2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ISISのリーダー アブバクル・アル・バグダディは初代正統カリフの血統?そして…

今日の記事は読むのが大変だと思うので興味のある方だけ読んでください。
あわてて書いたのであちこち修正しました。


////////////

25日に 「ISIS」って「イシス」になるんですね。を書いたばかりなのに
あっという間に「ISIS」から名前を変えてイスラム国家樹立を宣言。
ISISのリーダー アブバクル・バグダディがカリフ即位
まずはそのニュースから。


武装組織、イスラム国家樹立を宣言 イラクとシリアにかけて(CNN)

赤丸がISISの支配下。

上の地図をみると「世界を支配する王(猫)」が頭にあるのでトルコに目がいきます。
4f42440c.jpg


何故「ISIS」を、トルコを気にするか。
98年の夢日記を再掲します。

メッセージ No,4 1998年8月24日

今回は、急ぎのメッセージです。
1月24日(土)朝の夢日記より

子猫を連れて世界を旅する。
猫の頭上には、飾り物のようなものが、あるいは、王冠のようなものが載っている。
まるで王様か凱旋将軍のように、人類の行列の先頭を歩いている。
私は猫に食べ物を与えるのを忘れていて、気がつくと猫はフラフラになっている。
今にも死にそうになっている。
食べ物(日本食)を与えてみるが、全く食べようとしない。
水だけをおいしそうに飲んでいる。
もう死んでしまうのではと思われたが、翌朝になると驚くほど元気になっている。
最後に旅した場所は
"トルコ"

この日の夢の内容は、今年以降、世界にとって大きな出来事になる事を意味します。

::::: :::::

1月24日(土)この時点での分析
・人間ではないものが、人類の先頭に立つ。
・日本食を食べなかったので、日本人以外の人間。
・猫=豹、ライオン、虎とも考えます。これらの動物を象徴する国から出て来る人物、あるいは人物そのものを表す。
・最後に旅した場所は"トルコ"だから、スタート地点は、どう考えてもトルコの近辺になるので、この辺りの国から"猫"を象徴する人物が出て来る。
・子猫と言うことは、まだ目に見える姿が小さい、そして今年から頭角を現してくる。
・この人物には、とてつもない生命力がある。


これでトルコにこだわるのがわかってもらえたでしょうか。
トルコの隣か近辺から出てくるのです。

子猫=子どもと考えれば、現在は何歳くらいでしょうか?
ISIS/ISILのリーダー アブバクル・アル・バグダディは何歳くらいでしょうか。


この夢をみた当時は子猫=オサマ・ビン・ラディン氏かなと思っていました。 
まだほとんどの人が彼の存在を知らない頃だったけれど
新聞で"アラブの獅子"の獅子はオサマを意味するとあったからです。
その後、911が起きて彼ではないとわかりました。

子猫=獅子が頭にあったこともあり、2001年に獅子=イエス?を書きました。

子猫が拒否した食べもので考えるとユダヤ人ではない。

更にその後ブログやるようになって
ダライ・ラマだと思うようになりましたが、これも外れ。

その後も子猫についていくつか記事を書いたのも
それほど強力な夢だったからです。

獅子に関してこういうのもあります。
獅子は征服王のシンボルで、シュメール語でウグ(犬)・マフ(強い)という意味

2013年9月1日に双頭のコブラの夢をみました。

双頭の片方の頭が落ち
残った頭をががぶっと飲みこんでしまう夢。

双頭といえば鷲、これならまだわかりやすかったけれど、コブラは難しい。

再度 「ヤヌス」に目を移すと…
『門の守護神である双頭のコブラの二つの頭が消えてしまったということは
猫(世界を支配する王)によって扉が開かれてしまった?
じゃ戦争が起きるの?』

去年は気づかなかったけれどこれを書きながら
双頭のコブラと双頭の鷲は関係あるかも知れない。

////////////

ISIS/ISILのリーダー アブバクル・アル・バグダディ(Abu Bakr al-Baghdadi)
この人が本当にリーダーなのかわからないけれど調べてみます。

Archivo de la etiqueta: Abu Bakr Al-Baghdadi
https://opinionyliteratura.wordpress.com/tag/abu-bakr-al-baghdadi/

これで見るとまだ若そうですが、二枚並んでるのは別人にみえます。


ISIS指導者・バグダディの生い立ち 古澤襄(杜父魚文庫ブログ)


バグダディを一目見た瞬間、誰もが彼の不思議な力に惹きつけられ彼に従うことになるだろう。ポポ山に祈りを込めて


「アブバクル」で検索してみつかったけれど翻訳が変で意味不明。
アブバクル


次に「Abu Bakr」で検索すると初代正統カリフがヒットしました。
ISISのリーダーと同じ名前です。

アブー・バクル(ウィキ)

アブー・バクル・アッ=スィッディークは、初代正統カリフ。預言者ムハンマドの最初期の教友にしてムスリムのひとりであり、カリフすなわち「アッラーの使徒の代理人」を名乗った最初の人物である。・・・・・預言者であるムハンマドの親友で、ムハンマドの近親を除く最初の入信者であったとされる。ムハンマドによるイスラーム教の勢力拡大に貢献した。娘のアーイシャを9歳の時に、当時56歳だったムハンマドに嫁がせた[1]ため、ムハンマドの義父にもあたる(ただし年齢はムハンマドより3歳程度若い)。632年、ムハンマドが死去した後、選挙(信者の合意)によって初代正統カリフに選出された。・・・・・カリフとなったアブー・バクルは、「ムハンマドは死に、蘇ることはない」「ムハンマドは、神ではなく人間の息子であり、崇拝の対象ではない」と強調した。・・・・・アブー・バクルはスンナ派では理想的なカリフの一人として賞賛されているが、シーア派では本来預言者ムハンマドの後継者であるべきだったアリーの地位を簒奪したとして、批判の対象となることもある[2]。

ムハンマドの親友でムハンマドの近親を除く最初の入信者であり
義理の父なのにムハマンドを崇拝の対象ではないと云ったのが面白いですね。
カリフ在位わずか2年にして病で亡くなったとあるから殺されたのかな?

カリフとは「アッラーの使徒の代理人」の意味なんだ。

初代カリフ、アブー・バクルが上手に管理していた地域。
0bd68c610d.jpg
https://www.awesomestories.com/asset/view/Spread-of-Islam-Under-Abu-Bakr-632-634-C.E.//1

イスラム世界の歴史 2 正統カリフ時代とアラブ帝国

第2代正統カリフ ウマル時代は領域が拡大してますね。
302029ce161d692a6242af69ac7cd730404e0738d22e6688b3c6f79ae3c93b69.jpg


ISIS/ISILのリーダー アブバクル・アル・バグダディは名前が同じ初代カリフの血統なんでしょうか?この人が夢で見た人類の行列の先頭を歩く子猫なら世界は大変なことになりそうです。

今日はあえてISISの背後を考えないで書きました。

| 未分類 | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタカムナ ウタヒ音読


お待たせしました。

カタカムナ ウタヒ音読 ふるいちまゆみ
https://www.youtube.com/watch?v=V2Y8Synqcrg



ウタヒと違い、祝詞は抑揚をつけます。
ひふみ祝詞ならウタヒみたいになると思います。

こっちにいる間に何かレコーディングしようと思っていて
さっきもyasuさんに伝えたところです。
きっかけは動画を撮ったことです。
この前は録音機材を見に行ってきました。

本もやり直しているし
最近は制作に関して色々やる気がある。

311から3年過ぎたし
今年はそんな年なのかも。

yasuさん、ありがとう。

| 未分類 | 22:28 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南大西洋サウスサンドイッチ諸島でマグニチュード7.2



南大西洋サウスサンドイッチ諸島でマグニチュード7.2


このMIIMICかな。

mimic7_20140626220625bd1.jpg
2014-06-22 22:00:00 utc

mimic3_20140627225203c04.jpg
2014-06-26 14:00:00 utc

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (浮遊型原子炉)


東日本に落雷や突風の注意報が出ています。

昨夜は雷の音で窓ガラスが振動した。
わたしは雷が好きなのでなんともないけど。

///////////////

ロシア 浮遊型原発を2018年までに建造(ロシアの声)

浮遊型といえば、2008年にこんな記事を書きました。

2008.03.31 空中浮揚核融合反応炉

私って過去に何でも書いているので改めて自分で驚きます。
過去記事だけで十分なんじゃないかと
ブログ書く必要はほとんどないんじゃないかと思うことがよくある。
伝えたいこともほとんど書いてきたし。。。

///////////////

パラグアイ:洪水で20万人が避難
BrMGebICIAAzsnUパラグアイ
https://twitter.com/BuzzFeedStorm/status/482736705766977536/photo/1

アラスカ:洪水で100人以上が立ち往生
BrGbOTACYAEoB7zアラスカ
https://twitter.com/adndotcom/status/482337305609269252/photo/1

アラバマ
BrMSciLCYAAIlVYアラバマ
https://twitter.com/NWSMobile/status/482749867530256384/photo/1

アラバマ
BrLPxfFCIAEG84Bアラバマ
https://twitter.com/N1bama/status/482676560235737089/photo/1

アラバマ
BrFpvNICMAAJBeXアラバマ
https://twitter.com/FOX10News/status/482282895940534273/photo/1

フロリダ
BrK8xrUCcAEdQrbフロリダ
https://twitter.com/jamiekagol/status/482655672933158912/photo/1

アイオワ
BrGU3rPCcAAAC2Mアイオワ
https://twitter.com/meganlperson/status/482330322680283136/photo/1

コロラド
BrAwKApCcAA-kBWコロラド
https://twitter.com/jhughes722/status/481938111639736320/photo/1

| 未分類 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人ひとりが賢くならなければ世界は変わらない。 その2





睡眠薬常用、目にダメージ…神経過敏でけいれん(読売)
私は睡眠薬って一度も飲んだことないです。
薬アレルギーがなくても怖くて飲む気になれない。
睡眠薬常用されている方はご注意ください。
しかし何故、視床が興奮するんだろう?
反作用的なものかしら。
眠れないときは寝なくても良いってことなんだけどね。


睡眠薬を検索してたら別の内容がみつかった。

この事実は広めないと・・・ 本当に信じられないような内容・・・
1) http://www.youtube.com/watch?v=nyOZZjVu95g

2) https://www.youtube.com/watch?v=QOZSbK0ehGc

3) http://www.youtube.com/watch?v=pYyYJhYi_XI

4) http://www.youtube.com/watch?v=4nL30YyK4hM

5) http://www.youtube.com/watch?v=fQaQBm866Us

6) http://www.youtube.com/watch?v=_EktSmty8bc



まだ1と3しかみてませんが、良い内容です。
動画をみれない人のために1と3から少し書き写ししてみました。

/////////////

DSM(精神障害の診断と統計マニュアル)のインチキを多くの医師らが語っています。
米国精神医学会に出席した医師も科学的根拠はないと言ってます。
診断というよりももっともらしい体系を作り上げるために築き上げられたものだと。

米国では毎年6億枚の処方箋が書かれてるそうです。
薬が欲しくない患者に対してのマニュアル「Ⅴ.1581-治療の不履行。」もあって
つまり治療を拒否したら、拒否したことに対する精神病を当てはまられる。
精神科医の言う通りにしないと精神障害になるのです。

「DSMは権威的見解を持った人々で構成された委員会によって作られたものであって、科学に基づいたものであるばきですが、それとは少しも関係がないんです。」

「DSMはインチキです。崩れやすいトランプの城だと言われてます。というのも、この診断は仮定に過ぎないからです。科学的実験に基づいていないんです。」」

「精神医学のビジネスは患者を診察することであって、もし精神科医が患者に問題はない、それを解決するための薬などないと言ったら、仕事がなくなってしまいますからね」

「ですから、DSM、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴの目的は患者に薬を与えられるように診断を提供することなんです。」

「まさに濡れ手に粟です。身体検査さえする必要さえないんです。カルテに記入しておしまい。後は処方し続けるだけ。生涯単位の患者が作られたわけです。DSMはそのためのものなんです。」

「薬には副作用というものがないんです。薬には作用しかありません。それで私たちは都合のよい作用を作って遊びそれがこの薬の作用だと言って、気に入らない作用は副作用だと主張するんです。まるで爆弾でビルを破壊し、人を殺してしまった後、将軍が「人が死んだというのは副作用だったんです」と言っているようなものです。ビルの破壊と人を殺したという事実は、切り離すことなどできません。・・・」

「人は抗うつ剤は幸せな気分にしてくれるものと考えていますが、そうではありません。ただ無感覚にまで落とすだけで、止めようとしても禁断症状が出てくるんです。」

「中にはロボットのようになってしまう人もいます。普通の人のあらゆる感覚や感情を経験できなくなり、それらを他の人と表現しあったりできなくなるんです。」

「いったん、人に過剰な精神役を服用させ始めると、その人を非人間的にしてしまうからです。」

「これらはとても強力で毒性ある薬で、糖尿病や高コレステロール、代謝症候群、体幹肥満、早死につながる動脈壁の硬化の原因となるのです。

「それらは心臓、肺、腎臓に影響を与え、その後どうなってしまうか予想もつきません。」

「多くの薬をとっている人の肝臓は、毒素を取り除くことが完全にできなくなってしまうため、他の機能までもがひとつひとつ遮断されていくのです。」

これらの薬の警告ラベルには、”服用した方は、自殺や殺人を引き起こす危険性が高まる恐れがあります。””タバコにある”健康を害する恐れがあります。”みたいに書かれているんです。」

「これらの薬を常用している人の中で自殺したり、暴力をふるったりした例が数多くあります。」

【米国では毎年、精神薬を服用して死んだ人は42000人にのぼると推定されている。】

1年か2年で26キロから40キロ太る人もいるとありますが
確かに太っている人が多いですよね。

製薬産業が障害を売り込み、テレビやインターネットで宣伝。彼らは雇った専門家をテレビのトークショーに登場させ、最新の精神病の流行について語らせ、更にそれを新聞に売り込む。精神科医を雇い科学的にみせるために数々の障害を論文に書かせている。人びとが障害を持っていると考えれば、薬を求めるだろうから

製薬産業が障害を売り込めるほど、その治療に向けた自分たちの商品が売れるチャンスが増えるというわけです。ですから突然人びとはある状態を病気と考えるようになり、医者に行き、精神科医に会うんです。そこで精神科医は、製薬会社がFDAからの承認を得た薬を処方するのです。

「精神科医と製薬会社は完全に手を組んでいます。それで互いに支え合っているんです。ですから、これらは製薬会社の職務保障であり、精神科医の職務保障なのです。」

病気を見込んでいるのは製薬会社だけでなく精神科医のジョセフ・ビーダーマンも小児双極という障害を作り上げ注目を集めさせた。彼は実際にこの障害は幼児が目を開けた時から始まると述べている。9年以内にビーダーマンは以前40倍もの数の子どもに双極性障害のレッテルを貼り、その多くが最も深刻な精神病のみに与えられた強力な抗精神病薬を処方された。DSMⅣを処方した精神科医は双極性障害の流行にDSMが関わっていることを認めている。・・・製薬会社はとんでもない金額を精神科医に提供し、その代わりに精神科医は精神薬による治療の診断を増やしている。

「製薬会社はその利幅を維持するために精神病の診断にますます頼るようになりました。そして精神科医と、臨床心理学者たちまでもが、利益を得るために精神病をでっちあげことに更に喜びを見出すようになりました。ですから、”診断・統計マニュアル”が拡大しているのです。」

「その計画は、できるだけ多くの人々に特定の障害を診断することができるようにすることです。この背後には、最終的に治療に使われる医薬品を売り込むという意図があります。」

/////////////////

以上、書き写し終わり。

薬が良くないとしても緊急時や症状によっては最低限の薬は必要です。
薬が良くないといって頑固に拒むと治るものも治らないことがあります。
わたしの場合は薬アレルギーが幸いして結果的に守られています。

以前も書いたけれど、アレルギーって言い方がよくない。
その人に不必要なものを体が拒んでいるわけだから、守ってくれているんだから。


| 未分類 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜂蜜の螺旋


蜂蜜がとぐろを巻く謎(日経サイエンス)
蜂蜜などの粘性流体を何かの表面に垂らすと,螺旋状にコイルを巻いて,小さな編み籠のような形ができる。誰もが見たことのある造形だが,このプロセスが物理的に詳しく調べられるようになったのは近年のことで,予想外に複雑な現象であることがわかった。下に向かう流れの自重と慣性,内部摩擦力のバランスに応じて,4種類のコイリングが起こりうる。より粘性の小さな流体では,折り返しなどさらに別タイプの挙動も生じる。また,次々に生じた気泡が螺旋パターンを描く奇妙な現象が見られる。動いている表面に流体を垂らした場合に生じる特殊なパターンとともに,完全には説明できていない。

難しくてコメントできません。

蜂蜜と蜜蜂って逆さまにしただけ。面白いな。

どこでつながるかわからないから
2001年に書いたみつばちを自分のために転載しておこうかな。

イエスは神によって死に至らせられた?

・・・・・

最近、知ったことがあります。
みつばちの意味です。
みつばちの巣箱のあの形は色々な場面で象徴的に登場してきますね。
紀元前2500年頃にバビロニアで創設されたサルムング、あるいはサルマン教団と呼ばれた
秘教的団体の名前の意味が"蜜蜂"なのです。
この団体はゾロアスター教?と関係があるようです。

『"蜜蜂"はつねに伝統的な知恵の貴重な"蜜"を集め、それを後の世代のために守ってい
く人々を象徴する。アルメニアやシリアの宗教的グループの間で、よく知られている伝説
集に"蜜蜂"というタイトルのものがある・・・・・・』と書いてありました。

・・・・・・・・・・

      蜜という字をみていると、あるものから又別のものに
      変化してゆく新しい生命のようにみえます。
      錬金術のようにみえてきますね。
      言葉に出来ないのであるものとしておきます。
その時、神はひとつの謎を思いつく。
人間(秘儀参入者)から新しい人間(神へと近づく者)が出た。
イエスから(人間を神へと近づけるための)新しい人間が出た。
もうすこし、わかりやすく書いてみましょう。

神は思った。
今やイエスの死によって、水晶圏を抜ける扉は開かれた。
そしてイエスの死の意味を悟った秘儀参入者たちは、このことを後世の人間に伝え、そし
て新しい魂を持った人類が出てくるだろう・・・・・・

・・・・・・・・・・



| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤十字って怖いイメージがある。


Red Cross: How We Spent Sandy Money Is a ‘Trade Secret’

一日も早く赤十字の嘘が暴かれるといいのに。
寄付をどのように使ったかほとんど公開されていない不思議さ。
個人が寄付を募った時、えらい騒ぎで使い道を公開しろと迫るくせに
世界的な巨大組織については何も語らない。

赤十字といえば天皇家。

2013.09.05 昔から「赤い羽根募金」は嘘っぽくて

2013.09.06 「昔から「赤い羽根募金」は嘘っぽくて」にいただいたコメント。

なんか、赤十字って怖いイメージがある。

ちょっとウィキの赤十字見てみた。
これだけみても凄いな。
世界中の王室の秘密の倉庫みたい。

赤十字 (Red Cross) の標章
赤十字 (Red Cross) の標章

赤新月 (Red Crescent) の標章
赤新月 (Red Crescent) の標章

赤水晶 (Red Crystal) の標章
赤水晶 (Red Crystal) の標章

ダビデの赤盾の標章
ダビデの赤盾の標章

ダビデの赤盾の標章を中に入れたレッドクリスタル
ダビデの赤盾の標章を中に入れたレッドクリスタル

赤獅子太陽
赤獅子太陽


//////////////////


磁気圏のぐらつき

/////////////

破たんしたデトロイトは
市民の約半分に上下水道事業の拒否をしてしている(する?)るそうです。
失業率が高く水道代を支払うことができない低所得者が多く
市の半分が水道供給停止になるようです。上下水道とも停止。
現在どれくらいが停止になっているのかわかりませんが
人口が減り続けているので多く見積もって百万と考えれば約50万人です。
停止の方針は幼児、子供、高齢者、障害の住民がいる世帯に対しても
妥協しないそうです。弱者に対する例外を作らない方針。

「先週デトロイト市議会は水道料金の8.7 %の値上げを承認しました。
そして過去10年間119 %の値上げに関与してきました」と
米国下院議員ジョン·コンヤーズ氏は語ります。
コンヤーズ氏も大統領に働きかけているみたいですが
この人自体、どういう人なのかわかりません。
国連の専門家はこれは人権侮辱だと言っていますが
国連もあてにならないから。

| 未分類 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐはじめての動画のアップ


yasuさんが私が撮った動画の音声を編集してくれていて
この動画をアップしたらファンが増えるって言ってる。
会話に個人名が出てくるので一か所だけピー音にしてくくれてます。
動画はもちろん何もいじらずそのまま。

いま確認したらピー音じゃなかった。
上手に消してある。上手いな、yasuさん。


いつものように無断でメール転載。

-----Original Message-----
Sent: Saturday, June 28, 2014 7:33 PM
To: ふるいちまゆみ


今音声の編集しながら動画見てたんだけど、
まゆみさん、いい声してるよね。
ナレーションやったらいいのにと思うくらい心地いい声。

昔から、まゆみさんの顔を思い出そうと思っても
どうしても思い描けないんだけど、
声はしっかり残ってる。

いつでも耳で思い出せる。
動画公開したら、
ファン増えると思うよ。

烏のカーカーの鳴き声と、
特に最後のしゃべりは特に印象的。
今アップロードし直してます。


yasuさんって昔からわたしの顔を思い描けないって言うんですよね。
不思議でしょ。

動画より先にカタカムナウタヒ音読をアップ予定です。

| 未分類 | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロアチアとウクライナで津波


原因不明の高波、津波は何度も記事にしてきましたが
原因を実験と考えています。
奇妙な津波は海だけでなく湖でもおきます。

以前はCERNを考えていましたが
衛星も宇宙太陽発電も考えなくてはいけない。

今度はアドリア海とウクライナで津波。

アドリア海沿いのクロアチアの複数の都市で2メートルの津波・海面上昇。
meteo tsunami vela luka croatia june 25 2014 d

meteo tsunami vela luka croatia june 25 2014
Meteo-tsunami hits several cites along Adriatic coast, Croatia


27日 ウクライナオデッサ・ビーチでも津波。
現地時間午後1時ごろ最高で3メートルの高さ。

CCTVカメラの動画
http://www.youtube.com/watch?v=ITOyu9WZ7BM
http://www.youtube.com/watch?v=tUOV_Bcn0Rg

クロアチアと言えばこの記事。

2014.05.22 クロアチアの島々の周囲の海にたくさんの奇妙な円
この記事の最後にこう書きました。「少し離れるとウクライナ。」

map_20140628200308e4f.jpg

やっぱり怪しいな。何かやってる。

| 未分類 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この国はいま、心神喪失状態なんでしょう。


こんなのを作ってるなんて全然知らなかった。
思わず心神喪失?って思ってしまった。


平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ(東洋経済)

私のぶっ飛び解釈では「富士山は藤原氏の山」。

日本独自開発のステルス戦闘機「心神」の試験写真公開

しかし、驚きました。この国はいま、心神喪失状態なんでしょう。ついでに書いておくとデザイン、ダサすぎです。

| 未分類 | 15:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(何かが変)


なんか上手く言えないけれど、何かが変です。
変だということだけ書いておきます。
無理して書くと破壊的な何か。

/////////////

近所に去年11月頃に四国のうどん屋さんができた。
小麦粉も四国、煮干しは瀬戸内海。
女性の店主が明るくてさばさばしてて感じが良いのもあって
時間があるときはなるべく行くようにしている。
私も気前がいいけれど彼女も気前がいい。

今日もランチに行ってきた。

食べ終わったら「まゆみさんは料理をするんですか」と聞かれた。
「え~、もちろんするよ、料理得意だし。でも普段は簡単なものが多いけどね」
「毎日、優雅に外食している人かと思った。」
「外食は美味しいところがないもの」
「確かにそうですね。」
「前にオーガニック・ベジタリアンカフェやってたって言ったじゃない」
「そうでしたね。」

思い出しておかしかった。

家のことしっかりできるのに、
できないようにみられることが多いんですよね。
理由を聞くと”家の匂い、気配”がしないそう。

外食するときってもちろん味が良いのは原則だけど
店の人の雰囲気も大切。
店の人の雰囲気で味も変わってくる。
食べることは環境を食べることでもあるから。

//////////////

Massive Earthquakes in New Zealand and Alaska May be 'Connected'

24日の南太平洋M7.2、アリューシャン列島M8.0の二つの地震。
米国地質調査所(USGS)の科学者が、この二つの地震の関連性を示唆しています。
ニュージーランドの地震がアラスカ地震を引き起こしていると。
これは表面波に起因していると考えているようです。

//////////////

福島県沖でM4.8 最大震度3

【栃木】死亡のおそれの感染症急速拡大(NHK)

錠剤や下着にも内蔵 「1兆個センサー社会」へ始動(日経)
ビッグデータをそこまで拡大しなくてもいいでしょう。

自閉症はワクチンが原因って嘘だったの?捏造論文?

k u r i t a

忙しくてまだ見てないんですがアップしておきます。
最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵) (youtube)

捏造論文( http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130718002 … )に基づいて「ワクチンのせいで自閉症になった」という集団訴訟を起こして敗訴した家族達が、「勝てる見込みのない訴訟から不当な利益を得た」として、当時の弁護団を訴えたと。 https://twitter.com/SLSingh/status/482209283397140481



/////////////////

米国 テキサス州、ユタ州、コロラド州で18郡が
新たに追加で干ばつの悪化による作物災害宣言。

ユタ州は全域で干ばつ宣言



U.S. drought could spark economic water warfare
米国の干ばつは激化しているから、このままだと経済水戦争に突入。

一方では洪水。

Flash-Flooding Devastates Minnesota, Other Midwest States
See What Flooding Did to This St. Paul Park

ミネソタ州は大洪水。
ニュース動画をみるとまるで海。大河。


コロラド州、コルファックスアベニューではシンクホールが間欠泉に
geyser-water-main-breack-aurora-june-2014.jpg


Peter Ceravolo氏撮影、360度の虹
360-degree-rainbow.jpg

////////////

好きになった相手はヤマネコでした…
ヤマネコって大きいんですね。

奇兵隊さんからまた猫のコメント。

「サスペンション猫 ロシア」で検索

ねこガンプ!
[猫動画]ネコが自動車のサスペンションにはさまったまま70Kmも走ってしまう事件が!
http://nekogump.blog.fc2.com/blog-entry-984.html

| 奇兵隊 | 2014/06/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

あの車時速130kmで70kmも走ってたんですね

ロシアのサハリンで、猫がトヨタのランドクルーザープラドのリヤサスペンションのコイルスプリングにはさまったまま、時速130Kmものスピードで70Kmもの距離を走ってしまった事件が発生。なお、スプリングをはずして、ねこさんは無事救出されたもよう。ロシアの道路ってアナだらけですっごくデコボコなんだけど、沈んだサスペンションにつぶされずに無事でよかったね、ねこさん。

| 奇兵隊 | 2014/06/27 20:09 | URL | ≫ EDIT


| 未分類 | 23:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (いまごろ宇宙線と雲)


根室半島南東沖でM4.7 最大震度4

/////////////

透性のネオニコチノイド系農薬って全身(植物組織全体に)浸透するから
だから非常に危険なんですね。
農家としては長持ちするから良いんですね。


ヘルパンギーナ、首都圏で流行の兆し(CBニュース)
夏風邪ですか。
私はずっと風邪をひいていません。


関電株、売却の方針=「物言う株主」に-橋下大阪市長(時事)
水道運営権に続いて関電株もですか。
物言う株主ってお金があるってことですよね。
誰かが後押ししてるのか、それとも独断なのかはわからないけれど
橋下さんってこういうことのために市長になったのかも知れない。
関西は渡来人国家の本拠地だから、エミシ系の復讐かしら。
石渡説のエミシを知ってから
橋下さんへの印象が変わった人もいるでしょうね。


地元産、実は半分が韓国産だった「あわびの里」(読売)
北海道八雲町。
もう日本では産地偽装は当たり前だから誰も驚きません。


『福島県警察本部の捜査2課の幹部2人が、ことし4月、相次いで自殺した問題を受けて、警察が内部調査を行った結果、このうち自殺した51歳の警部に対し、上司の捜査2課長が「小学生みたいな文書を書くな」などと言ってパワーハラスメントを行っていたことが分かりました。警察はパワハラが自殺の原因の1つになったとして、26日、捜査2課長を戒告の懲戒処分にしました。・・・』(NHK

パワハラで捜査幹部二人が自殺すること自体が私には考えられません。
警察だから外業務も多いので放射線を多めに浴びてるってことはないですか?


英国、イスラム国債初発行 応募殺到、取引呼び込みへ(産経)
イスラムは利子の徴収を禁じているのでイスラムの進出を阻止していた欧米。
そのイスラム金融を「魔術的な金融」と言っていたくせに
これは一体どういう展開なの?と思ったら…。
要は金儲けになるならこの際何でも導入しようってことですね。
魔術が神の奇跡になるんですね。

//////////

宇宙線と雲。
特集:太陽異変 雲と太陽 深い関係(日経サイエンス)
『太陽活動が地球の気候に影響を与える可能性は古くから指摘されてきたが,太陽活動の変化に伴う放射量の変化はごくわずかであり,これで地球表面温度の変化を説明することはできない。デンマーク宇宙研究所の研究者は,全く新しい可能性を指摘している。太陽活動が銀河宇宙線の進入量を変化させることによって,気候が変わるとする。彼らは,銀河宇宙線が大気の一部をイオン化することによって雲粒が成長するための核(雲核)となるエアロゾル(大気中の微粒子)がより効果的に生成されると考えている。この仮説を確かめるための実験が,欧州合同原子核研究機構(CERN)で行われた。CLOUD実験と呼ばれるこの実験は,どんな結果を見せたのだろうか。宇宙線が雲を増やすメカニズムは他にも想定されている。雲の中にたまった電荷が小さな雲粒を引き付けたり,氷結を促したりすることで雲の成長が促されるとされるが,宇宙線が増えると大気中のイオンが増え,こうした仕組みが促進されるとみられる。太陽と気候の関係は,これまで考えられていたよりずっと複雑で,興味深いものではないかと考えられつつある。』

宇宙線が雲を増やすって、
そんなこと前からわかってるはずじゃなかったの?

2011.01.22 宇宙線が地球に及ぼす影響(温暖化の原因の40%は宇宙線?)

地球温暖化の原因の40%は宇宙線である、
主流科学者によって宇宙線の影響が無視されている、
物理学者で元ISRO(インド宇宙研究機関)のU.R.ラオは言います。

継続する太陽活動の増加により、この150年間に宇宙線の強さが9%減少し、それにより雲の量が少なくなり、結果、宇宙に放射するアルベド放射が少なくなり、地球の表面温度が高くなった。

”宇宙線が減少すると雲が少なくなる”

ということは、最近、太陽活動は不活発だから地球は寒くなりはじめているということですね。


CERNの批判記事を数えきれないほど書いてきた私としては
CERNのCLOUD実験で考えると、要は人工的に宇宙線を作り出して
洪水やミニ氷河期を作り出せるってことを言いたいのかな?


//////////////////

三重のブラックホールを発見(ナショジオ)
本当にブラックホール?


///////////

20140624bijl_IMG_0177.jpg
20140624small_IMG_0174.jpg
erosion_bangladesh.jpg
バングラデシュ 
沈降で消えゆく大地
毎年数千人が大地と共に家と生計を失っています。



イタリア スーパーセル
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1525431271013302/?type=1&theater

これもイタリア 
10462162_1525435977679498_3191327041045801049_o.jpg
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1525435977679498/?type=1&theater


ボスニア・ヘルツェゴビナ 
BrAdaATIMAAP3b7.jpg


ネブラスカとコロラドの境界あたり
BrAwKApCcAA-kBW.jpg
https://twitter.com/jhughes722/status/481938111639736320/photo/1

米ニューヨーク州Mechanicville 大雨・洪水で非常事態宣言

中央シベリア、クラスノヤルスク地方、森林火災で非常事態宣言
暑く乾燥した天候で50箇所以上で火災、少なくとも2000ヘクタール焼失

///////////////

タイであまり知られていない観光スポットの一つ?
article-2670491-1F243CB100000578-408_634x410.jpg
タイ
ショッピングセンターは数百万匹の魚であふれています。
放置された建物に雨水が溜まり、蚊が発生して困るため
害虫駆除で魚を放したらこんな数になったということなんですね。
この魚を食べれるのかしら。
dailymail


ジープのサスペンションスプリングに挟まった猫の救出動画を
奇兵隊さんが探してきてくれました。

Кот застрял в пружине автомобиля.
http://www.youtube.com/watch?v=eSa7ADfNjrM

最後に涙が出ました。
ロシア人の男性たち、優しい。

///////////////

奇兵隊さんからです。

オウノ ムサボリ

>関電株、売却の方針=「物言う株主」に-橋下大阪市長(時事)

地方の首長がインフラの民営化とかインフラ関連の保有株の売却なんかを行ってますが、すべて住民の利益に反するものばかりですね。私の考えでは、アベノミクスは資金需要の無い日本国内で無理矢理な金融緩和を行って、国内で借り手のない資金が海外流出し、外資ファンドが借りて多額の内部留保を溜め込んでる優良企業の株を制圧するのに使わせてるんじゃないかと疑ってます。情け容赦ない外資が株式の過半数を握れば、内部留保を株主配当させるのは当然の動きでしょうが、それをやらせてるのは日本のトップ(総理大臣なんてチンケなものじゃなく)であって、黒幕として身を隠しながらやらせているのでしょう、日本人や日本企業の富を独占する為に。

そう考えれば、大企業を法人税減税で優遇し中小企業には外形標準課税導入で、赤字でも納税させることで廃業・身売りや倒産させて捨て値で価値あるものを買い取れます。
正に「オウノ ムサボリ」です。

| 奇兵隊 | 2014/06/26 23:29 |


| 未分類 | 22:51 | comments:221 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震の夢


普段よく見る地震の予知夢ではなく、夢の中で実際に地震が起きた。
異様な雰囲気の空の下で震度3か4くらいの揺れだった。
世紀末的な空を見てこの地震は前震、あるいは前駆地震で
これから大きな地震が起きるんだという夢だった。


| 未分類 | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (地球の磁場の変化)


todays-eqs.jpg
昨日の地震で311前を想像している人は多いでしょうね。

////////////////

地球の磁場が今年に入ってまた大きく変化しているようです。


Swarm reveals Earth's changing magnetism

youtube

西半球の磁場の減少は磁場弱体化の一般的な傾向みたいですが
それに反して南インド洋などでは1月以降強くなっています。
南インド洋といえばMIMICでおなじみの場所。
これをどう受け取るかですね。

インドの科学者とコンピュータ技術者が
2012年頃に磁場逆転が起きると言ってるのも記事にしましたが
磁場減少の過去記事をいくつか再掲しておきます。

2007.05.28 二酸化炭素温暖化説の嘘

2008.07.11 更なる地球の磁場の減少

2008.09.07  LHC実験と地球磁場の減少

//////////////

日本とウクライナが、衛星打ち上げにより原発周辺を観測(イランラジオ日本語)
え~、嘘でしょ?
軍事目的じゃないの?

///////////

元海兵隊員:火星で17年間勤務した(ビデオ)(ロシアの声)

中国東部で洪水 約70万人が被災(ロシアの声)


UFO_near_the_sun01.jpg
太陽付近に超巨大な円盤型UFOが停泊か、惑星級の大きさ(アメナマ)


ノルウェー、観測史上初の6月の積雪(7月の記録はあるようです。)
P1040378-700x525.jpg
16日
Snow in June? Only in Norway
22日にまた雪
Record snowfall in Norway

ノルウェーなら夏でも降りそうな気がするんですが。


分かりやすいイラスト。
BomuzNyIcAAhR02.jpg
https://twitter.com/thereaIbanksy/status/471099835366383616/photo/1

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ISIS」って「イシス」になるんですね。


今日の朝日新聞にもまたISISの記事が。


ISIS(イラク・シリア・イスラム国)

検索したらアッと驚くことに
「ISIS」って「イシス」になるんですね。

1024px-イシス
(画像はウィキより拝借)

これは偶然なんだろうか、それとも意図的なんだろうか。

私が読んだ本ではこうでした。
イシス=シリウス=マリア
オシリス=オリオン座=ヨセフ

イシスで検索。

イシス Isis

古代エジプト宗教の聖地、イシス神殿(朝日)

イシス神殿の予言というものもあるんですね。


ブログ内で「イシス」の検索。

2009.05.20 やっぱり、電気は愛?

2010.01.20 1998年の夢の「世界を支配する王」はアッシリア?

2010.03.29 「世界を支配する王」の子猫(猫、獅子)の資料

夢でみた 「世界を支配する王」の子猫(猫、獅子)が再浮上してきました。

2010.07.28 「詩」

「詩」へいただいたカバラ数さんのコメントにイシスが書かれてます。
ラアの船 「天地創造図」の天のヌト女神の身体には夜空の星々が描かれています。太陽ラアは夕方に彼女に飲み込まれ、身体の中を通り、朝に子宮から生まれます。そして、船に乗って、霊界を運行します。その姿は「黄金を持ちて装える“紅玉”に似たり、その光、金糸を引ける如くに四方に放たる」と形容されます。ラアは自ら言います「ああ、われは聖なる神なり、万物はわれによりて創造せられたり、われによりて創造せられるゆえに万物は存在するなり…」と。船には他に月の神トト、イシス、ネフティス、ホオラス、シュウなどが同乗します。船のへさきには「目」が描かれています。この目は霊界の審判者オシリスとイシスの子ホオラスの目を示します。この目で「闇の勢力」を威圧します。「闇の勢力」とはオシリスを切り刻んだ民族のことです。ギザの大ピラミッドの脇の縦抗に長さ43mの木造船が発見され、発掘後展示されています。その船は外洋航海の能力を備えています。この船がラアの船です。』

////////////

神話に弱いのでイシスについてコメントください。

| 未分類 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡


近いうちに希望者の多い「カタカムナ ウタヒ 音読」を
youtubeにアップしますのでしばらくお待ちください。
ただし1首のみです。

それから
群馬・茨城 ・栃木に竜巻注意報が出ていますので気をつけてください。

| 未分類 | 17:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース (今年、観測史上最も暑い5月を記録)


東京・三鷹などで降ひょう 数十センチ積もった場所も(朝日)
動画を見ると凄いですね。

米経済、気候変動で年約3.5兆円超の巨額損失発生へ=報告書(newsweek)
気象操作、実験もいれなきゃ。
その悪影響のほうが断然多いでしょう。


o-FANNING-AT-THE-BEACH-570.jpg
Last Month Was The Hottest May In Recorded History

先月は夏のような暑さでしたが
日本だけではなく全球的に暑かったそうで
観測史上最も暑い5月となりました。
記録史上最も暖かい5つのうち4つは過去5年間に発生。

デンバーのこの雲、凄い。
Bq3E1IHCMAENlY0.jpg
https://twitter.com/FlyingPhotog/status/481257153064230912/photo/1

トルコ
BqriIwSCcAANIKO.jpg
https://twitter.com/severeweatherEU/status/480444951944523776/photo/1

ロシア人の男性は彼のジープのサスペンションスプリングで猫を発見する。
どうやって入ったんでしょうね。
article-2666271-1F0B45DF00000578-298_634x352.jpg
dailymail

イランでも地盤沈下が起きています。
雨不足で井戸を掘るため地下水が減っているからが理由みたいですが…
froNeshast_4.jpg
froNeshast_3.jpg
froNeshast_2.jpg
http://www.iran-daily.com/Newspaper/Page/4817/6

| 未分類 | 22:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじヶ丘の雹、その後。


ほんと大量ですね。
雪と違って氷だからとけにくいんですね。

平沼 寛史

なんとか、少し水もひきはじめました。道は氷河と化してしまいました。


水は引いたけど、大量の氷で冷気がすごい
Bq4LkKgCcAElPw12.jpg

大量の雹が流れ着いて、雹だけで50cmくらいあります。お隣さんはガレージが浸水してました。
Bq4M3O-CMAEPvJt3.jpg

100mm位雹の海です。
Bq4Pnv4CEAEKRGs4.jpg

100mの間違いだった

ご近所さん、役所、警察、業者みんなで雪かきモード

まだまだ、雹が取り除けないです。
Bq4-0bKCIAApIGD5.jpg


| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京で大量の雹。


世界各地で大量の雹が降っていますがついに国内でも。
ニュースで紹介している海外の雹の画像と見間違うような雹の写真。
大きさは小さいけれどそのうちベースボールサイズの雹も
降るようになるかも知れません。

東京で雹が降っているということで(嘘の画像に注意しながら)
ツイッターで画像を拾ってみました。

仙川
Bq35eyTCcAA0Myd.jpg
https://twitter.com/barjeisengawa/status/481315046132178944/photo/1

つつじヶ丘
Bq33ITCCYAAvrdk.jpg
https://twitter.com/elmar90miyanoji/status/481312458510848001/photo/1

つつじヶ丘
Bq39QswCEAAiLM5.jpg
https://twitter.com/h_hiranuma/status/481319199571075072/photo/1

仙川
Bq39RSxCYAAVT-5.jpg
https://twitter.com/noma/status/481319208970485760/photo/1

三鷹市
Bq3-8UtCAAAL8C8.jpg
https://twitter.com/socio32111/status/481321047803691008/photo/1

2014年6月24日14:30頃 調布市仙川の雹害の様子まとめ
http://togetter.com/li/684213

落雷でけが人が出ていますので気をつけてください。

| 未分類 | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南太平洋でM7.2、アリューシャン列島でM8.0


20140624042812-20140624044744-large.jpg
発生時刻 2014年6月24日 4時19分ごろ
震源地 南太平洋(ケルマデック諸島)
緯度 南緯30.1度
経度 西経177.0度
深さ ---
マグニチュード 7.2


20140624055843-20140624073156-large.jpg
発生時刻 2014年6月24日 5時53分ごろ
震源地 アリューシャン列島(アリューシャン列島ラット諸島)
緯度 北緯51.8度
経度 東経178.8度
深さ 110km
マグニチュード 8.0

/////////////

昨夜アップしたMIMICが全球的でしかも数が多かったから。
その前にアップしたものも凄いのばかりだった。
フレアも考えたけど結局は違った
もちろんゼロではないけれど大地震を誘発するほどではない。
その後もまたこの派手さ

13日前のこれなんかすごい。
アリューシャン列島に向かってる。
mimic3_20140612211706570.jpg
2014-06-11 05:00:00 utc

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモ


著作権に関することで法テラスに電話した。
その後、文化庁。
明日は CRICに電話。

追伸
日曜日に撮った動画がきれいに撮れていたので
近いうちに紹介しますね。
私のお喋りも入ってます。

| 未分類 | 01:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡


原因不明のアクセス減はこれかも知れませんね。
コメントにあるような不都合が続くようだったら
ブログの移転を考えます。


読者の方から以下のコメントが入っています。
私のパソコンでは普段通りですが
同じような現象になる方はいらっしゃいますか?

ブログ内容には関係ないことですが、数日前から、まゆみさんのブログを開くとYAHOOの大きな広告バナーが出てきて、狂ったように点滅して画面を揺らし、とてもブログを読める状態ではないのですが、他の皆さんはどうでしょうか? 広告バナーはどこにも閉じるボタンが無く、放っておいても一向に消える気配すらありません。物凄く嫌がらせ感の強いバナーで、具合が悪くなりそう。これ、消す方法ないのでしょうかね。。

| 困っています | 2014/06/23 13:58 |



追記のコメントです。

まゆみさん、こんにちは。お久し振りです。

我が家のiPadも同じようにうっとおしいです。PCは大丈夫。
それから私の携帯はガラケーですが、今まで見られていた「つながっているこころ2」が「サイトが移動しました」となってOKをクリックすると「ご指定のファイルがみつかりませんでした」となりました。何かあったかと思いもう一度検索してあった事はあったのですが、文字が黒く反転してとても見づらい(FC2になった頃こういう事がありましたが)画像もすんなり見られません。がなかなか開けないので、携帯が唯一頼みだったので楽しみが半減です。
まゆみさんの記事の関係かなとも思いましたが、徐々にガラケーを締め出しするのかなと思っていました。

| You | 2014/06/23 15:08 |

Ipadでfc2ブログを見ると、広告が出続けますね。
つながっているこころ だけではないです。

| | 2014/06/23 19:29 | URL |

パソコンから投稿します。

パソコンでは見るのに困るようなバナーは出ませんでした。iPhoneでは、試しにいろんなところに飛んでからまゆみさんのところに来てみました。時々記事にかぶさるようなバナーが出ましたが、一行とか二行くらいで、ここまでひどい状態は今のところ出ませんでした。ウィルコムのケータイでは直にここに飛んでいて、投稿するに困っていないです。
もし何か変だなと思うことがあれば報告します。

| あすけえり | 2014/06/23 19:31 |

こんばんは。今確認したのですが、私のガラケーからは普通に見れます。PCからも大丈夫です。

| saori | 2014/06/23 19:32 |

これで大丈夫でしょうか?

スマートフォンのブラウザの設定で
「JavaScriptを有効にする」のチェックを外して下さい。(Android)
iphoneは 設定 ⇒ Safari ⇒ 詳細 の「Javascipt」をオフにする。
 
| 権 潤幸 | 2014/06/23 20:03 |

android確認してみましたが

多分いけるのではないかと。ワタシはiPhoneではないので、iPhoneの方ご確認お願いいたします。

| 権 潤幸 | 2014/06/23 20:07 |

iPhoneで

権さんのいう通りにやってみました。バナーが消えました。 

| あすけえり | 2014/06/23 20:18 |

あすけえり さん

ご確認ありがとうございました

| 権 潤幸 | 2014/06/23 20:23 |

Ipadを権さんの言う通りしてみたら消えてスッキリしました。ありがとうございました。

| You | 2014/06/23 21:36 |

私の普段使っているPCはどうもないですしiPhoneも同じく…♪全くもって幸いなことです^^v

| tonton | 2014/06/23 22:27 |

確かに。iPadで見た時ですね。悪意があるとしか思えないようなバナーが出るのは。。画面の4分の1近くあるようなダウンロードを促すバナーが点滅すると、本当にウンザリでアクセスをためらいますが、パソコンで見れば出ないのか。。JavaScriptをオフにすれば確かにバナーは消えますが、Twitterもウェブメールも見れなくなるので、結局iPadでのアクセスを諦めるしかないです。しかし、こんな嫌らしい広告は企業のマイナスイメージにしかならないだろうに、なぜ人を不快にする広告がネットには多いのでしょう。見たくない画像や、閲覧を邪魔するのが目的みたいなものが多すぎます。。

| 困っています | 2014/06/24 19:19 |

Javascriptのオフは

その機能をオフにしてしまいますから、当然Javaを使用してるサイトの表示には不具合が出ます。
バナー広告を弾くスマホアプリもありますけど、安易にインストールをお薦め出来ませんので、一番シンプルで影響度が低いと思いました。TwitterやFacebookなどをスマホで閲覧するときはJavaをオンにしないとうまく表示されないです。まゆみさんのところに来るときはJavaオフにして、Javaが必要なサイトではオンにするしかないですね。でなければ先のアプリですけどアプリのインストールはワタシは余りお薦めしません。

| 権 潤幸 | 2014/06/24 20:37 |

設定

こんばんは。そうですね。昨夜気がついて設定を戻したりしてみていました。わたしのiPhoneの場合、ツィッターはどちらの設定でも影響はなかったです。操作が面倒でなければまゆみさんとこを見る時だけ設定を変えるといいかなと思いました。 

| あすけえり | 2014/06/24 21:26 |

私のipadもチカチカえらいことになっていましたが、設定変更してスッキリです。ありがとうございました。

| あさみ | 2014/06/26 05:26 |


| 未分類 | 14:03 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンサントと大麻とウルグアイ


mayu 1488


世界初の大麻完全合法化を成し遂げたウルグアイのムヒカ大統領を
絶賛する声がネットでみられています。
(その後、大麻合法化の功績でノーベル平和賞候補に
最近ようやく下火になってきましたが、
まるで神か救世主扱いのような大騒ぎでした。

こういう流れで批判的な記事を書くのは勇気がいるけれど
昨夜、大麻の遺伝子組み換えに関するニュースをみたので
メモ代わりに書いておきます。

随分前から世界中の誰もが善良と思う人、
アッと驚く人が世界の真の支配者だと言ってきました。
ブログにもそう書いてきました。
私の考える真の支配者です。
(だからといってムヒカ大統領が真の支配者という意味ではないので誤解なきよう)

その流れでムヒカ大統領をちょっと検索しましたが何も出てきません。
欠片も出てこない。
良い事しか出てこない。
だけど私は何も出てこないものこそ怪しいと考えます。

大麻解禁の背後にはモンサントがみえます。
去年9月にはこう書きました。

2013.09.28 ニュース(モンサントと大麻)

Is Monsanto Ready to Enter The Medical Marijuana War?
やはりモンサントが大麻解禁を後押ししているのは間違いないですね。日本でもそうだけど法の改正の背後には必ずと言っていいほど企業の姿がある。ここへきてのあわただしい大麻解禁の背後はモンサントだろうか?


昨夜みかけた
モンサントがウルグアイで遺伝子組換えのマリファナの特許を申請」のニュースです。
モンサントとウルグアイがつながってきました。
ということで今後の動きを注視していきます。

特許のことがわからないのですが
特許申請を国の権限で認めないということはできるのでしょうか?

///////////

遺伝子組み換えに詳しい印鑰智哉さんのツイートを読んでいると
遺伝子組み換え大麻は「より中毒性が高く、発ガン性物質を含む」とありました。
そしてジョージ・ソロス、マイクロソフトも関与している可能性があるようです。

一人ひとりが賢くならなければ世界は変わらない。
でも書いたように
ここでもまた支配者のために
民衆は「お金を生み出す元」になってしまう。
もっとひどくいえば「お金を生み出す機械」になっている。
すべては民衆が支えている。

追記
大麻はより中毒性の高いものに品種改悪を重ねられてきたので
遺伝子組み換え大麻はそれ以上の何かが含まれているでしょう。
特許申請したということはすでに出回っていると考えます。

| 未分類 | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(愛知県東海市の新日鉄住金名古屋製鉄所でまた黒煙)


朝から外出で、昨日に続き今日も祝詞できなかった。

IMG_1089.jpg


///////////

新日鉄住金工場でまた黒煙=1月にも2度-愛知・東海市(時事)
茨城県鹿嶋市の新日鉄住金の製鉄所で使われている
緩衝材ゴムシートの表面から最高5マイクロの放射線検出。
山口県光市の関連会社の工場でも同じゴム製シート計9枚からも検出。

東海市の工場にも同じゴムシートがあるのだろうか。
311以降、爆発・火災事故が増えたのは
放射能(空間放射線量が高くなったから)に関係あると
書き続けてきたからそれを知りたい。

///////////////

2013年末時点で紛争や危機で家を追われた避難民の数は、
第2次世界大戦以降初めて5000万人を超えた。

中国
中部、南部で暴風発生し30万人が家を失い
数百万人に影響が出ています。

広西自治区とチベット自治区、上海、湖南省、江西省、安徽省、
浙江省、福建省、雲南省、広東省にイエローアラート。

米国
竜巻でウィスコンシン州、サウスダコタ州、オンタリオ州で緊急事態宣言
ニュージャージー州、デラウェア州、ペンシルベニア州で作物災害宣言


img_cf6f67bcab24a5dbd6201fdc4440b991224746.jpg
プラスチック食べる微生物、海のごみを沈める助けに 豪研究(AFP)


重力波観測、研究チーム「間違っていた可能性」 科学誌(AFP)
やっぱりね。。。


下の二つは同じ内容です。
人はなぜ集団では非倫理的になるのか?(WIRED NEWS )
人は集団で行動すると道徳観が薄れ、倫理的思考ができなくなることが脳のMRIスキャンで明らかに(米研究)カラパイア

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人は何も持たずに死にゆくもの。


お葬式、お墓の不要については以前書きましたが、今日は戒名、お布施。

お布施、戒名は本当に必要なのか(プレジデントオンライン)
こんなことにいつまでもお金を吸い取られるなんて
一日も早く止めた方がいい。
人が人生を終えた後までお金を搾り取ろうとする人
それについて何とも思わない遺族。
それどころか周囲の目を気にして見栄で
立派な戒名、お墓を用意する人までいる。

人は何も持たずに生まれてくる。死ぬ時も同じように何も持たずに死んでいく。それが本来の姿。死んでまで荷物を背負わせる必要はない。

葬式、戒名、墓、法事、法要・・・
永遠と続くお金儲け。

イスラムの喜捨は商売用ではない。
余裕がある人が喜捨をし、
そのお金は貧しい人たちにきちんと配られている。
それが本来の喜捨。
仏教のお布施は喜捨ではない。

『自分が執着しているものを喜んで捨てるのが“喜捨”』なら、まず仏教界がお金儲け、権力への執着を捨てるべきでしょう。人を助け、導くのにお金なんて要らない。権限なんて要らない。

戒名料について


| 未分類 | 22:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中性っぽいよね?


mayu 1142


久しぶりに再会した友人に、
「私って中性っぽいよね?」と言ったら
「もろ中性」って返事が返ってきた。
しばらくして「中性、中性、女性かな」って修正してた。(笑

私と同じように自分は中性っぽいなと思っている人はどれくらいいるんだろうか。
ちょっと興味がある。

えりさんは中性っぽいイメージがある。

| 未分類 | 00:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースを簡単に


三菱重工、戦略見直し=アルストム買収、仏政府GE案支持(時事)

儀式目的で虐待のアフリカの子どもたち、英に多数 国連委が警告(AFP)
やっぱり英国なんですよね。
以前読んだものに書かれてあったのは
施設の幼児、子どもへの性的虐待。
悲惨すぎて途中で読むのを止めました。

リンク先には数百人規模とあるけれど
そんな少ない数ではないでしょう。
ブードゥー教の儀式とあるけれどどういう意味なんだろう。
アフリカからの移民がやっていると言いたいのだろうか。
仮にそうなら違うでしょ、私は白人だと思う。
こんなこと昔から行われているのに
公になるのは流れが変わったのかと思ったら
矛先を別のところに向けているんじゃないのって勘ぐってしまう。

シベリア・イルクーツク州 世界最大級の金塊見つかる(ロシアの声)

Charitable Giving Hits a Record High, Thanks to the Wealthy
2013年の米国内の慈善事業への寄付は
富裕層のおかげで過去最高記録の3351.7億ドルに。
1ドル102円として34兆円以上。
これは個人や企業、財団による寄付で
中でも個人の富裕層の寄付が多いみたいです。
儲けるだけでなくちゃんと還元もしてるんですね。
34兆円で調べたら日本の年間医療費が34兆円でした。


19日のグアムの空、反薄明光線
わたしは沖縄時代に体験したことあります。


米国、カナダ、ニュージーランド、オランダで
6~18日にかけてミステリーブームの報告

カリフォルニア州の壊滅的な干ばつは今年で3年目
20140617_ca_trdsm.jpg

この3ヶ月間、更に悪化しています。
(深刻な干ばつまたは悪化を経験してきた。)
カリフォルニアが砂漠になるのは近い将来だとか。


古代シリアの墓で発見された寄生虫。
Schistosoma.jpg
6,500~6,000年前のシリア北部の初期農耕集落に住んでいた
人の遺骨から寄生虫感染の証拠を発見した。
ランセット伝染病 。

Millions-Of-Spiders-Fleeing-Floods-Embellish-Land-With-Spectacular-Webs-in-NZ.jpg
Hikurangi(ニュージーランド)で浸水する
農地から逃げる数百万匹ものクモが張った巣。
75メートルも広がっているようです。

| 未分類 | 23:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽フレアのせいにしないでね。


太陽フレアが心身に悪影響を与えるというのは
2003年からメール配信で書き続けてきたけれど
気象操作や他の実験を知ってから見方が変わりました。

ちょうどそのころ、NASAが中心になって太陽フレアの
地球に及ぼす悪影響を流し始めたので
これは怪しいな、何か裏があるなとと思うようになりました。

実験に失敗しても太陽フレアのせいにできるからです。

特に宇宙太陽光発電はフレアを使うから
そのときに失敗してもタイミング的に怪しまれないでしょ?

どんな内容であれ、一斉に出てくる情報は怪しいと思って正解。

12日のロシアの声にも
「Xクラスの太陽フレアが人間の健康を脅かす」とありました。

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人ひとりが賢くならなければ世界は変わらない。


IMG_1010.jpg


////////////

製薬会社による医師(大学病院・総合病院など)への
ビックリ仰天する接待・賄賂の話を、大手製薬会社で
病院周りの仕事をしていた知り合いからよく聞いていた。
(腐りきった世界だけど、町医者は良心的な医師が結構いる。)
いつになればこれが公になるのかとずっと待ち望んでいましたが
最近、ようやく医療関係のニュースが出てくるようになりました。

今日の朝日新聞の社会面の最初の部分を書き写しします。

京大の高血圧薬臨床研究 武田薬品が組織的関与

製薬最大手の武田薬品工業は20日、京都大などによる高血圧治療薬の臨床研究で、自社の薬の付加価値を高めるために、組織的に不敵さ津名関与をしていたと発表した。有利なデータを引き出せるよう、研究者に働きかけていた。また、研究者の依頼で社員が学会発表用に作ったグラフを、薬の宣伝に利用していた。・・・


その後をざっとまとめるとこうです。

研究は2001~05年に患者4500人を対象に行われ
37億5千万円を提供。

その際、武田薬品は京大の研究チームに社員が関与し
計画作りのひな型を提供したり、意図に合う患者を選んで
患者から協力の同意を得るよう医者に依頼していたりした。

さらに自社の薬に有利な結果が出なかったため
追加調査をするようチームに働きかけた。
そのときに研究に参加している教授の示唆で
解析を担当する研究者が所属する研究室に
計200万円を寄付。

さらに追加調査の結果を受けて研究者が
学会発表するときの資料を社員が作成。
そのときに作ったグラフを雑誌などの広告に使い
自社の薬が優れていることを強調した。

以上。

武田薬品の高血圧治療薬カンデサルタン(商品名ブロプレス)は1999年発売。
毎年1000億円以上を売り上げ、武田薬品の大ヒット薬。

ざっと計算すると1兆4千億円の売り上げ!

研究所への資金提供はまだほかにもあるだろうし
医師への賄賂・接待費用を入れて50億とみつもれば
更に政治家などの寄付も入れて100億と見積もっても
1兆4千億円からみればはした金。
こういうのをぼろ儲け、錬金術って言うんですね。
(化粧品と同じで薬の原価なんて計算に入れなくてもいいほど安価。)

病人を作り出し、その病人モルモットにし、更に病人を作り出し、搾取。
高血圧は食事さえきちんとしていればならない。多少高くても問題ない。

病気にならないように指導するのが国の本来の姿だけど
その国が何もせず、企業と手を組み、医師会と手を組んでいる。
国と大学と医師会を丸ごと抱え込んだ企業。
この国を動かしているのは財閥・大企業。

前にも海外の文献を引用して少し書きましたが、
民衆を生かさず殺さずの状態にするそうです。
だらだら生かす状態。薬漬けにするのです。
だらだら生かす状態だと死ぬまでお金を搾り取れるから
これが一番良いそうです。



膨大な利益を生み出す国民を殺してしまってはお金儲けができなないからね。これで考えても、よくある陰謀論(人類削減・抹消)は吹っ飛びます。民衆を皆殺しにしてしまえば「お金を生み出す元」が消えてしまうからです。国だって国民の税金で成り立っているんだから。実際311以降、自治体は人口が減ることを何よりも恐れている。軍需産業を支えているのも結果的に民衆です。すべては民衆が支えている。だから賢くならないといけない。

| 未分類 | 14:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野草酵素


読者の方から野草酵素をいただきました。
少量生産なので生産者の名前は教えることができません。
酵素ジュースを一度飲んだだけなので初体験です。

水曜日から飲み始めました。

朝一回。
飲む量はなんと1cc

何故かわからないけれどみた瞬間に
直感で1ccで良いと判断しました。

ほんの少し水を足して飲んでいますが飲むとは言えない量です。
こんなに少なくても体に良いのが実感できます。
やっぱり敏感な体質です。
これは素晴らしい野草酵素です。
エネルギーがぎゅっと詰まっています。

これがその写真。
きれいな色でしょう。


せっかくだから自宅兼仕事場もちらっとお見せしましょうね。
写真撮るからっといっても日常のまんまです。
いつもきれいだから片づけたり飾ったりしません。
そのまま。

ここで発送用の梱包もしています。

パソコンの机は北側に向いているので
背後が南になるから日中は画面が光でまぶしくて
それがこの写真でもわかってもらえるでしょうか。

IMG_1031.jpg
デスクトップから向かって右に小さな箱が見えますか?
あれは電磁波防止用の機械なんです。
左は請求書印刷用のプリンター。

照明つけないで撮ったけれど、カメラがいいからちゃんと撮れているね。

| 未分類 | 23:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT