PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「クマ」


クマ襲撃 4人死亡 専門家「同一個体か」 秋田
http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00e/040/219000c

閉じ込められた神が動きだした?シリーズで
クマのことをアップしたのが8日。
早川さんちでみつけた同じ日の熊ツイート。
シンクロ。

矢木沢ダム、奈良俣ダムは群馬県利根郡みなかみ町にあるダム。

沼田総合管理所(水資源機構)

【熊】本日、職員が矢木沢ダムをボートで巡視中に湖面を泳ぐ熊に遭遇しました。近づくとハアハアという荒い息づかいが聞こえました。熊は無事にダム湖を渡りきり、森に帰っていきました。
#矢木沢ダム


CkaX_jPWkAAhw4P.jpg
CkaX_mlWkAAKzgd.jpg
CkaX9EhW0AAlamU.jpg

【熊】昨日、奈良俣ダムの管理用道路を車で巡視中に2回も熊に遭遇しました。1回目は大きな雄。険しい原石山を登っていきました。2回目は2匹の子熊と母熊。この間わずか1時間。これだけのクマに出会うのは珍しいことです。 #奈良俣ダム

Ckfok2_XEAADHsJ.jpg
Ckfokw5WgAAmWf_.jpg
CkfoldaW0AAsHq_.jpg
Ckfolg4WkAAzFIA.jpg




関連記事

| ニュース | 21:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

群馬は自然災害少ないのかな

私も11日に群馬行きましたんですよ。秋田のニュースは解説のとおり熊の好物の根曲がり竹を人間が奪ったからじゃないかと思います。タクシーの運転手が、夏は暑く冬は寒い群馬にようこそ、自然災害が少ないのが群馬のいいところです、って言ってました。今年は虫類がなんか少なくて、トンボに出会っただけでした。泳いでいる熊とか崖を登っている熊は根曲がり竹を探し求めてさすらっていると思います。熊の生活圏に人が入って略奪しているから怒るのも当然です。

| cluster | 2016/06/12 03:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT