2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ユナイテッド航空は暴力団か


動画をみて驚愕しました。

自社の従業員を乗せるために
ちゃんとお金を払って乗っている客を
暴力で引きずり下ろすとは。

白人の客だったらこういうことは絶対しないでしょう。
アジア人だからです。

こちらがその動画

https://twitter.com/BuzzFeedNews/status/851518530403127298
https://twitter.com/Tyler_Bridges/status/851214160042106880

n-PHOTO-large570.jpg
■ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す(動画)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/10/united_n_15926794.html

////////

NYの会議通訳者が教える英語‏

ユナイテッドに乗ると、自社の従業員を乗せるために降りろと言われ、拒否すると暴行される恐れがあります。危険ですから他の航空会社を選びましょう。
https://twitter.com/BuzzFeedNews/status/851518530403127298

ユナイテッドのCEOと、親会社の元CEOは、負傷した乗客の「反抗的」「未熟」な態度を非難しております。

そして、有料の乗客に機内で負傷させたことに対しては謝罪していません。


よごはる‏

10年前のユナイテッド航空
→アメリカからの帰国時、オーバーブッキングのアナウンス流れる
→日本人だけ集められ別なところに並んでと言われる
→ドンドン乗り込む外国人客。あれ?
→飛び立つ飛行機!
→ハーイ、ホテルに案内しまーす、と係員現れる
→猛抗議の結果JALに搭乗して帰る

…ってことがあったので、さもありなんだな、と。 日本人は英語できないし、言うこと聞くし、オーバーブッキング時の数合わせにはちょうど良かったんでしょう。 アルパチーノ思い出しながら英語で猛抗議したら、 「え…英語喋れたの?」 ってなって、イヤイヤJAL案内されたw


とみ‏

ユナイテッド航空の件で、乗客は機長の命令に従うのが当たり前、引きずり降ろされたのは中国人か韓国人か、日本人ならこんなことにはならなかった、みたいなことを言ってる人たちがいて、よくしつけられた奴隷だなと思った。




| ニュース | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンデータ自動消去システム説は嘘だった




日本会議のメンバーで財務省の佐川理財局長「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございますので、そういう意味では、パソコン上にも残っていないということでございます

3日の衆院決算行政監視委員会で野党議員から
行政文書の電子データは残ってるはずだと指摘されたときの答弁。

メールじゃないんだから
意図的に消さない限り必ず残っている。
こんなの私でもわかる。

1週間後の10日、朝日のスクープでは
「パソコンデータ自動消去システム説」は嘘だったことが判明。
財務省「手作業でデータを消している」
一転してデータ復元が可能と朝日の取材に対して答えた。

同省が2013年1月に導入した現在のシステムには、自動的にデータを消去する仕組みはなく、職員はコンピューター端末で手作業でデータを消している。データは職員が消してもシステム上には残り、2週間たつと順次、新たなデータに上書きされていく仕組みだという。

私はデータ復元も嘘と考えます。
以前も書いたように大切なものは必ず残しているからです。

そうはいっても現政権は何をしでかすかわからないので
手作業で消した可能性はありそう。


| ニュース | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料(森友問題、人権)


IMG_1858.jpg

////////

菅野完‏

そう。辞任直後。およそ10日ほど、籠池には法的な助言や弁護を行う代理人が誰一人ついてなかった。その状態で証人喚問が決まった。こんな恐ろしい話もない。

https://twitter.com/nekojita60/status/850882550297907200


この異常な雰囲気の中で
さっさと逃げ出した無責任な酒井弁護士とは対照的に
証人喚問の補佐人を引き受けたのが山口弁護士。

証人喚問のあとの外国特派員協会の記者会見の席での山口弁護士、
とても流暢な英語を話されていたのが印象に残っています。
忖度の意味が分からない通訳者に説明していましたよね。

山口弁護士のツイート。

山口貴士‏

証人喚問の補佐人をお願いしたいと打診を受けた時、二つ返事で引き受けた訳ではありません。籠池氏の人柄も分からないし、思想信条は全く異なり、彼を批判していました。結局、引き受けたのは、「首相への侮辱」で決まったスラップ証人喚問に対する憤りもありますが、別の危惧感と不安感もありました。

籠池氏の依頼を断り、弁護士抜きで籠池氏を証人喚問に臨ませたら、国会は、弁護士不在のまま「人民裁判」の場となりかねません。単なるスラップ証人喚問に止まらず、日本は、近代立憲国家として超えてはいけない一線を軽く超えてしまうのではないかという危惧感と不安感です。

近代立憲国家が、忖度の積み重ねをきっかけとして壊れかねないことを森友学園事件は明らかにしました。恐ろしい話です。忖度を生むシステムそれ自体を替えない限り、野党が政権についても、忖度の対象が変わるだけでしょう。特定の政権を打倒すれば解決する単純な問題ではないと考えます。


菅野完‏

森友問題は、どの側面を切っても、人権問題。

塚本幼稚園の教育によって踏みにじられた子供の人権 首相を侮辱したとか言うわけのわからん理由で証人喚問された籠池の人権 公務員なのに私人扱いされノンキャリだからと全ての罪を着せられる谷の人権

信じられないかもわからんが、あの証人喚問からまだ、2週間ちょっとしか経っていない。遥か昔の出来事のように思うかもしれんけどね。

で、諸君らのうち、幾人の人が、証人喚問決まったとき、「あ、ヤベェ。籠池のおっさん、弁護士ついてないやん!」と戦慄した?そこ、結構、大事よ?

「首相を侮辱した」と言う理由で、国会に私人が引きずり出され、偽証罪だ偽証罪だと、公衆の面前で侮辱されると言うショーを諸君らは「消費」した。 しかしこれ、やっぱり人権問題でしょ。




| ニュース | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降らし祝詞はじめたら内地で降り出した。


内地で降らなくてもいいのに。

昨日と今日は豪雨になりそうな空模様なのに降らない。
空で何かが格闘しているのかも。

昨日は湿度が異常に高く蒸し暑かった。

今日は昨日に増して暗い空。
道行く人は変な空だとか、空が真っ暗だと話している。

午前中は暑かったけれど、
午後から一気に5度くらい下がり、今は寒いくらい。

3日(3回)続けて祝詞したし
2日続けてこんな空なので昨日と今日は祝詞はお休み。

祝詞は回数をすれば良いというものではありませんから

ダムがある北部は降ったみたいだけど、どれくらい降ったかわからない。

ということで
空の様子を見ながら
貯水率が平年に戻るまで様子見ながら祝詞します。


| 祝詞 | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |