PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

昨日ケムを撒いていたので


天気が崩れるかと思ったらやはり。
台風のような風に雨が少し。

なんでわざわざ寒くするの?って言いたいけれど
昨日は複数の場所でPM2.5警告が出ていたので
そのためのケムかもしれない。

ケムに2種類あって昨日のは線が早くに消え
その後、空が霞のようになるタイプ。

これがその写真。ケムが作り出した雲。


少しズームして。
IMG_0359.jpg

そして昨夜アップした三日月。
mimic_20140226233154493.jpg
この三日月が新エネルギーにつながると考え中。

さてこの天気の中、出かけようかな。
天気悪いのでバスにしようかな。。。


関連記事

| 未分類 | 11:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高濃度ケム=PM2.5?=花粉?

花粉飛散が始まりました(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
2014年2月25日 21時59分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/mirei_kawashima/2014/02/25/8031.html

PM2.5 各地で濃度上昇 注意を NHKニュース
2月26日 18時14分

PM2.5濃度おおむね下がる NHKニュース
2月27日 4時51分


雨雲と共に移動する 空間線量率 折線グラフ top
http://ma-04x.net/all.html

| さぼさぼ | 2014/02/27 14:45 | URL |

Re: 高濃度ケム=PM2.5?=花粉?

さぼさぼさんは、「高濃度ケム=PM2.5=花粉」と考えているということでしょうか?

| まゆみ | 2014/02/28 00:30 | URL |

私は、こんな予測をしていました。→結果大正解

スギ・ヒノキの花粉、飛散量は少なめ 環境省予測

2014年1月31日11時43分

 環境省は31日、今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量や飛散時期の予測の第2報を発表した。
大量に飛散した昨年に比べ今年は量は少ないが、多く飛散する期間が長く、
ピーク時期は昨年より早まると予測した。
飛び始めは東北、北陸では過去10年間の平均に比べて遅めになる。

 ピークは九州、四国、近畿、東海、関東などで2月下旬から3月上旬、
北陸は3月中旬、東北は3月下旬から4月上旬の見込み。
2月3日から環境省花粉情報サイト(http://www.env.go.jp/chemi/anzen/kafun/)で日々の観測データが公開される。


【ココの”花粉”ってところを、”ケム”もしくは”PM2.5”にして 気温の変化を見てました。
 それで、今年は去年より少ないので猛暑は8月辺りまでなし
他のニュースの通り”冷夏”と予測
頭の中の統計でこれで間違いなしと判断!
自分の仕事に役立てていますよ!!!】



| さぼさぼ | 2014/02/28 07:12 | URL |

Re: 私は、こんな予測をしていました。→結果大正解

>私は、こんな予測をしていました。→結果大正解

いつどこに予測してましたか?

| まゆみ | 2014/02/28 11:02 | URL |

Re: 私は、こんな予測をしていました。→結果大正解

> 【ココの”花粉”ってところを、”ケム”もしくは”PM2.5”にして 気温の変化を見てました。
>  それで、今年は去年より少ないので猛暑は8月辺りまでなし
> 他のニュースの通り”冷夏”と予測
> 頭の中の統計でこれで間違いなしと判断!
> 自分の仕事に役立てていますよ!!!】

これが予測なんですか?

| まゆみ | 2014/02/28 11:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT