PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

地中海の海面温度、平均より2~3度暖かい


2月10日 クロアチア、ロヴィニを巨大な波が襲う動画
https://www.facebook.com/crometeo.hr/videos/vb.286693444786724/833548150101248/?type=2&theater

地中海の海面温度、平均より2~3度暖かいという異常さ
10372227_1776241109265649_7352333670367610431_n.jpg



週の後半、南東ヨーロッパは非常に暖かいままだけど他は寒波になるようです。ヨーロッパはめまぐるしい。
10590613_1776037742619319_6062179984074520991_n.jpg



チリ(Mirador del Volcán) 火山雷
12670476_1776068342616259_8984171790511336671_n.jpg



2月21日、ポルトガルサンタクルスの西海岸の日没の嵐

972228_1776229729266787ポルトガル.jpg



ガザで再び洪水 
368247C.jpg

http://www.maannews.com/Content.aspx?id=770393
1月後半もガザは寒波、強風などの荒天に見舞われ
洪水で大きな被害が出たばかりです。

//////////

黒井文太郎 ‏

自分の知る限りだと、シリア国民の大多数はアサド政権を潰したい。そのための反乱軍を作る。その中にISに参加して武器弾薬を得るグループもある。 国民の多くはISも怖い。ISが占領した北東部はISの恐怖支配で地獄だが、他の地域ではそこまでひどくはない。そんな感じ。 わからないのはヌスラ

僕が知ってる内戦前のシリアは、国中にアサドの写真と兵士が溢れてて、政府機関の前で停車すると撃たれるよと脅されて、「アサド」て言葉は禁句だと釘さされて、小学1年からアサド崇拝の時間があって、そこら中が警察だらけだから非常に治安が良くて、監視対象の外国人には誰もが親切な国でした


以下、カタールの猫さんのツイートから引用
Assad「私をシリアを救った男として覚えておけ」
https://twitter.com/AlArabiya_Eng/status/701258549104668672

Putinがロシア軍の爆撃について「シリアの市民を守っている」と賞賛。
https://twitter.com/Qatar_Cat/status/701361871043973120
似た者どうしの二人。

////////

トランプ氏人気の背景 恐怖あおり差別助長 米大統領選
http://goo.gl/bVCLrC

ハートたち(複数ハート)恐怖を煽りアクセスを稼ぎ商売に結び付けるネットと同じやり方。

(朝鮮日報日本語版) クローンに関心のドバイ王女、5カ月間に2度来韓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00001022-chosun-kr

ハートたち(複数ハート)弱者を踏み台にして成り立っている金持ちが、動物愛護でクローンに関心って、まるで漫画の世界。

弟を刺した疑い、高3少年逮捕 「受験失敗し腹立った」
http://t.asahi.com/j3a2

////////

神田大介

サウジなどのイエメン空爆は、サレハ前大統領に引導を渡すための戦いである、と。なかなか紙面に載らないイエメン情勢をデジタル版で。/(@ドバイ)イエメン内戦で暗躍する前大統領 http://www.asahi.com/articles/ASJ2D6X2FJ2DUHBI02P.html
イエメンの戦闘員の三分の一は子どもだそうですよ。

////////

中田考

現世の問題はたいていは我慢していれば消失する。消失しなくとも死ねばそれで片付く。と、いうのはけっこう汎用性が高い真理だ。
わたしもそう思います。

//////////

プールの水をお皿で「ちょい」とかき回すと、信じられない事が起きる実験映像!!
http://9post.jp/12057?=spot

//////////

ドナウ川の水力発電所で体長2.25mの巨大ナマズが釣れる。
9924564_web.jpg

http://www.meinbezirk.at/perg/lokales/riesenfisch-225-meter-langer-wels-beim-kraftwerk-abwinden-asten-mit-kran-geborgen-d1619938.html

この写真だと黄金色にみえる。
作り物に見える。




関連記事

| ニュース | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT