2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

暴行殺人の米軍属と首相の共通は責任転嫁


IMG_4714.jpg

夕方、二か月ぶりに整体にいく。
気持ち良くて寝そうになった。
一時間なんてあっという間。

寒いせいで背中が少し硬くなっていたそうで
タオルで作る背骨あてのようなものを教えてもらったけれど
作るのめんどくさそう。

行くたびに筋力をつける簡単な体操を教えてくれるけれど
少しやってはみるけれど続かない。

毎朝かかさずやる簡単なストレッチのように
習慣にならないとなかなかできないものですね。

鍼も時々受けたいのに、
健康だと受けさせてくれない変わった先生。

内地の時は健康維持のためにいつでも受けさせてくれたのにね。

///////

米軍属暴行殺人 「彼女が悪かった」被告、弁護士に話す(琉球新報)
http://j.mp/2lhG7qB
米軍属女性暴行殺人事件で殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪で起訴されている元米海兵隊員のケネス・フランクリン・シンザト(旧姓ガドソン)被告(33)が犯行について「(事件が起きたあの場所に)あの時居合わせた彼女(被害女性)が悪かった」との認識を示していることが14日、分かった。・・・ケネス被告は「棒で殴った上で意識を失わせ、スーツケースに入れてホテルに連れ込み暴行しようとした」として、それ以上の危害を加える意図はなかったとした。日本の法制度では女性暴行は親告罪で、被害者による通報率も低いとして「逮捕されることについては全く心配していなかった」とした。・・・』

精神鑑定の必要はありません。
異常者だけど精神病ではない。
被害者に責任があるという異常者は結構います。

ケネス被告発言 「何度傷つけるのか」沖縄県内女性団体が批判(琉球新報)
http://j.mp/2lhwNCQ

////////

普天間5年内停止「難しい」 首相、翁長知事に責任転嫁(琉球新報)
http://j.mp/2kv1j8g

嘘つき、どうせこうなると思っていました。
最初からその気はないくせに。
辺野古とは関係ないのにどこまで嘘つきなんだろうか。

責任転嫁するケネス被告と似た者同士。

沖縄県幹部「責任を転嫁」 普天間5年内運用停止、首相答弁を批判(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/84280
『・・・5年以内の運用停止については2013年12月、名護市辺野古の埋め立て承認の事実上の条件として仲井真弘多知事(当時)が政府に要請し、首相は「できることは全てやる」と取り組む姿勢を示した。だが、具体的な進展は一向になく、政府は「運用停止」の定義さえ示せていない。一方、米側からは否定的な見解が相次いで示されるなど、県内でも実現性に懐疑的な見方が強かった。県幹部の一人は、首相が約束した13年当時を振り返り、「当時は普天間の辺野古移設とリンクさせる考えはなかった。国が勝手に条件とした」と指摘する。 国は14年12月に名護市辺野古の新基地建設に反対する翁長雄志知事が誕生すると、県が辺野古に反対していることを挙げ、5年以内の停止には「県の協力が前提」と態度を変えた。さらにこの日、首相は翁長氏を名指しした上で「全く協力いただけていない」と運用停止に否定的な見方を示した。・・・』

基地抗議活動に警察の弾圧加速 反差別NGO、国連に報告書(琉球新報)
http://j.mp/2lhhaLJ

////////

翁長知事が県政運営方針 「辺野古新基地造らせないを県政の柱に」(琉球新報)
http://j.mp/2kvsWhx

伊計島不時着に抗議決議 県議会、空自F15脱輪も(琉球新報)
http://j.mp/2lhPg2p

地検、地裁宛てに「山城さん釈放を」 支援組織が自作はがき(琉球新報)
http://j.mp/2kvswHT

////////

軟弱な自衛隊が使うからじゃないですか。

やんばるぐらし

2.10北部訓練場。確認の度に豪華になっていく、いわゆる歩行訓練ルート。これが訓練ルートに見えますか?訓練の為の必要不可欠・最小限の伐採に見えますか?これは遊歩道だ。家族連れで宇嘉川キャンプでもするのでしょうか。[提供写真] #高江

C4hxqX0VUAEDL3v2北部訓練場
C4hxqXzUcAAd4Dj0北部訓練場



////////

bw2Sj_Nd1948年の
1948年の米軍LCT爆発で新資料 伊江島の砲弾集積場、危険性放置(沖縄タイムス)
https://goo.gl/HRdaWK
1948年、住民178人の死傷者を出した伊江島の米軍LCT(上陸用舟艇)爆発事故は、直前に起きた砲弾集積場の火災を機に、処理を急ぐ中で起きた事故だったことが、14日までに関係者の調査で分かった。・・・』

////////

たけくま

南城市の古謝市長が「中城海保の職員が二人自殺した」とFBに書き、それをボギーテドコンが拡散していますが、これはデマです。海保に確認して「自殺した職員はいない」と返答がありました。公職の市長がSNSでデマを流し、幸福と関係の深いテドコンが拡散するという地獄絵図。

C4sM49jW8AEzSc-.jpg
C4sM5ecWcAAC59a.jpg
C4sM54LWAAAN1yC.jpg


Osamu Tomori ‏

デマを流すカウントのオンパレード、御賞味ください。
(海保に問い合わせ、事実はないと確認ずみとのこと。救急車デマと同じ構図)。
しかし、市長ともあろうもの、このまま知らんふりで済ますわけにはいかないだろう)

海保 職員 自殺 https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E6%B5%B7%E4%BF%9D%20%E8%81%B7%E5%93%A1%20%E8%87%AA%E6%AE%BA&src=typd



////////

北野ゆり يوري ‏

「火」マークは火薬とか運搬している米軍車だと、火薬類運送も国内法適用されてないそう。

C4qfeeUUYAEdHp-.jpg

「こんな綺麗な海を埋め立てるのはおかしい。」と言ってくれる海上保安庁の隊員もいる、対話していきたい。防衛局の職員は仕事しているだけかもしれないが、戦争の手伝いをしているだけだ。明日も海に出ます頑張りましょう。辺野古海上行動の中曽根和成さん

C4sUq18WIAQBGKP.jpg



////////

リゾート前のめりを危惧する(八重山毎日)
http://www.y-mainichi.co.jp/news/31164/  

小さな島に多すぎ。

C4rA-f5VMAAy6uy県野菜、海上輸送を実験
県野菜、海上輸送を実験 鮮度保持コンテナ使用(琉球新報)
http://j.mp/2kvhjax

C4rA-KPVUAAIKn-中国富裕層、来沖増へ 
中国富裕層、来沖増へ 米豪華船中国発着 ツアー料、通常の10倍(琉球新報)
http://j.mp/2kvsfFc

「休憩すると給料減る」実働11時間、食事も早々 タクシー運転手63歳(沖縄タイムス)
https://goo.gl/BXo9oP

////////

空手NZ代表、沖縄合宿へ 新設の会館利用検討(琉球新報)
http://j.mp/2kuTbox

EmmJE1WWジョン万次郎
ジョン万次郎、琉球で綱引きを楽しんだ? 上陸後の足跡たどる(沖縄タイムス)
https://goo.gl/szJ3kw

ダウン症、つながり笑顔に 沖国大生・嘉数さんアプリ開発挑む(琉球新報)
http://j.mp/2kuQjrw

C4rQ_XGUEAA5tot粋な手作業、興味津々
粋な手作業、興味津々 焼玉エンジン再生 沖水高生が見学(琉球新報)
http://j.mp/2kvCBov


| 沖縄 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアのマフィアが北朝鮮と取引して台湾沖に多量の放射性物質を投棄


伊業者、台湾沖に放射性物質投棄 北朝鮮と取引
https://this.kiji.is/204168326022004740
イタリアの海運業者が北朝鮮政府と取引し、1995年以降に台湾沖周辺に放射性物質を含む多量の廃棄物を不法投棄していたことが14日までに明らかになった。台湾の政府は専門チームを立ち上げ、事実関係の調査を始めた。環境汚染問題を担当するイタリア下院の調査委員会が8日、同日解禁された軍情報機関の機密文書の概要を公表し、問題が明るみに出た。文書には、イタリア人のジョルジョ・コメリオ氏が95年以降に北朝鮮政府と取引し、2億2700万ドルの報酬と引き換えに、放射性物質が入った容器20万個を台湾周辺の海中に投棄したとの記録があった。

このジョルジョ・コメリオはマフィア
放射性廃棄物を詰めた爆弾をソマリアなど
アフリカ諸国の海底に沈めた人で、地中海(シチリア島?)周辺にも
毒性廃棄物を積んだままの船を沈めています。

ジョルジョ・コメリオについてこちらに書かれてます。

■ソマリアの海賊と放射性廃棄物、殺されたイタリア人記者:Somali Pirates, Radioactive Waste, laria Alpi's Murder
https://longtailworld.blogspot.jp/2011/04/somali-pirates-radioactive-waste-laria.html
『・・・ミラノ郊外にはジョルジョ・コマーニョの家がある。彼は放射性廃棄物を詰めた爆弾をソマリアなどアフリカ諸国の海底に沈めた人だ。1995年、イタリア警察は地中海に毒性廃棄物を積んだまま船を沈めた容疑で彼を家宅捜索し、(偽の?)行方不明・死亡証明書を押収した。ところが捜査を引継いだ検事が2005年に出した報告書によると、その死亡証明は警察のアーカイブから盗まれてしまったという。今もって彼の行方はわからないと、イタリア警察は語る。・・・』

/////////

放射性物質投棄といえば、世界中で行われていますが
最近では上のソマリアが記憶に新しい。

ソマリア沖では1980代からウランなどの放射性廃棄物、
鉛、カドミウム、水銀などを含む産業廃棄物や
医療廃棄物が不法投棄されてきました。

2004年のスマトラ沖地震で津波は東南アジアだけでなく
アフリカまで届いたのは皆さんもご存じでしょう。

長年海洋投棄され続けた海底の廃棄物が、
津波で東アフリカ一体に打ち上げられ、ソマリアの住民は、
口や腹部の出血、異常な皮膚疾患、呼吸困難などの病気になり、
当時の報道で300人以上が死亡したと言われています。
奇形の赤ちゃんも生まれています。

EU内で廃棄物を処理するのに
1トン当たり1000ドルあたりかかるそうなんですが
ソマリア沖は2ドル50セントですむそうです。

2015.05.28 ソマリアの海にイタリアのマフィアがヨーロッパの核廃棄物、有害物を不法廃棄している。
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-14211.html

ざっと訳し、まとめました。全文はリンク先でどうぞ。

B1iNjcRIgAAqVbE.jpgB1iNjcSIAAApPof.jpg 
More Illegally Dumped Radioactive Waste Found on Somalia’s Coast

ソマリアの海に大量の放射性廃棄物が数十年も不法投棄されていたのがわかりました。福島から海に流れ出る放射性廃棄物に加え、さらに多くの致命的な大惨事になるかもしれません。

ソマリアの政府がなくなるとすぐに、不審なヨーロッパの船はソマリア沖に現れ始め、海に巨大な樽を廃棄しました。沿岸に住む人びとは病気になり始める。最初、彼らは妙な発疹、吐き気と奇形の赤ちゃんで苦しみました。2005年の津波の後、投棄された樽、数百が打ち上げられました。住民は放射線宿酔を患い始め、300人以上が死にました。

Ould-Abdallah(ソマリアへの国連特使)は言います。「誰かが核物質をここに投棄しています。此処にはなんでもあります。鉛と重金属(例えばカドミウムと水銀)もあります」。それらの多くはヨーロッパの病院や工場までさかのぼることができます。イタリアのマフィアが安価に処分しているようです。同時に他のヨーロッパの船は、最もすばらしい資源のソマリアの海を略奪している。違法なトロール船でマグロ、エビ、ロブスターの3億ドル以上が毎年盗まれている。地元の漁師は飢えています。

中毒ダンピング(高放射性核廃棄物を含む)は脆弱な沿岸の生態系と数万人のソマリア人の生計を破壊しています。モガディシュの沿岸地域の一部の住民は毎日打ち上げられる数百もの死んだ魚をすでに報告しています。

以上。

オーストラリアのヘキサクロロベンゼン(HCB)数千トンを焼却するために
ヨーロッパに運ぶよりも途中のソマリアの海に投棄したほうが
節約できるからとも書かれてますね。
ドイツとデンマークの船会社もね。

スイス、イタリア、ドイツ、デンマーク。。。。

2010年にデンマーク、ノルウェー、スウェーデンの港のスタッフは、
シドニー(オーストラリア)からのHCB廃棄物の3000トンを
船から降ろすことを拒否したともあります。




| 核・原発 | 15:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「伝言202」


ハナより生きるものは何なり
イノチの糧にしてきたものは何なり
生きることと死ぬことは違うようで同じである
見事にハタライタものにはそれなりの褒美があるが
何もせずにイノチをむしばむだけのものには
闇からの使者がある
ときにハナを持たせ
ときには足蹴にしながら
弄ぶ
何のことはない
それは己自身の心の内にある
身の内と外の音を聞き分けよ
交互しながら聞こえてくるものに耳を澄ませ
「イン」を聞き分けよ
含まれたものと含まされたものを
混同するな
混乱は自ら招き寄せたものであり
他者のせいにしてはならず

いまいちど訪れる元旦の日に
聞こえてくる音に耳を澄ませよ
まがいものの汽笛に
惑わされて船を立てぬよう

2017/01/21 (土) 17:54


「いまいちど訪れる元旦」が旧暦の元旦だとしたら
公開が遅れてごめんなさい。


| チャネリング詩・伝言 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「伝言201」


アヌの伝言

アヌかく語りき
我々の星はすでに崩壊した
故に地球の地底深くに
基地を作ったのである
リンゴの芯のようなものである
リンゴの糖度があがれば
芯の周囲のミツが熟すように
地球も熟すときがやってくる
アダムとイブは熟す前のリンゴを食べた故に
楽園から追放された

2017/01/04 (水) 16:39


「2017年とは何ですか」のあとに続けて受けたアヌの伝言です。
内容があまりにぶっ飛んでいて公開をためらいましたが
受けたものは本であれ、ネットであれ
公開しなくてはいけないので公開することにしました。

この後、「伝言202」をアップします。


| チャネリング詩・伝言 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |