PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ペットボトルを食べる細菌


天気予報みたら、明日(月)の雨が早まったみたい。
ということで、明日の雨は早めに終わるかな。

/////////

ペットボトルを食べる細菌発見 「分解できぬ」定説覆す(朝日)
>この細菌に含まれる酵素に関する遺伝情報を調べたところ、PETを好み、常温でよく分解する性質があった。最終的には二酸化炭素と水に分解した。

放射能を食べる微生物もいるし、
人間も環境を破壊するだけではなく
環境のために何か食べれるといいのにね。


/////////

なぜ新任女性教員は自殺した? 保護者対応・支援不足(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ334391J33UTIL00D.html

50回言うまで飯抜き…新たな取り調べ映像(NNN)
>当時の警察の取り調べについて、被告は11日、「吉田有希ちゃんを殺したと50回言うまでは晩飯抜きだと言われました」と述べている。

/////////

アラブ首長国連邦アブダビの猛烈な嵐のニュースを伝えましたが
その後、UAE在住の日本人の方のツイッターをみたら
やはり大変な嵐だったようです。
洪水も起きていました。

トルコ(Edirne-Hamzabeyli)でヘイルストーム。大量の雹が降りました。
12814020_1783062131916880_トルコ(Edirne-Hamzabeyli)

12814326_1783062128583547トルコ(Edirne-Hamzabeyli)
この車、トルコ製?いいな。
わたしは車は外車が好きです。

北アルジェリア(Tizi Ouzou)
北アルジェリア
アルジェリアではたまに雪が降りますがこれは多いですね。
12802934_1北アルジェリア

/////////

deepthroat

マケドニア国境前ギリシャ・イドメニの難民キャンプで新生児を泥水で洗う人々。マケドニアは入国規制を大幅強化。 RT @HuffingtonPost http://huff.to/1RcYq4W

56e3124d1500002a000b1c02.jpg


/////////

米首都で死亡のプーチン大統領元側近、殺害された可能性が浮上(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3080136

【AFP記者コラム】死を見る目──エルサルバドルのギャングたち
http://www.afpbb.com/articles/-/3050601

超過密.、豚小屋よりもひどい。エルサルバドル刑務所(拘置所)の劣悪な環境
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139039.html

/////////

Chota Takamine 高嶺 朝太

2000年のオスプレイ墜落事故で、事故の主原因とされたパイロットの無実が証明。調査に協力した米議員「海兵隊が、同機プログラムへの資金停止を恐れ、事故をパイロットのせいにした」
http://www.newsobserver.com/news/local/article65249612.html

①2000年にアリゾナで起きたV-22オスプレイ墜落事故で19人の乗員が死亡。二人のパイロットによる操縦ミスが事故の主な原因とされていたが、米海兵隊はそれは誤りだったと認めた。パイロットの家族、協力者たちは喜びの声を上げた。

②副操縦士Brooks Gruberさんの妻Connieさんは、「長く続いた、夫の軍歴への汚点を消す活動を終了させることができてうれしい」「このことで夫は戻ってこないけれど、彼の名誉を取り戻せたし、この事故を起こしていないことが証明された」と語った。

③遺族へ協力した米議員Walter Jones氏は、海兵隊が、製造の初期段階だったオスプレイを守るために、性急に事故をパイロットたちのせいにした、と語る。「海兵隊はこの事故が同機プログラムへの資金停止につながることを恐れ、死人をスケープゴートにした」

④2000年のオスプレイ墜落事故は、さまざまな状況を想定した訓練中に起きた。米海兵隊はパイロットの操縦ミスが致命的な原因との公式見解を発表していたが、Jones議員の要請で米国防副長官が調査を開始。パイロットが原因ではなく、他の要因が致命的な事故を招いた、と結論づけた。





関連記事

| ニュース | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT