PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「話を聞いてやるからその前に一筆入れて土下座しろ」って


ふうに感じた。
まるで暴力団。
官邸は何処まで嫌らしいんでしょう。

知事の取り消し処分是正を指示 国交省が文書発送(琉球新報)
>文書が発送されたことについて、中谷元・防衛相は「和解条項の内容を実現する上で必要な手続きだと承知している」と述べた。

翁長知事「残念だ」 国交相の辺野古承認取り消し是正指示(沖縄タイムス)
『名護市辺野古の新基地建設をめぐる代執行訴訟で国と沖縄県との和解を受け、石井啓一国土交通相が7日午後、県の埋め立て承認取り消しは違法だとして翁長雄志知事へ是正を指示する文書を郵送したことに、翁長雄志知事は「大変残念だ」と不快感を示した。県庁で記者団に答えた。  翁長知事は「(国は)誠意ある協議をしたいというような言葉も使っていた。入り口でこういう形になるのは大変残念な気持ちだ」と述べ、協議がないままの是正指示を批判した。』

わたしもこのニュースをみて、なんなのこれ!って不快でした。

サキマジュン

“@theokinawatimes: 翁長知事「残念だ」 国交相の辺野古承認取り消し是正指示 http://goo.gl/sLRLQl #okinawa #沖縄”

早い!
日本政府は沖縄人と話し合う気が全く無いらしい。
改めて認識した。


水 ‏

【辺野古】翁長知事への是正指示 さっそく菅義偉 とても和解の態度じゃないよなぁ腹立つ
「和解条項を含めて 沖縄県が和解したいということだったんだろう」と
はらわた煮えくり返る速報4分 https://youtu.be/w_3Ivxpe_2w


ジョージ

【フリだけの「和解」直後に「是正の指示」か!!「協議する」と言ったのも大ウソだった!!】辺野古、きょう是正指示 政府、沖縄知事承認取り消しで - 琉球新報 - http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-234198.html



//////////

Cc61NTZVIAAKXkd.jpg
辺野古新基地、120人が抗議 緊急事態想定「運動」議論も(琉球新報)
http://j.mp/1QwlUVz

PICKH20160307_A0025000101100004_l.jpg
パリで反響の映画 辺野古新基地建設への闘争描く(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=157304

///////

沖縄タイムス辺野古取材班

3月7日午後0時半、キャンプ・シュワブゲート前のテントはテーブルにふかした田芋やポテトサラダが並び、穏やかなお昼時です。参加者は「つい先週まで弁当を食べながら機動隊員に排除されていたのに」と笑い合っています。#辺野古 #沖縄

Cc60CGuVAAQ_NTz.jpg


///////

沖縄問題、国連に発信 国際人権法研究会が発足(琉球新報)
『基地問題など沖縄で起こっているさまざまな問題を国際人権法の視点で捉え、国際社会に訴えようと、研究者などでつくる沖縄国際人権法研究会が6日、発足した。今後、沖縄の自己決定権、環境権、女性の権利、社会権、表現の自由の五つの作業部会を設置し、国際人権法と照らした現状を調査・研究する。その上で、国連の人権理事会や各種審査会に、沖縄の人権侵害を報告する活動を展開する。・・・』

朝刊でこれを読んで感動しました。
出来ることは何でもする沖縄の人たち。
よくここまで頑張れるなって感動しました。
このエネルギーは何処から出てくるんでしょうね。

/////////

核持ち込み密約、誤解で戦争誘発 米NGO・カラキ氏指摘(琉球新報)
『米軍基地視察のために来沖した米国のNGO「憂慮する科学者同盟」で中国と核問題を専門とするグレゴリー・カラキ上級アナリストが3日、県庁で記者会見した。カラキ氏は日本返還前の沖縄に核兵器が貯蔵されていたことや、返還に際して日米が有事の核持ち込みで密約を交わしたことから、沖縄に核兵器が持ち込まれる可能性を指摘した。「有事」の定義があいまいなことから、国際関係が悪化した時に沖縄に核兵器があるとの疑念を呼び「誤解による核戦争」を招く危険を指摘した。・・・』

/////////

バスレーン区間延長で8分短縮 那覇-宜野湾、利用者も増(琉球新報)
http://j.mp/1LK8pTc

/////////

<社説>貧困損失沖縄1位 正確に実態把握し対策急げ(琉球新報)
http://j.mp/1QvFjWJ

Cc5GrbbUEAA1tbK.jpg
給食費、年最大5万円差 本紙県内市町村調査 識者「平等反する」(琉球新報)
http://j.mp/1QvBG2V

居場所づくり「連携を」 子どもシェルターおきなわ設立シンポ(琉球新報)
http://j.mp/1LK8s1n

/////////

障害者差別解消法 来月施行 沖縄市で研修会(琉球新報)
http://j.mp/1QwBiBh

園児データ盗難 糸満の公立園、職員持ち帰り被害(琉球新報)
http://j.mp/1Qw7Mvq

やんばる100キロ、290人完走 NAGOURAマラソン(琉球新報)
http://j.mp/1LK8shV

/////////

【中国時報】駐車料金を自動徴収 台北、新システム導入へ(琉球新報)
http://j.mp/1QwaPUq

【中国時報】中国大手のジムが進出 先端技術と運動融合(琉球新報)
http://j.mp/1QwaPUy

【中国時報】高校に最高級トイレ 環境改善へ整備(琉球新報)
http://j.mp/1QwaQaM

/////////

【アメリカ】サンキーさん会頭就任 県系、南加日商初の女性(琉球新報)
http://j.mp/1LKLRlm

【アメリカ】子や孫、総勢12人にぎやかに(琉球新報)
http://j.mp/1LKLSWe

///////


伊波 洋一 (いは よういち)


特集・米海兵隊取材② 太平洋海兵隊司令部スミス大佐(長期運用担当) グアムはアメリカと太平洋地域の多くの国々との安全保障上の協力活動のハブ(拠点)となるでしょう。ついに、米軍は一番求めたテニアン複合訓練場を日本の予算で手に入れる。

Cc8H5KtUEAIBpMK.jpg

辺野古新基地建設は「唯一の解決策」などではない。海兵隊が一番欲しかったのはグアム移転とテニアンでの複合訓練場だった。自国民の声には耳を貸さず、アメリカの言うことしか聞かない日本政府からアメリカは何でも手に入れることができる。




関連記事

| 沖縄 | 22:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安倍内閣は横死で消滅すると予言する

>官邸は何処まで嫌らしいんでしょう。

安倍内閣は日本憲政史上最も卑劣な政権なのは間違いない。
よって、この内閣の首相や閣僚は刺されるか撃たれるか爆殺されるかで、総辞職とか解散で下野とかは無いと予言しとく。

こいつの言動はチンピラそのもので、存在自体が恥!

| 奇兵隊 | 2016/03/07 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT