PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

シリア政府、収容所で「絶滅」行為


シリアでの大量難民発生はロシアの空爆原因、独首相が批判
http://reut.rs/1UZU70E

難民施設襲撃を計画、ポーランド人14人逮捕 スウェーデン
http://www.afpbb.com/articles/-/3076441

トルコ軍、シリア国境沿いで集団から自爆ベルトと爆発物を押収
http://www.afpbb.com/articles/-/3076517

「国境なき医師団」支援病院に空爆、3人死亡 シリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3076460

アレッポ包囲続けば数十万人に人道危機、国連が警告
http://bit.ly/20KrETC

ハートたち(複数ハート)国連なんて何の力もない。

ロシア軍の空爆停止呼び掛け=シリア北部情勢で国連次長
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016021000508

「アサド政権に性器刻まれ死亡」 調査委、戦争犯罪指摘
http://t.asahi.com/j19c

ハートたち(複数ハート)もっと酷いことは米軍でもたくさん行われているでしょうに。

シリア政府、収容所で「絶滅」行為 国連調査委が報告
http://www.afpbb.com/articles/-/3076229?cx_part=topstory_1

deepthroat ‏

内戦中のシリアで、過激武装勢力ISILの本拠地ラッカ南西部にある天然ガス施設を、プーチン政権に近いロシア企業がISIL認可の下で運営、アサド政権にエネルギー供給していると米FP誌。http://foreignpolicy.com/2016/02/09/why-are-russian-engineers-working-at-an-islamic-state-controlled-gas-plant-in-syria/?utm_content=buffer0b922&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

英チャンネル4のキャシー・ニューマン記者が、駐英ロシア大使アレクサンダー・ヤコヴェンコにシリアでのロシア軍空爆についてインタビュー。空爆で大勢の民間人が犠牲になっている件について、大使は真っ向否定、「民間人は誰一人殺していない。露軍機は民間人を標的としていないからだ」と強弁。

(続き)「我軍はテロリストの居場所を破壊しているだけ」とヤコヴェンコ大使。「メルケル独首相もロシアの空爆が引き起こす民間人の犠牲に衝撃を受けていると言ってます」と記者が問うと「メルケルにはロシア政府から表現に注意するよう声明を出したし、裏付ける事実を出すよう要請した」と躱した。

(続き)「すると、あなたは現場の記者、メルケル首相、トルコ首相が皆、ロシアが民間人を殺害していると批判している事は信じないと仰るので?」とニューマン記者。「裏付ける事実が無い。メルケル首相は事実を提示していない」と露大使。

(続き)「ロシアの軍事支援で国民を虐殺しているアサド軍は進撃、反政府勢力は後退、数千の戦争難民が新たにシリアから逃れている、これが事実です」と記者。するとヤコヴェンコ大使は「それで、君は私に何を言って欲しいんだね?」と嘲笑。ビデオ→ https://youtu.be/AqMRGH_UsIc

masanorinaito

シリア難民の声を聴いてごらん。人権の国だと信じてヨーロッパに渡ったのに、たらい回しにされたり、蔑まれたり。家族は世界が見放したシリアで死んでいる。彼らの中から戦士が出てこないと思っているのか

カタールの猫

国連人権理事会の報告書は、Assad政権が拘束者に対し“絶滅政策”を実施していると告発。 拷問に加え食糧や水、医療の不足によって数千人を死へ追いやったと。- BBC News
http://www.bbc.com/news/world-middle-east-35521801

このレポートの作成にあたったSergio Pinheiro調査官は、シリア動乱が始まってからこっち、戦争犯罪の告発に執念を燃やしてる人だからね。どっかの無能とは違う。

記事中にもありますが、Assad政権は今なお数万単位の“政治犯”を拘束してます。このままれ放置すれば、その大部分が同じ運命をたどるでしょうね。

「2014年、SAA第4師団(Maher Al-Assadの指揮下にある精鋭部隊)が管理する施設において、ある囚人が拷問中に性器を切断され、大量出血も手当されないまま死亡した」
https://twitter.com/nadimhoury/status/696719865139355649

あのへんの秘密警察はナチとソ連のハイブリッドみたいなもんだからねぇ… シリアの場合それが4つも5つもあるんだけど。

シリアにおける秘密警察の創設に貢献したとされる元ナチのAlois Brunner。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC

ロシア情報

9日間で500人超死亡=アレッポ空爆: 在英のシリア人権監視団は10日、ロシア軍がシリア北部アレッポ県への空爆を開始した今月1日以降の9日間で506人が空爆で死亡したことを明らかにした。 http://dlvr.it/KSwMhZ #ロシア

常岡浩介容疑者☪ ‏

ロシアはIS以外のすべてを空爆している
https://twitter.com/Hromadske/status/697009394735804416

70年前にも、「ユダヤ人は収容所で幸せに生活している」というナチの宣伝映画が作られ、それを信じる人たちが連合国側にもいっぱいいた。 「プーチンは平和のために米帝の世界支配と戦っている。プとアサドの悪魔化はデマ」と思い込みたい現代の… http://eiga.com/movie/76107/

黒井文太郎

アサド政権がどれだけ怖いかというと、かく言う自分も父ハフェズの誕生日に在日シリア大使館に呼び出されてハフェズ褒め称えさせられたりしたわけですね。在日シリア人と家族大集合で。 親族が人質ですから逆らえないわけでしてね。 もう全国民がビビっているのです。そのくらい怖いのですね



関連記事

| イスラム | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT