PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

宇宙では絶えず愛が生まれている。


PN2016022501000796.-.-.CI0003_l.jpg

謎の正体は50億光年先の大爆発 夜空に電波のフラッシュ(沖縄タイムス)
>戸谷友則東大教授(天文学)は「(重くて小さい)二つの中性子星が合体したのではないか。重力波の観測と連携し、さらに正体に迫りたい」と話している。

ハートたち(複数ハート)もしそうなら、電気(愛)が発生した(生まれた)んだろうね。『この現象は数年前に見つかって以来、十数回観測された』とあるので数年前と言わず、宇宙では絶えず愛が生まれていることになるよ。

////////

政官接触 内閣人事局に「記録」存在(毎日)
>「作っていない」と回答、実は「任意の備忘録」 国会議員による国の官僚への不当な介入を防ぐ目的で法律などが定める政官接触の記録を国の11省が作っていない問題で、法律を所管する内閣官房内閣人事局も、毎日新聞の情報公開請求に「作っていない」と回答した。ところが、同局が職員の作成した国会議員との接触記録を保存していたことが分かった。同局は取材に「任意で作った」と説明。法律に基づく政官接触記録ではないとして開示しなかったとみられる。

ハートたち(複数ハート)毎日新聞のスクープ!

私がだいぶ前に別のことで、政府は記録を取っていないといいながら実はとっているよと書きましたよね。

//////

『美しい丘や畑の風景で北海道有数の観光地になっている美瑛町で、写真撮影の名所となっていたポプラの木が24日、所有者の農家によって伐採されました。無断で畑に入り込む観光客が多かったことなどが原因で、所有者は「残念だが、しかたなかった」と話しています。(NHK)』

ハートたち(複数ハート)伐られたポプラの木には何の罪もないのに。

//////

5歳長男の首切りつけるなどした疑い 両親逮捕
http://nhk.jp/N4Ns4N6w

ネットに流産胎児の画像投稿 大阪労災病院の技師
http://nhk.jp/N4Ns4N6c

//////

ロシア 日本の協力で大規模な肥料工場完成
http://nhk.jp/N4Ns4N6H

ハートたち(複数ハート)どうせ三菱だろうと思ったらやっぱりそうだった。

暖冬で早くも小玉すいかの収穫 群馬・伊勢崎
http://nhk.jp/N4Ns4N6l

//////

トルコ南部のインジルリク空軍基地にサウジ軍機と兵士が到着したそうです。

deepthroat

シリア・イドリブ県アリハ市の市場をロシア軍が空爆、40人ほどが死亡との報道。爆撃後の映像→ https://youtu.be/OmVnifN4WU4

シリア・イドリブ県アリハ市の市場をロシア軍が空爆、現場で民間救援団体「シリア民間防衛隊」(ホワイトヘルメッツ)が負傷者を救命。映像。 RT @AEJKhalil #Idlib #Syria FEB 24

「テロリスト掃討」を大義にシリアで空爆を続けるロシア軍。標的はISILと無関係の住民宅や市場ばかり、無差別爆撃の犠牲になる市民、救命に駆けるシリア民間防衛隊..ジャーナリストのナジブ・カジャ氏がトルコ国境警備兵に殴られながらシリアへ潜入、イドリブ、アレッポの最前線で取材。

(続き)アルジャジーラ特集:『シリア:ロシアの拳の下で』 @AJEnglish http://aje.io/n5v3 12月頃のイドリブとアレッポで、ジャーナリストのナジブ・カジャ氏が空爆被害現場を取材した映像。アレッポではシリア民間防衛隊の活動を同行取材。必見!

ロシアがアフガニスタン政府に直接軍事支援を開始、第一弾として水曜日にAK-47ライフル1万丁が輸送機でカブールに到着したとNBC報道。http://www.nbcnews.com/video/russians-deliver-10-000-assault-rifles-for-afghan-government-630297155709 … @nbcnews

ユーリィ・イズムィコ

ヴォストーチュヌイ宇宙基地で今年に入ってから給与未払いが発生しており、未払い額が900万ルーブルに達している由。関係筋談話
https://twitter.com/izvestia_ru/status/702796481833660416

////////

伊勢谷友介 《座右の銘☞挫折禁止》

何より嬉しかったのが、木玉毛織さんにお会いできた事!以前スリーピースのスーツを伊勢丹さんで販売させてもらいました!言うなれば、生地も裏地もボタンも全て廃棄する物を、技術でまた価値を持たせ、完売しました!また新たに志事しましょう!

Cb9esIJW4AEW7uZ.jpg




関連記事

| ニュース | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT