2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

2017年2月11日:夢日記(津波?琉球国にロケット?)


記事をジャンル分けしたのは2015年10月からなので、
それ以前の記事はすべて未分類に入っています。


絵はいつものようにマウスで描きました。

今朝の夢ふたつ

海沿いの新しいタイプの靴屋さんは
一階の店内に海水を入れる設計になっている。

水の深さはくるぶしより少し上くらい。
棚に履物が並べてあって床は海水で満たされている。
光は明るくてきれい。

ビーチサンダル的なものなら
浅い海を歩く気分で履物を選べる。
という設定らしい。

夢の中では斬新だと思ったけれど
夢から出れば履物によっては塩水はまずいんじゃないか。

更に考えて津波の夢なのか。

一度起きて次の夢。

私は赤の×印あたりの建物にいる。
建物は現代の建物で私は2017年2月11日の時間に居る。
外は過去の琉球国時代。
現代のわたしから過去の琉球をみていた。

マウス画 夢日記

下の国から山の上の琉球国にロケットのようなものが打ち上げられた。

マウス画 夢日記

色は紫色で素材は布っぽい。
短冊状の形をしたもので覆われている。
真ん中あたりに隙間があって中が少しみえる。
ここが動力源なのかしらと思ったりする。

言いたいこと(文句?交渉事?)があるときは
このロケット状のものを打ち上げるらしい。

打ち上げたものはほぼ間違いなく目的地に着くらしい。

さすが琉球と大感動する。

(下の国の存在がわからない)

//////

マウス画で描くとロケット状のものがナスにみえる。(笑

二つの夢に共通するのは
夢では起きていることを深く理解しているんだけど
夢から出ると理解しづらくなる。

どちらもきれいな夢だったので、悪いことが起きませんように。



| 夢・夢日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーランドで過去最大規模400頭以上のクジラの打ち上げ



浜辺にクジラ400頭以上打ち上げ NZ「過去最大規模」
http://www.afpbb.com/articles/-/3117314

10日、ニュージーランド南島のゴールデン湾で
400頭以上のゴンドウクジラが打ち上げられているのが見つかった。
大半はすでに死んでいるのが確認された。
同国で確認されたクジラの大量打ち上げでは過去最大規模。

| 地震・火山・体感メモ | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾南部・台南で震度6


朝まで眠れなかったのはこれだろうか。


台湾南部・台南で震度6 余震相次ぐ
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201702110001.aspx

11日午前1時12分頃、
マグニチュード5.6、震源の深さ18.4キロ。


| 地震・火山・体感メモ | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |