PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

吸いたくないものを無理やり吸わされるのはお断りです。


茨城、埼玉で震度3


都心の広い範囲で「磯臭い」報告でしょうか?

//////////

中田考

天皇は「人間は生まれによって差別される」という領域国民国家の差別性を可視化する最高の象徴であり、民主制(正しくは制限選挙寡頭制)の欺瞞と虚偽を自覚化するための正しい出発点。天皇制は領域国民国家の最高の形態であるが故に領域国民国家と同時に廃棄されねばならない。#カリフ制だけが解答



//////////

除染ロボットの苦戦。福島第一原発、建屋内で不具合対応できず
http://newswitch.jp/p/5225

そんなの当初からわかっているくせに。

米国人犠牲「最大限の言葉で非難」 ホワイトハウス声明
http://www.asahi.com/articles/ASJ731C5SJ72UHBI033.html

だったら、その前に米兵、米軍属による沖縄人犠牲に対して「最大限の言葉で非難」でしょ!

//////////

三宅洋平

ナチュラルタバコをドラムで買って、ヘンプペーパ−で紙フィルターで自分で巻いて吸ってる。でも、いつかやめたいなとは思っているよ。肺と胃腸への負担はあると思う。タバコの害ってのは、ニコチン、タールよりも農薬、巻きたばこの火薬、フィルターの香料などのほうが遥かにヤバいんだはずよ。


そうまでして吸いたい人の気持ちがわからない。
圭希さんもそうだし、放射能が怖いと言いながら
タバコ吸う人の気持ちは未だに理解できない。
だってタバコは周囲の人に悪影響を与えるし、環境を汚すんだもの。
ましてや洋平さんは健康に良いものを売る店主でしょ?

タバコ吸う人に対して言いたいのは、、吐きださないで全部吸いこんでほしい。
自分で好きで吸うのは勝手だし、自由だけど、
吸いたくないものを無理やり吸わされるのはお断りです。
マリファナも同じく。

以前、NHKで
タバコの煙がどうなるかを特殊カメラで撮影したのものを見たんですが、
タバコの煙がカウンターに置いてある料理すべてをべったり覆うんです。
ぞっとする光景でした。

体内に入るとどうなるかというと、
タバコを吸うと胃が一気に形がなくなるくらい収縮します。
だから太らないんですよ。

タバコを止めると太るというのは胃が正しく機能するからです。

//////////

時間がなくてアップできなかった二日ほど前に用意していたニュースです。

太平洋の上空を飛ぶ機内から撮影した雷雨の素晴らしい眺め
Photo via Super Célula
CmcdDVAXgAAF太平洋の上空を飛ぶ

動画:6月28日ギリシャ、アテネのの大規模な鉄砲水

動画:ロシア、ロストフ、鉄砲水

動画:トリノのダウンバースト

動画:6月27日ルーマニア、ティミショアラ、強力なダウンバースト

動画:ベラルーシ、ミンスク、ダストデビル

動画:イタリア(バヴェーノ、マッジョーレ湖)で大きな雹を伴う嵐、。

//////////

暑い日が続きます。
二日前くらいに「列島で猛暑日、金沢などで37度」のニュースを見ました。

CERN Says Earth Entering New Ice Age
http://realnewsrightnow.com/2015/03/cern-says-earth-entering-new-ice-age/

2015年3月1日の記事ですが
CERNは地球が新しい氷河期に入ると言ってます。

////////

廃炉ビジネスに227社が熱視線 敦賀で初の工事説明会
http://tinyurl.com/z4z3jqr

京大病院「ドカーンと大きな音」実験室出火、放射線検出
http://mainichi.jp/articles/20160702/k00/00m/040/109000c

「人身売買の対応不十分」=日本の外国人研修制度批判-米
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016063001031&g=eco

殺人などの重要犯罪、503事件を捜査放置 大阪府警
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Y7QLNJ6YPTIL026.html?iref=comtop_8_01

捜査放置、時効2270件=殺人・強盗など重大事件も-ずさん管理常態化・大阪府警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070100113&g=soc

日本がイスラエルと防衛装備研究 無人偵察機、準備最終段階
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016063001001676.html

刃物突きつけ少女を監禁した疑い 自衛官の少年逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Z5VWQJ6ZUJUB00W.html?iref=comtop_8_03

あなたが買っている魚は、「奴隷」によって獲られた魚だった! 世界中を戦慄させた2016年度ピュリツアー賞受賞記事 
http://buff.ly/298DnnR

容疑者殺害が急増フィリピン「永遠の黙秘権」
http://on.wsj.com/299cx30

豪雨で死者186人、不明45人=損失7800億円―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000062-jij-cn
>当局の3日の発表によると、湖北、安徽、貴州、雲南の各省や上海市など広い地域で激しい雨が降り、3282万人が被災、148万人が避難した。5万6000軒の家屋が倒壊し、294万2000ヘクタールの農地が被害を受けるなど、経済的損失は約506億元(約7800億円)に上ったとみられている。 

関連記事

| ニュース | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。MMMです。タバコすわなくなったとたんに煙やにおいがきになりますね。
でも害があるのは添加物や放射性物質等ありますが昔いんきょさんが書いていた通り元は薬です。
ウイルス等の抑制には実際に効果がありますので一概にだめなものではないかと思います。5月に出張で初沖縄行きました。客先での講義だったんですが端っこの方で気持ちのいいところでした。

| MMM | 2016/07/06 17:07 | URL |

Re:

MMMさん、こんにちは。

行き過ぎた禁煙ブームを批判したり、タバコを吸う人はインフルエンザにかからない確率が高いことなどいくつか記事を書きましたが、それでも煙は嫌です。実際、体調も悪くなります。いんきょさんの名前をみてあのころを懐かしく思います。

そうでしたか、沖縄に来られたんですね。

| まゆみ | 2016/07/06 19:50 | URL |

喫煙歴40年近くなりますが。

タバコを吸っているというよりか、税金を吸ってイルようなもんです。

肺癌と喫煙は密接な関係にあるとは思えないです。

肺癌になる人はなるべくして成っているのであって、タバコの煙とは直接関係ないのでは無いかと勘ぐりたくなります。

| あかとんぼ | 2016/07/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

喫煙と体型

わたしの経験から、喫煙と体型は関係ありませんでした。
食べる量をコントロール出来たら、思い通りの体型になります。

(禁煙した事はないのですが、歳をとってくると食べる量も減ってきて、ベスト体重に近づきつつあるかな、わたしは飲酒もするので、若干食べ過ぎの傾向があります。)

| あかとんぼ | 2016/07/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

タバコをすう人
タバコをすわない人
タバコを毛嫌いする人

飲酒する人
飲酒しない人
飲酒デキナイ人

コレラが絶妙に折り重なって
社会を形成している


| あかとんぼ | 2016/07/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

Re:

>肺癌になる人はなるべくして成っているのであって、タバコの煙とは直接関係ないのでは無いかと勘ぐりたくなります。

私の周囲でしかわかりませんが、三人だけ書いておきます。

ヘビースモーカーの男性のお母さんが肺がんになり、手術をしましたが亡くなりました。その後、本人は胃がんになり、その後別の病気で亡くなりました。

別のヘビースモーカーの男性はマリファナ愛好家でもありました。肺がんになりました。他にもいくつか大きな病気をしています。

ヘビースモーカーではないけれど、ある男性はある時期に大腸がんになりました。

| まゆみ | 2016/07/07 21:53 | URL |

Re:

> コレラが絶妙に折り重なって
> 社会を形成している

はい、これが3次元の世界ですね。

| まゆみ | 2016/07/08 10:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT