PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

志賀原発に「活断層の可能性」 北陸電力の西野副社長「到底納得できない」


昨夜、用意していたニュース原稿を一旦アップ。

//////////

子どもの貧困対策のための「子供の未来応援基金」は2千万円弱。
2億円以上の税金を使って集まった寄付は2千万弱。
「2億円を基金に入れれば良かったのに」と蓮舫氏。

どこの広告代理店を使ったの?
どうせ身内だろうからあの二つのどちらかでしょ?

////////

この国はどこへ行こうとしているのか 東日本大震災5年 作家・辺見庸さん(毎日)

////////

志賀原発に「活断層の可能性」 規制委会合、正式に結論(朝日)

活断層があるとの判断について
北陸電力の西野副社長は「到底納得できない」と言ったんですが
到底納得できないの発言の意味がわけわからない。

ホントおかしな人ばかり増えてしまって。

放射能と何かが合体して脳を狂わせるエイリアンが生まれて
それに侵されているのでしょうか。

追記:『北陸電力の西野副社長は「仮定に基づく評価で、到底納得できない」と反発。断層の活動性を改めて否定し、1号機の再稼働を目指して新規制基準の適合性審査を申請する方針を表明した。』

正式に結論が出ているのに仮定に基づく評価?
断層のことを知りもしない立場の、しかも利害関係者が、
断層の活動性を否定するって凄いな。

次は川内原発。

『九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)の周辺で巨大噴火を疑う異常が起きた際に、運転停止命令を出すかどうかを議論する原子力規制委員会の評価部会委員に決まった鹿児島大の火山学者ら二人が、過去に九州電力と関西電力の子会社から計八百十万円の「奨学寄付金」を受けていたことが分かった。鹿児島大が二〇一〇年度以降の情報開示に応じた。二人は小林哲夫名誉教授(火山地質学)と宮町宏樹教授(地震学)で、子会社二社とともに寄付の事実を認めた。規制委事務局は寄付を把握しているが情報公開していない。(東京)』

////////

大島堅一 ‏

復興予算の状況みたら原発事故関連での支出が1兆円超えてる。除染、中間貯蔵施設について見込み額のままだったら、原発事故費用は13兆円超える。

これ全部、国民が払うんですよね。

////////

チョコレート同盟☆彡 ‏

ある自衛隊員が、裏金の帳簿を見てしまったと漏らした数日後、駐屯地内で死亡した。本来現場保全に入るはずの警務隊員(隊内の調査を担当する)が入らず、経理を担当する人員が乗り込んできて部屋を荒らし自殺と認定された。動画2時間10分頃の証言 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/273709


////////

訪問・通所介護事業者の4割が赤字(沖縄タイムス)
http://goo.gl/1Oyqok

///////

中1女子に性的暴行した疑い 即応予備自衛官を再逮捕(朝日)

この即応予備自衛官は、小学生にも性的暴行。

耳元でフライパン打ち鳴らし、音聞こえにくくさせた疑い(朝日)

諏訪に居るころの話だけど
男子高校生が学校で友だちのいたずらで
耳元で大きな音を鳴らされ耳が聞こえなくなったと
耳鼻科の先生に母親と一緒に相談していたんですが
回復の見込みはないような様子で、可哀想でたまらなかった。
その男子高校生は大人しそうな感じだったから
いじめに遭ったんじゃないかなと想像した。

/////////

『日本人の知的好奇心は20歳ですでに老いている 高等教育までに低下する知的好奇心は、20歳の時点でスウェーデンの65歳と同レベルに』(newsweekjapan



関連記事

| ニュース | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT