2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

最初の花


IMG_5559.jpg

何故か分からないけれど、毎日のように花の絵を描きます。
描くといっても手に任せて描くので、実際にあるかどうかわからない花。

IMG_4019.jpg

私が描くと、花と人間が似ているんです。

IMG_2967.jpg
そして鳥とも似ているんです。

////////

一か月前に「ハナ」は韓国語の「ひとつ」の記事を書きましたが、
「ハナ」は日本語の「最初から」を意味する言葉です。

最初の花は恐竜時代に咲いていた。
同心円状に並ぶ花弁に似た器官を持つ両性花だった。
最初の花
最初の花
最初の花、系統樹で解明 研究(AFP)
植物の進化の道筋の中で最初に登場した花は、恐竜時代に咲いていた、同心円状に並ぶ花弁に似た器官を持つ両性花だったとの研究結果が発表された。英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に発表された研究論文によると、この花は中央に雄の生殖器官と雌の生殖器官の両方があり、その周囲に「花被片」と呼ばれる花弁に似た器官が複数の層を成して「輪生」していた。1つの層には花被片が3枚一組でついていたという。現存する植物792種から集められた史上最大規模の花の形質データベースに基づく今回の復元結果は、花の祖先がらせん状に並んだ「花弁」と生殖器官を持っていたとする科学的仮説に異を唱えている。・・・』

韓国語だと、
最初の花は最初のひとつになる。
最初の最初になる。


| 写真・絵 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19世紀以来の熱波と干ばつに見舞われているイタリア


地震の次は猛暑と干ばつに見舞われているイタリア。

http://www.ccma.cat/el-temps/la-calor-posa-en-alerta-20-paisos-deuropa/noticia/2802823/
1501679369890.jpg

イタリアは1800年代以来の猛暑が続き、
干ばつで川が干上がる。
山火事も発生しています。

6月から猛暑が続いています。
40度超えの場所もいくつかあります。

予報では50度近くまで上がる地域も。

ポルトガル 記録的な高温、山火事。
ロシア 40度の猛暑の後に雹や雪が降る。
英国 猛暑で路面のアスファルトが溶けだす。
ドイツ 悪天候で気温は13度。

熱波のイタリア、凍った果物などで涼む動物たち(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3133731?pid=

バチカンとローマ、深刻な干ばつで噴水を停止(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3137037

欧州広域で記録的熱波、溶けだす路面 スカートはく男性運転手も(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3132990

こちらは6月。

///////

7月31日のツイート。

イタリア便り阿部美寿穂

【ご注意⚠】
アフリカからイタリア半島に高気圧 ”ルシファー(悪魔)” が到着しました!今週一週間はイタリア全体で過去に類を見ない暑さに見舞われるとのことで(気温が50度近くまで上がる地域も)、ご旅行中の方は直射日光下に佇むのを避け、水分補給を十分にお願い致します!! #天気速報

DGEbZ7jWAAEUzeu.jpg

ちなみにローマの今の気温と、今週の予報です。 具合が悪くなってからでは遅いです!お水をたっぷりと😊

DGEgiJTXsAACB2G.jpg

ブログ更新しました😊 ルシファーについてまとめました。今週は1880年以降で最も暑い一週間に当たります🍖🍗【イタリアの天気】45度超えの猛烈コテンパンな暑さに!アフリカからの高気圧"ルシファー(悪魔)"到来!こちら http://tokuhain.arukikata.co.jp/rome/2017/07/post_381.html … ご注意下さい!!

DGF4cTbW0AEBTUX.jpg


本日のツイート。

イタリア便り阿部美寿穂

今日は気温43度を経験しました😱分かったのは、暑いと帽子も意味がなくなると言うことです。(ないよりはマシ)日陰に入っても体を包む空気が高温で、目に膜🐸が出来て良く見えませんでした。今日の18時30分頃。まだ太陽はがんがんに照り付けています!#オルヴィエート #車窓 #テルミニ駅

DGQIPojUIAALCh-.jpg



| ニュース | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「首相の権限強化」は


安倍首相の次の次の恐ろしい本当のファシスト』へとつながる予感。

安倍首相は真の独裁者のための露払い、
基礎工事、くい打ちをやっているんでしょうね。

7月5日のニュース記事です。

緊急事態条項:「首相の権限強化」検討を 自民改憲議論(毎日)
自民党憲法改正推進本部(保岡興治本部長)は5日、全議員を対象にした会合を党本部で開き、大災害などに備える「緊急事態条項」の創設を議論した。保岡氏ら幹部は、選挙の実施が困難になった場合に国会議員の任期を延長する改正を優先したい考えだが、出席者からは、同党が2012年の憲法改正草案に盛り込んだ「首相の権限強化」を検討すべきだという意見が相次いだ。12年草案は、大災害や内乱時に首相が「緊急事態の宣言を発することができる」と規定。議員任期の特例的な延長を認めるほか、内閣が法律と同等の「政令を制定することができる」と明記した。国民の人権や財産権の制限措置も盛り込んでいる。・・・』


| ニュース | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農家の仕業なら、その人は農業をやる資格はない。


嫉妬でしょうか。

他人の丹精込めて作り上げた
収穫前の約6600玉のメロンに除草剤を撒くなんて
あまりにも酷い。

同じ農家の仕業なら、その人は農業をやる資格はない。

北海道で農家をされている寺坂祐一さんの5時間前のツイート。

寺坂祐一

約6600玉のメロンが全滅して収穫不能。
科学的な調査の結果、
メロン畑に除草剤が撒かれて
いたことが判明しました。
悪質な犯罪行為により、お客様にもご迷惑をおかけします。
詳しくはブログに書かせていただきました。
http://furano-melon.jp/official-blog/post-4962/

DGRHVJmVwAA34rT.jpg


8月1日

寺坂祐一‏

選果場に並べたら、
2段重ねにしてめいいっぱい。
なんとか1000玉並べました。
糖度を測るとなんと…
ブログ記事を読んでね!
http://furano-melon.jp/official-blog/post-4948/

DGHCG62UMAAsdfy.jpg


7月31日

寺坂祐一‏

今朝は1000玉超えで採ったどー。
第3次ピーク、これでおさまる。
豊作で仕合わせいっぱいだー!
もう…腕がパンパン。
足腰もボロボロだよ…。
でも、達成感が最高!
脳内はドーパミンであふれています。
http://furano-melon.jp/official-blog/post-4939/

DGBeiyaUMAAJtZ_.jpg


7月20日

寺坂祐一‏

「よくやったね。ここまで。
ほんと、よく頑張ってきた!」
大久保寛司さんからそう言われたとき 涙が出そうになりました…
ステキなお客様のお話はブログで!
http://furano-melon.jp/official-blog/post-4876/

DFJvYUwUwAALOQM.jpg





| ニュース | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『街に出ろ、路上に出ろ』


菅野さんが「街に出ろ、路上に出ろ」と言われているのは
秋葉原の「安倍辞めろ!」もそうだけど、
大袈裟さんや圭希さんたちがやっているような
個人メディアによる可視化もそうだと思う。
個人メディアによる可視化は大きい。

集団行動が苦手な人でもできる。

籠池さんの逮捕を良いように考えて
大物を釣り上げるためのものと考えています。

マウス画

安倍首相夫妻に“ブーメラン”しそうな籠池夫妻の逮捕 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/wa/2017080100007.html

ⓢⓐⓘⓣⓞ‏

#森友学園
近畿財務局 池田靖前国有財産統括官への突撃インタビュー
https://twitter.com/kentaro_s1980/status/892378861119225856

菅野完‏

なんでこれを三月にやらんかったんかと言う話。メディアの怠慢。


菅野完‏

で、いま、大阪地検特捜部は、一般市民にむけて必死のメッセージをおくっとる。大阪地検特捜部が本気で「籠池だけ殺す」つもりなら、あの日、豊中の家に大袈裟が居残れるはずがない。地検がやっとるのは、「籠池から先行きたいから、世論が盛り上がって欲しい」という行為。地検、応援したらなな。


punch‏

こうして執行の現場などの場面がしっかりと伝えられるのは良いことですね。しかも、普通ならばもっと無理矢理に嘘つきながらやっていただろうに生放送中では不可能。昔は個人が全国や世界に向けてライブ映像を配信するなど出来なかったけれども、時代が変わったんだねぇ…。

ケロ爺‏

話には聞いて居た強引さが
見事に可視化されている点が凄いですね
堂々と執行官とやり合い法的根拠無しには引き下がらない
大袈裟太郎の可視化の姿勢は天晴れ
沖縄での可視化活動経験は伊達ぢゃ無いですね
公権力の一般人への行使故に法手続きの丁寧な遵守があって然るべきなのに
酷いもんですわ

punch‏

おそらく…ですが、大袈裟太郎氏の存在とネット生放送状態だから普段の強引さを発揮できなかったんじゃないかな?と思います。観ていて得心したのは寺澤有氏の著書にある「警察官は組織では暴力的だが個人を特定されることをとても嫌がる」というのが見事に同じだと。取り調べも可視化しなければ…。



| ニュース | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |