PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ざっとニュース


アインシュタイン以上のIQを持つ自閉症の少年にとって
「32」という数はこのように見えるそうです。

「学ぶのはやめよう!」ってあるけれど、
自ら学びたいという欲求は良いことです。
日本の学校のシステムなら反対だけど。

//////////

リニア放射線量調べよ 本村氏 JR東海の未調査批判(赤旗)
日本共産党の本村伸子議員は3月30日の衆院国土交通委員会で、リニア中央新幹線のルートが岐阜県内のウラン鉱床が点在する地域を通る問題を取り上げました。本村氏は、JR東海が放射線量を測るボーリング調査を環境影響評価書の際に行っていないとし、「丁寧な説明や、住民の理解と納得の前提がない」と批判しました。国交省の藤田耕三鉄道局長は、工事認可後に「ウラン鉱床と地質が類似した箇所で1本のボーリング調査をしている」と答えました。本村氏は独自に住民団体と調査した資料をもとに、JR東海が放射線量を測りながら掘削するとした全長3キロの区間より、他の区間の線量が高いとし、「3キロの区間だけというのは根拠がない。事前に沿線ルートを調査して、どんな放射性物質が含まれているか、調査・情報公開すべきだ」と追及。石井啓一国交相は、「JR東海において3キロの区間以外でもウラン鉱床に比較的近く、放射線量の高い掘削土が発生する可能性のある区域について、地質等の状況把握に取り組む」と答弁しました。

/////////

計(ヒコクミン上等・隣組に殺される)

天皇制なんて何処の国も羨ましがる筈ないだろうに。ましてや日帝の被害国からすれば、腹立たしいし気持ち悪いってだけの話で、羨望からは程遠い。天皇制のような暴力装置が誇りとすり替えられる事で、いろいろ搾取されてる事に気付かない。臣民にとってこの構造こそが生活であり安寧。


China Tips by myokoi

五三惨案(済南事件)から88周年。1928年5月3日、日本は英米が北部へ勢力を伸ばすのを防ぐため、中国国民の保護を口実として済南に出兵し侵略。日本軍は済南を占領後、兵士と民間人約1万人を虐殺。 #中国


本物黒酒

大丈夫よ。内乱を起こさなければいいだけのことです。覚醒すればいいだけ。

香港はだんだんに目覚めていますよ。英国王が天皇裕仁を英国陸軍元帥に任命して中国を蹂躙させた史実を知りつつある。そして中国での生物化学兵器人体実験データが米国で特許化されたことも。
@marin8888888



/////////

神奈川県議会の半分が日本会議なの?

【参院選出馬表明】高樹沙耶氏と安倍首相夫人のコラボ実現か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000005-tospoweb-ent

なるほど。

新党改革って要は自民党でしょ。
新党改革は舛添要一前厚生労働大臣を代表として
2010年4月に旗揚げされた政党。

大麻解禁を希望する国民の数を把握したいの?

大麻解禁を公約に掲げる候補者を自民党から出すわけにはいかないので
新党改革から出させたの?

舛添バッシングが起きているときに
新党改革から出馬させるってなんなんだろう。

/////////

経産省、佐賀で核ごみ処分説明会 候補地、今年中に提示方針
http://this.kiji.is/103448862244618241

風力発電設備の土台傾く 洲本沖で組み立て中に
http://www.kobe-np.co.jp/news/awaji/201605/0009070699.shtml

洲本港沖で進められている福島県沖に設置する
「浮体式洋上風力発電」の風車の組み立て作業。
7月に福島県に運ばれる予定だったけれど
組み立て中に土台が傾いてしまったようです。

/////////

「デジタルに強い記者から出ていってしまうのは辛い」 毎日新聞・小川一取締役インタビュー(後編)
http://blogos.com/article/174788/

『フランスの原発大手アレバ社 原子炉製造工程での点検記録・テストデータ等の不正約400件発覚。うち50件は現在稼働中の原発分。洋の東西を問わず原子力関係者の『改竄』、『隠蔽』は習性か? (RIEF)』

/////////

Sneak Preview: The lost art of the vaginal breech birth
http://karynloftesnessphotography.com/vaginal-breech-birth-sneak/

逆子が生まれ出る瞬間の写真。
赤ちゃんが座った格好で生まれるからか、神々しくみえる。

/////////

【医学古今】 病気を起こす「健康法」(大紀元)
水は命に欠かせない成分として、確かに非常に重要ですが、飲んだ水が代謝しきれなければ、水毒が生じて、病気を起こすこともあります。漢方医学の理論から言えば、きちんと代謝できた水は、津液(しんえき)として、身体が潤いますが、代謝できない水は、痰、飲、水、湿などの邪気になり、病気を起こします。水は陰性のもので、これを代謝するには、陽気が必要です。陽気の弱い体質であれば、水の代謝に問題が生じやすいのです。その場合、冷たい水を飲むより、温かい白湯を飲んだほうが体に優しいのです。

アーユルヴェーダでも体質によっては水は好ましくなく、
温めたお白湯を勧めています。


関連記事

| ニュース | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT