PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

地球の奥深くで何かが進行しているのかも知れない。


今日は晴れるかと思ったら曇り。
このまま続くと梅雨入りになるかも。

涼しくなって嬉しい。
暑いのは好きだけど、これくらいの陽気が過ごしやすくていいな。

最近、スパムメールが凄くてメール拒否してもしても
しつこくアドレス替えてくる。

統計的にみると、
スパムメールの多さってブログ記事に関係してると思う。

//////////

この雲はなんだろう?
雲の白い筋はなんだろう?

地球の奥深くから巨大な湯気が湧き出ているかのよう。

5月10日 コロラド州コロラドスプリングス 
hail-streaks-colorado-springs.jpg
これは巨大な霜柱にみえる。

逆立っている。
hail-streaks-colorado-springs-2.jpg

hail-streaks-colorado-springs-4.jpg
道路の白いのは雹です。

hail-streaks-colorado-springs-1.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=hs5rIlJ8aCw

地球の奥深くで何かが進行しているのかも知れないね。
こういうのって決して知らされないから。

////////////

6922458949_23846ea1c1_z-640x421.jpg
薬物は「人間の尿」から「農作物」へ:研究結果(wired.jp)
水不足が厳しい地域では、処理された下水を農業用水などに再利用することが普及しつつあるが、そうした農作物に、人間の尿に排出された薬物が蓄積し、その作物を食べた人たちの尿から同じ薬が微量ながら検出されることが明らかになった。・・・一方、処理された下水で栽培された農作物に、人間の尿に排出された薬などが蓄積し、その作物を食べた人たちの尿から同じ薬が微量ながら検出されることが明らかになっている。イスラエルの研究者はこのほど、無作為の単盲検法(シングル・ブラインド・テスト)による試験的研究で、てんかん薬「カルバマゼピン」を服用している人の尿の中にこの薬が排出されたあと、再利用水で栽培された農作物にこの薬が蓄積し、最終的に、こうした作物を食べた(この薬を服用していない)人たちの尿から検出されることを明らかにした。・・・』

以前記事にしたように、米国では薬による川の汚染が問題になっています。
ありとあらゆる薬が川に流れ込んでいる。

4100万人のアメリカ人の飲料水から医薬が検出
http://cocorofeel.exblog.jp/8204118/

2008年の記事だから今はもっと汚染されているでしょう。

私は薬アレルギーがあるので特別なことが無い限り、薬は飲みません。
同じように薬アレルギーがある人はいるだろうし、
薬を極力飲まない人もいるでしょう。
薬を積極的に飲む人でも
飲んではいけない薬を知らないうちに飲まされていることになる。

ホント、いろいろ世紀末的ですね。

//////////

ネバダでは核実験が行われてきたので、放射能と関係しているんじゃないの?

慢性疲労症候群の診断基準、夏までに発表 研究班代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ5656BQJ56UBQU009.html

――いつごろ顕在化したのでしょうか。

 「1980年代、米ネバダ州の2万人の村で、原因不明の激しい疲労で200人ぐらいが集団で学校や会社に行けなくなった。人口の1%にあたり、米国は病態の解明に向けた調査を始めた。最初に対象者を絞り込むための基準が作られて、それがこれまで診断基準としても使われてきた」



//////////

proxy.jpg
ビル壁にびっしり…ハチ大量発生 新宿区
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160511-00000087-nnn-soci

発振?

大気中の二酸化炭素濃度が上がってハチがいっぱい死んでいく理由
http://gigazine.net/news/20160512-rising-co2-die-bees/

水道水にダニ 学校給食を中止
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20160511/5238951.html

変なことろにいるんですね。

//////////

https://twitter.com/HayakawaYukio" target="_blank" title="早川由紀夫">早川由紀夫

給食のタケノコから基準超の放射性物質 宇都宮 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160511/k10010517351000.html
「出来上がった給食を対象に月1回行っている簡易検査」だそうだ。とゆうことは、実際にはこの30倍の案件があるということだろう。



//////////

東京オリンピック、中止になるといいな。

東京五輪招致で仏検察が捜査 13年2億円超の送金巡り
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016051201001470.html

東京五輪招致巡り裏金報道 英紙「1.6億円支払い」
http://www.asahi.com/articles/ASJ5D31TWJ5DUHBI00V.html

国民から搾り取った税金で賄賂、
その税金を納める国民は貧困。
食べるものさえない。


「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々
http://www.asahi.com/articles/ASHDL4VDGHDLPTIL01K.html

//////////

https://twitter.com/HayakawaYukio" target="_blank" title="早川由紀夫">早川由紀夫

三宅島で火山ガスの放出量増加 微動も | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160512/k10010518321000.html
火山ガスの9割以上は水蒸気なのに、二酸化硫黄の変化だけみてこう表現するNHKの愚かに唖然とする。



//////////

中国だけど、これって発振につながるんでしょうか。

China Tips by myokoi

敦煌市の月牙泉に非常に珍しい「鉄背魚」が水面に姿を現した。泉の水位が上昇したことが要因か? #中国

Ch2yM3sUkAI8OcE「鉄背魚」
Ch2yM3xUYAA9WrJ「鉄背魚」



//////////

3日イタリア北部トレヴィーゾの近くで撮影されたこの乳房雲、山火事かと思った。
CiHX03yWUAcKA7z.jpg


たくましい!私はいいなって思います。

China Tips by myokoi

広州市は大雨でバスが床上浸水状態。でもバスは走る。中国だから。止まったら乗客に文句をいわれるから。 #中国

CiIYXo4UUAAs0c4.jpg

湖南省永州市道県では大雨で川が氾濫。床上浸水、車の水没が起こる中、道路で魚をすくう市民あり。going my wayの中国。 #中国

CiIbEfTUUAAAYrE.jpg




関連記事

| ニュース | 00:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

殺したのかな?

>ビル壁にびっしり…ハチ大量発生 新宿区

スプレー等で駆除と言ってたから、殺したんだろうな。
ミツバチなんだから捕獲して山梨とか長野辺りで売るかすれば良かったのに。

| 奇兵隊 | 2016/05/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

殺しましたね。

昨晩投稿をやめた文章ですが、
奇兵隊さんのコメントを見て
投稿することにしました(などと、
 わざわざいうほどのものではない・笑)。


  ※

新宿区
高田馬場の蜂のニュース。

昨夜気になったので動画で見たのですが、
誰かが通報し、
警察が対応したんだって。

「対応」っていっても
迷うことなくスプレーで皆殺し。
「あ゛っ! え゛~!???」
あまりにひどすぎて理解できずに
笑ってしまった。
「ほんとに、すぐ殺すんだな(笑)!」と。

とくに(それこそ)すぐに害がありそうではなかったのだし、
相手は「引越し中のミツバチ」なんだから

ちょっかい出さずに放っておけば
害もないまま
なるようになったのだと思うんだけど。

そんなに嫌がるなよ、と思う。
嫌悪はしょうがないこととしても
だからといって殺すなよ、と思う。

通報するほうも通報するほうだし、
対処する警察も警察。

短絡に過ぎる。

いっぽうで
湖南省での川の氾濫。

魚をすくって喜んでる(周りの人も・笑)。
笑ってしまった。

これは共感。

  ※ 


このあいだ部屋にカメムシが入り込んでしまった。
母から電話がかかってきたので
「いま、カメムシを外に出さなくちゃいけなくてね・・・」と、ぼく。
「そんなの掃除機で吸い取っちゃえばいいじゃない」と母。
そこでもういちど
「ぼくはね・・・カメムシを、外に出さなくちゃならないの。あとでかけなおすね」
といいなおして電話を切った。

といっても臭い液を出されてはかなわないので、
なるべく刺激しないように、
スーパーの袋の中に誘導して・・・
ふう~っ、なんとか外に出し、ガッツポーズ(なにやってるんだか・笑)。


USJ? いらないね。
オリンピック? しばらく中止にしたらいいと思うね。

「治世にはパンとサーカスだ」なんて昔から言われてるけど、
いらぬ菓子パンを口に突っ込まれつつ、
見たくも無いサーカスに引き回されているようにも思える昨今である。

なんでもサーカスに見えてしまう人々は
口々に叫ぶ「殺せ! 殺せ!」と。

まずはサーカス小屋の覆いを取りましょう。
それからひとりひとりを静かなところへ連れていき、
口に詰まった菓子パンを取り除いて
思いのたけを話させましょう
(そこでそっと煙草を吸うかとたずねてみたりもします・笑)。

そろそろ日が昇ろうかというころ
嘘のように静かに
夢のように穏やかに
みんなそれぞれの寝床へと帰っていきます。

彼らのたくさん住まう
マンションや団地の灯りを見ながら、
そんなことをときおり思います。

| うー | 2016/05/14 03:25 | URL |

日本蜜蜂か?

ニュース映像で見ると、蜂の色が薄い感じがするので日本蜜蜂かと思いますが、そうだったら警察の対応は犯罪的ですね。

NPO日本みつばち保存会
http://mitubatihogo2010.web.fc2.com/

日本みつばちの飛ぶ環境をめざして HOME 私たちは日本ミツバチの保護研究を目的に活動しています。
世界的に減少しているミツバチの中で日本古来の在来種である日本ミツバチで消毒に弱く短命です。

| 奇兵隊 | 2016/05/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 日本蜜蜂か?

日本のなんでもすぐ殺す習性はなんとかならないのでしょうか。以前も書いたように、白鳥を見れば石を投げるし、人間以外は生命とは思っていないのでしょうか。

| まゆみ | 2016/05/16 15:39 | URL |

Re:Re: 日本蜜蜂か?

>日本のなんでもすぐ殺す習性はなんとかならないのでしょうか。

これ明治以前からこうなのか?
明治維新後にこうなったのか?
江戸時代は日本に来た西洋人は、日本は子供の楽園と言ってますから、明治維新以後に極悪になった感がありますね。

| 奇兵隊 | 2016/05/16 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT