2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

仙台市が30年前から未処理汚水を秘密の管」111カ所からこっそり放出していた。


C8ZBTtIXYAAYXzT未処理汚水こっそり放出
未処理汚水こっそり放出 「秘密の管」111カ所 仙台
http://www.asahi.com/articles/ASK3W7T2FK3WUNHB017.html
仙台市が、大雨のときにマンホールなどから汚水があふれないよう、未処理のままの汚水を「秘密の管」から川などに流していた――。「緊急避難」として、30年近く前からこっそり行われてきた実態が、3月の市議会で明るみに出た。市は国土交通省にも初めて報告。「好ましくない」と改善を求められている。仙台市が、大雨のときに汚水があふれないよう、未処理のまま「秘密の管」から川などに流していた――。「緊急避難」として、30年近く前からこっそり行われてきた実態が明るみに出ました。・・・』

知っている人は結構いるだろうと想像すれば
30年以上も発覚しなかったということは
この国の隠蔽体質の根深さがよくわかる。

この国の成り立ち自体が嘘だから、基本から嘘。

/////////

小惑星衝突危機、そのとき人類は 100m級でも大被害
http://www.asahi.com/articles/ASK3962BQK39ULBJ00T.html?ref=tw_asahi

当初4万分のだった衝突確率は、各国の観測機関の追跡観測の結果、
2カ月あまりで1%近くに上昇したそうです。

/////////

小池都政にも“森友疑惑” 五輪選手村用地を1200億円値引き(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202710

三井不動産レジデンシャルを代表とする大手不動産11社による
企業グループと16年12月に譲渡契約を交わした。

約13,4ヘクタールの土地の値は129億6千万円。
11㎡当たりの9万6784円は多摩地区や伊豆七島並み。
しかも都は12年に予定地から1キロ離れた同じ晴海の都有地を
1㎡当たり103万円で売却していた。10倍強の値がつくはずの
都有地を約1200億円引きで売り払った。

そして「選手村は大会後、11社の手で巨大マンション群や商業ビルに生まれ変わる。
用地の取得額が安いほど、11社の開発利益は増える利権。

大手メディアはこぞって沈黙

/////////

福島事故処理、70兆円も 政府公表の3倍超、民間試算
http://fukunawa.com/fukui/24651.html

巨大津波を「予見可能」と断言 女性裁判長が法曹界を揺るがす判決
http://news.livedoor.com/article/detail/12883393/

三十三間堂に強固な地盤改良跡 平安後期、厚さ1.2m
http://www.asahi.com/articles/ASK3K74KLK3KPLZB01J.html?ref=tw_asahi

土木に長けた当時の渡来人の智慧ですね。

/////////

img_55729622531964a3fefe074047cabaf2249732.jpg
調査捕鯨船、南極海から下関に帰港 ミンククジラ333頭捕獲
http://www.afpbb.com/articles/-/3123580

調査捕鯨なんて大嘘なんだから。
食べるためにクジラを大量に殺すなんて
いい加減止めたらどうなんですか?

/////////

布施祐仁‏

え、、、銃剣道が国体種目に入った替わりにボクシングが降格したのか? ますます違和感が…。籠池氏の言葉を借りれば、これぞ「神風が…」ってやつでないの?

全日本銃剣道連盟の役員名簿みたら、やはり元自衛隊幹部が多そう。会長の酒井健氏は元北部方面総監、副会長・専務理事の鈴木健氏は元情報保全隊隊長、理事には第一次イラク復興支援群の群長で元西部方面総監の番匠幸一郎氏も。

C8VF3V7UQAAwN9_全日本銃剣道連盟の役員名簿


松井計

また、銃剣道は護身術と考えるのも難しい。そもそも銃剣なんてものを手にする事が困難だし、喉と心臓を狙うという時点で、護身の概念を越えている。現実的な護身術ではありませんよね。護身術というなら、柔道や合気道などの固め技、関節技が最適なんですよ。相手を痛め付けずに制圧可能な技ですから。



/////////

大阪市で胸に包丁2本が刺さった中3女子が死亡 同居男性が犯行後自殺か
http://news.livedoor.com/article/detail/12860792/

/////////

自己破産13年ぶり増、銀行カードローン急増が背景か
http://www.asahi.com/articles/ASK425DWBK42ULFA003.html?iref=comtop_8_06

法務省入管収容所で25日死亡のベトナム人、死因はくも膜下出血
http://jp.reuters.com/article/japan-detention-death-idJPKBN1750GM
>亡くなったNguyen The Hung氏は、3月半ばに同センターに移送されてきた。入所後、数日して個室に移され、頭や背中などに痛みを訴えていた。その間、所内で医師の診察を受け、痛み止めを処方されていたという。

放置していたんですね。
これは殺人行為に値します。

/////////

img_379ebb62d70d0739b718d9f270e075c9214950仏パリで中国人ら6000人デモ
仏パリで中国人ら6000人デモ、警官の中国人男性射殺に抗議続く
http://www.afpbb.com/articles/-/3123702

華僑ら大規模デモ、衝突も=中国男性射殺に抗議-パリ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040300169&g=int
>中国政府は仏政府に対し「中国人住民の安全や法的権利、利益を保証せよ」と抗議し、外交問題になっている。パリには推定20万~30万人の中国人が暮らしている

/////////

駐日デンマーク大使館‏ @DanishEmbTokyo 『デンマークでは70%の労働者が労働組合に加入しています。学生も労組に加入でき、就職のための履歴書の書き方を指導してもらえたり、事故の損害補償などのサービスを受けることができるんですよ!』

米がITなど専門技能持つ外国人へのビザ優先制度停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936141000.html

大騒動になりそう。

C8ZPD86UwAAB4Tf太陽光いら
屋内でも発電、太陽光いらずの太陽電池 積水化学
http://www.asahi.com/articles/ASK3Y4JQSK3YPLFA002.html

/////////

ガイチ‏

こういう人が政治部長なのかよ。呆然だよ。まず謝れよ。裏どりもしない、当人らに話も聞かないで、結果的に全部間違いだった記事書いた人らに反論権なんかあるのかよ/恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長・石橋文登(産経新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000084-san-pol




| ニュース | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南米コロンビアで大災害


TS76iDksコロンビア地滑り200人超死亡
img_7eb7d66272f24a2cf3c1bbd0fcda3b0e51345コロンビア
南米、土石流で250人超死亡 コロンビア、非常事態宣言
http://www.shinmai.co.jp/news/world/article.php?date=20170402&id=2017040201000902

三つの川が氾濫、土石流で家屋が破壊された。
254人が死亡し、約200人が行方不明に。
負傷者も約400人に上るという。
地区が丸ごと消滅。

img_c196af5e2f6b9ecda8ec32d7dc0c3a5c32622インドネシアで土砂崩れ3
インドネシアで土砂崩れ、少なくとも2人死亡 26人行方不明
http://www.afpbb.com/articles/-/3123651

/////////

48時間で10万回の雷
C8bfSrhXgAA2zm_48時間で10万回の雷

雷雨のドイツ
C8bCJ8cXcAAsEQx雷雨のドイツ

3月31日南西フランス Photo: Mathieu Goalard
C8War8wXUAASZeA3月31日南西フランス

ドイツ、St Andreasberg, Harz report byVittoRino Bagnardi
C8WW9SqWsAEj-d_ドイツ、ハルツ、セントアンドレアスベルク

ドイツ、チェレ近郊 report by Unwetterjager.
C8WPbtOXcAAlBa8ドイツ、チェレ近郊


| ニュース | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料(森友学園問題 菅野完‏氏に、テレ朝モーニングショーから謝罪)


菅野完‏さんのことを籠池サイトとして紹介した
モーニングショー(テレ朝)で番組内で謝罪があったようですね。

菅野完‏

よっしゃ。筋通った。テレ朝との話は、これで終わり。

「謝る仕事は女にさせんのなーすげージェンダー規範だなぁ」と言う思いはあるものの、あのアナウンサーと羽鳥の使い分けは、おそらく、ジェンダー規範というよりも、局アナかどうかということだと了解した。 つまり、局として謝ったんだろう。 よって、了とする。

法治国家だから、時の政権の行為には、鵜の目鷹の目で、違法行為がないか、検証し続ける必要があるんだよ。
https://twitter.com/SingleCarb/status/849054436777394176


菅野完‏

【作業内容】
1)目についたネトウヨ(誰でもいい)の2017年2月と3月の過去ログをテキストで抽出
2)2月9日〜2月22日分と、2月23日〜3月31日分の2ファイルに分ける
3)上記2ファイルで、「籠池評価」がどう変遷したか、差分を明らかにする

もうね、別人みたいに見えるはず

冗談はさておき。 マジでお願いしたい仕事がある。 2月9日から今日現在まで、安倍晋三首相の国会答弁を、全て、完全に、フィラーまで含めて、文字起こししたものを、プレーンテキストで。 5万円出します。

寄付をするときは、必ずしかるべき人に直接、手渡さなければならない」 安倍昭恵 『「私」を生きる』(海竜社 2015) より

C8e7P5PUMAAoRep寄付をするときは
C8e7RcrVoAE9YG-寄付をするときは

さっきの安倍昭恵の『「私」を生きる』読了。いやぁしかし、すごい本だわ。おそらく口述筆記と言うか、編集が、アキエのベシャリを本にしたのだろうが、後半になると編集方針が、「アキエを嘲笑う」になってしもうてる。ちょっと編集の悪意を感じる本だった。

籠池ノートのポイントは、「一読しても、何が書いてあるかわからない」ってところにある。籠池が政府や大阪府に個人的に出した手紙は、「その手紙以外のコミュニケーション」がない限り、第三者には一切理解できない文書。

どう読んだって、あの手紙を「解説」なしで読み込める人はいない。つまり、籠池と谷秘書の間を繋いだ人物がいるはず。で、それは、論理的に考えると、昭恵夫人しかありえない。 / “菅野完「アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」…”
https://dot.asahi.com/wa/2017040300076.html

この記事、裁判にして欲しいんだよ。 この記事の虚偽性を立証するなり、これが名誉毀損だと立証するためには、昭恵さんに出廷してもらわんとなぁ。 https://twitter.com/SingleCarb/status/849042839224725504

籠池のおっさんは破産必至なわけやが、こっからが、例の「土地疑惑」の本格スタートやで? 「9億の土地が8億まかって1億になった」って話から「1億で手に入れた国有地を、誰が誰に、なんぼで売って、利鞘を抜くのか?」って話になった。 維新の連中、ビクビクしとるやろなw


籠池佳茂‏

書けば書くほど怒られるのを承知で。今回の小学校の施工業者を連れてきたのは元維新の会府会議員です。施工会社の下請けに維新の会系の会社が入り、その中には維新の会本部が入っているビルのオーナー会社も関係している様ですよ。これってほんまに松井さん関係ないんかな。ズブズブ違うのか。

だから言ってますやん。総理の手をひら返しが元凶やて。全てはそこに尽きるんです。寄付の事実を保護者が知らない事はそれだけ父が誰にも言ってなかった最大の証明でしょ。

安倍先生と松井知事はほんまに仲良しやね~。連係プレーがオモロすぎて笑える。官房長官が仲介者かな?何してはんねやろね皆様。その連係プレーで学校建設しはったんやろか。役人の忖託半端ない。せやけどこんなんなるんったら何で始めから動かんかったんやろ。この人達の周辺の方々は。

サステナブルの申請はキアラ設計事務所の自作自演ですよ。三枚のお札、全部ほんまでまた逆もしかり。本物の契約書は父は知らない。知っているのはキアラ設計の皆さんだけ~。聞きたかったらそっちの関係者に聞いてよね~。それでも動くの?全自動権力機(笑) 国家という名の人工機械さいなら~。

なんで瑞穂の國小学院の鍵を藤原工業だけが持って学園が持ってないねん。普通違うやないか。それと学園に相談もなく何故工事を進めてんねん。おかしいやないか。何を企んどんねん。それと最近大阪府に藤原工業とキアラ設計が仲良く出向いてるそうやないか。学園知らんぞ。一体何を企んどんねん君らは。

こんなもんはっきり言って、国と大阪府の大詐欺疑獄事件やないか。責任はお前らやろ‼親父違うんや。親父はただ学校を造りたかっただけなんや。それをええことに行政と業者と政治家が結託してどないすんのじ‼頭おかしいんと違うか。国民にどない説明するつもりなんじゃ。国民にどない説明すんねん‼

拝啓安倍明恵様 いつもお世話になっております。籠池の長男の佳茂でございます。御夫人におかれましては連日ご心痛の事とお察し致します。しかし、最も心を痛めているのは貴女様ではなく全ての関係者です。ここは全日本人の為に腹を括ってはいかがでしょうか?ご主人様の名誉にも関わると思うのです。

全てを国民の皆様に話をされてすっきりなさればいかがでしょうか?御夫人にも信念があられると思います。もう日本がこれ以上おかしな事態にならない為にもご英断を賜りたく文章を起こしました。失礼の段あれば御詫び申し上げます。しかし、全ての関係者の為にもご決断賜りますようお願い申し上げます。

官邸、メディア、役所、政治家の皆さん。少しでもおかしな事をすれば私はこのツイッターを通して国民に知らせますよ。私はスピーカーです。スピーカー、スピーカー。この案件を白日にするまでは私は断固として姿勢を崩しませんよ。皆さんそのつもりでご対応下さいね。



| ニュース | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします」


一度嘘をつくとその嘘を隠すために次々と嘘をつくことになる。
だから嘘はつかないほうがいい。

昭恵夫人自ら「「安倍晋三記念小学校」と言ってる。

やんばる🌻ぐらし‏

「感動しました!安倍総理大臣に伝えますね」
「安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします!」

…勝手に名前を使われたとかこれもう通用しないだろ。


【FNNニュース】新映像入手
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00351247.html

C51n57GUoAAKrBu.jpg
C51n57GU8AQ6CoM.jpg
C51n57FVMAA6wwf.jpg
C51n57FVAAEAaff.jpg




| ニュース | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げも隠れも致します。


IMG_1865.jpg

メディアが仕事をしないから、
本来はメディアがするべき仕事を市民がやっている。
これを恥ずかしいことと思ってくれればいいけれど。


■違法! 昭恵夫人が自民党の選挙応援に夫人付き職員を随行させていた! 森友口利きサポートに続き、官僚を私物化
http://lite-ra.com/2017/04/post-3046.html
『・・・そもそもの発端は、音楽評論家・高橋健太郎氏のツイートだった。高橋氏は昨年7月に行われた参議院選挙で東京都選挙区から出馬した元ビーチバレー日本代表選手・朝日健太郎氏による自由が丘駅前での街頭演説に昭恵夫人が応援で駆け付けたときの写真を精査。高橋氏は〈よく見ると、聴衆の右端に演説は見ないで、何か紙を見ている女性がいるのが分かります。黒い服を着て、大きなバッグを持っています〉とし、さらに同日、新宿三丁目と思われる場所で朝日議員と昭恵夫人が握手している写真で、自由が丘駅前の写真に写っていた黒い服の女性が、昭恵夫人の背後で二人の様子を見守っていることを指摘した。・・・』

高橋さんのツイートをみていたので知っていましたが
国家公務員法違反をみつけた高橋健太郎さんの観察眼が凄い。

連続ツイートをアップしようかと考えていたら、
そこから三宅洋平さんにつながる人脈が浮上してきて
その相関図をみていたらアップできなかった。

高橋健太郎さんの一連のツイートまとめ。

■2016年参議院選挙で、安倍昭恵さんの自民党候補応援演説に、夫人付きの公務員が帯同していた?
https://togetter.com/li/1097222

■【おつきの女性官僚に国家公務員法違反させる安倍夫妻】昭恵夫人は昨年7月の総選挙の応援説に、夫人付きの女性官僚たちを同行し、政党選挙活動の支援をさせていた。
https://togetter.com/li/1097174

kentarotakahashi‏

つ~か、メディアの人達はこのくらい気がつかなかったのだろうか? 僕が昨夜、ツイッターとFACEBOOKを遡ったら分かる程度のことだよ? のいほいさんに抜かれっぱなしにならないように、頑張って仕事して下さい。

いやホント、物書きの実感として、そうとしか思えなかったりするんですよね。 QT @yuten_y @kentarotakahash 官邸の意向を忖度して、高橋さんのような分析をわざとしないのが、メディアの仕事です。

こんなの僕の仕事じゃないんだから、各社の記者の人達に頑張って欲しいよね。

そういえば、青田優子さんのFACEBOOKは二、三日前から見れなくなっているようなのだけれど。 https://www.facebook.com/yuko.aota.3

ツイッターにアカウントがあるこの方は別人かな。 https://twitter.com/sweetybule

でも、ツイッター・アイコンの背後にマリファナのポスターがあったので、そもそも朝日健太郎候補の7月3日の自由が丘街宣に何で興味を持ったのかというと、安倍昭恵さんと三宅洋平さんがそこでクロスしたからだった、というのを思い出す。

「のいほい」さんとは菅野完さんのことです。

昭恵夫人が姿を消したかと思えば、
お付の女性たちのフェイスブックが次々とみれなくなっているそう。
かと思えば、あちこちで都合の悪いものの削除の動き。
官邸がお手本の逃げも隠れも致します。


横川圭希

ゆるふあプロ私人のFacebookが2015年以前、全て削除されたというのは本当なのだろうか?




| ニュース | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「PCの時計が1時間ずれている」との報告が多数


昨日も太陽フレア速報が4回届いた。
すべてMクラス。

発振にもつながりそうな昨日のニュース色々。

「PCの時計が1時間ずれている」報告多数
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/03/news076.html

一部のWindows パソコンでで3日未明ごろから、
時計が1時間進んで表示される事態が起きているそうです。

ツイッターでは、浅間山が噴火したようだ。
https://togetter.com/li/1096846

蔵王山で「火山性微動」を観測、去年の10月以来…微動が続いた時間は、これまで観測した中でも長い
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9977.html

あられに雹…季節外れの寒気で急変 夜には関東でも
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000097837.html

新潟県上越市では突然のあられや雹(ひょう)。
ivICGSC1新潟県上越市であられや雹

落雷で運転見合わせ JR宇都宮線 東京~宇都宮
落雷で運転見合わせ 西武新宿線 所沢~本川越

長野・諏訪の中央道で多重事故 10人前後が負傷か
http://www.asahi.com/articles/ASK4363V4K43UOOB015.html?ref=tw_asahi

路面電車 "警笛"に突然暴れ 車体たたき 運転士に暴行 20代男逮捕 札幌市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000002-hokkaibunv-hok



| 地震・火山・体感メモ | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英雄オヤケアカハチが古市につながった。


05z4B2JD英雄オヤケアカハチ
琉球王府の圧政に抵抗した英雄オヤケアカハチをしのぶ 石垣島で住民が慰霊祭(沖縄タイムス)
https://goo.gl/ZK33at

オヤケアカハチの名前は知っていましたが
この記事をブログアップする際にウィキを覗いたらびっくりです。

オヤケアカハチの妻の名がなんと「古市」!

オヤケアカハチの生誕地は波照間島で、
妻は石垣村の長田大主の妹の古市。

(長田にナーガがある)

オヤケアカハチは韓国の洪吉童(ホンギルトン)との同一人物説があるんですね。

洪吉童のことは今初めて知ったのでコメントしようがないけれど
直感で半島と関係があるように思う。

沖縄の歴史、ぶっとび解釈でも書いたように
三山=朝鮮半島の三韓と考えたことがあるからです。

先島文化研究所さんのフェイスブックには
生誕地の波照間島からは鉄滓(てっさい)が出土採集されるので
オヤケアカハチは鍛冶職人だったと思われるとありますね。

「たたら」だ。

じゃ、やっぱり半島とつながりがありそう。

オヤケ赤蜂の赤は鉄の赤。

そしてフルには赤(火)の意味もある。

オヤケアカハチと戦ったのは琉球王国第二尚氏王統の第3代国王真王。
私は第二尚氏(金丸)はクーデターで王位に就いたと考えているから
オヤケアカハチを殺害する理由が私なりにわかる。

少し興奮しながら送信します。

ウルのフルのみこと」をまた読み返してみよう。


| 沖縄 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |