PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

まるで神に不意をつかれたかのよう。


泣いてしまった。これを制作した学生の感性が素晴らしい。思い出してまた涙、涙。
尚玄 SHOGEN ‏

ドイツの学生が製作したジョニーウォーカーの非公式CMが素晴らしい!!
Johnnie Walker Unofficial Ad- "Dear Brother" http://youtu.be/h2caT4q4Nbs

小説って先が読めてしまうから面白くないので読まないんですが、
これはまったく予想できなかった。

風景の美しさに見惚れていたら…もしかして
風景の美しさに見惚れるようにデザインしたのかな。
不意をつかれるという表現があるけれど、美しい不意のつき方。
まるで神に不意をつかれたかのよう。

//////////

「みのりフーズ」は「壱番屋」以外の食品も転売したことを認めていて、転売を始めたきっかけが「福島第一原発事故の後、風評被害を受けたじゃこを買い取った」ことですって。

産地偽装や今回のような転売の一番の問題は、
以前から何度も書いているように
食べ物が食べものでなくなって商品になったからです。

根本から考え直さなくてはこういうことは後を絶たない。
それどころかますます酷くなる一方。

//////////

貧困問題、データで応酬 首相「日本は裕福な国」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201601/CK2016011902000121.html

1400mパイプが海底に落下 探査船「ちきゅう」から
http://t.asahi.com/iy6i

フェリー、突風で流されクレーンに衝突 愛媛、出港直後
http://t.asahi.com/iy67

//////////

世界の最富裕層1%の保有資産、残る99%の総資産額を上回る
http://www.afpbb.com/articles/-/3073560?cx_part=txt_topics

62人の富、36億人分に匹敵=世界の資産比較-NGO報告
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016011800817

//////////

国際陸連前会長が不正関与 ロ大統領との取引主張
http://this.kiji.is/60293450307716596?c=39546741839462401

ハートたち(複数ハート)琉球新報には詳しく載っていましたよ。

テニスで八百長の可能性 4大大会覇者も疑惑 米英報道
http://www.asahi.com/articles/ASJ1L3DTXJ1LUTQP00B.html?iref=comtop_6_03

//////////

ゆきまさかずよし

北極圏の海洋動物性プランクトンは月の周期で垂直移動 http://www.cell.com/action/showImagesData?pii=S0960-9822%2815%2901432-3#.VpMcEmuRbWA.twitter … 植物性プランクトンを追って昼夜で浮沈と習うけど、1日中太陽が上らない季節は月の周期。光を頼りに獲物捉える捕食者を避けるためらしい

CYaGuTkUMAEv6Ga.jpg


//////////

常岡浩介容疑者

不審な死に方をしたロシア軍の将軍のリスト
縊死、銃自殺、飛び降り自殺、交通事故など…
https://twitter.com/dpatrikarakos/status/688822028036538368

CY8v-zwUsAAbZ7q.jpg

//////////

Spica ‏

もしロシア国内のエスニックマイノリティがすべて独立したら… http://richie-internacionalista.blogspot.jp/

CY7kzKRU0AAScEq.jpg

//////////

米ミシガン州で汚染水問題、オバマ大統領が非常事態宣言
http://www.afpbb.com/articles/-/3073464?cx_part=txt_topics
『・・・人口約10万人のミシガン州フリントでは、経費節約に端を発する水源の切り替えで、現在供給されている水道水が鉛に汚染されていることが明らかになり、州当局は大規模な健康危機への対処を迫られている。問題が発生し始めたのは、市当局が経費削減のため、デトロイト(Detroit)から水を購入するのを止め、フリント川(Flint River)の水を利用するようになった2014年4月。住民は水が原因で気分が悪くなるなどの体調不良を訴えていたが、州当局は悪臭のする水による健康被害の危険性を数か月間無視していた。・・・』

//////////

Maşuk Qayyim Naoki ‏

TAをしている授業で先生が「カリフ制とは風呂敷の結び目のようなもの。一度それを切られてしまうと中身は四方八方に散ってしまう」と説明されていてなるほどなと思った。

トルコのイスラーム運動、スーフィー教団諸派はとにかくお互いが何をやっているのか、何を考えているのかを知らない。相互不干渉の共存なのかもしれないがちょっとでもお互いへの不信感が芽生えるとそれを解消するすべがない。

トルコではイスラーム学の復興運動が起こっており、オスマン朝時代のイスラーム諸学の再評価やアラビア語・イスラーム学を学べる環境が整えられている。しかし「復興」というのはあくまでイスタンブルだけを見た時の話。トルコ南東部では共和国後もイスラーム学の伝統は守られていた。

//////////

モロッコの結婚式。 (世界の人の家に泊まる)
http://www.f-tsunemi.com/blog/islam-woman-travel/11225/

ハートたち(複数ハート)素敵。色がいいな。

//////////

奇兵隊さんからです。
>奇兵隊さんからです。

MIMIC なんだけど、派手な同心円状の波が出てるのが1月17日の11:00頃なんで、あと24時間くらいで消えます。GIFファイルの保存を勧めます。

Posted by 奇兵隊 at 2016年01月19日 21:34

>イタリア、リミニからみたアドリア海。変わった雲。

対岸はクロアチアだから、例の海岸線の円形構造物が関係してる気もしますね。

twitter で見つけたので貼って置きます。24μSb/h くらい出てます。公園の歩道の目地で苔が生えてるから高めに出てるのでしょうが、震災以前の基準からすれば100倍以上。

計測日2016/1/1 栃木県那須塩原市 那須野が原公園② - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JqOev3_p5k8&feature=youtu.be

2016/01/01 に公開
計測に要した
時間計測 15時間
移動距離 358.1km

Posted by 奇兵隊 at 2016年01月19日 23:48




関連記事

| ニュース | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT