PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ただいま変態(metamorphosis)ちゅう。


ショップの什器も運び込んで
家がダンボールだらけ。

ショップで使っていた什器類を家に運び込んだのは
保管する場所がないこともあるけれど
一番は今の家の作りが野暮ったくてそれを解決するため。
間取りも使いにくいけど一番の問題は壁が板壁だということ。

昔ながらの沖縄の一軒家に無垢の板壁ならとても素敵だけど
アパート・マンションタイプの家に板壁は似合わない。
しかも合板だから、切ない気持ちになる。

中古なら改装もできるけれど新築だから不可能。

大家さんに板壁が嫌いだと言ったら
建築中に言ってくれれば白壁にしてあげたのにと言われたけれど
優しい大家さんなんですが、どう考えても無理。

だけど以前書いたように
ここを借りるようになっていたので仕方ない。
それでも空間を大切にする私としてはなんとか改善したい。

あれやこれやできることをやってみたけど納得できるようにならない。
わたしにも部屋作りの限界があるんだなと諦めかけていた。

広い部屋が好きで部屋には何も置かないのが好きなんだけど
(モノがあると落ち着かない)
この造りでそれをやると一層野暮ったい部屋になってしまう。

そこで閃いたのが
いっそのこと、モノを置くようにしたらどうだろうか。

そうだ、ショップの什器だ!

ということで昨日、運び込んだのです。

更に閃いたのが上手く配置できれば
ごく親しい、身内専門用のショップとカフェにしよう。

ということで只今作業中。

その板壁を一部お見せしましょうね。

IMG_4986.jpg



関連記事

| 夢・夢日記 | 11:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん こんにちは!

えっ
変態ちゅう???

タイトルが!笑
こういうの本当に笑わせてもらってます(*^^*)

身内専門店いいですね。行ける方がうらやましいです!

| AKi | 2016/07/12 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/13 00:46 | |

新建材のプリントベニヤを板壁と言わないで樹がかわいそうです。

| | 2016/07/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

AKiさん、メタモルフォーゼです。

>身内専門店いいですね。行ける方がうらやましいです!

喜んでくれると思います。

| まゆみ | 2016/07/14 14:45 | URL |

Re:

大家さん、親切で助かります。今日も家のことで不動産屋さんがきたので壁のこともついでに言っておきました。相手は何でも勉強だから。

| まゆみ | 2016/07/14 14:48 | URL |

Re:

> 新建材のプリントベニヤを板壁と言わないで樹がかわいそうです。

そうは見えないけれどプリントなんですか?後日確認してみます。ちなみにログキャビンも好きではありません。

| まゆみ | 2016/07/14 15:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT