PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

各地で地震雲


13時4分:「大祓詞」奏上しました。

////////

沖縄トラフが動くか。
動かないとは誰も断言できない。
450px-Okinawa_trough沖縄トラフ
琉球海溝
琉球海溝

沖縄トラフ地震と南海トラフ地震が同時に起こる連動型地震「超南海地震」は
マグニチュードは9.5クラスになると言われています。
過去5千年の間に少なくとも3回は起きたと言われています。

2011.12.24 「巨大地震、北海道東方沖が要注意」と「超東海地震」
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-8249.html

北大の森谷武男さんは現在どうされているんでしょう。

/////////

熊本地震が発生してから3週間、地震の回数は1250を超えました。

「熊本県の一部震度データ 正常に送られず」(Nhk

4日にアップした富士山の巨大な吊るし雲は
数十年に一回、見られるか見られないものだそうです。

今日は九州北部に激しい雨予報が出ているので発振しやすくなります。

9時の気象衛星。
201605060900-00.jpg

アドレスをクリックすると動画が見れます。頭上の断層雲。

https://twitter.com/Yuppy6761/status/728347921935007744

福岡です。西から東の方向に出ています。地震雲でしょうか。


dodekogude

麒麟さんのところは収束傾向だと。頼むからベストタイミングで警戒出してくれ。

麒麟さんへの不満はあちこちで目にする。しかし説明文だけでなく、自分でグラフを見て納得できそうな所を見つけなきゃ。これは台湾さんの見方にも言えること。根拠となるグラフを理解する姿勢が大事では。

確か宮崎で4月下旬に光柱が目撃されていたよね。そして3日の不思議な雲。他に10年前の新聞記事にあったという熊本宮崎M7予測。宮崎が凄く気になる。 また高知のモグラと四国沖・土佐湾震源の有感地震。 三重南東沖M6.5から二週間でメガマウス。 日向灘がずっと気になる。


昨日の新潟の地震雲。

Seven

新潟で巨大な地震雲の目撃情報が続出中

(2016年5月5日)

http://did2memo.net/2016/05/05/jishin-kumo-niigata-2016-05-05/

本日、新潟で巨大な地震雲の目撃情報が非常に多くなっています。

https://twitter.com/nakayamatrip/status/728137503450894336/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

ChryKIyUoAIPx5y新潟で巨大な地震雲の目撃情報が続出中


はやしあんみ ‏

肋骨状形地震雲ていうのが出ているよ☁️☁️☁️
地震の前兆だってよ

ChrUpvJUoAA5G8Z肋骨状形地震雲


♧ⓚⓘⓜⓤ♧ @カイン推し

新潟( 'ω'o[Now]o
雲やばくない??
地震雲ってやつだよね?

ChrMoZmUgAA4Hdt新潟( ωo[Now]o


山口隆之

富士山北面標高1200m 山梨県鳴沢村 ラドン濃度 7時 29 ,22時 25 (min 5 , max 38 , avg 19 ,平常値13~22)

3.11の二日後の日曜日から、本来なら大相撲春場所が行われるはずでした。しかし、前月にすでに中止が決定していました。大相撲史上初の不祥事による本場所中止です。そして東日本大震災。相撲(特に四股踏み)が地鎮の神事であることが期せずして明らかになったのです。


うさはかせ Prof.Lièvre ‏

いちおう16世紀末〜17世紀初めの中央構造線活動期?https://twitter.com/usa_hakase/status/725505221787406336 …の直後から宝永地震までの状況も描いてみた。8世紀の中央構造線活動期?の後の9世紀ほどではないが似たような感じかな。

Chk4NhaVAAE4ldb.jpg


しろくま

6日14時11分 深さ10km М4.9-
★薩摩半島西方沖が、ついに動き出したぞ!! 川内原発沖が!
 熊本地震が起こる前の、2015年11月14日には、M7.1 (深さ17km)など、2015年に群発地震が起こっていた所だからね

Chv9sw9VIAA4DsS.jpg


ためにしき

@arakencloud 今朝の雲。タイムラプスじゃないけど、動画も。
https://youtu.be/qHSjqM4WnDQ
別の角度で。
https://youtu.be/t3pr8NXof4Q
https://youtu.be/36XvChC0-uA

ChuUKgSUgAAfsgQ.jpg


Seven

愛知 2016年05月06日 地震雲 早朝にとったものです
http://kumobbs.com/nodes/id30512.html

Chw4c4oVIAA8Qww.jpg

大阪府茨木市 地震雲 5月6日朝6時頃です。 東北東(西南西)方向
http://kumobbs.com/nodes/id30513.html

Chw35gKVAAAi2WL.jpg


あきら

地震雲みたい

ChxIT3CUkAEync0.jpg


動画なのでアドレスをクリックしてください。

s
https://twitter.com/syun823pv/status/728452634810556416

#地震雲 愛知県岡崎市










関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 08:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

約一週間 主に九州北部に居ました
関東に居ながら熊本地震の前後に感じたざわつきや異様な眠気は感じませんでした
熊本市に居る友人も 居なくなっていた雀が戻って来ているとほっとしてます
どうなりますやら…

| rhinoceros | 2016/05/06 14:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/06 18:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/06 18:55 | |

新潟焼山2016年5月噴火

新潟焼山噴火しました。

新潟焼山2016年5月噴火 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/971718

| 奇兵隊 | 2016/05/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 新潟焼山2016年5月噴火

奇兵隊さん、ありがとうございます。入れ違いでしたね。

| まゆみ | 2016/05/06 23:38 | URL |

rhinocerosさん

私は見内にはしばらく福岡には行っては駄目と言い渡しています。先の見えない地震ですね。

| まゆみ | 2016/05/08 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT