2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース (政府式典で突然の「天皇陛下万歳」)


明日はアートセンター。

コパイバの感想を紹介しないといけないのに
今日こそはと思っていたら別の原稿書きでできなかった。

今日は外に出たら暖かかったけれど
明日は今日よりも8~10度くらい下がるみたい。
嫌だな。

,,,,,,,,,,,,,,,

茨城県沖震源 M5.7 茨城県・千葉県で震度3

,,,,,,,,,,,,,,,

もうびっくり仰天です。

4・28政府式典:突然の「天皇陛下万歳」沖縄タイムス

壇上の安倍晋三首相ら三権の長がそろって両手を上げ、声を合わせた。「天皇陛下万歳」。28日に開かれた「主権回復の日」の政府式典。天皇皇后両陛下が式典終了後に退場する際、出席者から突然声が上がり、出席した国会議員や政府関係者約390人の一部も同調。天皇陛下は壇上で一瞬立ち止まった。

式典に対して憲法改正への足がかりとする疑念の声が上がる中、政府が式典で強調した「未来志向」ではなく、戦前の光景に重なるような場面もあった。仲井真弘多知事に代わって参加した高良倉吉副知事は万歳をしなかった。「突然でびっくりした。あの場面でそうする必要はなかったかなと。ただ、積極的にしなかったわけではなく、反応できなかった」と終了後、報道陣に話した。

約40分の政府式典は、安倍首相の独り舞台の様相でもあった。首相は舞台上に掲げられた大きな日の丸をバックに、約10分と最も多く時間を割いた。衆参両院議長、最高裁判所長官はそれぞれ3分。両陛下のお言葉はなく、残りは児童合唱団の歌声だけだった。首相は式辞で「沖縄の辛苦にただ深く思いを寄せる努力をなすべきだ」と強調し、沖縄戦や過重な基地負担に苦しんできた県民に一定の配慮を示した。

しかし、直後に米軍のトモダチ作戦を持ち出し、「熾烈(しれつ)に戦った者同士が心の通い合う関係になった例は古来、稀(まれ)だ」と2月の日米首脳会談で語った「完全な日米同盟」をアピールするような文言を続けた。一方、児童合唱団が歌声を披露する場面でも不可解な空気が漂った。出席者に向かって舞台上で歌うのではなく、出席者と同じ舞台下から、天皇皇后両陛下や首相などが並ぶ舞台上に向かって「翼をください」などの歌を合唱した。

こういう馬鹿げたことを目にすると沖縄に戻りたくなる。沖縄に戻らなくてはいけないような気がしてくる。


安倍さんが戦車に乗っている写真が
ドイツの新聞に特大で載ってて恥ずかしい。
image-489669-breitwandaufmacher-laol.jpg
元記事はこちらです。(SPIEGEL-ONLINE


K10042529111_1304282338_1304282343_01.jpg
長野 山焼きが風にあおられ山火事に(NHK)
昨日の午前、長野県諏訪市の霧ヶ峰高原で。

毒グモ8匹捕獲した男児2人…側溝から木の枝で(読売)

ベジーの食卓

自閉症は「ワクチン」が引き金となり、「乳製品」が症状を悪化させる。なんてことだ・・ ⇒『息子の自閉症が完治した』 http://bit.ly/QswIIi" target="_blank" title="http://bit.ly/QswIIi">http://bit.ly/QswIIi


OMP(国民の生活が第一) ‏

ボストン爆破事件ですっかり色あせてしまったウェスト・ファーティライザー社の肥料工場爆発映像で拾われているトマホークミサイルの音に注目。 http://www.youtube.com/watch?v=IMFDj7JKgW4


EX-SKF

ボストン爆弾事件直後の米国の意識調査2つ、「テロの危険を減らすために個人の自由を犠牲にしてもいいか」に、ノーと答えた人の方がイエスより多かった。2001年以来、初めて。また、「国の行過ぎ」を憂慮する意見がその逆を憂慮する意見を上回った。http://www.wnd.com/2013/04/americans-fear-government-more-than-terror/



,,,,,,,,,,,,,

1サウジアラビア
サウジアラビアで豪雨、洪水

米ミネソタ州 被災地宣言
三日間続いた氷の嵐で電柱3千本がを破壊され
電線800マイル以上が破損。、数千本の木が被害

米カンザス州も被災地宣言

米ヒューストン、土曜日に豪雨、洪水、5万軒が停電

marathon-refinery.jpg
米マラソン社デトロイト製油所で爆発事故

yunnan-drought-xinhua.jpg
中国雲南省で永続的な干ばつ、少なくとも12万人に影響を
火曜日から発生した森林火災に消防隊数千人が消火活動

アフリカのマラウイでは200万人が食糧不足に直面しています。
トウモロコシ価格は231%に上昇。
50キロ約13ドルが今は約30ドルに倍増
月20ドルの収入では買えない。

タイ アユタヤ県で橋が崩落 5人死亡45人負傷
チェコ共和国首都プラハ中心部で爆発、55名以上が負傷
フランスのビルでガス爆発、2人死亡9人が負傷
ギリシャ沖で貨物船の衝突事故


66474_0_600x400.jpg
水系再生へ向けて、各地で藻が大繁殖(ナショジオ)
有害な藻類(アオコ)に覆い尽くされたアメリカ、カリフォルニア州のクラマス川。憂うべき状況に見えるが、南カリフォルニア大学の研究者デイビッド・カロン(David Caron)氏は、世界各地に広がる危機感に過剰反応を戒めている。「一度絶滅した生物は蘇らないが、水系は意外と弾力的だ。汚染が止めばいつかは回復する。問題と必要な対策を冷静に理解すれば、あとは政治的な決断力で解決できる」。


コメント紹介。

高層階に住むとヴァータを乱すという話、以前に蓮村誠さんの本で読みました。対策方法は書いてあったかな。忘れました…

いま上海で滞在中のホテルが20階以上の部屋で、1か月以上いるとさすがに疲れます。感覚としては、意識がどこかふわふわとしがちで、体感がしっくりこない、恐怖とは違うけど不安げな夢を見る、自分の中では肉類を抜いていた一時期と似たような感覚です。

毎日少しのヨガをして、動物性のものをやや積極的にとり、休みの日は地面をよく歩く、という感じでどうにか自分なりにバランスを取っているつもりです。(肉食をすすめるわけじゃ、ないですよ)そうだ、コパイバオイル、かなり重宝しています

| aiosawa | 2013/04/29 00:01 |

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIMIC (移動する光の玉)


忍者さんからです。

忍者「上部の右方向から小さな光の玉が、右から左へ移動する。
それと三日月が三つ。三日月は前に送ったものだね。確か、移動する光の玉は、
ずいぶん前にも有ったね。でも、だいぶ前だったと思うけど。」



,,,,,,,,,,,,,

以前の移動する光の玉は2009年ですね。

忍者検証2
検証

| 未分類 | 22:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (不気味な静けさ)


発振がなく妙に静かで不気味ですね。


auまた通信障害 東京や神奈川などのLTEで一時(日経)
昨日27日です。発振に注意しましょう。

,,,,,,,,,,,,,


ネット世代向けイベント:各党がアピール 首相は戦車に(毎日)
安倍さんはヒトラーの真似してるのかな。

沖縄、政府式典に抗議「屈辱の日」大会(TBS)

まとめ「「天皇と新聞は戦争責任とってない」--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文1


朝青龍からだ。

堀江貴文

元気だよー! RT @Asashoryu: @takapon_jp タカボン元気ですか?

堀江さんのツイッター毎日みてしまう。

堀江貴文

フジテレビ上層部が私をフジのメディア全体に露出させないという話はどうも本当のようだ。夕刊フジのインタビューのオファーにOKしたらドタキャンされたし今日のめちゃユル話もそうだし、あれだけ何度もでてたSPA!も最後の連載からはや数年。あれだけ部数や視聴率に拘るのに、意固地って凄いな。



今日のツイッターは安倍さんのことが多かった。

deepthroat ‏

米ワシントン・ポスト紙が安倍首相について「過去と向き合うことができない」と批判する社説。「果たして彼は、自身の国粋主義的衝動、特にその歴史修正主義を抑制して日本を前進させうるだろうか?」http://goo.gl/TEQ48 " target="_blank" title=" http://goo.gl/TEQ48 "> http://goo.gl/TEQ48  ※米国務省の懸念に沿った社説。


宋 文洲

「日本の総理大臣が戦時への情熱を燃やす」:"Japanese Prime Minister Stokes Wartime Passions",WSJ Online.http://online.wsj.com/article/SB10001424127887324743704578444273613265696.html"> http://online.wsj.com/article/SB10001424127887324743704578444273613265696.html

「安倍氏の恥ずべき衝動的行為は...歴史を歪曲することよりも、長い経済不況からの回復に集中しなければいけないこの国にとって、恥ずかしいことである」。NYT社説。http://peacephilosophy.blogspot.jp/2013/01/new-york-times-editorial-criticizes-abe.html

日本政治家による侵略否定は、各国が日本の降伏を受け入れ、戦後再建を応援し、近代国家として国連に受け入れたすべての基礎を壊すものだ。

尖閣の売買にしても、侵略戦争否定にしても、日本右翼はわざとトラブルを起こし、日本が不利になるように敵意に火を付ける。正真正銘の売国行為だ。

ぜひ読んでほしい。正式文書も無視する政府、社説も忘れる読売。1.「尖閣問題」の歴史 日経BP http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101006/247616/ … … …2.小渕書簡http://blogos.com/article/46928/  3.読売社説 http://www005.upp.so-net.ne.jp/mediawatching/yomiurieditorial19790531.htm … … …

「なぜ日本の一部の人にとって、事実を認めることがこんなにも難しいだろうか」。ワシントン・ポストの言葉は世界の常識だ。右翼は中韓の「反日教育」のせいだというが、米国もロシアも世界中も「反日教育」されただろうか。事実も認めない右翼はどんな教育を受けただろうか。

個人としての皆さんの歴史解釈に反論しない。しかし、日本の代表による侵略歴史否定は不快だ。侵略された国として、膨大な犠牲を払って戦った国として、降伏を受け入れ兵士と民間人を返した国として、本来、侵略否定の政治家を罰する権利がある。明らかな契約違反だからだ。

他の国ではなく日本の政府が毎回昔の話を蒸し返した。今回もその典型。国会で過去の侵略否定はどこの国にも頼まれていない。尖閣同様、自ら寝た虎を起こして虎に噛まれるアホな始末。戦略を持ったらどうなの。

まるで世界中の人々に日本の不名誉な過去を思い出させるように、定期的に世界中のマスコミの注目させる。私も本来こんな話に興味がない。安部さんのお陰だ。


EX-SKF ‏

うわ...ニューヨークタイムズの猪瀬都知事の記事、英語ブログに載せる前に再度斜め読みした。都知事の発言はもう意味不明。記者にもおそらく何が何だか分からなかっただろうと思う。そこで、通訳のそのままの発言を載せたと思われる。度を越してひどい。余りにひどいので日本語に訳したくなる。

穴があったら入って二度と出たくなくなるような猪瀬都知事の発言の数々...ううう...「トルコの人間も長生きしたければ日本の文化を取り入れろ」とか言っている...http://www.nytimes.com/2013/04/27/sports/in-praising-its-olympic-bid-tokyo-tweaks-the-others.html?pagewanted=2&_r=0&smid=tw-share

猪瀬都知事「東京の中心には、無がある(皇居のこと)。このおかげで、日本社会は近代化を成し遂げることが出来た。」 狐につままれたような外国人レポーターたちの顔が浮かぶ。

おしどり♀マコリーヌ ‏

オリンピックというより、都民として恥ずかしい気持ちでいっぱい! @tadokoro 猪瀬都知事、オリンピック招致で対抗する都市を中傷。「イスラム圏の国々は、共有するものはアラーだけであり、お互いに殺しあってる。さらに階級制度もある。」 http://fb.me/19DmERjyc



焼き肉店七輪付近で煙、消火器噴射…60人避難
食中毒といい、不幸続きですね。
目線を変えれば肉を食べるなかな。

ボストンテロの自作自演性(田中 宇)

確定・ボストン・マラソン爆破事件もやっぱりヤラセだ!!

あなたに世界遺産を任せます!英ストーンヘンジの総管理者を募集中(ネタりか)

http://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/426162424134183" target="_blank" title="高層階に住む弊害について(内海 聡)">高層階に住む弊害について(内海 聡)
「・・・流産・死産の割合は、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい、増加していました。その後継続的な調査を行い追加データを取っていますが、ほぼ同じような割合で推移しています。・・・」

以前も書きましたが、
ヴェーダでも高い場所は良くないと言われていて
地面に近い1階が一番良くて確か最低でも3階までだったかな。

特集:天才脳の秘密日経サイエンス)l
天才と呼ばれる人の脳は,普通の人とは違っているのか? 脳の使い方が違うから常人にはまねのできない閃きや,けた外れに高い知性が生みだされるのか? 創造性の源泉について長く研究してきた心理学者や脳科学者が最近注目しているのが,天才と変人の関係だ。たぐいまれな才能を発揮する芸術家や科学者は,しばしば奇妙な行動をとる。脳に流れ込んでくる膨大な情報を人は無意識のうちにフィルターにかけて選別しているが,このフィルター機能が弱い人がいる。こうした歯止めのなさによって意識上にあふれてくる膨大な情報を処理できる人が,創造的な活動を生み出すが,これが同時に奇妙な行動につながったりすることも多いらしい。天才が独創的なアイデアに到達したり,芸術作品を生み出したりするまでのプロセスをたどると,ある瞬間突然に「正解」に達するのではなく,膨大な規模での試行錯誤を繰り返していることが多いことがわかる。天才はそのような,普通の人には気のめいるような繰り返し作業をさほど苦も無くやってのける人々であるようだ。特定の領域で天才的な能力を発揮するのがサヴァン症候群の人々だ。複雑な風景を一瞬見ただけで,写真を撮るように忠実に再現して描けるといった特異な認知能力が,突然に出現することもあるが,このことは,誰もがそのような潜在的な能力を持っているのに引き出せずにいる可能性を示している。


気分転換にお遊び。
あなたのルーツは?

286f3f97.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/neetetsu84-newslog2ch/imgs/2/8/286f3f97.jpg" target="_blank" title="http://livedoor.blogimg.jp/neetetsu84-newslog2ch/imgs/2/8/286f3f97.jpg">http://livedoor.blogimg.jp/neetetsu84-newslog2ch/imgs/2/8/286f3f97.jpg

私はエジプト人だったのか。




| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震711




もう5月だというのに
どうしてストーブをつけているのだろう。
湯たんぽしているのだろう。
冬服なのだろう。
マフラーをしているのだろう。
耳が冷たくて痛くなるのだろう。

,,,,,,,,,,,,,,,


「愛知県産キャベツから10ベクレル」はミスのようですね。

CAN ‏

さて愛知のキャベツですが、450mlの試料を1200秒の短時間で測定したようですね。Cs-137と134が別記されていないため、LB2045はPC接続ではない可能性が大きいです。また、キャベツからはそこまでのセシウムが検出されることはまれです。誤測定、転記ミスの可能性が大きいです


愛知のキャベツ 不検出」(「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ


土壌の放射能濃度10倍に=1号貯水槽、2日前と比べ-福島第1」(時事
東京電力福島第1原発の地下貯水槽から放射能汚染水が漏えいした問題で、東電は28日、1号貯水槽の外側土壌で27日に採取した水の放射能濃度が、2日前と比べ10倍超に上昇したと発表した。貯水槽外側土壌での水採取場所は2カ所あり、今回上昇が判明した場所はこれまで濃度が低い状態が続いていた。東電は「原因は分かっていない。監視を続ける」としている。東電によると、放射能濃度が上昇したのは1号貯水槽の南西側土壌。27日に採取した水でストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1ミリリットル当たり1.1ベクレル検出された。26日は検出限界値未満で、25日は同0.099ベクレルだった。


原発の建屋周辺に遮水壁設置を 汚染水対策委が議論」(47ニュース


乱雑ケーブル 野ざらし配管 福島第一 弱点あらわ 相次ぐトラブル東京


原子力規制庁が2月に予定価格を6657万円に設定して一般競争入札を行った研究委託事業で、公益財団法人が271万円で落札していたことがわかった。・・・」(読売


使用済み核燃料 「保管を検討」と橋下市長


英政府がウラン濃縮会社ウレンコ株式売却へ、アレバや東芝が名乗りか(ロイター)



| 未分類 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「南大西洋異常帯」


南大西洋の秘密の島と海底HAARP基地。は
ちょうどこの「南大西洋異常帯」にあります。
良いように考えればこの島の施設と海底HAARP基地で観測していると考えられます。
以前も何度か書いたように悪いことだけに使っているとは思っていません。


South_Atlantic_Anomaly.jpg
南大西洋異常帯

ROSAT_SAA.jpg
南大西洋異常帯範囲

南大西洋異常帯(ウィキ)
南大西洋異常帯(みなみたいせいよういじょうたい South Atlantic Anomaly,SAA)は、ヴァン・アレン帯における異常構造。南大西洋異常域、ブラジル異常帯などとも。通常、ヴァン・アレン帯内帯における最低高度は約1,000km以上であるが、SAAにおいては高度300から400km程度にまで下がっている。そのため、同高度で比較すると放射線量が異常に多く検出される。SAAの成因としては、地磁気軸が地軸と11度傾斜していることがあげられる。人工衛星/宇宙船にとり、SAAの存在は放射線被曝の点で問題であり、国際宇宙ステーションも防護策を取っている。 たとえば、ハッブル宇宙望遠鏡は、この上空にて故障が頻発することから、この域内を通過する際は主要な装置を停止させている。

以前も書いたように、
ブラジルでは地磁気が異常減少しています。

「ブラジル 磁場」で検索すると私のメール配信が6番目に出てくる。

私の2005年メール配信より一部引用。

沖縄のやさしい空 7月19日 フレアと地磁気の減少

今、地球の地磁気が減少していること、いずれ消滅する話を覚えていますか?
海外の地球物理学者の間では以前から言われていることですが、
最近では日本国内の専門家にも同じような意見が出てきているようです。
まず、拓殖大学の巻田教授の本「地球磁場が消える」には、磁場逆転の可能性も書か
れてあり、またブラジルで地磁気が異常減少している研究報告も出されているようです。
その影響と思われる謎の発光現象が、たびたび観測されているそうです。

南米では地磁気減少が多く観測され、アルゼンチンでは重力0地帯もあるようです。
元々、南米からアフリカにかけては地球磁場が弱い上に、更に磁場の減少が
著しくみられるそうですね。



こちらが巻田教授。
ご存知ない方は読んでみてください。
地磁気ホールの研究 ―地球磁場変動に伴う環境変動―
拓殖大学工学部基礎教育系列教授 巻田和男著
http://polaris.nipr.ac.jp/~ytanaka/Geomagnetic_Hole_C1.pdf
これを読むと、地球磁場の異常と寒冷化が関係ありそうですね。

磁場の弱いブラジル南部は宇宙からの多量の高エネルギー入射で穴が開いているかのよう。
(南大西洋異常帯は拡大しつづけている。)

南大西洋からブラジル域に入射している粒子のエネルギーは
オーロラのエネルギーより1000倍ほど大きい。
このためにこの領域ではオ-ロラ光ではなく
X線の放射が観測されている。

この領域での放射線量は1時間当たり0.69mGyに達し、
地表面での放射線量の2万倍の強度に相当するそうです、
だからこの磁気異常帯の領域を飛行する人工衛星が観測不能に陥ったり
機器が劣化したりトラブルを起こすので電源をオフにするそうです。
太陽フレアで磁気嵐が発生した時には入射する粒子量が増加するので
衛星に致命的な障害を与える可能性があるそうです。

だから水の中、海底に基地を作ったのかな?
と良いようにも考える。

日本列島付近の磁場強度は増加傾向にあり
ユーラシア大陸からヨーロッパにかけての領域でも増加傾向。
だけどカリブ海や南大西洋、南極半島周辺では
急激な減少が見られる地域がある、そうです。

以前書いた、宇宙線の入射量が増えると雲が形成され寒冷化するですが
磁場が弱まって(宇宙線の入射量が増え)寒冷化になるなら
ユーラシア大陸からヨーロッパにかけての領域で磁場強度が
増加しているなら北半球が寒いのはおかしくない?
ま、トータルしたら寒くなってるのか
暖かくなってるのかはわからないけれどね。

逆に磁場強化が増して寒冷化する説もあるようです。
この説だと今は地球磁場が弱まっているから温暖化ということになる。
いずれにしろ地球磁場が気候変動にどのように影響するかよくわかってないみたい。

地球磁場の変化で暖かくなったり寒くなったりするのなら
二酸化炭素温暖化説の大嘘が更にばれる。

それから地球磁場は過去何回も逆転したけれど
地球磁場が減少しても必ず逆転するとは限らないみたいです。


地球磁場の減少に伴う環境変動:ブラジル磁気異常帯における観測の必要性(宇宙航空研究機構)
最近の地球磁気の研究によると、地球磁場はこの1000年間に急速に減少しており、もし今の減少速度で減り続けると、あと1000年ほどで地球磁場がなくなってしまうと言われている。注目すべき点は、南アメリカ周辺部において、地球磁場の減少速度が特に著しいということである。この地域は南大西洋磁気異常帯として知られているように、もともと磁場強度は大変弱い所であるため、今の減少速度で推移すると、この地域の磁場はあと400年余りで消失してしまう状況にある。ところで、地球磁場はこれまで何回となく磁場反転を繰り返してきたわけであるが、近い将来、人類は大変弱い磁場環境におかれることが予想され、更には、地球磁場反転の場面に遭遇する可能性も考えられる。他方、最近の人工衛星観測によると、地球磁場が大変弱いブラジル周辺部において、多量の高エネルギー粒子(数MeV以上の電子および陽子)の入射が見られることが報告されている。これらの粒子は高度数10キロメートル付近まで降下し、X線を放射していることも知られている。今後、地球磁場の減少が続くとすれば、これらの現象がますます顕著になっていくと予想される。ただ、これらの高エネルギー粒子やX線は厚い大気に阻まれ、地上までは到達していないため、地上の生態系に大きな影響を与えていないと思われる。しかしながら、超高層大気中において、これらの高エネルギー粒子が様々な電磁現象(電磁波の発生や電子密度の変動など)を引き起こしていることが考えられる。また、最近の観測では、高エネルギー粒子の入射がオゾン層破壊を引き起こしているという報告もある。・・・

| 未分類 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (「国民総背番号制」法案、衆院委で可決)


23日 クジラの死骸が千葉県野島崎沖を漂流
25日 館山の浜辺でクジラ死ぬ
26日 南さつま市でイルカの打ち上げ

,,,,,,,,,,,,,,,


今更書く必要もないけれど書いておこう。
シリア政府が化学兵器使用なんてありえない。何のとくもない。
使うなら反体制派。シリア政府のせいにするため。

,,,,,,,,,,,,,,,

豆記者OB「再び沖縄切り捨てか」 あす「主権回復の日」政府式典(東京)

地震の揺れ従来想定の2倍 浜岡5号機再稼働困難(日経)

首相乗せた車が追突、けがはなし ETCバー開かず(朝日)
警察官2人が鼻血を出すなどの軽傷。

これからのことを暗示しているような出来事。

大神神社の神主、ひき逃げ容疑で逮捕(読売)
これもメッセージ性が高い。

暴れる地下水、60m上昇も…首都高・鉄道影響(読売)
東京都内の地下水位が40年前と比較して、最大で約60メートル上昇していたことが都などの調査でわかった。戦後から高度成長期にかけて工場などが大量の地下水を使用して地盤沈下が進み、これを食い止めようと長年にわたってくみ上げ規制を続けてきたためだが、水量が増えたことで地下の構造物では漏水などのトラブルが急増。首都高の延伸工事に遅れが出るなど、新たな問題も生じている。・・・」

先が全体が読めない人たちが多すぎる。

マイナンバー法案 衆院委で可決(NHK)
「国民総背番号制」としないでマイナンバーって嫌らしい。
マイナンバーなんて要らないよ。

大型連休、11閣僚が外遊=課題は原発風評払拭(時事)
税金で海外旅行だね。

フランス,オランダからの輸入牛 扁桃(特定危険部位)の除去が不十分な肉が混入(merx)

ホームレス:大幅減の8265人 大阪が最多、島根はゼロ(毎日)

宮城県教委:骨折・鼓膜破る体罰、懲戒にせず 県立高教諭(毎日)

健康と経済を考える人ブログ アメブロ強制退会 言論弾圧(ひょっとこ談義)
「正しい情報を探すブログ」さん、
アメブロから通告や警告が一切無しの強制退会だそうです。

,,,,,,,,,,,

ビル倒壊、死者300人超に=安全策求め数千人デモ-バングラ(時事)
その後、瓦礫の下から40人の生存者を発見、
12人を救出したとのAP通信報道

外圧が変化した時に、存在の不完全さと進化が顕著に現れるのは当然である(るいネット)
アート。
「存在の不完全さ」はストレスの言葉に置き換えてもいいかな。

「学習は脳にダメージを与える」マウス実験で発見(WIRED NEWS)
要はバランスなんじゃないかな。


4205020404_48a3fac0fe_o.jpg
ベテルギウスに謎の高温の斑点が発見(The Voice of Russia)


Prince_Ruperts_Drop.jpg
ハンマーで叩いても壊れないのにしっぽが弱点の「ガラスのしずく」:超高速動画(WIRED NEWS)
えらく楽しそうにやってるから私まで笑ってしまった。


INYAKU Tomoya 印鑰 智哉

中国政府は日本政府よりも健全だ。中国政府はより高い金を払ってもブラジルから #遺伝子組み換え でない大豆の購入に意欲。モンサントのより危険な次世代遺伝子組み換え大豆を中国政府は承認せず、しかし日本政府は承認済み。英語 http://ow.ly/kkPzg

中国政府がモンサントの新しくより危険な #遺伝子組み換え 大豆(RR2)を承認しないので、ブラジル大豆生産組合はそれを植えないよう指示を出している。なぜか、その危険をつかんでいるからという。http://ow.ly/kkQm4" target="_blank" title=" http://ow.ly/kkQm4"> http://ow.ly/kkQm4 でも日本政府は安全宣言


sashow ‏

ビルゲイツ財団はモンサント社の筆頭株主だったんだぁ~ モンサントは、ブラックウォーター社(民間軍事会社)を買収 ⇒地球や人類を破壊している世界最悪の企業体へ・・テロ、大量虐殺、人口削減、農村破壊、遺伝子組み換え食品、有害な医薬品 http://bit.ly/Y1nxTb



| 未分類 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震710




今日も結構寒い。
草津温泉では雪。

,,,,,,,,,,,,,,,,

貯水槽周辺から放射性物質検出 福島第1原発の汚染水漏れ」 (日経


くみ上げた地下水、海に放出…原発汚染水抑制へ」(読売


除染残土など減量、土壌改良材に転用 福島の農家ら」(日経
「・・・計画では、福島県内の除染で出た残土や牧草、稲わら、下水汚泥などの廃棄物を、エムエスデーの装置で約10分の1に減量。これを除染した廃棄物とセシウムに分離し、廃棄物は有機肥料などと混ぜて土壌材料材にして農地にまく。取り出したセシウムはコンクリートで覆い、自治体が指定する仮置き場で保管する。計画予定地は避難区域に隣接する田村市船引地区の農地約400万平方メートル。このうち100平方メートルを実験用地とし、早ければ6月から減量・除染作業に入る。結果が良ければ地区全体に広げる。避難区域周辺の農作物は出荷できるが、風評被害で安値で取引されている。土壌改良材を使うと放射線量は半減するという。この取り組みで農業の活性化と除染促進という一石二鳥を狙う。

そんなものわざわざ使わなくてもいいだろうに。
勿体ないと思うのだろうか。困ったものだ。


茨城の海水浴場 放射性物質の検出なし」(http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20130427/CK2013042702000161.html" target="_blank" title="東京">東京)


CAN

三浦のキャベツ、27000秒の測定結果です。不検出! です。https://twitter.com/champoolcan/status/326638527792164864/photo/1"> https://twitter.com/champoolcan/status/326638527792164864/photo/1

Koji ‏

愛知県産キャベツから10ベクレル ・・・愛知はギリギリ大丈夫だろうと思って買ってる方も多いのではないでしょうか。 http://takumiuna.makusta.jp/e215590.html

愛知は大丈夫だろうと思って買ってる人多いと思う。
だけど本当に愛知産なのか肥料なども調べたほうがいい。

しなの・ぷっちょ ‏

小諸市 原木しいたけ 21.2Bq/kg(市民持ち込み)。Cs134が不検出となっているが、割合からいって検出限界付近にあるはず。 pic.twitter.com/O2YdJU31nR

信濃町の給食食材の放射能検査で、愛知県産キャベツから検出されている。50Bq/kg以下だからそのまま提供されているようだ。 pic.twitter.com/9KAj3Y00d9

こちらは東御市の給食食材の放射能検査(去年の4月)。茨城県産のレンコンから27Bq/kg検出されたため使用しなかったそうだ。子供の食べ物はこれぐらいの対応が普通じゃないかな。 pic.twitter.com/KJINhC1gfa


東京江戸川放射線 ‏

群馬県ニホンジカ350ベクレル、イノシシ300ベクレル、岩手県コゴミ170ベクレル、タケノコ120ベクレル、ウグイ68ベクレル、マダラ44ベクレル、宮城県クロダイ34ベクレル、栃木県サンショウ94ベクレル、タラノメ90ベクレル、埼玉県フナ32ベクレル、千葉県コイ83ベクレル(4

福島県コゴミ120ベクレル、タラノメ90ベクレル、シイタケ39ベクレル、ワラビ35ベクレル、タケノコ30ベクレル(4/26 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1980.html … 東京江戸川放射線





| 未分類 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース


昨夜は月が異常に明るくて
ベッドルームが普段と違う風景だった。

,,,,,,,,,,,,,,,

3:02 北マリアナ諸島沖でM5.0
7:22 千島列島沖でM5.0
7:32 千島列島沖でM5.0
12:15 アラスカのアリューシャン列島沖でM5.0
15:53 ニュージーランド沖でM6.2

,,,,,,,,,,,,,,,,

バングラデシュのビル倒壊事故の死者は304人に
負傷者は2100人に。

,,,,,,,,,,,,,,,,

“未知の活断層” 名古屋や大阪の中心部でも見つかり調査中(NEWSポストセブン)
地震国だから探せばたくさん出てきそう。


麒麟地震研究所

国際地震予知研究会4月26日地震情報3 会員向地域別予測には北海道方面1地震 関東エリア2地震 沖縄方面1地震と関東から東北地方の東350km付近のアウターライズ地震の詳細予測が有ります。アウターライズ地震M9が正断層で発生したら津波は3.11の2倍の可能性が #jishin 




ayagumo25日午後0時45分
虹を食べた雲 伊予市上空に環水平アーク(ヤフー)
25日午後0時45分ごろだから
robertさんがみたものと同じものでしょう。


ミツバチ謎の大量死 金沢の養蜂場(北国)

無許可デモで全学連委員長ら逮捕 警視庁公安部(産経)

まとめ「京大と東北大に機動隊が突入


2月に続いてまた死刑執行がありました。

堀江貴文(Takafumi Horie)

私も。 RT @kenichiromogi: 死刑は国家による「殺人」です。私は死刑制度に反対します。Economist 最新号でも、死刑存続国は減少し続けているという分析記事が載っていました。 ‏@asahi 【速報】法務省は26日朝、2人に死刑を執行しました。

ホリエモンも茂木健一郎さんも反対なんですね。私もだけど。


裏金で暑気払い、公安調査事務所長ら5人処分(読売)

「少女に600回売春させた」夫婦を逮捕・送検(くまにちコム)
熊本

小6女児に酒提供容疑で書類送検 子供も飲めると評判の店?(47ニュース)
横浜

,,,,,,,,,,,,,,

中国が欧州航空機大手エアバスの旅客機60機を購入合意。

モスクワ郊外の病院で火災、入院患者と職員計38人死亡。

英イングランド、100万人にはしかワクチン接種へ(AFP=時事)

INYAKU Tomoya 印鑰 智哉

開発主義に陥る南米、特にブラジル左翼政権の下で先住民族が最大の犠牲に、環境保護にも背を向ける、その状況を分析。葡語 http://ow.ly/kkJ6t 鉱山資源開発そしてアグリビジネスを進める寡占資本や多国籍企業と闘わない「革新」には未来はない。

続:先ほどの記事には南米各国で進められる先住民族の権利剥奪の法改悪の動きなどがまとめられており有益。環境破壊と先住民族の権利侵害はセットになっており、この動きを止めなければ地球は終わり。生命と環境を守る国際連帯、アグロエコロジーこそ世界を変えると思う

予想はされていたがパラグアイ大統領選で長く政治を独占していたコロラド党の候補が勝った。史上初めて貧しいものの立場に立つルゴ大統領が選ばれたものの昨年の「モンサントのクーデタ」により政権を追われ、その後は大地主と多国籍企業がほしいままにできる政治に戻ってしまった




コメント紹介。

マーガリン

マーガリンを冷蔵庫に入れっぱなしで1年以上忘れていたことがありました。発見して調べたところ、見た目に変化なし。香りも残っている(香料も強いのでしょう)。ナイフで割ってみたところ内部にも変化なし。味の変化を確かめなかったのは、マーガリンやショートニングの摂取を止めているからです。腐りもカビも生えていないことに驚きました。

| 奈々氏 | 2013/04/26 08:59 |

世界の私物化

>ネスレの不買運動が起きればいいのに。

コーポラティズムは世界中で急速に進展してますね、TPPだけでなくインドとEUとのFTAとか欧米グローバル企業群(軍?)が世界を私物化しようとしてる。インドでのレイプ事件は、この様な動きに対する抵抗力を奪うための分断策のような気がします。

堤未果 (TsutsumiMika)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/TsutsumiMika

堤未果 ‏@TsutsumiMika 4月23日

EU-インドFTAは締結されたら多国籍企業の一人勝ちになる。約9千万の小規模酪農農家は全滅し、金融、土地、農業、水道等のインフラ、あらゆる国内産業が外資に開放され、インドは主権を失う。今世界は「自由貿易条約」ラッシュ。このFTAは日本の私達にとって他人事じゃない内容満載。#99%

堤未果 ‏@TsutsumiMika 4月23日

今月半ばに締結予定のEUーインドFTAに途上国と欧州の医療従事者が大規模抗議中。近年の自由貿易条約の最大の目的は「知的財産権強化」+ISD条項。締結されれば多国籍企業が途上国の命綱であるジェネリック薬生産国インド&薬提供者を訴訟可能に。このFTAは途上国の数百万人の生死を左右する

| 奇兵隊 | 2013/04/25 23:22 |


| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震709



雨混じりの強い風かと思えば突然陽が射したりと忙しい天気だった。

,,,,,,,,,,,,,,,

除染作業で集めた大量の枯れ葉を「普通のゴミ焼却施設」で燃やしている!福島市内で除染作業に従事している現役作業員が実名で告発

川に捨てるのもそうだしこういうのは結構多いと思う。


野生のタラノメから 基準値超えセシウム 群馬(産経)
15日に採取されたものから350ベクレル。
23日に採取されたものから130ベクレル。


那珂川のコシアブラ出荷停止 栃木(産経)
210ベクレル。


東京江戸川放射線

神奈川県飲用茶2.3ベクレル、群馬県タラノメ350ベクレル、千葉県タケノコ130ベクレル、栃木県サンショウ27ベクレル、青森県マダラ24ベクレル(4/25 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1976.html … 東京

宮城県タケノコ62ベクレル、ワサビ39ベクレル、梅干し34ベクレル、イワナ34ベクレル、スズキ32ベクレル、マダラ26ベクレル、新潟県ツキノワグマ肉75ベクレル(4/24 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1975



【兵庫】高浜原発事故被曝予測で国際基準超(読売)
県は25日、関西電力高浜原発(福井県高浜町)など福井県の4原発で、東京電力福島第一原発事故と同レベルの事故が発生した場合の放射性物質の拡散予測結果を発表した。神戸、豊岡、篠山、丹波4市で想定。高浜原発の事故で最悪の場合、各市で国際基準を上回り、篠山市では、最大3倍以上の被曝(ばく)線量になる恐れがあることが判明した。・・・」

「唐突な印象」戸惑い/神戸市(朝日)
狭い日本だもの。当たり前。

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発振メモ

18時ころから発振の体感です。

| 未分類 | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (日本、核不使用声明に署名せず)


宮崎県北部平野部震源 M4.1
宮崎県延岡市で震度3

福島県中通り震源 M4.2
福島県中島村・石川町・浅川町・古殿町で震度3

北半球では1月〜3月は寒かったけれど
地球規模でみると8番目の暖かさだったそうです。
ホントかな。

バングラデシュのビル崩壊の死者は150人超に。
不明者は千人以上。

四川省で起きた今朝の地震で24人が負傷。
24戸の家屋が倒壊、4千戸以上が破損。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,

・横浜市の市立大熊保育園で、乳製品アレルギーのある10か月の男児に、
誤って調理したクリームシチューを食べさせ、アレルギー症状を発症。

・島根県出雲市の市立小学校の給食のケーキから金属ねじ1本が見つかった。

,,,,,,,,,,,,,,,,,

日本 NPTの核不使用声明に署名せず(NHK)
>共同声明には74か国が名前を連ねましたが、唯一の被爆国である日本は署名しませんでした。

原発事故起こして世界中に迷惑かけたのに、そのうえ、核兵器を使用したいなんてとんでもない国だ。


人工海浜のアサリ不漁続き 採り尽くされ、資源枯渇か(47ニュース)
場所は東扇島東公園(川崎市川崎区)の人工海浜。
11年12年と不漁なら放射能を考えに入れてもいいのでは?

ハブ:マングース丸のみ 発見され逃走寸前で“御用” /沖縄(毎日)
沖縄にいたころハブが怖くて
茂みや草むらに一度も入ったことがなかった。


アメリカ南部アラバマ州の、メキシコ湾に面した港湾都市、モービルで、24日夜、川沿いに係留されていた天然ガスを運ぶ2隻のはしけ船が5回にわたって爆発し、作業員3人が大けがをしました。・・・」(NHK

5回目の後も爆発が続いたようです。
これが爆発の写真。(ツイッターでみつけた)
proxy.jpg


まとめ「食べるな!!マーガリンはプラスチックだった!?
マーガリンの害は知っているけれど
ヨーロッパで販売中止だとは知らなかった。
私は元々バターが好きだったので買って食べたことはない。

安冨歩 ‏

昆虫食文化は素晴らしいなぁ。「数年前にインドシナ半島一帯でこのバッタが大発生して農作物が大害を受け、 タイ当局が農薬の航空散布を計画したが、農民の猛反対で中止されたとか。 当時コーンは1キロ8円、バッタは200円だった」http://www.jataff.jp/konchu/hanasi/h07.htm



INYAKU Tomoya 印鑰 智哉

スリランカの農民の生活を支えるココナツ、その豊かさを描いた4分半のビデオ。英語字幕 http://ow.ly/kkWGQ " target="_blank" title="http://ow.ly/kkWGQ ">http://ow.ly/kkWGQ 根から葉まですべてが使われる。すばらしい…

みんな目がきれい。生き生きとしている。
これが本当の豊かさ。
いいな。。。あこがれてしまう。
この動画、動画自体もきれいで是非みてください。


INYAKU Tomoya 印鑰 智哉

アラブ世界やアジア地域で昔から薬草として使われていたフェンネルの花、これをネスレは自分たちの所有物だとして、その特許で使用を独占しようとしている。ネスレの特許取得に反対するオンライン署名、数日ですでに16万。英語 http://ow.ly/kmcK8

メキシコ社会開発庁が貧困撲滅政策でペプシとネスレと協定を結んだことに農民運動が徹底的批判。西語 http://ow.ly/kjQo5 栄養のないコーラで人びとを肥満にするペプシと自然の富である水を私物化して儲けるネスレ(世界最大の水販売企業)が貧困撲滅とは

ネスレの会長は「水が公共財」とか「水への権利は人権」というヤツは過激主義者だといい、水をすべて民営化するのが最善と言って憚らない。ネスレは水の民営化で稼ぐ世界最大企業。英語 http://ow.ly/kk06W 麻生も多国籍企業に日本の水を貢ぐのか

ネスレは世界の水支配を狙う。モンサントは世界の農業支配を狙う。この2社、当然のことながら仲がいい。 #遺伝子組み換え や工場式農業には水たくさん必要だし。日本政府はどちらにもしっぽをふるのか。どちらにも要警戒

ネスレの不買運動が起きればいいのに。


robertさんのコメント。

環天頂アーク

今日は、四国でも同じような虹が出ました・・・
午前と午後、2回も!

中央構造線沿いですが・・・
朝は濃霧で、山沿いの平地では、昼になっても
霧に覆われていました。

仕事帰りには・・・空にピラミッド?
黒い細い筋が三角形(底辺を除く)を描いていて、
「なに、これ?」みたいな。

あと、竜巻雲みたいな雲も。
飛行機雲が崩れているようにも見えましたが・・・
あの有名な写真のようでもあり・・・

生物前兆・・・畑の蛙も鳥たちも、普通だったので、
至近ではないのかな? みたいな。

いずれにせよ、シグナルは出まくりのようです。

| robert | 2013/04/25 20:37 |


| 未分類 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震708



細い糸みたいなのがぶら下がってて上手く撮れてた。

きょうは暖かかった。
明日はどうなるんだろうか。

,,,,,,,,,,,,,,,

福島第一 汚染水 破綻明かさず」(東京
東京電力福島第一原発の汚染水量が一月にはすでに、地上タンクの容量を超え、貯蔵計画が破綻していたことが分かった。危機的状況にもかかわらず、東電はタンクには余裕があると発表。その裏で、水漏れ事故が起きた地下貯水池に汚染水を投入していた。この時点で危機を公表し、真剣にタンク増設に取り組んでいれば、四月五日に発覚した汚染水漏れ事故は防げていた可能性が高い。・・・」


隔離米、進まぬ処分 福島産、出荷できない1.7万トン 業者、風評を懸念」(朝日


被ばく生態系に異常 福島周辺で影響相次ぐ」(東京


名産タケノコ嘆きの春 セシウム指針厳格化、出荷再開の壁に」(河北
山菜って冬の間に溜まった身体の毒を排出する役目があるのに
その山菜にセシウムが多いというのが何とも皮肉。


東京江戸川放射線

千葉県産タケノコ110ベクレルで出荷停止、茨城県マダラ54ベクレル、スズキ36ベクレル、クロソイ23ベクレル、山梨県ワラビ17ベクレル(4/23 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1968.html … 東京江戸川放射

福島県産くさそてつ(こごみ)70ベクレル、ふきのとう51ベクレル、たけのこ25ベクレル(4/23 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1969.html … 東京江戸川放射線

福島県スズキ500ベクレル、シロメバル340ベクレル、イワナ260ベクレル、ヒメマス140ベクレル、アイナメ130ベクレル、ヤマメ110ベクレル、干しぜんまい68ベクレル、ナツハゼの実のジャム28ベクレル(4/24 厚生労働省) http://radiation7.blog.f


T Matsuoka ‏

日本の海外ウラン資源開発が25%出資し、Arevaが操業するニジェールのウラン鉱山で48時間スト決行。労使の合意には至らず。先週はArevaの別の鉱山で観光汚染や劣悪な労働条件に対する抗議行動。 http://bourse.lesechos.fr/infos-conseils-boursiers/infos-conseils-valeurs/infos/une-mine-redemarre-au-niger-menace-d-une-nouvelle-greve-872739.php



| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢メモ


昨日は雨混じりの台風並みの強風。
今日は風はなく空にはケム撒き。

寒暖の差が激しいので体調には気をつけてくださいね。

,,,,,,,,,,,,,,,

今朝は私らしい奇想天外な夢をみた。

赤ちゃんを腕に抱えて(正確には手のひらと腕に載せて)
大切に大切にシャンプーしているんだけど
その赤ちゃんの姿はシャンプーの容器。

それから地震がおきるであろう夢もみた。
風景は常念岳だった。

| 未分類 | 12:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIMICにHAARP?


忍者さんからMIMICの画像が3つ送られてきました。

無題sss1
24日。

この前のひっかき傷と似ている。

これをマウス画で描くとこうなります。
マウス画だから正確に描けないけどこれでわかると思う。
規則的な線の重なり。
同心円が幾重にも重なったようにみえる。
じゃ、電波?




間違いなく何かやってる。


こちらはアラスカあたりだから、もしかしてHAARPをとらえたのかな?
無題sss2
22日。

今までMIMICでHAARPを考えたことは一度もなかったけれど今日は直感でそう思った。

あ、そっか。

HAARPらしきものが22日だから
24日の同心円の画像をこちらに移動すると
日付け的にも方角的にも符合するかな?

無題sss1


これも24日。
無題sss3


ということで、発振に注意しましょう。


| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (串本町で虹色の雲)


このところ深発が続いている。
深発が続くと不気味。

今日は八丈島近海で深発。

,,,,,,,,,,,,

8:14 パプアニューギニアでM6.6
18:25 アフガニスタンでM5.7

,,,,,,,,,,,,,,

水平虹・環水平アークかな?
ayagumo.jpg
虹色の雲出現 串本町で(ヤフー)

発振に注意。


〔春野茶畑崩落〕拡大の恐れ 東西に亀裂確認(ヤフー)
浜松市天竜区春野町杉で発生した地滑りで、独立行政法人土木研究所(茨城県つくば市)の専門家チームが23日、現地調査を行い、記者会見して結果を説明した。崩落箇所の東側と西側に35メートルと45メートルの連続した亀裂があることを確認し、「崩壊が拡大する可能性がある」との見解を示した。・・・」

岐阜 杭瀬川に氾濫警戒情報(NHK)
大雨?

高崎市で放射性キセノン観測、北核実験で放出か(読売)

3自衛隊、米本土で離島奪還訓練 6月、護衛艦も参加(47ニュース)
馬鹿なことしてる。

エスカレーター手すりに指挟まれ6人けが JR秋葉原駅(朝日)
これは誰かが故意にしたとしか思えない壊れ方。

東名高速の防音壁内から白骨遺体見つかる(j-cast)
まるで推理小説のような。

なぜだ!?千葉県 超問題企業に巨額出資(ゲンダイネット)
だって森田知事ですもの。

23日、大阪・此花区の淀川にかかる橋から61歳の女性が転落し、近くにいた大阪市職員の男性が泳いで助けに向かいましたが2人とも溺れて死亡しました。警察によりますと、男性は、「僕が助けに行きます」と言って川に飛び込みましたが、その後、姿が見えなくなったということです。・・・」(NHK

,,,,,,,,,,,,,,,,,

ダッカ近郊ビル崩壊、70人死亡 数百人負傷(47ニュース)

コロンビアの若き警官、列車自殺を間一髪で阻止(ビデオ)(The Voice of Russia)
ビデオ見て記事を読んだら涙が出てしまった。

中国新疆ウイグル自治区カシュガルで23日午後1時半ごろ、正体不明のグループと警官らが衝突し、警官を含む15人が死亡、グループの6人が射殺され、8人が拘束された。・・・(朝日

中国で起きることは外からのものも多いと思う。

アメリカのAP通信のツイッターのアカウントに何者かが不正にアクセスして、「オバマ大統領が爆発でけがをした」といううその情報を書き込み、株式市場が一時混乱した問題で、FBI=連邦捜査局がハッキング事件として捜査を始めました。・・・」(NHK

大麻ビジネスは儲かるか―米2州では嗜好品としても合法化(ウォール・ストリート・ジャーナル)
米国では大麻の栽培がビジネスとして急速に広がっているそうです。

川で発生、何でものみこむ謎の渦が怖いYouTube
ラトビアの川で撮影された不思議な渦。
小さな渦に見えるのに近づくものはなんでものみこむから驚きます。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

article-2312913-196E10A6000005DC-381_638x674.jpg
イタリアで100頭以上のイルカの打ち上げ。


lgfuture.jpg
LGが洗剤や水を使わない新型洗濯機を開発しているそうです。
マイナスイオン、圧縮空気などで洗濯するそう。(英語
沖縄にいるときにLGの大きなテレビを買ったことがある。
デザインとかいいですよね。


人間に似ているけれどこれは何でしょう。(英語
写真を3枚だけアップ。

article-2313828-19745A3A000005DC-856_634x372.jpg

article-2313828-19741F40000005DC-974_634x310.jpg

article-2313828-19741F46000005DC-387_634x213.jpg


| 未分類 | 21:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花弁の水滴


今月はじめに撮った4枚。
花弁と花弁の間の水滴がみえますか?





DSC00071.jpg



DSC00070.jpg



DSC00072.jpg



| 未分類 | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(数か月以内に福島沖で「アウターライズ地震」の可能性)


数か月以内に福島沖で「アウターライズ地震」の可能性 最大10メートル級津波がやってくる」(J-CASTニュース
「・・・数か月以内に福島県沖で、「アウターライズ地震」と呼ばれる大津波を伴う地震が起きる可能性があるという。・・・番組に出演した東海大学地震予知研究センター長の長尾年恭氏は、数か月以内に東北沖をアウターライズ地震が襲う可能性があるとの認識を示した。注目したのは、淡路島や三宅島、石垣島と全国各地で地震が頻発しているのとは対照的に、福島県沖での地震活動が小康状態にある点だ。長尾氏は「大地震の前には『嵐の前の静けさ』で地震が減る」と指摘する。予測では最大10メートルの津波が東北の太平洋沿岸一帯を襲うと述べた。・・・「モーニングバード!」でも長尾氏は、原発事故の直後に米政府が4号機の燃料プールの補強を要求したのは「アウターライズ地震による津波が心配だったから」と明かした。・・・」


普天間飛行場移設問題 県内移設すべきでない ノーム・チョムスキー氏(琉球新報)

全漁連、イカ釣り一斉休漁を発表 燃油高で支援要求(47ニュース)

身近な予防接種の不正に憤り…インフルカルテル(読売)
埼玉県内の医師会が接種料金の最低額をつり上げていた疑いが浮上。

体が青黒く腫れる「トントン病」中国で20人近く死亡〈AERA〉
カドミウム中毒。
玄米は重金属を排出するから食べれば少しはよくなるかも。

湖底に謎の巨大構造物、数千年前の古代遺跡か イスラエル(CNN)

Koji ‏

麻生副総理が「水道は全て国営もしくは市営・町営、こういったものを全て民営化します」とアメリカで公言! さらに「学校を造って運営は民間、民営化する、公設民営」案もあるとも。 海外で何でも言い、伝えないメディア。どこまで売るつもりか? http://bit.ly/ZcU87o

HEAT

いちお前後の発言も書き起こしました⇒http://twishort.com/24kdc RT @abe_yoshihiro: 全て民営化か。凄いこと言ってますね。 @HEAT2009 麻生副総理のCSISでの講演。副総理が「水道を全て民営化します」と言った瞬間、マイケルグリーンが副総理

水道の民営化は絶対ダメ。


この事件が作り事だと多くの人が知っているけれどそれにしても酷すぎる。

zuttimo

ボストン爆発 緊急医療対応の資格がある米国人いわく「全て役者です」「爆弾じゃなくて閃光パウダー」「本当の救命現場ならありえない対応」もともと足のない人を足が一部吹っ飛んだことにするために、しかけをつけたあとグラサンをかける男がいる、とhttp://buelahman.wordpress.com/2013/04/20/are-you-just-a-believer-or-do-you-think/

英チャンネル4に出たフリージャーナリスト FBIは死んだ方のいわゆる「容疑者」に電話していたのか?  http://www.channel4.com/news/boston-bombings-questions-raised-by-telephone-call-claim … 一人は始末 + 弟については喉に重傷を負っているせいで会話できないから2度と尋問できないかもしれないとボストン市長 

「ボストン警察がいわゆる容疑者を全裸にして手をしばり歩かせていたふうの未確認映像がブラジルのTVに。無傷。そこからどうやってあんな死体に??警察の説明いわく ”弟の運転する盗難車に轢かれて死んだ” なんだけど本当・・・??」、と http://b4in.info/b2B2

↓ あの裸の男性は間違いなく甥 & 甥はボストン警察に殺されたと叔母 Tsarnaev Aunt Claims Naked Man In Video Is Tamerlan - http://www.infowars.com/tsarnaev-aunt-claims-naked-man-in-video-is-tamerlan/ …  




コメント紹介です。


日本に核兵器を使わない。
なぜ?
考えられるのは、中国ではない別の国が、日本で使ったのを中国がやったように偽装されるのを避けるためだろうね。

中国はこんな計画があるのを察知したのだろう。

| 三蔵の弟子 | 2013/04/22 09:07 |

初コパイバ!

あまりに驚いたのでご報告します。初めて書き込みます。

昨晩、届いたコパイバを使いました。マグのお湯に3滴入れ、吸入、飲用。少し残した分を顔や背中に塗ってみました。いつもより早く寝付くことができました。

朝起きて、驚いたのは、身体の中から暖かいこと。私は冷え感が強く、半身浴をしても内臓に冷えを感じることもあります。内側から「あたたかい!」と久々感じました。

それと、髪の毛がツヤツヤしてます。吸入中に成分が行き渡ったのかもしれませんが、直接付けたわけでもないのに、違いに驚きました。使ってみて楽しいです。いろいろ試してみます。ありがとうございます。

| おちばかりんと | 2013/04/23 11:12 |



| 未分類 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早川由紀夫さんのツイログより

早川由紀夫

2013年04月22日(月)

なにがニュースなのか皆目わからん。「朝日新聞デジタル:プールの泥に高濃度放射能 NPO、福島の3高校で測定 http://t.asahi.com/akjr
posted at 09:15:13

路傍やドブならよいが、プールの底ではダメだというのだろうか。
posted at 09:16:19

2013年04月23日(火)

不思議なニュース(その2)「朝日新聞デジタル:高濃度汚染の泥、福島市営公園にも - 福島 - 地域 http://t.asahi.com/al4j いまさら、なんなんだろか、これ。
posted at 16:31:08

キロ4万4500ベクレルなら、直置きでも0.5マイクロくらいにしかならないはずだ。福島市で直置き0.5マイクロはふつう。むしろ低いくらいだ。キロ44万5000ベクレルの桁違いじゃないの?あるいは、記者が泥を深く採取して測ったのだろう。
posted at 16:39:12

東京23区内でもキロ20万ベクレルを超える土が1年前から路上でみつかってるのに、そのまま放置されてるんだぜ。 http://goo.gl/maps/wYpnz
posted at 16:41:52


| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震707




今日は外のほうが暖かかった。

,,,,,,,,,,,,,,,

「住民守る気あるのか」新潟県知事、原子力規制委を批判youtube


リーダー

http://bit.ly/ZFr8Vk 「100人以上の原発労働者を診察しましたが、・・“原爆ぶらぶら病”に類似した症状で就労できなくなっていました。今後白血病だけではなく、肺がんやさまざまなガン、骨髄腫、心臓疾患等様々な病気になる可能性があります」(村田医師)

原発作業員の方達がいるからこそ私たちは無事でいられるのに
私も含め、つい忘れがちになってしまう。


Koji ‏

栃木県産こしあぶら 210 Bq、千葉県産のタケノコが 14検体すべてセシウム検出で全滅・・・ タケノコは濃度の差こそあれ、かなりの確率で汚染されている。4/22厚労省 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000030dco-att/2r98520000030dgh.pdf


しなの・ぷっちょ ‏

長野県 南牧村 野辺山。建物の雨落ち 0.126μSv/h。空間線量は0.045ほど。全く無いとは言い難いがきわめて軽微。 pic.twitter.com/VuJvKbEIiL

野辺山よりも群馬県寄りの南相木村では、雨落ちで0.392とはっきりとした数字が出た。去年の10月の事。 pic.twitter.com/vL7fgqGEaV

小諸市御影新田のフジコーポレーション。最新の放射能汚染焼却灰受け入れ状況。3月から新たに千葉県の佐倉・酒々井清掃組合と、東京都の町田市下水道局からも受け入れを始めた模様。 pic.twitter.com/gRjTGNHTHj



セシウム100ベクレル超の廃棄物埋め立て 5カ所に計3万5000トン」(信毎
全量のうち民間の2カ所が県外から受け入れた量が7割余を占める。


放射性物質を含む下水汚泥焼却灰が下水処理場にたまり続けている問題で、建設残土などを混ぜて濃度を下げる「希釈施設」の建設を計画していた藤沢市が、同計画を事実上凍結することが22日、分かった。・・・」(カナロコ


香港にブランド米「なすそだち」初出荷 栃木」(産経
那須は線量が高くて売れないのに
ブランド米なんて言って海外で売りさばこうなんて
恥ずかしいことは止めてね。


| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元が崩れる。


PN2013042301001634CI0002.jpg
浜松市天竜の茶畑で地滑り3回 崩落4万立方メートル(47ニュース)
もしかしてアユの大量死があった場所と近い?
ちょっと調べてみよう。

やっぱりそうだ、結構近い。
地すべりが発生している浜松市天竜区春野町の30キロほど南が
アユの大量死があった浜松市浜北区八幡(天竜川につながる水路)。

,,,,,,,,,,,,,

夜まで留守だったのでそれまではわからないけれど
昨夜からネットが遅い。

昨日、アートセンターにいるときに発振(地震)の体感がありました。

それにしても寒い。

<追記>

・京都府京丹後市大宮町三重で建設中の山陰近畿自動車道トンネル内で
崩落事故が起き、岩に挟まれた作業員が死亡。

・鹿児島県奄美大島の工事現場で土砂崩れが起き、作業員2人が死亡。

JR神戸線須磨‐塩屋間で線路陥没 一時運転見合わせ(神戸新聞)
深さ3メートルの陥没

日本の足元が目に見える形で崩れてゆく。


| 未分類 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (静岡で地割れ)


中国四川省の地震、最大208死者に、
負傷者11,500人、避難15万人、150万人に影響

ロシアの地震予知サイトが24日までに
宮城県沖周辺でM5.0~M6.0の地震を予測しています。

10:16 メキシコでM5.9
13:36 アラスカのアリューシャン列島でM5.5
18:11 中国でM5.0
19:22 千島列島沖でM5.2

麒麟地震研究所 ‏

予測対応地震解説2 深発の場合の震央は、大気重力波による前兆領域からの推定に対して、深さに応じてずれる傾向があり今回もそのような結果となりました。最近大きめの地震が頻発していますが、このような場合は後に一桁大きな地震が控えていることが多く、十分な注意が必要です. #jishin

観測機1フルレンジ99999のデータです。10時に振り切っています。19日に2パターンの最大クラスの反応が出現して中国中部と鳥島近海で地震が発生しましたが今日も最大クラス反応が出現しています。警戒が必要です。 #jishin https://twitter.com/kirinjisinken/status/326196022332231681/photo/1




春野の茶畑地割れ 6世帯24人に避難勧告 浜松(静岡)
地震が気になるところ。

無人偵察機、静内駐屯地に配備 道内初 陸自が住民に公開(北海道)

日本に核不使用声明への賛同要請 スイス、外務省に反対論(47ニュース)

寄付金もらって予防ワクチンの審議 「利益相反」の疑い払拭できず(東京)
日本ってほんとこんなことばかり。

岐阜県東濃三市・核融合科学研究所が合意締結――「調印ありきの背信行為」( blogos)

タチの悪さ前任者並み 猪瀬都知事NY大名旅行(日刊ゲンダイ)
選んだ都民もタチが悪いんでしょ。

陸自駐屯地にブランド米と偽って納入、4人逮捕(読売)
日本ってほんとこんなことばかり。

越前海岸に青白く光る波 夜光虫の群れ、福井の沿岸(福井)
きれいだな。

金目的の卵子提供急増 失業最悪のスペイン(47ニュース)

子どもミイラのマスク、生前そっくり 南米チリ5千年前(朝日)
5千年前か。そのころの親子の情ってどんなだろう。

シリアのハッカー 米CBSテレビのツイッターを破壊(The Voice of Russia)
本当にシリアならコメントにあるように私も正当防衛だと思う。


23543767901-2.jpg
地上の生命は地球の誕生に遥かに先行していた」(The Voice of Russia
米国の遺伝子学者(うちの1人はロシア出身)が計算技術部門の法則を生命の進化に当てはめてみたところ、地球誕生より遥か前から生命が存在していた、という結論がでた。リチャード・ゴードン、アレクセイ・シャロフ両氏は「ムラ」という法則を用いて計算を行った。素人には難解な法則である。たとえば次のように用いられる。コンピューターの発展の歴史を知ろうという場合、最先端のものの詳細な分析を元に過去向きに計算していけば、その誕生は1960年代であった、ということになる。最初のコンピューターが現実に誕生した年代と符号するのだ。現在の生命の複雑さを元に過去向きに辿っていけば、生命はおよそ97億年前に起こったのでなければならない。地球はたかだか45億年前に生れている。英語版の詳細はこちら。

私も地球より前だと思う。

きょうも書いておこう。分子生物学者のフランシス・クリックは、人類のDNAは乗り物によって運ばれてきたと言ってます。こう考えないと人類誕生の計算がまったく合わないそうなんです。


| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震706




今日は寒かった。
いま電気ストーブ二つつけてる。
昨夜は再び湯たんぽして寝た。
今夜ももちろん。

,,,,,,,,,,,,,,

宮城県の水産特区を初認定 石巻の会社に9月漁業権付与」(東京
あ~ぁ。


福島第1でまた「感電ネズミ」焦げ跡 2号機プールの冷却再開」(東京
ネズミ大活躍だね。


3号貯水槽土壌で放射能7倍=東電「変動大きくない」-福島第1」(時事
素人がそんなこと言っても説得力ないよ。


プール汚泥に高放射能=福島の高校、NPO測定」(時事
福島市の高校で同10万4100ベクレル、
伊達市の高校で11万9461ベクレル
南相馬市の高校では8468ベクレル。

プールだから話題になるんでしょう。
これくらいの汚染なら他にたくさんあるのに。


haniwa ‏

【自治体検査のセシウム(4/19)】栃木の牛肉で計85、福島のタラノメ(野生)で計127、福島のワラビ(野生)で計158、茨城のワラビ(流通品)で計17、福島の花ワサビで計24、福島のギョウジャニンニクで137を12Bq/kg検出 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000307jn.html


しなの・ぷっちょ

新潟県南魚沼市城内。建物の雨落ち 0.518μSv/h。 pic.twitter.com/24f86hMOKT

新潟県南魚沼市塩沢。建物の雨落ち 0.810μSv/h。近くの雨樋が2マイクロ近くあったけど写真がない。 pic.twitter.com/Tj5gj26Sid

新潟県南魚沼市石打。建物の雨落ち 0.466μSv/h。 pic.twitter.com/1wielnZKpY

新潟県湯沢町土樽。建物の雨落ち 0.342μSv/h。 pic.twitter.com/GELyRhiCtQ



| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから冬?

明日はアートセンター。

松本の明日の朝6時の気温-3度。
昼間は今日より暖かくなりそうだけど
冬支度で出かけよう。

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (福島で震度4)


MIMICにダブル三日月とひっかき傷が出てから
該当の場所で発振が続いている。

福島県中通り震源 M4.2
震度4 福島県中通り 福島県会津 会津若松市 郡山市 磐梯町 

鳥島近海震源 M6.7 深さ 450km

,,,,,,,,,,,,,,,,

5:53 中国でM5.2
12:59 中国でM5.0

中国四川省の地震の公式死者数は179人、数千人が負傷
まだ余震が続いていますね。

,,,,,,,,,,,,,,

・高校・大学生ら40人 菓子パンで食中毒 岡山
・ノロウイルス:宮崎の病院で集団中毒 患者50人ら症状

長野で雪 長野市は最も遅い積雪(NHK)
松本で生まれ育った年配の人が過去に経験ないって言ってた。

「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及―中国高官(時事通信)
なんでわざわざ言うんだろう。

<異物混入>給食牛乳に金属粒子 機械摩耗で? 三重・菰野(毎日)

青いアマガエル、幸せ呼ぶ? 「珍しい」突然変異 山口(朝日)
きれいな色。

09年インフル流行、子ども41人死亡 4割が突然死(朝日)
なんで今頃になって発表するの?

性同一性障害、患者4万6千人 北海道の研究者推計(47ニュース)

米国 シリア反対派勢力への支援を倍増へ(The Voice of Russia)

カナダの2都市、水害で非常事態宣言(ビデオ)(The Voice of Russia)

米国中西部も大雨で川の水位が急上昇。
イリノイ州、ミズーリ州、アイオワ州、インディアナ州、ミシガンなど。
あふれた水で地域の90%が浸水したところもあります。
2,000人以上の人々がイリノイ州の町から避難。

南カルフォルニアでは大きな山火事、約200軒の住民が避難。

モスクワの空港で、ベトナム人から「放射能」タバコを押収(The Voice of Russia)
「・・・なお昨2012年、関税当局は、放射性物質をロシアに持ち込もうという試みを、650回にわたって阻止している。うちの半数は福島第一原発に由来する放射線に汚染された商品や乗り物である。

家入一真2013 ~今年の一真は踏み倒しを寄付呼びかけで埋める~」(やまもといちろうBLOG
ホリエモンのツイートが最初でいきさつ全部を見てました。
若野さんって人が堀江さんに酷いことを言ったのをみて
それからずっとみてた。
しかし、やまもといちろうさんって人、書き方が上手いな。


文鳥さん ぶんちょうさん

ペットボトルの水 世界中で採水地の硝酸態窒素汚染が進み、有名10銘柄中8つから、硝酸態窒素が検出されました。 関東の水はすべて汚染 特集◆硝酸態窒素の水汚染(2007年4月現在) http://tabemono.info/report/report_7_216_2.html " target="_blank" title="http://tabemono.info/report/report_7_216_2.html ">http://tabemono.info/report/report_7_216_2.html

RT@kuminchuu ウーロン茶からストロンチウム90も8.6Bq/kg 輸入食品中の放射性核種濃度,平成21年http://bit.ly/VXyxNC @komatsunotsuma中国産ウーロン茶葉残留農薬一部販売http://sankei.jp.msn.com/life/news/130213/trd13021320240007-n1.htm



飛田 まり

和牛の輸出:ベトナム向け和牛輸出量が急拡大。国内では不景気により、A4、A5クラスが全く売れなくなったために、海外富裕層向けに高級和牛の積極輸出を始めています。ステーキ用のロイン系に集中しているようです。

伝染性サケ貧血症(ISA)がチリ南部で拡大。2件目をの感染が確認されました。2件は隣接したイケスではありませんでした。ただ、海ジラミが多く、免疫が下がり感染したという見方が現状です。感染の起きた地域アイセン州は、チリ最大級の養殖場地区、7割以上がアトランサーモン

ロシアと中国向けの水産物輸出に際して添付義務付けになっている衛生証明書の内容が緩和される見通し。内容は、厚労省指定の検査機関での実施ですが、これを”事業者による自主検査”でも認める方向になりそうです。気になる点を指摘しますと、これを促進していたのは、「自民党」です。





| 未分類 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北、関東で大地震705 (水産特区、大反対)





福島原発、共用プールで水たまり 1階床の2カ所に」(47ニュース

貯水池水漏れ 6年で井戸地下水汚染 東電対策またピンチ」(東京
永遠にピンチでしょ?ピンチが日常でしょ?


日本食品規制、一部見直し=長野、青森、新潟も対象に-EU」(時事
欧州連合(EU)は18日、東京電力福島第1原発事故に伴う日本食品の輸入規制を一部見直すことで合意した。欧州委員会の発表によると、福島など12都県の産品に課している輸出前の放射性物質検査のうち、9都県を対象としたナシや貝類の検査を免除する一方、新たにそば粉や牛肉の検査を求める。福島は引き続き全産品の検査が必要とした。9都県は群馬、茨城、栃木、宮城、埼玉、東京、岩手、千葉、神奈川。また、新たに長野、青森、新潟の3県産のキノコ類に輸出前検査が課される。見直しの詳細は5月後半に公表され、6月1日付で施行される予定。


EUの記事と対照的なこの記事。
風評払拭へ小売店表彰制度 森消費者相が新設方針」(福島民報

凄いな。


宮城の水産特区、来週認定へ=水産庁が同意―復興庁」(ヤフー
宮城の水産特区認定に農相同意 復興庁、近く最終判断」(河北新報
水産庁同意に「激しい怒り」=宮城県漁協」(時事通信
水産特区 対立する県と漁協の声を聞く」(ヤフー

ネットでTPPに反対する人たちをよくみるけれど、水産特区に反対する人は皆無に近い。海は放射能で汚染され、漁は彼らに乗っ取られ。ねえ、日本の漁業を潰すための津波だったの?


がれき受け入れ「検討」だけで108億円交付」(nifty
人のお金(税金)を偉そうに大盤振る舞いして腹立たしい。


東京江戸川放射線 ‏

埼玉県シイタケ73ベクレル、千葉県タケノコ74ベクレル、栃木県ワラビ42ベクレル、群馬県ヤマメ62ベクレル、イワナ60ベクレル、岩手県シイタケ46ベクレル、牛肉18ベクレル、原乳1.4ベクレル、マダラ17ベクレル、宮城県ヤマメ38ベクレル、スズキ30ベクレル(4/19 厚生労働

福島県ワラビ160ベクレル、タラノメ130ベクレル、コゴミ72ベクレル、ワサビ24ベクレル、ニンニク12ベクレル(4/19 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1949.html … 東京江戸川放射線



甲状腺結節の数と癌の発症との関連性について」(六号通り診療所所長のブログ
多発結節は単発結節よりも
甲状腺癌の発症リスクは2割の減少ですって。
普通はしこりが1つよりも複数あるほうが心配になるでしょうけど
甲状腺はほんと不思議だな。

そして、「複数の結節が生じるような病態と、
甲状腺癌の増加が関連しているということは考え難くい」そうです。

| 未分類 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発振メモ

雪が積もってる。びっくり。

朝から発振の体感があります。

| 未分類 | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模湾


辺見庸「死と滅亡のパンセ」(発行日2012年4月30日)より

死と滅亡のパンセ

幻燈のファシズム ― 震災後のなにげない異様

暮れおちるまえに相模湾の防波堤をあるいていたら、つかのま、いまが朝だか夕だかわからなくなった。黒い叢雲(むらくも)が低くたれこめていて、水平線と雲はほとんど境をなくして融けいっている。太陽はぶあつい雲の奥にくぐもり、もうろうとした光が差すというより、ときおり、とろりとろりと海原にたれていた。雲と海面のあわいからカモメとカラスがにげるようにしてばさばさと陸側に飛んできた。防波堤にそうてどこまでも立ちならぶコンクリートの電柱のようすがどうもおかしい。陸側にだいぶかしいだり折れたりして見えるのだ。はっとして水面に目を転じると、よわい陽光を浮かべているあたりがなんだかあやしい。ゆっくりともりあがっている。その近くの海面は逆にえぐられて黒々と陥没している。おなじ海原で隆起と沈降がこもごもおきているではないか。足がすくんだ。

もりあがった水の斜面を数人のサーファーがすべりおりていった。あたりまえの景色なのに、ふしぎな影絵におもえてしかたがない。波音にまじり声がきれぎれに聞こえる。歓声か悲鳴かすぐにはわかりかねた。夢のさめぎわのように、こころもとない。胸に満ちるものがあり、目頭があつくなった。大震災後、感覚に失調をきたしているのは、わたしだけではあるまい。揺れと大津波のフラッシュバック。破壊と喪失のとめどない悲しみ、不安。悼みと虚脱。原発渦のなか、せまりくる次の大震災。あてどない未来・・・・・・。人びとの情動は、おそらく戦後もっとも大きなゆれ幅で日々うねりをくりかえしている。知りあいの古老によれば、いまの社会的心状はむしろ戦時につうじるものがあるという。ものごとは国家、地域、集団、組織優先が当然とされ、生身の個人はのどもとまででかかった異論を呑みこんでしまう。・・・・・


大文字の箇所を読んだ瞬間、アッと思った。
相模湾の大地震、大津波の映像が浮かんだ。
辺見さんはまた今度も近い未来を見たのではないだろうか。


| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国四川省でマグニチュード7.0

中国四川省でマグニチュード7.0 深さ約13キロ
気象庁発表は6.9

昨夜、千葉で震度4
これもMIMICの三日月の範囲。

四川省の地震の死者は124人に。
負傷者4300人以上。約150万人が被災。

,,,,,,,,,,,,

2:25 バヌアツ沖でM5.2
2:51 インドネシア沖でM5.8
4:58 千島列島沖でM6.0
4:59 三陸沖でM5.0の無感地震
6:41 イランでM5.0
9:02 中国でM6.9
10:11 中国でM5.0
9:30 ウガンダでM5.0
10:37 中国でM5.1
12:34 中国でM5.1
12:42 パプアニューギニア沖でM5.6
13:5 インドネシア沖でM5.7
14:11 南大西洋ブーベ島沖でM5.4

,,,,,,,,,,,,,,,,,

麒麟地震研究所

観測機1フルレンジのデータです。最大クラスの反応が長時間出現していました。千島列島M7が発生しても赤の強い反応が出現し振り切っています。この反応はアウターライズ地震と違うパターンなので別の大きな地震に警戒が必要です。 #jishin https://twitter.com/kirinjisinken/status/325224161410695169/photo/1

観測機2フルレンジのデータです。アウターライズ地震と考えられる巨大地震の継続反応は今日も出現中です。別の大きな反応が被って出現しています。関東エリアには大気重力波が出現しています。今の日本は注意が必要な状況です。 #jishin https://twitter.com/kirinjisinken/status/325230067133321216/photo/1



地震掲示板で気になったもの二つ。

NASAのグローカルマップのイオンが近づくと地震が起きる」という投稿がありました。
ふとMIMICを思い出し、検索してみるとこれのようだけど見方がわからない。
NASA (USA) グローカルTECマップ 

も一つ。
中・四国・近畿地方 の最新の歪エネルギー(臨界サイクル)の状態と予兆(株)武田エンジニアリング・コンサルタント
臨界状態に近づいているとあります。


| 未分類 | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafeより コパイバのお知らせ


お待たせしました。
ペルーのコパイバが明日入荷します。

価格の変更のお知らせがあります。
5.250円(消費税込)に変更になります。
今後更に上がる可能性もあるかも知れません

気象変動とアマゾンの乱開発によりコパイバに影響が出ていまして
当初、予定していた数量が入荷できないかと思ってましたが
今回は何とか無事に予定通り入荷できることになりました。

環境悪化の影響はコパイバのような100%純粋なものに一番大きく表れてきます。

いつかは手に入らなくなるかも知れないと予想していますので
購入された方へも「貴重なオイルですから、大切に使っていきたいですね。」
と書いていますが、今日は改めて大切に使って行きたいと思いました。

コパイバの感想紹介もたまっているのでどんどん紹介していきます。

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (テキサスで爆発事故のあった化学会社はモンサントを裁判で訴えていた)


圧力により地震予知のページを閉鎖された
北大の森谷武男さんのHP(森谷武男のページ)がついに消えてしまった。

,,,,,,,,,,,,,

米軍ヘリ炎上:機体からストロンチウム回収(毎日)
安全と言いながら回収。

北朝鮮、軍事境界線近くで大規模な山火事(tbs)

H20130419104.jpg
日本海空域広くカバー 能登空港の新監視レーダー運用(47ニュース)
きな臭さが静かに進行中。

3分の2「可能性出てきた」=安倍首相(時事)
憲法改悪へまっしぐら。

花粉一部で例年より早く終息へ(NHK)

イラクで生まれつきの障害児増加 米兵器原因か、人権団体発表(47ニュース)
関心のある人間はとっくに知っている。
あまりにも遅すぎる。

フランスアルプスの地すべり(ビデオ

zuttimo ‏

テキサス化学工場爆発 その会社は、天下のモンサントを裁判で訴えていたと http://blogs.wsj.com/corporate-intelligence/2013/04/18/before-the-blast-west-fertilizers-monsanto-lawsuit/ …  pic.twitter.com/Xu45hJb5Fn

モンサントか。。。

萩原 出羽守 佐知子

1921年にドイツの化学肥料会社(現 BASF)の工場で起きた爆発事故の現場。 http://www.oppau.info/node/936 " target="_blank" title="http://www.oppau.info/node/936">http://www.oppau.info/node/936
02-krater_01.jpg

そっか、化学肥料で爆弾作れるんだ。


自作自演?ボストン爆発事件  足吹っ飛んでても血を地面に垂らさない負者youtube
この人はアフガニスタンで足を失くした米軍の兵士ではないかと言われています。

悲惨な偽の画像を世界に向けて配信するやり方は
湾岸戦争で大いに役立ち、
未だにずっとそのやり方だけどいい加減、変えればいいのに。

印鑰 智哉さんの情報はいつも貴重なものが多い。

INYAKU Tomoya 印鑰 智哉 ‏

ブラジル北部のロンドニア州の先住民族スルイのリーダーが森の英雄として国連で表彰。人口激減の中、アマゾン森林の50年計画を策定し、苦闘。葡語 http://racismoambiental.net.br/2013/04/lider-indigena-brasileiro-e-premiado-heroi-da-floresta-pela-onu/#.UWWumAJV0qs.twitter" target="_blank" title="http://racismoambiental.net.br/2013/04/lider-indigena-brasileiro-e-premiado-heroi-da-floresta-pela-onu/#.UWWumAJV0qs.twitter">http://racismoambiental.net.br/2013/04/lider-indigena-brasileiro-e-premiado-heroi-da-floresta-pela-onu/#.UWWumAJV0qs.twitter … しかし世銀やらGoogleとの協力などその類を喜ばせる話であるのがやや残念

チリで4万5000人の労働者がストライキにより世界最大の銅鉱山を止めた。アジェンデ政権が国有化したが、軍事独裁政権下で部分的に民営化。葡語 http://www.brasildefato.com.br/node/12607

メキシコで有機農産物の市場が拡大している。コストのかかる商業的認証を取らずに生産者と消費者が積極的に参加する参加型の認証によって有機農業認証の官僚化を避けている。西語 http://imagenagropecuaria.com/2013/mercados-organicos-locales-y-la-certificacion-participativa-en-mexico/ … 問題は山積みだが可能性がありそう。

憲法で保障された先住民族の土地で鉱山開発ができるようにしてしまう法案が浮上している。この法案が通れば、アマゾンでの大虐殺が起きてしまうという懸念が広がる。葡語 http://ow.ly/k1Fg5" target="_blank" title="http://ow.ly/k1Fg5">http://ow.ly/k1Fg5

米国の有機果樹園で抗生物質の使用が許容されていた問題、3万人の署名のキャンペーンが功を奏し、米国オーガニック基準委員会がその2014年以降の使用認可を否決。英語 http://ow.ly/k1KWk 重要な勝利。農業での抗生物質の使用問題、さらに注目

日本の場合、鶏卵のケースはまだ #遺伝子組み換え でない飼料を使っていることが多いが、鶏肉の場合は本当にわずかだというお話を伺った。鶏肉は本当に気をつけた方がいい。

害虫が食べると死ぬ毒素を作るよう #遺伝子組み換え されたトウモロコシ、死ぬはずの虫が死なない。ブラジルの広大なトウモロコシ畑がその虫による被害でとんでもない事態に。遺伝子組み換え企業は育て方が悪いと開き直り。葡語TV http://ow.ly/k4enS

養殖漁業が環境や魚の生存に影響を与えるというが、養殖鮭には危険なウイルスの問題があり、消費者の健康にも危険をもたらすという記事。英語 http://ow.ly/k5VMe 乱獲で野生の鮭を減らし、さらに養殖により野生の鮭をより大きな危険にさらす悪循環

パラグアイは2002年からの10年で農村人口の10%が失われた。その主要の力は #遺伝子組み換え 大豆。地域住民の利益は多国籍企業の利益の前に犠牲にされる。止まらない破壊の動き。西語 http://ow.ly/k5XTx GM大豆の不買を!

米国の各州で人びとがワクチンを拒否する権利を奪う法律の制定が進行中。ワクチン警察国家がやってくる? 反対をよびかけるページ。英語 http://ow.ly/k2xPW

日米におけるガンなどの増加と米国での #遺伝子組み換え 作物の増加のデータの連関をグラフ化してみた。米国での疾患の増加は驚くレベル。日本もその後を追っていくことになるのか? #TPP が来る前に食料主権を考え直す。http://rederio.jp/1924

米国の食肉に含まれる抗生物質の効かないバクテリアが大きな問題になっているが、その詳しい実態調査。七面鳥からは81%から検出。英語 http://ow.ly/kbLft 必要なのは規制であって、規制緩和じゃない。緩和されればこの危険の中で病気になる自由だけ



hannna

@mariscontact 膵臓癌になった方が、もうどうし様も無いと印度に行きコレラに罹りました。すると42度の高熱を発して、すっかり癌が消えていたそうです。人間の体は不思議ですね。

身体の神秘。

EX-SKF ‏

傍から見ると結構やりたい放題の暴政を敷いているアルゼンチンの大統領、彼女は、2011年12月に、甲状腺がんの手術で甲状腺を全摘出している。その後でよく調べたら、がん細胞は一切無かったことが分かった。一旦取ってしまったものはもうそれまで。

甲状腺はこれが多いんじゃないかな。


sinkhole-in-chicago.jpg
イリノイ州 洪水で道路が陥没
ワイオミング州、ミシガン州も洪水

| 未分類 | 22:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT