PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

京大生が公安を捕まえた!


さっき”京大生が公安を捕まえた!”という実況ツイートや写真をみたんですが
おふざけかと思ったらどうやら本当のことみたいです。

リンク先では写真も色々アップされています。

京都大学社会科学研究会ピース・ナビ

京大に公安警察が侵入。大学自治の重大な侵害!

【京大公安事件続報】学生らに捕らえられた公安は、学生立ち会いのもと、副学長及び大学職員が尋問中。1共26教室にて。

【京大公安事件】京大に侵入していた公安が捕まったことを受け、地塩寮前に警察が100名以上結集している模様。
B1k41MxCEAAR0.jpg

【京大公安事件】吉田寮前、熊野寮周辺でも警察がうろついている模様。

【京大公安事件】東一条に展開する警察。捕まった公安を解放しないと突入するとかなんとかで圧力をかけてきている模様。

【京大公安事件】副学長と警察の責任者がこれから話をつけるようだ。

【京大公安事件】今さっきがた、副学長から警備二課責任者へ身柄が引き渡されました。


大懸念

警察の群れが京大に向かってる。
B1kwgROCcAA4.jpg

【京大警察監禁まとめ】 公安警察のスパイが京大生に発見される。 京大生が公安警察を拘束。財布などを取り上げ、一共で監禁中。教室前には教務など多数。 総人広場で学生が演説中。 地塩寮、吉田寮前に大量の警察がいる模様。

リツイートが伸びるとクソリプが来ます。https://twitter.com/aikokusensi1/status/529522987888685056 "> https://twitter.com/aikokusensi1/status/529522987888685056
https://twitter.com/anti_reptilian/status/529523880990212096

トイレに行く公安

少し前に引き渡して総動は終わった模様。



デモで京大生の逮捕があったんですね。ぞれでもぐりこんでたの?

日刊時事ニュース

【京都大学で公安警察監禁】打倒安倍政権を掲げたデモで逮捕された京大生の件で、同大学へ潜入捜査していたとみられる公安警察官が京大生らによって拘束され監禁されるといった事件が発生している。 | http://bit.ly/1yTkrPb " target="_blank" title="http://bit.ly/1yTkrPb ">http://bit.ly/1yTkrPb

thumd3087.jpg

ずらっと並んだ人たちは父兄かと思ったら警察だ。

まとめもできている。

◆【京大ポポロ事件】京大生、公安警察取り押さえ事件 一連のTLまとめ
http://togetter.com/li/741110

【京大ポポロ事件】京都大学 公安警察を監禁事件まとめ 11/4(naverまとめ)

質問があるんですが、
たしか公安が無断で校内に入るのは法律違反ですよね。
調べたら協定違反とありました。

JR樺太・樺太庁陸地測量部

京大の場合、学内に警察が入るときは当局及び学生に事前通達するという取り決めがありますからね.今回は完全に協定違反なので、副学長・職員が学生立会いの下で公安警察への尋問を行っているという状況みたいです.

まあ中核を公安が監視に来てるなんて周知の事実で、暗黙の了解だったわけですが、今回みたいに捕まって身分証とられちゃったりすると、当局としても抗議しないわけにはいかないでしょう.しかし学生に捕まるなんて公安はたるんでるな.

そもそも警察官といえども令状がない限り、敷地に無断侵入はできませんからね.京大が特殊なのはそれを学生団体にも通達して立ち合いを求めるとこかな.


え~っと今だに信じられないんですが
捕まえる側が捕まってたら駄目じゃないですか。
でも学生に捕まるって、よわっち~~~。
公安の人たちって武術は習ってないんですか。
こんな弱いのって問題になるんじゃないですか。
だってこれじゃ国民を守れないもの。

公安一人に警察が100名以上って多すぎです。
国民が同じようなことになっても100名以上出動しますか?

私戦予備・陰謀罪といい、なんか昔回帰なんでしょうか。
北大生の件の公安といい、共時性には違いない。

Zak@Hyogo ‏

なにが傑作と言って、この14時頃の事件に対し、19時になった今でも「京大 公安」でニュース検索して一件も引っかかってこないってコトだな。テレビやラジオはどうなんだろう


捕まった公安の人、きっと上から怒られるんでしょうね。ちょっと可哀想。

関連記事

| 未分類 | 19:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>公安一人に警察が100名以上って多すぎです

つまり、公安ひとりに対して
「警官100人を要するほど、大変なことなんですよっ
あなたたち!!!」というパフォーマンス(提示)なんですよね(笑)。


>捕まった公安の人、きっと上から怒られるんでしょうね。ちょっと可哀想。

コレには同感です。

| うー | 2014/11/04 20:50 | URL |

>公安の人たちって武術は習ってないんですか。
>こんな弱いのって問題になるんじゃないですか。
>だってこれじゃ国民を守れないもの。

公安に国民を守るなんて考えは無いでしょう。
国民の側もまったくそんなことは期待してません。

| 奇兵隊 | 2014/11/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

うーさん、巡査に配属されるかもですね。

| mayufuru | 2014/11/05 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 公安に国民を守るなんて考えは無いでしょう。
> 国民の側もまったくそんなことは期待してません。

そうなんですか。

| mayufuru | 2014/11/05 23:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT