PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「国民投票へ一役担う神社」日本会議




みていた韓ドラが次々と最終回を迎える。

久しぶりにギャオで日本映画を少しみた。

友だちが出演していた映画もそうだったけれど
吹き替えがいかにも吹き替えといった感じで
画面の中の人物が喋っているように聞こえないから
人物と声にずれがあって、違和感を感じる。
はっきり言って嫌い。

だって映画の中では人物は動いているのに
吹き替えはスタジオのマイクの前でしょ。
動いているときの声とマイクの前に立ったままの声は全然違う。

そんなのおかしいよ。

だから途中でみるの止めた。

観客は何とも思わないの?

/////////

イエメンでは2015年3月以来、
子ども1.500人を含む約8.200人の民間人が死傷
死者2.800人、負傷者5.400人

イエメンでの米国とサウジの戦争犯罪の共謀
米国が去年サウジアラビアに売却した兵器。
[ソース:HRW]

5~9月は7.8億ドル
10月は11.25億ドル
11月は1.29億ドル

/////////

福島第一原発、建屋内で汚染水漏れ 推定5.3トン(朝日)

ずっと漏れ続ける。

原発反対、米調査で初の過半数 原油価格低下の影響か(朝日)
http://t.asahi.com/j8e8

/////////

朝日はこうでなくっちゃ。頑張れ朝日。

CeMFH2CUEAAznLN.jpg

(日本会議研究)憲法編:上 改憲へ、安倍政権と蜜月(朝日)
http://www.asahi.com/articles/DA3S12271243.html

(日本会議研究)憲法編:中 国民投票へ、賛同拡大運動(朝日)
http://www.asahi.com/articles/DA3S12273266.html
>初詣客でにぎわう年始、東京都杉並区の大宮八幡宮の境内。日本会議が主導する「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のポスターが貼られ、「賛同署名」の用紙が置かれていた。東京都神社庁は憲法改正の推進宣言をホームページに掲げる。神社本庁の田中恒清総長は日本会議の副会長で、国民の会の代表発起人の一人でもあ…

時代は明治。

//////////

三菱商事、資源安で初の赤字へ - 1千億円規模(共同)
http://this.kiji.is/85543738495960570?c=39550187727945729

三菱ふそう、バス982台リコール エンジンに製造ミス(朝日)
http://t.asahi.com/j853

////////

常岡浩介容疑者

件の北大生は出発直前にぼくんちに来て、「常岡がイスタンブールに到着するまで20時間空港で待ってます」と、言ってた。一人ではなにもできないからだ。その上、自分で警察に通報して自分の計画を全部公安に垂れ込んでいた。
今回の23歳は誰にも告げず、一人で国境まで到達してる。こっちが本物だ

こういう、「本物の」私戦予備に公安がどうするかが見ものだ。彼らが本当に無能でないなら、立件してみせるだろう。すでに「参加の意志はなかった」と外務省筋からリークが出てる時点で、事なかれで行きたい気持ちが垣間見えるが。


////////

未処理ウイルス、流し台に廃棄 遺伝子実験で熊本大(北海道)

現場では結構こういうことが起きていると思いますよ。

////////

政府公表資料はウソ 安倍官邸が隠した米教授“本当の提言”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177851

鳥越俊太郎が暴露した高市早苗の経歴詐称/ショーンKどころではない、安倍も麻生も高市も!―政治家の経歴詐称は重大な犯罪行為
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=108345

////////

「吐き気ぐらいで授業抜けるのか」白血病生徒に教師暴言(朝日)
http://t.asahi.com/j8c3

調査捕鯨船団が帰港 ミンククジラ333頭を捕獲(朝日)

だから、調査捕鯨なんてまやかしの言葉は使わないで
いい加減止めたらどうなの?

////////

日本の米国人、87%がサンダース氏 海外予備選で勝利(朝日)
http://t.asahi.com/j865

////////

0c0ea18a.jpg
リアル・ジャパニーズサムライとして海外に出回っていた画像(カラパイア)

お侍さんが出てくる時代劇時代は
テレビや映画しか知らないけれど、お侍さんには見えないな。
つい頭と顔の形をみてしまう。
エミシ系かな。

////////

わたしもそう思います。
いっしょくたんでいいじゃなですか。
第一、本来はわかれてないものを分ける必要はない。
断片化は駄目。
脳は丸ごと使って脳。

masanorinaito ‏

でも、だいたい18や19歳で、理系だ文系だってひとを分類する方が間違ってる。むかし、ある東大総長に言われたことが。
https://twitter.com/Hasesaki/status/712823163663421441


////////

img_11f915531c9c70680b4c194b70ea1b5794231.jpg
月の自転軸、過去に移動か 米研究(AFP)

月が人工的に造られたものなら、どうだろう?


コロラド州デンバー 一日で夏と冬
3月22日は23度と暑いくらいの陽気だったのに翌日23日は大雪
snow-colorado-コロラド州デンバー 


トルコ デュズジェ
6158_1113146465396440_7433346386650096475_n.jpg


Strange noise in the sky of Garstang, Lancashire, England
https://www.youtube.com/watch?v=XjxZ7y2UgOM

英国ランカシャー州、ガースタングの空に奇妙なノイズ



関連記事

| ニュース | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT