PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

世紀末的な空


昨日、松本から来客があったんですが、この寒い沖縄を「過ごしやすい陽気だ」って喜んでいた。こんなに過ごしやすい季節があるなら今度も冬に来ようかなって。(笑)さすが寒冷地生まれの寒冷地育ち。でもね、遊びに来るからそう思うのであって、住むと寒く感じるよって言ったら、理解してくれた。沖縄は冬がないねって何度も言ってた。でもこの前なんかめちゃくちゃ寒かったよ。「松本にはもう戻ってこないの」って聞かれたからアジトの話をしたら、いいねって。

少し前に松本のTさんから電話があって、なんとどんでん返しがあってTさんが復活することに。それでHP見てたら、さすがコンピュータのプロだけあってシンプルになったHPを眺めていたら、懐かしくなって無性にお店に食べに行きたくなった。けど遠いね。私が少し関わったのでどんな展開になるんだろうと思ったら意外な展開になって、わたしはそのまま沖縄に戻ってきた。そしてこの前の電話。最後の最後に最高のどんでん返しに嬉しいビックリ。結局私の希望の通りになった。あの店はTさんが一番似合う。Tさん、カッコいいし、場が凛とする。頑張ってね、Tさん。

/////////

なぜこんな多いの?最初の写真の雰囲気が世紀末的な感じがする。

英国(Stockton-on-Tees)
12643002_1769151953307898_英国(Stockton-on-Tees).jpg

12688278_1769151949974565_英国(Stockton-on-Tees).jpg



オーストリア、チロル州ツィラータール
12650626_841467575999033_オーストリア、チロル州ツィラータール.jpg


//////////

福島第1原発南側で貝類など減る - 国立環境研調査
http://this.kiji.is/67930928601875961?c=39550187727945729

ハートたち(複数ハート)逆に増えるのもありそう。

放射能汚染ー32カ所が基準超え
http://www.jcp-tokyo.net/2016/0201/120002/

『東京電力福島第一原子力発電所の事故で発生した、放射性物質を含む指定廃棄物について、環境省は、放射性物質の濃度が基準を下回った廃棄物は指定を解除し、一般の廃棄物として処分できるとする、新たな方針をまとめました。放射性物質の濃度が1キログラム当たり8000ベクレルを超える稲わらや汚泥などの指定廃棄物は、東北と関東を中心に12の都と県で合わせておよそ17万トンが保管されています。・・・(NHK)』

ジョロウグモは放射能除染効果の有力な指標生物である
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-2026.html

放射線被曝から子どもを守る会

原発爆発後約4年半経過した時点でも、飯舘村や浪江町のトンボは依然として高い放射性セシウムを含有している。自然生態系の中で放射性セシウムが食物連鎖を通じて循環しているということである。http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-2028.html

Tomohiro ENDO

【JAEA】福島第一原子力発電所の燃料組成評価, JAEA-Data/Code 2012-018→http://jolissrch-inter.tokai-sc.jaea.go.jp/search/servlet/search?5036485
ORIGEN2コードを用いた1F1~4号機の炉心&SFPの生成核種重量、放射能、発熱量、光子放出量、中性子放出量の評価結果。重要

///////////

鴻海、シャープに出資7千億円 傘下で再建へ
http://goo.gl/fWUGQU

ハートたち(複数ハート)シャープは最終的に1000億円超の赤字。
7千億円って凄い数字ですね。

三菱重工 大型客船の納期遅れで一転減益の見通し
http://nhk.jp/N4NX4MUJ

遠藤・五輪担当相 外国人派遣会社、予算化要請 創業者、955万円献金
http://mainichi.jp/articles/20160204/ddm/001/010/133000c#cxrecs_s

/////////

反自民masato

@NeverBornMaster
TV新聞の世論調査は<全部>嘘です。
画像版http://blog-imgs-86.fc2.com/f/c/2/fc2jcjk/poll_abe2013.jpg

全国紙は収入全額握られて恐喝
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
「世論調査は4倍5倍捏造」

CaNLVRBUsAA2zrx.jpg

/////////

プーチン氏家族の記事続々 ロシアの報道統制緩む?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201602/CK2016020402000129.html

ハートたち(複数ハート)ホンモノが死んだから?

硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、イタリア警察 
http://bit.ly/1K02IA2
『イタリア警察は、色出しのため硫酸銅を塗ったオリーブ8万5000トンと、シリアやトルコ産にもかかわらず「イタリア製」と表示されたエキストラバージン・オリーブオイル7千トンを押収した。オリーブは、前年以前に収穫され色落ちしたオリーブに鮮やかな緑色を着けるため、硫酸銅でコーティングされ「リサイクル」された。硫酸銅は殺虫剤などに使用される成分で、過剰摂取すると吐き気やおう吐、腹痛などの症状が出るほか、死に至る場合もある。禁止対象添加物の使用および危険物含有の食品の販売を計画した罪で19人が告発され、偽装で6人が捜査を受けているという。警察によると、偽装オリーブオイルは米国と日本で数千トンが販売された。・・・』

ハートたち(複数ハート)ニセモノのオリーブ油のことはだいぶ前に記事にしましたが、硫酸銅まぶしたオリーブは初めてです。

米アップルに特許侵害で6.2億ドル支払い命令=連邦陪審
http://bit.ly/1VO5FnG

米グーグルが自動運転車の試験拡大、雨多いワシントン州で実施
http://bit.ly/1SHwlHC

////////

北スカンジナビアとアイスランドの一部は平均よりも寒いけど、中央ヨーロッパとバルカン半島は平年より10度暖かい。
12651071_1769174136639013_4830687090114930325_n.jpg



イタリア、ミラノ
12670446_1769140439975716_ミラノ、Nイタリア.jpg


春節の帰省ラッシュに悪天候 広州駅で10万人足止め
http://nhk.jp/N4NX4MUb

ミシシッピ、アラバマ両州で6つの竜巻、住居10軒が損壊
http://sptnkne.ws/a85C

////////

CaRBAnEUMAAQlGu.jpg

「アフリカのゾウが激減している。モザンビークでは過去5年で約5割減少。タンザニアでも約6割減った。(朝日)」

////////

人類歴史の初期化。
みえないばくだん ‏

サウジアラビアの攻撃前と後のイエメン…
涙出てくる。。
https://twitter.com/aboamal2008/status/694940465276280832

サウジの後ろには米国や支援をしている国が…

via @aboamal2008
#Yemen #USAkillYemenis

CZxGWTQWEAA_bLm.jpg

CZxGWWqWIAIspAQ.jpg




関連記事

| ニュース | 00:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>なぜこんな多いの?最初の写真の雰囲気が世紀末的な感じがする。
ムンクの『叫び』が似合う気がする。

| 奇兵隊 | 2016/02/05 00:53 | URL | ≫ EDIT

オーリブオイルといえばこの時期固まって容器からでなく
なるのですが、偽物はそうじゃのかな?
、そのことだけ気になりました^^
TPPが署名されたとのことですが、最終的にはご破算になって
ほしいです。

| 呑助 | 2016/02/05 01:44 | URL | ≫ EDIT

いつ頃からでしょうか。オリーブオイルが何処にでも売っててしかもとても安くて、更に有機栽培と表示されたものでも安い。これは本物なんだろうか、こんなに大量にオリーブオイルがあるはずがないとかよく思うことがあります。

| まゆみ | 2016/02/05 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT