2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース


午後からyasuさんと会議あれやこれや。
リニューアルした本がようやく出来上がってきた。
紙が違うだけで手にしたときの感触が全然違う。
こういうことで考えると表紙は見た目も大事だけど
紙質も大事だということがよくわかりました。
本って不思議です。

夕方から気持ちの良い雷雨。
日課の日没後のウォーキングはお休み。

//////////////

中国で遺伝子組み換えのコメが流通・・「回収は困難」―中国メディア
中国は認可してないから、
こういうのって破壊を目的に入れられるんでしょうね。

シベリアに新たな2つの穴、原因はまだ不明(ギズモード・ジャパン)

/////////////

[日本]牛肉輸入自由化以降、乳がん死亡率が増加 [欧州]ホルモン剤投与牛輸入禁止以降、乳がん死亡率低下(Bran)

すり足は全身鍛える 「和」の動きで体づくり(日経)
これは意外でした。
着物と靴は歩き方が違うから年配者はすり足で歩く癖があるんじゃないかな。
能のすり足は美しいですよね。

///////////////

Btwa79bIAAAYqWM.jpg
イラン、キシュ沖 M5.6

ヴァージニア州ブルーリッジ山脈
BtvYg7wCEAASjMヴァージニア州

イリノイ州南部
Btvhn2LCYAAg9mイリノイ州南部

アルバカーキ
Btw585VCEAI0fz1アルバカーキ

コロラド州ブライトン
Btq97icCMAAin7Gコロラド州ブライトン


BBC動画:英国イースト・コーストの海岸の消滅が早くなっています。
http://www.bbc.com/news/uk-28551480

オンタリオ州の先住民は大地を命がけで守る準備をはじめる。
Ontario First Nations prepared to lay down their lives to protect lands: chiefs

ここ最近の飛行機事故の死者数は航空史上でも群を抜いている。
http://www.cnbc.com/id/101867217

サンフランシスコ、オーシャンビーチにたどり着いたこの生物は?
10330333_718841874837279_2691446302952741459_n.jpg
Look at These Blue Sea Creatures That Popped Up at Ocean Beach
カツオノカンムリという名前みたいですね。

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース


随分前から彼らは世界を混乱させるのが目的だと書き続けてきましたが
最近の世界の動向をみているとまさしくその通りになっています。
伝言から考察すれば更に酷い状況になるようです。

/////////////

ドネツクの化学工場で非常事態が発生した場合、半径1キロ圏内の人々の生命が危険にさらされる(ロシアの声)

リビアの首都トリポリの燃料貯蔵施設でも27日に
ロケット弾の直撃を受けて大規模な火災が発生しています。
29日もまだ燃えていましたが今日はどうなんでしょうか。
これに加え、戦闘機墜落や議員誘拐もおきているようです。

/////////////

モスクワ、異例の猛暑が一転、降雹(ロシアの声)

img_36ffc05be4a99e06b32b51d1b89129e4208794.jpg

インドで大規模な地滑り、150人が生き埋めか(AFP)

flood-water-break-la.jpg
ロサンゼルスで水道管が破裂、道路や大学施設が水浸し(CNN)


アジアの沈降・地盤沈下は幾度となく取り上げていますが
台湾も地盤沈下が進んでいるようです。
taiwan.jpg
彰化県、雲林県、嘉義県と屏東県など286.47キロに達しているようです。
Land subsidence may threaten enterprises, homes, people: WRA


タイも更に沈んでいます。

14065259846611640x390x1.jpg
海岸の26パーセント、830キロメートル
タイ湾に沿って19の行政区の44か所)厳しい状態。
Coastal erosion remains critical in Thailand

昨夜米国Revere市の建物100軒が竜巻で破壊されたニュースを取り上げましたが
これははじめての竜巻だったそうです。
rare-tornado-boston.jpg
サフォーク郡ボストン近くで起きた竜巻は記録を取りだしてから64年で初の竜巻。

Уничтожение запасов пороха Destruction of stockpiles of gunpowder
http://www.youtube.com/watch?v=DBYWHzOfliA
火薬が燃えるときにこんな金属音がするんでしょうか。
これってアポカリプティックサウンドと同じ音。


img_373ee3011a790f36d889ef7ec3255ed0362917.jpg

もはや観光名所?畑に出現した「ミステリーサークル」 ドイツ(AFP)
ミステリーサークルって家紋みたいですね。


cassini-enceladus.jpg
土星の衛星に101の間欠泉、液体の水が存在か 米NASA(CNN)

///////////////

20140731k0000m040099000p_size5.jpg
アマガエル:「私は水色」…本当は緑色が突然変異で 北杜(毎日)



| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hiroを白黒で撮影。


帰省中のhiroが偶然生成りのシャツを着ていたので
moon cafe用に白黒で写真を撮りました。
この中から一枚選んでHPにアップしようかな。
最後の写真は何度みても笑ってしまう。
変顔?

一枚目の写真は白のシャツの下に着ています。



白のシャツを脱いでもらいました。
IMG_1237.jpg


生成りのシャツの袖、袖口が好きなのでそこを中心に。
IMG_1239.jpg


IMG_1240.jpg


IMG_1243.jpg

| 未分類 | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースを簡単に


ガメさんのことを考えていたら私が書く気が失せました。

最近の国内の事件をみてると本当に危機を感じます。
年齢、性別、職業、地域に関係ない。
目立つのが性犯罪(特に小児)とストーカー、そして突発的で猟奇的な犯罪。
特に311以降増えているように思うんですが
それとも以前からあったのがニュースになっているだけなんでしょうか。

そうそう、今日はきれいな地震雲が出ていました。

//////////

台風11号(ハーロン)発生

メキシコ、フアン•ロドリゲス•クララでM6.3

メドフォード(オクラホマ州)でM4.3

///////////////

ストーカー摘発最多、昨年の4倍超 警視庁、1~6月で187件(産経)
摘発されないのを入れると相当な数になるんじゃないでしょうか。
年配者のストーカーも目立ちます。
ネットのストーカー行為も凄いからこれって国民性なんじゃないかな。

///////////////

アルタイ地方にテニスボール大の雹、3000戸に被害、負傷者も(ビデオ

米アイオワ州、ネブラスカ州、サウスダコタ州で大災害宣言

.youtube:Tornado in Gray, TN
グレー(テネシー州)で竜巻のクローズアップ映像。
こういう映像も初めてみました。
台風の中にいるような感じです。
落雷が爆弾が落とされたみたいに感じます。


BtqDSUXIgAEb_UZヨセミテ
ヨセミテ国立公園


竜巻でRevere市の建物100軒が破壊されました。(英語

コロラド州でも竜巻が発生していて写真をたくさんみました。


///////////////

コルチュラ島(クロアチア)
BtqfRRyCcAEUMDlコルチュラ島(クロアチア)
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1541464189410010/?type=1&theater

アドリア海 こちらは12日です。
BtqeulUIgAEgbAQアドリア海
https://www.facebook.com/WeatherPhotos.NET/photos/a.188887011128964.46814.187732611244404/842364632447862/?type=1&theater

////////////////

中国北部の内モンゴル自治区と中部の河南省では干ばつが続いています。
電気や水の供給にも影響が出ています。

内モンゴルでは4月以降約600,000人が干ばつの影響を受けている。
農地約15万ヘクタール、牧草地16.4万ヘクタールは
この3年間最悪の干ばつの影響を受けています。
牛約134万頭も飲料水不足。

河南省では年間平均降水のわずか10%の降水。
収穫100万ヘクタールが干ばつの影響を受けています。

////////////////

米学者グループ 新たなウイルス発見 地球人類の半数以上が持つ(ロシアの声)

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再掲:まゆみチャンネル


前に忍者さんがやってくれたように伝言を動画にしてみようかな。
youtubeのカウントってもっと増えてもよさそうなのに。

■カタカムナ ウタヒ音読 ふるいちまゆみ
https://www.youtube.com/watch?v=V2Y8Synqcrg

■まゆみチャンネル vol.1 : cafeたび茶にて作戦会議
https://www.youtube.com/watch?v=2mxyagyxuyk

| 未分類 | 13:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉じ込められた神が動きだした?その101 (奈良からペルシャが出てきた。)


IMG_1176.jpg


18日に「日本の神話はイスラムが原点だ」と知って

過去記事の「ニギハヤヒ=古代バビロン」を思い出して
(ニギハヤヒの三光信仰は国内では大和の三輪山と諏訪の御射山にしかないが、古代バビロン王朝にある。)

それから色んなことが一気につながって、翌日19日に興奮しながら
閉じ込められた神が動きだした?その100 (イシス、ニギハヤヒ) 』を書きました。

そしてさっき見つけました!

奈良・古墳出土のガラス椀、ペルシャの高級品の可能性(日経)
奈良県橿原市の新沢千塚(にいざわせんづか)古墳群の126号墳(5世紀後半)で出土した円形の切り子ガラス碗(わん、重要文化財)がササン朝ペルシャ(226~651年)の遺跡で発見されたガラスのうち、5~7世紀に流通した高級品とほぼ同じ化学組成であることが分かった。東京理科大の阿部善也助教(分析化学)らが蛍光エックス線分析で明らかにした。ガラスの化学組成は原料や採取地を反映し、不純物として含まれる微量元素が指標となる。新沢千塚のガラス碗はデザインなどからササン朝ペルシャ製とされ、その特徴である植物灰を含むことも分かっていたが、微量元素を詳細に分析し、不純物の少ない高級品の部類に入ることが判明。阿部助教は「同じ原料を得られる、限られた地域で生産された可能性が高い」とみている。・・・』

これは大きな共時性。
用意されていたとしか思えません。


橿原市といえば古くから住んでいた部落民と呼ばれ人たち(エミシ)を追い出して
その地にできたのが「神武(応神)陵」
です。
その地と新沢千塚古墳群は近いのでしょうか?

サーサーン朝
ササン朝ペルシア

280px-Persia_600adササン朝ペルシア


125px-Derafsh_Kavianiササン朝ペルシア
サーサーン朝 国旗


三つだったら三菱マークが似てくるのに。
img_mark_new.gif
無理につなげようとは思ってませんよ。


200px-Tour_nagsh-e-rostam_iranササン朝ペルシア
『ナグシェ・ロスタムの「ゾロアスターのカアバ」en:Ka'ba-i Zartosht と呼ばれる遺跡。建物自体の用途は不明だが、下部の壁面にカルティールによって書かれた長大なパフラヴィー語碑文がある。』(ウィキより)


HephthaliteCoinササン朝ペルシア
『インド・エフタル(英語版) ナプキ・マルカ(英語版)王(c.475-576)の貨幣用合金ドラクマ。』(ウィキより)


追伸:時間がなくて一部しか公開していない「伝言141」と
23日に訊いた「ISISとは何ですか」をなるべく早く公開しますね。

| 未分類 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース その1


汚染でもないのに川の水が真っ赤に変色。
中国浙江省蒼南郡の村の水路が突然真っ赤に変色しました。
川沿いには工場はなくこの地域では住民自慢の最もきれいな川の一つ。
奇妙なことに魚を捕えることができ水を飲むこともできるそうなんです。

CEN_BloodyRiver_01-491838.jpg

184806.jpg
Locals baffled as river in China turns BLOOD RED in just an hour

//////////////////

セルビアZrenjanin
BtndvvhCEAEEXb7クロアチアOrebic
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1541457899410639/?type=1&theater


クロアチアOrebic
Btnh4IbCQAAnQNpクロアチアOrebic
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1541462276076868/?type=1&theater


米国でも竜巻がちょこちょこ起きているんですがアップする余裕がありません。

ミシガン州Auburn Hills
BtlhaTcCYAIMxRnミシガン州Auburn Hills


オハイオ州Findlay
BtmF_R8IUAAJLQ1オハイオFindlay


テネシー州Kingsport ベースボールサイズの雹
BtlaMoxCUAE_OUPテネシー州Kingsport


ヨセミテ ナショナルパークで山火事
Btl5kBeIMAAFBBgYosemite National Park

BtlS0t_IMAAsYnJ.jpg

カリフォルニアでまた山火事が起きています。
2千人以上が避難。
しか火事が多すぎです。

ワシントン州の山火事は300家屋を焼失。
家畜数百頭が死にました。
「月面の風景のように見えます、恐ろしい風景です」と住民が語っています。

////////////////

ペルー北部で発見された古代の天文研究所(4000年前)
ancient-astronomical-.jpg


中国で発見された世界最大の水生昆虫(21センチメートル)
worlds-largest-aquatic-insect-china.jpg
World's largest aquatic insect found in Sichuan (1/5)
http://www.ecns.cn/visual/hd/2014/07-21/43827.shtml

Nightmare Insect Found in China
http://www.youtube.com/watch?v=NjtpzMlln7o


https://twitter.com/Jinichi_Kuramae/status/490697824753827842/photo/1
カリフォルニアのリバーモアにある消防署内の電球のひとつは1901年からずっと点灯し続けている。 背景に移っている監視カメラは、その間、何台も壊れ、取り換えられている。 pic.twitter.com/JiiiRupLLk
Bs9PEhTCAAIhUT2.jpg


| 未分類 | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンダーボルト


米カリフォルニア 雷に打たれ1人死亡12人ケガ(ロシアの声)
海外のサイトでは14人負傷。

Lightning storms hit UK



| 未分類 | 21:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこちらでコパイバ。


IMG_0753.jpg
ここの家、信州とは思えない。沖縄っぽいんですよね。

////////////

ぎっくり腰の彼から土曜日にメールが届いて
完全復活に近い状態まで回復したそうです。
心配だったから良かった。
本人が素直なのと丈夫なんでしょうね。

あの日、コパイバを携帯していたら塗布できたのにと残念でした。
痛みにも良いので是非試してください。

外出時にコパイバを携帯しているととっさのときにとても重宝します。
人助けに携帯している方もいらっしゃいます。

昔の鍼の先生が素直な人(治療の受け方が上手な人)は治りが良いと言ってた。
でもね、先生と患者の相性もあるから一概にはそうは言えないですね。
私は相性が一番かなと思う。

moon cafe関連、コパイバなどの感想は4月よりmoon cafe blogでアップしていますが
コパイバの感想コメントが入ったので今日はこちらにもアップします。

・・・・・

まゆみさん!!
私、一昨日の夜中就寝直後にムカデに噛まれたんです^^;
腕に異様なものを感じ振り払ったのですが
右腕と振り払った時に左親指を噛まれました。
毒素!?による痛みがありましたので
急ぎ「コパイバ」を傷口に塗りました!
何度となく…
そうしたら朝方にはキズは噛まれた部分もムカデの無数の足跡!!も
赤く綺麗に並んではいましたが痛みも腫れも全くなく、
またまたコパイバに助けられました!
調べる限り~通常ムカデに噛まれたなら毒素で腫れて
かなりの痛みもある(続く)よう…
凄いぞ!!コパイバ!!
という訳で感謝を込めて、ご報告です^^
団地の2階に一体何処からムカデが侵入したかは??ですがね^^;

| tonton | 2014/07/26 17:58 |


| 未分類 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大規模な砂嵐の次は雷


アリゾナ、フェニックス、大規模な砂嵐に続き今度は雷
夜中にかなりの数の落雷があったそうです。
たくさん写真をみましたがその中から選んでみました。

先ずは動画です。
Some amazing crawlers! This one in very slow motion!
http://www.mobypicture.com/user/BryanSnider/view/17129633

これは尋常じゃないですね。
線香花火を早いスピードで横に飛ばして散らしている感じ。
はっきり言って変です。何かやってます。、

////////////////

アリゾナ
Bth4sk6IAAAjDXdアリゾナ
https://twitter.com/photochowder/status/493276867185901568/photo/1


アリゾナ Queen Cree
BthyuV-CEAAu298アリゾナ Queen Cree
https://twitter.com/Bryan_Hellman/status/493270299895296001/photo/1


アリゾナ フェニックス上空から
Bth-vSZCUAA70F2アリゾナフェニックス上空
https://twitter.com/ashleyyyykearns/status/493283511164342273/photo/1


Catalina & Oracle
BtiH6yPCQAArnxiCatalina Oracle
https://twitter.com/jeffbeamish/status/493293603825807360/photo/1



| 未分類 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース


昨夜”27日は獅子座の新月 太陽と月と木星が重なる日。
敏感な人は注意しましょう。”と書きましたが私は調子よかったです。
何か変化があった方はいらっしゃいましたか?

/////////////

『・・・また与那国島への自衛隊配備にも触れ「自衛隊法3条では、国家の平和と安全を守ることが任務と規定され、国民一人一人の命を守るとは書かれていない」と指摘した。その上で「沖縄戦の最大の教訓は『軍隊は住民を守らない』ことだ」と強調した。・・・』琉球新報

大田元知事の言葉です。
私は大田さんは好きですね。

天橋立の「白砂」が緑に、原因不明はびこる雑草(読売)
数年前とあるけれど311の後だろうか?
日本海の原発が止まってからだろうか。

新日鉄住金名古屋製鉄所から黒煙、今年4回目 停電原因(朝日)

真鶴貴船まつりで小早船が転覆 渡御行事が中止(ヤフー)
貴船まつりって日本三大船祭りの一つなんですね。
御舟祭りは渡来を意味するので真鶴から上陸したんでしょう。
それが転覆とは意味深ですね。

産地偽装疑いのライズが社長交代 「事実無根」と容疑否認(福井)
買い叩かれている福島産じゃないですか。

//////////////

20140721_0100_eit171_1024.jpg
超巨大UFO、太陽からエネルギー補給か…太陽観測衛星が撮影

UFOだったら面白いんだけど、いくらなんでもこのUFO大きすぎます。
惑星より大きくないですか?

こちらは海外のサイト。
WHAAT! WTH! Large Object Magnetically Interacting With Our Sun!! (Video) What On Earth?! HEADS UP!

太陽の大きさはどれくらいですか

/////////////

コメント紹介です。

久しぶりに見てみると真っ当な事実。
以前、単位面積当たりの化学資材の投入量について、中国の耕地は日本の1250分の1と指摘したら、誰も理解できないようでした。世界経済の基本知識のない人だけだから。

世界で商品経済だけで生きている人(要するに自分の労働力を売って、代わりに他者の労働力を買うことのみによって、自己再生産を行っている人の意。)は、日本人等を含めて世界人口の2割に満たないことを知らない。

中国の国民の大半は、今でも多くの面で市場セクターではないところで生活している。(要するに、商品の遣り取りを介さない自給を含んでいるということ。)

したがって、原料が石油で、化学工業の国際パテントの付加商品である農薬・肥料など化学資材を購入して、それを商品価格に転嫁して売るなどという次元とは無縁の領域で生を営んでいる国民が占めているので、全耕地の大半が有機土壌なわけです。

これが、第三世界人口の9割の人々にとって世界経済体制の終焉まで続く現実です。それが常識。
だから、中国の有機農産物の水準は高くて、凄い物に遭遇することがしばしばあります。

日本民族的常識と現実とは常にこんなに懸け離れているわけで・・と、いつもの嘆き節は、ここで止めましょう。

| alme | 2014/07/27 13:21 |


| 未分類 | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重要な何かが進行している。


(飛鳥・キトラ古墳だったかな)
発掘後から石室内の壁画の変質が進行していると報道されていたけれど
意図的なんじゃないのかなと勘ぐってしまいます。

黒田さんの4月10日と11日のツイートです。

S ・Kuroda

明治政府軍の特命部隊が行った最初の暴挙は、朝鮮半島に存在した天皇家と直結した文化遺跡の破壊よ。ところが昭和時代に明日香遺跡と韓国の支石墓群が発見され、それが直結することを恐れ共同研究を避けているね。@asigarayama @whokilledxxxxx 天皇家の血に半島・・・


なるほど、朝鮮半島へ侵略したのはこの理由もあったんですね。
知られては困ることを破壊する。
自分たちの先祖隠し。

以前も古墳(奈良)だったかな、工事できれいに壊されたニュースをみたときに
破壊された内容がありえないことだったので
都合が悪いからわざと壊しているんじゃないかと書いたけれど、
う~ん、ますます怪しい。

3日前にも古事記を編さんした太安万侶ゆかりの
多神社の周辺地のごみ基地計画を取り上げました。
”流れが変わってきたのかしら”と書きました。

年末に渡来人のヤマト政権の地「奈良」に陸自駐屯地を誘致するニュースを知って
ただの勘だけど、これって大きな出来事なんじゃないかな。」と書きました。
本拠地に陸自駐屯地がなかったことにもびっくりでした。

去年8月奈良に滞在中に震度7騒動を体験したんですが
今年キャンセルしてからちょっと変なことを考えました。
奈良に大地震がきたら古代の遺跡類はどうなるんだろうと。
奈良を破壊したい、この国の成り立ちを破壊したい存在がいるんじゃないかなと。

重要な古墳の内部が公開されないのは
見られたら困るものがあるからだということを察している人は多いでしょう。

ブログやる前からしつこく言っていることを再度書きます。

天皇家が自らの出自を国民にきちんと公開し、国民と同じ場所に立つこと。そこからスタートする。すべて正直に話せばどうってことないのに、隠すからおかしなことになる。

家庭や学校で子供には嘘をつくなとか、教えるくせに。

| 未分類 | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遍路さんも朝鮮半島からだった。


何度もブログでも書いてきたように
古墳も寺も大仏も神社も朝鮮半島からだとは知っているけれど、
お遍路も朝鮮半島からだったとは!

黒田さんの4月10日のツイートです。

S ・Kuroda

そもそも《仏教の遍路思想》は朝鮮半島で発展した宗教文化だよ。@whokilledxxxxx: お遍路休憩所に貼り紙 http://47news.jp/smp/CN/201404/

朝鮮は、儒教が普及する以前は列記とした仏教文化だよ。仏国寺のような遍路の中心的な仏教寺も残存してる。有名な史実だが奈良の大仏は、朝鮮半島で栄えた仏教思想と鋳造技術で創造され、「国分寺」遍路の源寺〈一番〉ね。@asigarayama @whokilledxxxxx

韓国のお遍路習慣は、ほぼ完全に消滅した、ごく一部の人は行っている様子ね。慶州が修学旅行地になって仏教も少しずつ復活してるけど、現在はキリスト教が圧倒してるよ。@asigarayama @whokilledxxxxx

金太郎君は慶州知っているんだ、江華や和順の支石墓群〈約千基ー紀元前1000年~〉は知ってる?知らないならば一度じっくり見学し、奈良の明日香村の古墳群と比較してみるといいよ。明らかに高松塚・キトラは朝鮮半島からの伝承と判るね@asigarayama @whokilledxxxxx


| 未分類 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温風ヒーターで温められているような暑さ。


昼近くに窓を開けると温風が吹き込んですぐに窓を閉めた。
誰かが日本列島を温めているんじゃないかと思うような暑さ。
今日は外出を止めて陽が暮れてからウォーキングに出かけた。

にぎやかな音がすると思ったら祭りだった。

私の特技の一つに金魚すくいがある。
最近は素材が違うみたいだけど
昔は紙だったからいくらでもすくえた。
すくい方も上手いけれど何故か破れないのです。
一番凄かったのがホテルで行われたお祭りの金魚すくい。
全然破れなくて延々とすくえる。
そのうち私の周囲に人が集まり出して
気がついたら人垣ができた。
ちょっと恥ずかしかった。
これを書いていたら懐かしくなった。

/////////////

スウェーデンに熱波警告が出されました。

北スウェーデンでは90年で最も暑い。
'First ever' heat warning issued for Sweden


英国南西沖の水温は7年ぶりの高水準。
Perranporth-beach-in-Corn-006.jpg
コーンウォールとデボン沖で記録破りの温度20.4℃


干ばつの真っ只中にあるカリフォルニア
la-me-ln-san-.jpg
サンフランシスコ・ベイエリアでは熱波が発生。
熱波の記録更新
内陸部のいくつかのスポットで37.8℃超え。

//////////////////

S ・Kuroda

中国の農家や一般人は無農薬野菜や自然飼育の肉類や無加工食品を食べるよ。化学物質を含む生産物・加工食品は約25年前から米国と日本が指導して輸出し始めたの。日本への一番多い輸出は冷凍食品だったね。@takeuchmasahiro

《中国のうなぎ》日本では中国産うなぎは嫌われているが、養殖指導しているのは日本人よ。ヘドロのような河川・池で薬品の入った餌をぶち込んでいるわ。中国の田舎で育っているうなぎは、全く臭みもなく絶品の味わいね。韓国も北部のうなぎは最高よ!

私の祖母・母の故郷は四川省「美人谷」、日本よりも日本らしい風景の村よ。もちろん食べ物はすべて無農薬、病気にかかる人は少ない、老衰で亡くなる人が大半ね。こんな田舎が中国の90%以上を占めている、問題の多い地域はすべて都市だね。



///////////////////

27日は獅子座の新月 太陽と月と木星が重なる日。
敏感な人は注意しましょう。

シベリアの森林火災影響か 北海道でPM2.5値が7倍

ロシア極東サハ共和国でヤクーツクなど34か所で火災が起きています。
非常事態宣言し、2300人で消火活動に当たっているけれど
火の勢いは収まらず東京23区の面積を上回る7万3500ヘクタールを焼失。
森林火災は、東シベリアのイルクーツク州やブリヤート共和国でも相次いで起きていて
東シベリア全体で10万ヘクタール超の森林が燃えているとしています。

さんま不漁いわし豊漁で困惑(NHK)
サンマもイワシも美味しいけれどサンマのほうが好きです。
でも311以降ほとんど食べていない。

猛毒持つセアカゴケグモ 金沢市で発見 北陸では初

人工的に起きたオクラホマの誘発地震(zakzak.)

//////////////

米国4州(アーカンソー州、ミシシッピ州、テネシー州、アラバマ州)の33郡で
雨・洪水・強風・雹・雷により作物被害が出ています。

ミネソタ州は大規模災害地域宣言
6月11日から7月11日に強風、洪水、地滑り、土砂崩れ
最悪はChippewa, Freeborn, Jackson, Murray, Nobles, Pipestone, Renville, Rock郡

| 未分類 | 01:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで核爆発のような雷。


これ凄いでしょ。まるで核爆発かのような18日のロンドンの雷。
14711288973_50864d6444_bロンドン

実は別の方角から撮られたもう一枚の写真があったのですが
間違って捨ててしまいました。

ブログで写真をアップしているのでわかっているとは思いますが
先週、英国では異常気象で雷続きでした。
海外のサイトには終末論的な電気イベントとありました。

日本語でまとまっているのもあります。
いま確認したら前より写真が減っているような。
イギリスで起こった異常気象「落雷」の写真に思わず絶句

/////////////

フランス
BtajjcYCUAAw_-0フランス


ロンドン
BtZUey6CQAAQFApロンドン


ロンドン
Bta9uCoCUAEC7b4ロンドン
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1539820862907676/?type=1&theater

| 未分類 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリゾナ、フェニックスで大規模な砂嵐


アリゾナ、フェニックスで大規模砂嵐


Btcbhi1IAAA0e8P.jpg

KNXVDuststorm28_1406341032750_7067719_ver.jpg

BtcS6yvIIAAp-sV.jpg
写真と動画 1 2
砂嵐は高さ約610メートルで移動。
別の情報では一番高い所では900メートル以上あったようです。
山が移動する感覚。

クイーンクリーク
KNXVLightninginクイーンクリーク


チャンドラー
KNXVChandlerligチャンドラー


デンバー
BtcBqSACcAASEaNデンバー

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早川由紀夫さんのツイログより(カルデラ破局噴火)


早川由紀夫

このツイートは、何度も何度も繰り返す必要がある。とても重要かつ重大な事実指摘なのに、ほとんど理解されていない。

2万8000年前に起こったシラスの噴火(入戸火砕流)と同じものがいま起これば、鹿児島県と宮崎県の住民は1時間で全員焼き殺される。そのとき原発がシラスに埋まれば大量の放射性物質が地球大気に注入されて、地球人は長いあいだ苦しめられる。東京は放射能汚染がひどくて何十年も住めなくなる。

シラスの噴火が再来したら鹿児島県と宮崎県を失うだけでなく、日本国が滅びてもよいと思うなら、原発やればぁ。

シラス噴火のようなカルデラ破局噴火は、日本列島で1万年に1回の頻度で起こる。21世紀に起こる確率は1%程度だ。それほど小さいわけではない。

日本列島で起こったカルデラ破局噴火のリスト
http://www.hayakawayukio.jp/bosai/hakyoku/1.LateQuatM65.htm

現代都市を脅かすカルデラ破局噴火のリスク評価(2003年11月)
http://www.hayakawayukio.jp/bosai/hakyoku/akyoku.htm

先天異常率「全国と同じ」 厚労省、福島の赤ちゃん調査 - 朝日新聞デジタルhttp://t.asahi.com/fdx3" target="_blank" title=" http://t.asahi.com/fdx3"> http://t.asahi.com/fdx3
データの中身に言及することなく、「異常なし」を学会発表することがニュースなのか。困ったもんだ。

こういう大本営発表に頼ってるから、20世紀型マスメディアは信用されないんだ。

ただし、20世紀型マスメディア報道の反対側に事実があるわけではない。その保証はない。3年前、ここのところを間違えた気配がある。私自身を含めて。

ひとの営みから超越して、そんなことには露とも影響されずに事実を見極める力を身につけないといけない。


| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料(ISIS)


少し古い情報なんですがアップしておきます。

トルコからイラクへガソリン「輸出」

「イスラム国」 シリアの35%を支配。
ISIS in control of ‘35 percent’ of Syrian territory

イスラム過激派組織ISIS、預言者ヨナの墓を破壊(christiantoday)
>ISISはこのところ教会、墓、神殿などの破壊を進めており、イスラム教の聖地メッカまで遠征して、毎年巡礼数百万人が参拝に訪れるカーバ神殿を破壊する計画もあるという。

アフガンのタリバンを思い出します。
ヨナに限れば、ISISはイスラエル寄り?それとも逆?

| 未分類 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『野のなななのか』


この映画に友達が出てるので宣伝しておこう。



| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本で差別的な言動が増えれば増えるほど外から介入できる口実になる。


ヘイトスピーチ処罰を=慰安婦問題、国家責任認めよ-国連対日勧告(時事)

こういうニュースをみると、
ヘイトスピーチや人種、国籍差別をする人たちって
実は日本を潰したい側の息がかかった人たちなんじゃないかと思えます。
そしてその波に上手く乗せられた、操作された軽い人たち。
この両者の組み合わせなんじゃないだろうか。

だって支配者は建前上は差別反対主義だから
日本で差別的な言動が増えれば外から介入できるでしょ。
これも一種の戦争です。
軍事的な介入だけが介入ではない。

日本で差別的な言動が増えれば増えるほど喜ぶ人たちがいるんじゃないですか。

やっぱり私は変わった考え方をしますね。

諏訪にいるときにたまたま有線が入っていてよくCNNをみました。
彼らはアジアへ出かけて行き、その地の酷さ(彼らの論理の)を
毎日毎日繰り返しリポートしていたのをみたとき、このやり方は
湾岸戦争のときから繰り返し行われてきたあの映像と同じだなと思ったのです。
アジアを未開で野蛮な場所として世界中(主に白人社会)に植え付けるためです。

これもこっちに入れておきましょう。
百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か(朝日)

/////////////////

シマエビ:北海道サロマ湖で異変 水揚げ例年の半分(毎日)

中日も頑張ってる。
岐阜県警、個人情報漏えい 風力発電めぐり(中日)

以前も書きましたが、報道各社が頑張ってくれれば、本来の仕事をしてくれれば、日本は一気に変わります。

神隠し?兵庫県で所在不明の子ども97人に

<運営権売却>関西国際空港と大阪空港 2兆2000億円(毎日)
危険な感じがします。

上海の期限切れ肉 米国系企業と伝えず報道(gohoo)
『中国・上海で使用期限切れ鶏肉の加工が発覚した会社は、米国の大手食品加工会社の中国現地法人だったが、産経新聞は23日付朝刊で、純粋な中国企業で起きた不祥事であるかのように報じていた。・・・』

防虫剤原料ナフタレンに発がん性…健康被害恐れ読売)
遅すぎです。

///////////////

https://twitter.com/protontokyo/status/492541390010593281/photo/1
20140725 辺野古座り込みテント 鳩山元首相来辺野古 ひたすら自分の力不足を詫び、人間としてこれからの人生を捧げたいと、嘉陽のおじい、安次富浩さんの前で誓った。 おじいは、自身の非を詫びる人は認めると50点をつけた。 pic.twitter.com/6J9i5sDKZk

『自身の非を詫びる人は認める』、
そして50点というのが沖縄の人らしくて最高です。

仲井眞さんがまた知事に立候補するそうでがっくりです。
鳩山さんが立候補すれば良いのに。
この前ちらっとどこかで読んだのですが
鳩山家は解放されていると書かれていました。
中でも一番は鳩山一郎氏で非常に優れた人物だとありました。
その記事保存しておけばよかったかな。

テラスホテルズ 読谷村に全室プール付きヴィラ来年夏開業(沖縄タイムス)
全室プール付きとは凄いな。
ブセナには泊まったことあるんですが、
ナハテラスのカフェが大好きでよく行きました。

テラスホテルズは地元沖縄だと思うので外資系に対抗?
最近は沖縄も外資系ホテルがかなり増えてきているそうです。

///////////////

台風Rammasunで中国とフィリピンで100以上が死亡

アリゾナフェニックス 46.6℃の暑さ記録更新

ヴァージニア州のキャンプ地で竜巻が発生2人死亡、36人が怪我

地震がオクラホマ州で上昇しています。
1月以降、2300回の発振

地震は英国でも増加してます。
この十年で最も高い水準。

ウィスコンシン州 -ミシシッピ川周辺で異常な数のカゲロウ。
Mayflies-cover-gas.jpg

カゲロウの集団はレーダー上で見ることができます。
Mayflies-on-rad.jpg

米国ミシシッピ川周辺で大発生しているカゲロウの大群
https://www.youtube.com/watch?v=G20VGPfT9fg

///////////////

コメント紹介にあった縄文、シュメールの宇宙飛行士とさっそく共時性。
こちらは年代は新しいですがどうみても宇宙飛行士ですね。

https://twitter.com/nazosekaino/status/491363039321399296/photo/1
【1100年代に作られた大聖堂の彫刻に宇宙飛行士】 スペインのサマランカ旧市街にあるこの大聖堂を作り始めたのは1102年で、完成までに2~300年を要したと言う。 その壁面に、宇宙飛行士としか思えないレリーフが刻み込まれている pic.twitter.com/C16imoauk1
BtGsFJiCIAABS6X.jpg



| 未分類 | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落雷、竜巻、異様な空はCERNの記事に関係してくるのでそのためにもアップしています。


ロリアン(フランス) 危機一髪!
強烈な稲妻が撮影者のわずか50メートル先に。
10354166_1539273152962447_8437810923090565711_nロリアン(フランス
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1539273152962447/?type=1&theater


10518969_299826710196766_4780136726281137316_n.jpg
https://www.facebook.com/pages/Photos-m%C3%A9t%C3%A9o/299826566863447?fref=photo


デンバー
BtWjwY8CUAA2Neデンバー


Naples(イタリア)乳房雲
10557157_1538868016336294_8298986555757868072_nNaples(イタリア)
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1538868016336294/?type=1&theater


これも凄いですね。
トルコは何故こんなに竜巻が多くなったのでしょうか。
Video of today's large waterspout in Bandrima, Turkey!
https://www.youtube.com/watch?v=FQPh5V3FTf4&app=desktop

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに人の治療をした。


yasuさんと午後から久しぶりにある店へ出かけた。
そこの店の人(男性)が朝からぎっくり腰で痛そうだった。
さっそくカイロを紹介したけれど時間がなくて行くことができないと。
きょうはカイロを教えるためにこの店にやってきたのかと思ったのに。
仕事は22時まで。

ということで仕方がない。
私が手当てをすることにした。

まゆみ「やっぱり私ってこういう運命だよね」
yasuさん、笑いながらうなづく。

膝の裏を触ると最初痛がったので優しくちょこちょこ。

男性「ふわふわしたものが上がってきた~!」
まゆみ「わたしの気だ。それがわかるなんて意外と敏感なんだね」
男性「ふわふわしてる~!」
まゆみ笑う。
男性「今度は一瞬で力が抜けた、体が緩んだ~!」
まゆみ「私の気だ」
男性「眠くなってきた~」
まゆみ「治療が上手く行ってる証拠だ」

yasuさんが心配そうにみつめている。

まゆみ「yasuさんが私が人の気を受けるので心配してる」
男性「そうだよね、まゆみさん、もういいよ」
まゆみ「わかった、このくらいにしておこうね」

この間、2、3分でした。
やさしくちょこちょこしただけ。

不思議がるので昔の話をしてあげた。

まゆみ「沖縄で、ョップの前で工事をしていたんだけどね
ガードマンが足をねん挫してビッコひいて痛そうだったから
コパイバを塗ってあげたの。
そして翌日ショップにガードマンが入ってきて
オイルを塗ってもこんなふうに完璧に治らない。
理由はあなたの手だ!あなたって何ものですか?
と言われたことがあるよ」

男性「そっか~。」

ということでその後動けるようになったので
50%は良くなっていると思います。
明日、完治していると良いな。

久しぶりに人の治療をした。
力は衰えていない。嬉しい。

///////////

second-mysterious-crater-found-in-Yamal-july-2014.jpg
シベリアで新たな穴がみつかりました。


アラスカで発見された青いタラバガニ.。
A-rare-blue-colored-red-king-crab.jpg


22日にスリランカ沖で深海魚が捕獲されました。
weird-deep-sea-creature-july-2014-sri-lanka.jpg
重さ約7.5キロ体長4フィート。


フロリダ、デイトナビーチ。
lightning-digs-hole-on-daytona-beach-july-2014.jpg
この穴は落雷で掘られたそうです。

これは雷が砂に落ちてできたものだとか。
lightning-strikes-sand.jpg

穴は考えられるけれど砂は怪しい。
こんなにしっかりくっつくだろうか。

前に気象操作で一瞬の凍りついた風景を取り上げましたが
それとつながっていると思います。
もちろん気象操作ではなく実験。
写真はこちらから。


strange-blue-sunrise.jpg
7月9日ロシア、ヤロスラブリでエレクトリックブルーサンライズ。
日の出ではありえない色。青とオレンジ色、黄色、赤と紫。
太陽の光が夜光雲を構成する小さな氷の結晶に当たったとき、
エレクトリックブルーを形成するとか

//////////////////

「鳥居跡」にごみ基地計画 - 田原本・多神社の周辺地(奈良)
古事記を編さんした太安万侶ゆかりの田原本町多の多神社。
ということは流れが変わってきたのかしら。

////////////

オランダの売春・麻薬の経済規模、チーズ消費額を上回る(ロイター)
オランダには良いイメージがない。

/////////////

アリゾナ、フェニックス 
BtR9twtCAAIPBrhフェニックス(アリゾナ)
クッキーも焼けるほどの暑さ 45.5℃


| 未分類 | 00:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気エネルギーが強い北米とヨーロッパ


一晩で2759回の落雷

https://twitter.com/NWSBoise/status/492111477310894081


凄い数の雷、屋内に居てください!のコール。
BtNFRpXCIAAJpz7.jpg
https://twitter.com/NWSBoise/status/491812954786897921/photo/1
米国気象局ボイシの公式ツイッターアカウント。
ボイシはアイダホ州ですね。

日本の気象庁はできないでしょうね。

アイダホ Boise
BtNUYXwCIAAYCtOアイダホ Boise

ニューアーク空港
BtRa4uICQAAuNvニューアーク空港

NYC
BtRbGgcIYAADkcE NYC

NYC
BtRehhnCIAEQTLaNYC.jpg

NYC
BtRV78xCIAAV6weNYC.jpg

アバディーン
BtRH8arCYAAZtXl.jpg

カナダ カルガリー
BtSSE0DCMAA3Sugカルガリー(カナダ)

レスブリッジ(アルバータ)
BtSLqueCIAABfQレスブリッジ(アルバータ)

///////////////

ハイズ(ケント、英国)
BtSfacwIAAA087Rハイズ(ケント、英国)
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537875423102220/?type=1&theater

ザダル(クロアチア)
BtSmIYiCYAACCyZクロアチア
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537867949769634/?type=1&theater

Bandrima(トルコ)
BtTjr2IIMAAUdmpBandrima(トルコ)

レッチェ(南イタリア)
BtTJxsSIAAEYLKレッチェ(南イタリア)
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537877716435324/?type=1&theater

| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝、元東京都知事の石原さんの夢をみた。


結論から書くと、石原さんは病気であまり長くないという夢でした。
表面的には元気にしているけれど実は病気で痛みを抱えている。
痛みを抱えている現場を目撃した。
石原さんはしまった、みられたかという感じで取り繕っていた。
その後石原さんの家の外に石原さんと奥さんと私の3人で立って
家を眺めていた。
2階建てでL字型になっている。
日当たりが良くない(家相が良くない意味でもある)から
体に悪いですよというと、奥さんがそうなんですよという。

建物の右端に映画の舞台になりそうな
雰囲気の良い喫茶店?のような場所がくっついていた。
これが印象的でした。

ご存知のように私は石原さんが昔から嫌いです。
嫌いな人の夢を見させられることの不思議さをまたもや体験しました。
嫌いといえば、小泉さんが首相のころもみたし、不思議です。
小泉さんの夢は今年の都知事選でもみましたが
首相のころの夢はとても印象的でした。
夢と書いていますが実感としては体外離脱に近いです。

小泉さんの夢の再掲。

★2003年8月29日(金)

小泉首相と長い間一緒にいる

時間がない!
地球が大変革を迎えるので
もう時間がないと告げる

体中を指圧してあげる
足の裏の反射区では肩、胃、小腸がボロボロ

こんな夢でした。

まるで背後霊のように私は小泉さんのしていることをみていました。
非常に疲れている人だと思いました。
小泉さんを最初見たときは
時代劇映画のヤクザの子分にみえて仕方なくて、よくそう言っていた。

夢の後、しばらくしてから
小泉さんが内緒で腸の手術をしたことがわかり、大変驚きました。

| 未分類 | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な中国からの留学生。


1週間に一度くらいの割合でランチする家庭的なレストランに
少し前から中国の留学生と思える女性がアルバイトに入っている。
頭がよく食べたものを一度で覚えてくれる。
飲み物も砂糖無しを一度で覚えてくれる。
レジも一人で問題なくこなしている。

日本語が上手でどんな言葉でも理解でき誰とでも話せる。
素朴で丁寧でゆっくりした優しい接客。
きっと育ちが良いんだろうな。。。
でも持って生まれたものかも知れない。

レストランのオーナーとスタッフの方(どちらも女性)がこの地にしては珍しく
とても優しいから、良いお店でバイトできて良かったね。
大学が終えるまで日本で嫌な思いをせずに無事に中国へ戻ってくれるといいな。

そんなことを願いながら食事した。

あっ、今朝の夢を書く時間がなくなった。

////////////////

ワシントン州の山火事の空撮。
Carlton Pateros Brewster Fire Devastation 2014
動画のはじめは家を狙い撃ちしたかのような焼け方で報道通りに家は全焼です。
途中から山が丸ごと焼けているのがよくわかります。
線路まで焼けている。


サウスダコタ ラピッドシティー
BtMdJ5mCYAADu-7サウスダコタ、ラピッドシティー
乳房雲ですね。

サウスダコタ Rushmore山
BtNFGEbIYAEl2Oqサウスダコタ、Rushmore山

フォート・マイヤーズ・ビーチ(フロリダ) 落雷で一人死亡、2人負傷
BtLP_fJCcAA_rG8フォート・マイヤーズ・ビーチ(フロリダ)

M5.0の地震の後のメキシコアカプルコのビーチ
BtMI0FGCUAEQDQ4.jpg

グランドフォークス、ノースダコタ大学
BtHnK6rCEAAM-ji.jpg

Something Big is Coming

| 未分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気エネルギーが異常に強いヨーロッパで何が起きているの?


CERNの記事が遅くなっていてごめんなさい。
先にアップしないといけない記事が続いていて
これも意味のあることなのでもう少し待っててください。

///////////////

バルカン半島の24時間の落雷の凄い量

https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537893429767086/?type=1&theater


クロアチア Zadar
BtOVB1lIMAAxlJkクロアチア Zadar
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537861256436970/?type=1&theater


ポーランド MAzovia
BtNuarQIQAA5jO_ポーランド、MAzovia
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537859396437156/?type=1&theater


英国、ケント
BtLYSUnCIAAySZQ英国、ケント
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537602526462843/?type=1&theater


フランス ジロンド河口
BtLQRc8CYAAVTG1フランス、ジロンド河口
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537605983129164/?type=1&theater


フランス Parc Eolien d'Igney
BtKi6azIIAECDHcフランス、Parc Eolien dIgney
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537358206487275/?type=1&theater


英国 ケント
BtLME3TCYAAACsF英国ケント
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537593843130378/?type=1&theater


フランス Issaudun
BtLIqj7IcAA-U-0フランス、Issaudun
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537364866486609/?type=1&theater


フランス Bourges
BtLbXXaCEAAhnd8フラン Bourges
https://www.facebook.com/severeweatherEU/photos/a.1423656947857402.1073741825.1377757209114043/1537545439801885/?type=1&theater


ドイツ ハルツ・ハイデ
BtOvaV6IcAAcV4Uドイツ ハルツ・ハイデ

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現代版「三種の神器」


菱と紋から三井・三菱をぶっ飛び考察するとこうなりました。」で
三菱は武器・軍需、三井は食糧・兵糧と書きましたが、

三=三種の神器と考えれば

三種の神器とは食糧・武器・エネルギーでしょう。
(三菱は原発があるから)

東のエネルギーは東電・東芝・日立かな。
名前に東とついているから東から出てきたと考えます。
日立も茨城にあるから東と考えました。

東芝をウィキしたら三井グループとあります。
三井もしっかりエネルギーをおさえているんですね。

| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菱と紋から三井・三菱をぶっ飛び考察するとこうなりました。


宇宙人ぶー 

家紋に「十字架」が隠してある http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E5%AE%B6

ホントだ。

これが三井家の家紋。
500px-Japanese_crest_Yotumeyui三井

米印にも見える。

じゃ、三井は食糧の担当?


武田菱割り菱にも「十字架」が隠してある
103222菱の紋所


菱ってそろばんの玉の形ですよね。
150px-Japanese_Crest_Hisimochi菱
中国をイメージしますね。


菱 (ひし)

Trapa(トラパ)は、ラテン語の「calcitrapa(まきびし(敵の進行を妨げるトゲのある鉄製の武器))」が語源。

・「菱」の名の由来は、実の両端にトゲがあることを「緊(ひし)」と表現したことからといわれている。漢字の「菱」は漢名から。

・紋所の「菱形」の名前はこの植物からとっている。

・「君がため浮沼(うきぬ)の池の菱(ひし)摘(つ)むと我が染(し)めし袖(そで)濡(ぬ)れにけるかも」万葉集 柿本人麻呂


ひし【×菱/×芰】

鉄製で菱の実に似た鋭い角のある武器。地上にまいたりして敵の進入を防ぐ。

103369菱の紋所

向かい合わせの折鶴が面白い。

ひし‐ぬい〔‐ぬひ〕【×菱縫】

兜(かぶと)の錏(しころ)、鎧(よろい)の袖・草摺(くさずり)などの裾板に、赤革のひもや赤糸の組ひもでX形に綴じた飾り。ひしとじ。


こうやってみてくると、菱は戦いに関するものに思える、そうすると軍需に結びつく。三井を食糧と考えれば、二つ合わせて武器と兵糧だね。


追記
ゆーりさんからです。びっくりです。

住友は

家紋が井桁の菱形で、業祖が蘇我理右衛門というのもスゴいです。

| 権 潤幸 | 2014/07/23 20:52 |


井桁の菱形はこれですね。
igeta0005住友
井桁の菱形はだ。凄い!

しかも蘇我氏。もう決まりです。三井・三菱・住友。

凄すぎて興奮しています。

蘇我氏は昆支系大王家(武・昆支・応神)
不比等は蘇我氏を非常に嫌っていました。

更に追記です。

面白いなと思ったのは

Wikipediaなんですけど、蘇我理右衛門が業祖で始祖とか家祖とかはまた別にいるとか書いてあるんですね。それでしかも蘇我理右衛門は住友家の養子になったとだとかツラツラ言ってるわけなんですが、大嘘でしょうね。寧ろ始祖と家祖が傍系で養子にしたんでしょう。何故なら4月25日の蘇我理右衛門の命日に住友家の直系が祠堂祭をやるってことだからです。これは朝鮮で謂うところのチェサ(祭事)ですよ。なんで業祖のチェサするんですか養子なのに。ホントは養子じゃないからです。そうしないと具合が悪くなる人がたくさん出てくるからですね。しかも白水会です。白頭山の水を飲んだ同郷人の会です。白水会の成立の詳細が不明らしいです。ワタシは住友は高句麗だと思います

| 権 潤幸 | 2014/07/23 22:19 |

最後です。ごめんなさい。

まゆみさん、調子に乗ってごめんなさい。ありがとうございます。これで最後です。
白水会は泉屋の泉を分解してそうした、ということですが、漢字の成り立ちとしては寧ろ逆で、白水だから泉としたんだと思います。つまり泉とはイリカスミすなわち淵蓋蘇文(姓の「淵(泉)」を高句麗語の訓読みで 「いり(高句麗語で「水源」の意味と推 察されている)由来でしょう。高句麗の水源は白頭山だからです。イリカスミの「イ」つまり「井」なんだと思っています。

| 権 潤幸 | 2014/07/23 23:05 |





| 未分類 | 17:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の平均気温は過去最も高かった。


1年ぶりにカイロへ行ってきた。
先生の手が気持ち良くて至福の時間だった
精密機械を触るようなやり方で1時間みっちりやってくれるんです。
先生の手から気が出てるのでほんと気持ち良くてずっとこのままでいたいと思う。
この至福感はこの先生だけしか感じない。
帰るときに”至福の時間だった~”の言葉を言い残して出た。

先生にも言ったんですが
ウォーキングはじめてたせいか、寝違えたりしたり
変な体位をしてどこか痛くなってもすぐ治ってしまうんです。
これが2日ほど続いたらカイロ行こうかなと思うと必ず治る。
それで1年間、カイロも鍼も何も受けなかった。
何もなくても受けるの好きなのでそれでも受けなかった。

首が張ってるのでみてもらったらやはり首が疲れてるって。
でも腰を調整しただけですぐ首がやわらかくなったって言われた。
素直だからすぐよくなります。

「逆立ち始めました」と言ったら先生が困った顔したので
「首が細くて弱いのに首に負担かかりますよね」って言うと
うんうんとうなづく先生。
「じゃ止めます」と言うと嬉しそうな顔。
私が逆立ちが得意だということも覚えてくれていた。

ということであっという間に逆立ちは終了。
頭をつけないで腕だけですればいいのかな(笑

///////////////

フィジーでM6.9

amazon-river-flows-backward.jpg
アマゾンははかつて東から西へと反対方向に流れていたんですね。
そういえば昔、何かでちらっとみかけたような。


2014年6月の陸と海の平均温度が
1880年始まって以降最も高い月となりました。

Global Analysis - June 2014
World breaks temperature record for June after hottest May
World breaks monthly heat record two times in a row

カリフォルニアの2014年上半期は史上最も暑かった。
la-me-ln-california-drought-photos-20140619-015.jpg
First six months of 2014 were warmest in California's history

ボストンは気候変動と闘うために運河を必要とするかもしれない
Interactive Map: What Boston Would Look Like If Sea Levels Surged

気候変動はすでにヨーロッパの湖に重大な影響を与えている。
Climate Change Already Having Profound Impacts on Lakes in Europe

サウスカロライナ州、ノースカロライナ州は今後数年間で極端な洪水の危険性にさらされる。
inline_778125111321.jpg
Report: Rising seas to bring historic floods on Carolinas coast; billions in property at stake
海面上昇というよりも沈降では?

ジャマイカの干ばつが激化。
Official Says Jamaica's Drought Is Intensifying

再生可能エネルギーはオーストラリアの電力のすべてを供給する準備ができている。
Renewable energy is ready to supply all of Australia’s electricity

/////////////

giant-sinkhole-Spring-Hill-florida.jpg
スプリングヒル(フロリダ州)のシンクホールは更に大きくなっています。

オーストラリアダーウィンリバーでシンクホール
二日間で出来たそうで今後更に大きくなるようです。
ニュースにも取り上げられていました。
https://www.youtube.com/watch?v=eFDYctrsH1c

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発振メモ


yasuさんが松本で地震があったよと教えてくれたけれど
今の住まいは地番が固いのでまったく感じない。

3回も発振している。深さは浅い。


■震源地 長野県南部 
震度2 松本市  塩尻市  木曽町  朝日村 
震度1 山梨県山梨北杜市  富士河口湖町 
長野県飯田市  諏訪市  伊那市  茅野市  佐久市  立科町  長和町  下諏訪町  辰野町  箕輪町  長野高森町  売木村  大鹿村  上松町  王滝村  大桑村  山形村 岐阜県高山市  中津川市  恵那市  下呂市 
静岡県 浜松天竜区 

■震源地 長野県南部 
震度1 塩尻市 

■震源地 長野県南部 
震度2 塩尻市 岐阜県 高山市 
震度1 松本市  木曽町  朝日村 

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT