PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

お芝居のストーリをその場で変えてしまう沖縄の人たち。


昨日と今日、沖縄戦を体験した方といろいろお話した。
以前のショップの時からの方でAさんとしておきましょう。
Aさんによると沖縄の良き時代は復帰前までだそうです。
録音したいくらいいろいろ聞けました。
すこしずつ書いていきます。

今日、一番大笑いした話から。

Aさん「まゆみさん、お芝居はね、家族みんなで出かけるのが普通でね、子どもは飽きるとその場所で寝るの。お芝居は普通良い人間が死ぬようになっているでしょ。ところがね、観客がそれを絶対許さなくてね、ハッピーエンドでないと駄目だって観客が怒ってね、舞台に上がってね、わー、わーなって、脚本をまったく違うものに変えてしまうの。だから毎回違う芝居の内容になってしまう。」

笑いながらまゆみ「お客さんが芝居のストーリーをその場で変えてしまうの?」

Aさん大笑いしながら「そうなのよ」



関連記事

| 沖縄 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT