PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

イエメンの人口の半数以上が飢餓状態。


IMG_4654.jpg
とっくに散ってしまった桜。

/////////

3月17日木星に彗星が衝突

/////////

山中湖でユスリカ大量発生(山梨県)
http://www.news24.jp/nnn/news8887726.html

/////////

イスラム国参加容疑で逮捕の日本人男性の「過去」…不可解すぎる警察の対応(BJ)
>14年10月にイスラム国入りを企図してシリアに渡航しようとした北大生は、過去に適用されたことがない刑法の「私戦予備罪容疑」で事情聴取されたのに対し、なぜ今回の男性に対する警察の対応はあっさりしているのか。多くの謎が残る事件といえよう

私もそう思います。どう考えても変。
マスコミも騒いでいなし、官邸から指示があったんでしょう。

//////////

Cey92PzWIAAcfUd.jpg

福田安志

内戦によってイエメンの22州の内の10州が飢えに苦しみ非常事態にある。1300万人以上が食料を必要としている。国連食糧計画(WFP)の発表。 Famine threatens half of Yemen, WFP says http://bit.ly/1MEdEyQ

イエメンの人口、2013年時点で2441万 だから半数以上が飢餓状態。

////////////

わたしもそう思います。

中田考

国家も銀行も、それじたいが泥棒、組織犯罪集団だ。一緒に潰れてしまうがいい。
https://twitter.com/WSJJapan/status/715721021245026304

つくづく馬鹿だねぇ…
https://twitter.com/ano_ano_ano/status/711836662293090304


カリフ制再興。

////////////

仏閣僚、ベール着用女性を「奴隷制支持のネグロ」に例え批判(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3082382

deepthroat

D&G、H&Mなど有名服飾ブランドが、イスラム教徒女性向けにヒジャブや全身を覆うタイプの水着を開発する動きが広がる中、仏政府の家族・児童・女性権利大臣ローランス・ロシニョール氏はTVインタビューでそうしたブランドは「無責任」であり、「女性の肉体拘束を促進している」と主張...

(続き)自ら自由意志で保守的な衣装を選ぶイスラム女性も多いとのインタビュアーの反論に対し、ロシニョル仏家族・児童・女性権利大臣は、「もちろんそういう(ヒジャブを選ぶ)女性も居るでしょう。アフリカ系ニグロやアメリカのニグロで奴隷制度を支持した者もいたんですから」と発言、大騒動に。

(続き)ローランス・ロシニョル家族・児童・女性権利大臣のイスラム女性侮辱・黒人侮辱発言に批判殺到。ロイター報道。 http://www.haaretz.com/world-news/1.712013?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


masanorinaito ‏

引用かどうかの問題ではなく、ベールやスカーフを相変わらず男性への従属のシンボルとみなす姿勢が問題。さらには、イスラムのシンボルだと主張する。これも在仏ムスリムを追い詰めてきた言説
https://twitter.com/afpbbcom/status/715376325335379968

長いことフランスでのスカーフ論争では、結局、当のイスラム教徒の女性が、どうして被っているのか、に謙虚に耳を傾けなかった。30年前には、被っている女性はほとんどいなかった。これは、トルコでもエジプトでも同じ。

スカーフやベールが奴隷的と言うなら、移民達がフランスに渡って20年以上経ち、フランスで教育を受けた若い世代の間に着用が進んだのかを、どう説明するのか。


>仏閣僚、ベール着用女性を「奴隷制支持のネグロ」に例え批判

そんなことより自国の変態兵士をどうにかしなさい。
それともこの変態事件のもみ消し作戦?


中央アフリカ駐留フランス軍に新たな虐待疑惑、少女に獣姦強要か(AFP)
『・・・少女3人が国連の人権問題担当官に対し、2014年にサンガリス作戦の部隊指揮官の1人によって基地内で縛られ、服をはぎ取られてイヌとの性行為を強要された後、わずかな金銭を与えられたと話したという。・・・』

こちらは去年の記事。
仏兵士が「虐待」の少女が妊娠・出産、中央アフリカ 国連が発表(AFP)
『国連人権事務所によれば、同国駐在の国連職員は8月30日、ある少女が約1年前にフランス軍のサンガリス(Sangaris)作戦に参加していた兵士から性的虐待を受けた疑いがあることを知ったという。少女は、虐待を受けたとされる当時、10代半ばから後半だったとみられており、今年4月に子どもを出産。地元当局に対し、父子関係の認定を求める申し立てを行ったという。・・・』

/////////

中東ニュース速報 ‏

テロ警戒中のマルマリスでフランス兵隊暴れて捕まる。Two French soldiers arrested in Turkey’s Marmaris - CRIME http://www.hurriyetdailynews.com/Default.aspx?pageID=517&nID=97154&NewsCatID=509

マルマリスはトルコ。

/////////

昨日と今日のツイート。

野洲 J. Yasu ‏

今日は、フランスにおいて歴史的な日になるだろう。公共交通をもちろん含んだ、これまで以上の大規模ストライキ、極めて多数の高校および大学のバリケード封鎖が予告されている。そして俺は…ストライキでメトロが止まるので、サンドニで陸の孤島状態で取り残されてることが既に決定してるのであった😭

とにかく今日はパリは凄まじいことになる。衝突も間違いなく多発するだろう。そして俺は相変わらずそこまで今回の一連のデモに共感するモチベーションはないのだけれど、とにかくサンドニからツイッターなどで経過を見守ります。

これは一昨日の写真。仮に校門のバリケードを突破して中に入っても、さらに入ってすぐのエスカレーターもバリケードが築かれていて、登れなくなっている。今週は完全に授業がない。

Ce14i6XWIAA18YJ.jpg

今日のフランス、とんでもないことが起こるぞ。10年に一度の規模のゼネラルストライキになるかも。印刷所と配達業者のストライキにより、本日はあらゆる新聞は休刊。7時現在でパリを取り囲む350kmの渋滞。公共交通もかなり休止。そうじゃなくてもおそらく国鉄は線路を学生に封鎖される。

すごいよなー、これみんな高校生なんだもんな、労働法の改正に反対して高校を封鎖してるの。日本の高校生なんかほとんどみんな政治のことなんて全然興味なくて、モンスターハンターばっかりやってるのに。
https://twitter.com/CoupeauChloe/status/715429418039185409

今日は176の高校が封鎖され、250の高校がデモに参加しているとのこと。高校生の多くにとって、まだ働くのは何年も先なのに、労働法の改正に対してはっきりと怒りの声をあげている。

パリ以外の各都市でも、労働法への反対に凄まじい人数が集まっている。例えばマルセイユやトゥールーズではそれぞれ10万人、ボルドーやルアーヴルではそれぞれ3万人がデモに参加している

市民に卵をたくさん投げられて、黄色に染まる警察。ちょっともったいない。オムレツたくさん作れる。http://paris-luttes.info より。

Ce4jcj8WsAIsuTg.jpg

ボルドーもかなり人が多いね。 Via @9mars2016

Ce4lENfWEAQnKg2.jpg


//////////

上官に熱湯、陸自隊員2人を免職 ラーメン早食い拒まれ
自衛官、「ミリメシ」盗んだ疑い ネット販売し懲戒免職
選抜出場校に「初戦で負けてしまえ」 滋賀県議が暴言か
「精神鑑定受けた方がいい」安保討論でヤジ 札幌市議会
京都府立医大名誉教授、看護師にキスした疑いで逮捕
公園や路上で下半身を見せた疑い、名大准教授を書類送検
窃盗容疑 万引きGメンが勤務中に…客のかばんから財布
奈良県警前署長が置引容疑 逮捕せず、退職金は支給
保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行

//////////

インド高架道路崩落、死者25人に
http://www.afpbb.com/articles/-/3082654?cx_part=txt_topstory

アフリカの貧困地域で食料価格上昇-ここ30年で最も深刻な干ばつで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4GTQM6KLVR901

中国経済の減速がアフリカ新時代の夢をくじく
http://www.asahi.com/articles/ASJ2Y3PWZJ2YULPT003.html

////////

masanorinaito

このロシア御用メディアの中東に関する報道を留保なしに引用するのは問題が多い。有り体に言えば、鷺を烏と言いくるめる
https://twitter.com/Tokyo_dogpillow/status/715045018201931776


Mano Shinsaku / 真野森作

日本語版も活発になってきたロシア政府系メディア「スプートニク」。端的に言えば、ロシアの国益に資するよう対外的に情報を発信する機関であることは、もっと知られるべきだろう。日本語でもロシア関連では配信記事数が圧倒的に多く、影響力を持ち始めているように感じる。読み手にはリテラシーが必要

NHKや産経、読売の書くことを信じない同じ人が
ロシアの広報「スプートニク」を信じているのが不思議。
日本ではこういうことをよく目にする。

//////////

福田安志

アラブ首長国連邦の領海では過剰な漁のために、ハムールなどの漁業資源が枯渇しつつある。残る漁業資源は元の10%以下とされる。 Fish vanishing from UAE waters due to overfishing- http://www.khaleejtimes.com/nation/general/fish-vanishing-from-uae-waters-due-to-overfishing




関連記事

| ニュース | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT