PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

『那覇が変われば、日本がかわる。』 その2


mayu 423


昨夜、奇兵隊さんから
沖縄に関する本物黒酒さんのツイートがコメントに入っていました。

本物黒酒

#Okinawa has been destroyed since it is the Taoist's holy site where Nuwa created humankind.
@jonletman


沖縄はヌワが人類を創造した道教の聖地だから破壊されている。

夜中に少し検索しましたが
今からそれをチェックししながら記事を書き上げますから
それまで皆さんも考えてください。

Nuwaとは女媧のことみたいです。
わかっているのはこれだけ。

検索する前にすぐ浮かんだのがフラーの言葉と私の夢日記。

でも女媧のこと、全然知らないので検索したものをアップしてみます。

////////

16時54分、最終更新

女媧は古代中国神話に登場する土と縄で人類を創造した女神。

黄土を捏ねて作った人間が貴人で
数を増やすため縄で泥を跳ね上げた飛沫から産まれたのが凡庸な人間。

女媧は疲れて手動の代わりにという道具を使って量産するようになったようです。

このあたりはアヌンナキノの人類創造と瓜二つ。

わたしは、手動が遺伝子操作、縄による大量生産がクローン人間と想像しました。

人類だけではなく動物も創造し、婚姻制度も作ったと言われている。

女媧(Nuwa・ヌワ)は人面蛇身で伏羲と尾をからませた姿で表現されています。

二と縄でDNAの螺旋。女媧の媧は渦。

女媧(Nuwa・ヌワ)と伏羲
女媧と伏羲
二人の手をみてください。
女媧は規(コンパス)、伏羲は(さしがね)を持っていますが、

実際はこの逆で伏羲が太陽と規(コンパス)を手にし、
女媧は月と矩(さしがね)を手にすると言われていますが
真実はわかりません。

定規とコンパスといえばメイソンのシンボル。
メイソンに限らず彼ら支配者はシンボル好き。

このあたりは重要ではないからパスします。

壁画に描かれるヌワと伏羲:漢王朝(紀元前206年- 220)
壁画に描かれるヌワと伏羲:漢王朝(紀元前206年- 220AD)


色々調べたけれど、大紀元のこれが一番良さそうです。

■女媧ー人類創造の女神(大紀元)
http://www.epochtimes.jp/2015/12/24849.html

元原稿はこれのようです。

■女媧神話における生育問題と道家の生成観(孫 樹林)
http://www.lib.shimane-u.ac.jp/kiyo/e002/009/007.pdf

女媧と沖縄のつながりに関してよくわかりませんが、

Nuwa・ヌワ、縄と言えば、沖縄・那覇です。那覇はナワでもある。

そうするとやはりフラーのこの言葉に帰結します。

2015.05.30  『那覇が変われば、日本がかわる。』
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-14216.html


過去に何度も書いてきたように、私は沖縄が世界の雛型と考えています。だから沖縄が良くなれば、日本が良くなり、世界が良くなる。このシンプルな考えはずっと変わりません。

「伝言152」の「ハナに ご用なされよ」について
yasuさんと話し合った時、
”「ハナ」は那覇のことじゃないか”とyasuさんが言いました。


昨日の梶川さんのメッセージです。

犬のしっぽブログ  Yasushi Kajikawa 梶川泰司
http://two-pictures.net/mtstatic/


ナーガ(NAGA)

那覇(NAHA)とは、
ノア(NOAH)であり、ナーガ(NAGA)である。
--------------バックミンスター・フラーの1982年の講義

那覇が変われば、日本がかわる。
それをアメリカ海軍(NA-vi-GA-tion)がもっとも怖れてきたことである。

那覇は
バイオスフィアを航海,航空,航行する時の
浮かぶ永遠のマイルストーンである。


沖縄へのビッグメッセージ。

那覇=ナーガは知っていましたが、
ノア(NOAH)ははじめてです。
凄い!

アメリカ海軍(NA-vi-GA-tion)にもナーガ(NAGA)が入ってる。

ナビ(NAVI)もある。
これも以前書いたように、シッチンのアヌンナキ本に「ナビ」が出てきます。
来るべきことを宣言する神々の代弁者のことをナビーというが…


女媧の話に大洪水の話が出てきて、
フラーの言葉にノアがあって、もう出来過ぎのようで、ホント凄い!


女媧の物語に
「宇宙が初めて開闢されたとき、女媧兄妹二人だけが崑崙山にいた」とあるのですが、
女媧はNü Kuaと表記されていて、nuke(核兵器)を思いました。

(崑崙山と女性の不思議な夢もみています。実際は体外離脱。)

アヌンナキの物語では兄弟による核戦争で地球は滅びます。
その後、ノアの洪水が起きます。


「ナーガ(NAGA)」でも」書いたように翁長知事にも 「ナーガ(NAGA)」があります。


天の柱を修復するヌワ
天の柱を修復するヌワ

女神と4つの柱で沖縄の4人の女神と思えるこの夢を思い出します。

2009.03.10 沖縄との約束 追記
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-1992.html

/////////

他に書きたいことはたくさんありますが、きょうはこの辺で。

最後に女媧(Nuwa・ヌワ)と伏羲の図を3枚追加アップしておきます。

chinese_mhl4女媧と伏羲

FuxiNuwa女媧と伏羲

NuwaFuxi01女媧と伏羲


関連記事

| 沖縄 | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヌワって初めて知りました。

こういうシンボルは魔除けでイスラムのハムサ(手)とナザールボンジュウ(目)のシンボルが大元だと思います。多分。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B5
手の親指小指のラインと中指のラインが「T」の字になっているのがポイントで、直角が二つ、つまり定規とコンパスなのです。ただ、コンパスは直角じゃなく、鋭角で描かれてますね。

| cluster | 2016/04/14 00:48 | URL |

Re: ヌワって初めて知りました。

clusterさん

ごめんなさい、バタバタしててまだリンク先を覗けていません。待っててくださいね。

| まゆみ | 2016/04/18 13:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT