PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

どの国でも王はそれなりの独特の風格があるんですが


この前、昭和天皇の写真を探していたら大正天皇の写真が出てきた。

E382ACE383BCEガーター勲章の騎士団の正装をした大正天皇(1912年頃撮影)
ガーター勲章の騎士団の正装をした大正天皇(1912年頃撮影)

どの国でも王はそれなりの独特の風格があるんですが
この写真を見る限りでは王族の雰囲気はありません。
表情から受ける印象では穏やかそう。
顔は縄文系。
頭の形は中頭から長頭にみえます。長頭かな。

naver.まとめに他の写真があります。
http://matome.naver.jp/odai/2136755209219819201

こちらは明治天皇。
E382ACE383BCEガーター勲章をコノート公爵より伝達される明治天皇(1906年)
ガーター勲章をコノート公爵より伝達される明治天皇(1906年)

これは写真ではなく絵ですね。

ということで若かりし頃の明治天皇の写真をみてみると
こちらは更に王族の雰囲気はありません。

img325明治天皇

ぎこちなくおどおどしているように見えます。
自ら進んで天皇の座に座ったわけでなないという雰囲気が伝わってきます。

MAIN201207261明治天皇

頭の形は前からみた感じでは中頭から長頭。

image008明治天皇

顔は縄文系。
弥生系の天皇家とはまったく違う印象。


img324明治天皇

この写真だと長頭かな。

頭の形を知りたいので更に探してみよう。

こんなのがみつかりました。
s-img3618明治天皇御肖像牌 純金メダル
(天皇御肖像牌 純金メダル)

やはり長頭ですね。
顎の形が違ってるけど。

顔の感じと頭の形から判断すると縄文系なので、ネットで噂される田布施(朝鮮系)は嘘になります。


赤十字のマークはガーター騎士団から?
ガーター騎士団の紋章
ガーター騎士団の紋章


関連記事

| ぶっ飛び考察 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT