2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース(台風20号発生。)


体感がまだ続いている。
一体何だろう。

///////////////

台風20号発生。
large_20141031225545490.jpg


製紙工場から出火、19時間超す炎上 愛媛(朝日)

イノシシが突進、6人けが 通行人らが捕獲 東京西部(朝日)

宇宙産業の事業規模、10年間で5兆円に 内閣府が素案(朝日)
使いすぎ。

コスタリカ 火山噴火で住民避難(NHHK)

牛乳有害説に農林議員困惑 正確な情報発信求める(日本農業新聞)
こういうことはホント反応が早いですね。

束縛はイヤ、名無し暴走族「チームなんてダサいっすよ」(朝日)

ホームから男性を投げ落とした疑い 空幕3等空佐を逮捕(朝日)

陸自隊員、無理やり同僚の服脱がす 暴行容疑で書類送検(朝日)

黒田さんがリツイートされていたサイト。
【不祥事】自衛隊員ら、「集団非道行為」流出!
変な国ですね。
家族の方がみたらショックでしょうね。

////////////////

S ・Kuroda

中国富裕層の《株ゲーム会・KJCK40人》は、日本株の高値売りで今日1日だけで約800億円を儲けたそうよ。一人当たり約40億円の利益、安倍ちゃんは中国富裕層から益々人気が上がっているね。<香港金融サーバー情報>



////////////////

早川由紀夫

高さ50センチの堤防を築いて、溶岩が自分の土地に入らないようにしている人もいる。



キラウエア溶岩先端、29日10時の位置はここ。http://hvo.wr.usgs.gov/multimedia/uploads/multimediaFile-923.jpg" target="_blank" title="http://hvo.wr.usgs.gov/multimedia/uploads/multimediaFile-923.jpg"> http://hvo.wr.usgs.gov/multimedia/uploads/multimediaFile-923.jpg … いまは、30日14時40分。



/////////////////

緊急通報に「ピザの注文」緊迫の事態と気付きスタッフが神対応 米(ライブドアー)
マニュアルに慣れた日本だとこうはならないでしょうね。
怒って切るんじゃないかな。

人を襲うイルカが出没、負傷者続出 アイルランド(CNN)
2013年の記事なんですが
イルカに人為的な細工をしてるんじゃないですか?

/////////////////

ギリシャ ラコニア県
10310670_1589205154635913_3498712700442860549_n.jpg

イタリア バリ
10372503_1589061187983643_1551454871703872003_n.jpg

スーパーストーム「サンディ」の前後の写真
B1I9ALFCEAA2F.jpg
http://www.buzzfeed.com/alisonvingiano/two-years-after-sandy

//////////

忍者=Ninjya

金融大手の首脳自殺が相次いでいます 10月24日にはThierry Leyne氏(49歳)がテルアビブの自宅で23日に自殺したと報じられています。彼はIMF専務理事を顧問として1兆円(1億円が1万個)を運用していたそうです。

金融大手の首脳自殺が相次いでいます 10/25にはドイチェバンクの上層部の法律担当のCalogero Gambino氏(41歳)が、NY自宅で20日に首吊り自殺をしていたと報道されました。  同行は金利の不正操作、外国為替レートの不正操作で調査が入っています。

金融大手の首脳自殺がつづいています。 ドイチェバンクと言えば今年の1月に 最高経営陣の1人であったWilliam Broeksmit氏(58歳)がロンドンの自宅で首吊り自殺をしています。 リスク管理の専門家だったそうです。 いつも感謝の高年さんブログ

首つりは=法医学では他殺自殺50/50 とならいます 首つりをみたらまづ他殺を疑うべきです @takeonomado 自殺なんでしょうかねぇ。怖い世界ですね。

お気をつけくださいませ 儲けている 儲けていると 極上のスーツで舞踏会で話をきかされて 投資資金を集めて運用失敗 スイスどころか 西洋で古今東西つづいている王道なので 【投資には】 お気をつけくださいませ (わたしも被害に遭ったことある)


| 未分類 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIMIC


忍者さんからです。


mimic01_20141031225301a57.jpg
mimic02_2014103122530227b.jpg
mimic03_201410312253048f3.jpg
mimic04_20141031225305e26.jpg

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲状腺検査の利益と不利益


甲状腺の過剰検査については何度も書いてきましたが
祖父江友孝さんのお話が分かりやすいです。
全文はリンク先でどうぞ。

甲状腺検査に利益と不利益(朝日)

●祖父江 友孝・大阪大学教授/過剰診断避けるため「希望者のみ検査も」

―東京電力福島第一原発事故に伴い、どのような健康管理や医療支援が必要か環境省の専門家会議で議論している。そこで祖父江さんは「甲状腺検査には利益と不利益がある」と指摘しているが?

福島県の甲状腺検査に限らず、あらゆる検査には利益と不利益がある。何でも検査するのはいいことだと信じている人は医師も含めて少なくないが、検査にはマイナス面もあることを理解して欲しい。

不利益を承知した上で自費で検査を受けるのは受診者の自由だ。しかし公費を使う検査では、検査する側が受診者の利益と不利益を比較し、検査の対象と頻度を検討するべきだと思う。

―甲状腺検査にはどのような不利益があるのか?

本来なら治療しなくてもいいがんまで見つけて治療する「過剰診断・治療」が起こる可能性があるほか、本当はがんではないのに、がんの疑いがあると診断される「偽陽性」の問題などがある。

―「過剰診断・治療」とは?

甲状腺がんのように進行がゆっくりだと、完治できないほど進行するまでに何年もかかる。放っておいても、がんが原因で命を落とすまでに至らないことが少なくない。そのようながんを見つけるのを過剰診断、そうしたがんの治療を過剰治療という。福島の甲状腺がんの、これまでの治療が不適切だったと言っているわけではない。

―甲状腺がんにも進行が速いものもあるのでは?

進行が遅いがんの方が多い。成人は、検診で見つけられる大きさになってから症状が出るまでに、10~50年かかるとみられている。

・・・・・・・・・・・・・・・


ネットを観察してですが、私が不思議に思うのは、普段、ガン検診なんて必要ない、悪だ、日本は世界一の検査大国だと批判しながら、同じ人がなぜ甲状腺検査については逆のことを言うかです。何故なんでしょうね。

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料


AT教団兵

例の事件を巡る報道を見ていて、大手紙はどこも警察のリークに頼る部分が多い上に謎の妄想をまぶしたり、取材力もお世辞にも高くないのが分かってガッカリ感強いのですが、一つだけいい話があって、もっとも事実に迫った良記事を書いてたのが 東 ス ポ だったことです。


帽子男

とりあえず私戦予備三銃士各位におかれましては、逮捕後も間接的にツイートを続けられるよう、あらかじめ代理ツイッタラーを立てておくことをお勧めします。


mathesotericism

私の代理投稿者に帽子男氏を指定いたします


帽子男

済まない。実はTwitterの法学クラスタが大司教やほわせぷの動きを眺めて「適用するとしたら私戦予備罪かなー…いややっぱ的外れだなあ…」と話し合っていたのであり、実のところ、それを見て捜査官が飛びついちゃった可能性まだ捨てきれない

外事3課が検察側に提出する資料もっぱら「だってTwitterに書いてあった」というものが多くなるのでいわゆるTwitterドラマならぬTwitter裁判になるのは避けられないと思う

あと企業でも官庁でもひまな部署はめっちゃSNS見て時間潰してるのは世の習いだから

あと今回の件、そろそろ名前を付けたいんだけど「例の事件」とか「義勇兵事件」とか「私戦予備事件」とか色々あるんですが、いまいち俺的にピンと来ないので、今後は「死にたいにゃん事件」として一貫して呼称していくことにします

世界大戦氏も俺しか呼んでない名前だから、今回の事件も俺だけの呼称があっていいと思うんだ

さて、死にたいにゃん事件ですが、公安部の外事3課が情報操作をしていると言いますが、当事者は言いたいだけ自己主張をするものであり、それをそのまんま垂れ流しているのは新聞や雑誌やテレビの側なので、操作というのはちょっと違うと思います。

今朝は、落ち目の毎日新聞の編集長が「わあオウムみたい」みたいなうすぼんやりしたツイートをしており、朝日にも読売にもなれずジリ貧に追い込まれてる全国紙(笑)らしいおもしろみのない軽薄さを披露していましたが、まあ記事を読んでも分かる通り、どちらかというと記者がIS許さじの正義感で

完全に盛り上がっているが故のアレな訳です。そもそも1つの情報ソースに頼ると色々つたないみたいな話は報道のイロハであり僕ちゃんアリバイ的に中田先生にも取材したもんね的なエクスキューズを入れていることからも、自分らのやってることには重々自覚的な訳です。

なので、まあ松本サリン事件のときも多分そうだったように、記者たちは「自分たちが気持ちよくなれる情報源を選択的に受け入れた」のであって、彼等の狭い視野、安い正義感、知りたくないことは幾ら聞いてもザルのようにどっか漏れてしまうおつむのできも含めて、操られてるんじゃなく自由意思

印象操作をしているとしたら「公安の」ではなく「メディアの」だと思っていいでしょう。まあ無難に言えば共犯です。

「そんなんでいいのか」と思うかもしれませんが、毎日の編集長がそのへんの新聞ななめに読んでるおっさんぐらいの見識を披露しており、別にジャーナリストが皆報道に対して慎重に考える人間でないのは明らかであります。ただだからといって毎日の購読部数は下げ止まりません。

悲しいですね。その辺のおっちゃんの庶民感覚を持っているからといって、庶民から新規契約をしてもらえる紙面作りができる訳ではないんですね。とても悲しい。でもまあセンセーショナルにもなれず、かといって分析力も理解力もない、そんな「毎日らしさ」これからも大切にして下さい

そら朝日とかと比べたらあれですが、不動産業も言うてもそこまで左前じゃないし、余暇の新聞ぐらいいくら傾けてもいいんですよ。編集長

社会部出身だしね。しょうがない。

毎日のぼんくら記者、普段は意識に登らせないようにしてるほれ、speardenか。記者仲間がISに首撥ねられてから、私怨の塊みたいになって、中田先生disに余念がないが、なああんた。中田先生の親友だってもう沢山あちこちの政権に殺されたあげく、今の先生があるんだぜ。と言ってもね。

それを言ったら常岡さんだって、さんざん友達をプーチン政権とカディロフ政権に殺されて今の常岡さんがある訳だ。まあ問題は

speardenの記事はぐったりするぐらいできが悪いってことだな。

常岡さんはあんまり記事書かないし。

中田先生が一番いい仕事してるのでは?

佐藤次高先生も知り合いのウイグルの青年が中国政府にぶちこまれてから、中国全般が嫌いになってたな

その点俺は、死にたいにゃん事件の関係者誰とも友達じゃないから、これから逮捕とか不当な心身への虐待があっても気にならないね

まあ内藤教授がアサド政権に友達殺されたが故に「米軍はミサイルあいつらに落とせ!!」と戦争の太鼓を叩いてたのも覚えてるよ

友達や家族を殺されたら、理非もなく一生憎むし、記者は記者、学者は学者でそれぞれの立場や影響力を出来る限り利用して仇を討とうとするよなあ


>世界大戦氏も俺しか呼んでない名前だから、

わたしは大司教さんのことだと思ってます。

mathesotericism

井筒訳コーランは押収対象だったので、これはもう秒読みですね。

なぜISに興味を持ったのかという質問とコーランを押収された理由が、目下の二大意味不明対象。

押収された本が返ってきたら急にサクサク読めるようになったとかならないかな

結局、ISや麻薬のような悪いものに興味を持ったり、興味を促したりする行為自体が不道徳だという主張しか匂ってこないし、殺すぞ、警視庁に爆薬満載の10tトラックを突入させることに人生をかけてもいいんだぞ、といった言動を抑えるのが一番大変。

目の前のわかりやすい敵に飛びつかないようにしないと何事も成し遂げられないので、所詮は人間のやることだからと努めて平静を心がけています。

先方の作文は、どんな相手でも、驚くほどステロタイプな経歴に集約されるみたいだしね。

独創的な供述調書作られても困るしね

犯罪捜査規範178条参照以上のことはないのだが、参考人として呼んで、被疑者用の調書を作ろうとするのは、露骨だなというか、こんなので引っかかる人いるのという感じである。

捜査官が「無理やりハンコつかせるなんて今は出来ないからね」などと言いつつ、そのような動作をしてみせると、冗談だとわかっていても、「てめーの細腕でやれるか試してみろや」という感想がよぎってしまうので、私は生来そういう粗雑な性格なんでしょう。

単に差し迫った用事のある人特有の電話の掛け方を公安がしたところ、嫌いな母親の電話の掛け方に類似していたという理由で着信拒否にするR状元に比べれば、我々の行為はすべて児戯に等しい。


ニートと引き籠りを「シリア」に派遣する黒幕! 「北大生」に「イスラム国」を勧めた東大中退「大司教」〈週刊新潮〉
この情報が間違っていなければ、大司教さんは体格がいいはず。力があるようです。

障害者

広い視野と大きな理想から導かれる重大な決意の元で命など何か取り返しのつかないことを代償にやりとげる覚悟を再三表明するのは大変結構な事だと思いますよ

皆さんのその人生の重みから導かれるカッコいい言葉とブリーチのポエムの差は特にないですね

隔離する理由についてですが、能力的な話ではなく価値判断やある種の重みの話ですが、あなたがたは普通の人間が背負える何かを永久に積み重ねることが出来ないので、どうやっても意味のない人生になるのですが、どうにか面白おかしく刹那的に浪費するぐらいは許されるだろうというのが気持ちです

北大生のシリア渡航というセンセーショナルなニュースはウイグル人自治区に潜入するstogyoから当局の目をそらさせる為の人類ファイブによる政治的策謀

こうやって関係者がstogyoに言及していくと公安の人が見つけてきてくれて取り調べで写真が出てくる

北大生のコスプレしてる


☪常岡浩介☪

いいえ。高遠さんたちのような人と北大生徒たちは正反対なのです。つまり、誰が止めようと誘拐されようと現場へ向かう人と、妄想世界で遊ぶだけで決してそこへ行かない人 RT @datechibu イスラーム国に渡航しかけた北大生や公安の話を未だにネタにしたり、中二病と切り捨てようとし…

大司教氏が名乗りを上げた瞬間のご本人の写真が!:常岡浩介さん生出演! @高円寺Pundit’http://mkimpo.blog.shinobi.jp/Entry/2119/"> http://mkimpo.blog.shinobi.jp/Entry/2119/


OMP(さらば暴政)

私戦予備罪、「予備罪」への反応があまりになさ過ぎ。。共謀罪と同じく、官僚の裁量で「罪人」が誕生してしまう暗黒社会の入り口なんだけどね。


寺澤有

あなたのようなバカがわいてくるたびにツイートしていますが、ジャーナリストや哲学者という職業は「自称」の者しかいません。世の中には公務員や会社員以外の職業もあるわけです。 RT @ken_sugar …反警察の自称ジャーナリストと講演会三昧していて(今度東浩紀さんという自称哲学者…


| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体感メモ


一昨日よりはましになっていますが、体感は継続中。
気持ち悪いので早く終わって欲しい。


| 未分類 | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(地面にひたいをつける。)


中田考

私たちはお祈りをする時に地面にひたいをつけます。私たちは土から作られました。そして土にもどります。王様だろうとこじきだろうと同じです。 『やさしい神さまのお話』

地面にひたいをつけた時、私たちはじぶんが土くれにすぎないことを思いだし、じぶんがどんなに小さな存在かを知ります。そして、それを知った時、一番大きな神さまに一番近づくのです。『やさしい神さまのお話』


地面にひたいをつけます。

この部分がものすご~~~~く好きです。
地面にひたいをつける姿がありありと浮かぶ。
想像するだけでぞくぞくする。凄いな。

以前、触覚について何度か書きましたが
いつも手による世界の認識だったけれど
ひたいは認識とは違う。

また記事を書きます。

//////////////

台湾、日本からの食品に都道府県ごとの産地証明義務付け検討。
乳幼児用食品やミネラルウォーターなどについては放射性物質の
検査証明書の添付も求める方針。
台湾は原発事故後、5県からの食品輸入を禁止していますが
これは今後も続く見通しとのこと。

米当局が三菱東京UFJなど再調査、イランとの不正取引で=報道(ロイター)

パレスチナを国家承認=EU主要国で初-スウェーデン(時事)

エサ追って迷い込んだ?熊本の川でマグロ見つかるテレビ朝日系(ANN)

牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?  スウェーデン研究(AFP=時事)
牛乳に関してはいくつか書きましたがそれと似たような内容ですね。

結局乳製品は完全に止めることをせずに
(牛乳そのものを飲む習慣は皆無だけどチーズは好きなので)
結局チーズとデザートは食べています。
量が少なければ問題はないんじゃないかと考え直しました。

//////////////

小田嶋隆

ツイッターが死ぬ時は、ツイッターが自由でなくなる時ではなくて、ツイッターが面白くなくなる時であるはずで、その瞬間はわりと近づいていると思う。

雀荘でだったら言えるジョークがツイッターでは言えない。ということは、ツイッターは雀荘よりつまらない場所だということにならないか?

「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」みたいなことを言うと、「他人の死を望む発言をした人間は二度と反戦平和を唱える資格が無くなるんだけどそれでいいんですかね……」ぐらいな反応が返ってくるのが現在のツイッターなので、冒頭の発言は「豆腐の角に頭ぶつけて微妙な気持ちになれ」に訂正いたします。


私は中田考さんや周囲の人たちを知って、はじめてツイッターが面白いと思ってる。彼らをみてわかったのがツイッターを使いこなせるのは、かなり頭が良い人なんじゃないだろうか、ということです。

//////////////

abu-hana

埋設されたパイプラインに穴をあけて、溢れ出た原油を盗む凄い映像。タンクローリーが行列している。イラクの警官が立ち会っているらしい。石油の富の独占も問題だが、これは全くの無法状態。 وخطرة جدا http://youtu.be/zfi_pD1Fmho

これじゃ盗むと言うよりも捨てている。勿体ない。

//////////////

https://twitter.com/HarunoMatsumoto/status/527064396791427072
@mina5coco かわいいですよね!こういうモノトーンな感じもかっこいいなーと思ってたんです!

B1CCRMnCUAA93tu.jpg

中国の歴史ドラマをみると日本の着物にそっくりだし
この女学生の写真をみるとこれにもそっくり。
良い写真ですね。

//////////////

毎日炭酸飲料を500ml飲むと喫煙者並みに老化が進むという研究結果(gigazine)
多すぎると駄目ってことですね。

以前も書きましたが
私は炭酸が元々苦手だからまず飲むことはありません。
口に含んでから飲みこむくせがあるのでビールは飲めない。
ごくたまにジンジャーエールくらいかな。
それも1年に一度あるかないか。
書いていたら飲みたくなったので今度カフェで飲もう。
手作りのジンジャーエールって美味しいですよね。

ドローンによる「意図的な」旅客機ニアミス事件が多発(wired.jp)

02_anacostia-crossing_capitol-hill-view-summer_copyright-oma_olin.jpg
ワシントンD.C.にある老朽化した高速道路の橋を、高架公園やカフェ、教育施設等として再生させる構想。(wired.jp)

『GIANTは台湾の小さな下請け会社から、瞬く間に世界最強の自転車メーカーに上り詰めた。「どうして世界No.1になれたのかを理解することは日本の産業界にとっても意味がある」と『銀輪の巨人』の著者である野嶋剛は語る。はたして「世界三流の自転車国家」といわれるほど落ちぶれてしまった日本は蘇ることができるのか。その問いを解く糸口はガラパゴスと化した「ママチャリ文化」にあるようだ。・・・』wired.jp

//////////////

ノルウェー西部で大洪水 まるで湖のよう。
10712729_1588792051343890_2150886746921609662_n.jpg

1794589_1588817438008018_7278873766947604359_n.jpg

ノルウェー、オッダ
10733975_1588835601339535_6487364200814456724_n.jpg


英国 マルトン
10365790_158885446133764英国 マルトン
アートだ。雲はケムっぽい。


このスーパーセルは変わった形をしていますね。
1656014_1588854914670937_6555951812445266169_n.jpg
25日、トルコで。


トルコ
10610827_1588852058004556_8678246079846783844_n.jpg
濃霧のアンカラの朝


ヨーロッパが寒くなってきましたね。これはかなり寒そう。
10710995_1588852378004524_2241755685008024413_n.jpg

| 未分類 | 23:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから告訴する人へ


IMG_1681.jpg

私は市民運動の経験から幾度となく法に訴えることを勧めてきました。
ネットの誹謗中傷についても私自身被害者であるので
たびたび声を大にして書いてきましたが、
それが最近ようやく実ってきたように思います。

原発事故や地震が起きた時、自分や大切な人を守るのは当然ですが、法を使うこともまったく同じです。自分でできることです。

//////////////

【名誉毀損】きのこ組 組長への刑事告訴が受理されたそうな
http://togetter.com/li/738426#c1656847

名誉毀損で刑事告訴しました(warblerの日記)

パートナーの上海さんがツイート保存されていたので
いつか告訴されるのかと思っていましたが告訴されたんですね。
きのこ組組長による片瀬久美子さんへの攻撃を知ったのは上海さんとこでした。
8月上旬の理研の笹井芳樹氏の自殺に関してです。
放射能がらみで時々上海さんのツイッターをみて知りました。
攻撃があまりにも酷かったので
ツイッターで魔女狩りが行われています。の記事を書きました。

訴えられた側(きのこ組組長)のブログは
以前から一切みてないので8月以降のツイッターでしか知りませんが、
たまたま上海さんとのやり取りでみたのです。

片瀬さんへの攻撃は執念深くてとにかく凄かったです。
はっきりいって犯罪だと思いました。
何故か私まで片瀬さんと一緒に攻撃されていて
私の名前やブログ名を見てびっくりでした。
どうも魔女狩りの記事がご不満だったようです。
(もう一つの記事は非公開にしました。)

あまりにも凄くてみると体調が悪くなるので
途中からみるのをやめたほどです。
見たい方は上海さんのまとめ↓以外ではツイログでみれます。

きのこ組 組長のツイート(保存用) 2014/05/13
http://togetter.com/li/666768
たぶんここにも私の名前があるはず。(苦笑

私も被害に遭ったので去年、警察に相談に行きました。
(100%嘘で物語を作られ誹謗中傷されていたからです。)
誹謗中傷者のブログの記事の削除依頼をしたらどうかと言われましたが
更にエスカレートしそうなのでやっていません。

警察に相談に行ったと記事にしたらそれでまたまた攻撃されました。
気分が悪くなるので二人のブログは一切見ていません。
誹謗中傷のあまりの酷さを見かねた相手側の読者の方から
コメントが入ったくらいです。
それでも気分が悪くなるので見ていません。
警察にもみないほうがいいと言われました。

勘違いしている人がいるようなので書いておきますが
被害届は出していません。
「警察に相談に行った=被害届け」ではないですよ。
だけど相手の名前などはすべて警察にあります。

その後、警察と電話連絡をしていますが内容は伏せます。

わたしの本当に書きたいことは別にありますが、いつか時期がきたら書きましょう。


IMG_1672.jpg


apjさんというかたの告訴に関しての連続ツイートです。親切ですね。

apj

(1)これから告訴する人向けにちょっと連ツイします。片瀬さんは弁護士に仕事を頼まれましたが、告訴であれば自分でもできます。最初の行先は最寄りの警察署。持参するものは名誉毀損された証拠書類で、名誉毀損の内容とされた日時がわかるような印刷物を作ります。たくさんある場合は番号を振りましょう。
http://togetter.com/li/738426#c1657578

(2)発言のどこが名誉毀損なのか文言を特定しないといけません。文言特定で弁護士さんに頼ると、確実に全部拾い上げてくれますが、自分でやってもOKです。ちくちく嫌味を言ってるような部分はたくさんあっても使えません。誰が見ても名誉毀損という部分を拾い上げて1点突破できれば告訴まで持ち込めます。文言1つしかないとかだと厳しいかもしれませんが。

(3)次に、告訴である、ということをはっきり警察署で言うことです。被害届とか相談じゃダメです。できれば、告訴状の原稿作って持ち込むといいです。書類が突っ込まれたら、警察としては刑事事件としての手続きをしなければならないので、そのまま放置されるということはまずないはずです。この場合、相手が匿名でどこの誰かわからなくてもできます(特定は警察の仕事)。

(4)相手を特定できる情報(ハンドル名のわかる書き込みの印刷資料、URLも)は最初に出すこと。また、持っていった告訴状がそのまま使えるとは限りません。告訴状の原稿と証拠書類を警察に渡すと、どうするか検討することになるようで、即日捜査します、とはなりません。なお、警察でどうするか決める間に、相手の特定などをやってくれていることもあります。

(5)警察から連絡が来たら署に行きます。そこで、調書をとられます。調書の内容についても2回くらいは打ち合わせる必要があるかもしれません。その後、警察の方で内容を絞り込んだ告訴状を作って、検察庁に回されます。調書の内容と、この内容で告訴いきます、の書類ができた後は、特にすることはありません。途中経過が知らされることもありません。

(6)不起訴の場合も、起訴して判決が出た場合も、検察庁から連絡がきます。知らされるのは結論だけです。判決があれば、罰金刑にしたといったことが書かれた1枚モノの書類が来ます。不起訴の場合は理由は知らされません。このときは、検察庁に行って理由を教えて下さいと頼めば、書類をくれます。刑事事件にする理由がなかった場合は嫌疑不十分となりますが、刑事事件にする理由はあるけど今回起訴はしない場合は起訴猶予となります。

(7)告訴状の製作例ですが、私が過去に自分で作ったやつの原稿はこんなのでした。 http://www.cml-office.org/action/?p=242 が警察に最初に持っていったもの、http://www.cml-office.org/action/?p=245 が警察の検討後調書をとられた後で、検察庁に出すために書き直したものです。参考資料として提供します。自分でやりたい方は大体こんな感じで作ってから警察に行くと、警察もいろいろ対応してくれます。

(8)少し注意書きを追加して分かり易くしました(http://www.cml-office.org/action/?p=242)。サーバがヘタレなんで時々落ちてます。気が付いたらリブートしますので気長に見守って下さい。この時は、告訴状・証拠一式・警察署長宛上申書・資料説明書(証拠一式を説明する表)、の4点セットを作りましたが、上申書は無しでももいけるようです。


| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうやってねつ造されていくんですね。 その12


☪常岡浩介☪

渡部くん!:公安の情報操作でイスラム国が日本を敵国認定? 渡部陽一氏 - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20141029/zsp1410291137001-n1.htm … @zakdeskさんから

「…イスラム国とのつながりが国内にも存在することを初めてクローズアップさせた」:毎日はいざとなるといつもお上の垂れ流しなんだよなあ:北大生渡航計画 イスラム国、広がる勧誘網 元教授、「移民」と仲介 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20141030ddm003040091000c.html " target="_blank" title="http://mainichi.jp/shimen/news/20141030ddm003040091000c.html ">http://mainichi.jp/shimen/news/20141030ddm003040091000c.html

「広がる勧誘網」って、ホントに話作られまくってますね RT @Yu_TERASAWA 常岡クン逮捕も秒読みだよ。どんどんストーリーがつくられているから:北大生渡航計画 イスラム国、広がる勧誘網 元教授、「移民」と仲介 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20141030ddm003040091000c.html

なんじゃこりゃ?ハサン先生はヌスラ先生にルート持ってないぞ:イスラム国渡航計画:北大生に別組織も提示…元大学教授 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20141030k0000m040144000c.html

捜査幹部は「私戦予備なんて罪名は適用した記憶がないから法務省と相談して詰めようと考えていたが、出国の情報を聞いて慌てて捜索した」と明かす:立件見通しがなかったことは認めてるのね: 北大生渡航計画 イスラム国、広がる勧誘網 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20141030ddm003040091000c.html


寺澤有

常岡クン逮捕も秒読みだよ。どんどんストーリーがつくられているから。 RT @shamilsh 毎日はいざとなるといつもお上の垂れ流しなんだよなあ:北大生渡航計画 イスラム国、広がる勧誘網 元教授、「移民」と仲介 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20141030ddm003040091000c.html

今の警視庁公安部は本当にそういうことをやりそうな勢いです。 RT @katokenjiro 寺澤クンを道連れ逮捕にできるストーリー考えとけば不起訴になる確率上がるかもよ。 RT @寺澤 常岡クン @shamilsh 逮捕も秒読みだよ。どんどんストーリーがつくられているから。


| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料


ほわせぷさんと大司教さんは二日分のツイートです。

障害者

公安の調書にケチつけまくったらお前が書けって言われたので書いてるけど謎の漢文とか挿入したくなってる

名前を変えました

明日暇なので誰か遊ぼう

公安がまた雑なリークはじめた

「名前を変えましたと」ツイートされたときは
アカウント名が一時期、大司教さんになっていました。(笑
ちょうどそのころ、大司教さんが常岡さんのイベントに登場。
「謎の漢文とか挿入したくなってる」もおかしくて思い出しては大笑いしてた。

mathesotericism

公安から返ってきたPC類がサクサク動くようになると評判なので、公安に対して近所のパソコンおじさんみたいな信頼感を覚えている。

御礼に、返ってきたPCを私用に使うことにしたので、どんどん情報抜いといてください。

ちなみに、赤本は返ってきたのにコーランが返ってきていないので、基準が本当に理解できません。

某氏が警務隊に「ここシャバじゃねえからな」と拷問にかけられるのを楽しみにしていたのですが、その気配もありません。

それより捜査が目に見えて低調になってきたんだが、これは巻き直しをしてるということなのかね。

それで俺に代理人の有無の確認をしてるのか

200日あれば刑法の勉強も一通り終えられると思うので、丁度良い。

今回の公安ストーリーは、締切間際に急いで作った学部生のレポートみたいなものなので、温かく見守ってあげてください。

最初に自分たちで2、3週間と期限を切っちゃってたからね。

週末から週明けにかけて動くという根拠のない噂もあるし、坂東さんもせいぜい注意しといたらいいと思うよ。

寺澤有

今回の常岡クン @shamilsh の事件で家宅捜索令状を発付した東京簡裁の裁判官の名前は何というんですか? RT @Im_Weltkriege 簡裁ですからねえ……で許される話でもないんですけど……

mathesotericism

次に捜索を受けた人は、裁判官の名前を覚えておいてください。できれば他の部分も。

いやあ令状のコピーか何かをくれるとばかり思っていたもので

包摂主義者が、社会のあり方の問題だの、居場所作りだの、空疎な妄言を垂れるのだけが許せないものの、あとはわりとどうでもいい。

包摂主義者と袂を分かつ自由さえ担保されれば、後のことは適当にやるから。頼むから関わらないでくれ。


パソコンがさくさく動くって…。初期化したのかな。

「200日あれば刑法の勉強も一通り終えられる」って、頼もしいですね。

頭のいい人たちを相手にする公安はそれ以上頭がよくないと駄目だから、
それで考えると気が遠くなるでしょうね。
頭がいいだけでなく行動が予測不可能だから。
彼らみたいな人を特別待遇で雇えばいいのに。
想像するだけど映画みたいな楽しい公安になると思う。
特別待遇というのは彼らだけのチーム。
あとツイートから伝わってくるのは優しさ。

細谷shaater

公安の方々がたまに憑いて来るのだが、別段極秘裏に何かをしたりしないし、Twitterで公開するので、違うことして欲しい。税金無駄だから。

マスコミ各位 私なら話してくれるだろうとは思わない方がよろしいです。活動家は完黙も仕事なので話しません。 弁護士を通してください。


寺澤有

どう、「印象的」なのよ? RT @mogjiko 大司教の話を聞いてるときの寺澤さんの顔つきが印象的だった。


墨東公安委員会 ‏

公安が余計なガサを入れたせいで、中田先生やほわせぷを通じての間接的つながりしかなかった(つながりのなかった)大司教猊下と常岡さんたちが、顔合わせをしてしまった皮肉。将来この連合で、ガサ入れに対する国家賠償請求裁判を起こして最高裁に至り、公安を悩ませるでしょうw >RTs


☪常岡浩介☪

そういえば、北大生一派はゲンロンカフェの常連だったみたい。東さんちにガサが入る日も近い!? RT @hazuma そういえば12月、常岡さんがゲンロンカフェに来るのも決まったよ。「常岡浩介はなぜ家宅捜索されたのか? いまだからこそ語るイスラム国の真実! 今日からきみもテロリストだ


帽子男

どれだけ常岡さんや大司教ががんばっても、皆が分かり手になりたいのはほわせぷちゃんであり、これは漫画において寡黙キャラの方が妄想しやすいみたいなアレがあると思った。ない。

ほわせぷちゃんの心情とかこの世において限りなくどうでもいいものを皆が競って斟酌しようとする地獄絵図本当に害悪だし、いいから外事3課が適当に考えた「ネットを通じて中田考と接触しイスラム過激思想に感化」みたいな話で満足しとけ。

ほわせぷのTwitterにおける言動とか特に不自然なところは何もないし、毎日必死なんだなっていうのは伝わってくるだろ。

ユーモアってのは余裕のある人間にしか存在しないし、あの界隈には余裕とか皆無だからユーモアはそもそもない。

「思いきり力みながら面白がってるフリ」しか存在しない。


ま、Twitter最強の分かり手帽子男さんにかかればざっとこんなもんよ。ただしルチャ映画だけは勘弁な。

ほわせぷ氏には一度だけ面識があるし言葉も交わした経験がある。

ほわせぷ氏「誰だっけお前」 わし「どうでもいい」 以上終わり。これだけの会話からあれだけの分かり手になれる俺は凄い。

多分今後二度と会うこともない。


| 未分類 | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体感メモ


昨夜の大きな一人地震以降も体感は続いています。
太陽フレアが活発なのでもしかしてフレアの可能性もありますが
これが地震なら大きいです。
体感としては非常に気持ち悪いので早く終わって欲しい。

15時追記
体感がすこしましになってきた。

18時45分追記
体感継続中

| 未分類 | 11:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(スリランカで大規模地滑りが発生100人超死亡、300人不明)


スリランカで大規模地滑り 100人超死亡、300人不明か(47ニュース)

いくつかの情報をまとめると
土砂崩れが起きたのは29日朝で現場の村はコロンボの東約200キロ。
村は長さ約2~3キロにわたって土砂に覆われ
住宅など約150棟が土砂に埋もれている。
土砂の深さは最大9メートルに上る。
現場は紅茶の大規模農園がある丘陵地帯で、
農園労働者やその住居が多数被害に遭ったとみられるとのこと。

///////////////

名誉毀損で刑事告訴しました(warblerの日記)
『今年の4月半ば以降、「きのこ組組長」を名乗る人物から一方的な事実無根の中傷と罵倒を中心とする嫌がらせ行為が続いていました。「きのこ組組長」によるツイッターを介した嫌がらせは、10月7日にツイッター社から彼女のアカウントが凍結されるまで続きました。・・・私の方からは「きのこ組組長」をできるだけ相手にしない様にしましたが、誹謗中傷は酷くなる一方となり、5月には「きのこ組組長」のブログに書かれた虚偽を真に受けた人が多数出てしまい、ツイッターで「早くぶっ殺そうぜ」と私への殺害行為を煽る人まで出てしまいました。・・・』

私も被害者です。
ツイッターでしか知りませんが、片瀬久美子さんへの攻撃はとにかく凄かった。
きょうは時間がないのでコメントは改めて書きます。

///////////////

茅ケ崎市の副市長、ハワイで事故死 「公務中の事故」(朝日)
公務中に海岸で死亡って不思議に思っていたら
死亡経緯について「遺族の希望で公表できない」とあったので
更に不思議に思っていたら、今日になってサーフィンで死亡とのこと。
最初から正直に公開すればいいのに。

「幸福の科学大学」の設置認めない答申(NHK)
私は不幸の禍学と呼んでいます。

やや日刊カルト新聞

幸福の科学大学、開設「不可」 の答申が出ました。ぼく、受験しようと思っていたのに、残念です。いやあ、ほんとうに残念です。悔しいです。幸福の科学に電話でコメントを求めたら、もはや広報担当者すら出てこず受付嬢に「あなたの取材は受けない」と断られ、話の途中で電話を切られました。

諮問機関から開設不可の答申がなされた幸福の科学大学ですが、学校法人側が文科省職員を脅すような発言をしたり、諮問機関の委員に大量の霊言本を送りつけるなどの「不正行為」があったとして、文科大臣が最終判断をする際には、「不認可」に加え、最長5年間は認可しないとの決定がなされる通し。

幸福の科学大学のウェブサイト、表記が「申請中」から「構想中」に変わり、学部名などの一覧が消えました。http://university.happy-science.jp"> http://university.happy-science.jp



///////////

キラウエア火山の溶岩流 ついに住宅地に到達(ANN)

早川由紀夫

キラウエア溶岩が町に流入したのは1990-91年のカラパナ以来。 http://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/history/1990Kalapana/



///////////////

地中海沿岸は落雷が多い。
10698701_1588426448047117_7947069094612557747_n.jpg

イタリア トリエステ
68969_900572833293708_イタリア トリエステ

スペイン マヨルカ島
1459266_1588380594718369スペイン マヨルカ島

10255807_1588431134713315_スペイン マヨルカ島

シチリア Pachino
10730918_1588567224699706_シチリア Pachino

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体感メモ


たった今、大きく一人地震。ビックリしました。


| 未分類 | 17:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい世界がはじまる予感。


そうでなくても大司教さんたちに興味があるので私も現場に居合わせたかった。
普段から大司教さんたちは密室の場(取り調べ、尾行など)で起きたことを
公にツイートされている。それだけでも凄いのに、
公安の人もいる公開の場に当事者が現れ、一部始終を話し、
それをツイッターで知ることができる。
これこそが可視化です。凄いな。
私はこういうなんでも公にするやり方がとても好きです。
公にすることが最大の強みです。
大司教さんたちが新しい世界を切り開こうとしているのを感じます。

世界って思いがけないところから開かれるんじゃないだろうか。

なんでも公にするやり方は早川由紀夫さんもそうです。
私が知る限り早川さんが最初でした。

////////////////

大司教さん、行こうかなって感じで
ツイートされていたたのでもしかしてと思ってました。

早川由美子Yumiko Hayakawa

常岡さんトーク、質問タイム。なんと会場からの質問で、「大司教」挙手。会場騒然とす。

KimK/ふるくらむ

質疑応答の時間でマイクを取った人の第一声「私が大司教です。今回はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

岩本太郎 ‏

なんと「大司教」さん登場!

高円寺パンディット ‏

大司教が降臨中!!! めちゃくちゃ面白い展開に! 「常岡浩介さん生出演! 〜北大生イスラム国志願兵事件の真相〜」 杉並区高円寺北3-8-12フデノビル2階 JR高円寺駅北口より、徒歩7分 問い合わせ09025889905(担当:奥野)


KimK/ふるくらむ

警視庁の家宅捜索は10月6日の午後4時頃に、7人くらいで来たそうです。

リーダー格は大久保警部という方だったらしいww

「公安外事三課に流した情報は世界中に流れる」

私戦予備陰謀を当てはめるのは無理とのお話

常岡さん「外事三課は無能を通り越して有害」

常岡さん、国を訴えるってよ

質疑応答の時間があったので「正直なところ中田先生はどうなるんですか?」と質問してみた。「私戦予備陰謀が適応不可能だし、そもそも外交官で現在も外務省と繋がりあるし、イスラム国に幻滅して帰ってきたしで大丈夫なのでは」とのご回答でした。

常岡さん「ほわせぷも千葉のフリーターも、シリアに行くような人種ではないと直感した」「中田先生って人を見る目ゼロなんですよ」

「大司教は中田先生を利用していた」「大司教の実家は北九州小倉の新興宗教の教祖の息子で裕福。発達障害等に詳しい医師と知り合いで、そうした人々の行動を知り尽くしていた」

常岡さんがお手洗いから戻り、第3部の質疑応答の時間に

会場に大司教本人がいた件

質疑応答の時間でマイクを取った人の第一声「私が大司教です。今回はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

大司教の質問1「盗聴をされていたという認識はあるか?」「Googleアカウントがクラックされた形跡はある。盗聴も行われているだろう」

2つ目「公安のリークが止まる事はあるのか?」

3つ目「警察が証拠を偽造する事はありうるか?」

大司教「ほわせぷは意外と警察に良いようにされてはいない」

大司教「アジトに目的はない。自然とASD患者が集まって来てしまう。今回の騒動もむしろ面白がっている」

話は常岡さんがしょっ引かれた場合にシフト。寺澤さんは「黙秘は無理だからむしろ生い立ちから話して長引かせてしまえ」という「千夜一夜物語」作戦を提唱ww



追記

tamon

大司教のお話も聞けたおかげで事件のあらましが大分理解できたと思う。

論点としては
・常岡氏、中田氏の持っている情報を公安が欲しがった
・特定秘密保護法施行後のジャーナリスト等への家宅捜索を理由なしに行えるようになった時にどの位強引にやっても見逃されるかの観測気球
・国連安保理決議のテロ目的外国渡航禁止の法整備に私戦予備及び陰謀罪を使う あたりか

公安部外事三課の情報流出事件はこれか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%86%E3%83%AD%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 "> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%86%E3%83%AD%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

帽子男

大司教の話を聞いて事件のあらましが分かったとかいうツイートが流れてきて目の前が真っ暗になった

KimK/ふるくらむ

昨晩のイベントの興奮が冷めず、寝付けずにいます。
・日本のインテリジェンス能力の欠如
・発達障害等「生き辛さ」を抱える人々へのケア
・居場所作り
・恣意的な法の運用によるジャーナリズム活動の制限 が主な主題なのかな…

中田考氏がアスペルガー症候群の疑いがある、という話が常岡さんから出たのだけれど、中学時代の同級生(今は色々あって縁を切ってしまった)がアスペルガー症候群を抱えていて、修学旅行の時には言わば「お守り役」を任された事があった。(続く)

(承前)そのアスペルガー症候群を抱えた同級生は法曹関係に非常に興味を持っていて、修学旅行中にも関わらず私は奈良地裁で行われる裁判を、その同級生に付き合わされる形で傍聴したりした。アスペルガー症候群の特性の1つを垣間見たような気がする。

(承前)私の学校は中高一貫男子校だったのだけれど、そのアスペルガーを抱える同級生は出席日数の都合で進級はできず、別の都立定時制高校に通う事になった。今ではかなり高レベルな大学に進学し、理化学方面の勉学に励んでいるようだ。

(承前)この点で、私の中学の同級生でアスペルガー症候群を抱えていた人は、能力が高いので社会において成功を収めるだろうと思います。彼はアスペルガー症候群を抱える方々の中でも幸運な方だったのだな、と思います。しかし、多くのアスペルガー症候群を抱える方々が同様とは限りませんよね…。

まちょこ

“大司教が降臨中!!! 「常岡浩介さん生出演! 〜北大生イスラム国志願兵事件の真相〜」 ” エキサイティングでショッキングな夜だった!大司教さんには鳥肌立ったw中田先生と寺澤氏にほの字。どうやら常岡さんは捕まるっぽいよ!(誤報

寺澤有

昨夜の常岡クン @shamilsh とのトークイベント。とんでもないハプニングが起きた。北大生がイスラム国行きを決めるキッカケとなった求人広告を掲出していた秋葉原の古書店の経営者、通称「大司教」が会場に客として来ており、「私がその『大司教』です」と名乗り出たのだ。DVD発売予定!

星野クンが帰ったあと、我々は大司教の阿佐ヶ谷アジトにお邪魔したよ。途中で帰ったら、ダメでしょ。あんな興味深い展開で。20代、30代の自分へ戻れ! RT @hoshipy アフターの飲み会→終電なくなりタクシー帰宅という流れも久しぶりでした。昔はよくやったんですけどね。

☪常岡浩介☪

寺澤有と大司教一派が結託するというのは紛れもなく警察にとって悪夢 RT @Yu_TERASAWA 星野クンが帰ったあと、我々は大司教の阿佐ヶ谷アジトにお邪魔したよ。途中で帰ったら、ダメでしょ。あんな興味深い展開で。20代、30代の自分へ戻れ! RT @hoshipy アフターの…

墨東公安委員会

ほわせぷ私戦予備陰謀事件について、巻き込まれた常岡さんの視点と、「大司教」からの視点とを同時に聞けた、というのは有意義な経験だった。ついでに、尾行してきた公安の人も登壇してもらえば、あらかた解決できたんじゃないの? https://twitter.com/rs_pm_hajimeta/status/527127192593891328

Q/重力波天文学徒

僕も大司教の話を聞いているうちに世界のあらましが理解できてきました!

早川由美子Yumiko Hayakawa

(*`Д´)ノ!!昨夜大司教さまには、「偏差値40位はありそうですね」って言われましたよ!"@Yu_TERASAWA: だから、早川さんは漢字が読めないんですよ~。 RT 会場では常岡さんの本も販売され、漫画の方を買おうとしたら、寺澤さんに活字の方を買えと言われ、結局両方買い…"


常岡浩介さんトークライブ in 高円寺パンディットまとめ
http://togetter.com/li/738225

| 未分類 | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント紹介。


最近の騒動と以前のtakeloさんのコメントが共時性。
イスラームとアスペルガー症候群。そして数学。

こんにちは。

そういえば、味の素は、インドネシアでイスラム教に配慮せず、豚肉の成分を使用した調味料を販売して大問題になりましたね。

味の素ではなく、悪事の本だと今は思っています。

| takelo | 2012/10/14 14:24 |

教育について

教育についてのイスラムの意見を読んで、アスペルガー症候群の子の教育に対する意見を思い出しました。
 
アスペルガー症候群のアンドリューの事例。
彼は、数学以外の学問をすべて不毛とみなし、数学の授業以外を抜けることができるかどうか校長のもとを訪れた。
『校長は、イギリスの法律によって、すべての子どもに、ナショナルカリキュラムに載っているすべての教科を教えなければならないのだということを説明した。アンドリューは、面と向かって校長を馬鹿にし、学ぶべきことの少ししか提供せず、ある一つのトピックですらしっかりと教えることができない、公的機関のせいにしてにげていると言い放った。彼は校長を反教育的と非難した。校長は彼に、それは法律だと話した。彼は、教育とは知識であり、知識とはいかに細部をつなぎ合わせるのか、また、なぜそうなるのかを理解することであり、あるいは、岩に色を生じさせる化学反応のような現象や、総理大臣選挙で各候補者はどのくらいの票を得るかというような人的現象について理解することであると、反論した。彼は試験に通るために第2次世界大戦に関する10の事実を学ぶことには何の興味もないと叫んだ。彼は、校長の机の地球儀を取り上げ、国境線は地球儀が作られたときにはすでに変わっていてこれは正しくないと言い、それを窓の外に放り投げた。彼は、1週間の停学となった。』(自閉症スペクトラム入門 サイモン・バロン=コーエン著 中央法規 14頁より引用)

このアスペルガー症候群の子どもさんの意見を読んだとき、胸にストンと落ちるような感じで、納得していました。アスペルガー症候群の子どもさんとイスラムの教育に対する姿勢はとても似ているような気がします。

※ISISのTwitterだそうです。
https://twitter.com/DrA12325665

| takelo | 2014/09/02 20:30 |

アスペルガー症候群と数学。

大司教さんもほわせぷさんも数学者
大司教さんはめちゃくちゃ頭がいい。

////////////

沖縄のchikaseさんからです。

沖縄の基地ゲート前での反対運動を妨害する、オスプレイファンクラブも幸福の科学の人と在特会の人が関係しています。

| chikase | 2014/10/27 15:20 |

知人がオスプレイファンクラブに嫌がらせされているので、色々話を聞いています。沖縄の人をリーダーにうまく使っていますがお金を出しているのは幸福の科学だったり右翼だろうと聞いています。幸福の科学の人たちも加わっていますが、在特会メンバーの一人も沖縄に移住してオスプレイファンクラブに加わっていると聞いています。

| chikase | 2014/10/28 20:11 |



rhinocerosさんから桃太郎のコメント。

↓こういうのを以前見つけました

モーセ=桃太郎?

モーセはエジプトのヘブライ人家族に生まれたが、新生児を殺害することを命じたファラオの命令を逃れるためにナイル川に流され、王族に拾われて育てられたという。Wikipedia

2-2章.桃太郎はモーセ
http://bewithgods.com/hope/doc/2-2.html
人類創成から始まる:善と悪の戦い

「桃」=「籠」
猿は、猿田ヒコと同じくヨセフで、エフライム族。イヌは、ライオンでユダ族。吉備団子は、カナンの地に向かうまでに与えられたマナで、吉備団子の串はアロンの杖。金棒を振り回す赤鬼と青鬼は、鉄と青銅の民の事で、カナンの地に住んで悪魔教を崇拝していたカナンやカインの子孫のことでしょう。このように推測すると、キジはアロンに対応

| rhinoceros | 2014/10/28 22:12 |


| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(荒らしはサイコパスなナルシストで、サディスト)


「ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究)」カラパイア
匿名であることをいいことに、ネット上で誹謗中傷を繰り返す「荒らし」は、欧米では「トロール」と呼ばれているが、そういった行為を繰り返す人間はろくでもないことが最新の研究で明らかとなった。ここで言う「荒らし」とは、ネットの議論でわざと人を怒らせたり、会話をかき乱したりする目的でコメントを投稿する人のことを指す。そうした人は嘘をつき、物事を誇張し、他人を不快にして反応を煽るためだけにコメントを残す。・・・ダークテトラッド・スコアと荒らしは実に強い相関関係を持っており、調査を行ったバックルズ女史によれば、典型的なサディストのものだそうだ。つまり荒らしは他人の気分を害することを本当に楽しんでいるのだ。荒らしもサディストも他人が不愉快そうにしているのを見て喜ぶ。楽しいことが大好きな彼らにとって、インターネットは恰好の遊び場というわけだ。今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。・・・

以前からしつこく、嫌がらせコメントは愉快犯だと、
コメントを他者にみせることが喜びで
ターゲットのエネルギーを吸い取るのが目的だと
書いてきた私の読みは当たっていますね。

まあね、こんなの研究なんてしなくても観察すればわかることなんだけど。

二つ付け加えるとしたら、
嫌がらせコメントをみれば誰でもわかるでしょうが、○○○○。
また粘着さんたちが怒りそうなので伏字にしました。
これもよく書いてることだけど、人生が上手く行ってない人。

サイコパス(精神病質)の特徴、サイコパスチェックリスト。

ネットで他者を攻撃する邪悪について。
邪悪なものが勝利する世界において
私はこれを本当の勝利とは思いません。
みせかけの勝利です。

これも何度も書いてきたことだけど、
他者からエネルギーを吸い取る人は底なしです。
他者から奪う快感、楽さを覚えてしまっているから
なんとしてでもあの手この手で奪おうとする。
底なしモンスター。

ネットの根も葉もないウワサは拡散しやすく訂正されにくいことが明らかに(buzzap)
*これも上と同じく私は繰り返し指摘してきた。
意図的に拡散している人もいるし、楽しんでいる人もいる。

/////////////////

☪常岡浩介☪

北大生をISが軟禁して家族に送金を要求とか、PKO自衛官が帰国命令に背いて勝手に戦争を始めるとか、妄想だけで構成された記事:“イスラム過激派組織”に日本の若者が参加の意思――巧妙な間合いで“対テロ”法案(週刊金曜日) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141027-00010000-kinyobi-soci


寺澤有

常岡クン @shamilsh の講演会、超満員です。
B1B0afqCEAADB.jpg

こんな超満員で店員も身動きとれないのに誰だよカツ丼なんか注文している奴は、と思ったら岩本さんか! RT @brianandco 常岡さんの話を聞きながら、最前列でカツ丼を食らう岩本太郎さん @iwamototaro

トークライブハウスって、客の入場料と飲食代から出演者のギャラが支払われるんだけど、超満員だと飲食代はゼロに近いから、入場料が1000円代だと本当にひどいことになりそう。

テーブルが置けなくなるし、満員電車の中のような状況なので、客も店員もまったく動けなくなるんです。 RT @yasunori10514: 超満員になると、どうして飲食代がゼロに近くなるんですか。満員だと飲み食いしなくなるということですか。

誰かがカンパしてくれるといいですね。
あるいは講演の前後に飲食するか。

///////////////

10177440_1587940051429090_459087666714028984_n.jpg
太陽黒点群AR2192を木星と地球で比較すると
AR2192グループは1990年以来最大の大きさ。


verono1.jpg
ヨーロッパの温度分布図


10329043_1588073921415703_7610966035504394100_n.jpg
インド洋のサイクロンン


//////////////////

昨夜アップしたオーストラリアの落雷の別の写真です。

Wild weather: Huge storm hits Melbourne and regional Victoria

すべてメルボルン。
B05reJTCEAAQWxv.jpg

B04sHZSCAAAm.jpg

10696207_1588223888067373_4223244178225008781_n.jpg

159602-3a7be390-5d4c-11e4-919b-767a5a42ab7c.jpg



103500-b6f3b538-5d4c-11e4-919b-767a5a42ab7c.jpg

///////////////

1395997_1588074488082313_キプロス

マルタ島
10676177_1588072504749178_マルタ島

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢日記


再掲・1995年2月3日(金)




国内のある場所を歩いていると
マンホールのような穴があいていて
梯子がついていたのでそこを降りてみた

地面のところで時空が変わる

何階か降りて一番下の階に着くと
ガラス張りのレストランがあった
数万人が入れるほどの大きなレストランで
中国人たちが賑やかに食事をしていた
窓ガラスの外は真っ青な海
まさか地下に海があるなんて
地下に地上そのものの世界があるなんて
ものすごく驚いた
中国の人々に話しかけたがは
彼らには私の姿がみえない

こんな夢でした。

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体外離脱の記憶


モンローなどもそうですが体外離脱の研究者たちは
空を飛ぶ夢は体外離脱のおぼろげな記憶と考えているそうです。


| 未分類 | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記(キラウエア)


早川由紀夫

パホアの墓地に侵入したキラウエア溶岩(動画) http://khon2.com/2014/10/25/lava-flow-increases-speed-600-yards-from-pahoa-village-road-1026/



| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強中(イスラーム)


abu-hana

ISがアブドルワッハーブのタウヒードの書を教科書に採用。シャームまで届いた。 داعش تقرر وضع كتاب 'التوحيد' لمؤسس الوهابية ضمن المناهج التعليمية http://shar.es/103qDp


中田考

私のことを「イスラーム法学者」とか名付けて何か理解した気になっている人たちは、せめて拙稿「末法の法学」  http://ln.is/www.jstage.jst.go.jp/I3OdM " target="_blank" title="http://ln.is/www.jstage.jst.go.jp/I3OdM ">http://ln.is/www.jstage.jst.go.jp/I3OdM … ぐらいは読んでください 【ツイッター自粛中なう】

イスラームは奇妙なものとして始まり、そして始まった時と同じように奇妙なものに戻る。奇妙な者たちに幸あれ(بدا الاسلام غريبا ثم يعود كما بدا طوبى للغرباء )」(ハディース)

"@tangeshinikuo:BBCって昔から解放党の論者を招いたりしてカリフ制に関心を寄せてるんだけどなんでなんだろ?http://www.youtube.com/watch?v=G0E06f7_A_o …" どんな状況になっても対応できるように全ての潜在敵とパイプを作っておくのが外交。それができるのが大英帝国の底力。

"@39kucing: 多神教徒の女性を奴隷にし「右手が所有する者」として妻の代わりにすることはありませんか? @HASSANKONAKATA 多神教徒のヤズィーディーとは結婚できない @kankimura" できません。ここでの「結婚」とは「合法的性交」の意味なので。

>イスラームは奇妙なものとして始まり、そして始まった時と同じように奇妙なものに戻る。

この表現、直感でとても好きです。

寺澤有

10月28日(火)超緊急開催!「常岡浩介さん生出演!〜北大生イスラム国志願兵事件の真相〜」 | 高円寺pundit' http://pundit.jp/events/10%e6%9c%8828%e6%97%a5%ef%bc%88%e7%81%ab%ef%bc%89%e8%b6%85%e7%b7%8a%e6%80%a5%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81%e3%80%8c%e5%b8%b8%e5%b2%a1%e6%b5%a9%e4%bb%8b%e3%81%95%e3%82%93%e7%94%9f%e5%87%ba%e6%bc%94/ … ←明日です。北大生本人 @gravestone11 も来たら、盛り上がるのに。私がおごるからさあ。



| 未分類 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず電気エネルギーが強い。


ギリシャ アテネでものすごい鉄砲水。
元ハリケーン「ゴンサロ」の残骸による大雨で鉄砲水。




safe_imag.jpg
動画をみてください。凄いです。動画:facebook
どうすればこんなとんでもない流れになるんでしょうか。

/////////////

オーストラリア

クリスティーズ·ビーチ
10404194_805362839527618クリスティーズ·ビーチ


クリスティーズ·ビーチ
10403041_805363092860926クリスティーズ·ビーチ

シドニー
1016310_805363179527584_シドニー

ブライトンビーチ
10645000_805363219527580ブライトンビーチ

アデレード
B06CCyeCQAAcアデレード

///////////////

ギリシャ Nisyros島
1470185_1587632701459825_ギリシャ Nisyros島

トルコ マルマラ海
10306748_1587684561454639トルコ マルマラ海

| 未分類 | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃太郎の真実


鬼については数えきれないほど書いてきましたが
鬼=先住民・権力者にとって都合の悪い存在です。

それで考えると桃太郎は権力者側のヒーローになります。

住友陽文

義家弘介議員は桃太郎が侵略の物語だという解釈を聞いて「伝統的な日本人なら」「唖然」とすると言ってるが、かつて福沢諭吉は桃太郎のことを「ひれつせんばん」と言い放ち、芥川龍之介も「罪のない鬼」に恐怖を与えた話だと解釈しているぞ。


土井洋彦

義家弘介議員はご存知ないだろうが、日中戦争~太平洋戦争当時、「桃太郎」を日本のアジア進出に重ねて描く絵本がたくさんつくられたことは歴史的事実で、鳥越信『桃太郎の運命』や滑川道夫『桃太郎像の変容』などの研究が明らかにしたこと。池澤夏樹氏の「桃太郎」解釈は何ら特異なものではない。

「桃太郎」をアレンジした作品としては、西崎大三郎氏の1941年の作品「三ツノオナハシ」のように、モモタロウが鬼退治の話を、アカヅキンとピノキオに聴かせるという作品までつくられた。日独伊三国同盟を念頭においたアレンジであることは言うまでもないだろう(前ツイートを訂正しました)。


犬丸治

実際、日本最初の長編アニメは海軍省企画「桃太郎の海鷲」だったわけで…。真珠湾攻撃がモデル。
B07i75fCYAMuD.jpg

「桃太郎の海鷲」の姉妹編「桃太郎 海の神兵」(1945)。こちらは南方戦線の落下傘部隊。
B07jrC8CUAEQS.jpg



グリム童話の本当のストーリーは全く違うと言われています。

土井洋彦さんのツイートにも出てきた赤ずきんちゃんだって
あのオオカミはレイプ男です。

桃太郎に関しては穴と鉄を含めいくつかコメントをいただいています。

まつろわぬ民(広い意味での蝦夷)=鬼、土蜘蛛で、正義とか朝廷とかの中央とかヒーローの側が、それを征服して金銀財宝をゲットする、というのは、昔話の桃太郎にも描かれてますね。これもいろんな人が指摘してると思いますが。

つまり、中央の側の視点で見ると、勢力の拡大は鉱物資源を獲得していく過程でもあり、鉱物資源やそれを精錬する技術を持ったまつろわぬ民からみれば、征服されたり従わされたり、ということで、昔話の中に、それが桃太郎(ヒーロー≒朝廷側)がやったよいことだ、というような描かれ方をしていますね。大江山と同じ構造だ。

| まつだあきら | 2009/09/09 16:31 |

桃太郎は桃は百で百済、猿・雉・犬が申・酉・戌で西南西~西北西、鬼が丑寅で北北東から東北東を示しているのも?と勝手に推測していますが、どうなんでしょうか?

結界の話で、大きな事は解りませんが、昨年六甲のイワクラと呼ばれている岩石をたずねた時に、その近くに最近作られたらしい石のサークルがあったのですが、ちょっと石を飛び越えて中に入って見ましたら、やっぱり感じが違ってこれは結界だなと思いました。でも中に何か有るんじゃなくて、異界への扉かも?って感じでしたが???

某宗教団体も全国で、他から見れば御祭神すり替え神事みたいな事をしているようですし、大でも小でも個人でも呪術が盛んなのでしょう。

| ume | 2009/06/19 11:34 |

鹿沼の彫刻屋台は、もともと日光東照宮の職人関連です。屋台自体は、屋台というか車輪のついた神輿というか山車やだんじりに近い感じで、祭りでは屋台のお囃子を町ごとに競うというものです。10月の連休に秋祭りが毎年行われます。

麻はまだよくわかんないです。ひ、ふ、ほ、とたたらの関係も気になります。

猿も、よくわかりませんね。桃太郎のお供にも猿がいますけど。東照宮の三猿は、見ざる、聞かざる、言わざる、ですが、Wikipediaによりますと徳川家康が1592年に本殿を寄進した秩父神社に「よく見て・よく聞いて・よく話す」お元気三猿というのがいるらしい。家康が寄進したものではないと思いますが、なにかのまじないっぽいですね。

秩父神社は日光男体山から富士山にラインを引いたら、そのラインをかすめますね。秩父神社の創建は古いので、その創建された年代を考慮したら、かなり正確にラインを意識してると思われます。日光東照宮から世良田東照宮、富士山、久能山東照宮のラインは有名ですけど、男体山-富士山ラインと東照宮ラインの間に秩父神社があるかんじなので気になります。

| まつだあきら | 2009/09/11 12:44 |


桃太郎伝説のぶっ飛び考察をしたら面白いかな。

| 未分類 | 00:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース


ドアポストに”渡来文化の歴史と今 渡来人の里 高麗郷 1300年”の
パンフレットが入っていた。(高麗神社の宮司さんの講演)
たぶん、オサムちゃんだろうと思っていたら
さっき、お誘いの電話があってやはりそうだった。
裏に手紙があるでしょうと言われてこちらは気づかなかった。

この近くに韓国料理屋さんがあるそうで全然知らなかった。
こちらも誘われて近々いくことになった。
そういえば韓国料理って食べたことあったかな?
沖縄で食べたような気がするけれど印象に残ってない。
とにかくあまり辛いのは食べれない。

//////////////

近畿で木枯らし1号が吹いたそうですが
早くないですか?
宇都宮市では雹が降りました。
宇都宮では珍しくないそうですがこの時期は珍しいそうです。

//////////////

524130_1587764018113360_4254022724986031348_n.jpg
太陽が活発になってきてよかった。
元気がないほうが心配だから。

昨日はXクラス2回、今日はMクラス9回。

///////////////

tsokdba

福島原発2号機山側のサブドレンで30万Bq/Lを超えるセシウムが検出されました。24日には低下したようですが、その下がりっぷりも不可思議です。現時点での情報をまとめました。 http://bit.ly/1tb5acq ←こちら
B04TaCVCUAAh2we.jpg



///////////////

ちぴ

日向精錬所と旭化成ケミカルズ(株)は、日向市内のご近所さん。フェロニッケルスラグと濃縮ウラン問題ですか。日向市民、色々な意味で大丈夫なんでしょうか。
B018YxHCAAA8JJv.jpg


LN BB-45

研究所紹介シリーズ25 旭化成工業(株)ウラン濃縮研究所 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaesj1959/29/6/29_6_515/_pdf



////////////////

NHK:原発事故後の食品輸入停止 台湾が解除を検討へ
共同:脱税企業から寄付やパー券 有村氏と小里氏の関連団体
朝日:宮沢経産相、外国人企業から寄付 規正法違反の可能性
共同:経産相に外国人企業寄付 宮沢氏政党支部へ40万円
NHK:自動車国内生産 3か月連続で減少り
NHK:全国の外食チェーン売り上げ 4か月連続減少
NHK:富士フイルム 米医薬品製造会社を買収へ


////////////////

捜索打ち切りの日、急死 不明男性の父(中日新聞)
これは悲惨ですね。
現地で遺留品受け取った帰りに亡くなられたそうです。

国立感染症研究所の中では何が起きているのか(河野太郎)

振り込め詐欺で受け取り役に指示か、中3女子逮捕(ヤフー)
埼玉、多いですね。

カジノは警察利権に(赤旗)

江渡防衛相 政党助成金800万円懐に?(赤旗)

//////////////

欧州の25銀行が資本不足 総額3.4兆円(朝日)

石油を捨てる石油王の子孫たち(朝日)

///////////////

イスラームを勉強しているので宗教を考えることが多くなった。

///////////////

虱阿弥

日本以外で、国民のほとんどが「自分は無宗教だ」と宣う国に、アルバニアがあるそうだ。白人イスラム国家で共産政権時代に鎖国し、文革で宗教を禁止、改革開放後も無宗教のまま、国民の三分の二がネズミ講にはまるなど。教養の空白・断絶が人間の行動をどう変えるか、戦後日本と比較すると面白いかも。



///////////////

靴?

加藤郁美

NHKのSASPL秘密保護法「反対」デモねじ曲げ報道にしても、御嶽山「心肺停止」にしても、なにかコトがあるとまず、何をおいてもニュースの文言をいじることに血道をあげてる奴が内閣中枢にいるんだな…(´-`)。oO(秘密保護法採択の本会議で神の見えざる手が靴を命中させたあいつかなw)



///////////////

その通りです。

さく

@higemarunyanko おれの場合「っつか、この世のありとあらゆる物は人間に取って異物っすよ。水かて飲み過ぎたら水中毒になるし、米も生のまま食ったら腹ヤバくのりますやん? 適切に適量を使えば良いえぇんちゃいますん」で納得しはった。自分でもビックリしたw

沖縄のかみ合わせの先生もよくこの異物の話をしていました。
それで考えると、アレルギーって正常な反応なんじゃないかと思うのです。
私自身アレルギーですけどね。

///////////////

なるほど、こういう見方もあるのですね。

新座のワドルディ

自分は何も信じていない、いかなる超越論的なものも前提していない、透明で、客観的で、ニュートラルな、世界そのものないし「物自体」を見通せる視線を持ってると思っているのが無神論カルト信者の特徴。



//////////////

微笑ましい。

よしこ画伯

"老人ホームで働いてるチャラ男の影響で入居者のおじいちゃんおばあちゃんが「ガチ膝いてぇ」とか言ったり、ちゃんちゃんこのこと「アウター」って呼ぶようになったっていう話が本当に好き" http://tmblr.co/ZY2Ezr1U7Ctlr



| 未分類 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料


追記しました。

何故、尾行されるんでしょうね。
尾行の基準がわかりません。
良い意味に解釈したら警護かしら。

大司教さんとほわせぷさん、どちらの尾行が大変でしょうか。
体力的にほわせぷさん、精神的には大司教さんかな。

大司教さん。

mathesotericism

公安は、自分たちを秘密警察として扱ってくれる対象とでないと上手く付き合えないのではないかという気がしてきた。

我が国に秘密警察はございません

あと、大司教の担当じゃなくて良かったという安堵の声が聞こえてきたが、ほわせぷの尾行担当よりはマシだろ。


ほわせぷさんのツイートはつい笑ってしまいます。

障害者

ニュースに出て公安に追い回されてそれなりに売名出来たつもりなんだけどまだ美少女と出会えてないの意味がわからない

多働なので無意識に生きたら四時間歩いてauショップ行ったり五時間歩いてユニクロ行ったりを繰り返してて俺を尾行してる公安の方が可哀想に思えてきたのでこれからは本当にいかがわしい人間と会うようにしたい

公安2.0

尾行の練度が飛躍的に上昇したか居なくなったかした

公安時間がないっぽくて取り調べがどんどん雑になってきて何をいっても「あなたは戦闘員になろうとした はい/いいえ」という感じになりドラクエの村っぽさが出てきた

ドラクエの村、本当に良い

人間がドラクエの村になるの本当に恐ろしい


☪常岡浩介☪

仏フィガロ紙が北大生イスラム国義勇兵志願未遂事件を書いた。 http://www.lefigaro.fr/international/2014/10/14/01003-20141014ARTFIG00346-le-japon-arrete-un-candidat-nippon-au-djihad-en-syrie.php … 外務省が翻訳を掲載http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/ip/page4_000759.html"> http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/ip/page4_000759.html学生の発言に「こうした無邪気な発言をみる限り,日本には若者をシリアに送る組織立ったネットワークはなさそうだ」



| 未分類 | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moon cafe blogを更新しました。


ここで書いたものを
moon cafe blogに再掲しました。

コパイバと魂
http://mamutan.com/mooncafe-blog/copaiba/358/

| 未分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ交代(失脚)の事前お知らせでしょうか? その4


こんなニュースをみつけました。
パソコン閉じるので一旦アップしておきます。

北朝鮮両江道で山火事、金正日生家が消失か…「消火活動7日目」(中央日報)
『・・・デイリーNKは「白頭山地区の革命史跡は金正恩(キム・ジョンウン)三世襲以降は『白頭血統』の根源地として宣伝されている」とし「北朝鮮首脳部が2012年2月に金正日生誕70周年を迎えて白頭密営で党・政・軍の関係者が集まる中で決意大会を開き、金正恩に対する忠誠を誓ったのが代表的な事例だ」と報道した。引き続きこのメディアは「まだ北朝鮮メディアは今回の火災に言及しないでいる。北朝鮮当局が今回の火災を公開した場合、自ら“国家保衛体系”の責任を抱え込まなければならない政治的負担が大きい」として「それでもなかったことにしてこの先やっていくのも容易なことではない。1970年代から続いてきた白頭山の革命史跡踏査が突然中断される理由を心配する住民がとても多いためだ」と指摘した。 』

う~む。

2014.10.07 トップ交代(失脚)の事前お知らせでしょうか? その3

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料


障害者

バーベキュー頓挫したのでただの会やります

mathesotericism

ほわせぷBBQ会が頓挫したので、独自に肉食べ放題会を日中決行することとなった。

捜査がグダっていることもあり、そもそも俺は対米戦以外企図したことはないと主張するタイミングを逸してしまった。どうしよう。

10代の頃から作成していた在日米軍基地調査ノートは押収されないように隠しておこう

帽子男

ほわせぷにしても世界大戦氏にしても悲愴で重厚な雰囲気を漂わせていて、どの辺が軽薄なのか俺にはさっぱり分からない

mathesotericism

敗戦国民だから仕方ない

父祖も軽薄に戦って、軽薄に死んでいったし、あるいは軽薄にも私的に大東亜聖戦を完遂しようと勝手に各地に残留した。

私が私的に対米戦を企図したのは、15歳の頃だった。それまでは、単に米軍の空爆を恐れて近所に塹壕を掘る中学生に過ぎなかった。

片親だと受験に不利になるのではないかと心配してゲイと再婚した坂東母についても、冷静になると意味がわからないなという感想が自然と思われる。

障害者

弁護士がつくと公安がシャキっとして取り調べの速度が五倍ぐらいになった

Suslov

歴史戦争が歴史観をめぐる戦争だとすると、歴史戦争に勝利する方法、相手の国を軍事的に打倒する以外に知らない。

mathesotericism

侯爵も順調に我々の側に来ているな

まるで我々には品性が足りないかのような

帽子男

ま、べたべたした義理人情と粗雑な倫理の寄せ集めである「庶民性」というものが品性の対極にあり、それを体現しているのが俺です

mathesotericism

???


| 未分類 | 00:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュース(1年半後に約1ドルでウイルスを作れる)


今日は暖かいから気分が良くてご機嫌でした。

半分セルフ型のジェラート屋さんでパフェと紅茶を注文して
カードを置いたら、スタッフの人に「診察しましょうか」と言われた。
あっ、間違って歯医者さんの診察券を出してしまった。
恥ずかしい。
時々やる私の間抜け。

///////////////

米軍住宅手当 首都圏上回る月額16万~29万円(沖縄タイムス)
たくさんもらえていいなあ。

在日米軍のNHK受信料不払い いまだに会合なし(沖縄タイムス)
NHKさん、しつこく徴収に行かなきゃ。

日本が米軍に駐留してくださいとお願いしているからなので、
そこを変えないとどうしようもないですね。

///////////////

石英ガラスにデータ記録、3億年保存可 日立と京大開発(朝日)
*現代版石版ですね。

私も紫雲膏は使ったことあるけれど豚の脂が入っているんですね。
鍼の先生の手作りとあと一回は漢方の先生にいただいたもの。

さく

昨日ちょろっと紫雲膏の話を見かけたのでツイ。 医療用の紫雲膏はツムラとマルイシ2社が発売してるが、両方とも豚脂が入ってるので、ムスリムには処方出来ませぬ。 が、OTCでは豚脂フリーのがありますんでそちらをご使用下さい→http://okusa.co.jp/shohin/nanko/shohin-nanko-01.html "> http://okusa.co.jp/shohin/nanko/shohin-nanko-01.html



///////////////

☪常岡浩介☪

イスラム国義勇兵志願者じゃなかた。警察、メディア、大衆で互いに恐怖を煽ってたのか :“容疑者はサウジアラビア渡航を希望” NHKニュース http://nhk.jp/N4G16aho

アフガニスタン、クンドゥズ州に関するWikipediaの記事。2010年にぼくを誘拐した犯人が前知事の軍閥アブドゥル・ラティフ・イブラヒミであると明記している。現地事情に詳しすぎてビックリ。執筆者のMTWT2012とは何者? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%B7%9E


寺澤有

広島での講演は、持ち時間の半分ぐらい常岡クン @shamilsh の事件のことを話しました。会場から「新聞やテレビで報道されていないことがわかってよかった」という発言もありました。後日、田中さん @akkyan2 が動画で視聴できるようにしてくれる予定です。



///////////////

「3Dプリントしたウイルス」で癌細胞をハッキング(wired.jp)
『・・・なかでも、ヘッセル氏が関心を寄せているのはウイルスだ。同氏はウイルスのことを、「生物学の世界のアプリケーション」と表現する。・・・ヘッセル氏が手がけるソフトウェアとプリンターは、データを取得してそれをDNAに変換し、さらにはウイルスにも変換できるというものだ。同氏はすでに(DNAの)3Dプリンティングでのウイルスの作製に成功した。「次は、デザインを変更して、癌を抑えるウイルスの作製に着手すればいいだけだ。癌細胞は壊れた細胞だ。これらのウイルスは、ひとつの癌細胞に感染し、ハックして乗っ取ると、そこから次々に癌細胞を乗っ取っていく」と同氏は述べる。ヘッセル氏が(DNAの)3Dプリンティングで初めてウイルスを作製した際、要した時間とコストは約2週間と1,000ドルだった。「これから1年半後には、約1ドルでウイルスを作製できるようになるだろう」

なんともはや。
しかしなんでどこもかしこもウイルスに興味があるんでしょうね。

//////////////

『既存技術の1/10サイズの核融合炉を今後10年以内に実用化できる見通しがあるとロッキード・マーティン社が発表した。』(wired.jp

B0x6X4NIQAAbZ.jpg
100年前のロシアで撮られたカラー写真(wired.jp)
え~、100年前で?

//////////////

宋 文洲

統計顔の中国人
B03PWCWCUAAhLct.jpg

この写真だと私は中国系の顔ではないですね。

//////////////

キラウエア溶岩
B03WgacIIAAxY.jpg

ブルガリア東部 これも元ハリケーンの置き土産かな?
10406411_1587512194805209_3006609537678803555_n.jpg

オーストリア 北部もね。
10421217_1587178018171960_5366123379892722778_n.jpg

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強中(イスラーム)


【中田考】 池上彰じゃ絶対無理w 中田考のイスラム国 イスラム教の真実 その1 2014/10/25 カツヤマサヒコSHOW
https://www.youtube.com/watch?v=MaVC6HvVPfY&feature=youtu.be
カツヤさんはイスラームのことをよくご存知ですね。

カリフの条件にどこも怪我してはいけないんですね。
いまカリフは怪我をしているから
その資格が失われたんじゃないかと言われている。
それについて中田さんは、
中世はわざと目を潰してカリフを廃することがあった。
目がつぶれたり手足の切断とかは駄目だけど、
いわゆる怪我は問題ないと。

要は五体満足でないとカリフにはなれないんですね。
「健全なる身体に健全なる精神が宿る」ではないんでしょうね。
怪我とあるから病気ではない。ということは・・・
旧約聖書の「神は自分の姿に似せて人間を作った」から?


【中田考】 池上彰じゃ絶対無理w 中田考のイスラム国 イスラム教の真実 その2 2014/10/25 カツヤマサヒコSHOW
https://www.youtube.com/watch?v=f4n7b2tINqk
お金を貸すことについて私の母も同じことを言います。

//////////////////

中田考

"@melikejaponya: クルディスタンの神聖な土地の為に命を捧げた殉職した3人の兄弟が共に埋葬される…。 @Mela_tredin " 土地が神聖だ、などと言う馬鹿をこの世からなくすためにイスラームがあるというのに。

アラブの若者、「聖戦」へ続々 「イスラム国」巧みに接近・宣伝:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S11422298.htm何も分かっていないバカ記事l

"@kankimura: 奴隷制復活 妻が足りないISIS - http://news.yahoo.co.jp/pickup/6136105 " 惜しい。イスラーム国の機関誌を読み一所懸命理解しようとしているのは好感だが、多神教徒のヤズィーディーとは結婚できないという最重要論点の知識が抜けてるので結局大誤答。

"@badjoe2: @HASSANKONAKATA @kankimura 改宗すれば、家内奴隷から妻の地位に上昇というパタンでは?" 改宗させるのは大変ですし、手を触れられない若い女性を側においておくのは若いムジャーヒディーンには拷問です。それにいつ寝首をかかれるか分からない。

>土地が神聖だ、などと言う馬鹿をこの世からなくすためにイスラームがあるというのに。

これは新鮮ですね。
しばらく考えよう。

//////////////////

胸を叩く動作が韓ドラでみたのと似ています。

Muhammad Qayyim

池内先生に呼応し胸に手を当て考え始めた地域研究者たち http://youtu.be/CeTCZnPPjTo


AT教団兵

https://www.youtube.com/watch?v=0zOi2xhuHtk#t=30 … イラク軍が公開したティクリート周辺?での戦闘の映像らしいんだけど、VBIED(自動車爆弾)がM1A1のそばで爆発する様子と、装甲車めがけて突っ込んでいって手前で爆発する様子が収められてる。

米軍がIS(ISIS)のVBIEDを空爆で始末する映像 https://www.youtube.com/watch?v=oxgIR4LhLAU " target="_blank" title="https://www.youtube.com/watch?v=wr7ZsJ7h3lk … https://www.youtube.com/watch?v=oxgIR4LhLAU ">https://www.youtube.com/watch?v=wr7ZsJ7h3lkhttps://www.youtube.com/watch?v=oxgIR4LhLAU


☪常岡浩介☪

ISが今のISになったのは最近の話。ほとんどのメンバーは単に「外国人だから」という理由だけで、ISの前身の、他の組織と差異のなかったISISへの所属を決めた:Isis threatens to kill British jihadis http://gu.com/p/42n24/stw



土の色のせいでしょうか、難民キャンプの衛星写真が
アートみたいなので写真をアップしてみました。

カタールの猫

ヨルダン、Zaatari難民キャンプを写した衛星写真。

何もない(2012年9月2日) http://ow.ly/DktDX
DktDX.jpg

巨大な街に(2013年2月23日) http://ow.ly/DktDY
DktDY.jpg

フランスの極右、国民戦線の地方議員がイスラムへの改宗を宣言。党関係者が大弱りという記事。 http://fw.to/M43rz2S

YPGによって殺害されたISIS兵士の死体と戦利品。 http://youtu.be/JKo1JzlSAV4 @YouTubeさんから

Shairの丘を奪還したYPGの兵士たち。旗あるやん! http://youtu.be/m6P8ncaqpXg @YouTubeさんから

各石油産出国の損益分岐点。現在の石油価格は約80ドルなので、カタールとクウェート、アンゴラ以外はすべて赤が出る状態。そしてイランやばい、マジやばい。 https://oilprice.com/images/tinymce/Evan1/ada354.png

Assad大統領の命令により、第90旅団司令官ほか複数の政府軍将校が「FSAと協力した」罪で処刑されたもよう。実際はQuneitra県での敗戦の責を取らされたものと思われる。 https://www.zamanalwsl.net/news/54624.html

第121機械化旅団の司令官、Mahmoud Abu Araj准将がヨルダンへ逃亡。Damascusの自宅から国境まで、9日間かけてたどり着く。やはり南部戦線での敗戦の責任を取らされそうになったようだ。 http://orient-news.net/index.php?page=news_show&id=82134

Fahd Jassem al-Freij国防相の甥が、Hama郊外で“イスラムの罰”旅団に拘束され、斬首されたもよう。民間人の虐殺(=空軍で爆撃の指揮を執っていた?)で悪名高い人物だったそうで。 http://www.aksalser.com/?page=view_articles&id=57e1e6b1ade82a3d6c1e07d268aa836b


| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山噴火。 その24


木曽福島のくるまや本店のすんき蕎麦が食べたくなってきた。

以前も書きましたが、
普段、そばを食べたいなんて思わないんだけど
くるまやのすんき蕎麦は食べたくなる。
冷たいそばを食べたときに水の良さがわかりました。
冷たい蕎麦は水で洗うからね。
お蕎麦を食べがてら御嶽山を眺めるのもいいかも。

リンク貼るために写真みたら、あ~美味しそう。

早川由紀夫

御嶽山の死因モデル。爆発と同時に火砕流が発生した。火砕流の表面から立ち上がった入道雲が、火口から噴出する小石を上空8キロ近くまで持ち上げた。風は弱かった。地獄谷から上昇して最高点に到達した多数の小石は、弱い風でシフトして、山頂を中心とした半径500メートル内に高速で降り注いだ。

地獄谷から弾道軌道を描いて二ノ池まで到達した大岩はあるが、それらに当たって絶命した登山者はまだひとりも確認できない。ほとんどは高空から降り注いだ小石に当たったことが原因で死亡した。うち20人がほぼ即死、34人が外傷性ショック死だという(毎日新聞10月10日)。

噴煙が立ち上がっても、それが自分の生命を脅かしていることに気づけず、退避行動をとることなく(無防備にも)写真撮影を始めた登山者が命を落とした事例が多いようだ。

空から降り注ぐ大量の小石だったから、山小山の屋根の下にはいる、岩陰に身を寄せるなどの退避行動をとれば、(100%ではないが)困難をやり過ごす確率を大幅に上げることができた。

ここでいう小石は直径3センチほど、弾道軌道を描いた大岩は30センチほどの溶岩片のイメージ。

開田高原は、9月27日の降灰の分布軸の下ですから、「降灰の痕跡すら見つけられない」はいいすぎです。10月6日、木曽馬の里ライブカメラの前のアスファルト道路の隅に火山灰ありました。@usa_hakase

開田高原木曽馬の里に9月27日に降った火山灰、10月6日撮影 https://pic.twitter.com/AGV86d47r2


鹿の湯温泉に降った9月27日火山灰、10月5日撮影。これはわかりやすい。https://pic.twitter.com/I3EU3XGhKb"> https://pic.twitter.com/I3EU3XGhKb
B02xbBRCAAAd4.jpg

9月27日に降った火山灰が足元にあるのは、1週間後の10月6日時点では、プロにはすぐわかった。いや、硫黄臭で素人にもわかった。さて、2週間たったいまはどうなのだろうか。


| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレートに関する資料




| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT