2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース (4号機の壁が消えた?)


昨日、台風3号が発生。
昨日は震度4の地震もあったし操作はどちらとも言える。
方角的には関東の地震はあってるけれど
地震はまだ先にあると予想しています。
31日:台風か地震かそれとも嵐か

台風、週明けに沖縄接近=荒天に注意―気象庁(nifty)

,,,,,,,,,,,,,,

4号機の壁がいつの間にか消えてます。
二つの写真を見比べてください。
fukushima-diaryより

589153620-450x430.jpg

スクリーンショット(2012-06-01-10.43.24)

,,,,,,,,,,,,,,,,

今年の花粉症は若者ほど重症(nifty)
放射能と関係ありそう。

脳を食べた大学生、生きた人の顔面を食べた男、米で猟奇事件つづく(サーチナ)
脳を食べたり、顔を食いちぎったり、猟奇事件相次ぐ(CNN)
カナダのバラバラ死体、郵送事件の被害者は中国人留学生だそうです。
日食の影響?

クマが一部を食べた遺体、殺人事件で有罪判決の男と判明(CNN)

「人体の一部を食べる」と称したイベント 東京・杉並区が調査(産経)

大量の羊が高架橋事故で下の道路に落下、羊数百頭が死ぬ 豪州(CNN)

赤色色素アレルギー 消費者庁が警鐘 「口紅→赤い食物」で発症?(産経)

避妊薬でハトの数が激減、オーストリア(AFP)
人間ってホント愚かで傲慢だ。


eruption-resize-2.jpg
「世界の終焉」8つのシナリオ(wiredニュース)

写真が電気的宇宙論ぽくてアップした。
内容には興味がない。




| 未分類 | 21:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早川由紀夫さんのツイログより

早川由紀夫

東北の汚染された地域とはつきあえない。しかし東北は広い。とても広い。汚染されていない地域をいっしょくたにするな。津波被災地の放射能汚染はとても軽微だ。つきあえ。私の地図をしっかり読め。
posted at 05:53:03

東北の野菜を食うかどうかは、個人の価値観による。しかし福島県(会津を除く)で野菜をつくることは国として危険な行為だ。やめさせないといけない。小さな子を持つ親なら、そういう運動をなぜしない。福島の野菜を食らうことは津波がれきを燃すより1万倍危険だ。
posted at 05:55:12

社会の役に立たないことに熱中する権利は誰にもある。それを趣味という。しかし趣味に熱中して、社会人として母親としてなすべきことをしないのは許されない。趣味に専念してるからで仕事をしないことが免責されることはない。そういうひとは(よほどの財力がないかぎり)社会的に制裁を受ける。
posted at 06:21:34

一関の人たちは山菜出荷してるのか。おーこわ。「山菜の測定1週間待ち 一関市民「出荷できない」 http://t.co/gVqYj3mk
posted at 06:25:27

福島の野菜が津波瓦礫の1万倍危険と書いたのは定性的陳述ではありません。定量的陳述です。福島の放射能汚染は岩手・宮城海岸部汚染の10倍。野菜を体内に摂取することはごみ焼却の煙を吸い込むことの1000倍危険。だから1万倍。
posted at 06:36:18

10トンの津波がれきを受け入れて焼却処分するリスクは、1キロの福島野菜を運び込んで地域社会で消費することと同じ。つまり、あなたの近くのスーパーが津波がれき受入れよりずっと危険なことを毎日やってる。その野菜をあなたが食べなくても、他人が食べて地域の物質循環の中に放射能がはいる。
posted at 06:42:13

この執拗な繰り返しは、そろそろ犯罪レベル。捜査されるべき。RT @ikedanob: 「福島の農民を殺す」と公言している早川由紀夫も逮捕すべき RT @kantomi: ツイッターで北九州市長殺害呼びかけた男逮捕 : (読売新聞) http://t.co/dTYqIhTv
posted at 06:49:21

@fluffy_fuwari 私が書いた文章を勝手に改変して私がそのとおりに書いたかのようにして広めるのはやめてくれないか。改変したなら、改変したと書いておくれ。
posted at 07:05:31

岩手原乳、5月29日、5.4ベクレル。栃木茶、5月29日、4.9ベクレル。 http://t.co/P73pxCYD
posted at 07:38:48

千葉県が流通品の牛乳(長野、北海道、岩手産)を測定限界7.9から9.4ベクレルで測って不検出と報告してるのは、悪意の介在を感じる。 http://t.co/ZExvKjbX 牛乳の基準は10ベクレルでしょ。
posted at 07:41:22

消費者は、予防原則に基づいて、千葉県がきのう測定公表した流通品牛乳のセシウム量を9ベクレルだと了解するのがよい。
posted at 07:42:30

あまりにも愚か。ほとほと愚か。いかんともしがたい。「「桑の葉パウダー」から基準超セシウム」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/i30jOJPx
posted at 07:47:09

社会的には、愚かですまない。「桑の葉パウダー」の生産者、福島県の行政担当者、国の担当者、この3者をすみやかに逮捕取調べする必要がある。
posted at 07:51:22

規準超えは流通させない。流通する前に検査する、と大見得を切って福島県は食料生産したのだから。結果責任をとってほしい。
posted at 07:52:46

規制してもこのように網の目をくぐり抜けて毒物が流通してしまう。毒物の流通を完全に止めるシステムはない。であるなら、放射能汚染地では食料生産しない以外、この国が毒物蔓延からのがれるすべはない。
posted at 07:56:08

きのうの学生実験で、エア棒の特性を調べさせました。10班に分けて各3回、30測定例です。2分間はたしかに数値があばれることがありますが、初めからよい数値を出す場合もあります。公称精度20%がじっさいにはどれくらいかを把握できます。 http://t.co/JwLqpdKw
posted at 08:52:27

早川由紀夫・小山真人・伊藤英之。火山学者3人によるシンチを使った放射線量実測マップ。 http://t.co/CQq8qZqh 宮城県と茨城県の測定がごっそり欠けてる。
posted at 10:17:00

調査範囲分担は、早川由紀夫(福島県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、小山真人(静岡県、神奈川県)、伊藤英之(岩手県)
posted at 10:19:50

私の放射能汚染地図(いま六訂版)はそれなりの解釈が入っているが、この火山学者3によるマップは実測である。単純事実だ。
posted at 10:21:39

わが子の口にセシウムが入ることを原発事故後のお母さんたちがどう思っているか、それを突き詰めるとどういう解釈に立ち至るか。ちょっとでも想像力が働けばわかりそうなものを。
posted at 12:59:04

福島の老農は、孫には食わせられない、子どもには農作業させられないとテレビ・新聞のインタビューに答えつつ、半信半疑でコメをつくった。毒をつくっていることを半分はわかっていたのだ。
posted at 13:36:28

すっかり洗脳されて何も知らないままサリン製造に加担したオウム信者よりはるかに悪質だ。500ベクレル超えのコメを売った福島農家は法に基づいて裁かれるべきだ。
posted at 13:36:49

ネット上で、ゆきんこ、伊藤、加藤などと名乗ってるひとがいます。どうも郡山に住んでるらしい。そのしつこさは目に余る。そろそろ警察に通報したほうがよいレベル。
posted at 17:46:20

@suromantakesan そうなのですか。執拗な嫌がらせをしてくるのはこの接続をつかってるひとなんです。http://t.co/yYVrQEjj
posted at 20:21:26



| 未分類 | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震424 (日ごとに増すフクシマの異常さ)



5月は緑がきれい。
特に雑草がきれい。

,,,,,,,,,,,,,,,

昨日、柏崎原発に運び込まれたという核燃料、ダミーじゃないかと思った。
核燃料を運んでないんじゃないかな。
こんな超ぶっ飛び考えるなんて私だけですね。

首相官邸前抗議のライブを昨日見ましたが2700名も集まった。
デモよりこっちのほうが効果が高い気がする。

川底の下層に放射性物質集まる」(NHK
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、河川にたまった放射性セシウムは、国が測定を行っている川底から深さ5センチよりもさらに下の層に集まっているケースが多いことが分かり、専門家は、測定方法の見直しが必要だと指摘しています。近畿大学の研究グループは、福島第一原発の事故で放出された放射性セシウムの動きを調べるため、ことし4月、東京湾に流れ込む江戸川で泥などを採取し、川底から20センチの深さで採れた5か所についてセシウムの分布を測定しました。その結果、河口から上流に15キロ付近の、1平方メートル当たりおよそ5万3000ベクレルを検出した場所では、56%が川底から深さ5センチよりもさらに下の層に集まっていることが分かったということです。・・・」

普通に考えれば川底に集まるでしょう。

年2ミリシーベルト外部被ばく 南相馬」(中日
東京電力福島第1原発事故後の昨年5月から、福島県の南相馬市周辺で生活していた約50人の外部被ばくをNPO法人がほぼ1年間測定し、積算放射線量が最高4・13ミリシーベルト、平均2・03ミリシーベルトだったことが1日、分かった。環境省によると自然界からの被ばくは年間で約1・4ミリシーベルト。協力した医師は「4ミリシーベルトを超えたのは高いが、平均値は(健康被害を)怖がる数値ではない。生活環境を変えるなどの工夫次第で外部被ばくは軽減できる」としている。年間を通した測定はほとんどなく、データは貴重という。

2ミリで健康被害を怖がる数値ではないって
フクシマの人は放射能に強いんだ。
内部被ばくに関して一切触れないのはなぜ?

福島市妊婦に線量計貸し出し - NHK福島県のニュース」(ceron.jp
妊婦に貸し出して一体何になるの?

水泳授業 泳がなくても可 放射能不安に配慮 須賀川教委」(河北
「・・・市内では小学校17校(分校含む)の約半数、中学校10校のうち8校がプールで水泳授業を実施する方向で準備を進めており、残りの学校は「検討中」としている。文部科学省は4月、プールサイドなどの線量が毎時1マイクロシーベルトを下回れば、水泳授業ができるとする指針を示した。須賀川市の小中学校でプール周辺の線量が1マイクロシーベルトを超えているのは計7校。最高値は小学校のシャワーの排水溝で測定された毎時2.65マイクロシーベルトで、市は除染作業を進めている。子の被ばくに対する保護者の不安は根強く、一部の親から「除染しても心配」という声が上がっている。・・・」

1マイクロで子供たちにプールで水泳授業させる国が一体どこにあるのか。

「桑の葉パウダー」基準値超え 福島、自主回収を要請」(産経
福島県は1日、二本松市産の桑の葉を粉末にした食品「桑の葉パウダー」から国の新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える390ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。既に約千袋が出荷されており、県は、製造した二本松市のNPO法人に自主回収を要請した。都内に流通している商品を国が検査し判明、県に連絡があった。県によると、桑の葉は昨年夏以降に収穫、乾燥させた。自主検査では当時の国の基準値、同500ベクレルを下回っていた。3月末までに袋詰めしたものは旧基準値をクリアしていたが、同じ材料で4月以降に袋詰めされた商品は新基準が適用され、自主回収の対象となった。NPO法人は「昨年収穫して乾燥させたものなので、昨年の基準値が適用されると思っていた」と説明しているという。

だからフクシマの完全封鎖をするしかない。
NPOもろくでないことをしていて
自らの愚かさに気づかないのだろうか。

【福島】全国に避難の母親たちに 帰還促す新聞発行(読売)
東京電力福島第一原発事故で全国に避難している相馬地方の母親らに戻ってきてもらうため、相馬市の料理講師、酒井ほずみさん(34)らが地元の情報を盛り込んだ「そうまかえる新聞」を発行している。昨年12月に準備号を発刊し、これまで3回発行した。放射線の知識も分かりやすく伝えるよう工夫し、発行部数1万部を超える広がりを見せている。・・・」

女性で料理講師が帰還促す新聞発行????

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11265632962-12003644927.html
福島民報「父の日に牛乳を贈ろう」


こうやってフクシマのニュースを続けてアップすると、つくづくフクシマが狂ってることがよくわかる。狂った理由は放射能のせいにしておきましょう。そうでないとあまりにも悲しすぎるから。


「横須賀市が、東京電力の電気購入を終了で2400万円のコストカットに成功!藤野議員の報告。」(portirland

「埼玉県南西部(飯能市)の高校生に、鼻血が頻繁・口内炎・胸が痛いなどの症状。」」(portirland

「大飯原発再稼働へ!同意の地元町長に4億円受注疑惑」(.j-cast

| 未分類 | 19:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |