2018年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年04月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

たった今このタイミングで


菅野さんが画像を提供。

菅野完

あーあ。こんなん見つけてしもうたわ。

なーんや。麻生ちゃん籠池のオッサンと、なかよかったやん。
これ、多分、初公開やね。
#本邦初公開
#麻生は辞めろ
#freeKagoike

DYFfp1lVAAA68iq.jpg

右端の女性はたぶん新理事長の籠池さんのお嬢さん。

菅野さんがリツイートされていたこのツイートは2017年3月14日のもの。

キャオ@大阪トホホ団亡者戯

杉尾「鴻池さんのパーティーで2回ほど麻生大臣にお目にかかり写真も撮ったということだが、麻生大臣は籠池理事長をご存知か」
麻生「珍しい名前は結構覚えるほうだが全く記憶にない」


菅野完

はい。麻生の嘘、くずれましたー。




| ニュース  | 20:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変われ!


「財務省、森友決裁文書の書き換え認める」の報道から
凄い展開になっています。昨日、記事をアップできなかったけれど
朝日を叩いていた人たちは一人を覗いて全員逃亡。
逃げ足の早いこと。ころっと豹変する人も。

森友の松井知事なんて登庁を急きょ中止、ツイートも更新せず。

菅野完さんと横川圭希さんがツイキャスで話されていたんですが
自殺された方の奥さんが行方不明とのこと。
家人が発見と報道されていたけれど
離婚協議中で奥さんは別居中で実家に居るとのこと。
誰が家人なのかって。

冨永 格(たぬちん)

森友文書の改ざんを巡る朝日新聞と政権の攻防は、報道の正しさがほぼ裏づけられて序盤のヤマを越えました。政治行政の劣化に歯止めをかけうる、歴史的なスクープかもしれません。編集幹部の顔を一人ずつ思い浮かべ、名も知らぬ一線記者の胃痛の日々に思いを寄せながら、誇らしい気持ちでいっぱいです。

DYEfXRaVMAEZfTJ.jpg


mold

公文書から消された名前一覧

鴻池祥肇・参院議員
安倍昭恵氏
北川イッセイ元参院議員
平沼赳夫元衆院議員
鳩山邦夫元衆院議員
麻生太郎財務大臣
安倍晋三首相
中山成彬・衆院議員
三木圭恵・前衆院議員
杉田水脈・衆院議員
上西小百合・元衆院議員※
(※上西氏の名前は文書では「上田」と誤記)


海江田万里(事務所)

写真は今日、財務省から提出された文書。「事案の経緯」の項目が、書き換え後、ほとんど消去されています。これは書き換えというよりは「偽造」ないしは「変造」です。 (終り)

DYErfxVVoAU1K9H写真は今日、財務省から提出された文書。
DYErfxZVAAENgEz写真は今日、財務省から提出された文書。


菅野完

しかも消えてるのは平成26年のところ=昭恵が塚本幼稚園に二度も訪問してる年の記述


玉木雄一郎

昭恵夫人と並んで写っている写真の提示、やっぱり行われているじゃないか。

DYD62UwUMAAd9zh昭恵夫人と並んで写っている写真の提示

昭恵夫人の写真を提示された後に、近畿財務局は「承諾書」を出すことを決め、それまで大阪教育庁と近畿財務局との間で膠着していた、いわゆる「鶏と卵」状態が一気に解決し、小学校建設が大きく前に進むことになる。こうした経緯が全て消されていた。

DYD_fC3VMAEK8Dg昭恵夫人の写真を提示された後に

驚いた。改ざんによって隠された部分には、森友学園と日本会議との関係についての記述も含まれている。しかも、ここには、特別顧問として麻生財務大臣、副会長として安倍総理の名前が出てくる。本来、理財局が、森友学園と日本会議との関係を隠す必要はないはずだ。

DYEA5QVU0AY8aXi驚いた。

改ざんの結果、安倍内閣総理大臣の名前も消されている。前代未聞だ。

H26.12.18 大阪府私立学校審議会で「継続審議」に。
H28.1.8 産経新聞のインターネット記事に「安部首相夫人が…学園の教育方針に感涙した旨が掲載される」
H27.1.27 大阪府私学審議会で、条件付き「認可適当」の答申を得る。

こうした経緯も全て削除。

隠さなくてはならないことがらだったわけだ。

DYEPE6tUMAA1NnIこうした経緯も全て削除。



//////

mold

朝日新聞のスクープ全部合ってるじゃねえか。土下座してアカウント消せよネトウヨとアホ議員とアホ「著名人」たち。


参議院議員森ゆうこ

皆さん、見ていてください
自称保守の人々の手のヒラ返しを!
なんと美しい国


清水ただし

変わり身の早さには驚くばかり。大阪府議会で百条委員会を開き松井一郎大阪府知事を喚問することにも舵を切るべき。

公明代表が麻生副総理の政治責任に言及
https://this.kiji.is/345049250222769249


ぐちうら

和田政宗→予想の範疇と手のひら返し
上念→朝日アゲ
橋下→朝日アゲ
ダッピ→沈黙
渡邉哲也→言い訳連投
池田信夫→リツイートで誤魔化す

デマ野郎の散り際も様々。

高須→沈黙
百田尚樹→沈黙


Ryo

キクマコ先生は、メルトダウンの否定に続き、今回、森友疑惑も否定していたんだから、彼の発言自身も「疑似科学」の対象になり得るんでは。


カトレレ 3月8日

◇竹槍が頭部を貫通しているのに、笑顔で「朝日の捏造がー!」と叫び続ける有名人ベスト5
1位 上念司(経済評論家)
2位 和田政宗(参議院議員)
3位 高橋洋一(経済学者)
4位 有本香(ジャーナリスト)
5位 -募集中-

みなさん、がんばってください! (^o^)ノ

#公文書改竄
#森友学園問題


池田信夫

財務省が「書き換え」を認めたら朝日の大スクープだが、もともと森友問題なんて朝日が創作したようなもの。彼らが騒がなければ、人命が失われることもなかった。


清水 潔

ただいま発売中。

DX74bEfU8AIMRXnただいま発売中。


菅野完

いや、でも、花田さんちょっと心配になってきたよ。なんせ最新号これよ?大丈夫なんかな…
https://twitter.com/tadasinisan/status/972641628513959936

DX-GDSnV4AIdMzIいや、でも、花田さんちょっと心配になってきたよ。


mold

DAPPIが24時間以上ツイートを更新していない件について。

DX7-4-VU8AAtxKTDAPPIが24時間以上ツイートを更新していない


M16A HAYABUSA

石平太郎氏のツイート、唐突に城めぐりを始める・・


橋下徹

https://this.kiji.is/345139472235234401
俺も政治家のときにはメディアと散々喧嘩をやったけど、やっぱり民主国家においてはメディアは重要だ。しかもきっちりと調査できるメディアがね。野党は全く力不足。今回は朝日新聞は大金星だな。これまで徹底した調査の陣頭指揮をとらなかった安倍政権の政治責任は重い。


国会議員いちらんリスト

あら、つい2日前まで『朝日は誤報を認めるべき』と言ってましたよね…?追及に前向きに参加して来なかった維新を除く〈野党の力不足〉ではなく、この間の〈現政権の非常識〉が断然ななめ上を行っていた、が正解。

DX7MveaVoAIUxrpあら、つい2日前まで


白石敏彦

財務省が森友文書の書き換えを認めるニュースが出た途端に、朝日新聞を痛烈に批判していた人たちが財務省解体論を展開してるとかwww


昔の学生(生物・化学系)

「朝日よくやった!」と手のひら返しした上念司氏と、一方で味噌の話を始めた渡邉哲也氏、さあてどちらが潔いのか


長谷川 豊

推移を見守らなければならないが結果として朝日のスクープの勝利か。私も朝日新聞社に対して礼を失したツイートやコラムを書いたことを詫びなければいけない。

財務省、書き換え認める方針=森友決裁文書、政権に打撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000091-jij-pol … @YahooNewsTopics


菅野完

あのー いろんなテレビ局の人に「財務省の話解説するから自分をつかえよー」と電話してる、みなさーん。

みなさんの名前、こっちでずーっとリストアップしてるんで、話し方に気をつけておいたほうがいいですよ♡

本件に関しましては、「朝日批判から一転して財務省攻撃に走る保守文化人の醜さ」以上に、「これは倒閣のチャンス!ここで名前を売っておきたい!」という左翼文化人の方が、反吐がでるほど醜い「売り込み」をしておりまして、僕はいまそのリストをみてニヤニヤしてます。


きづのぶお

正論のなんちゃら賞取ってたこの人、大丈夫かな。大丈夫なわけないか。

DX7bm8HVQAA7KI-正論のなんちゃら賞取ってたこの人、
DX7bmFJVoAAjyj4正論のなんちゃら賞取ってたこの人、


DYAzRjbUMAAWzQ8.jpg
DX-dc3GVoAArcpx百田センセー「おれ切腹ヤダ」

M16A HAYABUSA

3月10日は別の意味に於いて歴史に残る日に為るやも知れない・・・何もかも「焼き尽くし」荒涼たる大地だけが見渡す限り広がっているのだ!最後に一言言わせて頂く・・お前ら朝日新聞に謝れ!!!!!


小田嶋隆

財務省の内部に文書を書き換えるための動機が存在せず、文書を書き換えることで彼らになんのメリットも生じないのだとしたら、いったい彼らは誰の利益のために文書を書き換えたのだろうか。そこのところを解明するのが次のステップだと思う。


【画像】ここで「朝日の捏造!」と拡散していた情強ネトウヨさん達の黒歴史を御覧くださいw
http://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1520681853

///////

インドア派キャンパー

テレビでも再び流れまくり~

DYE5nWIVwAADpda.jpg

野党合同ヒアリング。共産宮本(岳)がとんでもない事実を炙り出す。

「国交省は公表前から公文書偽造が起きている事を文書の欠落から把握していた」

大騒ぎに。


内田樹

『ガーディアン』は簡潔に文書問題を報道しています。https://www.theguardian.com/world/2018/mar/12/japan-shinzo-abes-political-future-in-doubt-as-wife-linked-to-cronyism-scandal?CMP=twt_a-world_b-gdnworld … 「安倍晋三は彼か彼の妻が右翼学校経営者への国有地価格大幅値下げに関与していたことが明らかになったら辞職すると言明していた」ので政権の今後を英国も注視しているようです。現に関与してたんですからね。







| ニュース  | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |