PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

カリフ制宣言?


クーデター未遂事件後のトルコの動きについて
deepthroatさんとこで集めた情報。

・クーデター関与容疑で軍人約3000人を逮捕、裁判官約2700人を解任

・トルコ財務省で1500名が解雇されたとの報道

・内務省は8777人の職員(警官?)、署長30人、行政監査員52人、法律顧問16人を解雇したとの報道。

・警察官ら8700停職

・教育省は職員15200人を停職にしたと発表
・高等教育評議会は学部長1577人に辞任を要求したとの報道。

これらをみてカリフ制に移行するんじゃないかと思った。

そしてこれをみてカリフ制宣言をするんじゃないかと思った。

masanorinaito

明日、トルコのエルドアン大統領は国家安全評議会を開き、重大発表を行うと。



////////

中田考

アメリカのペンシルバニアに隠棲しているギュレンになぜクーデター未遂事件が政府の自作自演と言えるのか?でまかせの妄想を口にしているのか、政権内部に実際に秘密のスパイ網を張り巡らしているのか。語るに落ちるとはこのこと。
https://twitter.com/kawakami_yasu/status/754830735257772032

表では政治にかかわらないと言いながら、裏で軍や政府のマスメディアの要所にメンバーを送り込み暗躍させるギュレン運動の暗部に全く触れていない取材力ゼロの記事。ちなみにギュレン運動が日本で取り入っているのが東京都知事候補小池百合子。
https://twitter.com/KS_1013/status/754533013111701505

Maşuk Qayyim Naoki ‏

確かにこの記事はナイーブ過ぎる。ギュレン運動側もザマン紙やサマンヨルTV等のお抱えメディアを通じて異常でヒステリックな政権バッシングを繰り返すなど自分達の持つ権力を乱用した点を皆忘れている。
https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/755592304274972672

中田考

私はああいう裏表のある姑息で卑劣な宗教屋が大嫌いで心の底から軽蔑しているのでツイートにも主観が混じります(ギュレン教団もオウム真理教もそういう理由で大嫌い)
https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/755592304274972672

Takako Morishita

私の関わったムスリムの方々は、皆ギュレンの本を読んでいたり、ネットで彼の言葉をよく聞いていた。ショックだ。
https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/755594900150759424

中田考

はい、末端の信奉者は闇の暗部はあまり知らされていませんのでイスラームの知識は浅くとも善男善女が多いです。
https://twitter.com/TakakoMorishita/status/755611192249372675

エジプト・シリア大虐殺+イラク

ギュレン運動と聞いて思い出すのはモラハラ。今でもあるギュレン系新宿の某センターでかつて働いていた日本人ムスリマは、職員からブス、デブなどと言う言葉のハラスメントを受けノイローゼに。おまけにヒジャーブなど何故するのだと責められ退職。実話である


ニューズウィーク日本版

【クーデター】トルコにあるアメリカの核爆弾はもはや安全ではない
先週末のクーデター未遂の舞台になった空軍基地は核爆弾を備蓄している
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5513.php




関連記事

| イスラム | 16:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/20 22:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT