2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

シリア空爆は米国とロシアのお芝居ですか? その2


IMG_1867.jpg

米国によるシリアの空爆

ミサイル攻撃による損害はやはり小さかったようです。

昨日、届いた田中宇さんのメール配信によると
攻撃された空軍基地は、シリア軍がISを空爆するための拠点で、
倉庫やいくつかの戦闘機が破壊されたけれど、滑走路は無事で、
翌日からISへの空爆が再開されているそうです。

笑ってしまいますね。

米軍が発射した59発のミサイルのうち、
目標に当たったのは23発だけだとありましたが
わざと外したんじゃないかな。


| ニュース | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年金運用資金がクラスター弾製造の米武器会社に


DSC00407.jpg

国民を間接的に人殺しに、戦争の加害者にしている。
こんなことが許されていいのだろうか。

年金運用資金 クラスター弾製造の米武器会社にも(東京)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017040802000150.html
>公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、人道的見地から国際条約や法律で禁止されているクラスター(集束)弾を製造する米国企業の株式を保有していることが七日、分かった。

///////

国会答弁が大本営発表になりつつある。
http://anond.hatelabo.jp/20170407122251

米首脳電話会談 総理「米の強い関与を高く評価」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000098244.html

バカマルダシ。

///////

三陸の海でウニ大量発生、海藻の食害深刻 身も少なく
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H93_Y7A320C1CR0000/

ウニの大量発生で海底の海藻が食べ尽くされ
岩肌がむき出しになる磯焼けが深刻化している。
これらのウニは身の入りが悪く、また色も黒ずみ売り物にならないという。

///////

政府が273の無人離島で国有化 手続き完了が判明 領海の「基点」は257島
https://sptnkne.ws/dZXz

フィリピン大統領「島を占領せよ」、南シナ海問題で軍に命令
http://www.cnn.co.jp/world/35099419.html?ref=rss

本来は誰のものでもない土地の陣地取り合戦。

///////

神奈川)横浜市で死亡数が出生数を上回る 戦後初めて
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z419DK3ZULOB00J.html

死亡数が出生数を上回るって一大事です。
未来に不安を感じている人が増えたんでしょうね。

///////

「パン屋」怒り収まらず
http://ryukyushimpo.jp/mainichi/entry-472936.html

子どもがなりたい職業のトップはパン屋さん。

///////

ホームから飛び降り、運転席の窓突き破る 東武練馬駅
http://www.asahi.com/articles/ASK464TRWK46UTIL01S.html?ref=tw_asahi

これも変な事故ですね。
決してあり得ない事故や事件がすごく増えました。

///////

「日本のネット利用者9割の行動把握」仏企業の広告技術
http://www.asahi.com/articles/ASK4553H5K45ULFA01C.html?ref=tw_asahi
>ただ、名前や住所などは把握できず、その行動が「誰のものか」は分からないという。アイヒマン氏は「集めたデータには個人情報は含まれず、万が一、流出しても安全だ」と話す。

そんなの信じる人はいない。

///////

ゼネコン31社、半数に農水省天下りOB 復興談合疑惑
http://www.asahi.com/articles/ASK455DZVK45UTIL02M.html

大昔に本田勝一さんが天下りについてさんざん書いていたのに
今頃になって騒ぎ出すのはなんでしょう。

/////////

先週の月曜日にボツワナ最大の6.5の強い地震がありました。
南アフリカとモザンビークまで揺れたそうです。
深さは10キロ
quakebボツワナ最大の地震

o-PHOTO-570.jpg
スリランカがこの40年間で最悪の干魃「生き残る道がありません」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/31/sri-lanka_n_15718492.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

/////////

トランプ当選を的中させた社会物理学者セルジェ・ガラムがルペンの勝利を予測

///////

ワシントンD.C.のアンドルーズ統合基地近くでF-16墜落、パイロットは脱出
http://flyteam.jp/airline/united-states-air-force/news/article/77693

///////

昭恵夫人、谷査恵子氏らを証人喚問へ、署名始まる(オルタナ)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170403-00010004-alterna-soci

辻元議員への攻撃がブーメランした安倍首相の焦り〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170402-00000003-sasahi-pol

さらなる爆弾も 籠池ファミリー猛反撃で安倍自民に倍返(日刊ゲンダイ)し
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202757

“実は別々に現地へ 安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202886?pc=true

昭恵夫人が身を寄せている
千葉の宗教施設ってなんていう宗教なんでしょう。

昭恵夫人付きの女性官僚たちの、夫人の選挙活動にも同行を政府も確認。・・・明確に国家公務員法違反をさせている。 https://togetter.com/li/1098019

横川圭希‏

運動員では無いのに、運動員と同じ動きをさせて、その人間の交通費を私費で賄ったら、どう考えても公職選挙法の買収でしょ。これが無罪なら、斉藤まさしも完全に無罪。


kentarotakahashi‏

一昨日からのもろもろを総合すると〜沖縄では候補者と練り歩いた/岡山ではチラシを持ち、候補者と握手し、撮影し、「ガンバロー」と手を振りあげた/小倉ではFACEBOOKにアップされた写真を撮影した〜そういう動きをした三人の安倍昭恵さんの秘書と思われる女性がいたように思われます。

公務員が、安倍昭恵さんから旅費をもらって、選挙運動の行われている場所に行き、そのような動きをしていたとすると、さて…。



////////

中国でピラミッド型の墓がみつかりました。

河南省中部の鄭州の建設現場で古代遺跡がみつかり
そこにあったのはピラミッド形の墓。
他の墓は半円筒のような形をしているそうです。

地元住民はピラミッド型の墓を「魔法のような」ものと呼んで驚いています。
一部の専門家は、このような墓は珍しいことではないと。

3E404C0800000578-4312328-image-a-16_1489494330686.jpg
3E404CAC00000578-4312328-image-a-15_1489494327784.jpg
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-4312328/Archaeologists-discover-mini-pyramid-China.html

世界で最も古いピラミッドは中国にあるというのを思い出します、

////////

本間 龍 

昨夜のツイが600リツイ越え、皆様有難うございます。「産経新聞の誤報とデマの歴史」は必ず本にします。つきましては、皆様がご存じの産経のデマ・誤報、どんなレベルでも良いのでお知らせ下さい。DMでも結構です。もちろん、掲載にあたっては産経がやらないウラ取りをしてから載せます(笑)
https://twitter.com/desler/status/848853621802389506



////////

黒井文太郎‏

クレムリンのフェイクニュースに関与した数人のロシア人がここ数カ月の間に死亡しているhttp://m.huffpost.com/jp/entry/15797774 …?



deepthroat‏

プーチン露大統領と2013年に離婚したリュドミラ元露大統領婦人は20歳年下の男性と結婚、南フランスの高級リゾート地ビアリッツに豪邸を購入(現在改装中)するなど豪勢な暮らしぶりが報道されている。国際調査報道NGOのOCCRPはプーチン元夫人にも不正蓄財の疑いありとしている。

プーチンがニセモノだと知っている証人だから、
それ相応の見返りをもlらっているんじゃないですか。

////////

インドア派キャンパー‏

「安倍ちゃん? ウチももうそんなにタマ無いから飛翔体でいいだろ?」

北朝鮮が飛翔体発射
https://this.kiji.is/222118228873428996

C8mhkTrXUAEY3aJ北朝鮮が飛翔体発射



////////

地中海、8時間に48000回の雷
C8e5aIbXYAEo8Ju48時間に48000回の

上向きの紫色の稲妻 Photo:Jeff Miles
西オーストラリアの小さな町ピルバラで
3EF55A1600000578-0-image-a-27_1491386158528.jpg



| ニュース | 14:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字廃止は人類歴史の書き換え


IMG_1866.jpg

漢字廃止の動きがあるんですか、びっくりです。

だから市町村名をひらがなに変えてきたんですね。
いつころからでしょうか、ひらがなに変わり出したのは。
そのころから、密かにそういう動きが始まっていたのか。

これも人類歴史の書き換えです。

人類歴史の初期化にもつながる。

明治維新はエミシのクーデター」で考えれば、
この国を作った半島・中国が憎くて仕方ないから
それらを一掃することだと考えられる。

ダダ・デヴァラ‏

今にネトウヨが漢字を廃止しろとか言い始めるぞ、とネタで言ってたが、百田が本当に言いだしたと知って頭抱えてる。


小路‏

日本会議・百田尚樹の漢文授業廃止論には、中国嫌いの他に、反知性主義というか知性や学問、論理や教養などといったものに対する反感やルサンチマンなどといった、あの界隈の人たちに観られる特徴が現れていると思う。ああいう人たちを放置したままだと、いずれ日本は野蛮で偏狭な文化破壊の国になる。


黒色中国‏

【百田尚樹氏「中国文化は日本人に合わぬ。漢文の授業廃止を」】「…現在も中国に対する漠然とした憧れを持つことはやめるべきだし、そんな勘違いを育む漢文の授業も廃止したらいいのです。」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170406-00000001-pseven-cn … ネットに全文掲載ありました。確かにそう書いております

https://twitter.com/bci_/status/849816432468664320
私は百田さんの本を読んだこともなく、彼について詳しくないので発言を控えていたけど、「漢文授業廃止論」について日本の保守は「百田さんの言う通りだ!」と拍手喝采するのかな。そもそも漢文教育なんか戦前もあったし、それでも日中戦争は起きたよ




| ぶっ飛び考察 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |