PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

日本中、まんべんなく、放射能で汚染することを決めたようです。



公共工事で除染土を再利用へ 全国の道路、防潮堤に(沖縄タイムス)
東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物の減量と再利用に向けた環境省の有識者検討会は7日、東京都内で会合を開き、放射性物質濃度が基準以下となった除染土を全国の公共工事で使うとする再利用の方針案を大筋で了承した。近く同省が正式決定する。方針案によると、管理責任が明確で、長期間掘り返されることがない道路や防潮堤などの公共工事に利用先を限定。工事中の作業員や周辺住民の年間被ばく線量が1ミリシーベルト以下となるよう、用途や期間に応じて放射性セシウム濃度を1キログラム当たり5千~8千ベクレル以下と定めた。

工事中の作業員や周辺住民の年間被ばく線量が1ミリシーベルト以下となるよう」って絶句です。

工事前に住民に説明するのだろうか。
こそっとするのだろうか。

なんかもう凄いとしか言いようがないですね。
日本中の道路、防波堤に除染土が使われた場合、
特殊な眼鏡でみたら、日本列島は輝くんだろうか。

/////////

『毎年度作成と公表が義務付けられている政策評価の報告書について、原子力規制委員会は7日、2012年度の発足から一度も作成していないことを明らかにした。・・・(毎日)』

原発停止でも税収5年440億円 財政需要は900億円、核燃料税
http://tinyurl.com/hsty6yh

米印、原発建設で基本合意 東芝子会社が6基、協定初
http://goo.gl/N2tWUJ

/////////

三菱東京UFJ銀行は国債の入札に特別な条件で参加できる資格を国に返す方向で調整に入った。日銀のマイナス金利政策のもとで国債を持ち続ければ、損失が発生しかねないためだ。(日経)』

『宮城県教育委員会が、校外での集会に参加して発言した県立高校教諭に対し、参加前に「政権批判の言葉に気をつけるように」と注意していたことが分かった。(朝日)』

『中谷元・防衛相は7日、タイのプラユット暫定首相、プラウィット副首相兼国防相とバンコクで相次いで会談した。日本からタイへの防衛装備品移転へ協議を進めることを確認。(日経)』

/////////

海軍兵士による強盗殺人、米政府が遺族に示談申し入れ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2791990.html

/////////

女子大生を強姦した疑いで海自隊員逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00009728-kana-l14
>同市内などでは同様の事件が数件起きており、

下呂市長、女性の接待要求? 公務先の韓国で
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016060790085546.html

この国がどうなろうと、世界がどう変わろうと
まったく関係のないところで息をしている人たちがいる。


/////////

大量ホタル一夜でどこに 伊予市・中山川上流
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20160604/news20160604021.html

謎の水道管、いつ誰が… 長井漁港内工事現場で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00009635-kana-l14

2c67f1d6f0911599cccd770d479ec203.jpg
39キロのアカメ 高知市の浦戸湾で“世界新記録”
http://www.kochinews.co.jp/article/26231

///////////

14年以降の難民死者1万人超=地中海でボート転覆-国連
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060700951&g=int

UFO目撃多発地帯の米軍基地で奇妙な青い飛行物体が観測される(米オハイオ州)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218913.html

軍事用でしょう。

///////////

EX-SKF

ところで米国では、自閉症と乳幼児期のワクチン接種の関連をCDCは知っていて、データを改ざんした、というドキュメンタリーが劇場公開されている。NYのトライベッカフィルムフェスティバルから外された、といういわく付き。俳優のロバート・デニーロが「必見」と発言して物議をかもした。


Akira Okumura(奥村 曉)

衛星作る人と衛星搭載用の検出器作る人は違う人達なんだよ、ってのは多分あんまり知られてないんじゃないかな




関連記事

| ニュース | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

世界金融恐慌は日本から

>三菱東京UFJ銀行は国債の入札に特別な条件で参加できる資格を国に返す方向で調整

三菱だし、ロクなことしない。
まあ、黒田日銀の常軌を逸した「マイナス金利」の所為だけど、世界金融恐慌の火蓋を切るのは日本になりそうですね。
所詮、複利の利子のを取得を首肯する金融経済システムは成長の限界によって、花火のように瓦解のは周知ですけどね。

カレイドスコープ
メガバンク「国債資格返上」で国家予算が組めなくなる!?
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4428.html

| 奇兵隊 | 2016/06/09 23:57 | URL | ≫ EDIT

酒が呑みたいだけではない(たぶん・笑)。

>世界金融恐慌の火蓋を切るのは日本になりそうですね。

同感です(対外的な日本の経済のイメージ。の「与える効果」。
というものをシナリオ的に想像したのです)。

また、
もしそうなら、
現状において、
それだけ日本から(主に)欧米(アメリカとイギリス)用に
「(この場合)お金」がダダもれである。
ということですよね。

>複利の利子を取得を首肯する金融経済システムは
>成長の限界によって、
>花火のように瓦解(する)のは周知ですけどね。

だからこの百年間は定期的に
「経済恐慌」としていったん「ご破算」 され、
そののちに「新しいルール」のもとに
さらなる経済(と呼ばれる)制度の拡張と
「大衆」への隷属性の浸透が
たび重ねて行われてきた。
のかな?
と思ってます。

※「経済」のドグマは「永遠なる右肩上がり」ですが、
 物理的に「有限」な地球上でそういうことは、
 ありえないことなのにね。

 解釈的に「無限である」ということも可能かもしれませんが、
 それを実行していくにはさらに人の心身に犠牲を強いて
 いくことになります。

だいいち

>黒田日銀の常軌を逸した「マイナス金利」

このアイディアって、
どこから出てきたんでしょうね?

日本的な発想ではない(ヤマトですらない)ように思えます。


>なんかもう凄いとしか言いようがない(まゆみさんのコメント)

ほんとね、利用できるものなら
なんでも利用してやろう。なるべく嫌がる方法で。
といった感じですね。

それに、
人心にアンビバレンス(相反する感情を同時に引き起こす状態。
 いわゆる「〔あっちとこっちに〕心が引き裂かれる」思い)を
抱かせるような政策や事件(の選択的報道)が
東北大震災以降、目立って・ひどく増えてますね。
これも「(人々の)隷属性の強化」につながるんですけど、

そんなに隷属させてどうするんでしょうね?
もはや「お金」なんかが目的なようには思えないレベル。

(彼らは)なにをそんなに「恐れて」いるんだろう?

ほんの少しの
「愛」でも欲しいのかしら(笑)?

足下照覧(笑)!

ときおり彼らの誰かと
飲んでみたいと思うことがあります。

| うー | 2016/06/11 19:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT