PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

台湾地震研究所より北九州市に強震予測。


最終更新12時15分

17時50分、更に追記していきます。パソコンがないのでタブレットからなので写真は後でアップします。

最終更新20時22分

/////////

>台湾東部で地震頻発 最大震度5が4回 M3以上は29回に

昨日アップしたこの地震ですが、台湾地震研究所の予測通りですが
予測はもっと大きいのでこれからでしょうか。

本日4時33分頃、南太平洋(バヌアツ諸島)でM7.3の地震がありましたが
これも研究所の予測通りですね。

矢印は逆さまに見てください。

dodekogude

4月27日

【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 03:58 新竹緑光修正地震予報 8日以内に「日本の北九州市」で M8+ 強震。 収束したら北九州市 M8+ 強震が発生するはずです。また上海観測点の最新予報に基づき8日以内とします。

ChCVhn6UoAAz4DU.jpg

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 04:17 台南喜福観測点地震予報 赤:7日以内に「南太平洋」または「南米」で M6+ 強震。

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所4月27日 05:28 台南新生観測点緊急修正地震予報その1 ①オレンジ:8日以内「南日本(北九州市)」M8+強震。 ②黄色:10日以内「南日本(九州or沖縄)」または「台湾(東北角)」M6.8強震。

ChCZ3H0UoAARqoM.jpg

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 05:42 台南新生観測点地震予報その2 緑:7日以内に「南太平洋」または「南米」で M6+ 強震。 対応地震 赤:4月16日 01:25 日本熊本 M7.0(USGS値)。

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 06:12 上海観測点シグナル 一年間見なかったビッグマウンテンシグナルが出現しました。しかし季節(湿度?)と関係があるのかもしれません。観察を続けます。


ChCc4IOUoAAxRXv.jpg

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 06:42 ロスアンゼルス観測点シグナル 一番右側に更に大きい新しいシグナルが出現しました。後続シグナルの出現を待って、また予測を出すことにします。

ChCfXDeUkAAoj_a.jpg

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 06:53 宜蘭観測点緊急修正地震予報
10日以内に「南日本(九州or沖縄)」または「台湾(東北角)」で M6.8 強震。
ビッグマウンテンはもう7日目になります。収束したら修正します。

ChCgobdUYAA3BUA.jpg

このグラフを見て大きな山と言われても普通首をかしげてしまうでしょう。しかしこれは上下さかさまの状態が続いているので、回転させて見るようにすればいいのです。ほら、見えた。

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月27日 07:13 台中観測点緊急修正地震予報 オレンジ:8日以内に「南日本(北九州市)」で M8+ 強震。

ChChrWlVEAA69T1.jpg

また文句言ってくる輩が出てきた。こっちだって震災被害を経験しているし、死ぬ思いだって国内海外含めて何度もあるから地震には子供のころから関心を寄せてきている。興味本位じゃない!知らずに勝手に決めつけ文句言うのは如何!

文句言うなら、予知ができない気象庁や専門家に言え!

dodekogudeさんがリツイート
∞ ‏@alisaputranagee 4月26日
@ETAN14000687 気象庁や地震学者は井の中の蛙大河を知らずであって地震予知についても要領が悪い。海水温の上昇や低下はマグマ熱の変化であることも知らない。天然ガス爆発による(地震)で天然ガス放出よる地殻沈下の破壊断層を活断層とやら言って調べている。それでは予知も出来ない

dodekogudeさんがリツイート
北秋田市観光情報(公式) ‏@kankoukitaakita 4月27日
今日の森吉山は虹が見えました

ChBIzSGU8AIgan2.jpg

台湾さんは去年8月の桜島噴火警戒が気象庁から出される前、とっくに噴火前兆シグナルをキャッチし注意を呼び掛けていました。御岳山噴火前兆シグナルもキャッチしています。もし噴火の兆候があればまた注意を出してくれることでしょう。頼りになる存在です。

4月29日

dodekogudeさんがリツイート
Tabatha ‏@araran100 11時間11時間前
【要警戒】NPO法人環境防災技術研究所(EE技研)、愛知美和観測点 昨日27日15時から降雨による基線下降+ギザギザ波形(異常波形)振幅大きくやや異常度大 降雨の衰えも手伝い、急速に収束へ。東海、中部、近畿、北陸付近、注意継続。

ChImGaFVEAAokcU.jpg

⇩これはまもなく来るサインだ。注意。

研究者はこれから起きそうな地震を非難を浴びながらも教えてくれる。しかし気象庁や専門家は、それを否定するだけでなく、年間予算数百億もかけながら震度1の地震さえ予知できない。再度熊本地震という大地震を予知できなかったあなたたちを信じられますか。命がかかっているんだぞ。

予想される大地震発生まで何十年間の何パーセント。年間数百億の予算もらって未だにこんなもん。台湾さんは十万円程度であそこまでできている。金をかければいいというものではないでしょう。まず気象庁、震度1が発生するM3ぐらいの地震を予知するところから始めたら。大地震狙いはそれからだよ。

台風の予測進路や雨量・風速が外れたっていいじゃないか。自然相手なんだから。来ることを教えることが大事だと思う。地震も同じことではないのかな。

⇩【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月29日 08:09 新竹緑光観測点緊急修正地震予報 ビッグマウンテン収束。 6日以内に「日本北九州市」で M8+ 強震。

ChKqOlTUYAA97JH.jpg

台湾さんからは他にも予測が出ていますが、以前のものとあまり変化がないものは翻訳していません。LAの5月4日20時が目安になりますが、台湾観測点がやっと収束したことを考えると気が抜けません。バヌアツの法則でまた動きそう。九州だけでないかも。

⇩【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月29日 06:21 ロスアンゼルス観測点緊急修正地震予報 ① 赤:5月4日 20:00 日本北九州市 M8+ 強震。 ② 紫:20日以内に「チリ」で M8+ 強震。 紫色の驚愕的なシグナル出現!

ChKpZw3U0AAnUGm.jpg


早川由紀夫

原子力行政には、いい加減な法律解釈と運用が跋扈してるね。

みんな、カネに目がくらむんだろ。

大分の地震は16日0711のM5.4が最大。本震はこれからだろ?

ChKoKmgVEAArFJp.jpg

この大型連休に由布院温泉に行くのは、地震火山マニアに限る。

素人が足を向ける行楽地は、他にいくらでもある。

この私の物言いを風評被害だと言いたければ言え。消費者にはよい商品を選ぶ権利がある。

川内原発を止めるよりも1000万人をどうやって逃がすか具体策を検討するほうが急務。

逆だと思います。熊本は十分大きな地震がすでに起きました。いっぽう、その両隣の大分と八代ではまだ小さな地震しか起きていません。活断層の長さから、そこで起こる最大地震の目安がつきます。@sugarutatibana

このへんの見立てが、素人と専門家の違いであろう。

ただし、確かなことは専門家にもわからない。素人の見立てが当たる場合もある。

九重山の地下に大きなマグマだまりがあって、火砕流が大量噴出してそこにカルデラできるんじゃない?

気象庁発表
29日15時09分頃地震がありました。
震源地は大分県中部(北緯33.3度、東経131.4度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模は4.4

大分県  震度5強 由布市湯布院町川上*
     震度3  別府市天間

ChMLPuMUoAAN0MP.jpg

M4.4で震度5強。相当浅かったか、それとも計測震度計の不具合か

湯布院町川上はここ。

ChML6w3UkAAKF8l.jpg

1 震度5強
0 震度5弱
0 震度4
2 震度3
震度観測点のこの異常分布は説明されなければならない。

拡大地図。通常だと、こういう場合、計測震度計は由布市役所に設置されている。
ChMRPc3UYAALq1z.jpg

由布市役所湯布院庁舎
〒879-5192
大分県由布市湯布院町川上3738番地1

1位407ミリガル、2位9ミリガル。なにこれ。 https://twitter.com/paralleltree/status/725931702514642945

大分・由布で震度5強 大分道で新たな通行止め:朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASJ4Y52KRJ4YTIPE01S.html
「さほど長い時間ではなく、本震のときと違って棚にある書類などは落ちていない」
16日の地震は80キロ先のM7.3、いまの地震は足下のM4.4。ぜんぜん違うことに気づけ

足下でM7.3が起きたらどうなるか。そうです。震度7です。益城町と同じような壊滅的被害が発生します。



関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/29 18:50 | |

Re: 無題

>様々な情報、ありがとうございます。

どういたしまして。

| まゆみ | 2016/04/30 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT