PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

命の恩人の男性に毎年8千キロも泳いで逢いにくるペンギン。


髪を濡らしたままにしたことは一度もないけれど

このまえ美容師さんが言っていた
「シャンプー後に髪を乾かさないで頭皮を濡れたままにしてはいけない」
その理由が偶然わかった。

頭皮と子宮はつながっていて、
頭皮を冷やすと子宮が冷えるそうなんです。

頭と腸がつながっているのは体験で知っていたけれど
これは知らなかった。

///////

昨日14時10分 雨雲レーダーにドーナツ()が出ている。なんかしてたの?


/////////

こっちは空に大きな光の輪

こうやってみるとスカイツリーって仏教的ですね。
伽藍の飾り、なんていう名前だったかな、あれに似てる。
あと、チベットのグルグル回す、あれに似てる。

CdlC67wUIAADWX5.jpg
写真は朝日新聞より拝借

なんのメッセージだろう。

////////

すごく良い風景。

CdWCwSgVAAEZ1_g.jpg
Penguin Swims 8,000KM Every Year To See The Man Who Saved His Life

命の恩人の男性に毎年8千キロも泳いで会いにくるペンギン。

このマゼランペンギンはパタゴニアが生息地なんですが
約8千キロ離れたブラジル、リオデジャネイロ沖の島で
ジョアンさんに助けられ、しばらく一緒に生活し、
ペンギンとジョアンさんは親子のような愛情が芽生え
それ以降ジョアンさんに会うために毎年戻ってくるんですって。

はじまりは2011年なんですね。

////////

伊勢谷友介 《座右の銘☞挫折禁止》 ‏

巨大防潮堤建設総事業費は、約1兆400億円(国負担)
年間の維持費は、約300万円(地域負担)
コンクリートの耐用年数は約50年(これも維持費となるなら、恐ろしい)
今日伺った津波の多い田老地区においての大津波の頻度は、1661年、1896年、1933年、そして2011年。


919を忘れないbot@緊急事態条項阻止

NHKとTBSの福島第一原発事故の再現ドラマを比較すると、TBSでは菅首相があまりに無責任な東電本店を信用できずに視察に行ったことがわかるが、NHKのまとめではまるで菅首相が悪の根源だとでもする無茶苦茶なまとめだ。今までも、そしてこれからもこうやって国民への穏やかな洗脳が進む


////////

deepthroat ‏

豪雨で洪水状態のギリシャ・イドメニのキャンプからマケドニアに向かう為、必死で川を渡る難民の行列。溺れた人も居るという。 RT @juliamacfarlane

Cdls0k7WwAAP7av.jpg

Cdls0kIWwAAfKwZ.jpg


////////

東日本大震災から5年、ガザの子どもたちが追悼のたこ揚げ(AFP)

子どもたちっていいな。
この凧、ガザの子どもたちが作ったのに、私にはイスラエル的に感じる。

JAL123便の御巣鷹山での墜落事故で、川上慶子さんの救出の際に…
http://twnv.jp/22dfxM2

////////

バロン塚本

近ごろイオンにパンガシウスとかいう謎の魚の切り身が売ってて試しに食べてみたらうまい!検索してみたらパンガシウスまあまあこわい

CdgGgaTUMAAKhQd.jpg


/////////

CdjoTuGWwAMhpEg.jpg
ケイト・モスが初めての撮影で魅せた存在感(VICE)

ブログには初めて書きますが、
ケイト・モスは好きなモデルさんなんです。
性格とか行動とかそういうのではなくモデルとして良いなと。
これは若いころの写真ですね。



関連記事

| ニュース  | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん

「シャンプー後に髪を乾かさないで頭皮を濡れたままにしてはいけない」

これ理由がすご~く面白いなと思いました。
わたしは洗ってそのまま自然乾燥です。
数年ほど眠っていたドライヤーを引っ張り出して
乾かしてみました。
しばらく続けてみようと思います。

| あすけえり | 2016/03/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

えりさん

ドライヤーの熱さはあまり強くしないほうがいいですよ。

| まゆみ | 2016/03/17 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT