PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

台湾地震予測研究所より「南日本(長崎壱岐空港)」でマグニチュード8予測


北九州M8が南日本(長崎壱岐空港)M8に変わったのかしら。
一番上のツイートは今から23時間前です。

dodekogude

⇩【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 5月3日 00:13 上海観測点緊急修正地震予報 ① 赤:2日以内に「南日本(長崎壱岐空港)M8+ 強震。 ② オレンジ:3日以内に「東台湾」M7.0 強震。 (つづく)

(つづき)上海局長の意見に基づき、予測②を修正。この他に宜蘭観測点の最新予報に基づき予測①の地点を修正。 ここ数日、花蓮では何度も地震が連続して発生しています。恐らく前震でしょう。 この他にも花蓮・台東で出現したリュウグウノツカイも強震の前兆と考えられます。

⇩林所長からの原文をそのまま翻訳しています。「壱岐空港」については、昨日の連ツイを参考に自己判断してください。

ピンポイント予測で心配なことは、油断してしまうこと。九州周辺も含めて警戒された方がよいと思われます。

ChdoNQIVEAAlMwb.jpg

【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 4月30日 06:31 宜蘭観測点地震予報 紫:9日以内「宮崎県延岡市」 M5+地震。 2016-04-25 + 14 = 2016-05-09 2016-05-09 - 2016-04-30 = 9

今日宮崎で目撃された不思議な雲と関係があるのかどうか不明。取りあえず2週間分の猶予で見守ろうとしたのだろうが、あれだけしっかりした雲であれば、早まることも頭に入れておかなければ。台湾さんの計算だと、5月9日まであと6日。様子見。

宮崎M5予測は、上海さんが5月2日に「7日以内に≪南日本≫か≪台湾≫で M5.4 地震。」と予測したものと、時間と規模が一致している。もしかするとこのことなのだろうか。

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 5月3日 23:19 宜蘭観測点緊急地震予報 24時間以内 壱岐空港 M8+ 強震! 今日の馬祖放射線数値ビッグヒルの形と高さが、4月7日壱岐空港のものと酷似!壱岐空港 M8+ 強震の前兆でしょう!

ChiYFQ0UcAAFB_U.jpg
☟不思議な雲は、宮崎県内で目撃撮影されたみたいだ。すると台湾さんからのある情報が思い出される。


定春。

東の雲を見てたんだけど、真上にもなんか出てきた。@宮崎市

Chhc2EgUUAA15東の雲を見てたんだけど、


ななこ ‏

気持ち悪い

ChheS9ZU4AE0気持ち悪い

地震雲じゃ‥‥ない‥‥そんなわけ‥‥ない‥‥😇

ChhjTHgUkAANc地震雲じゃ


ハニブル ‏

変な雲が…❗️ 地震雲じゃなければいいけど💧

ChhpwUsUUAAjn変な雲が


유 키*ユ キ ‏

キレイやな~
って思って見てたけど
これ地震雲ではないですよね?😅

ChhfgUWUoAAjbキレイやな~


dodekogude

4月25日20時、延岡市の雨量4.5m、放射線空間線量 0.073μ㏜/h。
27日17時、雨量9.5mm、0.06μ㏜/h。
一概に比較できないが、雨量が倍以上になっても25日の線量を超えるほどではない。地殻由来の上昇分もあったということなのだろうか。


早川由紀夫

もしこのズレが先月の地震によるものなら、青線2本がきっちり接合しなければならないはずだが、そうなるようには見えない。少なくとも白矢印のように水平に動いたとは見えない。

ChZi1kHU4AAbdB-.jpg



関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT