



| 未分類 | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「まぼろしの諏訪王朝」 3 (越、天香具山命)

弥彦神社
弥彦山全体を神域とする「彌彦神社」

,,,,,,,,,,,,,,,

前にこんなことを友人に言いました。

「放射能入りの食べ物は食べたくないとか思ってても
世界中で起きている気象変動をみてると、間違いなく食糧危機がやってくるから
そうなればベジタリアンだとか放射能は嫌だとか言ってられなくなる。
雑草や昆虫を食べなきゃいけない時代がやってくるよ。」

そこに新潟と福島で記録的な洪水です。
新潟といえば米。
米不足に拍車がかかります。

新潟と福島の共通は米どころ。
そして原発、どちらも東電。
世界一大きな柏崎原発と妙な噂のあるオンボロ福島原発。

陰謀論を排除して考えれば、原発で汚れてしまった土地の浄化。
先住民の神々が大和政権から土地を取り返そうとしている。

,,,,,,,,,,,,

「まぼろしの諏訪王朝」で
ちょうどこのあたり(越、新潟)を読み終わっところへこの大雨。

ちょっとその箇所をまとめてみます。

越の偉大な開拓神反(大和の偉大な開拓神「天香山命」)

スサノオの子供の中で傑出したニギハヤヒはパイオニア精神で各地を開く。
まず日向に下って全九州を掌握する。
幾世期にもわたり天孫族に抵抗したクマソ族、ハヤト族は
みなニギハヤヒの流れをくむ雄族。

大和の政権争いに破れた後、美濃に転じ、刀鍛冶の技を伝えた。
人々はその神徳を金山彦(かなやまひこ)と呼び替え、
美濃一之宮の「南宮神社」と二之宮の「伊富貴(いぶき)神社」にまつった。

そしてニギハヤヒの子「天香山命(アメノカゴヤマ)」が越を開く。

「天香具山命」は父の開拓者魂を受け継ぎ、まず尾張を開く。
カゴヤマをまつる尾張一之宮が「真澄田神社」と呼ばれるのは
木曽川の氾濫原を「真澄田」にした神徳をあらわすもの。
有名な「熱田神宮」をさておき一之宮とされたのは
カゴヤマを建国の父と仰ぐ民衆の尊敬からである。

しかし何故か、カゴヤマは尾張にとどまらず遠く越へ赴く。
弥彦山のふもとに住まい、越後の開拓に着手する。
いわゆる新潟米の草分け。
人々は繁栄をもたらせた神を称えて「弥彦(いやひこ)」と呼んだ。
出雲崎に出家した良寛もカゴヤマに惚れ、歌を詠んだ。

タケミナカタとアメノカゴヤマは従兄弟。
ともに理想に燃え新しい天地を開いていった。
両者とも反大和。

新潟県の諏訪社は1597社で長野県の4百余を上回って全国一。



まだ本を読み終えていませんが
諏訪神は全国各地で土地を開き、、治水を行い、稲作をもたらしたようです。
最後の章が「穀文化もたらした女神」。

諏訪神は元々は海神だから
ざっといえば海を渡り、土地を開拓し、治水し、
製鉄を伝え、稲作を伝えたということでしょうか。

,,,,,,,,,,,,,,,,

>「真澄田神社」

諏訪には有名なお酒「真澄」があります。

>「南宮神社」

南宮は重要なので覚えておいてください。

>「伊富貴(いぶき)神社」

伊吹山と同じでしょうね。
出雲の「」もありますね。

>氾濫原

という言葉が八ヶ岳の原村(諏訪神)に通じるみたいです。

| 未分類 | 22:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震137 (食べれる魚がない。)


大祓詞奏上しました。



風に揺れる稲


<今日の映像メモ>
大地から炎が一つ出ている。
画面が変わってまた炎が一つ。
石ころだらけで河原みたいでもあった。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

下にもアップしてあります。

国会で歴史に残る名スピーチをされた児玉龍彦さん。
多くの方にみていただきたいのでyoutubeを再掲します。
この真摯さ、迫力は文字では絶対伝わりません。

H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨

100万以上のフォローの孫さんがツイッターで紹介してくれたら
いいのにと思って覗いてみたら無し。

児玉龍彦さんも松本龍さんと同じ龍ですね。
児玉さんの息子さんのツイッターをみると想像通りの純粋な児玉さん
そしてご家族の様子が伝わってきて熱いものがこみあげてきます。
毎週末、南相馬市に行かれるのは身体的にも大変だと想像されます。
まさしく身を削るハタラキですね。

Akihiko Kodama
https://twitter.com/#!/a_kodama

@baboo0619 ありがとうございます。実はうちの母は聴覚障害児教育を仕事にしており、昨年大病をしたのですが今度仕事に復帰します。

親父からはいつも、勇気ということを教えられてきた。親父の立場で、公開の場でああしたことをいうのは、どれだけの勇気がいったことだろう。まずはそれをねぎらってあげたい。

親父のスピーチを見ていただいた方に、一つだけお願いさせてください。父は影響力のある科学者ですが、同時に病気の妻を抱えた58歳のただの男です。一人ですべてを解決できるわけではありません。本当に状況が良くなるために、一人一人ができることがあると思います。

ちょうど一年前に父から肝臓移植をした母は、おかげさまでかなり体調が回復し、今度仕事にでることになりました。あの時もいろいろな方に激励をいただきました。この一年間本当にいろいろなことがありますが、家族一同支え合ってなんとかやっています。

父のスピーチを通して、どうか学者にも社会のため、人のために真摯に仕事をしている人間がいると伝わればと思っています。利権やポジションにとらわれた人間の多さに嫌気がさすこともあると思いますが、物事をよくするために行動することをどうかあきらめないでください。

ありがとうございます。父は医学者として、常に真摯な人間です。訴えが多くの人に届くよう願っています。


http://twitter.com/#!/katukawa
katukawa 勝川 俊雄 「【国会審議】放射線の健康への影響。児玉龍彦(参考人 京大学アイソトープ総合センター長)の部分は必見です。尿中6Bq/kgで膀胱炎が頻発するというのは初めて知った。子供の問題と保障の問題を分けて考えろ、という指摘はその通り。 http://bit.ly/pzqAKg

膀胱炎の頻発。

Vol.41 “チェルノブイリ膀胱炎”―長期のセシウム137低線量被曝の危険性 pdf(児玉龍彦)
Vol.28 チェルノブイリ原発事故から 甲状腺癌の発症を学ぶ ―エビデンス探索 20 年の歴史を辿る pdf(児玉龍彦)

各都道府県等における水産物放射性物質調査結果(時系列版)(水産庁)
ほとんど全滅に近いですね。

北海道における水産物の放射性物質モニタリングなどの結果
サケ、マス、サンマはセシウム検出。
私はサケとサンマが好きなんですが
サケは海外だからいいけれどサンマは諦めよう。

https://twitter.com/#!/usakawai/status/96766802545225729
「埼玉県川口市に住むうちの10歳の娘の尿からもセシウムが検出されました。震災以降、飲食物、雨にかなり気をつけていて、マスクはGW明けまでしていました。」
ご両親はショックでしょうね。

海も川も湖も汚染されそこに住む魚も汚染されてしまいましたね。

リニア予定線上に巨大活断層
原発破局を阻止せよ! リニア中央新幹線 無用の浪費計画(週刊朝日
「東京電力が7月19日にまた、国民に気休めの嘘を語る「事故収束の工程表」なるものを発表した。驚いたことに、その計画に、メルトダウンした燃料棒を取り出すことまで謳っている。瓦礫となって崩れ落ちたウランの燃料棒は、一体どこにあるか、誰にもわからないのだ。おそらく2号機では、格納容器の底を破ってすでに地面にめり込んでいると見られるのだから、取り出せるはずがない。加えて、地面にめり込んでいれば、冷却ができるわけがないのに、なぜ冷温停止できるかのように、いい加減な計画を公表するのか。・・・」

>メルトダウンした燃料棒を取り出す

こんな無茶をわざと言ってると思います。
地下へメルトスルーしてしまったから
放射能数値がぐっと低くなったんでしょうね。

保安院のやらせ問題発覚、
これも脱原発に向けて菅さんがあえて発覚させたと私はみています。

,,,,,,,,,,,,,,,,

774さんのコメントをこちらにもアップしておきます。

名前:774
Re: Re: 一番危険なのがアルファ線というのは


まゆみさん ごくろうさまです。
書き写しですがこんな説明がありました。

人間と環境への低レベル放射能の脅威 p56より

(7)放射線のタイプ
4つのタイプの放射線が、崩壊元素から放射される。

1.アルファ線は原子核の崩壊によって高速で放射される粒子線である。
アルファ線は比較的「大きい」粒子で、ヘリウム原子の原子核である。しかし、アルファ線は空中では数センチ、体内の組織の中ではわずか0.1ミリしか飛ばない。その一方、アルファ線の電離作用は密度が濃い。もし、これらの放射線が細胞の核を貫くと、陶器店の中で牛を離した時のように、組織構造を破壊する。
2.ベータ線は、原子核の中で生まれる電子から構成されている。また中性子は陽子と電子に崩壊し、その過程で電子が放出される。ベータ放射線は体内組織を数センチ貫通することができる。
3.ガンマ線は、既に説明されたように、粒子ではなく高エネルギーを持つ電磁波であり、アルファ線、ベータ線と違ってコンクリート、鉛、鋼鉄でも貫くことができる。ほとんどの場合、アルファ線、ベータ線と同時に生成される。
4.中性子線は、電気を帯びない原子核の構成単位であり、陽子1個と電子1個の結合で成り立っている。主として原子爆弾の爆発時や原発での核分裂時のような原子核が変換する課程で放出される。中性子は強力な貫通力を持ち、大量の水やパラフィンはまだ良いが、鉛でさえ中性子に対しては貧弱な防護でしかありえない。



| 未分類 | 15:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

児玉龍彦さん発言まとめ(質疑部分)転載

児玉龍彦さんの質疑部分を文字おこししてくれた方がいらっしゃいました。
「本エントリの転載はご自由に」ということなので全文転載します。
こちらもyoutubeでみれるといいですね。

児玉龍彦さん発言まとめ(質疑部分)(FAMASAKI.COM)

山口和之(民主党)
民主党の山口和之と申します。福島県出身です。たくさんのお話ありがとうございました。色んな方が色んなことを言うので、実際どこが正しく、どこが安全で、どこが大丈夫で、何が大丈夫かと、まったく国民と同じ目線になっている自分がいます。まず少しずつお聞きしたいんですけども。ひとつとして、今回出ませんでしたけど、ホルミシス効果というのが、話が出たりします。例えば一万人のデータを採って、ある程度の線量の放射線を浴びた場合ですね、逆に健康であるという話があるんです。まず、これを肯定されるか、否定されるかというのをお聞きしたいんですけども。まずは明石先生と児玉先生にお聞きしたい。よろしくお願いします。

児玉龍彦
私どもから見ますと、先ほど申し上げましたように、放射線や何かを当てると、例えばp38というMAPKだとか、NF-κBというシグナル系の分子が動きます。それで、これは短期的には様々な効果をもたらしまして、それを健康にいいとか悪いとかいう議論は様々あります。しかし、こういう状態を長期的に続けますと、我々は慢性炎症と呼んでいる状態になりまして、慢性炎症は例えばガンの前提の条件になったり、様々な病気の原因になるということが、よく知られています。

山口
どうもありがとうございます。そうしますと、たいがいは放射線による害の方が、あるだろうという風にみなさんの意見をそう思いましたけれども、そうしますと、線量の問題が先程らい出ておりました。あとは内部被曝という話が出ておりましたけれども、まずは線量のところで、お聞きしたいんですが。明石先生、それから唐木先生等は、まあ大丈夫だと、安心できますよという話だったんですけれども。児玉先生の方から、ああいうお話があったんですけれども、唐木先生と明石先生の話はデータに基づいて出ていまして。埋もれて、ある程度低いところでは埋もれて、分からないところが出るんでしょうけれども、それ以降については有意な差があって出ているということがありましたけれども、それに対する何かご意見みたいなもの、児玉先生お持ちだったらお聞きしたいんですけれども。

児玉
放射線がですね、人間の遺伝子を傷害します。その時に人間には2万5千の遺伝子がありますが、一定の数のDNA修復に関係する遺伝子、DNAの保護に関わる遺伝子というのがあります。それで普通はこれがやられないとですね、低線量のものは大体問題なく修復されるということが分かっています。

だけれども、先ほど例えばα線でやられてるp53だとか、それから我々最近ガンゲノムシークエンスというので肝臓ガンや様々なものを遺伝子配列全体を決定して、いわゆるドライバーミューテーションという最初にガンを作っていく方向に起こってしまう変異が、何で起こるかというのを研究しておりますと、例えばp53のような、最初のDNAを守っていたり、そういうところに関わる遺伝子を壊すと、ガンになるということが分かっています。そうしますと、実際には2万5千の遺伝子の中で、どこがやられるかということは、極めて確率論的になってきます。

ですから一般に分かるのは、統計学的に非常に沢山の人を集めて、例えば後でチェルノブイリの時の甲状腺のように、最初はですね、多分長瀧先生の方がご存知だと思いますが、笹川財団で調べた時に、5万人ぐらいまで調べた時に、「有意な差がない」と言われたんです。ところがですね、それが今になってはコンセンサスとして「6千人の甲状腺ガンと15人の死亡例が生まれている」という風に変わってきています。

私もともとですね、こうした問題に興味を持ちましたのは、自分はコレステロールの方が専門でして、コレステロールの薬を作る時にも、たくさんの論争がありました。それで私は医学者として今一番感じておりますのは、どこの線量が安全かという議論と、国の政治的な関わり方を分けていただいて、国は、要するにコレステロール論争の時に一番大事だったのは、「コレステロールを下げる薬をやって心筋梗塞が減るかどうか」という問題です。それで今日の厚生委員会でも考えていただきたいのは、学問論争に対して厚生委員会で結論を出したり考えたりする必要は、私はないと思っています。

国民の健康を守るために、どういうことができるかという時に、まずセシウム137というのは、自然界には1945年以前に存在していないものです。原発と原爆で生まれて、それが1960年代の初めに水爆実験によってピークになったものであります。その時に猿橋勝子さんという女性研究者が、海水のセシウム濃度が100倍になっているということを、微量線量計で確認して、これでアメリカへ行って、その公開実験というのをフォルサム博士とやって、これが大気圏内の核実験禁止の大きな学問的根拠になりました。その後セシウムはずっと減ってきていたのが、またそれを遥かに倍する量に今上がろうとしている時であります。そうしますと、その線量議論の問題というよりも、元来自然界にないセシウム137というのが膨大にまかれて、ガンマカウンターで簡単に分かるような量に散らばっている。しかもそれが広島原爆の20倍の量まかれているという事態に対して、国土を守る立場から是非積極的な対応をお願いしたいというのが、基本的なお願いです。

山口
どうもありがとうございました。結論付けるつもりはないですし、県民、国民はどうしてたかというと、一番不安な、一番安全、一番危険なところを聞いて動いているというのが、今実態ではないでしょうか。だから、安全だと思って聞いていらっしゃる方もいらっしゃいますし、中には線量が少ないところであっても子どもを連れて県外に避難されてる方も沢山いらっしゃると思います。やはり不安でしょうがないと思うんですけれども。避難区域の住民が戻れる条件、いま避難区域になってますけれども、先生方で「こういう条件にしたら、避難区域に戻れるだろう」「今でも十分戻れるよ」という場合もあるでしょうし、先生方によって違うでしょうが、避難区域に戻れる条件を少し教えていただきたいんですが。ちょっと時間がなくてですね、聞きたいこと沢山あるので、簡潔にちょっといただければと思うんですけれども。どなたでも結構です。

児玉
私が一番申し上げたいのはですね、住民が戻る気になるのは、行政なり何なりが一生懸命測定して、除染している地域です。ですから測定も除染もなければ、「安全だ」「不安だ」と言われても、信頼できるところがありません。ですから、「この数値が安全」「この数値がどう」ということではなしに、行政の仕組みが一生懸命測定をして、その測定に最新鋭の機械を投じて、除染に最新鋭の技術をもって、そのために全力でやってる自治体が、一番戻るのに安心だと思います。

山口
どうもありがとうございました。もしですね、ウシの基準であったり、お米、これから作物つくっていかなきゃならないし、果物の基準とかもありますけれども、今は厚生労働省で基準を作って、「これぐらい食べても5ミリシーベルト超えなければ大丈夫ですよ」という、先ほどお話があったかもしれませんけれども、農家で米を作るとかですね、果物を作るだとか、何かそういった作る段階での基準などはございますでしょうか。どなたかお願いできますでしょうか。

児玉
入り口の方で基準を決めるというのは、非常に厳しいと思っています。生物学的濃縮というのは、様々な元素が身体に入ると、トランスポーターとか結合タンパクというので、極めて特殊な集積の仕方をしますので。ですから、出てきた農産物をきちんと見るという仕組みを、徹底的に作っていかなくてはならないと思います。そうするとですね、やっぱりラインのような格好で、どんどんイメージとして、農産物が、量がチェックできるような仕組みが実際にはあるんですが、まだほとんどこういうものの測定に使われていませんので、そういうものを全国の産地に緊急に整備していかないと、今回の稲ワラのようにやっぱり想定外の場所での濃縮事件というのは、自然界では山ほど起こります。ですからやっぱり、出口の食物の出ていくところでのチェックというのを、緊急に物凄く良くするというのが大事になると思います。

吉野正芳(自民党)
現地でもですね、各小学校単位ごとに、それぞれの専門家の先生方をお招きして、放射線の勉強会、本当に参加の数は何百人、小学校単位ですから何百人という方が、来るんですけども、何回やっても同じなんですね。ですから、これは本当にどうすれば不安を取り除くことができるのかなと。例えば私はですね、科学的なことでいくら説明しても、理解しても、自分の頭で理解しても、身体がついていかないという。こういう状況下に置かれていますので、もうその方は、避難できる方は避難してください。そしてそれに対する支援をしていく。避難できない方は、きちんと家庭での防護策と言いますか、それを我々政治の方はやるべきだなと私自身は思っているんですけれども、その辺はいかがでしょうか。あの、熱い児玉先生。

児玉
要するにあの、信頼感というのは言葉で説明を聞いて生まれるんではない、と思います。私も毎週南相馬に行っていますが、南相馬の例えば、方たちが本当に汚染してる学校や何かを案内してくれるのは、一回目じゃやっぱりないんですよね。そのだから、支援に来ている人がただ一回だけ来て帰っていってしまうのは、かえって問題をひどくするだけで、やっぱり本当に持続的にやっていこうとすると、一緒に測って一緒に考えて除染していく、避難されたい方は避難を応援する。そういうのがすごく大事ではないかと思っています。

それで南相馬に行って、私どもが最初に言われたのは、やっぱりそのさっき言った、「線量の低いところから高いところへ、スクールバスで子どもが、千人超え移動させられている」ということで。それで実際に地域を見ても、ひとつの学校を見ても、さっきから「何ミリシーベルトだったら安全ですか?」という議論は、私現実味がないと思うのは、例えば2マイクロシーベルトの学校を測っていても、一箇所に行くと33マイクロシーベルトなんです。ですから、その時に一体何ミリシーベルトをその土地とするかという問題が出てきてしまいますから、やっぱり高いところがあったら、「必ず刈り取っていきますよ」と、「測って一緒にやっていきますよ」と、「不安があったら相談に乗りますよ」と、「農産物があったら最新鋭の科学機器を集めて、最高の検査メーカーが来てやりますよ」というような体制がない限り、安心できないというのが当たり前ではないかと。ですから今もとめられているのは、最高の施策が福島県民に与えられるように、国会で是非考えていただきたいということであります。

高橋千鶴子(日本共産党)
ありがとうございました。最後に児玉参考人に伺いたいんですけれども、まさしく今日、内部被曝の問題がずいぶん話題になりました。また遠距離被曝ということも、いま沢田先生からだいぶ指摘されましたので、そういう観点でずっと除染作業もやってらっしゃる先生から一言うかがいたいと思います。

児玉
私、放射線取扱者に1977年になりまして、1995年から放射線取扱主任として、除染と規制に関わっております。それで今まで科学技術庁告示、平成12年から我々がやらされていたことを、ひとつだけご報告しておきます。それは、例えば妊娠可能な女子については、第五条四項で内部被曝を1ミリシーベルト以下にする。それから、第六条第三項、妊娠中である女子の腹部表面については、前項第四号に規定する期間につき、2ミリシーベルト。これを規制されてこの規制を守るべく、三十年やって参りました。ところが、福島原発の事故で、広島原爆20個分の放射線が撒き散らされた途端に、このような基準がすべて反故にされている。

先ほど福島県の議員から「どのようにしたら安心か」というご質問がありました。私は安全に関しては、基準を決めたら、危機になったら、それを変えていく格好では、ダメだと思います。いま今年できないかもしれないけれども、来年までにその基準に持っていく、再来年までにはこうするとうことがなければ、住民が安心できるわけがないではありませんか。そのためには最初から申し上げている通り、広島原爆20個分の、天然にないセシウム137を撒き散らした東電と政府の施策を反省し、これを減らすため全力を挙げる以外に安心できる解決などありえないのです。そのことを抜きにして、どこが安全だという議論をいくらやっても、国民は絶対に信用しません。

阿部知子(社会民主党)
引き続いて、ウシのセシウム汚染をはじめとして、今朝でしたか、腐葉土にもやはりかなり高濃度のセシウムがあるということで、単にウシだけでなく、及ぼす影響は全食品にかかわってきていると思います。また海への汚染もありますので、今後魚への汚染ということも避けて通れないと思います。その中で先ほど唐木委員のお示しいただきました参考資料の中にですね、例えばウシについてですけれども、全量、全体、全個体検査や抜き取り検査は、かなりこれは困難というか、不適切であるというような表現でありましたが、これも二週間ほど前、NHKスペシャルでやっておりましたベラルーシでの取り組みは、チェルノブイリ事故25年をたっても、各学校で子どもたちのミルクや野菜の放射性レベルを点検するということでございました。
やはり私はここまで食品汚染がひろがってきた場合には、やはりなるべく口に入る身近なところで検査するという体制、それがどこまで身近にやれるかはまたあると思いますが、そうした考え方に立つことが重要ではないかと思いますが、この点について唐木参考人と、あと児玉参考人は先ほどラインの測定でずっとフォローしていくというような技術も、我が国の現状においては可能ではないかという風なお話でしたので、もう少しご披瀝をいただきたいと、各々お願いいたします。

児玉
今おそらくやられているのは、かなり旧式なやり方なんですが、ゲルマニウム半導体というので、周囲を6センチぐらいの鉛で遮蔽した中にモノを置いてやられています。それで今日、半導体の検知器というのは、かなり多数の種類が改良されておりまして、私が最先端研究支援でやっておりますのは、PETという機械でやっているのですが、PETで検出する時には内視鏡の先でも検出できるぐらいの感度の高いものを開発しております。それで、そういうのを集めていて、今やられているのはむしろイメージングに変えている。ですから、ゲルマニウムの半導体というのはスペクトラムを出して、長いスペクトラムを全部見るんですが、例えばセシウムに絞って、この線量を見るんであれば、半導体検知器の検出感度が今ずっと良くなってますから、画像型にすることが簡単にできています。

それで、例えばその画像型のひとつのイメージみたいなものは、米軍から供与されてヘリコプターに載って地上の汚染(調査)をやるのに、いま色んなところで、今日あたりは茨城県をやってると思いますが、検知器で地上を写すようなものが、ずっとやられております。それで農産物を沢山やろうとする場合には、ライン化したところで多数のものをできる仕組みをやらなくてはなりませんから、イメージングの技術を基礎にして、半導体を集めたようなもののセンターを沢山つくって、流れ作業的に沢山やれるようにして、その中でハネるものをどんどんイメージで、こう画像上で、これが高いと出たらハネていくような仕組みを、これは既存の技術ですぐできますものですから、そういうものを全力を挙げてやっていただきたいと思っております。これを生産地にかなりのところ作る必要があると思っています。

阿部
私もいま先生が言っていただいたように科学は謙虚にあらねばならないと思います。そして先ほど児玉先生のお話で、チェルノブイリ膀胱炎と呼ばれるものが20数年たって初めて疫学的にも有意に出てくるということを見ると、やはり実は甲状腺ガンも子どもの場合もそうでしたが、最初否定されておりましたから、きちんと科学はいつもその可能性を否定せずに向き合うと。最後に児玉先生にひとつお願いしたいと思いますが、アイソトープセンターこれは全国にございますが、これを今回の除染に活躍させるために何が必要かお願いします。

児玉
五月に全国のアイソトープ総合センター会議というものがありまして、そこで色いろ議論をしていた時に、文科省の放射線規制室の方が、おっしゃってたのは、「福島原発以来のRIは、RIではない」と。「我々は国民の健康に責任を持つという仕事をやっているのではなくて、法律に決められた放射線取扱者を規制することが仕事だ」という風におっしゃっていました。それで、ある面で私非常に違和感を感じたんですが、もう一方では例えば文科省の法律の規制室の方は、従来の規制に従ってやらざるをえない。それで、高い線量のものが少量あるということに対応した法律体系はありますが、低い線量のものが膨大にあるという、それをどう除染していくかということに関する法律がほとんどなくて、今も汚泥問題、その他すべて問題になっているのは、ここであります。それで、しかしながら現在の全国のアイソトープ総合センターなんかは、旧来の法的規制のまんまで何らのこれらの組織、例えば先ほどゲルマニウムの機械が足りないというお話がありましたが、そんなものは全国に沢山あります。ところが、そこへの持ち込み、持ち込んだ廃棄物の引き取り、こういうのが法律的にまったくない。

だから今も東大のアイソトープセンターでやっているのは全部違法行為だと申し上げました。この場合にはセンター長である私と専任教官と事務主任の上で審査委員会を設けて、内部でチェックして超法規行為を勝手にやっているというのが現状であります。それでそういう法律を一刻も早く変えて、測定と除染というのに是非立ち上がっていただきたい。それなくして親の安心もないし、しかも先ほどから長瀧先生たちがおっしゃっている原爆型の放射能の常識というのは、これは原発型の常識の場合にはまったく違います。それから先ほどおっしゃいました、長瀧先生のおっしゃった一過性に核医学で治療をやるというのも、これも形式が違います。我々たとえば抗体にイットリウムをくっつけて打つと、ゼバリンという医薬がありますが、あれは一過性にもかなりの障害を起こしますが、それでもガン細胞をやっつけるためにいいからやっているということであって、正常者にこれをやることは、とても許されない。無理なものであります。

それで、ですから私が申し上げたいのは、放射線総量の全体量をいかに減らすか、これは要するに数十兆円かかるものであり、世界最新鋭の測定技術と最新鋭の除染技術をただちに始めないと、国の政策としてまったくおかしなことになるんです。いま我々がやっている、たとえば幼稚園で除染します。除染して高圧洗浄器でやりますと、側溝に入ります。側溝をきれいにしています。しかしその側溝の水はどこへ行くかというと、下流の農業用水になっています。それでイタイイタイ病の時の経験は、カドミウムの除染を下手にやりますと、二次被害を引き起こします。ですから国の政策として国民の健康を守るためには、総量の問題をまず考えてください。緊急避難とひとつ、総量の問題ふたつ、これを是非議論よろしくお願いします。

柿澤未途(みんなの党)
最後に一点だけ。児玉参考人におうかがいをしたいと思います。細野原発担当大臣が、すでに避難区域の解除と帰宅ということを、就任早々おっしゃられて、今度も無人ヘリを飛ばして現地の調査を行って、場合によっては早期に解除して住民帰ってもらおうと、こういう話が出てきています。しかしチェルノブイリの強制移住レベルを上回るような高濃度の汚染地域が、東京23区全体を上回る800平方キロメートルに広がっている中で、今の状況でこの非難区域を解除するということが、正当化されうるのかということを、児玉参考人にご見解としておうかがいをしたいと思います。

児玉
まずですね、20キロ、30キロの地域というのは、非常にまだら状になっています。それで南相馬、私が一番よく存じております南相馬の場合ですと、南北ではなくて東西に線量が違います。それで飯館村に近い方は20ミリシーベルト以上で、現在避難が開始されている地域。それでこちらの方は、海側の方は、それよりもずっと線量が低いところがあります。それでこうした場合には、自治体が判断した方が、今は20キロ、30キロ圏は、病院は休診、学校は休校ということが、一応指示となっております。それをやっぱり学校を開いて、一番低い線量のところで子どもが授業できるようにするとか、そういう判断は、やっぱり自治体の判断でできるようにした方がいいと思います。ですから今の線引きの問題という話よりも、実際にいかに子どもの被曝を減らしたり、地域を復興していくかという問題がまず一個あります。

ただそこでもうひとつの問題は、地元で聞きますと、商工会や何かから、今は強制避難ですから補償が出ています。だけれども避難区域が解除されたら、補償がなくなってしまうということで、実際に私が南相馬に行っている間も、住民の中で非常に大きな意見の違いが生まれていて、見ていてとてもいたたまれない思いがいたしました。それで是非避難の問題と、それから補償の問題を分けて、それで先ほどおっしゃった避難の解除というのは、要するにどういう問題があるかというと、高い線量のところはこれは除染しないと非常に危険です。それで今そういう問題になっているのは主に年20ミリシーベルト以上の被曝を受けてしまう地域であると思いますから、そこに関しては引き続き強制的な避難が必要であると思っていますし、ここの地域をどう除染していくかということは、東電なり我々科学者なり日本政府がとてつもない十字架を背負っていると思います。そのことを住民の判断だけに押し付けるのは、とても難しい問題があると思っておりまして、20ミリシーベルト以上の地域に関しましては、やはり是非とも国でここの避難している人たちの生活の保障と、それから除染の努力をどのように詰めるかという見通しを、本当に必死に考えないといけないと思っています。

それで20キロから30キロという現状の同心円が、それを正確に示しているかと言うと、今はそうではなくてむしろ地域復興の妨げになっている面がありますから、地元自治体との相談の上で、そこの地域のさまざまな行政、生活上の問題に関しては、子どもやお母さんが一番安心できるようなものにするということを一刻も早くやっていただきたい。それで細野大臣はある面ではそういう意見を反映している面があると思います。もう一方では、それを補償問題とどういう風に結びつけるかという議論がないと、やはりこれはもう一方で非常に大変な問題が生まれてしまいますので、やはり今は強制避難でないと補償しないとか、住民が被害を立証できないと補償しないというような格好は、もうマズいんではないかと私は思っております。



| 未分類 | 14:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッサン (パン)

北澤さんからパンを描くにあたっての説明を聞いてこんな返事をしました。
「粒子であり波である」
すると北澤さんが「その通り」と。
こんな会話をしながらデッサンしています。

北澤さんが用意してくれたパンをみたときに怪獣にみえたのに
描くと怪獣は消えてしまった。



DSC07209.jpg


| 未分類 | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (地球の最初のトロイの小惑星)

ネットがつながらなくなって再起動しました。

20110730k0000m040082000p_size5.jpg
毎日新聞のこの写真みると大洪水ですね。

新潟 記録的大雨で5万5486人に避難勧告
三条市全域3万44千世帯に避難勧告
県が自衛隊に災害派遣要請、三条市の笠堀ダムが満杯間近
福島でも記録的豪雨みたいです。

更に増えて18万人余に避難勧告。

trojan-580x435.jpg
地球の最初のトロイの小惑星が発見された。(英語


SouthOfFijiMAP.jpg
フィジー諸島の南 M6.6

dam.jpg
ドミニカ国 マチューダムの崩壊


メキシコ 洪水で200.000ヘクタールの作物が被害(洪水の動画
インドの洪水は深さ1メートル以上(洪水の動画

タイ バーンクンティアン区の沿岸地域は海に浸食されている
フィリピンもまだ洪水です。


pre-inca-sacrificer-tomb-found-sican_37943_big.jpg
“生贄の儀式”執行人の墓を発見?(ナショジオ)
こういう発見があるといつも思うのですが
どうしてそうだとわかるのか、疑問です。
当時の人が出てきて「そんなの大嘘だ」って言ってくれるといいんだけど。(笑

温泉からレアアース採取、秋田大グループが成功(読売)
じゃ、日本列島は丸ごとレアアースですね。

100坪の土地をタダでもらう方法 (日刊SPA!)
原発避難で北海道に移住希望の方はどうでしょう?

聖武天皇のけさ包む布復元 10月の正倉院展で公開(47ニュース)
チャネリング詩に何度か袈裟の言葉が出てきて
袈裟=僧だと思っていましたがまさか天皇が出てくるとは。
しかもまた「青」です。

首つり自殺か 伊良部秀輝元投手死去 米ロス近郊の自宅で(サンケイ)

アフリカで農地を買収する中国を批判、独首相個人代表(AFP)


774さんからです。


名前:774
松葉の放射能・河野益近さん


全国の松葉の放射能測定をされています。
一度ご覧ください。
http://kohno.at.webry.info/theme/d1b392890c.html



| 未分類 | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント紹介。


名前:futofutomomo

★二ビルもどきはカメラレンズのゴーストでしょう、黒い遮光円盤の向こう側の縁はインコーネルメッキで反射して、レンズの裏に反射して三日月型に見えてるだけ、証拠は遮光円盤の僅かな傾斜に対応して半分だけ光っている、円盤固定用の溶接箇所が魔鏡現象で2点光っている。
★NASAの異変って、宇宙リボン”???
ミュー粒子のシャワー???、。事前に観測できてるって事は電磁波ではない。
 今年の世界的寒冷化?による洪水、旱魃には2月のγ線シャワーが関連???どなたか詳しい方いらっしゃいませんかねえ。
宇宙線が多いと雨が多くなるってのは判るのですが。

名前:森

児玉さんの動画見ました。
胸がすく思い。

原発推進派の人は、福島原発事故をチェルノブイリになぞられると反発するけど、そういう人たちの理論的トリックを児玉さんは全部蹴散らすような説明で、すごく納得しました。と、同時に、開発する側と除染や防護を専門とする側とでは、言うことがいかに違ってくるのかということを改めて感じます。

ある数学者であり論理学の人が、「科学は一つでも不合理な命題を導入すれば、どんな不合理な結論でも導き出すことができる。」「2+2=5なら、私はローマ法王だ、という結論が導き出せる」って言っているそうです。

児玉さんも斑目氏も同じ科学者ですが、やっぱり学問以前の論理以前の人間的な素質が、大事な気がしますね。というか、むしろ、科学的に突き詰めれば、本当は児玉氏のような意見になるはずなんですね。どこか甘えがあったり、論理の矛盾に目をつぶる弱さが、斑目氏らにはあったということでしょう。

いつも良い情報をありがとうございます!

名前:774
一番危険なのがアルファ線というのは

ちょっと難しいかもしれませんが放射線各種のエネルギー量について記述があります。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-02-02-11

名前:penpenR
内部被曝の場合

アルファ(とベータ)が怖い、
ということではないでしょうか。

紙一枚で防げるといわれる、
「弱い」アルファ線ですが、

体内に入った場合、
細胞を、「確実に」「必ず」傷つけて、
止まることに。

===

ガンマ線が飛んでいる場合、
「すかすかで、すきまだらけの空間を飛んでいる」
ようなもので、当たらないことも。

しかし、アルファ線の場合は、
「プールに飛び込む」ようなもので、
必ず、当たってしまう。

===

小出さんの、同僚の方の本に、
そのような記述があり、
目からうろこがおちたことがあります。

名前:里のペガサス

児玉龍彦さんの発言みました。

まさに、国士ここに在り。

今日、近所のこども達が「セシウムつ~けた」といって無邪気に遊んでいるのをみて、なんともやりきれない気持ちでいっぱいになった。

本当に、子供たちを守るためにも、動ける人は動いてほしい。

自らにも深く言えることだ。

名前:通りすがり

ちょ、ちょっと待った~
誤解があります!

>ベータ線は電子からできていて
>放射線の物質透過力はアルファ線とガンマ線の中間。
>原子核内の陽子はベータ線とニュートリノを出して中性子に変化する。

?陽子はベータ線とニュートリノを出して中性子に変化する???
そんなバカな!
いいですか、陽子の平均寿命は宇宙より遥かに長いんですよ!つまり我々はよっぽどのことが無い限り陽子崩壊とか、陽子壊変なんて見ることはできません。

中性子は時に陽子・電子へと分解します(ニュートリノもそのとき発生)

覚えてください。
α線=ヘリウム4原子核の流れ
β線=高エネルギー電子の流れ
以上はフェルミオンです(訂正:フェルミオンによって構成されるもの)
フェルミオンとはフェルミ統計に従う粒子。
我々が通常「物質」とよぶものに相当します

ガンマ線=光。電波の波長が極端に短くなったもの。電磁波。波。光子。これはボゾンです。ボゾンとはボース・アインシュタイン統計に従う粒子。これは粒子なんていっても、波なんですよ。光子は粒子だ、といってもですね、それは量子論で説明するときの便宜であって、いってみれば仮想粒子なんですよ。不連続に変化するので粒子だ、それは粒子性だから粒子だ、と言ってるだけで、やはり波の性質の方が圧倒的に勝っている。

とはいえ、ガンマ線というのは波でありながら物質のような切れ味を持っています。ガンマナイフ でググってください。

一番危険なのはこれら全てです。あと中性子線もあります。中性子線が一番危険と言えます。全てDNAを傷つけます。だいたい放射能は危険なもので、だからこそ放射線管理区域などと言うものを設定しているのに、どれが一番なんてナンセンスです。

名前:774
Re: Re: 一番危険なのがアルファ線というのは

まゆみさん ごくろうさまです。
書き写しですがこんな説明がありました。

人間と環境への低レベル放射能の脅威 p56より

(7)放射線のタイプ
4つのタイプの放射線が、崩壊元素から放射される。

1.アルファ線は原子核の崩壊によって高速で放射される粒子線である。
アルファ線は比較的「大きい」粒子で、ヘリウム原子の原子核である。しかし、アルファ線は空中では数センチ、体内の組織の中ではわずか0.1ミリしか飛ばない。その一方、アルファ線の電離作用は密度が濃い。もし、これらの放射線が細胞の核を貫くと、陶器店の中で牛を離した時のように、組織構造を破壊する。
2.ベータ線は、原子核の中で生まれる電子から構成されている。また中性子は陽子と電子に崩壊し、その過程で電子が放出される。ベータ放射線は体内組織を数センチ貫通することができる。
3.ガンマ線は、既に説明されたように、粒子ではなく高エネルギーを持つ電磁波であり、アルファ線、ベータ線と違ってコンクリート、鉛、鋼鉄でも貫くことができる。ほとんどの場合、アルファ線、ベータ線と同時に生成される。
4.中性子線は、電気を帯びない原子核の構成単位であり、陽子1個と電子1個の結合で成り立っている。主として原子爆弾の爆発時や原発での核分裂時のような原子核が変換する課程で放出される。中性子は強力な貫通力を持ち、大量の水やパラフィンはまだ良いが、鉛でさえ中性子に対しては貧弱な防護でしかありえない。

名前:通りすがり

私も勘違いした部分かありました。

陽子はフェルミオンではなく、フェルミオンが集合した複合粒子なんですね(汗
昔は陽子は素粒子と教わったんですが・・クオークの存在を当然視する現在では陽子は素粒子ではないんですか・・。すごい時代になったものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E5%AD%90#.E9.99.BD.E5.AD.90.E3.81.AE.E5.B4.A9.E5.A3.8A



| 未分類 | 22:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震136 (児玉龍彦さんという貴重な存在)


大祓詞奏上しました。


DSC07089.jpg
今度は花にぐっと近づいて。
ぐっと近づくと一つの花には見えない。
たくさんの花の集合体にみえる。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

早川さんが今日から3週間の夏休ですね。
ゆっくり静養されてください。


7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会 
「放射線の健康への影響」参考人説明
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長) 




児玉龍彦「私は東京大学アイソトープ総合センター長の児玉ですが3月15日に大変に驚愕いたしました。」の言葉から始まり、 「7万人の人が自宅を離れて彷徨っているときに、国会は一体何をやっているのですか!」で終わります。

限られた時間内で手短にわかりやすく非常な力強さで発言されています。

何度も言いますが、本気で怒るときは怒らなければいけない。
児玉さんの深い場所からの怒りを聞いていると本当にそう思う。
人の命を誰よりも真剣に考えている
科学者のお手本になる少ない一人ですね。

児玉さんは毎週末、南相馬市に行かれ
行政や市民とともに除染されてるみたいです。

5月23日の参議院行政監視委員会の参考人招致の
小出さん、石橋さん、後藤さんたち4人のときもそうでしたが、
何故これをテレビで流さないのか
NHKは国民から膨大な料金を徴収しながら、なんと考えるか。

民主党(菅さん?)の面白いところは
今までの日本では絶対ありえなかったことをやっていることです。
小出さんたち三人、児玉さんを国会に呼び発言させていることです。
目線をかえれば革命的です。
これにマスコミが加われば日本は一気に変わるでしょう。

この児玉さん発言でまた動き出しますよ。
政府内にも動きがでるでしょう。

これらも含めてすべて脱原発に向かう作戦、と私は読んでます。

5月23日から約二か月後の衆議院参考人説明
前回は参議院、今回は衆議院、次回はまた二か月後?

動画が見れない方のために書き起こしてくれた方をみつけました。

「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27
放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言)

時間があれば簡単にまとめてみたいと思います。
謎のリボンも考えなくていけないし、なんだかいつも忙しくて。

児玉さんは一番危険なのがアルファ線だと言われてます。
ちょっと?かなり?意外だったので
手元にある「図解雑学量子論」よりちらっと書き写ししておきます。

放射性物質が出す放射線には
アルファ線、ベータ線、ガンマ線があります。

アルファ線は陽子2個、中性子2個のアルファ粒子からできていて
放射線の物質透過力は弱い
通常原子核内の陽子と中性子は核力で強く結びついている。

ベータ線は電子からできていて
放射線の物質透過力はアルファ線とガンマ線の中間。
原子核内の陽子はベータ線とニュートリノを出して中性子に変化する。

ガンマ線は振動数のきわめて大きい電磁波(波長が非常に短い)で
放射線の物質透過力は非常に強い。
ガンマ線を出したときは原子核は他の原子核に変化せず、
エネルギーが減少するだけ。


一番危険なのがアルファ線というのは
原子核内の陽子と中性子が強く結びついているから?
微量な放射性物質ほど危険と言われることと同じなんでしょうか。

児玉さんは内部被曝の専門家だから
癌が発生する仕組みをきちんと説明できる貴重な存在。
しかも最新の情報を持っている人。
原子力の専門家はそれを説明できない。
放射能を軽く考えている学者は児玉さんに弟子入りするといい。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

【肥田美佐子のNYリポート】米原発専門家に聞く「文科省の学校土壌処理は汚染拡大招く時代錯誤」(ウォールストリートジャーナル)
「・・・キアフォット教授  1940年代から50年代にかけて、米国で行われていた方法とまさに同じだ。問題解決よりも、むしろ多くの問題を引き起こす。旧ソ連でも、同じ方法が取られていた。つまり、21世紀の日本で50年代のアプローチがなされている、といえる。放射性物質を含む表層土を埋め込み、上に土をかけることで、放射性核種が地中に広がり、検出がいっそう困難になってしまう。汚染部分が拡大すればするほど、ますます手に負えなくなる。埋めた場所を正確に記録する必要があるが、放射性物質が環境内を移動するため、難しさが増す。ビニールシートを使っても、放射性物質は地中で飛び散り、四方に拡散しかねない。地中に埋めると、さらにコントロールできなくなる。

キアフォット教授  表層土を専用の保管コンテナに入れるのが、はるかに望ましいやり方だ。米国でも使われているが、天候や放射性元素にも耐久性のある非常に頑強な大型コンテナがいい。あくまでも一時的使用が目的だが、水など、あらゆるものを遮断する。・・・  万一、地中に埋める場合は、すべての場所を記録し、モニターし続けねばならない。地下水だけでなく、川や泉、湧き水など、地表水も、だ。放射性物質は、非常にゆっくりと環境内を移動しながら、こうした地表水にも入り込む可能性がある。繰り返し言うが、表層土と下層土が混ざることで汚染部分が拡大し、突き止めるのが至難の業になってしまう。今、行われている土壌処理は、長期的に見れば誤りだ。・・・ 」



「東北や関東各地の水道水の浄水場から見つかっている放射性物質を含む汚泥は少なくとも5万トン近くに上り、埋め立て処分ができない濃度の汚泥が1557トンあることが厚生労働省の調査で判明」 (NHK

公明、「もんじゅ」撤退主張を検討 幹部「事故の危険」(朝日)


| 未分類 | 13:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽系の縁の巨大なリボン


昨夜、非公開で入っていたものと同じ内容のコメントが入りましたので
いったん取り上げてまた考えます。
まずはヤマダさんのコメントからです。

名前:ヤマダ

まゆみさんこんばんは。
興味深い情報を見つけたので紹介します。

☆NASAを解雇された男 、人類の滅亡を暴露 「もう手の施しようが無い」
http://blog.chemblog.oops.jp/?guid=ON&eid=993527
「目に見えないエネルギ ーのリボンが存在しており、それがどんどん近付いていて、最終的には太陽系とすれ違うか、通過する可能性がある。」エネルギーのリボン?私は初耳です。今、地球に接近している彗星などとは別のものなのでしょうか?気になります。



リボンは以前ブログで取り上げたことがあります。
リボン
「太陽系の縁で発見された巨大なリボン」と題して
2009年10月17日にちらっと記事にしてあります。

これがナショジオの記事。太陽系外縁部に謎の“リボン”を発見

ケムログさん家でリンクしてある
この太陽の右側に写っているもの何でしょうね。


私は丸いものに見えます。
まさか惑星X、ニビルではないでしょうね。

次から次へと色んなことが重なって出てきますね。


<追記>

リボン2
太陽系の果ての謎の模様、6か月で変化 2010年10月7日(astroarts)


| 未分類 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (サッカーボール型の惑星状星雲)

アシアナ航空の中国行き貨物機が済州島沖で墜落したかと思うと
航空大学校の小型機が遭難。

Rocketnews24_116359.jpg
北海道で黒いキツネが発見される全身真っ黒のキツネが発見される。(エキサイト)
黒いキツネって茶色より可愛い。
このキツネ、人になついているそうですよ。


房総沖?に四角い塊の雲がありますね。(21時の気象衛星)


千葉県稲毛海岸に大量の魚がうちあげられています。
ずらっと並んでいるのは何故なんでしょう。

,,,,,,,,,,,,,

韓国の記録的な大雨・洪水は100年で最悪。
6、7月を合わせた降雨量が48時間で降った。
死亡、行方不明が60人超す。11万6000世帯が停電
CNNで見ていますが都会が濁流になっています。
驚くことにまるで海のようで波が絶え間なく押し寄せてくるのです。
どうやって波になるのかCNNでも不思議がってました。

海外のサイトから写真をいくつかアップします。
seoul_flood_01.jpg

seoul_flood_07.jpg

Seoul-Flood-Claimed-30-Lives-Including-10-Student-Volunteers-495x273.jpg

15156805_BG1.jpg

20110728k0000e030008000p_size5.jpg

article-2019236-0D2E191E00000578-423_634x539.jpg

article-2019236-0D2E670F00000578-126_634x432.jpg

米国は前週の熱波で64人死亡

131181639789548_1.jpg
中国 広州海珠区で地盤沈下

2011-07-16T101601Z_01_PEK04_RTRIDSP_3_CHINA.jpg
黄海も緑藻

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

soccer-ball-galaxy-found_37839_big.jpg
サッカーボール型の惑星状星雲を発見(ナショジオ)
まさしくバッキーボールだ。
しかも例の「青色


distant-watery-quasar-found_37845_170.jpg
巨大ブラックホールに大量の水を確認(ナショジオ)
このクエーサーを取り囲む水蒸気は地球の全海水の140兆倍に相当だそうです。
ブラックホールが本当にあるかないかは横においておいて
大量の水というのが伝言つながりで興味があります。
宇宙の始まりと水の関係。

今月末に夜空の“ラッシュアワー”が見られるかもしれないそうです。(ナショジオ
色んなことが重なりますね。


コメント紹介。

名前:ヤマダ

まゆみさんこんばんは。
興味深い情報を見つけたので紹介します。

☆NASAを解雇された男 、人類の滅亡を暴露 「もう手の施しようが無い」
http://blog.chemblog.oops.jp/?guid=ON&eid=993527
「目に見えないエネルギ ーのリボンが存在しており、それがどんどん近付いていて、最終的には太陽系とすれ違うか、通過する可能性がある。」エネルギーのリボン?私は初耳です。今、地球に接近している彗星などとは別のものなのでしょうか?気になります。

名前:1

うちの子も昨日の夕方から頭痛を訴えています。頭頂部に何かが乗っかっているように重く痛いと。3月から頭頂部の頭痛に悩まされていて最近、ようやく言わなくなったと思ったらまた???。地震じゃないと良いですね。一昨日は我が家の愛鳥が逃げてしまい、今日はザリガニも脱走しました???。



| 未分類 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな空でした。

今日は理由のわからない頭痛があって地震かなと思っていたら
夕方、出先で本を読み始めたらいつの間にか消えてしまった。

窓から外をみていると向かいの建物から人がやたら出てくる。

もしかして虹?と嬉しくなって外に出たらやはり虹。
端から端までの大きな虹。
全部はカメラには入りきれない。

きっと虹と入れ替わりに頭痛が消えてしまった。



DSC07213.jpg

DSC07215.jpg

虹の方角は東より少し南より。

反対の北西よりの空はちょっと危険で個性的な空。
DSC07217.jpg

DSC07221.jpg

DSC07222.jpg


これは一昨日の空
DSC07203.jpg
塊みたいな変な雲でしょ、たぶんケム。


| 未分類 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント紹介

昨日の「東北、関東で大地震134」にいただいたコメントはすでにアップしました。

名前:通りすがり

釈迦に説法かもしれませんが、電子が全ていいわけではありません。

原子どうし、あるいは分子どうしで近接的に電子を与えるならいいのです。
そういう電子の与え方を還元といいます。逆に近接的に電子を奪うこと、あるいは結果的に電子を奪ったと同じ効果をもたらすことを酸化といいます。高校科学上級や大学で化学を専攻した人にはおなじみの話でしょう。

他方、放射性壊変で出てくる電子はベータ線といい、最近も作業員のかたがベータ線熱傷にあったとありましたが、こういう電子は避けるべき電子です。ガンの元にもなります。

α線やベータ線は大丈夫、といっている原発利権サイドのくずがいますが、じゃ放射性物質を目の前で飲めよといいたくなります。大丈夫なわけがありません。透過力が弱い、紙でさえぎれるといいますが、遮った紙の原子や分子にぶちあたったから遮れたのです。ぶちあたった原子や分子がどんな状態になったか、X線回折で解析して説明している人は皆無です。

電子は質量を持つ粒子ですから、光速まで加速すると質量無限大になります。逆にいうと、質量を持つ粒子は光速になりえないということです。それは古典相対論のおはなしですので、本当のところはわかりません。まだ誰も電子を光速まで加速した者はいないですから。

このあたりの話は井口先生にでもしていただきたいですね。

名前:蒼

おじゃまします。私のところも今少し揺れました。大阪です。

まゆみさん、ヴィクトール・シャウベルガー
という方を知っていますか。彼はオーストリア生まれで、水、水の流れと渦巻きと水の温度の層の研究、農業器具の研究、無燃料発電機と無燃料航空機エンジンの研究、などをした人です。彼の研究成果の一つに内側に羽をつけて渦を巻いて水が流れるようにしたパイプがあるのですが、それに流れた水はパイプの内壁と水の流れとの摩擦がゼロまたはマイナス(マイナスの抵抗つまり加速)になったそうです。彼はそれを利用した無燃料発電機を開発しました。詳しく書くと長くなるのですが、その発電機はいったんあるスピードまで回転速度を上げると後は勝手に回転する仕組みらしいです。彼が書いた本の中に面白い話があって、それは彼が泉の水に自分の意識が溶けこんだ体験をした話です。そこで彼は水自身がどう流れたいか、水がどう流れれば活力が宿るかを彼の水と融合した意識で感じたそうです。その体験で彼は水の知性にふれたと感じたそうです。水自身がそう思っていたのでしょうか。とても不思議なはなしです。

彼は農業のための銅製の特殊な鋤も作りました。普通の鉄の鋤では、耕したときに電気分解と似た形で水分子が失われ、土の栄養と微生物が殺され、鉄のさびで病原菌が繁殖し、さらに地下水面が下がってしまうらしいです。

なので彼は素材を銅にし、土が360度回転するようにするにして、地表下にある微生物を日光にさらさないように元に戻すような構造の生体鋤というのを作りました。こういった銅製や銅メッキした鋤を使った畑では収量が40パーセントも上がったそうです。彼は2次大戦の時代に生まれ、河川を醜くコンクリートで三面護岸にすることや、化学肥料を使うことの毒を知っていたようです。彼はその研究内容から利権団体から殺されそうになったりナチスに徴用されてUFOの研究をさせられたり大変な目にあったそうです。
彼に関する本で「自然は脈動」するという本があります。本屋で見かけたりしたらぜひチラッと読んでみてください。
http://shop.kyobunsha.jp/2008/04/08164.html

名前:蒼

訂正します
ヴィクトールの作った鋤ですが銅製でなくリン青銅製でした。この本によれば負と正の理想的なバランスは負2で正1だそうです。負と正は価値判断のプラスとマイナスではありません。

では負のエネルギーとは?それは女性性のエネルギー
抱含的、直感的、結合的、共感的、磁性、電気でいうマイナスエネルギー、爆縮、浮揚力であり、求心力です。統合、建設、加速、収束、形成、摩擦減少がキーワードだそうです。エントロピーの逆エクトロピーです。風呂の栓を抜いたときの渦を見てください。中心のほうが水の速度が速いです。しかも中心に行くほど水が冷えるそうです。また、莫大なエネルギーが長時間発生します。また動きとしてはとても静かで、集中する力であり、摩擦がない動きです。

正のエネルギーとは理性的、身体的で荒々しい、拡大的個別的なもの。磁性の反対の電気性、無秩序に向かうエネルギー、爆発、プラスエネルギー、遠心力です。分解、減速、散勉、破壊、発散、弛緩、摩擦誘発がキーワードです。この拡散する動きはノイズがおきます。ガソリンのように爆発するものはノイズが伴います。太陽の力がこれに当てはまります。
対して地球は多くの民族が言ってるように母なる大地の女性性、負性だそうです。

この本には人類がバランスを取るためには、負のエネルギーが優位にならなければいけないとあります。創造的成長が進展していくためには女性性に重きを置くことが必要で、そうでなければ成長は滞り、退化が始まるとあります。今の人類に当てはめてみればそのとおりだと思いました。エネルギーの使い方だけを見れば、重点に置かれているのは自然の資源をどれだけ散財させるかで、主にエネルギー源は爆発させるものです。その結果が環境破壊です。次の世代には無秩序に自然を破壊していった結果の莫大な借金が残ります。

自然のシステムはその逆で、秩序を増大し、豊かな余剰(樹木の果実がその例)を生み出し、効率を上げていき、成長し安定し発達するシステムなのだそうです。本の中に持続可能な生き方とは、何かの余剰で暮らすこととあります。私はお米のことを思い浮かべました。お米はわたしたち生き物を養ってくれる余剰として、たくさんの穂をつけます。その余剰でわたしたちはそのまま食べたり、お酒造ったり、パンにしたりして暮らしているわけですから。破壊的なシステムも自然界にはありますが、それはあくまで何かを破壊しなくてはいけないときにのみ使われるだけです。
長くなったのでここで切りますね。

名前:通りすがり

連投すみません。私の説明で誤解されては困るので、より説明のうまい方のホームページを紹介しますので、ご自分で研究なさってください。

本当に日本語で説明するのはややこしい。化学の先生でも説明下手で生徒が誤解している場合も多いはず。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E5%8C%96%E9%82%84%E5%85%83%E5%8F%8D%E5%BF%9C
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/2004/04ko2-08.htm
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/6829/matome/matome05.html

要するに、ベータ線(高エネルギー電子)でない、近接領域の電子について
電子を奪われる=酸化される
電子をもらう=還元される

名前:圭

圧は愛だとすると・・・
私たちの周りには無限大の原子や分子が飛び交っているわけで常に私たちに圧をかけてますよね。ということは私たちは生きている限りずっと地球の愛に抱かれているんですね。なんだか幸せを感じます(笑)単純ですよね^^;
人と人とが触れ合うことでさらに圧がかかって愛(電気)が増幅するのでしょうかね。子供をぎゅってしたくなるのはそのせいかもしれません。逆に苦手な人にはあまり触れたいとは思いませんもんね。

名前:里のペガサス

秋田県の知り合いの農家の話では、いま全国から去年の米注文が大挙し、その農家では自分たちの備蓄分の米が秋までもつかどうか、と話していました。価格も高騰しているそうです。こんど、今後の収穫米についての打ち合わせをするということでした。でもやっぱり一時しのぎにすぎず、いずれ日本は放射能入りの食べものを食べざるを得なくなるでしょう。

意識して深い呼吸をし、体中に大自然の気を巡らすだけで生きていけたらどんなにいいか。
だが呼吸すらも汚染されている。何世代に渡ってつづくのか。生殖機能にも影響があるから、かなり人口は減ってしまう。

それでも地球に人は残るだろう。幾世代あとの子孫たちに希望を託す。私たちは、せめて希望の火をのこしてあげることができればな。

コンピューターは脆くこわれやすいから、石にでも刻むしかないか。石碑は長い間残っている。伝えてくれる石と、石に託された先人達の想いに感謝しなければ。

名前:futofutomomo

ブラウン管は「鉛ガラス:フリントガラス」なので放射線遮断する、しかし、土に捨てたらガラスから有毒な鉛が出るから鉛中毒になる。
諏訪湖は岡谷の鉛ガラスレンズの屑から大量の鉛が出ているはず、水質検査のデーターは???隠蔽ですか。
艶々で綺麗な「クリスタルガラス」の本物は「鉛20%以上」ですからやはりワイングラスやサラダ皿、水差しなどの食器にはむきません。艶の劣る「カリクリスタルガラス」「ボヘミアンガラス」がお勧め、しかし、¥高いですよ。

名前:蒼

私のコメントUPしていいですよ。最初のコメントは間違えて非公開にしちゃったんですよ。

私のコメントはこの分厚い本の中のほんの少しの情報ですがぜひ使ってください。ヴィクトールシャウベルガーとネット検索で調べるといろいろ出てきますよ。ヴィクトールの英語読みで動画検索すると彼の作ったさまざまな装置が見られます。
↓たとえばこれ
http://www.youtube.com/watch?v=IZF0QLBDUY0

オーストリアの言葉なので何を言ってるか私には解りませんが、彼の作った渦巻きパイプと
彼の作った発電機トラウトタービンの部品である断面が勾玉型(これが興味深いのですが勾玉型は水の渦のできやすい形状なのでしょうか)のクーズーアンテーロープの角を模した螺旋型のパイプが出てきます。
クーズーアンテーロープの模型の写真↓
http://item.rakuten.co.jp/are-sore/pp50104/

名前:takelo

公然とアフリカで人体実験がおこなわれています。
ショックを受けました。

『米国ワシントン大学グループの臨床試験は、東部アフリカのケニアとウガンダの4758組のカップルで行われた。どちらか一人はHIV陽性で、もう一人は陰性というカップルを選んだ。避妊具使用のうえ、陰性のパートナーは、1日1錠の抗ウイルス薬テノフォビルを飲むか、テノフォビルとやはり抗ウイルス薬のエムトリシタビンの合剤を服用するか、または偽薬を飲むか、の3通りに分けられた。その結果、感染は合剤群で73%、テノフォビル群で62%、いずれも偽薬グループに比べて減少したという。

米国疾病管理センター (CDC)は、南部アフリカのボツワナの1200組で同様の臨床試験を行った。偽薬群に比べてテノフォビルとエムトリシタビンの合剤群は感染を63%減らせた。いずれの試験でも、男から女、女から男、両方で感染防止ができた。』

転載元:J‐CAST
http://www.j-cast.com/2011/07/28102777.html


| 未分類 | 20:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震135 (モンゴルが日本の核廃棄物の引き取り拒否)


大祓詞奏上しました。



更に角度を変えて。

まずとっても嬉しいニュースから。
モンゴルが日本の核廃棄物の引き取りを拒否したそうです。

「止めて」って書いて良かった。
元記事(暮らしチャイナ
まったく報道されていないので新聞社の方は是非報道してくださいね。

次はびっくりニュース。
微生物の研究をされているagroecoさんブログでみつけたこの記事です。

「自然にもあった原子炉・・数十万年運転していたそうです」

img_968977_23702396_0.jpg

どっかの国のポンコツ原子力発電所にも、ウラン235を3%含むウランの塊りがあって、水も酸素もふんだんに揃っていますね。オクロ天然原子炉は、30分活動して150分休止するということでしたから、もしも、本当に溜まり水の塩素38が燃料の核分裂反応によるものであれば、ポンコツ3兄弟もやはり、一定の周期で核分裂を繰り返しており、人類は、ご丁寧に、中性子の減速材である水も注入し続けているわけですね。私には、今起きていることは、オクロの再来にように思えるのですが。人工の天然原子炉、シャレにもなりません!今から20億年先の生命は、この遺跡をToden原子炉と名前を付けるのでしょうか。



転載終わり。

05m.jpg

今から20億年前にアフリカのガボン共和国に
数十万年運転し続けた天然の原子炉があったそうです。
自律型原子炉ですね。

天然の原子炉があったなんて全く知らなかった。
アフリカという場所がまたメッセージ性が高いですね。

「オクロ原子炉」
名前も「オクロ」でマクロ、ミクロ、ミロク、沖縄には小録(オロク)があります。

この天然原子炉を世界で最初に予想した人が日本人だそうです。
1956年にアーカンソー大学の助教授だった黒田和夫さん。

300pxGabon_GeologyOklosvg.jpg

「天然原子炉では、ウランに富んだ鉱床に地下水が染み込んで、水が中性子減速材として機能することで核分裂反応が起こる。核分裂反応による熱で地下水が沸騰して無くなると反応が減速して停止する。鉱床の温度が冷えて、短命の核分裂生成物が崩壊したあと、地下水が染み込むと、また同じサイクルを繰り返す。このような核分裂反応は、連鎖反応ができなくなるまで数十万年にわたって続いた。

ウランの核分裂では、5種類のキセノンガスの同位体が生成される。ガボンでは5種類すべての同位体が天然原子炉の痕跡から発見されている。鉱床のキセノンガスの同位体比を調べることで、20億年たった現在でも核分裂サイクルの周期を知ることができる。計算ではおよそ30分活動したあと2時間30分休止するサイクルだった。[4]

天然原子炉が臨界に達することができた理由は、天然原子炉があった当時、天然ウランの核分裂性同位体235Uの濃度が3%と、現在の原子炉とほぼ変わらなかったからである(残りの97%は核分裂性物質ではない238U)。235Uの半減期は238Uより短く、より早く崩壊してしまうので、天然ウランの現在の235Uの比は0.72%に低下していて、地球上ではもはや天然原子炉は存在しえない。

オクロ以外では天然原子炉は見つかっていない。ほかのウラン鉱床も核分裂反応を起こすのに十分なウランが含まれていたものの、ウランと水と、核反応を起こすための物理的な条件とがそろっていたのはオクロのユニークな点だったと思われる。

オクロの天然原子炉が20億年より前の時点で反応を開始しなかった理由は、おそらく大気中の酸素濃度の上昇が関連している[3]。ウランは地球の岩石中に自然に存在していて、核分裂物質の235Uの濃度は臨界に達する前は常に3%以上だったはずである。しかし、ウランは酸素存在下でしか水に溶けない。大気中の酸素レベルが上昇するにしたがって、ウランが地下水に溶けて運ばれて、ウランが十分に濃縮された鉱床を形成したと考えられる。大気の環境がもし変化していなければ、そのような濃縮はおそらく起こり得なかった。」
(ウィキ)

当時の天然ウランには核分裂を起こしやすいしウラン235が4~5%含まれていて
これは現在原発で使われている濃縮ウランとほぼ同じ割合。
その他の条件も重なって核分裂連鎖反応が起きたんですね。

結局は何でもそうなんだけど、自然の真似事。
でも天然の原子炉は暴走しなかった。
終わりの見えない福島原発事故の解決方法が
このオクロ天然原子炉に隠されている
のではないでしょうか。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

備蓄米800トン焼ける 川崎の全農倉庫で火災(サンケイ)
「26日午前10時50分ごろ、川崎市川崎区千鳥町、JA全農川崎米穀事務所の倉庫から出火、鉄骨2階建ての2階の一部約860平方メートルを焼いた。消防によると、けが人はいなかったが、保管していた米約800トンが焼失した。午後4時ごろに鎮圧した後も米袋を置く木製の板などが燃え続け、放水作業は夜間まで続いた。川崎臨港署によると、建物に火の気はなく、詳しい出火原因を調べる。JA全農によると、この倉庫では不作などに備えた政府の備蓄米約5千トンを保管。完全に焼失した以外の米にも、火災の熱などによる損害が広がる可能性があるという。」

火の気のない場所ということで放火でしょうが
放射能汚染の米の値上がり、コメが足りないこの時期の放火、何とも酷い話。

岩手産腐葉土からもセシウム=1万4800ベクレル―鳥取県(nifty)

【世界もビックリ】 日本の「暫定基準値」2000ベクレルは、原発の排水基準値より上(2チャンネル)

ツイッター言論を「税金で」監視する業務を電力会社系企業が受注か(はなゆー)
「受注団体のうち、日本科学技術振興財団は東電の勝俣恒久会長が理事。エネルギー総合工学研究所は白土良一東電元副社長が理事長で、経産省や同省原子力安全・保安院出身者が役員を務める。」
まだ凝りもせずやってるんですね。
こんな不思議な国はない。

http://tweet.next-nex.info/detail.php?s=126411

上杉隆「放射能汚染牛肉の買上げがニュースになってるが、厚労省HPには、豚1万頭が放射能汚染された事が小さく掲載されている。基準値以下とはいえ放射能汚染されているのに、大手メディアは無視。政府東電の隠蔽体質は仕方ないが、メディアも同類。中国政府の方がマシ」

上杉「今だに福島第一からは10億ベクレル放出されている。細野さんは1/200万分といっているが、テレビは一面で報じていない。基準値を上げる際は、基準値以下の人間の報道はされない。海江田さんは原子力マフィアに完全に牛耳られた」


全原発、運転断念を 日本科学者会議福井支部(中日)

「フクイチ」は日本国内で最悪 世界的にも最悪クラスの「危険な原発」だった! ロイター電が特報 東電の内部文書自身が評価 「今回の人災の背景にある根本原因」(米専門家)(大沼安史の個人新聞)
「フクイチ」の非正規作業員は過去10年間、国内の他の原発の作業員の
平均より73%も多く被曝、東電正社員(作業員)の3倍だそうです。
悪名高い福島ですからね。

浜岡原発廃炉求め中部電力を提訴

| 未分類 | 14:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(熱波かと思えば寒い夏、ソマリアでは飢饉)


コメントありがとうございます。
ブログがつながりにくかったのでコメントのアップと返事は明日にさせていただきます。
ブログの不具合でコメントしにくかったと思います。


諏訪は先ほどから雨。

アフリカ東部の大干ばつは更に広がっています。
ソマリアでの飢饉は非常に深刻な状態です。

米アイオワ州 熱波で牛4千頭が死ぬ


グアテマラ サンタローザ 598回の群発地震、25の家が損傷

メキシコ カリフォルニア湾でM5.9

月曜日の中国の新疆M5.2の地震で460の建物が被害、23,000人に影響

中国の洪水は各地で続きます。
中国北部 21日からの雷雨・豪雨で9人死亡、275,000人、14、000ヘクタール被害

5163297bin.jpg
韓国でも洪水 ソウル、春川で洪水・地滑りで大混乱、18人死亡

アルゼンチン コロニアオーロラ、ミシオネスで大規模な地滑り

201107261217410418.jpg
バングラデシュ南東部で大洪水、2万人避難

pagoflood1.jpg
ミャンマー バゴーとカレン州で大洪水

_54272975_transportonfloodedfields.jpg
パキスタン

インドネシア サマリンダとSatuiで洪水
フィリピン、インドも洪水

60625246.jpg
中央ヨーロッパ 50年で最も寒い

africa27.jpg
南アフリカ 異常な豪雪

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

trd11072711400008p1.jpg
4連動で20メートル級の大津波 東海・東南海・南海地震(サンケイ)

元石川県議、森祐喜氏が死去 森元首相の長男 (共同通信)
こういうことが起きるんですね、昔では考えられなかった。

沖縄の男性 米国型食生活たたり平均寿命が全国26位まで低下 (NEWSポストセブン)
沖縄は男性の自殺が多いと、前の大家さんに聞きました。

「タイムトラベルは不可能と証明」、香港物理学者(AFP)
「「どんな物体も光の速度を超えることはできない」との理論物理学者アルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)の理論に、光の粒子である「光子1個」が従っていることを証明したと、香港の物理学者たちが発表した。つまり、SFの物語外では、タイムトラベルが不可能であることが示されたことになる。Du Shengwang氏率いる香港科技大学の研究チームは、光子1個が「宇宙の移動の法則に従っている」ことを証明したと発表した。・・・」

| 未分類 | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震134 (微生物で放射能は消えない。)


大祓詞奏上しました。


DSC07091.jpg
この前と角度を変えて。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

前に掲載した電気の話をアップしておきます。
大好きな「エレクトリックな科学革命」(著者デイヴィッド・ボダニス)より
『…だがしかし、停止したのが電力の供給だけではなかったとしたらどうだろう?電気の力そのものが突然存在しなくなってしまったなら、どんなことになるだろう?水の分子同士を結びつけている電気的な結合力がなくなってしまうと、地球のすべての海が勢いよく盛り上がって、蒸発してしまうだろう。わたしたちの体内にあるDNAのストランドは、もはや小さな塊にまとまっていることはできなくなるだろう。電気的な引力がなければ、大気中の酸素分子が血液中のヘモグロビンに出会っても、その表面でただ跳ね返ることしかできず、そのため、まだ無傷だった呼吸する生物たちも、やがて窒息しはじめるだろう。

ケイ酸塩をはじめとする、地球に存在する物質を結びつけている電気力がなくなると、地面そのものが割れ、融けるように解体し始めるだろう。大陸をなしていた地殻が割れてできた亀裂のなかへと、山脈が崩壊してゆくだろう。最後の瞬間には、この太陽系の恒星である太陽で、電気に関わるからくりで伝播されている光が忽然と消え、世界の最後の日が暮れゆくなかで、生き残っていたわずかの生き物たちが、太陽そのものの灯りが消えるのを目撃するだろう。』



agroeco(agroecotech)さんツイッター

agroecotech agroeco
腐葉土や堆肥には粘土質が少なく、堆肥にはアンモニア態窒素があるので、普通の土壌よりも作物への吸収は多いと思います。 #hibaku

agroecotech agroeco
日頃から活性酸素を消去する食材を、選んで献立にすることで、内部被曝への健康被害を軽減出来るのか、意外に論理的に解説した論文が見当たりませんね。厚労省も、生涯被曝限度値で苦労していますし、さもありなんです。#hibaku

agroecotech agroeco
大豆に含まれる成分が、活性酸素を除去するのは公知です。放射性物質によって、細胞内の電子が飛び出して、結果酸化されるので、大豆が被曝に効果あるとは、このような作用ではないでしょうか? #hibaku

agroecotech agroeco
こんにちは、枯草菌などのバクテリアは、放射性物質を細胞内に溜め込み還元して、結果、自身への毒性を弱めることは公知の事実ですが、放射能は除去されないので、放射線は出続けます RT @ozawajun @karemari @agroecotech 放射線物質を食べちゃって無毒化する…

agroecotech agroeco
地球上の生命体で、ゴミを出すのは、人類だけですが、放射性廃棄物は、その最たるモノでしょう #hibaku


agroeco(agroecotech)さんブログ放射性物質との付き合い方 より
「・・・ある種の微生物を畑に投入すると、微生物によって放射性物質が分解されるが如き話を聞きますが、これは、間違っています。放射性物質の核種変換は、原子核レベルのお話ですので、微生物が何をどうしようが、放射能が無くなることはありません。ただ、微生物は、放射性物質を細胞内に溜め込むことがありますので、どうも、その辺りを誤解して、微生物が放射性物質を食べる、放射能が消えるという話になったのではないかと推測します。ですので、溜め込んだ微生物が死ぬと、また放射性物質は、土壌中に戻ります。・・・」

土壌へのゼオライト投入のことも書かれてますのでリンク先で読んでみてください。

これは前にちらっと書きましたがやはり消えないんですね。
ひまわりと似たようなものですね。
放射能対策で乳酸菌作りをされる方は決して消えてしまうわけではないことを
知っておいたほうがいいと思います。

溜め込んだ微生物は身体内でどんな行動をとるんだろうとか
身体内で放射性物質を溜め込んだ微生物が死んだことを想像してしまいました。

専門的なことはわからないけれど
食事でバランスよく普通にとるのが理想だと思いますね。

<21時31分追記>

医師の半数が「放射能が自己の家族に健康影響及ぼす不安」を持つ、「食品は産地を選ぶ」「放射線量を測ってから幼児を遊ばせる」も半数近い~関東1都6県医師緊急調査~(毎日)

放射線を遮蔽するテレビ用ブラウン管ガラス廃材【インターネットコム】 (インフォシーク)
「物質・材料研究機構の元素戦略材料センター 資源循環設計グループは2011年7月25日、使用済テレビのブラウン管ガラスの破砕くずが、放射線の遮蔽に有効であることを確認した、と発表した。元素戦略材料センター資源循環設計グループでは、原子力発電保守管理・放射性物質関連業務の ATOX と協力して、家電リサイクルで集められた使用済テレビのブラウン管ガラスから得られるガラスカレット(ガラス破砕くず)が、放射線の遮蔽に有効であることを確認したそうだ。・・・」


コメント紹介。

説明しにくいんですが、善玉菌が悪玉菌(腐廃物)を食べちゃいます。生物固定と勝手に言ってます。元素転換が起きるのではないでしょうか?核融合と核分裂 説明できないです。畑では腐廃物(窒素、タンパク質)を乳酸菌などの善玉菌で掃除できます。そのためには炭素餌が必要です。

| 西田ただひろ | 2011/07/27 12:38 | URL |

何ごとも用心に越したことはない。

ブラウン管が放射線を遮蔽するというニュースと地デジ切り替えの時期が、あまりにもタイミングがよすぎる気がする。かなりの人が、ブラウン管から液晶テレビに切り替えたのではないだろうか。何者かによって意図されたものかと疑わしくなる。

| 里のペガサス | 2011/07/27 22:05 | URL |

説明できなくてすみません。

生物固定(微生物によるエネルギー利用、リサイクル)により半減期が早くなるのです。放射能(死、腐敗、核分裂)が放出されにくくなるのです。放射能好きの多数の菌類が増殖し無毒化(生、核融合、発光、発酵)を速めてくれるのです。ほっておくより速くなります。発酵食品をとれば発光します。腐敗をとれば腐敗します。我々の求めるとおりになります。ホメオパシーみたいなものです。

| 西田ただひろ | 2011/07/28 00:20 | URL |


里のペガサスさんの言われるようにブラウン管が消えてからの
この(放射線を遮蔽するテレビ用ブラウン管ガラス廃材)は
一体、何でしょうね。


| 未分類 | 11:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛が奪われる。


ヴィレッジさんのコメントで
「ゲルマニウム 奇跡の医療ミネラル」からの抜粋に
酸化されるというのは、電子が奪われること」とありましたが

agroecotechさんツイッターを覗いたら面白いものを発見。

【放射線】どんな種類がある?人体への影響は?(Newton)
>放射線は,電離をおこすエネルギーの流れ、
>原子に放射線が当たって電子が飛びだし,原子が陽イオンになる。


放射能汚染された土、作物は電子が飛出し、酸化するということですね。

だから放射線を浴びると免疫力・抵抗力が落ちるんですね。
免疫力・抵抗力が落ちている人は一層落ちる。
土も人も病気になりやすくなる。

電子が奪われる=愛が奪われる。放射線は愛を奪う。

電子・愛で圧をあげましょうか。

| 未分類 | 21:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ飛びメモ

昨日umeちゃんがリンクしてくれたワイングラスを割る動画
私の空の映像と音叉でこんなことを考えました。

プラズマで空にワイングラスの形をしたものを作り
その中にUFOみたいなものを入れます。
次にワイングラスに音波を当てるとUFOがぶるぶる震え、
次に瞬時に飛出し、プラズマワイングラスが割れる。

このワイングラスが割れるのをどう考えるかなんですが
プラズマ爆発といえばいいでしょうか。
私的には大気爆発の言葉がピッタリかな。

こんなことが実際にできるような気がします。

| 未分類 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震133 (房総半島警戒レベル?)


大祓詞奏上しました。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

”ほぼ的中するアメリカの地震警戒システムが、房総半島の警戒レベルを史上最大へ”

この情報は昨日東海アマさん家で知りましたが
地図が手書きっぽくて取り上げませんでしたが
しかしいつ巨大地震が起きても不思議ではない。
まずはtakeloさんのコメントからです。

名前:takelo

2チャンネルからの情報です。

『519 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) 投稿日:2011/07/25(月) 21:11:30.64 ID:RFrKnP0p0
ほぼ的中するアメリカの地震警戒システムが、房総半島の警戒レベルを史上最大へ

Japan001.jpg

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
http://www.quakeprediction.com/Japan001.jpg

538 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/07/25(月) 21:41:08.91 ID:SEqiityp0
房総半島東方沖 2011/07/25 20:54:49.01 35.269N 141.298E 40.5km M5.5
房総半島東方沖 2011-07-25 21:04:36 35.2N 141.4E 32.0km M4.6
房総半島東方沖 2011/07/25 21:06:36.32 35.126N 140.907E 77.1km M3.5
房総半島東方沖 2011/07/25 21:13:15.10 35.285N 141.161E 24.7km M2.5
房総半島東方沖 2011/07/25 21:20:46.100 35.252N 141.215E 27.1km M2.6
房総半島東方沖 2011/07/25 21:23:28.100 35.248N 141.180E 23.8km M3.4
房総半島東方沖 2011/07/25 21:25:00.51 35.185N 140.989E 29.5km M3.6
房総半島東方沖 2011/07/25 21:28:19.70 35.190N 141.291E 18.9km M2.6

転載元:
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1311596441/


この地図をみると安全なのは白の中国地方のみ。
東京湾のM8,2が最高、ついで房総のM8、国東半島もM8
8月2日くらいまで用心したほうがいいみたいですが
NASAも偶然、例のメールでこう言ってます。
「2011年8月1日までに、何が来るか皆が知るでしょう。これは2011年8月1日の前に、あなたが安全なゾーンにいることを望む理由です。皆が知るとき、あまりに多くの人々があなたがしている事と同じことをするでしょう」

海外の専門家によるこのあたりの巨大地震警告は何度か記事にしました。
それを後追いするかのように政府調査委も
三陸~房総沖で最大M9と想定地震規模の引き上げをしてます。
一番気になるのが方位磁石の南北が逆転する怪奇現象。

房総半島で方位磁石の南北が逆転する怪奇現象“磁気異常”が多発
ニュース(首都圏壊滅巨大地震?)
首都圏で大きな地震は起きるか。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

1、3号機は検出されず=建屋上空の放射性物質―福島第1原発(エキサイト)
メルトスルーしてしまったから?
確か昨日のニュースで1号機の温度が6日続きで100度以下と言ってましたよね。
ほとんど地下に落ちてしまったから100度以下?
そうなら冷却は何のためにしてるんだろう?

メルトスルーしてそれが断層に入り込み地震を誘発しそうな気がします。

小麦・ナタネから基準超すセシウム 福島産、流通はせず(朝日)

栃木産の腐葉土から高濃度セシウム 秋田で販売(朝日)

茨城産の稲わらも汚染を確認 国基準の48倍(朝日)

放射能懸念、コメ価格異変 業者が10年産米確保、4~5割上昇も(サンケイ)
個人でも昨年の米を確保しているかうらいだから業者もするでしょう。
いよいよ大変になってきた。

福島避難区域の豚1万頭は「他県産」化けて全国の食卓へ!【福島避難区域の豚1万頭】(女性自身)
「7月15日、熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと発表した。牛肉だけでなく、豚肉までセシウムに汚染されたものが全国各地に流通していることが明らかになったのだ。地元紙記者は「今回、解体された豚は、福島県川俣町で飼育されたものなのです」と語るが、福島県の養豚組合の担当者は「牛と違い豚には個体識別番号はありませんので、出荷地が生産地になってしまいます」と説明する。つまり、移送された豚は「福島県産」とはならず、食肉として出荷された地域からの「他県産」となってしまうということだ。前出の養豚組合の担当者は「これまで緊急時避難準備区域と計画的避難区域から約1万頭が県外へと移動しています。出荷されたのは、主に長野県や群馬県、新潟県、熊本県など。いずれも避難先の県産として出荷されています」と明かす。政府や県はこの事実を知った上で、豚の県外移動を認めている。食卓を守るために消費者が頼るのは産地表示。だが、「○○県産」だから大丈夫、というような判断は信用できなくなっているということなのだ。本誌では、飼育業者が食肉流通の実態を激白!」

被曝危険牛4300頭は“検査なし”で全国出荷された【放射能】

埼玉、三郷・幸房小の放射線量 年間1ミリシーベルト超の可能性(東京新聞)

海洋汚染、高感度の分析を 日本海洋学会が提言(47ニュース)

福島産のものを全国にばらまき、あえて汚染を広げ、循環させた確信犯がいる。


ヤマダさんからです。

名前:ヤマダ

グーグルで津波を予測できる地図がありましたので、参考にどうぞ。
http://flood.firetree.net/
数字を入れて津波の予想高さを自由に調整できます。(最大60メートルまで可能)
この津波予想地図を見て気がついたのですけど、津波に襲われやすい場所と放射能がたまりやすい場所が同じように見えます。(千葉の流山市とか)


| 未分類 | 12:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(ブラジル、サンパウロで謎の物体)

昨日再び世界的に大きく揺れたようです。
カナリア諸島の群発はまだ続いている。
パプアニューギニア M6.2

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

ufo.jpg
ブラジル、サンパウロで謎の物体(24日)

その動画



こちらのほうが長くて詳しい、他のバージョンもあります。


テレビニュースにもなってます。(youtube

こちらはきれいなオレンジ色の球体、ノルウェー、ヘルシンキ(23日youtube

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

sinkhole.jpg
アイオワ州 カウンシルブラッフスの大規模なシンクホール


geyser.jpg
カナダ アルバータ州北東カルガリーのシンクホールから間欠泉噴出


184001_10150239488135740_536235739_8143801_2228527_n.jpg
283134_1941695061280_1209540882_31873949_6280622_n.jpg
ニュージーランド クライストチャーチのほとんどの人がかつてみたことのない雪


flom.jpg
ノルウェー 異常気象、この数日間激しい雨

インド、フィリピン、ブラジル、オーストラリア、メキシコも洪水

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

古墳に花火、火事に…中3男子2人を補導(読売新聞)
「24日午後3時25分頃、神戸市西区王塚台の吉田王塚古墳(全長約100メートル)で、周濠(しゅうごう)(池)に囲まれた墳丘の外周付近が燃えているのを住民が見つけ、119番した。・・・同古墳は古墳時代中期(5世紀頃)の前方後円墳。宮内庁が管理する陵墓参考地で、立ち入りは禁じられており、池の周りには鉄柵が巡らされている。」

こういった古墳に関する奇妙な出来事が最近多くないですか。

799dd81f-b2ef-4e02-acc9-f5d77b872b4b_s.jpg
3000のレンズを持つ約5億年前の海洋生物の化石が発見される。

子連れヒグマが少年グループを襲撃、2人重体 米アラスカ(CNN)
日本では大人ばかりですよね。

オーストラリア(CNN)">犬が海に飛び込みサメ退治? オーストラリア(CNN)
案外遊んでるのかも。

米連邦航空局が4000人レイオフ、財源未承認で議会休会(AFP)

コメント紹介です、私も中国が気になってます。

中国が追い込まれてる?

まゆみさんこんにちは。いつも、ブログを興味深く、楽しく読んでいます。
少し古いですが、リビアと中国について気になる情報を見つけたので紹介します。

中国の原油備蓄わずか10日分、中東情勢に緊迫
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0308&f=politics_0308_025.shtml

リビア情勢が中国の原油輸入に及ぼす影響
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2011-03/21/content_22188650.htm

中国は日本のTPPへの関心をどう見ているのか
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0526&f=business_0526_041.shtml

TPP参加予定国は南沙諸島問題を共にするブルネイ、マレーシア、ベトナムなどがいます。
もし、TPPが成立すると、法的根拠をもってアメリカが南沙諸島海底地下資源利権に関与することができてしまい、かつて、大日本帝国を大平洋戦争に追い込んだABCD包囲網とそっくりだと、私は思うのです。

| ヤマダ | 2011/07/25 18:01 | URL |


| 未分類 | 23:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント紹介がてら「圧は愛?」の追記

melonさんの良く噛むことのコメントでこれを思い出しました。

古代の文献では
「上あごが火、下あごが水」
あわせて火水(かみ、神)と言う。
よく噛むことを「神噛む(かみかむ)」と言い
噛むことによって心身が健康になると言われています。

こうやって考えると
普段知らないうちに圧をあげていることになりますね。
火と水といったように二つ合わせることによって
微弱な電気が発生しているのでしょう。
上あごと下あごは見た目には形が違うだけで同じ。
ようは役割が違うのでしょうか。
神道的にいえば、上あごは天で下あごは地。
それをつなげるのが人間。

火と水の噛むは広葉樹(プラス)と針葉樹(マイナス)の
重ね合わせみたいですね。陰陽。

ゴマをすったり餅をついたりするのも
本来はプラス、マイナスの重ね合わせなんでしょう。
それをゴマすり器や、餅つき機でついたり、機械で粉にするのは
本来の重ね合わせから離れるのではないか。
素材の相性がきっとあるはず。

真逆なものの重ね合わせといえば「太極図」。
これも回転、渦だ。

いただいたコメント紹介です。


とりあえず、
ご飯は良く噛んで食べましょうって事ですね!

| melon | 2011/07/25 01:31 | URL |

電子はきっと 電気の子供たち

私たちもきっとそう

命を燃やしながら生きている

生命は本当に神秘的で深遠です

| 里のペガサス | 2011/07/25 07:00 | URL |

電気は愛

電気は愛
すばらしいです。

電子は-ですよね。

+の電子の役割、虚の電子が存在したら
それがこころなのかな?って思いました。

| monjya | 2011/07/25 10:11 | URL |

ゲルマニウム 奇跡の医療ミネラル より抜粋

「酸化される」というのは、電子が奪われること。

Aという物質とBという物質があり、AからBに電子が移動したとき、Aは酸化され、Bは還元されたという。

酸化と還元は必ずセットで起こる。

逆に言えば、Aは電子を与えてBを還元し、BはAから電子を奪ってAを酸化したということになる。

電子の与えやすい(還元力の強い)物質Aは、酸化力の強い物質Bに対して、高い電位を持っていて、AからBに電子が流れることによってエネルギーが生まれるのだ。

| ヴィレッジ | 2011/07/25 11:22 | URL |

電子は愛。と私もそう感じています。
まゆみさんの渦、圧からの導きから経たこのことはとても興味深く読ませていただきました。
私も違う側面から妄想していましたので(笑)
以心伝心やシンクロとかテレパシーや虫の知らせとかが何故こうも現実世界で頻繁に起こりうるのか?です。空気中の構造は蜂の巣のように分子が存在してると仮定します。電子は水分を媒介しますので、ある強い思いとなった電子が空気中の水の分子を伝播して、遠くまで届くのではと思っていました。
なので、強い思い=愛!もう納得です!(*^_^*)

| ろび | 2011/07/25 11:24 | URL |

オトコとオンナが
であう事が
大きなエネルギーを発するのでしょうか

オスとメス
オシベとメシベ

コノふたつから、
ツギのいのちが生まれる

単細胞体は、自己分裂で生命増殖しますが
(単細胞体は雌雄同体なのかな)

| あかとんぼ | 2011/07/25 22:51 | URL | ≫ EDIT



| 未分類 | 21:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震132 (やはり販売されていたセシウム入り牛乳)


大祓詞奏上しました。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

映像メモ(7・25)
朝の瞑想中に空の画像がいくつか出てきました。

snap_cocorofeel_201171124436m
このワイングラスのような形は何だろうと思った瞬間、
空一面に縦に細い線の入った白いレースがかかったようになり、終了。

私の中ではワイングラスの形はプラズマ放電の作り出す形。
これは「電気的宇宙論」に掲載されているもの。

DSC07176.jpg
DSC07178.jpg
古代ギリシャの雷電のイメージをプラズマ放電として解釈したイラスト。(電気的宇宙論)


ということで大気の電気エネルギーが強くなっているのだと思います。
雷が発生するのか地震かはわかりません。


ついでにこれも転載しておきます。
DSC07177.jpg
左:怪物アンズと戦うニヌルタが手に持つ雷電。
右:プラズマ放電が作る対をなす形の三次元構造を理想化して描いたもの。(電気的宇宙論)


「ゼウスの雷電」はこちらにアップしてあります。
(プラズマが作り出す形)

以前も書きましたが
プラズマは「物質の根源的な状態」と呼ばれていて
さまざまな電気的性質を示す「セル」を自発的に形成する。
 (電気的宇宙論より)


雷電

こんにちは^^

>怪物アンズと戦うニヌルタが手に持つ雷電

五鈷杵と似ていますね
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%94%E9%88%B7%E6%9D%B5&hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP356JP357&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3vosTuq5I4v0mAWemP25Dw&ved=0CE4QsAQ&biw=1440&bih=644
images725.jpg

| ましゅまろ | 2011/07/25 14:15 | URL | ≫ EDIT


共鳴 空に音叉(オルフェウスのハープとか?)

音叉にも似ている
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/bb/Tuning_fork_on_resonator.jpg
Tuning_fork_on_resonator.jpg


とか思ったら、アホな動画を発見(ターザンか^^;体に悪そうなのであんまり聞かないほうが好いかも。)
http://www.youtube.com/watch?v=10lWpHyN0Ok&feature=related


| ume | 2011/07/25 14:19 | URL | ≫ EDIT


いつものことだけど、umeちゃん何者?
youtubeの動画、えらくメッセージ度が高い。びっくりで、ちと怖い。兵器だ。
何かの記憶を刺激されました。
あ~、何だったかな、すぐには思い出せない。

ワイングラスの形といっても細かったので
確かに音叉にも似ている。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

宮城県で製造されたセシウム入り牛乳が店頭に 明治乳業と雪印メグミルクに要注(mynewsjapan)
「7月9日、新潟県内で販売されている宮城県産の牛乳から13.5ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されたが、国の暫定基準値以下だとして、セシウム入り牛乳はそのまま全国のお店で売られている。この数値は、確かに日本の暫定基準値200ベクレル/kg以下だが、世界基準であるWHOの基準値10ベクレル/kgやドイツ放射線防護協会が提言する数値、すなわち子供4ベクレル/kg、大人8ベクレル/kgという数値を上回っており、安全かどうかは議論が分かれる。特に子供は、日々ごくごくとセシウム牛乳を飲んで大丈夫とも思えない。だが、宮城県内に工場を持つ明治乳業や雪印メグミルクをはじめ、各社はコスト増を恐れ「国の基準値以下」を理由に数値の公表もしない。牛乳を選ぶ際の注意点をまとた・・・」

予想通りですが、ようやく出てきましたね。
これからどんどん出てくるでしょう。
どれくらい公表されるか。

いわき、子供の被ばくに独自基準 福島県内で初(47ニュース)
「放射線量が局地的に高い「ホットスポット」があるとされる福島県いわき市は25日、子どもの被ばく限度の基準値を毎時0・3マイクロシーベルトに設定すると発表した。年間では1・58ミリシーベルトに相当する。」

高い数値に驚きます。
福島の子供たちに未来はない。

エネ庁が原発記事監視 4年で1億3000万円(東京新聞)

玄海町 原発交付金で欧州旅行 九電社員の同行明らかに(hunter)

電力不安で三井金属、HOYAなど大手が続々海外生産シフト (NEWSポストセブン)

原発事故で海水浴客が減少 露極東、放射性物質を懸念(サンケイ)


| 未分類 | 12:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧は愛?



モスの植物

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

えりさんのコメントにあった圧を高める
「火、搗く、擂(す)る、挽く、絞る…」

昨日これを考えたとき
何かと何かの間には電子があり、電気が発生する、と思った。

私は動物と人間は違うと思っています。
食べ物に関しては人間は火を使います。
穀物はそのままだと固いのですり潰して食べます。

今日歩きながら続きを考えました。
「火、搗く、擂(す)る、挽く、絞る…」
これらを映像化すると摩擦が起き、電気が発生する。

圧を上げるというのは電子を増やし(集め)電気量を上げる、
電気を取り込むことになる
んじゃないだろうか。

火をおこすためにマッチを擦ったり石で擦ったり、
ガスコンロのスイッチも摩擦でしょう。
寒いときに手と手を擦り合わせるのもそう。

(す)るって「手で起こす雷」!
まさしく電気です。

圧は渦・回転と書きましたが
回転するときに周囲の空間と摩擦を起こしているでしょ。
銀河系の渦も同じで回転することによって電気を発生しているに違いない。
宇宙空間の電気を取り入れながら自らも発電している。
飯島理論もこれと同じ?

前に電気の話で
人と人は決して触れ合うことがないと書きましたよね。
もしもあなたが誰かを抱きしめても
体の表面にはたくさんの電子があるから
厳密には触れていない。
触れ合っているのは電子。

誰かの手と手が触れ合ったときの気持ちよさ、不快感は
きっと電子に左右されている。
それは電子の気持ちかもしれない。

人は決して直に触れ合うことができないと知っているから
だから触れ合いたいと願い、誰かを求めるのかもしれない。

いや、この求める気持ちも電子のしわざかも知れない。
(だんだん大槻教授みたいになってきました。(笑い))

搗く、擂る、挽く、絞るという行為は電子を押しつぶし
直に触れ合いたいと願う究極の触れ合い行為ではないか。
赤ちゃんに頬ずりするのもそう。

あっ、呼吸も摩擦だ、きっとね。
呼吸を感じてみてください。
ほら、体のあちこちで摩擦が起きていませんか?

呼吸が切り替わる時に
渦の回転が逆になる
のかもしれない。

電子は私とあなたの両方に触れているから
世界中にいるわたしとあなたに触れているから
触れたものすべてのこころを知っている。

きっと電子ネットワークがあって
あっという間に宇宙中に情報が知れ渡る。
隠し事は決してできない。
チャネリングは電子ネットワークの情報じゃないだろうか。

やっぱり電気は愛、圧も愛、そして神みたいだ。


<追伸>
「圧は愛?」を書く前に考えた圧(あつ)の字です。
あつ=熱い、厚い、篤い、集まる、扱う・・・・

アが持つ意味は大体わかりますよね。
ツを考えてみました。
ツ=潰す、搗く、突く、着く、詰める、積もる…
(積もるってこの前の広葉樹と針葉樹の葉っぱが積もると同じ)

なんとなく合ってますか?(笑い



| 未分類 | 23:26 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (台風7号、8号が生まれそう)


風が涼しくて心地よいから
なんかのんびりしてます。

DSC07168.jpg
夕日がとてもきれいでした。

別の方角の空に面白い形の雲。
DSC07169.jpg

,,,,,,,,,,,,,,,,,

読者さんからMIMICが送られてきました。
渦ができ始め台風になりそうです。

前のMIMICのことがあるから人工台風でしょうね。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

中国高速鉄道事故の原因は「落雷」による機器故障で
ATCが作動せずぶつかったみたいですね。
事故を聞いたときすぐに狙われたんじゃないかと疑ってしまった。
中国は干ばつ、洪水とあまりにも不運続きだから。

その中国でまた洪水が始まっているようです。
(南京、江蘇省、瀋陽、遼寧省、泉州、福建省)
137_119415813.jpg


353752110.jpg
カナリア諸島で大規模な群発地震
カナリア諸島って検索でみるときれいなところですね。

オーストラリア シドニーを含む広い地域で
この1週間、豪雨と強風などの悪天候
ビデオでみましたがかなりの凄い風です。

ニュージーランドも寒くて雪が積もりそうです。

チリの大雪もすごいことになってますね。

インコは一羽ずつ親から「名前」を貰う(動画)(wiredニュース)
「イルカや一部の鳥では、互いを固有の「名前」(コンタクトコール)で呼びあっている。野生のインコのひなは、コンタクトコールを親から教わっていることが明らかになった。・・・」
名前を呼びあうなんてはじめて知りました。


774さんからです。

名前:774
********************
焼き塩に対する個人的見解ですが飯島さんの方法は塩化ナトリウムの結晶表面に塩化マグネシウムのコーティングを意図されているのではないかと考えます。これ以上温度が高くなれば塩化マグネシウムが酸化マグネシウムになってしまいます。umeさんの塩が焦げる件ですが鉄分などが多く含まれていて色がそのように見えるのではないでしょうか?試しに塩をフライパンなどで軽く炒ってみて同じように色がつくようだとその可能性が大きいと思います。



| 未分類 | 22:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震131


大祓詞奏上しました。

snap_cocorofeel_201170114835ま
マウス画は今朝の映像

映像メモ(7・24)
太陽に虹。
なので発振すると思います。
いつものように意識を向けると今日はゆっくりめで消えてしまった。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛(朝日)
これを夜中にみつけて今日最初の記事にしようと思った。
この人の言動みてると戦争したい人ですよね?
この海江田という人、前から嫌いで、前もレスキュー隊を脅したでしょ。
何故、この人は非難されないのか叩かれないのか不思議でならない。
この国はおかしい。

ストレステストのことでも寝耳に水と菅さんに怒っているけれど大嘘です。
海江田経産相が出席したウィーンでの「IAEA・フクシマ閣僚会議」で、
ストレステストの必要性が指摘されているのです。
なのにそんなこと聞いてないなんて100%ありえない。

更に驚くことはこうです。
机の上の空 大沼安史の個人新聞」より引用
「ウィーンの会議に出席した張本人の海江田経産相がなんとウィーンでの国際合意を率先して投げ打ち、玄海町の岸本町長と古川・佐賀県知事を訪ねて、「ストレス・テスト」抜きに「再稼働」を了承するよう要請したのである。」

マスコミも知っているくせに、なんで報道しないんですか?なんで海外からも大きく評価されている、本当に仕事ができる松本龍さんを悪意の報道で辞任させたのですか?この差は何ですか?

「線量計つけずに作業するのが日本人の誇り」ということは…
海江田さん、あなたの真意は
日本国民なら放射能汚染を我慢しろ 
汚染した食べ物も我慢して食べろ、文句言うな、ということですよね。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超(47ニュース)

これでも未だにマスコミに叩かれない自民。何故ですか?

そして東電の昨年度の広告費は116億円(しんぶん赤旗

更に献金以外の口止め的な接待費、寄付などを入れると膨大な金額になります。
これらはすべて電気料金になるのです。
どんなにお金を使っても東電は痛くもかゆくもない。

ということは私たちは電気料金を払うことによって
間接的に献金したり接待したりしてる
わけですね。


早川由紀夫ツイログ

これか。「放射能をできるだけ広く拡散する」を対策として推奨する大学准教授のツイート。http://ow.ly/i/eLMY" target="_blank" title=" http://ow.ly/i/eLMY"> http://ow.ly/i/eLMY  posted at 09:05:40


凄いことをいう人がいるもんだ。
これが原発推進の本音でしょ。

早川さん家でみつけた飛騨で農園されている

tomatosukisuki1さんツイッター

agroecotech agroeco tomatosukisuki1がリツイート
私達は、バクテリアの研究者ですが、今回の畜産へのセシウム汚染では、糞尿処理、特に堆肥化現場が、一番怖い。光の加減で、恐ろしい量の粉塵が舞っているのを見ると、ぞっとします。大規模な処理施設では、周囲をドーナツ状に、粉塵と臭気で汚染していますので… #hibaku 7月23日



バクテリアの研究者の言葉に惹かれてこちらが

agroecotechさんツイッター

agroecotech agroeco
白米へのセシウム蓄積は微量ですが、糠や茎に蓄積していますので、環境中への拡散と循環は拡大します。単に、コメの流通だけ抑えても、汚染を遮断することにはなりません。 #hibaku

agroecotech agroeco
セシウムは一価の陽イオンとして、土壌の有機物に20%が、土壌粘土鉱物に70%が吸着します。残りの10%が、NH4やKとのイオン交換態ですので、この部分が植物に吸収されると解釈されます。 #hibaku

agroecotech agroeco
農薬耐性菌と抗生物質: ある試算によると、全世界での除草剤耐性菌による遺伝子組み換え農作物の被害額は、2,500億円であるといわれており、これは、遺伝子組み換え市場1兆円の25%に相当しています。それだけに、その年にどんな耐... http://bit.ly/q1jd54

agroecotech agroeco
セシウムは排出されるので大丈夫というのは、それが適切に廃棄されるのが前提です。今は、環境中で循環を始めたので、また摂取して、それが繰り返されますから、排出されるからという生理現象が、イコール健康被害が出ないという説明にはなりません。#hibaku

agroecotech agroeco
藁から肉へ、糞尿へ、それが堆肥になり環境中へ、秋からは、コメの汚染が懸念され、また藁へ。このような、環境中へのセシウム循環が確立されると、もう除去が出来なくなります。食肉にスポットが当たってますが、根っこの循環系を、今断ち切らないと #hibaku

agroecotech agroeco
コメが汚染されると、稲藁も汚染されるので、来年から、国産の稲藁が使えない、と言う事態になるので、今年以上に、畜産業は、打撃を受けます。国内で、セシウムが環境中循環してしまいます。 #hibaku


agroecotechさんのブログ「持続的環境保全農業について」より

サスティナブルな農業と小規模発電が途上国発展の鍵
「この記事の主旨は、サスティナブルな農業、つまり、小規模で農薬も肥料も極限まで減らす農業が、発展途上国の収量アップにつながって、コンセントに繋げない小規模発電が、そのエネルギー源であるという記事です。・・・」

玄海原発でも「作業員が線量計を外して作業」との目撃証言が! (はなゆー)

〔放射能〕東京都江東区が測定前日に砂場の砂を入れ替えか?(はなゆー)


| 未分類 | 11:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重力の逆転?


里のペガサスさんのコメントです。

オレゴンの渦

http://www.youtube.com/watch?v=dbBpAoYCYZk

アメリカ先住民が、近づいてはならない悪魔の地と伝えてきた、奇妙な土地です。

ここでは重力が逆転し、身長が変わり、傾いた床に棒が直立します。

| 里のペガサス | 2011/07/23 06:41 | URL |



里のペガサスさん紹介のビデオをみて思い出したのが
1993年6月4日(水)の朝の夢。




なんと山の斜面に水がへばりついていて
そこで普通に人が泳いでいるのです。
これはどういうことなんだろうとずっと考えてきました。
最近もこの話をしたばかり。

右側の絵は斜面に氷のリンクになってます。
そこでグルグル回転している。

重力の逆転?

斜面の上は「かなりスピードの出る氷」と書いてますが
よく思いだせません。

変な夢ですね。

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (世界的に揺れている。)


DSC07165.jpg


夕方散歩途中で水路近くに子犬がつながれていたので
下を覗いたら女の子がいた。
何してるのと声をかけるとワカサギをとってると。
網の中に入ったワカサギをみせてくれた。
わかさぎがこうやってとれるなんて思ってもいなかった。

写真撮ってブログに載せてももいいかと聞いて
笑ってカメラをみてくれるので顔は公開したくないので
向こう向いてててねと言って撮らせてもらった。
凄く可愛い子だったけれどブログで公開するわけにはいかない。

なので写真も小さめで載せます。



写真のような小さな水路や川が諏訪湖に流れ込んでいます。
こうやって川遊びができるなんて田舎はいい。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

NHKで飯舘村をやってましたが辛くなってしまいました。
気持ちの持っていき場がない。
それにしても汚染の凄さには驚かされる。

飯館村の汚染はチェルノブイリから1km地点と同レベル。
屋外だと半日で1年間の許容量を超えてしまう数値。
国は事故から5日後に汚染に気づいて長泥地区で線量の測定をしていた。
(「原子力緊急時支援・研修センター」の車で)
ところがそれを住民には伝えず、伝えるようになったのは事故から13日経ってから。

消防の人とかずっと外だから当たり前に内部被ばくしてしまうんですが
映像みるとインパクトが大きいから辛くなります。

読者の方が上越から長野、群馬、栃木まで移動されたら
早川さんの汚染マップとおりの傾向がでたそうです。

東海アマさん家でみつけた未公開津波映像。
この映像ははじめてみました、これも凄い。
http://www.liveleak.com/view?i=f1a_1311275201
どの津波の映像を何度みても涙が出ます。

昨日から世界中で地震が増えてきています。

中国の緑のじゅうたん
フランスも緑のじゅうたん

まさか放射能じゃないでしょうね?

アイオワ州 カウンシルブラッフスの大規模なシンクホール
現在幅20フィート深さ10フィート、道路を閉鎖(動画

フロリダのシンクホール、家がのみこまれている(動画
1950年代以降3100の陥没穴がフロリダ州で記録されていて
酸性の地下水が地下の岩の層を溶かし穴が開くとか。

西フィリピン、ネグロス海溝のプレートが移動し続け、
より多くの揺れが予想される
- PNA(フィリピンの通信社)

米国各地で大規模な熱波、テレビでもやってました。
record-temps2.jpg
40州が華氏90度以上、ニューヨーク市は現在最も暑く華氏103度!
オクラホマシティは木曜日に29日連続100度を更新
過去最高が507カ所、タイ記録が541カ所、合計1048カ所

東部ニュージャージー州ニューアークでは22日に摂氏42度を記録
1931年以来観測史上最高記録
ワシントンD.C.郊外のダレス国際空港でも開港以来最高の41度を記録。
ワシントン市内の屋外の気温は38度だったが高湿度で体感温度は47度

フランスだったかパリだったかは寒くて14度だそうです。


ノルウェー、首都爆弾事件現場写真
RTR2P5T3.jpg

RTR2P5Z2.jpg

RTR2P65A.jpg


47NEWSのツイッター炎上、閉鎖(朝日)

切れた高圧送電線がプールに落下、子供多数が感電死の情報―天津(サーチナ)


ささやきさえ残さずに・・・消滅の危機にあるパプアの言語たち(AFP)
「世界最大の言語の宝庫、パプアの言語が、「無関心」という波間に人知れず消えていこうとしている。インドネシアのチェンデラワシ大学(Cendrawasih University)の人類学者、ヨゼフ・ウォリー(Yoseph Wally)氏は、現地の村落を訪れては、村人たちが話している言葉に耳を傾ける。「インドネシア語を話す人がどんどん増えていて、今もその地域に古くからある言語を話すのは高齢者だけになっている」。村人が現地語をまったく理解しない村もいくつかあると言う。ニューギニアには1000を超える言語があり、うち約800はパプア・ニューギニアの、残る200ほどはインドネシアの領内の言語だ。しかし、・・・」

奇兵隊さんからです。

中国高速鉄道で事故

中国版新幹線で重大事故が発生した模様です。
車両の欠陥とかでなく、運用上のミスのようです。

中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転落
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110723-OYT1T00802.htm

以下の画像掲示板では、和諧号と書かれた車両が事故の遭ってます。

明和水産
中国東部で23日、高速鉄道の車両が脱線
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1311430168/l50

| 奇兵隊 | 2011/07/24 00:21 | URL | ≫ EDIT


| 未分類 | 23:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事二つの削除


この前、非公開コメントのまったりとさんへの返事でこう書きました。

「まったりとさん
取り巻きが悪いと私も思います。あのなんとかという人の話し方は苦手です。」


今日ははっきり書きます。
あのなんとかという人は大下伸悦さんという方のことです。
どうしても気になるのでいくら飯島理論に関することでも
大石さんにつながることを取り上げるのはやめることにします。
前に一度失敗しているので、先ほどアップした記事を削除しました。

飯島さんの感じはいいのですが大下さんが最初からどうも苦手なのです。
勝手で申し訳ありません。
コメントされるのは全然かまいません。

| 未分類 | 22:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT