2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース (首都圏北部に新しい活断層が二つ見つかった。)


今日のシンポジウム2の動画がアップされました。
2012/03/03 OPKシンポジウム2・The Bible 4 Survival – インチキには騙されるな -「首都圏直下地震と富士山噴火」


森谷武男さんの
『再びマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきました』
>震源メカニズムが正断層である場合には海底地殻上下変動が大きいので津波の振幅が大きく巨大津波になる可能性も考えられます.

この前も書いたように
小山さんが2月29の千葉県東方沖のM5,8の地震を
正断層っぽい。」とツイートされてます。


今日のシンポジウムに合わせるかのようなニュース。

首都圏北部に新活断層二つ…東大地震研が確認(読売)


全国で頻発 地下水異常(nifty)
全国28カ所に井戸水など地下水の観測点を置き、調べているのは、元東大地震研究所准教授の佃為成氏だ。佃氏の調査では、過去、次のような現象があったという。・・・そして現在、不気味な動きをしているのが琵琶湖だ。09年12月下旬、琵琶湖環境科学研究センターの潜水ロボット探査により、琵琶湖北部の水深90~100メートルの湖底から土砂が噴き上がっているのが発見された。「この異変はいまでも継続している。地下水の濁りや、湖底異変は深部の水やガスの上昇が原因でしょう。琵琶湖は、新潟から神戸にかけての『ひずみ集中帯』の上にある。琵琶湖ほどの湖で大規模な異変が起きているということは、今後、京都、大阪、神戸の一帯で大地震が起きる予兆とも考えられます。兵庫県川辺郡猪名川町では、地下水が09年以降、年間1000分の9.4度のペースで上昇しています。一方で兵庫県西宮市武田尾温泉では02年中ごろから水温が年間100分の31度のペースで降下しています。こういった変化に注目しています」・・・」


AIJ“年金消失”天下り役人が関与!旧社保庁OBがAIJ勧める(zakzak)
官僚のために国が存続しているような感じ。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

米国 大規模な嵐、竜巻など悪天候が続く
slide_212319_750160_large.jpg
中西部の竜巻の死者は29人に
ミズーリ州、カンザス州、ウェストバージニア州、ケンタッキー州は暴風雨の緊急宣言


オーストラリア ニューサウスウェールズ州
300_225_3396_nsw-floods-b-120301-aap.jpg


インドネシア
20120130w41.jpg


キルギスタン 今年、地震、地滑り、泥流、洪水などが増える予測
00000512_lo.jpg


コメント紹介。

消染について

発酵で放射性物質は消染出来るという実験結果がここにもあります。
http://chikyukazoku2020w.com/shizenbiseibutunouhou/index.php?FrontPage#s9d04e73
一番下に【放射性物質は除染できた!!「放射能分解醗酵液」】

| 猫屋敷の住人 | 2012/03/03 20:42 |



| 未分類 | 23:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震343 (住民は最初から見捨てられた。)

ひなまつり企画、クラブだったからタバコ臭かったんじゃないかな。
部屋の臭いはとれないからね。

DSC08296.jpg


原発事故の最前線施設 初公開」(NHK

福島第一原発から5キロの大熊町にある「オフサイトセンター」は、原発事故の際に国や県、市町村、電力会社などの担当者が集まって情報収集や住民の避難誘導に当たる最前線の拠点になるはずだったが、地震と津波で関係者が速やかに集まれなかったうえ、専用の通信回線も途絶えたままだったため、事故発生から5日目に60キロ離れた福島県庁に機能を移した。建物は鉄筋コンクリート造りだが、放射性物質が入ってくるのを防ぐ空気の浄化装置はなかったため、屋内でも1時間当たりの放射線量がおよそ200マイクロシーベルトまで上昇し、とどまることができなくなった。そうです。要は住民は最初から見捨てられたということですね。これでもまだ政府、自治体を信じているの?


早川由紀夫
http://twilog.org/HayakawaYukio" target="_blank" title="http://twilog.org/HayakawaYukio">http://twilog.org/HayakawaYukio

RT @y_morigucci: 写真、貼っておきます。http://t.co/DZ7UAZjz @y_morigucci :守谷市役所に集合したところ、市がレンタルされたらしいケルヒャーのロードスウィーパーが整列していました。 @ogashiwa_garden @kashiwanohamama
528963157.jpg
posted at 20:15:10


森口さんのこのツイート
>市がレンタルされたらしいケルヒャーのロードスウィーパー

早川さんの声が届いたのかも知れない。
ツイートでも学習会でも言ってました。
ロードスウィーパーで東葛を掃除しろって。
これが過去の早川さんのツイート。


早川由紀夫
http://twilog.org/HayakawaYukio" target="_blank" title="http://twilog.org/HayakawaYukio">http://twilog.org/HayakawaYukio

2011年09月24日(土)

@pino1982 こんばんわ。0.12て、きょう私が三郷でランチしたモスバーガーと同じですね。さいたま自宅は0.04ですから3倍です。三郷も先日の新松戸も、道路脇の吹きだまりが気になります。ロードスウィーパーでこまめに掃除させるのがよい。桜島の灰で難儀してる鹿児島市に倣う。

2011年09月26日(月)

鹿児島市からロードスウィーパー借りてきて一気にやると速いだろう。

2012年02月18日(土)

放射能はホコリに付着しているわけですから、ホコリを掃除して排除してください。柏市は、ロードスウィーパーを3台くらいくらい買って毎日道を走らせてください。鹿児島市に習うように。鹿児島市は桜島の灰がふるとすぐロードスウィーパーが出動する。降った灰をそのままにしてたりしない。



福島の子のいじめ問題、あるにはあるけどほとんどないそうです。滅多に聞かないそうです。どうやら推進側のプロパガンダ、福島への帰還作戦みたいですね。


福島第一原発2号機で別の温度計も異常値」(読売

落ち葉や草など8千ベクレル以下は焼却、相模原市が方針/神奈川」(カナコロ
今日、DELIさんが言っていたけれど
8千ベクレル以上でも要は嘘をつけば焼却できるそうです。

核燃料再利用「15%」の謎 根拠 誰も知らない」(東京新聞
「・・・この中で、同事務局は重さ千キロの使用済み核燃料からは、十キロのプルトニウムと百四十キロのウランを回収し、百五十キロのMOX燃料が再生できる。そのため、再生率は15%になると説明した。しかし、ここで再生に回るとされたウランは、再生が難しく、現在、利用する計画はない。実際には、外から別のウラン(劣化ウラン)を調達してMOX燃料を作るため、千キロの使用済み核燃料のうち再利用されるのは、十キロのプルトニウムだけ。通常なら、再生率は1%になるはずだ。 本紙の取材に、同事務局の山口嘉温(よしはる)上席政策調査員は「15%は二〇〇四年に経済産業省コスト等検討小委員会が出した数値を踏襲した」と説明。「15%の根拠は調べたが、分からなかった」とも述べ、根拠が不明確なままだったことを認めた。一方、経産省は「15%がどう決まったかが分かる資料は現在見当たらない」(担当者)と話している。・・・」

原子力委員会事務局は知らない。
経産省は資料が見当たらない。(笑い

SPEEDI予測「公表できない」 文科省文書に記載」(47ニュース
東京電力福島第1原発事故5日目の昨年3月15日、緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による放射性物質の拡散予測について、当時の高木義明文部科学相ら政務三役や文科省幹部が協議し「一般にはとても公表できない内容と判断」と記した内部文書が作成されていたことが2日、同省関係者への取材で分かった。文科省は「事務方が作ったメモだが不正確。公表の具体的な判断はしなかった」と内容を一部否定している。事故直後のSPEEDIの試算公表をめぐる文科省の議事録などは公表されていなかった。

関西電力の平均年収945万円か



| 未分類 | 20:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPK ひなまつり企画(首都圏直下地震と富士山噴火)


第二部「首都圏直下地震と富士山噴火」、是非みてください。
IWJ_TOKYO1

地震が起きる前は地震計は動かない!

DELIさん、事前に地震の勉強をしてきてて偉いな。

昨年3月に東京から若者避難の話があったんですね。

小山さん(うさ博士)、去年3月命がけで東京に来たそうです。
今でも東京に来るときは地震の準備態勢でくるそうです。
小山さんにGPSをつけておいたほうがいいんじゃなかと
コメントが入っていて笑ってしまった。

このシンポに北大の森谷さんがいたらもっと面白かったのに。

地震が起きる前は地震計は動かないこと、地下天気図。キルギスの地震制御。富士山が存在しなければ、今ある周辺の町、生活は存在しなかった。富士山が南側に崩れると津波が起きること、火山灰の怖さ。首都圏で大地震が起きると9600万トンの瓦礫が出ること、日本は地震予知をほとんど何もしていないことなど、色々新しいことを知りました。東京に格別用事がないなら住まないほうがよいそうです。


ソーシャルストリームよりピックアップ

ai_ai_ai_ai_ai_ 地震学者は地震雲を信用していない

KW36_wav 長尾「東海大の海洋学部、よく魚の関連での前兆が言われるが、基本的に僕は地震雲はないと。地震学では自身の関連する言葉で知られているが学者は全く信用してない」

tubupoko いい、質問だ。デリさん。

KW36_wav 長尾「地震予知の用語を整理しないといけない。何月何日に起きるのか、それとも何年で何%かとは違う。%は確率。私の予知はもっと直前。聞いている人が混乱するが長期か短期かが重要」

1radi2 北海道大学 森谷武男博士の地震予知「M9まもなく」 http://sekaitabi.com/moriya.html

gorko137 これだけの専門家、なかなか揃わない。テレビの時代はほんとに終わったんだな

KW36_wav DELI「1月の読売の報道で、地震調査研究推進本部が南関東でのM7レベルが今後30年で7割と。その後4年で7割や40年で9-0%など言われていた。どのように地震予知をしているのか、数年おきのものだが」

moto66 本屋で平積みされてる「富士山云々」の本を買うより、タダでこのUst聞いた方が有益だろうな♪

study2007 DELI「あー、もー、ラップってリズミカルな早口言葉みたいなもんすよっ!」

hananiga 語源. もとは擬音語で、トントン、コツコツ、といった物音を意味する。心霊現象のひとつで

yuzuHarp 言葉を音楽で包むからラップ、この解釈は個人的に好きだな。

kaoru_1 DELIさんがスパイスになってるw

cocobluesky うぷぷ ラップはなんぞやって、せつめいさせられるDELIさん (=^・^=)

KaiOota 早川先生らっぷに拘るw

KOUHEI17 このメンツにDELIさんとか最高すぎる。

PSIMAC211 おお 学者(?からのツッコミ 「ラッパーを説明せよ」 (´∀`*)ウフフ

tsubotoshi 「地震予知をするには地震計が動く前にわからないといけない」 【シンポジウム】「首都圏直下地震と富士山噴火」

KW36_wav 長尾年恭「東海大の地震予知研究センターですがうちには地震計がありません。地震計は地震の前には動かない。勤務地は三保の松原なので地震予知は自分の命を守ることにも繋がる、ただ我々の地震予知は癌の早期発見と同じものです」

yuzuHarp 地球物理の学生さん、見てるかな?すごーく豪華なメンバー、貴重だよ。

study2007 これ、下手するとNスペが1本できるメンバーじゃないの?

shingeetv 早川由紀夫さんは柴咲コウがタイプ

Miya_Toy このメンバーが揃い、ましてタダで話しを聞けるのはすごい事です。

1radi2 ほぅ!地震が起きる前は地震計は動かない!

hiruandon89 小山先生、はじめて拝見します。ハンサムですね。ウサギのアイコンとちがいますね。

akemimonn 「首都圏直下地震と富士山噴火」 早川センセさわやかだ

toropiko NHKが悔しがるはずだ。このゲスト人は。

Miya_Toy 山岡先生、最新版の日本沈没の監修。映画にも出演したって…知らなかった。

satokokubota 早川由紀夫 (群馬大学教授、地質学・火山) 小山真人 (静岡大学教授、火山学) 長尾年恭 (東海大学教授、固体地球物理学・地震予知・地球熱学) 山岡耕春 (名古屋大学、地震学・火山学) …

michiruHa 早川せんせと小山せんせが火山の話をする。わくわくっ♪

KW36_wav 小山真人「静岡大教育学部で。元々地質学、富士山の研究もしています」

KOUHEI17 DELIさんが違う人に見える!

Miya_Toy 首都直下地震は人がかならず死ぬ…orz

KW36_wav 長尾「人は死にますかという質問が、先ほどの4年間の地震の話。つまりこの部屋にいる誰が死にますかという話が地震予知の話。だけど誰が先に死ぬか、ちゃんと観測して診断見たく分かっていれば、というのが地震予知の形」

tiktak_tulsi01 火山や地震を研究している方は、死生観が全然違うなぁ。当たり前な問題として考えられている感じ。

natsu_yuki_blog 大型地震の時は山手線東側は水没の害、西側は火災の害が出る。各地で災害が発生するため救助の手も確実に足りなくなる。9600万トンの瓦礫が出る。東北311は2300万トン

KW36_wav DELI「もっと予報のようなものが出来れば」山岡「普段から対策をするのが大事。また瓦礫も9600万t。いま騒がれているが。」早川「1km*1km*10mと計算する」

KW36_wav 長尾「一番大事なのは予知をしても地震は来るので、家を壊さないのが大事。ただ世論として関東大震災では火災、阪神では耐震、で今回津波。重要なのはまず耐震、話が入れ替わっている

tsubotoshi 「がれきは10mの高さで中野から三軒茶屋くらいの量。3.11以上。

natsu_yuki_blog 続)逃げ惑っていた。他の学者も未だに東京に来るのが怖いという。東京に来る度に帰宅難民になる用意をして来る。311で首都圏直下型が来る確率は3~4倍に跳ね上がった。

Miya_Toy 命がけで東京に来た、うさ博士。そんなになんですか?(;ω;)

KW36_wav 小山「正直今でも東京は怖い。」早川「彼は命がけ東京に来た人」小山「今だって帰宅困難を前提に荷物を用意している」

KW36_wav 早川「最大余震、地震は断層によるものだが、これは同じ断層で次いだ規模が起きるということ。今の話はその断層の隣が、ということ。スマトラでも3ヶ月のラグで隣で同規模が起きた。ごく普通のこと。311で400km割れた、隣が割れるのではと心配する」

natsu_yuki_blog 関東地方の断層にどんどんひずみが溜まっていく様子を専門家は観測により知っていて、正直全員が怖いと思っている。

MuiMuiZ うさはかせ:プレート境界のとなりが割れる可能性。国土地理院のデータで関東の歪が増大していることははっきり出ていた。予知連ははっきりと言って欲しかった。

natsu_yuki_blog 東京は人が多すぎる。人が多すぎると混乱が倍増する。人を減らさないといけない。若者は東京から逃がそうという意見が出ていた。それだけでも地震災害時のパニックはかなり軽減する。

ikunor_i D2計画 日本国民を海外に避難させる。昨年3月には若者を避難と../山岡先生

satokokubota 火山学者をはじめ、知識階級は家族を東京から逃がしていらっしゃるようです。特段東京に用のない人は東京に住む必要ないと火山学者の方々が…

KW36_wav 長尾「地震の場合は揺れてる際だけだが、火山灰では非常に細かい、そして帯電するので電子機器は殆どだめになると

@tsubotoshi 「富士山が噴火しても、東京の人は大丈夫。静岡の須走あたりは廃村。溶岩は逃げられるが、火砕流は間に合わない

KW36_wav 長尾「日産の研究所で見ると、ハイブリッドでは絶縁対策がすごい。普通の自動車のほうが弱い。今回の津波での火災も自動車が原因とされていた、ハイブリッドの方が電気については安全で普通の車のほうがショートする」

tsubotoshi 「火山灰は物凄く細かい。パソコンのキーボードやUSBの端子がダメになる。送電関係の機械がやられる

KW36_wav 早川「火山灰は石の粉。マグマが噴出して、細かいものが遠くまで飛散する。燃やしても燃えない。基本的には動いてほしくないが、人間とはそういうもの。すぐに死にやしない、放射能のようなもの」

tsubotoshi 「火山灰が怖いのは送電関係の機器と飛行機が使えなくなること。」

KW36_wav 長尾「日本では地震予知にお金を使っているとされるが、本来の短期直前のものだったが、それに長期などの複雑な観点が加わってしまった。120億だが予知とあるのがうち4億円。それも基礎研究、で更には全国で1700万、来年は1500万」

natsu_yuki_blog 地震予知にどれくらいお金を使っているか。120億円の予算のうち、大学が使っているのは4億。そのうち短期予想は日本全国でたった1700万円。来年はもっと減らされる。地震予知は何もやってない。

MuiMuiZ 長尾さん:地震予知にどれくらいお金を使っているか。地震・防災課予算は120億。うち「予知」は1700万円。

KW36_wav 長尾「一番問題な点、短期の予測をしていると思われるが、それはほとんどされていない。どういうことか、予知は不可能とされるが、一例としてラドンの話。六甲の水などを調査すると分かる点もある、異常の有無がわかる」

KW36_wav 長尾「地震、大きな地震の前だと実は地震が少なくなる。07年の能登やその後の宮城岩手内陸、急激に数が下がった後に地震が発生している。いわゆる地下天気図。ただ問題は必ずとは言えないこと。異常の有無だけが分かる」 ( #IWJ_TOKYO1 live at…

sosorasora3 警告はできる 「地下で異常がおきてるよ」

ai_ai_ai_ai_ai_ 地震の前には絶対予知情報はでないらしい

natsu_yuki_blog 首都圏直下型地震も、絶対地震予知は出ない(事前異常が観測されても発表されることはない)

stmatthew70  「首都圏大地震も絶対に予知予報はでない」長尾氏

ai_ai_ai_ai_ai_ 東海地震は起きる前に名づけられている世界唯一の地震

KW36_wav 早川「3月9日のM7の地震、あの時なぜ分からなかったのか」山岡「元々東北地方であれほどの大きな地震と誰も思ってなかったと、想定宮城沖とは考えていたが」

satokokubota 火山学者のお話、すごい面白いですよ!私は難しいことはよく分からないけど、最先端のお話なのでは。

KW36_wav 早川「一般の人ではそれがわからない。311も前兆かもしれない。学者が知らなかったので予知を言い逃れる、というのはないと安心できるのか」

natsu_yuki_blog 早川氏「なんで3月9日の地震で311を予測できなかったんだ」「あの地方でM9が起きるとは誰も想定していなかった。起こらないはずだった」(個人的に、やっぱり人工地震の可能性は捨てきれないなぁ

Spia23Tc 3月9日M7があったときM9の予想がなぜできなかったか。M9の地震が起きるとわからなかったからできなかった。すべり残しがないから同じところで大きな地震が起きないのはわかる。

natsu_yuki_blog 学者陣「311以前に日本の地震状態がおかしかったことは分かっていたが、まさか東北大震災が起きるとは誰も思っていなかった。想像力の欠如だった。起きるべきして起きたのか、異常な状態か研究中」

sazamaru 地下天気図は興味あるなあ。

KW36_wav 早川「3月15日の22時頃、富士山の有無を確認した。まだあるかどうか、必死で。ライブカメラで。壊れないか、という気持ちがあった」

natsu_yuki_blog 昨年3月15日富士山でも地震が起きた。噴火してもおかしく無いと思いライブカメラを見に行って噴火してなかったから安心した。早川氏は朝に富士山が無くなってるかもしれないと思った。

MuiMuiZ うさ博士:3/15の富士山地震。噴火していてもおかしくないとライブカメラを見た。早川さん:富士山がまだあるかどうか必死に探した。

ikunor_i 311で富士山が壊れなかったのは、不幸中の幸い。/早川氏

natsu_yuki_blog 早川氏「富士山は噴火より、富士山が御殿場に崩れ落ちる事が怖い。円錐形の山はM5でも崩れる。世界中でそういうケースがある。富士山は過去2万年で2回崩れている。5回くらい形が変わっている山」

tsubotoshi 「富士山が南側に崩れて、駿河湾に達したら津波が起こる!

natsu_yuki_blog 富士山が奇麗な形をしているのは活発な活火山だから。崩れてはまた山になる。富士山は世界的にも特殊なプレートの境にある山。

KW36_wav 小山「丹沢山地と同様の土台の上で2千mほどのが載っているが富士山。噴火では山腹といケースもある。実際に穴が残っている。」

shitakeo_cs137 早川教授「311以来、日本で20の火山が活発化してる。」そうなのか…

takatsun おお、なるほど、富士山があったから近辺の街が発展したと。。

KW36_wav 長尾「一つ、地震制御のはなし。地震兵器など言われるが、そうではない。2月の記事、地下電流での関連、キルギスでは軍事技術、スターウォーズ計画や核戦争時の通信対策から。地下の通信の研究の流れ。」

natsu_yuki_blog 地震制御について(地震兵器やHAARPとか全く関係ないんですけども、という前置き)軍事技術で、地中に電流を流し、地震を誘発する実験がキルギスで行われた。

KW36_wav 長尾「キルギスでの研究、ツイッターでは地震兵器になってしまうが、マグネットハイドロダイナミックジェネレーターという発電機、で地下の電流を流すことで小さな地震を多数引き起こす。実験前後で一気に起きる。トリガー的な仕組み」

tiktak_tulsi01 地震制御。キルギスの軍事技術で、地下にモールス信号を送ったら、地震が起きた(地震兵器にあらず)。地震のエネルギーが溜まっているところに、小さな地震を起こす事ができる。

KW36_wav 長尾「キルギスでの研究、ツイッターでは地震兵器になってしまうが、マグネットハイドロダイナミックジェネレーターという発電機、で地下の電流を流すことで小さな地震を多数引き起こす。実験前後で一気に起きる。トリガー的な仕組み」

magicalmako 臨界現象の場所を探してトリガーを放つこの方法が人工地震だろ

tsubotoshi 「地震制御!キルギスで使われているロシアのMHD発電機の話。小さな地震を、数回起こし、大地震を防ぐ?」

natsu_yuki_blog 「ただし、地震のトリガーがひけるのは最初から地震のひずみが溜まっている場所だけ。僕は究極的には地震制御を目指したい。これで大型地震を予知ではなく制御できるようになる。地震を起こすのは簡単」

atoadp 地震制御。キルギスの軍事技術で、地下にモールス信号を送ったら、地震が起きた(地震兵器にあらず)。地震のエネルギーが溜まっているところに、小さな地震を起こす事ができる。これを目指す。

KW36_wav 長尾「つまり地震の準備の形になっているところに電気を流すことで誘発する流れ。またタジキスタンでの実験、ただこれらは歪が限界に近い所でのみ発生する。究極的にはゆっくり動かせるような制御を目指したい、地震予知の次の段階だと」

mamaloha ・ @KW36_wav: 長尾「電極を利用すると地下でも電気を流すことが出来る。夢としてはゆっくり地震で引き起こすこと。」

KW36_wav 早川「これまでは論文でしか方法がなかった。たまにテレビや新聞で出せても用意したシナリオで演じるだけ。独自に考える時間が取れなかった。でも今回勝手に出来た。非常に面白かったし画期的なこと。」

ken1sawada 早川先生、まとめが上手い。今後もお願いします!

tsubotoshi 早川「私達の意見が直接言える機会が初めて持たせてもらえて良かった。」

tokabakichi 学者が独自に構成を考えて好きなことを言っていいと言う時間がもらえたのは面白かったし画期的だった。」早川

meoto_hooligans 早川先生「国家的大事には学者が直接出てきて訴える世の中にならないといけない」

ikunor_i これまでの論文だけでなく、今回は画期的だった。学者がもっと出てきて広報する世の中にしよう!/早川氏




| 未分類 | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPK ひなまつり企画(放射能に関するよもやま話)

早川由紀夫
http://twilog.org/HayakawaYukio

なんか、目も当てられない状況になってる。この東北大学教員(自称)のツイッター。https://t.co/EvbOMZqQ
posted at 08:59:50

この堀田とかいう人、
これはいくらなんでも教員ではないでしょう。
この人、菊池・早野・野尻グループが好きな人。
311以降、日本が真っ二つに分かれてしまったことを痛切に感じる。

早川さんに対する暴力的で知性のかけらもない下品なツイートを
気が狂ったかのように連発しています。
リツィートもほとんどすべて早川さんへの誹謗中傷ばかり。
こんなこと教員はしない。

以前も地図のことで執拗に早川さんを攻撃していた人だけど
昨日からのツイートは犯罪に値する。
これは法に訴えることができる。
ただのやっかみ、嫉妬にしては度が過ぎる。

この人、福島に住んでるなら
この破廉恥な行為の原因が地震を感じてなら
また福島で大きな地震が迫っているのかとも考えてしまう。

もう一件、例の順一とかいう人。

早川由紀夫
http://twilog.org/HayakawaYukio

わけわからんことになってる。jyunichidesita「一つは、当初参加される予定だった早川先生の発言等についての皆さんからの質問。本人はいらっしゃいませんが、会場の皆が「あれは~を・・・って解釈して言ってるんじゃないかな?」と考えてお答えします。仮想早川先生への質問です。」
posted at 10:41:54

RT @adgjmpt_1011110: @jyunichidesita あの…僕は「どうするんですか」って聞いているのですが…。会場全体で早川氏の代弁者になることに何か建設的・生産的なメリットがあるのでしょうか?つい4日前に「相手にするな」との意見に同意しておいて、ダブスタすぎでは?
posted at 10:42:07

順一とかいう人が会場からの質問に早川さんの代弁で応えるそうです。
え~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

(変換ですぐ大便になってしまう。)
これって犯罪でしょ。
フクシマは恐ろしい。フクシマって何だ。
え?「フクシマなんて消えてしまえばいい。」?

汚染米作りでもそうだけど、
何故自らを落としこめるようなことをあえてするんだろうか。

早川さんの大きな役割の一つに人間の社会の本質を暴き出すことがある。自然は早川さんという存在を選んだ。

,,,,,,,,,,,,

【シンポジウム 1】「放射能に関するよもやま話」
13時からはじまります。
IWJ_TOKYO1

OPKはすでに配信が始まっている。
OPK_keiki22
横川さんだ。隣に早川さんだ。
DELI君、遅刻か。

IWJ_TOKYO1も始まった。こっちは画像が凄くきれい!音声もいい。

早川さん、シャイで可愛い。
早川さん、キャップを被った。照明がまぶしいみたい。

ソーシャルストリームより
一旦アップして後で削除するかも知れません。

KW36_wav 早川由紀夫「3ヶ月おきに改訂して、一昨日に6訂版」

darkboysandmen なぜ出したか。一ノ関の汚染は20日だった。

KW36_wav 早川由紀夫「まだ間違っているところがある。真実が分かり次第、直していく。」

MuiMuiZ 早川さん ― 早川マップ6訂版もまだ間違っている。真実は遠い彼方にある。

KW36_wav 早川由紀夫「普通学者が研究して、世の中に出すというのは、審査される。何ヶ月もかかってしまう。それでは間に合わないのでそれらのプロセスを飛ばしてブログに掲載。そういうことが必要だったし出来るのが使命、自分自身は満足している」

tsubotoshi 早川先生、ツイートとギャップがありすぎるw

darkboysandmen 論文👉査読のプロセスを飛ばし、緊急性のある発信を続けていけた。

darkboysandmen 物理や原子力の分野の人たちは迅速でなくむしろ隠匿していた。

komatsunotsuma 早川先生;一の関の汚染が20日にわかった。高知での傘をガイガーで測ったら。真実は遠い彼方。三ヶ月に1度直していこうと思ってます。放射能汚染地図(六訂版)http://urx.nu/EBG

KW36_wav 早川由紀夫「緊急時に学者がどのように社会に発信するか」

KW36_wav 早川由紀夫「原子炉の問題などもあるが、僕が出来るのは放射能がどのように広がっているか、自分の専門に関わると。不理解な分野かもしれないが迅速に情報が出ているように見えなかった。大変に残念だと」

KW36_wav 早川由紀夫「なぜか、優先する何かをそれらの人たちがお持ちなんだと。優先するものを持っているのが仕方ない、許せないのであればそういう人たちの職を減らすなりして、という方向に進むしか無い」

nandemo662000 物理学者は原子炉の構造には詳しくない


13時27分、DELI君登場。

KW36_wav 早川由紀夫「津波で出来た瓦礫に放射能が付いているわけがない。付着することも考えられるがプロセスは別です。津波瓦礫だけ放射能が付いているから拒否するのは別。ダイオキシンやアスベストもあるが放射能だからダメというのは言っていることがごっちゃ」

KW36_wav 横川「西日本や北海道に持っていくのは理解出来ない」早川由紀夫「持っていくと儲かる人がいるから。放射能の話は別」

komatsunotsuma ケイキさん「原発新設14基ですよ。なんなんですかね。とめたほうがいいという人はいないんですかね?」 高橋氏「14基は規定路線。淡々と進められているだけ」 ・・・。(・_・;)  

KW36_wav 早川由紀夫「放射能が来るからいや、だと。さっきから言っているが瓦礫と放射能は別。放射能だからダメではなく、瓦礫がいいか悪いかを決める。トレーニングされてない」

KW36_wav 早川由紀夫「ちゃんと考えないといけない。放射能を理由に拒絶するのは間違った考え方。結論は正しくしないといけない。必ず弊害が起きる」

KW36_wav DELI「8千ベクレル以上でも実際には罰せられないと。環境省に電話して・・・。悪意で分かって持ち込んでも大丈夫だと。法律的には脱線ではないとも」

KW36_wav 早川由紀夫「瓦礫の話、言いたいこと。津波が作った瓦礫、攫った土地。それを綺麗にするのは、更地になってまた都市が出来る。3月に高台移転の話が出たが立ち消えになっている。どこで次再建するか考えないといけない」

KW36_wav 早川由紀夫「瓦礫のあった所をどのように使うかというグランドデザインが必要なのに、とにかく持って行ってくれ、という話になっている。港だけにして移転するのか、別に集団移転なのか決断しないといけないが鬱陶しいから持っていけという話に」

1radi2 この問題は日本沿岸に住んでいる人たちの共通の問題ですよね・・・

kazooooya 阪神大震災で発生したがれきの処理は岡山・千葉・三重・埼玉・川崎・京都・大阪で処理され、大阪フェニックスには250万トンも埋め立て処理された。http://j.mp/z5WBMl

jjj_dm とにかくガレキだけ処理、では良くないことになりそうという早川氏の指摘。大事な視点だ。

darkboysandmen もっと詳しく早川先生の話聞きたいなあ。断片的に理解しちゃいけないと思う。


makoyona4 早川先生、人間が亡びるだけ。その通りだと思う。

KW36_wav DELI「人間は産業革命後の200年で地球を食いつぶそうとしている」早川由紀夫「それはできない。地球のほうがはるかにでかい。人間が自滅するだけで、地球は痒いだけ。そこが人間の傲慢。自分で自分の首を締めていなくなるだけ」

Miya_Toy 人間が悪さしても、地球さんはちょっとかゆいくらだけで、人間が滅びるだけ、と早川先生。

ikunor_i DELI vs 先生www おかしいwww


clarksdale_kudo 早川先生「絶望するような状況なのに、絶望していないことが問題だ」

komatsunotsuma 早川先生;江戸川台、流山、柏の葉、松戸ひどかった。線量。なんで掃除しないの?統括はなぜ掃除をしないの?あれが放射能の広がる要因なのに。何故掃除をしない?しらないの?デリ君、皆に教えなさいよ

KW36_wav 横川「柏松戸も、場所によっては福島より高いところもある」早川「会津などは東京と同値。福島でも綺麗なところがあるが、中通り2マイクロレベル、それと比べると半分だが、松戸などでは数倍の人が住んでいる、人口を計算すると東葛の深刻さは福島に匹敵するが何もしてない」 (…

darkboysandmen 松戸、柏の深刻さは福島と同じか半分ほどの配慮が必要。

KW36_wav 早川「基本的に東葛は掃除さえすれば住める。でも誰も掃除しない。掃除しないと東葛は住めないと。東京では大丈夫だが東葛ではそうはいかない」

nyannnya4 早川:東葛は掃除すれば住める。掃除しないと、死ぬぞ。

KW36_wav 早川「基本的に東葛は掃除さえすれば住める。でも誰も掃除しない。掃除しないと東葛は住めないと。東京では大丈夫だが東葛ではそうはいかない」

darkboysandmen 掃除しないから東葛は住めなくなる。掃除しないと死ぬぞby早川先生

tsubotoshi 早川「柏や松戸は福島に比べれば線量は低い。ただし、人口が多いから、ちゃんと手を打たないと多くの人が被害に」 #政治 #政府 #東電 #福島 #原発 #放射能 #官僚 #マスコミ

komatsunotsuma 早川氏;松戸、柏は、わが国の損失、福島のいくらも違わない。統括の深刻さは福島に匹敵。統括にも配慮をおかないといけないのに。除染費用払わないなんて酷い話。統括なんか掃除しないとしぬ。住めない

clarksdale_kudo 早川先生「0.5マイクロの汚染の東葛に300万人住んでいる。東葛は掃除しないと死ぬぞ」

darkboysandmen 早川先生の話は現実に立脚している。

ikunor_i 東葛地域、掃除しないと死ぬぞ!集めて詰めて溢れたら、20キロ圏内に実力行使で持っていくしかないだろ!/早川氏

KW36_wav 早川「今まで、小康状態だったが、あと半月すると恐ろしくなる。空気中をセシウムが乱舞します。4月になると地面が乾燥してくる。湿っていればいいが、乾燥すると春先で草もないので砂埃がすごく舞う。梅雨になれば湿って草も生える。4月5月はすごく危ない」

KW36_wav 早川「でも最近は運動会を5月にする。受験を理由にしているが10月に戻すべきと」DELI「教育関係者では」早川「大学教授はそういうことを言えない、現場じゃない。僕は先生になりたい学生を教えているだけ。権限は彼らを雇う教育委員会」



hir31 これ先生が言っていること。大事

nyannnya4 早川:避難指示は国からでしょ。何で東電からお金をもらったの?東電と戦う気があるの?

darkboysandmen 東電から75万円もらって…損失の計算していないのか。

KW36_wav 早川「もう1年立ちますけど」BOND「優先順位としてはまず支援」早川「僕は避難の方で先に請求していくべきだと。東電はあまりにも優雅にしている。請求すれば金はないはずだが、100万をもらうにしても理由がわからない」

KOUHEI17 早川教授すげーな。

KW36_wav 早川「話しとしておかしい,貰えた理由がわからない。避難した事実への東電の支払いはありえない。東電は慰謝料などの名目など。それで満足しているように見える」

aonori4011 被災地の人のかわりに怒ってる先生

sosorasora3 お金を受け取っちゃうと、それで示談終了になって終わりになるから、気をつけてって言う話もあったなぁ

nyannnya4 早川:避難したことに対して東電がカネをはらうのはおかしい。それに満足していることがおかしい。東電に対する請求は100万円そこらではない。
KW36_wav 早川「もっと出来たのだから、やりたい放題されてはダメです。ちゃんと弁償として請求してください。それが出来るのは福島の人だけです。僕にはできません。東電国に金を返せと動かないとダメです」

moto66 うん、東電から払われたお金は、きちんと法的根拠や責任の存在を立証するほどのものではなく、単なる示談金に見える。

komatsunotsuma 早川氏;やられ放題じゃだめ。損失うけた。弁償してといわないとだめ。それがいえるのは福島の人だけ。僕ができるのは、どれだけ毒をまかれたか言うだけ。福島の方が動かないと。いえるのは福島の人だけ

hir31 先生やっと話しができたね。勘違いを正せるか

younosuke 早川先生の正論。

KaiOota 早川先生、東電に福島県民が被害請求を力説中

KW36_wav 早川「NPO法人を作るのはいいことだと思う」BOND「まとまらないと個人個人では出来ない。弁護団とも連携していく形でのNPOに」早川「法人を作って安心してはダメ。ゴールを設定してから」

kiyomitaka 早川先生、南相馬の方に東電ともっと闘えと熱くはっぱかけ中。

study2007 早川「南相馬なんて1世帯何千万んの話じゃないのか?それができるのは福島の人達だけじゃないのか?」南相馬の人「まずNPOを作って、、個人だとちょっと、世田谷の弁護士団と相談しようと」

KW36_wav 早川「いつに請求するのか、何人分請求するのか、いくら請求するのか、を決めないと」

study2007 早川「請求する時期と金額と被災者数を決めてきっちりやらないとダメだ」

hobikichi 早川先生「これだけ被害を被ってんだ、金払え!って、東電と闘わなきゃだめですよ!」言われた人、何でそんなふうに責められるのか全然わかってない。

ikunor_i 私の地図を持って、福島の人は東電に被害請求を!戦え!それが出来るのは福島の人だけ。/早川先生

darkboysandmen 早川先生は、あの地図を武器として被災者は東電と戦えるはずだと確信しているのだ。

darkboysandmen ジャイアンに殴られているのび太は、自らがたちあがらなければならぬ。ドラえもんが地図を授けて叱咤激励。ジャイアンから金をふんだくれ!



122,568人が試聴。

OPKは休憩に入っても配信してます。
OPK_keiki22

キッズルーム、とってもかわいい。

第二部はOPKだけしか配信ないのかな。
やっぱりするみたいだ。

第二部「首都圏直下地震と富士山噴火」いきなりいい。
是非みてください。

IWJ_TOKYO1


地震が起きる前は地震計は動かない!

DELIさん、事前に地震の勉強をしてきてて偉いな。


| 未分類 | 12:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震エコーに関するコメントのやり取り

これでしょうか?

北海道でのGPS座標値の東西偏位グラフを2月11日時点の最新データで更新しました。リンクのグラフの青点線はデータのみを使用した直線近似式によります。2月5日から急激な西方偏位に移行したことが読み取れます。
http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/GPS/GPS_EastTowardMovement_Hokkaido.png

柿岡 地電流。急降下。発震遅めと思われます。大き目注意。
http://twitter.com/#!/qdandyp/status/175560484450340864

先ほどのフレアは、 C3.4 の小規模フレアとなり、X線強度は、3月2日00:26 JST (1日15:26 UT) に最大に達しました
http://twitter.com/#!/swnews/status/175244507607089152

3月2日 追記。: 2日 19時11分 千葉県東方沖 M5.1 震度2現在も、まだ中規模強のシグナル消えていません。揺れてしまった後は数時間経過しないと微妙なのですが、発振場所がいけません。今後~明日1日はM5以上の発振の心...
http://twitter.com/#!/yochijishin/status/175546342163218433

| さぼさぼ | 2012/03/02 22:29 |

Re: これでしょうか?

さぼさぼさん、ありがとうございます。せっかくですが違います。森谷さん情報を知りたいのです。

| まゆみ | 2012/03/02 22:43 |

アウターライズで騒がれてるのは

まゆみさん、こんばんは。
多分これですよね(?

http://www.npo-iaep.org/data/upDATA/newP.pdf
以下TOPページ
NPO法人国際地震予知研究会
http://www.npo-iaep.org/data/index.html

余談ですが
昨日は太陽の影響を殆ど受けてないEスポ(つまり地面からの何らかの放射)が国分寺観測点で二つ出現を確認しました。
少し前から、この手のEスポが日本の3観測点(あと一つの沖縄は観測地点は装置故障で欠損)で観測され、その後1~3日でだいたい大きめのが発振してます。
--------
3/1のja7hoqさんのブログから
⑬『イオノ ビューアーで見たら、ただ者ではなかった』
0時にfxがこんなに伸びるのは地震前兆以外にない。8.68メガに達していた。高度を測ったら96Kmで発震確率100%を示していた。
--------
Eスポは高度100kmくらいが普通なので、これを下回ったら電離層が膨張して下がっている事になります。
2月の後半付近から空、地が慌ただしくなってるのは確かですね。

| なつはな | 2012/03/03 00:02 |

Re: なつはなさん

これと同じですね。こちらはたまにみています。

”くるぞーくん”の地震予知トライアル 
提供:NPO法人 国際地震予知研究会(IAEP)
http://iaep.sakura.ne.jp/

2月19日の記事で以下のように書きました。

北大の森谷さんのHPが圧力で閉鎖されたと書きましたがやはりそうでした。
HPの「閉鎖しました」から「閉鎖させられました」に変わっています。

HP「森谷武男のページ」

ネットの声が届いたのか
あるいは地震が切羽詰まっているのか
ちょっと心配だけど、何らかのメッセージが含まれていると思う。


以上。

「閉鎖させられました」に変わっていたので森谷さんからの大地震のメッセージじゃないかと考えていたところに今日のエコー収束の情報。『注意するよう周囲の人間に喚起しました。』とあるので公開はされてないはずです。エコーの揺れが止まってから地震が起きる的中率はほぼ100%なのでなんとか情報の元を知りたいですよね。

森谷さんの動画を見られていなかったら一度ご覧になってください。この動画、わかりやすいです。

ニュース (地震予知的中率ほぼ100%の森谷武男博士)


ja7hoqさんによると100%ですか。。。

| まゆみ | 2012/03/03 00:35 |

阿修羅の方に

まゆみさん、こんばんは。お久しぶりです!
阿修羅の方で見つけた投稿に、森谷先生のエコー収束の件が。
(ネットで交わされている情報)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/897.html
「はっきりいって、異常な地震発生数!!自然現象通り越してる!!」
投稿者 すずしろ日記 日時 2012 年 3 月 01 日 23:00:28:

| 月のひつじ | 2012/03/03 00:52 |

森谷さんが言った記事はどういう分けか見つからないですね。
同じNPO法人の人のツイッターで同じタイプの89.9MHzと思われるエコーの情報を出しています。
http://twitter.com/#!/kirinjisinken
「観測機1の11時99999のデータです。観測機1は3月11日の予兆と発生時の反応を捉えていました。2月12日までは東日本アウターライズ地震の3月11日よりかなり大きい反応をとらえていましたが今は何故か出現していません」

つまり、311よりもっと大きいエコーがでてたのに、2/12以降は何故か出現していない=収束 と思ってどなたかが広めたのでは無いのでしょうか(誰が広めたのか知りたいのですよね・・)。
いろいろ調べてみるとそのような感じがします。
森谷武男博士の事は初めて知りましたので、紹介のビデオ見させて頂きました。とても理想的な観測態勢ですね。
興味持ちました、ありがとうございます。
(文章ちょっと訂正いたしました1:11)

| なつはな | 2012/03/03 00:54 |

Re: なつはなさん

森谷さんが圧力でHPを閉鎖させられるを前にアップされていた内容は記事にしました。

ニュース (再びマグニチュード9の地震が発生する可能性)2011.10.29

北海道大学理学研究院 附属地震火山研究観測センター  森谷武男のページ
再びマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきました
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/%7Emoriya/M9.htm
VHF電磁波の地震エコー観測からふたたびM9地震が発生する可能性が高まっていることをお知らせします.2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の前に8か月ほどさかのぼる2010年6月27日からえりも観測点において89.9MHzのチャンネルに地震エコーが観測され始めました.この周波数は北海道東部中標津局の周波数ですが他の複数の観測点における監視から中標津局からの地震エコーではないことが確認されました.同じ周波数の局は葛巻,種市,輪島,神戸などにありますが地震エコーの振幅が小さく(-100~-110dBから3-4dB上昇する)音声信号にならないのでどの局からかは不明ですが,おそらく東北地方の葛巻と種市の可能性が強いと考えられます.この地震エコーは8ヶ月続き,2011年1月には弱くなりついに3月07日のM7.3の前震が発生後M9.0が発生しました.M7.3が前震であることは,これに続く余震群のb値が0.5程度で極端に小さいことで判りました.しかし確認作業中にM9は発生しました.地震エコーの総継続時間は20万分を越えてM8以上の可能性がありました.図は2010年01月01日からの地震エコーの日別継続時間です.横軸は2010年01月01日からの月日,縦軸は1日毎の地震エコーの継続時間(分)です. M9.0の発生後,地震エコーの活動は弱かったのですが,いわきの地震M7.0が発生したころから再び活性化し始めました.そして現在まで昨年後半に観測された状況と良く似た経過をたどっています.地震エコーの総継続時間は16万分に到達しました.もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再びM9クラスの地震が発生すると推定されます.震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近であろうと考えられます.震源メカニズムが正断層である場合には海底地殻上下変動が大きいので津波の振幅が大きく巨大津波になる可能性も考えられます.発生時期は12月から2012年01月にかけてと考えられますが,地震エコーの衰弱からだけではピンポイントでの予想は難しいと思われます.前震の発生や地震をトリガーする自然現象,つまり磁気嵐や地球潮汐の観測などを監視していくことも重要です. これからもVHF地震エコーの観測を欠測しないように継続していき,できるだけ頻繁に更新していくつもりです.

| まゆみ | 2012/03/03 01:42 |

まゆみさんありがとうございます。

なるほど、この記事からしますと、勝手な計算ですが・・
10/26付近の時点でエコー16万分、311の時が20万分強。
10/26付近から残り約一ヶ月、昨年12月に変わる頃311レベルに達する計算で、1月に起こる予想してるので311を結構越えるレベルですか。

既に12月1日から数えたとして2/12収束(これがそうでしたらの話)で74日で10万時間オーバーになりますね。

地震エコーのインターバルが大きさに相当するなら、博士の考え方なら相当になりますか。
早めに地震予報円を知りたいですね(もうでてるのですか?)。
貴重な記事ありがとうございました。

福島第一原発に関してはちょっと古いですがこのような情報も。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120229-00000307-sasahi-pol
暫く地震後の4号機に注目ですかね。(再び既出だったらすみません)

| なつはな | 2012/03/03 03:04 |

>震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近
予報地域読み落としてました、失礼しました。

| なつはな | 2012/03/03 03:07 |



| 未分類 | 00:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り企画

明日のOPKのひなまつり企画に早川さんがゲスト出演されます。
IWJライブ中継もあるようです。
これかな。IWJ_TOKYO1

聞き役とゲストが多様で面白いですね。
シンポジウム2のゲストが豪華~~~。
聞き役がDELIさんてとこがまたよい。

The Bible 4 Survival - インチキには騙されるな -)

【シンポジウム 1】
13:00-15:00「放射能に関するよもやま話」 (4 階)

聞き役:
DELI (オペレーション・コドモタチ)
横川圭希 (オペレーション・コドモタチ)

ゲスト:
早川由紀夫 (群馬大学教授、地質学・火山)
高橋健太郎 (文筆家、音楽制作者、OTOTOY プロデューサー、APAST 理事)
千葉麗子 ((株)チェリーベイブ代表取締役、(株)インテグラルスタイル常務取締役/インテグラル・ヨーガ統括 (講師)、Sivananda Yoga 講師)
木村一雄 (東北関東大震災支援隊本部 "BOND & JUSTICE"、みんな地球の子どもじゃん 理事長)

【シンポジウム 2】
15:30-18:00「首都圏直下地震と富士山噴火」 (4 階)

首都圏直下地震と富士山噴火についてゆるゆると語り合います。

聞き役:
DELI (オペレーション・コドモタチ)
ゲスト:
早川由紀夫 (群馬大学教授、地質学・火山)
小山真人 (静岡大学教授、火山学)
長尾年恭 (東海大学教授、固体地球物理学・地震予知・地球熱学)
山岡耕春 (名古屋大学、地震学・火山学)

【展示・食品測定】
14:00-19:00 ライブペインティング、写真展示、食品測定 (3 階)

【ライブ】
15:30-21:00 さまざまなジャンルのアーティストによるライブ (2 階)


クラブでするところがまた面白い。
club axxcis[クラブ アクシス]


| 未分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |