2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

官邸特有の詐欺戦術


IMG_1843.jpg

/////////

沖縄地方、1ヵ月ぶりの雨 ダム貯水率は依然50%割れ(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481209.html
>国管理9ダムの貯水率は18日午後8時半現在、前日から0・3ポイント増え計47・9%となった。一方、気象台によると、波照間島で4月の観測史上最高の30・5度を記録した。

米軍基地・自衛隊基地ってどれくらい水を使っているんでしょうね。

///////

官邸特有の詐欺戦術でしょ?
ネトウヨの育て親であり一心同体の官邸。


「沖縄特有の詐欺戦術」 自民古屋氏が持論、市長選公約巡り 野党や県関係者が批判(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481204.html
自民党の古屋圭司選挙対策委員長が23日投開票される沖縄県うるま市長選を巡り、社民、共産、社大、自由、民進の各党が推薦する野党候補の公約について「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」と自身のフェイスブック(FB)で批判していたことが18日、分かった。古屋氏は同日、国会内で記者団に対し「誹謗(ひぼう)中傷したわけではない。客観的事実を申し上げた」と説明した。客観的事実を申し上げた」と説明した。投稿日は16日付で、関係者からは「沖縄蔑視だ」などと反発の声が上がっている。古屋氏はFBで相手候補に対し「何でも反対、全く財源の裏付けのない無責任な公約や、空虚なキャッチ(コピーだ)」とも書き込んだ。・・・』

「沖縄を植民地扱い」「県民を侮辱」自民選対委員長発言に反発 うるま市長選(沖縄タイムス)
https://goo.gl/D0HYLI

kazuookuhira

「沖縄特有の詐欺行為戦術」だって?3年前の名護市長選挙で500億円を見せ金に票を買い取ろうとして市民から相手にされなかったのはどこの陣営だったかな?普天間基地の5年半以内の運用停止もそうだが、平気で嘘をつく。
https://twitter.com/aiko33151709/status/854217559960305664


伊波 洋一 (いは よういち)‏

「詐欺行為に等しい沖縄特有の戦術」との古屋自民党選対委員長によるFB発信は、うるま市民と県民を侮辱するものであり、決して許すことはできない。自らの無策を棚に上げて現職に迫りつつある山内スエコ候補の政策を誹謗中傷するものだ。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481204.html


渡瀬夏彦‏

翁長雄志知事が今週後半3日連続で、新市長となるべき山内スエコさんの応援にうるま市へ入ります。一方古屋選対委員長の暴言で評価ガタ落ちの自民党本部は小泉進次郎氏を金曜に送り込んでくる模様。彼の現職絶賛演説が目に浮かぶ。しかし、市民ファーストの本物の政治家・山内スエコさんは負けません!

C9vyrTuVYAApXV0.jpg



/////////

「われわれは屈しない」辺野古で300人、抗議行動続く(沖縄タイムス)
https://goo.gl/Ja2zF3

d673c8665ae54c04085ff452f09dba58インドの平和運動家が辺野古訪問
「世界的な問題だ」 インドの平和運動家が辺野古訪問(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481425.html

bcb3b84df944c5e8167a8032eb5b937b辺野古映画「ZAN」
「きれいな海になぜ」 辺野古映画「ZAN」名護で上映会(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481536.html

60ecc2e4d829544fbb2ea2fcd8c93d06.jpg
「ジュゴンの海、大切に」 口承多く たたりも(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481538.html

/////////

ボーリング調査 17地点地盤改良せず(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481368.html
防衛省の高橋憲一整備計画局長は18日の衆院安保委員会で、米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り、現在進めている護岸工事に関するボーリング調査について、22の護岸のうち17の調査を終え地盤改良の必要性がないと明らかにした。赤嶺政賢氏(共産)の質問に答えた。赤嶺氏はボーリング調査は軟弱地盤での地盤改良を行うために実施している可能性を指摘した。地盤改良を実施する場合は設計変更が必要だとただした。・・・』

////////

米軍ヘリ、「車のようなもの」つり下げて飛行か 沖縄・読谷村で目撃情報(沖縄タイムス)
https://goo.gl/dI8HBD

機体から火花散らして飛行 米軍ヘリ? 沖縄・西原で目撃情報(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/93860

////////

恩納流弾「再発防止を」 沖縄県、米軍に 原因究明も要請(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481366.html

ダム建設一時中断 恩納「流弾」 再開めど立たず(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481359.html
安富祖ダムは区内で発生する洪水の調整を目的に建設されている。村によると、ハンセン内の安富祖川流域では米軍の度重なる実弾射撃や不発弾処理場として使用されたため立木が減り、土地の水を保つ力が弱っていることから、集落地域で洪水や畑の冠水などが発生していた。総貯水量35万5千立方メートルの同ダムは2018年の完成予定で、同年4月の供用開始を目指している。・・・』

////////

Hidenori Watanave‏

72年前の今日。すさまじい砲爆撃にさらされる沖縄・伊江島を,本部半島から眺めるアメリカ兵たち。ニューラルネットワークによる自動色付け。

C9aOMRkV0AAOX_v72年前の今日



////////

米軍ヘリ墜落1人死亡 UH60 米東部ゴルフ場に(沖縄タイムス)
https://goo.gl/ISd8gd

////////

南洋戦訴訟の最終弁論始まる 3人が意見陳述、結審へ(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481481.html

////////

沖縄県の国際観光特区、取り消しも 3年で事業4件「他より低調」理由に(沖縄タイムス)
https://goo.gl/0k8vvT

////////

沖縄空手国際大会、4部門で実施 18年8月、県外・海外から5~6千人(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481594.html

f22a2b3306442430d93bcfebef2e4340第35回沖縄広告賞
ラジカル沖縄が総合グランプリ 第35回沖縄広告賞(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481380.html

f1bee9b4bd3251d83da3c0d20449f3cd本マグロの水揚げ
本マグロの水揚げ始まる 泊漁港(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481367.html

沖縄の天ぷらはマグロ。

8918f7dfac5c8c02f0405ab71c68cbc3.jpg
沖縄のアツアツ豆腐がピンチ 衛生基準対応で小規模店窮地に 大手はパック詰めにシフト(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481214.html
『・・・本土の木綿豆腐は水槽の中で冷やし、冷蔵庫に保管して出荷する。だが、沖縄の島豆腐は水にさらして冷やさず、温かいままでまな板に載せて裸売りするのが慣例だった。1972年の復帰時、食品衛生法に基づき豆腐は水にさらして販売することが義務付けられた。しかし、業界が一丸となり、沖縄独特の食文化が維持できなくなることを当時の厚生省に陳情。島内の流通に限り、温かい豆腐を販売する方法が特例として認められた。政府は東京五輪に向け食の安全を国際的にアピールする狙いから、食品衛生管理の国際基準「HACCP(ハサップ)」の認証取得を国内の食品事業者に段階的に義務付ける方針を打ち出す。・・・』

沖縄の伝統食文化だから今回も切り抜けられるといい。

未だに海外から輸入禁止になっているのに
食の安全の一番は放射能汚染の心配のない食の提供でしょ?

////////

医療費600万、言葉通じない 台湾人客、早産で窮地(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-481329.html
『・・・赤ちゃんは南部医療センターで特別医療措置を受けており、医療費用は最低でも約600万円かかるという。しかし、出産は海外旅行保険の補償対象外のため、夫婦は医療負担に追われている。県内在住の台湾出身者でつくる「琉球華僑総会」は夫婦に約100万円を寄付する予定で、張本光輝会長は「無事に帰国できるよう支援がほしい」と寄付を呼び掛けた。問い合わせは同会(電話)098(862)9153。

どうしてそんなに高いんでしょう。

| 沖縄 | 21:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安倍首相夫妻への告発は誰が得するのか


IMG_3089.jpg

昨夜、菅野完さんのツイキャスを見れなかったので
詳しくはわからないけれど、どうやら田中正道という人が
菅野さんに電話をかけてきて、そのやり取りのツイキャスだったようです。

視聴者のコメントでみると
田中正道という人が中心になって
安倍夫妻を告発するという動きがあって
菅野さんが田中さんを制止している会話。

告発なんて普通に考えても早すぎる。
そんなことしたらマイナスになるだけ。

裁判するなら勝たなきゃ意味ないし
それ以前に証人喚問さえ無駄になる。
係争中だといって都合の悪い関係者は口を閉ざす。

誰が喜ぶかってそりゃ官邸ですよね。
訴える側が実は官邸サイドの人間なんじゃないかと思ってしまう。

というか311で国会前で叫ぶデモなんかもそうだけど
官邸からしたら痛くもかゆくもなく、逆に都合が良かった。

田中正道って人の名前はじめて知ったので
コメントについていた写真見たら右翼の人かと思った。
そうじゃないんですね。

まあ、右も左も振り切れてしまえば同じ。
右とか左とかわけわからない。

しかも告発するにあたって寄付金を募っているとか。

菅野さんの昨晩のツイート。

いわば、菅野完という、レッテル貼り

どんどんどんどん、手当たり次第に、告発状を提出して、一時の快楽をむさぼればいいと思いますよ。 受理されて、刑事事件になって、官僚も政治家も「係争中ですから」って言うてなんも言わんようになって、で、国会でも審議されず、内部告発も止まって、真相は明らかにならず、みんなハッピーじゃん



今朝のツイート。

いわば、菅野完という、レッテル貼り‏

はい。このツイートで、完全に判明。田中正道は、あちこちで、嘘をついて賛同人を集め、カンパを募ってたわけだ。今日、俺には、「安倍晋三を告発するわけではない」っていうてたぞ。なんなんだこれは。田中正道、完全に詐欺師じゃねーか。
https://twitter.com/100_govote/status/853619434048573440

で、田中正道さんにお伝え下さい。 彼は今日、我が家で、「小指ない。元本職。二十何年刑務所にいた。その俺が命かけてる」って言いました。 これ、僕が、明日、麻布署に申し出たら、暴対法的に、田中さんどうなるかわかりますよね?
https://twitter.com/100_govote/status/853619434048573440

これ、田中正道からのメール

C9tmgLEUQAENql8.jpg

「元本職」って何だろ?
怖い職業のことですか?
知ってる方、誰か教えてください。

///////

ツイキャスをみた人たちの昨晩のツイート。

圭破龍文(脱原発に∞万票)‏ @keiharyubun

菅野完(すがのたもつ)さんが森友学園問題で安倍晋三夫妻を告訴しようとしている田中正道氏を制止中!「告訴をすれば安倍晋三は国会答弁しなくて良くなる。結果安倍晋三を助けるだけだ!」 / @noiehoie キャス

ケロ爺‏ @kero_jiji

田中正道氏は自分達の活動を邪魔するなと言っていたが
安倍晋三を詰むための活動は森友デモだけがやってると思ったら大間違い
国会議員を含め多くの人が水面下で日々地道に安倍詰み資料を集めてる事を知らな過ぎ
告訴やられたら、国会での追求は無理になり
それらの資料は全て無駄になる

ましろ(MSRP)‏ @msrp_msrp

菅野氏二時間半以上かけて、「告発は今じゃない、国会での森友問題が葬られてしまう」と告発人の田中正道氏を説得するが、理解する気なし。

籠池氏が証人喚問で「刑事訴追の恐れがあるので」と答弁拒否みたいな展開になるからか。

文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)‏ @komatsunotsuma

まとめると、 田中正道氏がこのまま安倍を告訴したら国会の中で #安倍晋三 が「係争中の裁判の案件ですので国会の場で話すのは適切ではない」と、国会答弁から逃げたり資料が出なくなったり安倍らが喜ぶ事に。 国会が終わってから告訴すればいいのに田中氏はその理由も話さず拒否で終了って事?

ちなみに、賛同人だった田中龍作さんは、田中正道氏と話をして、賛同人をやめる、おりるそうです。菅野氏 のキャスで、田中正道氏は田中龍作さんと話をしてました。

もすもす‏ @mosmoschan02

菅野完氏と安倍告発プロジェクト発起人・田中正道氏との自宅やりとり、ツイキャスでみた。「世直し」という名の戦略なき正義感は危険ということを改めて考えさせられた。純粋であるがゆえに先鋭化して自滅。

シダミキオ‏ @4da3ki0

逆説的に考える。田中正道氏のような人に告訴させて逃げ切る戦法を、体制側が戦略的にとったら?と。俺が体制側の人間なら今回の一件を参考にそういう戦略を取る。怖いな。俺より賢い人は体制側にたくさんいるだろうから。

kentarotakahashi‏ @kentarotakahash

告発プロジェクト告発人。田中正道、藤田高景、武内暁、木村結、木村真、佐高信、古賀茂明、高野孟、鈴木邦男、浅野健一。



2名が辞退。

田中龍作‏ @tanakaryusaku

田中龍作は、安倍昭恵氏を刑事告発する賛同人に名を連ねていましたが、時期尚早と判断し辞退することと致しました。

きむらゆい‏ @yuiyuiyui11

私は今朝告発人を辞退しました。依頼されたのが14日でしたが、20日に告発することも内容も何の相談もありませんでしたし、拙速すぎる、危険だと判断しました。



素人の集まりかと思ったら弁護士が入っている。
この弁護士、官邸側の人なんじゃないの。

横川圭希‏

おいおい弁護士がさ、「菅野は金儲けだけ考えてて信用できない」って言う説得の仕方で告発に誘導するのは悪手だろ?

kentarotakahashi‏

菅野完の「金儲け」は物書きとしての金儲け。平たく言えば、本を売ること。対して、告発プロジェクトは1000円のカンパを10万人から集めようとしている。「安倍を告発する」と偽って。
https://twitter.com/keiki22/status/854410892703711232




| ニュース | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノコの違法採取は「共謀罪」になり、「学芸員はがん」だと言う


IMG_2562.jpg

ツイッターの仕様がしょっちゅう変わるんだけど、
つい最近もまた変わった。最悪。

/////////

群馬、高崎は30.2度の真夏日だったそうですね。
沖縄・奄美を除いた地点で真夏日を記録するのは今年初めてとのこと。

///////

原発事故の農地汚染回復訴え却下 地裁郡山支部、原告控訴へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00010013-minyu-l07

コメ農家8人と農業法人1社が、
東電に事故前の水準に戻すよう裁判を起したら
「放射性物質の除去方法が技術的に確立されていない」と却下されたって
分かりやすい回答ですね。

///////

キノコの違法採取は「共謀罪」? =処罰対象の妥当性争点
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236830

山に生えているキノコやタケノコなどを勝手に採って売れば
テロ組織の資金源となるのでだから共謀罪になるんですって。

どんな思考回路してるんでしょ。
全くついていけません。

安倍内閣の閣僚全員は精神鑑定してもらいましょう。

こっちにもまた一名変なのが。

「学芸員はがん」=山本担当相が発言
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041600512&g=eco
>山本幸三地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と述べ、博物館などで働く専門職員である学芸員を批判した。

文化学芸員って聞いたことがないんですが、
美術館や博物館の学芸員のことかしら。
学芸員のことを知らないんでしょうね。
だとしたら山本担当相って人は相当な馬鹿です。

こっちにもまた一名変なのが。

PK2017041702100148_size0慰安婦「連行」文書など提出
国立公文書館、慰安婦「連行」文書提出
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017041702000219.html
>資料には、日本海軍のインドネシアの特別警察隊元隊長が戦後、法務省関係者に「二百人くらいの婦女を慰安婦として奥山部隊の命によりバリ島に連れ込んだ」と証言した記述があった。「ポンチャナック裁判13号事件」の判決文には「多数の婦女が乱暴な手段で脅迫され強制させられた」との内容が書かれていた。

内閣官房副長官補室の鳥井陽一参事官「個別の資料の評価はしていない。
全体として見ると、強制連行を直接示すような記述は見当たらない」と話した。

個別に犯罪を犯していても全体としてみれば
犯罪を犯してないって、どういう思考回路してるんでしょ。

みんな狂ってる。

///////

桜を見る会 大メディアが伏せた昭恵夫人の異常テンション 10日ぶりに公の場に姿を見せた昭恵夫人は「感情の起伏が激しく、見ている方がヒヤヒヤするほど」と他の出席者が心配する異様なテンションで、表情をくるくると変え異彩を放っていました。日刊ゲンダイ)』
rLKrCp1T.jpg

マリファナ?

あまりにも異様だったからさすがにまずいと思い、
メディアは触れなかったんじゃないかしら。


「どちらも同じことをやっている」けれど、
違いは金正恩は偽者。すでに死んでいる。

あか‏ @aka6446

どちらも同じことをやっている。

C9hZFx0UMAAt5Dh.jpg
C9hZFxsU0AE9u2j.jpg



///////

秋篠宮さま、費用3倍に 皇族減対策で「国民議論に期待」
https://this.kiji.is/225937265174922749

なぜ???

///////

森友質疑、首相からの電話 「国会の爆弾男」も質問封印
http://www.asahi.com/articles/ASK4F3Q3HK4FUTFK008.html?iref=comtop_8_01
>首相から質問内容に注文がついたのは初めてで、「総理が直接電話してくるのは異常やねん」と西田氏は明かす。

西田さんについては籠池さんの証人喚問の時に
菅野さんがこうツイートされてた。

いわば、菅野完という、レッテル貼り‏

そう。その通り。あの証人喚問で誰よりも籠池に優しかったのは、自民党の西田。と言うか、西田は「人権」って概念があったんだと思う。あれは筋論として、西田が正しい。あの政治的メッセージをちゃんと読み取れるかどうかは、この問題を把握する鍵になる。西田はすごい。



///////

万人坑の写真は私も昔本でみました。

urokosmile‏

(中帰連のかたの証言集会など、小さい頃はわたしに同行させられていた息子も、今日は久しぶりに一緒に行ったのですが、あまりの凄まじさに絶句し、帰り道に「ナチスがやったことは日本人もよく知ってるのに、どうして自分の国がしたこと知らないのよ僕たち」とボソっといいました)

続きはまた追い追い。読んでください。 今日印象に残った写真。発見されたほとんどの万人坑が乱雑に人間を投げ捨て、人骨がうずたかく積み上がっていた中で遼源炭鉱の万人坑(死者8万人)はこのように整然と並べられた状態で発見されました。 当時遺体を運ばされた中国人が丁寧に並べたのだそう。

C72KIkGV4AI5RFC続きはまた追い追い
C72KImxVAAAOCqQ続きはまた



///////

百田尚樹氏【もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく】このテロ組織に賛同/参加希望する皆さん
https://togetter.com/li/1100674

///////

「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる
http://lite-ra.com/2014/09/post-459.html … @litera_webさんから
安倍改造内閣に入閣した高市早苗総務大臣や、稲田朋美政調会長ら自民党議員3名が、ネオナチ団体代表とツーショット写真を撮っていたことが国内外で波紋を呼んでいる。団体の名称は「国家社会主義日本労働者党」。公式サイトに国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の「かぎ十字」(ハーケンクロイツ)を掲げ、「日本民族の優秀性を確認し血の純潔を保持」「民族浄化を推進せよ!国家社会主義闘争に立ち上がれ!」などと主張する組織である。・・・』

2014年の記事です。

///////

KK‏

「解明すべきだ」東芝と安倍政権の関係
不正会計を続けた揚げ句、利益を挙げてきた「医療部門」や「半導体部門」の切り売りを迫られている東芝をかばうつもりはない。しかし、経営危機に至るまで、安倍政権も含めて、一体誰がどのように関わってきたのか...

金子勝の天下の逆襲(日刊ゲンダイ)

C9rRPeSVoAEoLdD.jpg




| ニュース | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |