PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

奈良美智さんが那覇に居る


『水中文化遺産~海に沈んだ歴史のカケラ~』の
チケットをもらったので県立博物館・美術館に行ってきた。

入り口で明日、ここの講堂で奈良美智さんの講演があるのをみつけて
さっそくスタッフに問い合わせると事前申込制で抽選が終了とのこと。
別室で画面で見れるらしいけど、そこまでしてみたくない。
ということで、今頃展示の最中かなと思って
奈良さんのツイッターを覗くと辺野古一色。
昨日那覇入りなんですね。

yoshitomo nara

辺野古が気になって寝れない。

015年1月15日の朝がやって来た。

展示は滞りなく終了。明日のスライドレクチャーのテストも終了。桜坂で猫のサチコを捜すが逢えず。桜坂劇場の野田さんと少し話した後、市場を抜けたとこにある食堂『いなか』でソウキソバ食って宿へ・・・。

ツイートの時間をみたら
私が居たときに奈良さんが展示作業終了くらいかな。

猫のサチコってこの子?
6日に桜坂で撮ったもの。



IMG_1900.jpg

桜坂劇場の隣にでっかいホテルが建設中。
IMG_1897.jpg

99年に沖縄に越してきた一期時代、
桜坂は毎日通っていた場所。

今日はえらく風が強かったっけれど帰りは歩いてみた。
久しぶりに栄町市場をちらっと眺めてきた。
噂通り、元気になってる。
はじめて行ったのは99年で
当時ボトルネックが出来たばかりだった。
あれからずいぶんと人気が出て若い人たちが入ってきて
面白い場所になってる。
濃いアジアだったよ。

関連記事

| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT