PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

オール沖縄を応援


涼しくて気持ちがいい。
微笑むくらいいい風が入ってくる。

/////////

この人にしようかなと思っていた県議選候補が
車から降りて演説をはじめたところに
タイミングよく通りかかって最後まで話を聞いた。

話しが終わったら、結構、距離があったけれど
私の所まで走ってこられた。
最後まで聞いていただいてありがとうございますと言われた。
真っ黒に日焼けした、何とも人のよさそうな人だった。

どうやっても議員には見えない人のよさそうな候補は
沖縄にしか居ないだろうなとか、考えながら帰った。

この前、書いた「チンピラ二人」の話をその候補にしたら
笑っておられた。

/////////

沖縄県議選 きょうから「三日攻防」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171210&f=t

この分け方はわかりやすくて嬉しい。沖縄だけかな(微笑

沖縄タイムス

地図を見て選ぶ!【沖縄県議選】政策マッピング
http://manifesto.mapping.jp/okinawa/
スマホにも対応。選挙区ごとの表示も可能です。翁長知事を支持する与党は緑、支持しない野党は青、中立は黄色。候補者の政策も分かります。#沖縄



もちろん、オール沖縄を、翁長さんを応援!

/////////

県警、遺体発見現場を捜索 恩納村安冨祖 女性遺棄事件(琉球新報)
http://j.mp/22zd3aK

「守ってあげられずごめん」 翁長知事、現場に献花(琉球新報)
http://j.mp/1PlRxUE

「沖縄からの全基地撤去」が42・9%で最多 琉球新報社と沖縄テレビ放送の沖縄県内世論調査(琉球新報)
http://j.mp/1Pm3ytj

遺体遺棄:与那原町議会が抗議決議可決
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171316&f=t

事件の対策は街路灯? 政府への不信強める沖縄/渡辺 豪(元沖縄タイムス記者)
http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=424

/////////

台風発生いまだゼロ 18年ぶりの遅さの原因は?(沖縄タイムス)
『例年、5月までに発生している台風1号が1日現在、まだ発生していない。7月に台風1号が発生した1998年以来、18年ぶりの遅さだ。沖縄気象台によると、2014年夏に発生した強いエルニーニョ現象の影響でフィリピン付近に高気圧が強く張り出し、台風の「発生場所」がなくなっていることが原因。ことし7月ごろまでは台風が発生しにくい状況が続くとしている。沖縄気象台によると、これまで台風1号が最も早く発生したのは79年1月2日。最も遅かったのは98年7月9日だった。 ・・・』

人工台風は来なくてよろしい。

/////////

沖縄タイムス辺野古取材班

6月1日午前11時43分、米軍キャンプ・シュワブゲート前で市民が基地内から出てくる車両を止めて1時間半、しびれをきらした米軍が座り込む市民の横から通行させるよう憲兵隊に指示しました。ゲートから続々車が出ていきます。#辺野古 #沖縄

Cj1W8hVVAAAOxh-.jpg

6月2日午前11時04分、米軍キャンプ・シュワブゲート前で市民が基地内から出てくる車両を止めてから約1時が経過。けたたましいサイレン音を20分以上鳴らす米軍パトカーと市民の距離は約30㎝。市民は「耳を破る人権無視だ」と抗議。#辺野古 #沖縄


Cj6xtddVAAUN0ON.jpg
米軍パトカーが市民とにらみ合い サイレン音30分鳴らす
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171296

/////////

浦添市港川で3日不発弾処理(琉球新報)
http://j.mp/1PlRk3N

不発弾処理がホント多いと思いませんか?

[新報NIEルーム] 地域の沖縄戦知ろう 那覇、南風原、豊見城編 を公開!(琉球新報)
http://j.mp/22z56Cq

不戦の誓い、沖縄から 「星砂物語」伊江で映画化(琉球新報)
http://j.mp/1PkRdWi

/////////

密輸摘発、国内最大か 600キロ覚醒剤 台湾船員ら再逮捕へ(琉球新報)
http://j.mp/1PlRsAc

/////////

沖縄公庫、熊本地震で相談窓口(琉球新報)
http://j.mp/1PlQioy

「うれしい」「選挙目当て」 消費増税再延期に県民は…(琉球新報)
http://j.mp/1PkScWk

Cj6krN5VAAAXm3e.jpg
沖縄の老舗リゾートがシェラトンに 世界ブランド24年ぶり(琉球新報)
http://j.mp/1PlRAQp

オリオン増収増益 3月期、海外・県外出荷が伸長(琉球新報)
http://j.mp/1PlRvMw

Cj6kTNpUUAAF0uv.jpg
SEからマンゴー農家に転身した32歳 価格安定への秘策(琉球新報)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171230

知り合いの沖縄の人に似てる。

沖縄名物・結婚式余興 合戦、映画祭まで(琉球新報)
http://j.mp/1PkSpcf

沖縄名物の結婚式余興の凄い話をたくさん聞いているけれど
まだ未体験。沖縄の人は生まれつきのエンターテイナー。

/////////

読谷拠点の木下さん、フリーダイビング日本人初の世界新(琉球新報)
http://j.mp/1PkRfgS

ハーレーの季節到来 夜明けの町に鉦鳴る 8日に糸満ハーレー(琉球新報)
http://j.mp/22z0E6G

<金口木舌>沖縄の「政治色」
http://j.mp/1Pl39r5
>国内から大勢の観光客が訪れる沖縄。好かれる一方で、嫌われてもいるようだ。理由は「妙に政治色が強い」から

嫌われているとは知らなかった。
原因となる基地を沖縄に押し付けておいて
その基地問題で嫌いだなんて腹立たしい。

政治色が強いのは嫌いというのは何とも子供じみている。
ヨーロッパとは大違い。


関連記事

| 沖縄 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT