PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

子宮頸がんワクチン「脳と神経に障害」


大阪大で放射能漏えい=セシウムなどで土壌汚染-規制庁(時事)

CdkFY_WUsAA9gN4.jpg
住民上回る原発・除染作業員 広野町が宿舎乱立防ぐ条例(朝日)


昨日、電話で天竜川の話をしたばかり。
諏訪湖から天の龍が流れ出てるよねって。

so sora ‏

/長野県宮田村。天竜川のほとり、「放射能汚染された廃棄物を含む最終処分場建設」の計画が。
/放射能汚染されていない地域での、放射物質を含む廃棄物の持ち込みを前提とした新規の処分場建設としては全国初となる可能性
/宮田村、そして浜松まで流れ込む天竜川流域一帯が直面する処分場計画


四国にも。

高知など四国南部が核ごみ最終処分「有望地」か 年内にも政府提示(四国)

坂本竜馬、明治維新、エミシで考えると、なるほどと思ってしまう。

////////

子宮頸がんワクチン副反応「脳に障害」 、怖い。
だけど何ともない人もいるということは
ワクチンだって結局は体質によって現れ方が違ってくるということなんでしょうね。

大人は自己判断で決めればいいけれど
よくわからないものを、1%でも危険性があるなら
子供には接種してはいけない。


子宮頸がんワクチン副反応「脳に障害」 国研究班発表(TBS)

・・・実験用の特別なマウスを使って分析が行われました。マウスにそれぞれ、子宮頸がんワクチン「サーバリックス」、インフルエンザワクチン、B型肝炎ワクチンを打ったところ、子宮頸がんワクチンを打ったマウスにだけ脳に異常が発生していることがわかったといいます。

 「子宮頸がんワクチンを打ったマウスだけ、脳の海馬・記憶の中枢に異常な抗体が沈着。海馬(記憶の中枢)の機能を障害していそうだ」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

脳の画像データ。子宮頸がんワクチンだけ緑色に光る異常な抗体が出ています。

「明らかに脳に障害が起こっている。ワクチンを打った後、こういう脳障害を訴えている患者の共通した客観的所見が提示できている」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

異常が見つかったのは脳だけではありません。子宮頸がんワクチンを打ったマウスの足の裏にある神経の束を撮影したもの。正常な神経は黒く太いバンドで取り囲まれています。しかし、マウスから見つかった異常がある神経は、正常のものと比較すると、黒いバンドの部分が壊れて亀裂が入り、膨らんでいるのがわかります。

「この神経は情報が正確に早く伝わっていかないと考えられます」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

こうしたマウスの異常はワクチンを打ってから9か月ぐらいで現れたといいます。さらに研究班は、特定の遺伝子にも注目しています。記憶の障害を訴える33人の患者を調べたところ、そのおよそ8割で同じ型を保有していることがわかりました。

(注目している遺伝子は)中国・日本など東アジアの人に多い。子宮頸がんワクチンの副反応が日本でクローズアップされた遺伝的背景の1つの原因かもしれないと考えています」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)


しかし、この「副反応」って言葉なんとかならないの?

危ないものはいつだってオブラートで包んで
柔らかい色をつけてきれいにみせようとする。


/////////

40都府県で温暖化影響 農業、災害分野に集中(沖縄タイムス) 

女性暴行、外国人投入…除染作業員デマ拡大(河北)
『東京電力福島第1原発事故の影響を受ける福島県の相馬地方で、除染作業員に関するデマが収束の気配を見せない。「女性への暴行が頻発」「外国人が多数投入される」といった内容だ。背景に防犯などへの住民の不安があるとみられ、自治体などが巡回強化などに努めている。最も多く出回っているのが性犯罪のうわさだ。「介護を受けている高齢者も狙われた」「被害女性が自殺した」など多様なパターンがあり、真実と誤認している住民も少なくない。・・・・』

昔とちっとも変っていませんね。
事あるごとに同じようなデマが出る。
地方だけのことではない、関東大震災もそうだったから。
そういう意味では全部地方ということになる。

野良猫の餌やりを規制へ 和歌山県が条例案、罰則も(朝日)

何故、禁止にするんだろうといつも思う。
ネコも数が少なければ希少価値が生まれ大切にされるでしょう。
基準が人間の都合、身勝手だから。

野良猫より、こんな知事やろくでもない議員の数を減らした方が世の中のためになるのにね。

>舛添知事、1泊30万円超のスイートに泊まって「海外豪遊出張」

都条例では知事の海外宿泊料上限は1日4万200円と決められている。
上限を超えた分は誰が払ってるの?

///////

ユーリィ・イズムィコ

ロシア国防省筋によると、シリアから撤退するのはSu-25とSu-34だけで、Su-24一個飛行隊、Su-30、Su-35、その他ヘリ部隊は居残る由。なんだ要するに殆ど残るんじゃないか
https://twitter.com/lentaruofficial/status/710058796056317952


deepthroat

シリアからのロシア軍撤退をプーチン大統領が宣言してから現在までに、シリア国内のロシア軍兵力にあまり変化は無いと米軍主導対ISIL有志連合軍のウォーレン報道官が談話。「率直に言ってロシア軍戦力の大幅削減はみられず、とりわけ地上戦力は変化無し。空戦力は若干縮減したがそれだけです」

イエメン内戦で、サウジ主導有志連合軍による大規模戦闘活動は終りを迎えると連合軍広報官。


///////

イタリア、アペニン山脈の天辺の樹氷
627_1784997298390030_3713836213711526357_n.jpg

9203_1784997275056699_7965144133642457061_n.jpg

1451939_1784997285056698_2792752234323544184_n.jpg

///////

北朝鮮で人工地震 小規模、鉱山発破作業など原因か(朝日)
http://t.asahi.com/j742

南アW杯招致で買収、FIFA認める 複数理事が票売る(朝日)

今までも当然あった事だろうけど
3人で1千万ドル。凄いな。

Cdv0TV-WAAAYT0f.jpg
メキシコ大統領が大気汚染対策を指示、オゾン濃度急上昇で(ロイター)

メキシコ大統領の顔を初めて知りましたが、ハンサムなんですね。

大気汚染対策の前に暴力を解決しないと。
例の学生43人の行方不明事件はどうなったんでしょうね。↓

ペニャ・ニエト大統領は辞任を


関連記事

| ニュース | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT