2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

デッサン(炎)へいただいたコメントを北澤一伯さんに読んでもらいました。

北澤さんからのメッセージです。

北澤一伯「見えないものの輪郭を語るとき、言葉でアウトラインを伝えることができるのに、すでにアウトラインであらわれると、言葉は輪郭からズレている。」 「それで、私たちは線の練習をしています。」


| 未分類 | 23:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「伝言91」 メモがてら

>天女の白羽一重

yasuさんが天白と関係あるんじゃないかと言ってサイトを送ってくれました。
まだみてませんが興味のある方は覗いてください。
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/tokyoblog/88" target="_blank" title="麻績天長白羽神 天白 天白羽命">麻績天長白羽神 天白 天白羽命

女の

こうすると天白?(微笑
天白は女神信仰?

>いなはの白兎

因幡ではなく、本当は「いなは」だったのかなと考えていたところ
変換で「伊那は」にビックリ!
ついでに「伊那羽」?

yasuさん情報で、何と諏訪の「先宮神社」本殿の
懸魚にウサギの彫刻があるそうです。
先宮神社・鷺宮明神

これはびっくりですね。
諏訪の神社にウサギなんて。

実はつい先日この神社にちょこっと寄ったことがあるのです。
「まぼろしの諏訪王朝」を書かれた増澤光男さんの別の著書「諏訪風土記」を
出先で読んで、本当に橋がないのか帰りに寄ってみたのです。

DSC07452.jpg

鷺宮とも呼ばれるそうです。
鷺といえば白鷺。

シラサギ・ウサギですか。。。

白で強引に天白につながりそう?

本ではこんなふうに書かれてます。


諏訪市大和に諏訪明神より古いといわれる創建不明の古社「先宮神社」がある
先宮の神はタケミナカタの入諏に反抗して敗れ、この地に禁足になった。
境内前を流れる川はひとまたぎなのに橋がない。
祭神は高光(たかてる)姫
この姫の履歴を調べると各地の水無社と同じ御年神。(みとしがみ)
父は大年神、またの名はニギハヤヒ。

ともに穀物の神として国中から信仰を集めるいわゆる年神さま。
正月にまゆ玉を飾り、暮れにしめ縄を改めるのも年神さまへの祈り、水主の祈り。


しかし、ニギハヤヒとタケミナカタは叔父と甥の関係なのに
変ですよね、これをどう解釈すればいいのか。。。

諏訪に大和の住所があるのが面白いですね。

伊勢神宮へお参りしたときに不思議な体験をしそれを神道関係者に伝えたところ
私を守っている神さまはアマテラスだと言われたのですが、
その人の名を大和さんと言います。ただし、「おおわ」と呼びます。
今になって思えば、ニギハヤヒ=アマテラスと考えれば
ニギハヤヒは私の産土神だからあってますよね。


| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震168 (34地点がチェルノブイリ移住基準超、世田谷区の2歳児の尿からセシウム検出)

「十種祓詞」を書き写していたのですが
今日はデッサンなので時間がなくて今夜か明日にアップします。
祝詞はみな同じではないので私が使っているのはこんな感じで始まります。

「十種祓詞」
天之火気(あめのほのけ)を十種瑞津(とくさみづ)の宝以(たからもち)て天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊(あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと)に授給(さづけたま)ひ・・・

DSC07415.jpg


22時追記

土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超(読売新聞)
「東京電力福島第一原子力発電所事故で拡散した放射性物質による土壌汚染の状態を調べた地図がまとまり、29日に開かれた文部科学省の検討会で報告された。立ち入りが制限されている警戒区域や計画的避難区域で、チェルノブイリ原発事故での強制移住基準(1平方メートル当たりの放射性セシウム137が148万ベクレル)を超える汚染濃度が測定されたのは、6市町村34地点に上った。住民の被曝(ひばく)線量などを把握するのが狙い。菅首相が27日、「長期間にわたり住民の居住が困難になる地域が生じる」との見通しを示したが、それを裏付けた。測定結果によると、6月14日時点で、セシウム137の濃度が最も高かったのは、警戒区域内にある福島県大熊町の1平方メートル当たり約1545万ベクレル。セシウム134と合わせると、同約2946万ベクレルとなった。同300万ベクレル超となったのは、セシウム137で同町、双葉町、浪江町、富岡町の計16地点に上った。高い濃度の地点は、原発から北西方向に延びており、チェルノブイリ事故の強制移住基準を超える地点があった自治体は、飯舘村、南相馬市を加えた計6市町村だった。同省は約2200地点の土壌を測定した。」

飯館村に出かけてきた友人から今日、話を聞きましたが
信じられない高い数値に驚愕しました。


文科省が新たに発表した土壌濃度マップで知る「セシウムに汚された日本」の実態(ロケットニュース)
「・・・この『土壌濃度マップ』はマスコミ各社も報じているが、風評被害を防ぐためなのか、あまり詳しく報じていない。しかし、この『土壌濃度マップ』から知ることができる情報は多い。福島原子力発電所付近の周囲よりも、遠く離れた地域のほうがセシウムの土壌濃度が高いところがあるのである。・・・」

マダラから微量のストロンチウム=福島沖(時事)

誤って汚染水かぶる=セシウム吸着塔の作業中-作業員2人・福島第1原発 (時事通信)

原発周辺、新たに14活断層か…耐震性問題なし(読売新聞)
何故、問題なしと言い切れるの?
菅さんが辞めたから?

福島第一原発周辺、放射能分析値のミス94件(読売新聞)

「・・・大半は転記ミスや単位の間違いで、放射性物質の濃度が実際の約800分の1になっていたものもあった。・・・」
こんなの意図的に決まってる。

原子炉水没させ、溶けた燃料回収…10年必要か (読売新聞)

@sid69nancy
http://twitter.com/#!/sid69nancy/status/107367944497020928
世田谷区在住2歳娘の尿検査。先日話題になった千葉県のお子さんと同じ所で計測。結果 ヨウ素不検出、セシウム134 0.48Bq/kg セシウム137 0.52Bq/kg 。グラフにK40という核種も検出され数値は50KeVを超えています。@komatsunotsuma

@punksnotdead110
http://twitter.com/#!/punksnotdead110/status/108517682940346370
許せないので、【拡散】してください。8月29日、福島県伊達市内の中央自動車道整備促進を求める決起大会中、立谷相馬市長の講演での発言①「相馬の魚も、伊達市の桃も放射性物質が検出されたが、風評被害で売れない。相馬の魚はたかだか25ベクレル。セシウムがピリッと効いて、非常に美味い」



飛散した燃料棒とペレットは除染できるのか?(原子力緊急事態宣言)
「福島第一原発の事故で放出された放射性セシウムの量が、広島に投下された原子爆弾の168個分にあたると発表された。セシウム137は半減期が30年に及ぶため長期間の影響が心配される。国立環境研究所は放射性物質の影響が広域に及ぶことを明らかにし、福島第一原発で放出されたヨウ素131の13%、セシウム137の22%が日本の陸地に沈着したという。しかし、実際の汚染はもっと大きいかもしれない。1・2号機主排気筒からは10,000mSv/時以上の放射線量が観測されている。この10,000mSv/時以上という数字は単に計測機器の最大目盛が振り切れたのだ。実際はこれより大幅に高い放射能が漏れている。最近公開された3号機の写真にはバラバラになった燃料棒様の物体が映り込んでいる。東京電力は4号機の爆発は3号機から流入した水素が原因だと発表したが、それでは4号機の使用済核燃料プールから高濃度の放射性ヨウ素が検出された事実を説明できない。また、4号機3階北壁の穴からペレット様の黒色の物質が漏れている件についても説明がない。政府は福島を放射性廃棄物の最終処分場にはしないというが広範囲に飛散した核燃料の回収は可能だろうか?」

10万ベクレル以下の汚染焼却灰、埋め立て可 環境省(朝日)
これも菅さんの辞任ですね。

もんじゅ 復旧作業の着手了承(サンケイ)
これも菅さんの辞任ですね。

| 未分類 | 11:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (やっぱり放射能汚染のあとは大洪水)


台風11号は台湾を襲っていて凄い量の雨です。
12号は日本に向かうようです。

ハリケーン続報
午後のCNNでは予想ほど大きくなかったと。
被害が一番大きかったのはニュージャージーではなく
バーモント州だと言ってました。
テレビではニュージャージの救助を放映してます。
かなりの数の川が洪水、濁流でした。
8の州で被害、数百万が停電と言ってました。
被害は70億ドルになるとか。
カナダのほうにも被害が出ているようです。
風よりも雨ハリケーンですね。

前にアヌンナキの物語を読んで
放射能汚染のあとは大洪水が起きると書きましたが
311以降、世界中で洪水が異常な多さです。

,,,,,,,,,,,,,,,

アリゾナ州コチース郡の地割れは成長を続けている。
8月5日~8月19日の間に183フィート広がった。


ariz.jpg


洪水でカラバセットバレーの二つの橋が崩壊。
Rt27 Bridge north
Rt27 Bridge south
87年の洪水以来、こんなに大量の水を見たことがないと現地の男性。

,,,,,,,,,,,,,,,

シンクホール、陥没
ニュージャージー州 フィリップスバーグ
sinkhole5.jpg

ペンシルバニア州 フォークスタウンシップ
sinkhole4.jpg

サウスダコタ州 ピエールでは20箇所が陥没
sinkhole33.jpg

ノースカロライナ州シャーロット
sinkhole44.jpg


グアテマラ性病人体実験、規定放棄で1300人感染=米大統領委(ロイター)

「竹中平蔵氏に道義的責任」振興銀検証で金融相(nifty)

有田芳生
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/108324264331067392
「代表選で決選投票が行われ開票をしているとき。NHKが「馬淵陣営は野田さんに投票」と報じたとの情報が会場でも話題になった。誤報が投票行動に影響を与えた可能性もあるとの批判にNHK広報はコメント。「馬淵氏の決選投票の対応は投票開始後に伝えた」。微妙。「投票終了後」ではないからだ。」

東大、麹菌がビタミンを作るメカニズムの一部を解明(goo)

「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ

チョコレートが心臓病のリスク軽減につながる可能性=調査(エキサイト)
私、チョコレート大好き人間なんですが最近は我慢してます。
子供の時から大好きでアーモンドチョコが一番好きでした。
今は売ってないけれどある時期からハートチョコも好きになって。
だからココアも好きです。


写真の猫とネズミががあまりにも可愛くて載せました。
この猫とネズミの可愛さに匹敵できる人間はいるでしょうか?
4fa02d62.jpg

なんで僕だけ?ネズミも他者と共感したりねたんだりすることが判明(慶応大研究)(karapaia)






| 未分類 | 22:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震167 (急性白血病で福島第1原発の作業員死亡)

14時45分 先ほどから南南西方向から大きめの地震雲が出てきました。
後で写真アップします。





放射能が安全になったわけではないけれど
311以降中止していた大好きな布団干しを本日より再開。
室内で工夫して干していましたが
太陽が恋しいことと
散歩も普通にするようになったこともあり
日の光の下で干すことにしました。
洗濯物も今日から外に干します。

少し前に布団を1セット、四国までクリーニングに出しました。
よかクリーニング屋さんないかなとネットで探していたところ
他の布団と一緒ではなく一枚ずつ天然の石鹸で洗ってくれる
クリーニング屋さんを友人が探してくれたのです。
敷布団はオーガニックコットン100%なので
出来れば普通のクリーニングは使いたくなかったからです。


忍者さんからです。
忍者「昨夜は帰りが遅くなり、パソコン開かずに寝てました(^-^)
ブログを今読み終えたところです。"謎の古市一族"やっぱり面白いね~。
これが諏訪とどう繋がるのか、僕もワクワクするな。」

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

梶川さんに心を読まれてるのかなと思う時がよくあります。
今まさにぴったしのメッセージが多い。
要はシンクロなんだけど梶川さんのは質が違う、高い。
さてその梶川さんのメッセージです。

梶川泰司 「犬のしっぽ」ブログ


(続)自律的

個人が
自律的な自由を拡大するための
テクノロジーを所有することに
絶えず妨害し続け、
同時にその行為によって膨大な利益を獲得するための
巨大な組織と権力が相互に緊密に連絡する社会が存在する。

彼らはグランチと呼ばれている。
その社会では
市場原理など存在していない。


>個人が
自律的な自由を拡大するための
テクノロジーを所有することに
絶えず妨害し続け、


テクノロジーは決して科学技術だけでなく
思考のテクノロジー、精神性にも通用します。
私としては思考のテクノロジー、精神性への妨害のほうが
はるかに深い悪影響があると思ってます。
日常ですぐ思い浮かぶのが子供の創造性に対する妨害。
ネットだと個性的な発言者に対する誹謗中傷者、雇われ人。
グランチ的な個人がいかに多いかよくわかります。

グランチを無くそうと思うなら、自らの内側に潜むグランチを無くすしかない。



福島から放出される76兆ベクレルのプルトニウム239は、以前発表されたものより2万3千倍高い。(ENENEWS)

Report: 76 trillion becquerels of Plutonium-239 released from Fukushima ― 23,000 times higher than previously announced
http://enenews.com/report-76-trillion-becquerels-plutonium-239-released-fukushima-23000-times-higher-previously-announced

fuku87.jpg

サイト内の他のページをみると
サンフランシスコ湾の牛乳の数値が高いみたいですが
以前ハワイの牛乳の数値が恐ろしいほど高かったことを
思うと不思議ではないですね。

それから24日の米東海岸のM5.8の地震で
バージニア州のノース・アンナ原発が停止したことにも触れています。
どうやら自動ではなく手動停止のようです。
しかも設計基準を地震がうわまっていた。
放射性物質の放出があったようです。

日本語のサイトを検索してみました。

ブログ「ふじふじのフィルターさん」では
大量の水蒸気をベントしたとあります。

ブログ「EX-SKF-JPさん」ではこう書かれてます。
「ノース・アンナ原発の使用済み燃料プールには設計の4倍から5倍の使用済み燃料が保存されている、とのこと。また、原発稼動32年の間に溜まった使用済み燃料は1200トン、とも。 ノース・アンナ原発には、使用済み燃料プールの他に使用済み燃料のドライ・キャスク保管所があります。」

ドライキャスクを検索。
ここの管理人さんは西海岸にお住まいだそうですが
福島からの放射能が結構飛散していて、飛散予測図をみると
中国地方や九州地方より多かったそうです。
もはや安全な場所は南半球しかないとおっしゃってます。

ノースアンナ原子力発電所ODECは、拡張プロジェクトを撤回 2011-03-09
北朝鮮、日立、三菱重工業の名も出てきますね。
日本は何処にでも顔を出します。

今回のハリケーンで停止したのはこの原発なんでしょうか?



早川由紀夫ツイログ

「もしも仮に内部被ばくしてたところで、今の福島市なら、それも全然問題ないレベルだよ」「福島市・郡山市などの低線量放射線レベルは、将来に健康被害をきたすリスクはもっと低い」「お願いだから、これ以上、子ども達に不安を与えるのは、やめて欲しい」 http://ow.ly/6geGF
posted at 16:30:48

そして、「ニセ科学批判」のひとたちが本気になると、あんなもんじゃまったくすまないことがよくわかるだろう。
posted at 14:52:25

はてブを初めてリンクしよう。 http://ow.ly/6gcgE これを読むといい。ほとんどがちょうど1年前のものだ。xx usersってところを押す。これらのコメントを読めば、先日話題になった「ニセ科学批判のひとたちによる集団リンチ」が霞んで見えることでしょう。
posted at 14:51:15

江川さんがおととい新聞に発表したコラムの評価は、このブログがよく書けてる。 http://ow.ly/6g4qm すでに紹介した。いまみたら、コメントがたくさんついてた。
posted at 09:34:38

江川さんが原発についてなんかゆってるけど、肝心なところには言及してないみたいだ。
posted at 09:31:49


早川ツイログの一番上の言葉は女性の小児科医さんなんですが
最後にこの文章で終わっています。
「福島の子どもたちは、大丈夫なんだよぅ
お願いだから、これ以上、子ども達に不安を与えるのは、やめて欲しい・・・。」


びっくりですね。
医者として子供たちに責任とれるのでしょうか?
女性で小児科医なのに信じられない。
いや~、ほんと驚きます。

これも早川さんがリンクしてあるサイト
放射能を必要以上に怖がることは「エセ科学」=カルト宗教-新聞論説から(院長の独り言)
江川紹子さんが書かれた記事をこの院長さんが
検証されているのですが必見です。
江川さんは無知な民衆を馬鹿にしているのでしょうか?
昔から江川さんは苦手なんですが、相変わらずですね。
合同記者会見での質問も嫌な感じでした。

<急性白血病>福島第1原発作業員が死亡 東電が発表(毎日)
「東京電力は30日、福島第1原発で作業に携わっていた40代の男性作業員が急性白血病で死亡したと発表した。外部被ばく量が0.5ミリシーベルト、内部被ばく量は0ミリシーベルトで、松本純一原子力・立地本部長代理は「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」と説明した。東電によると、男性は関連会社の作業員で8月上旬に約1週間、休憩所でドアの開閉や放射線管理に携わった。体調を崩して医師の診察を受け急性白血病と診断され、入院先で亡くなったという。東電は16日に元請け企業から報告を受けた。事前の健康診断で白血球数の異常はなく、今回以外の原発での作業歴は不明という。」

実は先にツイッターでみたのですが
確かめようななかったのでアップしなかったのです
ようやくニュースに出てきましたね。

亡くなられた方は早い段階からもっといると私は考えています。
結局因果関係無しで片づけられてしまうんですよね。
因果関係が無いことを証明できないくせに卑怯だ。

石巻の施設でヒ素が指針値超える(共同通信)
「環境省は30日、岩手、宮城、福島、茨城の4県で、東日本大震災による津波の被害を受けた工場から有害物質が流出している可能性がある計30地点の大気汚染物質などを調査した結果、ヒ素とヒ素化合物が宮城県石巻市の施設で指針値を超えていたと発表した。ヒ素とヒ素化合物は石巻市の公共施設の敷地内で空気1立方メートル当たり7・1ナノグラム検出され、年平均で同6ナノグラムの指針値を上回っていた。」

放射能にヒ素に毒だらけで大変な事態。
こういうことになることを何も想定していなかったツケが結局、弱いところに回ってくる。


nouchi.jpg
福島・宮城・栃木・群馬・茨城・千葉の農地土壌調査結果マップ(savechild)
「農水省が作成した、福島、宮城、栃木、群馬、茨城、千葉の農地土壌調査結果です。作付け制限された地点を合わせると、福島県内の合計40地点で土壌1キロ当たり5千ベクレルを超えました。最も濃度が高かったのは福島県浪江町の水田で2万8041ベクレルです。・・・」

原子力施設周辺の活断層評価「見直し不要」 電力各社(朝日)
??????

東電、原発事故の賠償の詳細発表(共同)


| 未分類 | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッサン (炎)

今夜はブログが重くて管理室に入りにくいです。

先週は炎をデッサンしました。
アトリエについたら誰もいない部屋にろうそくが灯っていて
今日はこれのデッサンかなと。
こういうお出迎えが北澤一伯さんらしい。
ろうそくの灯って気持ちが落ち着きますね。

北澤さんが言うには、
私は石とか炎のような原型的なデッサンが向いているそうです。






DSC07459.jpg



こちらはデッサンの前の線の練習。
結構大きな紙です。
DSC07461.jpg

線の練習はいつもタイマーを使って北澤さんと並んで描きます。
これが子供みたいで楽しい。

そのうち、水をデッサンするそうです。


| 未分類 | 23:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (ハリケーンのそばに双子のリング)

さっき、紳助さん引退のニュースをやっていましたが
会見をみてなかったので初めて顔をちらっと見ましたが
なんかサバサバした顔で、引退が嬉しそうに見えました。
やはり放射能から逃げるためだったのでしょうか。
よくわからないけれど、別の理由かも知れませんね。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

CNNみてると全くいつものパターンで
カダフィ政権は虐待だの腐敗だの退廃だのと
でっち上げのニュースを一日中流しています。
これを見た人たちのどれくらいが信じるのでしょう。

私の記憶では湾岸戦争からCNNが洗脳報道に大活躍ですが、
CNNみてると色んな意味で勉強になります。
今回はハリケーンの中継でした。

,,,,,,,,,,,,,,,,

読者さんから画像と「宏観亭見聞録」さんブログが送られてきました。
この二つのリングは?
宏観亭見聞録 ハリケーン・アイリーンの脇に …… 全体

宏観亭見聞録 ハリケーン・アイリーンの脇に ……

宏観亭見聞録さんブログではこう書かれてます。
ハリケーン・アイリーンの脇に …… よく見ると、ハリケーンの左下、メキシコ湾上にリング状の不思議な雲が写っています。以下の高解像度のオリジナル写真で見ると、ほぼ完璧な円形をしていることがわかります」

これは一体何でしょうね???
あのMIMICの操作と関係あるかも知れません。
それにしても完璧な円ですね。

東海岸ではこの数か月雨が続いたため
今度のハリケーンの雨であちこちで洪水になっているようです。
やはりニュージャージーが一番の被害のようです。
ヴァージニア州、メリーランド州とデラウェア州では竜巻

NYの中継をみていても通りに全く人の姿がない。
室内に留まるようにと言われているからなんですが
それにしても不思議なアメリカの人。
避難勧告をかなり厳しくした原因として
被災した場合のリスクを政府が負いたくないのもあるみたいです。

,,,,,,,,,,,,,,,,

これも今、追加で送られてきたスイス気象庁の画像です。
台風の微妙な接近、停止で 放射能がかなり西に流れています。
SnipImage.jpg

読者さんによると「台風が異様に同じ場所にいる」そうです。

,,,,,,,,,,,,,,,,

vbk-mrPN_768100g.jpg
インド ムンバイは大洪水に襲われている


LANDSLIDE-GREEN.jpg
ウガンダ 地すべりで少なくとも23人死亡

*出来るだけ死亡者の人数を書かないようにしていますが今日は書きました。

タイの洪水:youtube
Phichit
フォークン、パンガンムアン


| 未分類 | 20:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震166 (もはや食べ物ではなく放射性廃棄物)

下にも記事をアップしてあります。


DSC07411.jpg


静岡・下田の海水浴場、4人流される 1人が行方不明(朝日)
犬にかまれ転倒か、女性が意識不明 山梨(朝日)

地震かな?

いま民主党の代表選で海江田さんと野田さんの決選投票で
野田さんが指名されたそうです。
前原さんたちの票が回ってきて逆転だとか。
演説は聞いていませんが野田さんの演説は酷かったそうですね。
海江田さんは挙党体制?
野田さんは連立?自民党寄り?
増税論者で松下政経塾出身なんですね。
だったらよくわからないけれど海江田さんのほうがまし?

野田さんの顔を思い出せないから
今テレビニュースでみましたが首相の器ではないですね。
嫌だな、こんな人が首相だなんて。
パワー、ゼロ。

空がますます暗くなる。

,,,,,,,,,,,,

木下黄太さんブログの全文転載です。


お米の産地偽装話。土を深く掘り下げ、土壌調査を過小な結果にする話などが続々が出る集会。(木下黄太のブログ)
 
 きのう中部の対話集会で、まず一番に話が出たのは、個別の土壌調査に関して、数値を過小にするため、あるテクニックが横行していると言う話です。農家に多いと聞きました。単純な話です。表層や五センチ程度の深さの土を掘って検体とするのでなく、十五センチ掘って、その土を検査し、セシウムの量を調べるという作業です。セシウムは土の中に深く入り込んでは、なかなか行きませんから、五センチまでの含有量と、十五センチ以下の含有量は明確に違います。十倍以上の開きがでても何にもおかしくない。低い数字を出して、「このくらいなら、よかった。よかった。」という話をしているそうです。幼稚園などを自治体が調査するときも、同じような手口を行うところもあるそうです。これは、自治体がしれっとやっている。

ぼくらがおこなった土壌調査を、故意に高いところを出したというありえない話をでっち上げる人がほんの少数いましたが(これはさすがに少ない)、そんなことをお金を使ってわざわざする話は普通はありません。人は、一般的には自分に都合の悪い事は、少なくみせかけたいものです。僕らのグループは、極力そのままの数字を出す事を目的としているだけで、採取方法について事実確認もせず、会見の説明内容も確認せず、勝手な誹謗中傷を続けているのは、かなりおかしいと思います。でっち上げる人々が、批判もしない、数多くの土壌の調査が実態として、みかけの数字を少なくするために、こういう方法を採用している事。特に、農家や公的な機関がみせかけの安心材料を作りたいためにおこなっている現実。こういうことに思いも至らないと思います。

 米の偽装というのも、具体的な話が出ました。福島の農家では、昔から、新潟産として米を一定程度出荷するという話は、この原発事故に関係なく、横行していた手口だそうです。米の本当のレベルは高くても、売れるのは、新潟の方なので、恒常的な手口としてあったということです。ところが、今回の事故の影響で加速しているようで「生きてゆくためには仕方ない」として、今までおこなっていた産地偽装をさらにやると話している農家があるそうです。私は例外とは思いません。これは、以前、福島の農家で新潟の新品の米袋が大量におかれていたのを目撃して、衝撃を受けた話とも重なります。

 米の検査で話題となったのは、検出限界がきちんとしているのかと言う話です、さらに機械としての定量下限値との関連を考慮しているのかも話に出ました。機械としての不確かさがどうしても出てくる定量下限値と検出限界を正確に判断して報告があがっているのか、精米したもの、玄米、籾殻など詳しく報告をあげようとしない現実があるのではないのかという懸念も大きいです。

 チェルノブイリの時に北海道でも、牛乳の汚染がかなりあったと聞きましたが、結局ふれなくて嵐が過ぎれば、そのままにしようとしたのが、当時の大半の生産者団体の対応だったと聞きました。今回も、恐らく同様の事が、東日本全域で行われていると僕は思っています。それをすると壊滅するのは食べる日本人全体になります。そうした行為に加担することは、一生、罪を背負う事になります。人として許される話ではありません。こうしたことを、公共団体や生産者におこなわさせないように、監視をするしかないと思います。徹底して排除しようとしたドイツのレベルの高さに学ぶべきです。徹底して排除した西ドイツのセシウム合算は蓄積で平均90Bq/kgです。関東や南東北の平均が、このレベルのいったいどのくらい上回るのかわかりません。東京でさえ、460Bq/kgです。東日本は追い込まれています。


これを読むと本当にこの国は終わってしまったと痛感します。
あると思っていたのは幻想で、とっくに終わっていたのかもしれない。

この国を良く考えすぎていたのか、
それとも吹けば飛ぶような弱いモノの集合体だったのか。
こんな大人たちに育てられる子供たちは悲惨だ。
子供たちに堂々と面を上げることができますか?
人としての誇りがなければ、それは動物以下。
この国にもう未来はないのだろうか。

90年代に「人類は今後二手に分かれる」と
友人たちと話しましたが、それを思い出しました。

生きるって一体、何でしょう。

上杉隆さんの「ニュースの深層8/23」にゲスト出演した
原口一博議員の発言によると茨城県東海村の東海第二発電所も
危険だったようですね。

除染後も高線量と環境団体グリーンピース(共同通信)

首都圏近郊も立派な高濃度放射能汚染地帯(阿修羅)


ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)


半分くらい?書き写ししました。

福島第一原発から80キロ離れた本宮の農家大沢さんは、自分の栽培する野菜の検査を県の食品衛生検査所では受け付けてもらえず、隣町の市民放射能測定所に依頼した。原発事故以来、汚染を恐れて自分で栽培した野菜は食べていない。検査の結果、大量のセシウムが発見される。

原発から60キロ離れた伊達市の椎茸からは7千ベクレルの検出。「もはや食べ物ではなくて放射性廃棄物です」

東電「私たちの仕事は原発の中です。測定は国と地方行政の管轄で私たちはお手伝いするだけ。ですからコメントできません。」

ドイツの記者が大沢さんの農作物検査結果について質問すると原発担当大臣はうろたえるばかりだった。危機管理担当の役人たちは長々と書類をチェックした挙句、大臣はついに不備を認めた。

大沢さんの田んぼの土は二度、検査所に提出された。最初の検査は合格したが、二度目の検査は公表されない。「今年も作付けをできるか知りたかったので自費で独立の研究所に検査をしてもらった。5万3千ベクレルのセシウム137が検出された。米作りはあきらめた。」

福島市のほとんどの住民はこうした汚染数値を知らされていない。おりしも夏祭り、売られているものは何でも食べる。

大沢さん「自分がどれくらい被曝しているか検査したかったが、福島大学には市民の検査はしないと拒否された。友人が隣の県に問い合わせると、福島県知事から福島県民の診察を受け入れないよう指示されているそうだ」

大沢さんは農業を捨てなければいけなくなった、自宅から毎時90マイクロシーベルトを測定したからだ。9日間でドイツ原発作業員の年間許容量に達する数値。原発から80キロ離れた場所なのに。

英国クリストファー・バスビーは警鐘を鳴らす。「日本政府の無責任ぶりは犯罪的だと思う。・・・・この判断は間違いなく多くの子供を死に至らせるだろう。文明国のやることとは思えない。これは人類史上最悪の惨事だと思う」


原子力村を痛烈に批判しています。

| 未分類 | 13:36 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の?「古市一族」 その2


mayu 052
90年代に参加したワークショップで作品を作る前の下書き。


「古市一族」について返事を書いていたら長くなってしまったので
途中まとめの意味も含めてブログに書くことにしました。

古市のルーツを辿ることは他の多くの人、
別の名前の人のルーツも辿ることになるので、
広い視野で読んでください。

古市→フル(ニギハヤヒ)→朝鮮半島→モンゴル→ヘブライ、ヘブル→・・・シュメール

シュメールといえばニビル

ざっと書けばこんな感じですが、記憶にあるサハラ砂漠まではまだたどり着けていません。

マユミという木があるのですが漢字をこう書きます。
「檀、真弓、檀弓。」

マユミ(檀、真弓、檀弓、)の木は古来より弓の材料として知られ、
これが名前になったそうです。
ダンジリ祭りのダンも「檀」だと思ってます。

まゆみ→檀(まゆみ)→檀君王・檀→ダン族(イスラエル部族)

姓と名の両方で古代イスラエルにつながるのが面白いですね。

★一番有名な「古市」は仁徳天皇陵のある国内で最大の古墳群のある古市でしょう。
近くには古代に造られた「古市大溝」もあります。
土木工事にも優れていたのでしょう。

★次に伊勢神宮の隣にある「古市」。
外宮と内宮を結ぶ三角形の一点にあります。

★出雲大社の周辺にもいくつかあります。

★熊本の幣立神宮のそばに古代に帝都があったそうなんですが、
それを古市と呼んだそうです。(幣立神宮、春木宮司談)

★大和古市城もあります。(ウィキの古市城

*父方は四国で庄屋をやっていました。

古市を調べようと思ったきっかけなどブログに書いたり、
コメントでやりとりしましたので、それを貼り付けておきます。
最近いらした方で興味のある方は読んでみてください。

mayu 053


■すずさんとの対話、回転、フル、カタカムナ

ふるいちの「フル」は90年代にかなり調べましたよ。ちょっとふるいちに関係することをざっと書いてみますね。90年代の初めに「十種祓詞」の祝詞奏上しているときに、やたらとフルが出てきて、この祝詞に登場する神、死者を甦らせることの出来る神「ニギハヤヒ」とそして、魂を振る「フル」、これは私の姓である、古(フル)に絶対関係あると直感し、その後かなり色々調べたら直感が当たりました。私の産土様は古事記が書かれる以前に建てられた「天照宮」という宮で、祭ってある神は何と「ニギハヤヒ」だったの。面白いでしょ!昔から、直感の証明をするのが好きなんです。産土の神さまは一生その人に着いてまわるそうです。

「フル」を調べていくと、飛鳥地方の神はほとんど「フル」です。また遡って行くと、百済のフル王が登場。当時、百済王とフル王の兄弟が朝鮮半島を治めていて、フル王が日本に渡来した。これを「天降る」と云い、天下りもここから出ているみたい。要は乗っ取りです。神話に出てくる「天降る」は朝鮮半島からやってきた民族に乗っ取られたことを意味するそう。

これが天皇の祖先と云われ、初代天皇は飛鳥地方を治めていた「ニギハヤヒ」との説があり、この事実は何故か封殺された。祟りを恐れて?ニギハヤニが亡くなった11月22日は皇室では未だに儀式が行なわれているそう。(11月22日は偶然に私の父親の誕生日なの)そして更に遡り、モンゴルのフル王、ヘブル、ヘブライ、シュメールのウルまで行きました。ユーフラテスもフルです。ボルガ河もフルですよ。フルが転訛したものです。「ソフル」が転訛し、「ソウル」になった。「首里」も「ソウル」から転訛したらしい。世界中に「フル」が見られます。

ニギハヤヒの正式名は、天照国照彦天火明櫛甕玉饒速日尊(あまてる くにてる ひこ あめのほあかり くしたま にぎはやひのみこと)です。最近になってようやく天皇家は百済との縁を記者会見で発表しましが、天皇家が朝鮮半島から来たというのは隠れた常識らしく、知ってる方は多いですよね。シュメールのスメルだって、スメラミコトに似ているでしょ?名前で遡っていけば、天皇の祖先はシュメールということになると思います。

古市一族という名前に関するものを持っていて、まず出てくるのが、百済王の中の虎王、日本書紀には古市黒麻呂という人物が登場する。麻呂というのは朝鮮語で髭を表すそう。ここでも百済が登場し、直感が当たってる感じがするでしょ。


・・・・・

さっきの天降るは天孫降臨という意味です。

古市はフルチとも呼ぶそうです。
フルチはまさしく「古血」、「古霊」、シュメールを想像します。

うろ覚えだけれど、フルは赤でもあったかな?赤だとやはり血になりますね。
回転のフルでも、ふるいちのフルでも、生命の発生にたどり着きそう。

名前の出自は全部と言っていいくらい、地名から来ているそうですよ。壱岐もフルだらけだそう。

話はそれますが、朝鮮語のコム(熊)が日本語のカム(神)となり、それがアイヌのカムイ(神)となります。熊本の熊も神の意味ですね。日本の地名はみな朝鮮半島から来ているようです。その朝鮮半島をたどればシュメールに行くと思います。

■謎の?「古市一族」

■石を削りだし、石棺を作り、運河を作り、海を渡り、運ぶ者たち

石棺を運ぶための船を上流の集落まで引き込むために掘割を造ったという説にも賛成。
古市古墳群の古市大溝も有名だし、土木工事に優れているんでしょう。
やっぱり同じ血統?
私の行く先々で町が発展し工事が始まるのはこれが理由?

■閉じ込められた神が動きだした? その30 (熊、船、茶、ハチ)

大江山は「鉄についてのコメント」の丹後の地名に書いてあります。

ちなみに
謎の?「古市一族」
にも丹後公が出てきます。
丹波公も、播磨公も。
怪しいでしょ、古市一族は。

■ハ行

姫さんからヘブライ人とは、「河を越えてやって来た者」という意味だと教えてもらった。

私の名前、「古市」の「フル」は百済の沸流(天皇家)→モンゴルのフル王→ヘブル、ヘブライ→ウル(シュメール)だと思うと、過去に何度か書いてきたけれど、「河を越えてやって来た者」ならまさしく沸流。しかも私の産土「のニギハヤヒ」が海に関係するなら、こっちでもピンポン!

「河を越えてやって来た者」という言葉がとても気に入った。懐かしく嬉しい響きがある。

<追記>
つい最近マヨさん家にコメントして分かったことだけど
マヨ理論だと、古市一族が天武天皇と関係あるなら「ソグド人」になるんだって。
私はソグド人を知らないから返事のしようもないけど、「ソ」だから鉄?
私の実家は庄屋だから旧支配者になるんだって。(笑

・・・・・・・

日本書紀に古市黒麻呂の名があるということは、ここでも天武に関係ありそうだものね。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

貼り付けは以上です。

それから
日本家系協会から出ている「古市一族」のこの文章
『百済國の虎王の後との注記があるが、虎王は古記になく誤記の可能性あり』

これが未だによくわかりません。
「太王四神記」の先住民と思える火の民に「虎族」が出てきましたが
檀君王で考えるとつじつまが合わなくなります。

「まぼろしの諏訪王朝」を読んでいると
伊勢と諏訪に縁があることを再認識できてきました。
これが古市とどうつながるかですね。


| 未分類 | 13:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (首都圏直下、プレート境界型地震が起きやすい)

相変わらず「善徳女王」みているんですが、
またこのパターンなの?とちょっと嫌になってこの数回、
夜中にみるのを止めて昼間にみていたけれど
ピダムが気になるので今夜からまた夜更かしします。

ピダムとトンマンが結婚すると予想(期待)していたけれど
予告編でピダムの暗殺の話が出てきたので私の予想はずれそう。
死なせないで欲しい。

当初からピダムがずっと好きで、ミシルも途中から好きになりました。
ピダムは今、悪者みたいになっているけれど、魅力的で好きです。
ミシル役の女優さんは芝居がとても上手。
チュンチュも当初から可愛いなと。大物の素質。

,,,,,,,,,,,,,,,,

CNNでずっと中継していますが
ハリケーン「アイリーン」はかなり弱っていますが
竜巻が発生したり満潮が重なって洪水が起きています。
原発が一基停止しました。
アメリカ映画でよくあるような知事や市長などの
市民への呼びかけなどをみていると
未来の何かの予行演習を兼ねているように思えます。

22時19分追記
ハリケーンは先ほど熱帯低気圧に変わりましたが
ニュージャージーは洪水の被害がかなり出ているもようです。
50万軒が停電
ハリケーンの前から雨が続いていたそうです。

,,,,,,,,,,,,,,,,

また首都圏の地震警告です。それにしても多いですね。

20110827-888535-1-N.jpg

首都圏直下、プレート境界型地震起きやすく (読売新聞)
「東日本大震災後に首都圏の地下のプレート(岩板)にかかる力が変化し、複数の震源域が連動して巨大化する場合もある「プレート境界型」の地震が起きやすくなっていることが、東京大地震研究所の分析でわかった。同研究所は今後も観測を継続し、大地震が引き起こされる可能性についての評価を進める方針。首都圏の地下は、日本列島が乗る陸のプレートの下に、2枚の海のプレートが沈み込む複雑な構造をしている。プレート同士が接する部分で起きる「境界型」の地震のほか、プレート内部の断層が起こす地震も発生する多発地帯だ。大震災前の5年間の平均では、マグニチュード(M)3以上の地震が1か月に約8回発生している。同研究所によると、普段から起きている人が感じない小さな地震に占める境界型地震の割合が、大幅に増加したことが判明した。また、震災当日から今月20日の間に起きたM3以上の境界型地震は、東京湾北部の地下60~70キロの場所で約4倍(暫定値)に、茨城県南部の地下40~55キロで約20倍(同)に増えたが、プレート内部の地震はさほど増えておらず、起きる地震のタイプが明らかに変わった。」


110828CekEQCentralEurope.jpg
チェコで群発地震



8月27日 オークランドで
動画はこちら

ドイツ
germanymeteor211.jpg

メキシコ
mexicometeor629.jpg

写真で見ると火球っぽいけれど動画で見ると停止しているから違いますね。


海外のサイトより 8月1日~8月20日の災害
005.jpg
青:洪水 緑:5,9以上の地震 赤:火山噴火 グレー:動物の大量死 黄色:地滑り 黒:シンクホール、地割れ、亀裂 白:極端な天気

こうやってみるとシンクホールは北米が多いですね。
シンクホールの写真もたくさんあるのですが三つだけアップします。

voragini2.jpg
ナポリ

シカゴsinkhole2
シカゴ

ソルトレイクシティsinkhole
ソルトレイクシティ

世紀末音と言われる奇妙な音シリーズ その3

フロリダ WHAT THE HELL? Florida March, 2011-EERIE SOUND From Sky! 20min
ロシア  Weird Noise - Moscow - August 23, 2011
ロシア Krasnoyarsk, Russia
ウクライナ Strange sound in Odessa (Ukraine). Странный звук в Одессе
地震前のコロラド Strange Sounds in Colorado Before Earthquake
これはまた違う音ですね。

スエーデン Strange noises over southern Sweden
フロリダ UFO-Again a strange sound, what is it?


米国民45%が自宅に食料、水備蓄 自然災害やテロ対策で(CNN)

落とし穴に落ち夫婦窒息死 妻と友人、夫驚かそうと掘る(朝日)
びっくりするような事故です。
何の因縁があるのかと思ってしまいました。





| 未分類 | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビアで起きている嘘

昨夜のニュースに書き忘れたものです。
アルジャジーラの反政府軍がグリーン広場で大喜びするシーンはスタジオ撮影!

元記事



しかし、なんという馬鹿げた幼稚なことをするんでしょう。
主流メディアリポーターのふりをしている数人のMI6とCIA職員がいるともありますね。
嘘といえばフセインの銅像が倒れるシーンは有名ですね。

こちらもどうぞ。

BBCがインド人のデモを、リビアのトリポリの「緑の広場」のものと偽って報道。

BBC:リビアの「緑の広場」をインドから中継だとさ時代の先読み

ショービジネスのようなビジネスは存在しない。これらの人々の顔と帽子を衣服を見ていただきたい。彼らは正しい小道具さえ使用していない。リビアのトリポリにいるという誰かが掲げる旗と写真を注意深く見ていただきたい。インドの旗を振るこれらのインド人たちは一体何をデモっているのだろうか?

反面、リビアについての真実を報道してきている独立ジャーナリストたちは、暗殺の標的にされてきている(http://www.examiner.com/human-rights-in-national/kill-non-mainstream-reporters-libya-ordered-trapped-hiding-shot)。そしてNATOは、リビアのトリポリの市民の大量虐殺を行っている。

そして、アメリカが支援するカタールの独裁者がリビアの政府側につく市民を殺害するため、殺人部隊を送っている。ちょうどバーレーンで親民主主義側の市民が、米軍が支援している独裁政権のサウジアラビア軍によりバーレーンでガスまたは銃撃で殺されたように。 http://www.youtube.com/watch?v=R_-lzI8I0_0&feature=player_embedded " target="_blank" title="http://www.youtube.com/watch?v=R_-lzI8I0_0&feature=player_embedded ">http://www.youtube.com/watch?v=R_-lzI8I0_0&feature=player_embedded  




ヤマダさんからです。

いつも御苦労様です。
やっぱりリビアの反政府軍デモはやらせでしたか。欧米のやり方にはいつも呆れさせられます。
欧米があまりにも執拗にカダフィを狙っているので、色々と調べてみたら、興味深い情報がみつかりましたので、紹介します。

☆リビア攻撃NATOの狙いはアフリカ統一通貨の 阻止、ドル体制維持
http://s.ameblo.jp/humipine/entry-10909373249.html

☆リビア軍事記入 NATOの狙いはアフリカ統一通貨阻止
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254816

「アフリカ統一通貨」で検索すると、なかなか深い情報が見れますよ。あと、2ちゃんねるの「リビア情勢
URL http://bit.ly/neflSE」というページではリビアについての情報が多くありますよ。2ちゃんねるでは半数近くがカダフィさんを応援しているようです。

| ヤマダ | 2011/08/28 21:02 |



まったりとさん情報です。

カダフィーが潰されている真の理由。(常常日記)
http://ameblo.jp/yagyuhyogonosuke/entry-10884139450.html

NATO帝国主義によるリビア侵略は上から決して許されない(日本と地球の命運)
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/86.html

銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話さん
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/37156881.html
ところで、リビアのカダフィが一人で悪者になってるから弁護しといてやると、リビアでは世界でも有数の純度の高い金(ゴールド)が産出されてる。今回の独裁政権を倒して民主化を勝ち取るという民衆の手にしていた武器は、すべて英独仏製の最新鋭の高価なものばかりだった。



| 未分類 | 14:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震165 (子供を利用して保身する大人たち)





きょうはさすがに誹謗中傷のコメント二件を削除しました。
先日、「不愉快なコメントはすべて私(管理人)が引き寄せたもので
責任はすべて私(管理人にある
」と言った同じ人です。
今回HNがカタカナから平仮名に変わっているので
別のHNを入れると合計4つのHN。
IPアドレスも変わっているので探せばもっとありそうです。
毎回HNを変えることは人数の詐称行為、悪意だから
書き込みにいくらバイト料が出ているのでしょうか?と言いたくなりますね。

最近気づいたのですがアクセス拒否もできるんですね。
アクセス拒否と言うのはこのブログをみれなくなるのでしょうか?

「人権救済法案を取り上げなかった私は売国奴で
海外の気象変動ニュースを取り上げているのは
重要なことを知らせないための私の策略」
だそうです。(大笑)
馬鹿げた陰謀論にハマった見本のような内容。

口蹄疫を取り上げなかった私を攻撃した
大量組織コメントがあった時と同じ流れでしょうか。
あの手この手でやってきてもその手には乗りませんよ。
人をコントロールしようと思わないでください。

そしてまたいつものパターン、祝詞についての捨て台詞。
面白いですね。
ここまで執拗に必ず祝詞について触れるのは
霊的なことかも知れませんね。
この人毎回、祝詞のことを書いてるので
よく言う”悪霊””霊”がもがいているのでしょうか。

不思議なのは何故、このブログをそんなに注目するのか、なんです。
私の言葉の力が強いから?

ブログを始めたときから耳にタコができるほど書いていますが
最近来訪された方もいらっしゃるでしょうから再度書きます。

日本で報道されない海外の気象変動を中心に記事を書いています。
理由は人類の立つ位置を知るためです。
気象変動と人類の意識が密接に関係しているからです。


私という人間は子供のころから人と同じが嫌いなので
他のサイトが多くが書くようなことは基本的に書きません。

例外があるとしたら原発です。

近視眼的な人は311以降、ますます近視眼的になり、目が見えなくなっている。先が見えないどうしようもない怒りを他者にぶつけることしかできない。
良いように考えると、怒りをぶつけられる私は器が大きい?(微笑

ついでだからこれもまた書いておきますが
民主党を応援しているわけではなく夢でみた鳩山さんが良かったから
鳩山政権を応援しただけで辞任されてから応援していません。
何度も同じことを言わせないでください。
それから民主党に票も入れてません。

誰が作ったのかわかりませんが「人権救済法案」のビデオを
原発関係でリンクされていたのでみましたが
あんなことが実際に起きるとは考えられません。
(チャンネルSの名前が出ていたからこれだけでも拒否反応が起きます。)

今までいろんな法案が通過してきましたが事前に危惧されたような
酷いことは一度も起きていないのでないでしょうか?
施行されてもその後、何度も改正されていませんか?

自分が嫌だと思うなら「ノー!」と自民党が好きなら好きだと
はっきり意思表示をすればいいだけで、それを他者に強要してはならない。
「人権救済法案」が嫌だと、押し付けられるのは嫌だと言いながら
同じことを他者にしていることに気づかないのが情けない。

他者のブログでうっぷん晴らしをする暇とエネルギーがあるなら
民主党に直接出かけていって直談判したほうが早い。
そうでないと場を汚すだけのただの八つ当たりで終わってしまいます。

ボームはこのエネルギーの浪費が人類にとっていかに良くないか言い続けていました。

今でこそネットに触れていますが
私は過去に多くの直接行動をしています。
政府に電報を打ったり電話したりはがきを出したり
霞が関にも自治体にも出かけました。
その中の一つは見事、条例化されました。

湾岸戦争時は戦争を止めるように、米国大使館の大使に電話しました。
大使は留守で大使秘書としっかり話しました。
パソコンするようになってからはメールでもしました。
もちろん政治以外のこともかなりやってきましたよ。

私がずっと思っていることは
お年寄りや少数者が生きやすい世の中になって欲しいことだけです。
良くなって欲しいと行動している人間に対して
自分とは考えが違うと言って攻撃する自体、とっくに思考が破たんしている。

人に何かを言う前に自ら行動すること。行動する人は誹謗中傷しない。他者を誹謗中傷する人は自ら行動しない。ネットが現実の世界より、リアルだと、力があると勘違いしている。ネットを買いかぶりすぎ。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

さて今日も虚しくなる原発からです。

先ほどメールにも書いたのですが
大変な時代になりましたが、この時代に立ち会えることは良かったと思います。

福島の中学生が修学旅行でモモの安全PR、30日に山下公園/横浜(神奈川新聞)
これは子供を悪利用して大人が犯す罪。大罪ですよ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011082700295" target="_blank" title="首相「中間貯蔵施設を福島に」=汚染廃棄物、知事に要請(時事)">首相「中間貯蔵施設を福島に」=汚染廃棄物、知事に要請(時事)
脱原発の菅さんのやり残した仕事でしょうね。
これ以上汚染を広げないために福島に置くのは仕方ないことだと思います。

原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」 識者が指摘(朝日)
今頃になって言っても仕方ないんじゃないですか?
言われたほうは虚しくなるだけです。
何故早い段階でこの識者は言わなかったのでしょう?
危険性を予想して先に言えるのが専門家じゃないでしょうか。

「千葉県市川市で個人測定の放射能値が異常中!」(日々雑感ブログ

千葉市・旭市・八千代市・大多喜町の牛ふん堆肥からセシウムを検出/千葉県(savechild)
早川マップが大活躍ですね。

「政府がないと言ってきた低線量被曝データがあった」(ヤフー、週刊SPA!
当然あるのが普通です。

「津波で2000万円抱えた遺体も」(Nifty
それでも抱えたままと言うのはよほどお金が大切だったんですね。

「島田紳助夫妻、沖縄入り」(サンケイ
東海アマさん家でリンクしてあったサイトをみたら
紳助さんの本当の引退の理由は実は
放射能から逃げることだったとありましたが
やはり沖縄に引っ越しされたんですね。

774さんからです。

菅総理は本当に辞めるのか?

菅総理は本当に辞めるのか?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

う~ん、ありかもしれません。みんな裏でつながっている?
踊らされ散るのは立候補者だけになるのでしょうか。

| 774 | 2011/08/28 19:40 |



| 未分類 | 14:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (ハリケーンで230万に避難勧告)

ハリケーン「アイリーン」で230万に避難勧告、7州が非常事態宣言
カリブ海を通過したころに比べ勢力も衰えてきているのに
いくらなんでもちょっとオーバーじゃないでしょうか。
CNNライブ見てると映画でみるようなたくさんの人が避難しています。
日本では考えられない光景。米国人は素直なんですね。

ハリケーンが終わったら次は日本の台風。

台風、11号、12号、嫌な感じですね。



現在の気象衛星みると凄い雲。
201108272015-00.jpg
日本が沈没してしまいそうです。
フィリピンでは被害が出てます。


二つ揃うと予想できない動きが出てきます。
藤原の効果というのですが、偶然にも藤原とはいかに。
400px-Fujiwhara_interaction.jpg
ハリケーン Ione (左) と Kirsten (右)の藤原効果時 、 1974年のハリケーン・シーズン

ウィキより「藤原の効果は、2つの熱帯低気圧が接近した場合、それらが干渉して通常とは異なる進路をとる現象のことである。 1921年に当時の中央気象台所長だった藤原咲平が、このような相互作用の存在を提唱したためこの名がある。藤原効果とも呼ぶ。」

,,,,,,,,,,,,,,,

読者さんから画像が送られてきました。
添付された言葉も読者さんです。

NY直撃後、イギリスとフランスへ向かうハリケーン
 NY直撃後、イギリスとフランスへ向かうハリケーン

気象操作? 冷気が台風12号に向かっている!
East Pacific


イギリスとフランスへ向かうハリケーンとありますがそれまでに消滅するでしょう。
MIMICでは台風12号に怪しさはあっても操作は確認できませんが、
この画像では線がみえますね。

,,,,,,,,,,,,,,,

何かがサンディエゴで臭い
san-diego-gas-odor.jpg
金曜日、郡の一部で天然ガスのような原因不明の臭い、200件以上の報告。

ギリシャ北部では山火事が猛威を振るっている

カナダと米国を結ぶパイプライン建設計画に反対する
環境保護活動家ら320人以上がホワイトハウス前で逮捕される。(エキサイト

四川で50年ぶりの異常高温続く、20キロの巨大魚も渇死


世界各地で響く終末の音が怖いと話題
イリノイ州、ミシガン州、オンタリオ州で収録された終末の音。

以前紹介したキエフの音と似たような音もありますが、何とも不気味な音ばかり。
以前数えきれないほど米国のミステリーブームを紹介してきましたが
その音と似ているのかどうかですね。
ミステリーブームの場合は振動の報告が多く、爆発音もありました。
「ブ~ン」という音が地球内部から聞こえてくるとの報告もいくつかありましたね。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

OSK201108270038.jpg
四国で東日本大震災の規模を大きく上回る巨大津波の痕跡が発見されたそうです。(朝日

JRがクマ衝突後にシカはねる(nifty)

「27日午前7時20分頃、岩手県釜石市のJR釜石線、陸中大橋―上有住駅間のトンネル内で、釜石発花巻行き普通列車(2両)がクマと衝突し、停止した。運転再開後の同8時5分頃、同県遠野市の青笹―遠野駅間でカモシカをはね、再び停止した。JR東日本盛岡支社によると、乗客、乗員にケガはなかった。クマとカモシカは死んだ。この影響で、快速列車上下2本が運休、普通列車上下2本が最大1時間58分遅れ、約220人に影響が出た。同支社によると、山間部を走る釜石線では野生動物との衝突事故が多いという。しかし、広報担当者は「列車がシカに続けて2度衝突した事故は聞いた記憶があるが、クマとカモシカに続けてぶつかったというケースは聞いたことがない」と話していた。」

このブログとしてはクマとカモシカ、意味深ですね。
数字2がやたら多い。クマとカモシカも2頭。
熊を小沢さんとするとカモシカは誰?
賀茂・鹿と書きたいところだけど、カモシカはウシやヤギのウシ科なんですね。
じゃなんでカモシカの名前にしたんだろう?
牛、山羊は誰だろう?

この記事番号7777ですって。


全国のお父さんお母さん。自民党政権になると、0歳児保育が無くなるそうです (病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog)

関節リウマチ起こす物質解明 治療薬開発に期待、大阪大(47ニュース)

人類の免疫系を強くしたのは、ネアンデルタール人らとの性交渉(AFP)

| 未分類 | 21:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント紹介がてら

昨日テネモスの飯島さんと会われた読者のえりさんから
報告メールをいただきました。
ブログで報告されていますのでそちらを紹介します。
えりさんのブログは大体一日で削除してまた次の記事というサイクルだそうです。
http://sun.ap.teacup.com/kabuki4444/" target="_blank" title="えりさんのブログ。">えりさんのブログ。

飯島さんの講演録

まゆみさん、いつも楽しみに拝見させていただいています。

このブログでテネモスの飯島さんのことを知りました。飯島さんの講演録をテキストにされた方がいらっしゃって、それをブログに掲載されている方がいらっしゃいます。ご紹介させていただきます。

「××団の「むちむち放射線講座」in blog 20110825」
http://pekepekedan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

| haru | 2011/08/27 06:56 |

サンデー毎日の記事

今朝コンビニでサンデー毎日を見て、『小沢のウルトラC 海江田代表 亀井首相』というのがあったのですが、海江田を究極の軽い御輿として担ぎ首相は連立与党の国民新党・亀井静香氏に就任してもらうならアリだと思います。

もし海江田代表・海江田首相なら、日本は風前の灯ですが。

| 奇兵隊 | 2011/08/27 14:11 |

今日の新潟競馬メインレース(11R)の結果と払い戻しは凄いことに。。。

払戻金
単勝 13 1,270円 6番人気
枠連 8-8 12,730円 24番人気
馬連 12-13 16,020円 42番人気
馬単 13-12 30,300円 82番人気
複勝 13 350円 6番人気
12 1,030円 10番人気
9 290円 5番人気
ワイド 12-13 4,210円 44番人気
9-13 1,390円 21番人気
9-12 3,540円 39番人気
3連複 9-12-13 39,790円 108番人気
3連単 13-12-9 294,370円 666番人気

*なにが凄いって、枠連が88のゾロ目。
6番人気の13番が1着。
3連複が、108番人気。
3連単が、666番人気。

競馬は予定調和の世界なので、この結果もあらかじめ決まっていたことと思われます。
どんな意味があるのでしょうね???

ちなみに、このレースは4番の馬が取り消しています。

| ヴィレッジ | 2011/08/27 19:05 |




| 未分類 | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震164 (東海村の地中から放射能汚染のバケツや瓶)





塩水の目洗いについて質問がありましたので書いておきます。

容器は何でもあるもので構いませんが
私は小さめのデュラレックスのガラスのコップで目洗いをしています。
ガラスのコップを選んだのは塩が溶けるのが目でわかるからです。
ボルミオリでもやっていましたがデュラレックスは程よいカーブがあってよいです。
あとガラスの厚みが柔らかくて感触が好きです。

下まぶたのところにコップの淵を当てて
目のほうに傾けると塩水が目に入ってきますよね。
そうやって瞼を閉じたり開けたりします。
塩水でも気持ち良いですが焼き塩水はもっと気持ちがいいです。

焼き塩水の目洗いを試したら気持ち良くてハマっていますとのメールが届きました。

焼き塩水はすでに溶けているのでガラスでなくても
どんぶりでも茶碗でも紙コップでも何でもできますが
瞼にあたる感触はガラスが一番でしょうね。
目に入れるので容器はいつもきれいにしておいてくださいね。

一日一度、朝の洗顔時に一緒にやってみてください。
私はそれだけで視力が回復しました。


梶川さんのメッセージです。


梶川泰司 「犬のしっぽ」ブログ



限界

情報は編集され
事実は汚染されている。
情報には限界がある。

想像力は情報より重要である。
想像力は生命の現れである。


愉快犯的コメントでよく「妄想」の言葉を使って
あちこちのブログで書き手を揶揄する人がいますが
その人自身の想像力が欠如しているからです。
嫉妬と憧れが同居している。

他者の目を気にすると
自らの想像力を閉じ込めてしまうことになる。

だから妄想でも全然かまわない。
もっといえば妄想こそが大切。
科学なんて妄想だらけだもの。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


電力使用制限、前倒し解除検討…想定需要下回る(読売)
やっぱり電気は余ってるんですよ。
311前に原発考察で電気は余っていると書いたら
荒らしコメントが入ったことがありますが
これだけ猛暑でも電気は余っているんですよ。
小出裕章さんが言われたように隠された電力があるんですよ。
東電なんて電気を他社へ売っているくらいなんだから。

電気が足りないから原発が必要だと信じ切っている国民のために
マスコミはこれを大きく報道してください。

火力発電がいくつも停止したのは、もしかして電気が余ってるから?


NAKAさんのコメントです。

福島県の行ったセシウム検査の事ですが、これは猪苗代湖の西(新潟との県境まで約30Km)の坂下町の田んぼでの検査で、この場所より福島原発に近い場所でも米は作っているのに、こんな離れた場所で検査して、なぜ朗報なんて言うのだろう? 私は、この秋以降の米を食べる人達をだます為だと思ってしまいます。そして今後のこの場所以外での検査もどこで行っているかを意識しないと危ないと思っています。

| NAKA | 2011/08/26 21:12 |


NAKAさんに教えていただいたセシウム検査を行った場所(猪苗代湖の西)を
早川マップで確認すると汚染度が低い場所。
わざとこういう場所を選んで福島の安全アピール?
しかも10ベクレル以下は計測できない機器を使っての「検出せず」。
あえてこれをやっているなら何とも姑息なやり方です。
新聞の見出し【福島早場米はセシウム検出せず】「だけで
勘違いする人がほとんどでしょう。

,,,,,,,,,,,,,,

「福島の住民に 健康被害は 起きない」 放射線量調査 独占レポート(youtube)
取材者「ザ・リバティ」は原発推進の幸福の科学グループ。
札幌医大の高田純教授という人だそうですが酔っ払いかと思いました。
何から何まで児玉龍彦さんと真逆な人。
お抱え学者のセリフ、”放射能は体に良い”とこの人も言ってます。
この人、チャンネル桜で”原発は安全、核武装を!”と言ってるそうです。
こういう人が講演会で福島を安全と吹聴しているのは犯罪行為ですね。

講演会に出た市民もおかしい。
話はよくわからなかったがところどころで
「いいんだよ」と言ってくれたのでそれで救われた
”と涙ながらに答えていました。

千葉のコメからまたセシウム検出 微量で流通は可(東京)
白井市は47ベクレルで今度は46ベクレル
ほとんど同じ数値なんて変じゃないですか

今の除染方法では子供の健康を守れない-児玉龍彦教授(カレイドスコープ)

「地面の亀裂から黒い水蒸気」はデマと推定されます(カレイドスコープ)

埼玉・三郷近辺で、会社で大人たちに異変がおきていると心配する話(木下黄太のブログ)

東北電力、東新潟発電所のガスタービン発電機が始動
工事開始から3カ月以内で発電開始だそうです。
早いですね。

東電、値上げ10%超打診、政府第三者委は難色(読売)

大飯原発1号機トラブル、原因は安全弁の異常(読売)

地中から放射能汚染のバケツや瓶…茨城・東海村(読売)
「日本原子力研究開発機構は25日、東海研究開発センター原子力科学研究所(東海村)で、放射性管理区域外の駐車場の地中から、放射性物質に汚染された金属製バケツとプラスチックタイル、試薬瓶を発見したと発表した。放射性物質は微量で、周辺への汚染や人体への影響はないという。同機構によると、東日本大震災で亀裂が入った駐車場の補修工事をしていた24日、地中約1・5メートルで見つかった。バケツ(直径約20センチ、高さ約20センチ)から放射性セシウム294ベクレル、プラスチックタイル(三角形状で1辺約5センチ)と試薬瓶(直径約7センチ、高さ約14センチ)からウラン69ベクレル、110ベクレルがそれぞれ検出された。発見場所は1973年から駐車場として使用され、同機構は「駐車場の整備前に埋められたのではないか」とみている。周辺では1立方メートルの袋で約22袋分のプラスチックタイルやレンガ、瓶などが見つかったため、同機構は一時管理区域に設定して立ち入り禁止とし、放射線測定を行う。」

酷いですね、とんでもないことです。
大元でこうなんだから、原子力がいかに如何わしいかよくわかりますね。



| 未分類 | 14:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより業務連絡


インカインチ
写真はインカインチ


2月に『グリーンナッツヴァージンオイル インカインチ』を
肌に塗って一か月をめどに報告すると言いましたが
311が起きて報告できずじまいでしたが
一か月以上試して結果は何のトラブルもなく良好でした。
かなりの敏感肌なので参考になるかと思います。

つい最近、コパイバを探されている方から聞いた話によると
エコイベント会場でコパイバとグリーンナッツオイルを合わせて
クリームを作ると良いと聞いてコパイバを探されていたそうです。

インカインチは遠い昔から日常的に利用されてきたそうですが
食以外の利用法としては、肌への塗布があります。
肌を活性化させると言われていてそれで試してみました。
抗酸化力が非常に高いというのもあるかも知れませんね。

暑いときはできるだけ何もつけたくないので
涼しくなったらコパイバと合わせて使ってみてまた報告します。
インカインチもコパイバも肌に良いので楽しみです。

コパイバでオリジナルの化粧水やクリームを作っている方も
多くいらっしゃるのに肝心な私が不器用でごめんなさい。

グリーンナッツオイルを料理に使う時に手についたオイルを
なめるのもいいですが、ハンドクリーム代わりに手に塗って試してみてください。



| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人工ハリケーン「アイリーン」


台風が操作されていないかMIMICをチェックしがてら
よく操作されるハリケーンもみてみました。
ハリケーン「アイリーン」が操作されています。
過去に何度もハリケーンの操作を紹介してきましたが
こんなの奇妙なもの、気持ち悪いのは初めてです。

忍者さんも驚いています。忍者さんに動画をキャッチしてもらいました。

ハリケーン「アイリーン」2

ハリケーン「アイリーン」3

ハリケーン「アイリーン」4

ハリケーン「アイリーン」


IRENEの動画





| 未分類 | 23:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (北極海に巨大渦、アマゾンの川に巨大な地下水流)

菅さんが正式に辞任表明した今日、
関東と九州で大雨、局地的に激しい雨。
羽田空港は雨のため発着見合わせ、丸の内線も大雨で運転見合わせ
川崎市に土砂災害警戒情報、東海道新幹線は運転再開。

http://matome.naver.jp/odai/2131376661961203601" target="_blank" title="あなたが菅首相に贈る言葉は?菅内閣のグダグダだった足跡まとめ">あなたが菅首相に贈る言葉は?菅内閣のグダグダだった足跡まとめ
あっ、私の考えた”ぐだぐだ菅流「酔拳」”と同じぐだぐだ
私の場合は批判ではありませんよ。

菅さんも酷い言葉でぼろくそに叩かれてますが
民主党に票を入れたのなら自分のこともぼろくそに言わなければ。

<追記>
菅さんが辞任表明をしたのが14時から。
東京の大雨、雷は15時から。

,,,,,,,,,,,,,,,,

今度は北極海に100キロ超の渦時事
「海洋研究開発機構(神奈川県横須賀市)は、北極海で直径100キロを超える巨大な渦を発見し、世界で初めて詳細な観測に成功したと発表した。生態系研究などに生かされるという。研究成果は26日、米地球物理学連合の専門誌に発表された。海洋機構によると、これまでに直径10~20キロの渦は見つかっていたが、水深100~200メートルにあって水温も低く、生態活動に大きな影響は与えていないと考えられていた。海洋機構は昨年9~10月、海洋地球研究船「みらい」で北極海を調査。今回見つかった海洋渦は中心部の水温が最高7度と温かく、栄養分のアンモニアに富んでいた。水深は50~200メートルで、体積は東京ドーム100万個分の1.2兆立方メートルだった。渦が観測された北極海のカナダ海盆は栄養分に乏しいが、渦付近ではアンモニアを栄養分とする小型植物プランクトンが多いことも分かった。・・・」

大西洋に突然、出現した二つの巨大な渦直径約400キロメートル。


http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082601000608.html" target="_blank" title="アマゾン川に巨大な地下水流 全長6千キロ (47ニュース)">アマゾン川に巨大な地下水流 全長6千キロ (47ニュース)
「アマゾン川の地下に別の“大河”―。ブラジル国立天文台の研究グループは26日までに、アマゾン地域の地下約4キロにアマゾン川より幅の広い全長約6千キロの地下水脈が流れていることが分かったと発表した。アマゾン地方の地下には大量の水の存在が指摘されていたが、アマゾン川を上回る巨大な水流の存在が確認されたことは、未解明の謎が多いアマゾン地域を知る上で貴重な成果と言えそうだ。同グループは研究者の名から地下水流を「ハムザ川」と命名。ハムザ川は幅200~400キロで、アマゾン川河口付近の倍以上。」

ハムザ」(ウィキより)
ハムザは、声門閉鎖音を表すアラビア文字。ハムザは28個の「完全な」文字の1つでなく、早いイスラム教の時代に歴史的な正しい綴りの矛盾から存在している。

声門閉鎖音」(ウィキより)
声門破裂音(せいもん・はれつおん。声門閉鎖音とも)とは子音の類型の一つ。閉じた声門が開放されて起こる破裂音。国際音声字母で[ʔ]と記述される。咳をする直前に感じられるような声帯の締め付け具合から一気に息を出したときに出る音。


,,,,,,,,,,,,

米東海岸(ヴァージニア州)の地震の日
ワシントンの国立動物園の多くの動物が地震前に変な行動をしたそうです。
元記事(US zoo animals sensed quake

同じ日にコロラド州とニューメキシコ州の国境沿いでも
5.3の発振がありましたが
この地域の40年で最大の地震だったそうです。

米国にハリケーン。
s008035799_3.jpg
大型ハリケーン「アイリーン」、25日にバハマ諸島を直撃、
SEアクリンズとクルックド島の建物の90パーセントを破壊し、米東海岸に接近。
ハリケーン・アイリーン、新月で要警戒(ナショジオ)


タイ:スコータイの水位は2メートル以上!動画


diamond-planet-millisecond-pular_39543_big.jpg
ダイヤ並みの高密度惑星を発見(ナショジオ)
地球の5倍の大きさで高速で回転しているそうです。

,,,,,,,,,,

福井市販売「おいしい水」基準の140倍の雑菌(読売)
要は普段から検査してないということなんですね。
ミネラルウォーターは私も疑いながら飲んでますが
海外のほうが検査してるような気がするので
出来るだけ海外のものを買うようにしています。

ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究)
「日本人女性の31%はブラを24時間着用!・・・日本女性の乳癌罹患率が1960年代前半から増え始めている事実を、このことと照らし合わせてみると興味深い。」


「ブランドへの批判は自分への攻撃」(WIRED NEWS)
「特定のブランドを気に入っている人々は、そのブランドの業績が芳しくなかったり、批判されたりしたときに、自尊心が傷つけられるという研究結果が発表された。否定的な報道を無視したり割り引いたりする傾向もあるという。『iPhone』を批判する人は美的感覚に大きな欠陥があり、その価値がわかっていないのだ、ということを熱く説明したりしていないだろうか。あるいは、『Android』を使わない人は米Apple社のマインド・コントロールを受けている、と主張してはいないだろうか。イリノイ大学の研究チームが最近発表した研究結果によると、こういった行動は、自分のお気に入りのブランドに対する批判を自分自身のイメージに対する脅威と見ることによる自己防衛の可能性があるという。・・・」

面白いですね。
ブランド以外にも応用できそうです。

忍者さんから紳助さんが引退したよと聞きましたが
事情を知らなかったのですが・・・たまたま見つけたニュースです。
島田紳助引退理由のメールは、どこから来て、どこにつながっているのか(BLOGOS)
「23日夜、突然発表された島田紳助の引退は、「暴力団関係者とのメールのやりとり」が理由でしたが、その相手が「渡辺二郎」だったということで、少し別の様相を帯びてきました。去る6月23日に、私が代表をつとめている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」のコーディネートによる、明治大学大学院主催のシンポジウム「検察・世論・冤罪 II」で羽賀研二問題を取り上げています。これは、去る6月17日に、控訴審逆転有罪判決を受けた羽賀研二の恐喝未遂と詐欺事件の検証で、この事件が、いかに大阪府警第4課と大阪地検の暴走によるものであるかということを明らかにしたものです。つまり、本来立件に価しないような、正確に言えば、むしろ羽賀研二氏こそが被害者であると言えるような事件を、何故か、大阪府警と大阪地検が、むりやり立件し、さらに羽賀氏の無実の証人が出てくると、その弁護側証人を偽証で逮捕・有罪に持ち込んだという事件です。・・・」


奇兵隊さんのコメントです。

小沢一郎は何がしたいのか?

FNNニュース: 民主党代表戦 小沢元代表、海江田経産相を支持
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206258.html

経産省の言いなり海江田万里を支持するとは、小沢一郎は何を考えているのか?
経産省は原発推進・TPP参加推進で、日本を滅亡に追い込むような方針ばかりの国賊官庁なのに、そこの操り人形・海江田万里を支持るるなんて考えも及ばなかった。

小沢一郎については信じ切れない思いがずっとあったが、ここでも裏切られた感じがする。偽ユダヤとずぶずぶの上海閥・習近平の天皇謁見の斡旋とか、不審に思っていたが我慢していた。しかし、この国難の大事な場面で海江田支持とは呆れた。

| 奇兵隊 | 2011/08/26 22:17 |


私もびっくりでした。

| 未分類 | 15:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震163 (やはり、検出せずはゼロではない)


祝詞奏上しました。

祝詞はできる限り毎日続けますから
明日からは祝詞奏上しましたとは書かないでおきます。




昨日の夜にアップした”東海地方まで及んでいる磁気異常”のニュース。
最近一番の気になるニュースでした。
日本は小さな島国で地震、火山も多く、原発も異常に多い。
地震は仕方ないからこうなってくると腹をくくるしかないですね。
昔からよく言われるように、いつ何が起きてもよい心構えで日々を過ごす。
引っ越しを考えるなら総合するとやはり内陸部でしょうか。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

梶川さんのメッセージからスタート。

梶川泰司 「犬のしっぽ」ブログ


生命

放射線によって
元素自体が劣化したり、
汚染される元素は存在しない。
宇宙に<放射性廃棄物>は存在しない。
これは宇宙のテクノロジーだ。

人工的に生成される<放射性廃棄物>に接近し過ぎると
ほとんどの生命現象は廃棄される。

これは生命独自のテクノロジーである。


人類の愚かさ、ですね。
というか、愚かという言葉は人類にしか当てはまらない。


菅さんが正式に辞任表明。

〔放射能〕厚生労働省用語「検出せず」のトリックがバレ始めた(はなゆー)
やっぱりね。検出せずはゼロではないんですよ。
「検出せず」に騙されないようにしましょう。
声をあげれば政府も数値もきちんと出してくるでしょう。

福島第1原発:福島早場米はセシウム検出せず(毎日)
「福島県は25日、早場米について県内初の放射性セシウム検査を実施した結果、暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を大幅に下回り、検出器で測定できる数値以下だったと発表した。検査したのは、会津坂下町で農業生産法人「会津みずほ農場」が作った「瑞穂黄金」。22日に同町内4地点で稲を刈り取り玄米に加工。25日に4検体をゲルマニウム半導体検出器にかけた。同検出器で測定可能なのは、1キロ当たりおおむね10ベクレル以上という。同法人の猪俣泰司社長(61)は「会津地方の農家にとって朗報。収穫作業に張り合いが出てくる。ただ、風評被害をどうするか」と話した。県は今後も103地点で早場米を検査し、9月からは一般米の検査も始める。」

他の地域でも検出されているのに福島で検出されずなんてありえない。

マンガみたいな話ですね。
あえて計測できない測定器を使ったの?って疑いたくなる。
10ベクレル以下は計測できないのに「検出せず」は違うでしょう。
どこが朗報なんでしょう。
最低でも2、3年は米作りを自粛することが何故できないのでしょう?
「減反」に対しては素直に従うくせに、放射能に対しては何故こうなるの?

千葉 玄米から放射性セシウム(NHK)
「千葉県白井市で行われた収穫前の玄米の検査で、国の暫定基準値の1キログラム当たり500ベクレルを下回る47ベクレルの放射性セシウムが検出されました。千葉県は、検出されたのは微量で、食べても健康に影響がないレベルだとしています。・・・」

ということは10キロちょっと食べたら基準値になるわけですね。
しかもこの基準値は事故後改定されているからとんでもないトリック。
お米のように毎日食べるものはたとえ微量でも避けなければいけない。

低放射線も高いがん死亡率 非被爆者と比較調査(47ニュース)
「広島で被爆した人のうち、浴びた放射線が少量で健康に影響が少ないとされた人でも、被爆していない人よりがんで死亡する率が高いことが、名古屋大情報連携基盤センターの宮尾克教授(公衆衛生学)らの研究グループの4日までの疫学調査で分かった。研究結果は、9月15日発行の日本衛生学会の英文雑誌で発表する。同グループは、放射線影響研究所(放影研)が調査している広島での被爆者約5万8000人のデータを、1971年当時の広島、岡山両県の住民で原爆投下時に0-34歳だった非被爆者計約194万人と同じ年齢構成などになるよう補正した。その上で、被爆者を被ばく線量によって極低線量(0・005シーベルト未満)、低線量(0・005-0・1シーベルト未満)、高線量(0・1シーベルト以上)に区分。それぞれの各種がん死亡率を非被爆者のものと比較した結果、極低、低線量の被爆者は非被爆者よりも固形がん(白血病など造血器系を除くがん)で1・2-1・3倍高く、肝がんでは1・7-2・7倍、子宮がんは1・8-2倍高かった。


宮城県 談合情報、通報せず がれきの処理受注 匿名メール通り鹿島JV
宮城県知事の素顔がどんどん暴かれればいい。

東芝・日立など OBが“自社”原発検査 10年で36人 保安院に再就職(東京新聞)
どこもかしこも官僚システムが浸透している。

作業員を装って福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)

日立、小型原子炉を共同開発 カナダ州政府と(47ニュース)

原発関係のニュースを書くのはホント虚しくなりますね。

消された牛乳汚染-日本の乳業制度が生んだもうひとつの被害(AERA)(TOMMYさんのマイページ
「・・・「政府はこうした姑息なやり方をした後、原乳検査を個別の酪農家からではなく、「クーラーステーション又は乳業工場単位」での検査を行うという指針を出し、各自治体はこれに従った。「クーラーステーション又は乳業工場単位」での検査、つまり、高濃度に汚染された原乳があったとしても、汚染されていない原乳と混ぜ合わせれば汚染は薄まる。その結果、暫定基準値以下になり、出荷停止もなくなった。」



| 未分類 | 13:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記

中国の核施設(研究所)の爆発・火災のニュースサイト
「奇特な読者」さんが簡単に訳してくれました。

http://www.molihua.org/2011/08/7_21.html" target="_blank" title="http://www.molihua.org/2011/08/7_21.html">http://www.molihua.org/2011/08/7_21.html


中国ジャスミン革命

2011/08/22
8月21日 成都の原子力研究院で火災―ネット住民による現場報道

 (動画)

2011年8月21日の昼12時半頃、成都二環路にある中国原子力研究院原子炉工程研究所で火災が発生し、大量の黒煙が噴き上がり、鼻を突く焦げくさい臭いが空気中にたちこめた。

関連報道:成都のネット住民が巨大な爆発音を耳にし、その後濃い煙と焦げくさい臭いが

飛翔の豆豆:原子力研究院で火災

 (写真)

小※(口に米)黄:原子力研究院で火事が発生した

 (写真)

Kanchee Chann:南二環路の所にある原子力研究院で火災が起こったようだ!真っ黒い煙がたちこめ焦くさい臭いがする!超怖い!自分の住んでるところから外を見てみると視界が悪くなってる!!!

 (写真)

安仁郷丁:原子力研究院から濃い煙がもくもくと出ているが、何か起きたようだ。

 (写真)

乖魚儿 Ellen:火事だ!!!成都二環の原子力研究院宿舎後ろ瞬く間に

 (写真)

二世祖002:姉ちゃんに連れてかれて彼女の会社に行ったんだけど、自分、汚染されてないか怖い。自分たちは原子力研究院に住んでるんだけど、研究院から黒くて濃い煙が出てる!!

(途中画面が切れてて読めないけどたぶん「事故の原因はわからない!」・・・って書いてあるのかな?)早く処理してくれ!

 (写真)

十二楼後座:原子力研究院が火事になった。とってもでっかい煙・・・とっても臭いよ・・・とってもたくさんの警察・・・
 
 (写真)

張曼:現場を見てみると皇城向かいの原子力研究院で事故が起こっている。現場には入れなくなっているが、消防車はすでに到着している。(途中画面が切れて読めないけどたぶん「辺りは」)プラスチックの焦げたような臭いがする。



| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (東海地方でも強い磁気異常が発生。)


ブラジルの国境に近い北部ペルーでマグニチュード7.0、深さ145.1キロ、深かったのでエクアドルでも大きな揺れを感じるほど。深くて大きいのでこれでまた地割れが増えそう。 

LVC_24hr.jpg

Landslide.jpg

,,,,,,,,,,,,,,,,

バヌアツでも6.2

アメリカ東海岸で起きた地震はワシントンなどを中心に広範囲に
震度3~4ほどの揺れだったそうですが、同地域での
この規模の地震は93年ぶりだそうです。
日本なんて日常的な揺れですが東海岸は揺れないのですね、

その地震でワシントン記念塔にひび。
amr11082423300009-p2.jpg

amr11082423300009-p1.jpg
またもや象徴的なものに被害が出ました。
今回は象徴的なオベリスク。
高さは169mでオベリスク型の建造物としては最大級の一つ。
これにひびが入ったということですね。

ワシントン記念塔はアメリカ独立戦争でイギリスに勝利した
初代大統領であるジョージ・ワシントンを称えて建てられた塔で
着工は1848年だったが、南北戦争や資金不足で建設が中断し、
完成したのは1884年だそうです。

クライストチャーチの地震からこの流れが続いています。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

5月に「房総半島で方位磁石の南北が逆転する怪奇現象“磁気異常”が多発
のニュースをお伝えしましたが、東海地方でも観測され始めたそうです。

富士山、駿河湾周辺で“磁気異常”が発生。東海地震の前兆か?(ライブドアー)
「・・・そして最近になって、この現象が東京・千葉以外でも観測され始めたという。磁気異常と地震発生の関係を研究してきた海洋学者の辻維周氏は、8月1日に駿河湾でマグニチュード6.1という地震が起きた東海地方でもこうした異常現象が観測されているとして、次のように警告する。「地震発生前には、震源を取り巻く地下の岩盤に細かいクラック(ヒビ割れ)が走り、その際に放出される電磁波が地磁気に影響を及ぼします。この異常現象が観測されると、1、2年以内に岩盤で大規模な破壊(地震)が起きることがわかってきました。駿河湾沿岸から渥美半島にかけての地域で、5月以降、方位が狂い出しています。おそらく、3月11日の超巨大地震で生じた太平洋の地殻の歪みが少し遅れて伝わったのでしょう。この東海地域の磁気異常は強まるばかりです。7月前半の調査では、とうとう駿河湾各地で最大30度のズレを計測しました。これは通常ではありえない数値です」駿河湾沖の東海地震、愛知県沖の東南海地震、紀伊半島沖の南海地震。これら3つの震源域で起きる「海溝型巨大地震」は、基本的に単独で終わらず、ほとんどが連動発生してきた。東海地方の磁気異常はその前兆だと読み取れると辻氏は言う。「強い磁気異常は駿河湾地域だけでなく、愛知県・渥美半島先端の伊良湖岬まで広い地域で発生しています。福田港に至っては35度もズレている。明らかに、東南海地震の接近を告げています。また、7月5日に和歌山でM5.5が観測されるなど、このところ紀伊半島でも地震活動が目立ってきました。これらは南海地震の予兆と考えられます。つまり、1、2年以内に、東海・東南海・南海すべてが連動したトリプル超巨大地震が襲来する可能性があるのです」・・・」

私はニビル、彗星Eleninの影響を考えてしまいます。

,,,,,,,,,,,,,,,,

ラオス 年の初めから11州で洪水
タイ 14県はまだ自然災害持続
アフリカ ここ数日、ナイジェリア、ウガンダ、カメルーン、ニジェール、ケニアで洪水

ハリケーン「アイリーン」、今週末に米東海岸へ
バージニア州の保護区で大規模火災
ルイジアナ州の製紙工場の排出物で数十万の魚が死ぬ

日本の近くでも台風二つ発生したみたいです。

冥王星は惑星かどうかの議論が再燃しているそうですが
なんでまたこの時期なんでしょうね。

カナダの原油、テキサス経由で中国へ?(ナショジオ)
米ソのときもそうだったけれど
仲が悪そうに見えながら実は裏で手をつないでいる。

NATO作戦、実は米主導…カダフィ政権崩壊(読売新聞)

砂から太陽電池、砂漠で発電 東大などが新エネ構想(朝日)
里のペガサスさんと砂、サハラの砂の話をしたばかり。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

ヤマダさんからリビア情報です。

リビアの首都トリポリの陥落が異常に早かったので調べてみたら、こんな記事を見つけました。

◎トリポリ攻略はイギリスSAS、フランス外人部隊2REP、ヨルダン王立特殊部隊、カタール特殊部隊によって行われた
CNNの記事 http://edition.cnn.com/2011/WORLD/africa/08/24/libya.foreign.forces/index.html?hpt=hp_t2
他社の記事 http://www.infowars.com/intelligence-outfit-foreign-special-forces-behind-tripoli-showdown/

これは、明らかに欧州がリビアを侵略していますね。この事実が多くの人に伝われば、反戦運動の盛り上がりに期待できるかもしれません。まだ、カダフィの故郷などにかなりの数の主力部隊が生存しているので、カダフィ大佐さえ生きていれば、ベトナム戦争のように連合軍を撤退させることができるかもしれません。

| ヤマダ | 2011/08/25 17:33 |




| 未分類 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震162 (福島第一放出セシウム137、広島原爆168個分)


大祓詞奏上しました。




今は止んでいますが、今日はまた雨。
用事で松本へ出かけていて遅くなりました。

今夜も花火の音がしてます。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

木下黄太さんも大変ですね。

木下黄太ツイッター

KinositaKouta 木下黄太
ブログのコメント欄を読んで思う。特に承認しないコメント。馬鹿は死ぬしかないと痛感する中身ばかり。人間匿名だとどこまでくさるのかと思う。


何処も同じですね。
これは暴力ですよ。
更に性質が悪いのが複数HN。
これじゃ真面目に発信している人間が馬鹿みたいです。
早川さんのブログ、ツイッターでも嫌がらせコメントが多くて、驚きです。
木下さん、早川さんがされていることに感謝するのが普通なのに
誹謗中傷するなんて人としての機能不全を起こしているとしか考えられない。

ある意味、日本人を象徴している行為かしらとも考えたけれど
昔はもちろんネットはないけれど
昔の日本人ならこんな下品なことはしなかったでしょう。
最低限のマナーというものをきちんとわきまえていたと思います。
日本人全体の質の低下がいまの原発事故を招いたとも言えますね。

日本が一番、匿名が多いみたいですが、要は責任の所在の放棄。
本音と建前がしみついているとこうなるのでしょうか?
それとも心の問題でしょうか?
未だに私には理解できません。

匿名については私も何度も書きましたが
実名だとコメント内容が全然違ってくるのは間違いない。
性質が悪いのが複数HN
ブログでも本名だと書く内容が変わるでしょう。
非難・誹謗中傷コメントこそ本名でするべきだと思います。

嫌がらせコメントが続くとブログ閉鎖や
コメント欄の閉鎖、承認制になったりしますが
ネットの自由性を考えるとこれは本末転倒。

匿名性の権利を主張するなら
同時に最低限のマナーを守る義務もあってよいはずなのに
結局は権利ばかりを主張する利己主義。

ネットの自由性を自由と履き違えた利己主義が奪っている。

わたし、思うんですが、HNで非難、誹謗中傷コメントをする人は、
日常で他者と、そして自分自身ときちんと向き合えていないんじゃないでしょうか。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

福島第一原発5、6号機いつでも再稼働可能と東電協力会社幹部 (NEWSポストセブン)
やはり菅さんの辞任が決まった途端ですね。

セシウム22%が東日本の陸地に 拡散分析、国立環境研(47ニュース)
「東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質は、東北だけでなく関東や甲信越など広範囲に拡散し、ヨウ素131の13%、セシウム137の22%が東日本の陸地に落ちたとの分析結果を、国立環境研究所の大原利真・地域環境研究センター長らが25日までにまとめた。・・・」

福島第一放出セシウム137 広島原爆168個分(東京新聞)
「政府が、東京電力福島第一原発の1~3号機事故と、一九四五年の広島への原爆投下で、それぞれ大気中に飛散した放射性物質の核種ごとの試算値をまとめ、衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会に提出していたことが分かった。半減期が約三十年と長く、食品や土壌への深刻な汚染を引き起こすセシウム137の放出量を単純比較すると、福島第一原発からの放出量は広島原爆一六八・五個分に相当する。・・・」

県内7戸で国の基準値超え 牛ふん堆肥の放射性物質検査(山形新聞)
「県は25日、県内畜産農家が製造した牛ふん堆肥の放射性物質検査を行った結果、汚染稲わらを牛に与えていた15農家のうち鶴岡、尾花沢両市の計2戸で国の基準値を超す放射性セシウムを検出した。また、35市町村の抽出農家のサンプル調査で、尾花沢、村山、三川の3市町の計5戸から基準値を上回る値が出た。7戸の堆肥はいずれも各自で保管されており流通していない。7戸に加え、尾花沢、村山、三川の3市町の畜産農家は堆肥の出荷自粛が当面続く。」

東海アマツイッター
hourofra hourofra tokaiamaがリツイート
「うわーー福島県沖のすべての水のサンプルからストロンチウム検出とあるよ。(英語) english.cri.cn/6966/2011/08/2… イカから29倍の放射性物質-中国 jiji.com/jc/c?g=soc_30&… ←こっちには載ってなかった」



セシウム汚泥、県内処分あり得ない 泉田知事、国・東電に対応要求(新潟日報)
5月に新潟市秋葉区の満願寺浄水場の汚泥から4万ベクレル超の放射性セシウム検出
浄水場や下水処理場、ガソリンスタンドなどでも汚染汚泥検出…


放射性物質の検査開始 那須塩原・那須環境技術センター(下野新聞)

放射性物質含む雑草搬入中止へ 福島河川事務所(福島民友)

板倉で早場米収穫 セシウム検査「安全宣言」祈る農家(上毛新聞)

県りんご協が放射性物質検査支援(東奥)

飯山市、安定ヨウ素剤購入へ 柏崎刈羽原発から50キロ圏内(信毎)



| 未分類 | 20:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (リビアの悲劇が始まろうとしている。)

前に何度かカダフィの応援記事を書きましたがリビアが心配です。
反政府勢力を支援しているのはNATO。
ばかばかしくて話にならない。
反政府勢力の中心は王政側です。
王政側の恨みです。

国民にとっては恵まれた国だったのに残念で仕方ない。
リビアの悲劇がいま始まろうとしている。

ガンバレ!カダフィ大佐 その2 (自由)
CIAがリビアを混乱に陥れて世界が喝采する。

,,,,,,,,,,,,,,,

下のページでもアップしましたが、米国東海岸で地震。



米東海岸でM5.8の地震 原発停止、首都も騒然(CNN)
5.9の表示もありますは。
深さも1キロ、6キロがあります。
余震で0.1キロというのがありました。

かなり遠くでも揺れたそうです。
米国は大地震への準備?

download.jpg

download2.jpg


USGSみるとコロラドとネバダでも昨日から浅い地震が多発してます。
地図を並べてみると並びました。

ネバダ
280px-Map_of_USA_NVsvg.jpg

コロラド
280px-Map_of_USA_COsvg.jpg

280px-Map_of_USA_VAsvg.jpg
ニュージャージー

,,,,,,,,,,,,,,,,

avatar.jpg
ベトナム フーエン 洪水で約68000人が被災


宇宙人は「環境保護」のため人類を襲う(newsweekjapan)
「NASAの最新研究によれば、急激な地球温暖化を観測した宇宙人は、被害が地球外に及ぶ前に人類を滅亡させる可能性がある・・・ 科学者たちはさらに、地球外生命体について探査する際、人類に関する情報を宇宙に向けて発信し過ぎることにも警鐘を鳴らす。特に人類の生物学的なデータを漏らすべきではない。われわれを攻撃するのに有効な武器を開発する助けになってしまうからだ。」

笑える話ですが資料として載せておきます。

民主党代表選:候補者の増税慎重に苦言--宮城知事(毎日)
松本龍さんを陥れたこの宮城県知事、ろくでもない。

| 未分類 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震161 (学校の放射線量年間1ミリシーベルトに)


大祓詞奏上しました。





ずっと雨続きが昨日から終わりました。
このために祝詞したわけではないけれど、祝詞はやっぱり凄い。
目の前の新築工事の関係者もきっと喜んでるでしょう。

せっかく「まぼろしの諏訪王朝」を読んでいるので
昨日から祝詞の仕方を変えました。

前宮に行くと必ず風が吹く。
なので諏訪神は風神じゃないかと思っていたらやはりそうでした。
風神は風雨を司る神、天候を司る神。
私と縁がある神だということがよくわかりました。
伊勢神宮でも幣立でも風が吹いたのは風神だからなんでしょう。
風神は龍神でもあります。
伊勢の場合は拝神の待機中に地鳴りも起きましたが
ここへきてやはり本当のアマテラスは
私の産土神でもあるニギハヤヒと再確認できて嬉しい。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

今日もカッコいい梶川さんのメッセージからです・

梶川泰司 「犬のしっぽ」ブログ

unknown

若い時に学んだことが
年をとって理解できるとは限らない。

知っていることだけでは
理解できない
宇宙は
知らないという事実(=unknown)によって
はじめて存在する。



20時40分追記

米東部でM5.8の地震 原発2基緊急停止(朝日)
「米東部時間23日午後1時51分(日本時間24日午前2時51分)ごろ、米東部バージニア州を震源とするマグニチュード(M)5.8の地震があった。米東部では67年ぶりとなる規模で、首都ワシントンを含む広い地域が大きく揺れた。震源に近い原子力発電所で原子炉2基が緊急停止するなど、計13カ所の原発で異常が感知された。ワシントンでは、ホワイトハウスや国防総省など連邦政府機関などの建物から職員らが一時的に退避。航空便や鉄道、地下鉄のダイヤが乱れ、信号が止まって道路が渋滞するなど、首都機能が一時的にマヒした。米地質調査所によると、1897年に今回と同じ付近を震源とするM5.9の地震があり、1944年にはニューヨーク州でM5.8の地震があった。この地震で、震源から十数キロの距離にあるノースアンナ原発(加圧水型、計195万キロワット)の2基が緊急停止した。外部からの電力供給が途絶え、非常用ディーゼル発電機で原子炉を冷却している。原発を運転する発電会社によると、施設の異常や放射能漏れはないという。CNNによれば、原発施設の担当者は「この程度の地震には耐えられるように設計されている」と話した。ディーゼル発電機の燃料は3日分はあるという。」

学校の放射線量に新たな目安(NHK)
「東京電力福島第一原発の事故を受けて示された学校での屋外の活動を制限する放射線量の目安について、文部科学省は年間の積算で20ミリシーベルト未満とする数値を廃止することを決め、新たな目安を年間1ミリシーベルト以下とすることを福島県に通知することになりました。・・・」

東電、津波10メートル超を想定=震災4日前、保安院に報告-福島第1(時事)

原発存続の敦賀案可決、脱原発2市案否決…福井市議長会(読売)

セシウム汚染疑い牛肉、7校給食に使用 佐賀市(佐賀)


ニコニコ動画みるのに遅くなってしまいましたがコメント紹介です。

里のペガサスさんの美しい文章の後、書くのは気が引けますが。。。

ニコニコ動画で、今日鳩山さんの勉強会が生中継されますね。

●2011/08/24(水) 開場:15:50 開演:16:00
「鳩山由紀夫前首相主催の勉強会を生中継いたします。
テーマは上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告になります。」

こうやって勉強会の模様が公開される昨今の流れはいいですね。誰を呼んで勉強会しているかだけでも、その政治家の方向性が見えます。上杉隆さんは自由報道協会暫定代表の方です。

| 森 | 2011/08/24 07:50 |

琉球大学での放射能関連講演会のお知らせです。

放射能・放射線って何?
 8月25日(木)
 午後15:00~ 約90分間
 場所 法文学部 215室
 講師 棚原   朗 (琉球大学 機器分析支援センター)
     古川 雅英 (琉球大学 理学部物質地球学科)
 主催:機器分析支援センター
 共催:理学部物質地球学科


※受講希望者は、①氏名、②職業・会社名等を電話,ファックス(895-8539)かメール(irc@lab.u-ryukyu.ac.jp)で予約。

| maka | 2011/08/24 12:45 |


| 未分類 | 11:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしの諏訪王朝 5


今日はニギハヤヒを書きたかったのですが時間がなくて変更しました。


第二章 女神の履歴書

天白の被葬者はだれ?  まず天白神に祈る 謎に包まれる女神 天白歌う伊勢神楽

北伊勢に残る天白世界  員弁(いなべ)川流域に七社

伊那谷は女神入諏の道  神の遣わした客人(まれびと) 天白の拠点麻績郷

竜宮勢力の輝ける女王  竜宮軍あげて参戦 制海権を握る海族 神話しのぶ神集島 安曇海族の本拠地

金印が語る最古の王権  竜宮こそ最先進国 潜水漁法のメッカ ワタツミ磯良の謎 神は海に現れ給う

諏訪の深層占める天白  伊勢と共通の祝詞 上社の深部に天白 

女神ヤサカトメの入諏  楽園だった天白跡 神の稲作手ほどき 直下にも小古墳群 春宮・秋宮の意義 天白は春宮の租神


女神の履歴書 103~104p

・・・諏訪信仰は原信仰ミシャグジの上に成り立っているといわれるが、まずミシャグジ勢力を従属させた天白勢力があり、その重層の上に信仰秩序は成立してきたとみるのが妥当であろう。

諏訪の原史を考えるとき、上社、下社の成立を同時とみるのは無理がある。それにタケミナカタとヤサカトメを、世俗的な夫婦関係でみることも、大切な本質を見逃すことになる。 糸魚川市史を書いた青木重孝は「ヒミコ時代の諏訪は女神国であり、やがて男系社会になってミナカタを迎え入れた」と語ったが、含蓄あることばというべきだろう。

以上、長々と女神ヤサカトメの履歴をのべた。まず天白の申し子として出現し、竜宮の輝ける女王として活躍し、やがて伊勢のオミ族の女神として登場しているが、諏訪の女神として仰がれるまで、二代、三代と考えるのが妥当かもしれない。

神統譜でいえば海神綿津見命の子であり、さらに天白神八坂彦命の子という二重戸籍になる。まことにつかまえようもない神の系譜に戸惑うが、一貫した脈絡のあることも理解できよう。

ともあれ、天白さまは諏訪大社春宮さまの祖神であり、地元の下ノ原衆がまず手を合わせるその祈りは理にかなっている、を結語としたい。

  



| 未分類 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース


米、南コロラド州で1973年の記録以来
40年間で最大規模、マグニチュード5.3の地震
月曜から10回の発振

アイルランドは50年間で最悪の夏
1日の半分が夏で残り半分は冬のように寒くなる。
そしてある日暑いかと思うと翌日は雨と曇りで寒くなる。


バンコクは沈下していて市内に海水の流入が増えているぞうです。


ロシア カザフスタン 凄いUFO軍団?ですね。



スペイン 三角形からはじまり一つの大きな球体になるために一緒に移動



コメント紹介。

地球膨張(収縮)説

世界各地の巨大穴と地球膨張論について
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/column/post_46.html

「地球膨張が起こったその後に、付随して大陸移動が為される」
これが、地球の本来の成り立ちの正しい認識ではないのか?
http://www.youtube.com/watch?v=oJfBSc6e7QQ&feature=player_embedded#!

| ・・・ | 2011/08/23 13:05 |




| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震160 (葛飾区の29施設の砂場使用中止)


大祓詞奏上しました。



DSC07398.jpg


最近ずっと雨が降り続いていてまるで梅雨のよう。
他の地域も同じなんでしょうか。
雨と涼しさのおかげで夜は寝やすく快適ですが、
東海地方では豪雨、岐阜で1万2千人に避難勧告。

いよいよ菅さんが辞任を表明、30日に総辞職だそうです。

”がん患者 治療費月8万で苦悩”のニュースをみて
今後ますますがん患者が増えることを考えれば
国全体で考えると大変な事態。
儲かるのは製薬会社と医療関係。

放射線で通学路見直し要請へ(NHK)
先月、福島市の全小中学校の通学路の放射線量を調べたところ、
80%の学校で1時間当たり1マイクロシーベルト以上、、
3マイクロシーベルト以上の通学路は9か所、
最も高い値は8,17マイクロシーベルト。

ということで通学路の見直しになったそうですが
普段この道を使っている市民に通達しているのでしょうか。

給食に使われた福島県産牛肉「詳細記載なし」の謎(nifty)

「がん」だけではない放射線被曝のリスク

京都府へのCs137降下量の経年変化(勝川俊雄 公式サイト)
放射性物質、京都は前から結構、降っているんですね。
だから大阪も高いのかも知れない。
考えられるのはやはり近くの原発銀座。

「葛飾区 29施設砂場使用中止」NHK
なんで今頃???
これは地元の人にしたらショックでしょうね。

茨城県内産麦の放射性物質検査の結果

『お米』の放射能濃度、検出限界40ベクレル/kgの異常性をベラルーシの食品基準と比較して検証

放射性物質拡散を空から測定、1都21県に拡大(読売)

被ばく「年5ミリシーベルトに」 原子力委の前委員長代理(東京)

圧力容器の耐性確認調査、前倒し…伊方原発(読売)

放射能汚染のがれき処理 特措法案が衆院通過へ(朝日)


ヤマダさんからです。

本日もご苦労様です。

今は引越し先を探し中ですが、一番の候補地は名古屋となっています。放射能の高さがなければ、京都で暮らすのもよいなと思っていたのですが、原発村が近すぎるので引越し先にするのは断念。
あと、最近の東京はすごいギスギスしているように感じます。(東日本大震災後あたりから)皆、多少のことで怒ったり、イライラしたりと、感情のコントロールが下手になったと思います。(放射能の影響もある?)

放射能と福島原発に関して情報を見つけたので、また、紹介させていただきます。

☆8月18日・22日に福島原発一号機の放射線量が急上昇しています。
http://atmc.jp/plant/rad/

☆福島メルトダウンの背後にある衝撃的事実
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-27f6.html

☆<ふくいちカメラの信憑性を裁く>ふくいちライブカメラに写っている木々が、グーグルアース(3月19日)に写って居ません。
http://sophy.org/Fuku1/Fuku1GEarth.htm#old

| ヤマダ | 2011/08/23 14:30 | URL |



| 未分類 | 11:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (ニビル?彗星Elenin?)


考えるところあって明日から出来るだけ祝詞します。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

海外のサイトでみつけた
グーグルスカイで巨大な熱源 - 赤外線
ニビル?彗星Elenin(エレニン)?



こちらが引用元


DSC_7868.jpg

カナダで最も美しい小さな町の一つオンタリオ州ゴドリッチで猛烈な嵐
激しい雷雨、大雨、大きなひょう。
類似の気象現象は1995年にあったがこの嵐がはるかに深刻

多分竜巻でしょうね。

file822.jpg
タイ 洪水で28省に緊急警告

インド、バングラデシュ、パキスタン、タイは
凄い洪水続きなのに何故、報道しないのでしょうか?

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

太陽熱使い水素精製 宮崎県、新潟大などと研究(日経)

首都圏が危ない!茨城沖・巨大余震の恐怖…M8級、最大震度7 (夕刊フジ)

「いい人」は稼ぎが少ない 米国とカナダの研究で結論 (CNN)
なんかこれわかる。。。

調査:看護学生の6割が、患者からの暴力を経験(毎日)

犬が人間の肺がんの「ニオイ」をかぎ分けられることが明らかに(gigazine)
どんなニオイなんでしょう。

虐待を受けた子どもの脳は萎縮する(nifty)

左利きが世界を救う!? 実は右利きより優秀な男性が多い 「左利きは天才肌」(nifty)
両方使う私のようなタイプは?
両方使えるって元々左だったのを矯正されたんでしょうね。
私は体育の授業で踏切で足も両方使えて、
先生に便利な足してると言われたことがあります。


| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「教育基本条例」って何?

前原さんは立候補しないと言ったくせに
彼が首相になると一気にきな臭くなりそうだから首相になって欲しくない。
脱原発路線もどうなるかわからない。
フジテレビ批判騒動といい流れがきな臭い方向へシフトしてるように感じます。
橋下知事も同じくきな臭い人。

ネットでよくみかける安っぽい「愛国心」の言葉と同時に
人種差別的発言もますます増えてきました。
311以降、加速しているように思います。
今から紹介する「内田樹」さんの書かれたものを読んで、
何故、安っぽく感じたのかよくわかりました。


人工地震説と同じで自分の外側に転嫁するのでしょう。
東北大震災、原発事故で生まれた行き場のない感情のはけ口になってるような気がします。

こういったことがあの手この手で巧みに誘導されているように見えます。

外側より内側の官僚システム、
日本中にどっぷり染み込んだ官僚的思考をどうにかするほうが先決だと思います。
それを許してきた私たち国民。
これを何とかしない限り、日本は良くなりません。


しかし、右を向いても左を向いてもロクな知事がいない。
品のない人ばかり。
これが日本なんでしょうね。

DSC07395.jpg

大阪府の橋下徹知事が率いる地域政党「大阪維新の会」の
「教育基本条例案」に対して内田樹さんの書かれたものを読むと
この「教育基本条例案」がいかに危険で馬鹿げたものかよくわかります。
内田樹さんは私の友人がだいぶ前に勧めてくれて
何度か読んだことがあるのですが、今回はたまたまみつけました。

内田樹さんの書かれたものを一部転載しますが、
是非、リンク先で全文を読んでください。


教育基本条例について (内田樹の研究室)

・・・・・社会的共通資本としての学校の目的はただ一つである。それは「集団を支える成熟したメンバーを再生産する」こと、要するに「大人を作り出す」ことである。これに尽くされる。自余のことはすべて副次的なものに過ぎない。だから、教育制度に改変を試みる場合は、それによって「子供たちを成熟に導く」という目的にどのようなプラスが加算されるか、それだけが適否の基準になる。子供たちの成熟にかかわらないもの、あるいは成熟を阻害するものを、学校は受け入れるべきではない。これが私の教育論の基本にある判断基準である。その上で維新の会の提言を見る。

・・・・・

私が経験的に知っているのは、「愛国心」とか「郷土愛」ということをうるさく言う人間に、同胞や同郷者に対する寛大さや愛情の深さできわだつ人間を見たことがない、ということである。彼らはむしろ「愛国心のない人間」や「郷土愛を欠いた人間」をあぶり出して、彼らを攻撃し、排除することの方に興味がある。ほんとうの愛国心というのは、その人間がどんな政治イデオロギーを信じていようが、どんな宗教を信じていようが、どんな道徳律に従っていようが、「同国人である」というただそれだけの理由で「思わず抱きしめたくなる」という感情に依拠しているはずである。

そのような身体実感の上にしか、持ち重りのする愛国心は築かれない。「非国民」とか「売国奴」というようなフレーズを軽々しく口にする人間は、同胞の数を減らすこと、つまり彼らの愛国心発露の機会を減らすことに熱心なので、私はそういう人間を「愛国者」には算入しないのである。だから、こんな文言を条例に書き入れたら子供たちの愛国心や郷土愛が高揚するとほんとうに起草した人間が思っているなら、彼の知性にはかなり問題があり、このような条項を書き入れておくことで、学校において「非国民」や「売国奴」のあぶり出しがやりやすくなると思ってそうしているなら、彼は愛国心に大きな問題を抱えている。

・・・・・

平たく言えば、「金を儲けさせてくれる人間」がもっと欲しいということである。企業にたくさんの収益をもたらし、かつ劣悪な労働条件に耐える「人材」に対する欲求は彼らにおいて(そして、一部の府民にとっても)きわめて切実である。「愛国心や郷土愛」は、たぶん、そのようなハードワーカーたちに「気合い」を入れるためのイデオロギー「小道具」に過ぎないのであろう。だが、私はこのような功利的なマインドで教育を語ることには反対である。その所以を述べる。

・・・・・

残念ながら、今の日本の教育がここまで劣化したのは、維新の会のかたがたが考えているように、「民の力」が教育行政に及んでいないからではない。及びすぎたせいである。

・・・・・

自己利益を専一的に求める人間(マルクスの言う「私人」)を作り出したいなら、学校はもとより不要のものである。学校に限らず、あらゆる制度資本は不要のものである。

・・・・・

そして、政治イデオロギーと市場は「大人の育成」にもっとも不向きなものなのである。政治イデオロギーは(維新の会が典型的にそうであるように)徹底的な上意下達の組織を作り上げ、すべての社会成員が上位者の顔色をうかがい、報償を求め、処罰を恐れる「うつろな人」(hollow men)であることを願う。

グローバル資本主義は、すべての労働主体に対して、同じような能力を備え、それゆえ容易に査定可能、格付け可能であることを求める(そうすれば労働条件を限りなく切り下げることができるからである)。同時に、消費主体としての社会成員に対しては、同じような欲望をもち、同じようなライフスタイルを送り、それゆえ市場が用意する同一商品にあらそって群がる人間であることを求める(そうすれば最低のコストで最高の利益を上げることができるからである)。

政治イデオロギーも市場も、どちらも社会成員の知性的・情緒的成熟を求めない。社会成員が幼児的であり、利己的であり、模倣的であり、「うつろ」であることはそうでない場合よりも政治家と資本家に多くの利益をもたらすからである。政治と市場は子供たちに「成熟しないこと」を要求する。学校に政治と市場を介入させてはならないと私が言うのはそのためである。・・・・・



| 未分類 | 21:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震159 (宮城県ほぼ全域で高濃度汚染、新潟・十日町の幼稚園、保育園からセシウム2万7000ベクレル)

洪水続きで原発事故が起きるんじゃないかと心配していた
中国の核施設(研究所)で爆発事故があった模様。
1中国

【首发】8.21成都核动力院大火 - 网友现场报导 (图/视频)
http://www.molihua.org/2011/08/7_21.html

中国語のわかる方教えてください。
さっきまでなかったyoutubeがアップされていました。


凄い黒煙、炎も見えます。
九州、沖縄、中国地方注意してください。

中国語ってやっぱりフランス語に似てる。

中国の原子力施設で火災か(nifty)
「中国四川省の成都市にある原子炉工程研究所で21日の午後に火災が発生したと、中国版ツイッター「ウェイボー」に写真とともに掲載されている。複数枚の写真が掲載されており、異様なほどの黒煙が上がっている様子が写されている。しかし、何の火災であるのか、あるいは具体的な被害状況、さらには、鎮火したのかどうかなど詳細はいっさい不明だ。また、現段階では中国メディアはどこも報道していないのだが、インターネット上では、写真が拡散している。」

2011年8月21日、中国四川省成都市の原子炉工程研究所で発生した火災と大量黒煙まとめ

,,,,,,,,,,,,,,,,

宮城県全域で高濃度汚染!


東北、宮城県内での放射能による汚染と土壌調査結果について(木下黄太のブログ)


東北の、放射能による土壌汚染の状況を知りたいというご要望が多かったため、宮城県内で調べていたチームの土壌調査の結果が半分くらい出てきたので、報告します(「放射能防御プロジェクト」ではない分です)。かなり全域で高濃度汚染していて、仙台近辺の名取でも東京西部よりも、汚染が進んでいる。数字は概算して出している数字です。セシウム合算です。Bq/㎡の表示。

宮城県大河原町 およそ131,000Bq/㎡、

宮城県大崎市 A およそ52,000Bq/㎡、
          B およそ55,000Bq/㎡、

宮城県気仙沼市   およそ26,000Bq/㎡、

宮城県名取市     およそ44,000Bq/㎡、

宮城県川崎町北部  およそ2,000Bq/㎡

まだ皆さん衝撃の中にいるそうですが、やはりもっとたくさんの地点を調べるべきとのことで一致しているそうです。僕の想定よりも、宮城の中心も満遍なく汚染されていて、東北への汚染拡大の一端が裏付けられています。


ほとんどの宮城県民は知らないでしょうね。

木下黄太ツイッター

KinositaKouta 木下黄太
この出生率が汚染地の東北関東全域でおこるとほぼ日本滅亡ですね。@hanayuu |tinyurl.com/3e6nvtj 健康新生児出生率 strahlentelex.de/Yablokov%20Che… 98ページ目のTable 5.35.に汚染地域25.8%、非汚染地域63.3%。 .

KinositaKouta 木下黄太
こうした事実をどんどんオープンにしていくしかありません@sibainu2510 先日の知人との会話でこと。福島県の職員を退職した人が、福島県各地の放射線量を測定するよう福島県から依頼され、測定の仕事をしているとのこと。実際はメディア等で公表されている数値より高い線量

KinositaKouta 木下黄太
@gun0807 丸森や角田のみならず、仙台周辺、県北、海岸沿いも汚染が確定。思ったよりも高濃度。かなり厳しい事態です。

KinositaKouta 木下黄太
その上、ガレキを他県へ移動処理は無理です。都議会でも声を上げてください。@yasuhirosaitou かなり広範囲で汚染が拡大しているようです。政府はなぜ調査しないのか

KinositaKouta 木下黄太
宮城は想定よりもさらに高濃度。ガレキをよそへ移動処理はおかしい。無理。@kiyoman5 この地域の瓦礫を全国にばら撒いてるのか…

KinositaKouta 木下黄太
最近、NICUに搬送される新生児が多い。例年、6月~8月は病床が空いて暇なのに、満床どころか定員をはるかにオーバー。搬送される原因で、奇形が多いとのこと。小腸閉塞や水頭症など命に関わる奇形が多い。関西地方の大病院からの情報。



「新潟・十日町の幼稚園、保育園からセシウム=最大2万7000ベクレル検出」(時事通信)
「新潟県十日町市は22日、市内の幼稚園と保育園の敷地から、1キロ当たり最大2万7000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。市は外部に影響を与えないよう、検出場所付近を密閉する応急措置をした。県や国と処理方法を協議している。市によると、1カ所の幼稚園の庭内で草や葉が集められた場所と1カ所の保育園の雨水貯水用容器にたまった汚泥から、それぞれ1キロ当たり2万7000ベクレルと1万8900ベクレルのセシウムを検出した。災害廃棄物の焼却灰に関する国の指針では、1キロ当たり8000ベクレルを超えた場合、埋め立て処理できない。市はこの指針を準用した。地上1メートルの空間放射線量は、両園とも数値は通常の範囲内だったという。」

時間の経過とともに大変なことになってきました。

「民間の検査ではどの作物からも軒並みセシウムが検出されているのに、自治体の検査では「検出せず」ばかりの怪」nanohana
「福島に市民放射能測定所というグループがあり、”自らが自らを守るための測定を行い、放射線防護の知識を身に付け、各個人が自ら判断するための”道具”を提供する第三者機関として”設立され、食品の放射能測定を行い、サイトで公表しています。このサイトに公開されている様々な食品の汚染状況はかなり高く、どの野菜も軒並みセシウムが検出されている状況です。・・・」

市民放射能測定所ではどの検体からも29~44ベクレル(±15~19)の
セシウムが検出されているのに福島県はすべて不検出。
一覧表で見比べてみてください。

みな大嘘。国民、市民のことを考えている長はこの国には存在しないのか?朝から晩まで国民をどうやって騙すかで頭がいっぱいの官僚的人間ばかり。何処まで落ちる、この国は。 


共用プール付近から水蒸気が噴き出している(原子力緊急事態宣言)

原発とテレビの危険な関係を直視しなければならない(朝日)


| 未分類 | 12:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT