PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

Windows 10への自動アップグレードが凶悪化


メモの下書きが勝手に消えたのは
Windows 10のアップグレードが勝手にされはじめたからです。

まずメモの下書きが勝手に消えて
あれっと思うと画面上のマウスがぶるぶる震えはじめたので
ついにパソコンがおかしくなったのかと思い、パソコンを再起動させようとしたら
マウスの震えが止まらなくて再起動も終了もできなくなり
そこにWindows 10のアップグレードの更新がはじまりましたとかの案内がでてきて
一瞬このままにしておこうかとも考えたけれど、やっぱり嫌だと思い
しかたなく元のスイッチを切りました。

その後、偶然にみつけたもの。

「電源ONで放置すると20分くらいで更新過程に入ってしまう」そうです。

メモの下書きが勝手に消え、Windows 10のアップグレードが
勝手にされはじめたのはこれだったんじゃないだろうか。
席を外さなくても原稿書きながら考えごとして20分経過したら
勝手にアップグレードが始まるってことですよね。

これって犯罪じゃないの?

5月17日 ウインドウズ10の更新が強引になりました。注意してください。電源ONで放置すると20分くらいで更新過程に入ってしまいます。・・・」

坂井 優吾

社内に謎の注意喚起の貼り紙がw



これはさっきみつけたもの。
Windowsの自動更新時に勝手にWindows 10へのアップグレードが行われるそうです。

これって犯罪じゃないの?

■Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1882756.html

Windowsの自動更新を
更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更しました。
これで大丈夫かな。

/////////

犯罪的なことまでしてアップグレードさせるなんて
なんでそんなに必死なのか、
無料期間を更に延長するという情報もあって
よほど美味しい話なんでしょうね。

関連記事

| ニュース | 10:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん、お久しぶりです。毎日、ブログにお邪魔させてみらってます。ありがとうございます。

そうそう、そうなんですよぉ〜。5月に、入ってから私の周りの人達も同じことになってます。

勝手にWindows10にあげられてます。まぁ勝手にと言っても裏ワザで犯罪にならないようにやってるんでしょうが、ひどいですね。

バカにしてる感じがしてワジワジ〜します。
バックアップはとってるから大丈夫でしたが。

困った人もいるんじゃないでしょうかねぇ。

| 沖縄のいっちゃん | 2016/05/18 12:31 | URL |

こんにちは^^。
こちら(http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3768.html)で書かれてますが、Windows10は、Windows8をさらに強力にしたスパイウェアで、Windows10をインストールするということは、マイクロソフトが、自分のパソコンの中身を覗くことに許可を与えた、ということになるらしいですね。

| かすみ草 | 2016/05/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

Re:

沖縄のいっちゃんさん

雨がしっかり降っていますね。ちょっと寒いです。

Windows10、異常ですよ。
Windows10にしたら電源をオフにしても何度も再起動して電源が切れなくなって電源を抜いたとの書き込みもみましたよ。

| まゆみ | 2016/05/18 19:46 | URL |

Re:

かすみ草さん、ありがとうございます。ニュース記事の時にでもコメントを紹介させていただきます。

| まゆみ | 2016/05/18 19:51 | URL |

「講演中にwindows 10のアップデイトが勝手に行われて、講演開始が遅れてしまう、という事件が起きたそうである」https://twitter.com/irukatodouro/status/733138830060986368?lang=ja


ひどすぎますね。

| 太陽の子 | 2016/05/19 17:53 | URL |

Re: タイトルなし

太陽の子さん、きょうパソコンのメンテナンスをしたんですが、windows10が勝手に予約されていたのでキャンセルしました。犯罪以外のなにものでもありません。

| まゆみ | 2016/05/22 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT